初めて遊戯王のデッキ組んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:24

    去年はじめたばかりでようやくP.U.N.K組めた
    安い時に買ったカードばかりだけど結構回るしディアノートが強い、最近の遊戯王ってすごいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:19

    EXはまだ未定?
    P.U.N.Kは詳しく無いからあれだけど、今回出たサイコエンドパニッシャーとか良いのかな?
    後、ドラッグラビオン使うならヌメロンドラゴンが欲しい気がする
    ちょっと高いけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:05

    あとはもうエクストラ詰めるだけで十分なクオリティだな、初めてには思えん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:28

    良いデッキだ…
    1つ気になるとしたらフィールド魔法がセリオンズのやつ1枚だけなのにテラフォ入ってることかな
    普通にフィールド魔法本体を増やした方が良くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:49

    >>2

    あーヌメドラとサイコエンド入れ忘れてた

    ドララビは1000円オリパで当たったから思い切って1800円でヌメロン買ってたのがファイリングされてた

  • 6122/01/15(土) 22:22:18

    >>4

    なんかデッキ枚数嵩むし1枚で良いかなと思ってた

    フィールド魔法3積みだと手札でダブった時に持て余すからテラフォ合わせて2枚に

    セリオンキング出すためにたぶんこいