可哀想すぎる ここまで散々なキャラっていなくね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:40:42

    そこそこ強い術式を使うのにね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:41:47

    >>1

    なんだっけ?家具に改造されたんだっけ?

    でもそれで便利体質になってなかった?麦のんに殺されかけていたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:44:23

    ブロック人間みたいになれるようになったけどメリットかと言われるとそんなにメリットでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:51:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:52:18

    フレイヤも中々では

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:53:57

    フランスの魔術師ということで多分傾国の女よりは弱いのかな?それでもかなり強いのにこの扱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:00:51

    >>5

    フレイヤは救われるけどサンドリヨンは現在進行形で不幸になっている

    正式メンバー扱いもされてないしグレムリン中でも微妙

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:04:34

    ガラスのハイヒール綺麗

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:07:15

    ていとくん(本体)よりはずっとマシじゃん
    冷蔵庫→肉ボールだぞ?
    能力は勝手に暴走したり好きに利用されているし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:12:45

    北欧グレムリン編全体的にわりとエグい描写多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:16:43

    >>8

    自分も好きよ、童話モチーフっていままでにありそうでなかったやつ

    聖書や神話から力を借りるんじゃない独自の魔術形態というのが確認できたのだけでもデカい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:22:09

    この子も可哀想だけど名前も能力もわからず始末されたその他大勢が・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:36:45

    >>6

    ぶっちゃけまあまあ強い止まりだからな

    こいつもサローニャも世界大戦で負け組になったことを個人でひっくり返せるほどではない

    アメリカがデカい顔をするのをなすすべもなく見送るくらいしかない

    単独だと小さいテロがせいぜいだから組織が瓦解したら特に出来ることもないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:39:19

    >>9

    自分の意思が残ってる方がしんどいと思うけどな

    垣根帝督はもう自分の意思とは言えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:42:39

    >>14

    人によるとは思うけど復讐も終わったしもう普通に生きていけているならずっとマシな気がするが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:43:37

    >>14

    ずっと家具のままだとしんどかったろうがもう人間には戻ったからな

    グレムリンも終わっちゃったし仇のマリアンのことは死んだと勘違いしてやることもなくなったし

    フランスに帰って適当にやってんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:45:07

    垣根はカブトムシ05が良い感じに締めたから錯覚するけど垣根本人からしたらガチで散々でしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:48:41

    今の垣根は神浄さんが勝って上条さんに成り代わったのと同じ状態だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:51:51

    >>16

    レイヴィニアにはボコされる。

    サローニャには口封じのため重症を負わされる。

    マリアンには生きたままテーブルにされる。

    麦野がレシピ通りに作らなかったため体が小さくなる。

    当麻を助けて二度と身長が元に戻らなくなる(ここで終わり)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:54:41

    術式も使いづらさが目立つ
    足の大きさ調整しないといけないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:28

    >>19

    他キャラに比べて辛そうなのは3番目だけどもう終わって他はそこまで

    そこで終わりだから後は適当に日常に戻ってるんじゃないの

    特にどこにも捕まってなくて狙われる理由もない自由な生活よ

    フランスに再就職も出来るかもね

    サローニャが地味に一人だけ逃げられずにアメリカに捕まったままなんであっちのが辛い生活してそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:04:24

    >>12

    グレムリンの正式メンバーだから神々の名前を冠してるはずなのにねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:12:35

    >>19

    やっぱり今フリーで生きてるからまだマシな方だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:15:31

    そういえば元は体の1部だった食材はどうなったの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:29:08

    この後出演ゼロという
    外野からは分からんけどかまちー的には使い勝手良過ぎて出禁食らったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:35:33

    >>25

    そんなに使い勝手が良かったのか

    フットワークが軽かったり気軽に郵送で潜入できたりしたのかな?

    まあでもサンドリヨンの話はこれで終わりだから外伝とかで盛られなきゃもう出てこなさそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:40:13

    >>14

    オティヌスにバレーボールにされた垣根が最初に未元物質を齎したって言われてて、意思もまだ残ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:40:24

    使い勝手良い予感したけどその後のストーリー考えたら特に出せるところなかったってオチなんじゃ
    グレムリン編後のストーリー展開でマジで参戦理由もテーマ的に引っかかるところも何にもなかったからな
    上里、イギリス、R&C、橋架のどれも関わる理由がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:42:32

    ロリ化して再登場したと思ったらなんかいい感じの解決策用意して帰って行ってくれた三主人公の大恩人
    たまたま学園都市に居て勘違いで上条さんに恩感じてなかったらほぼ詰みとかいう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:56:18

    >>29

    何気にフロイライン関連で重要人物になったとはね

    正直ボコボコにされてフェードアウトする系のキャラかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:59:28

    他人の足を自分の足の大きさに合うように切断したり骨を広げたりってめっちゃヤバイよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:20:28

    >>31

    地味だけどやばいし何気に射程範囲がとんでもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:27:12

    >>27

    ええ…地獄

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:46:13

    >>28

    新しいヒロインとして登場させよう

    見た目的にもロリになったから行けるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:00:26

    そういやこいつ再生された後どこ行ったんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:02:46

    >>31

    魔術は逸話の解釈とかなんだけど

    これってどういうことなんだろう

    シンデレラ的に誰でもガラスの靴に当てはまっちゃったら困るんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:13:22

    >>35

    いちはならんさいの後は行方不明じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:20:58

    >>36

    原作だと継母が娘たちに靴に合うよう指や踵を切り落とさせるってのがあった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:50:02

    超絶者はその究極
    自身を逸話そのものにすることで最強の魔術師に変えれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:05:49

    下手なネームドグレムリンより有能そうな雰囲気を感じるサンドリヨンとサローニャ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:20:53

    >>40

    ちゃんとした出番あるから仕事出来てる感あるけど何だかんだで能力見たらネームドグレムリンのがヤバいと思うよ

    ウートガルザロキとか出オチだけど幻覚能力がサローニャと比べてもヤバいことやってるしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:24:48

    >>34

    麦野の顔が「なんだこいつ」感出ててわらう


    自分で料理したんやぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:05:10

    そもそも麦のんが料理せずに放置してたらどうするつもりだったのだろうか
    そして人間が出来てどう思ったのだろうか
    色々謎は深まる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:50:46

    >>38

    原作のグリム童話はやっぱり怖いんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:04:58

    >>43

    学園都市の暗部出身だったらヘェ〜こんな技術もあるんだなぁで流しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:02:47

    靴の魔術もそうだけど
    単純に体術すごいから
    最強の幻想殺しキラー
    なすすべない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:34:06

    テーブル形態がどんな感じの見た目なのか知りたくて知りたくて仕方ないけどないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:27:51

    >>46

    時速100km前後で飛んだり跳ねたりするから割とどうしようもないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:30:54

    >>46

    ドラゴンモードで身体能力で超えるのが不可能になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:48:09

    幼女の姿だと自分の魔術にも支障が出そう
    みんな当たり前に日本語など多言語話せたりする中珍しいフランス語しか喋れない人
    今後どうするのか気になる
    新生アイテムに居候して欲しいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:57:40

    クラスター爆弾すら避けきれるっぽいからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:56:42

    >>46

    だから上条さん対策のために外様の魔術師を入れたわけでね、まあ下っ端以下の扱いだけど本人は気付いていなかったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:37:17

    >>34

    挿絵の方がエロく感じる、見た目は本当にヒロイン級

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:47:43

    浜面の新しいヒロインになる方が可能性ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:35:56

    後時点の対上条さんとしてはわりと有り寄りの人選だよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:20:04

    >>49

    上条さんって今任意に切り替えられるの?

    じゃあアックアみたいな肉体派にも勝てるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:34:36

    >>29

    マリアンが死んでないってことにきづいたらどうなるんだ、"倒した"というのが誤解だって認めるのだろうか

    サンドリヨンちゃんは結構執念深いからどうだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:36:59

    >>56

    腕を吹き飛ばせばなれるだろうけど、次は完全に人間辞めるか消滅だろうから選択肢からも消えてる、が正しいかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:57:43

    見た目好みだからまた再登場して欲しい
    なんだよこの黒い水着のような丸見えインナーは

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:08:29

    禁書世界だとかなり珍しい日本語わからない子だったよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:18:38

    >>60

    日本語は世界共通語みたいな感じだと思ってたからびっくりしたよ

    インデックスを始めステイルアウレオルスシェリーオリアナサーシャオルソラアニェーゼ部隊ショチトル英国王室レイヴィニアサローニャ...

    ありとあらゆる外国人が日本語喋るのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:29:58

    学園都市にスパイという名目でマルチリンガルのメインに日本語が入ってるんだろう

    作中では上条さんに合わせてくれている

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:17:20

    >>61

    学園都市に関わることも意識することもない仕事してたんじゃないかね

    ローマ正教勢力の中の一つのフランスの一員ってなると意識する相手はイギリスだけだったんでは

    必要悪組やアニェーゼ部隊や殲滅白書組とかは元々色んな国に出張する仕事してたし

    学園都市にちゃんと準備して侵入するような連中は当然覚えるだろう

    サンドリヨンは新約5巻の1日前に突発的に復讐の手がかり求めて侵入決めただけだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:46:22

    スレタイが「可愛すぎる」に見えてハート押してしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:03:17

    >>63

    行動力が凄いスゴすぎる

    英語も話せなさそうだけどよくハワイに来たな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:25:14

    >>64

    可愛すぎるのも間違いない

    必死に介抱してくれる

    新訳6巻はいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:40:21

    宇宙服がモチーフとはいむら先生が仰られてるけど宇宙服...?痴女だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:08:52

    >>66

    今のご時世だと想像できないぐらい太ももが細い、見てて心配になる、もっと太くしてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:11:08

    >>66

    一時はお互い命のやり取りしてたのに凄い感慨深い

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:27:38

    一方通行さんとかだと相手殺しちゃうかもしれないけど
    上条さんは殴って和解できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています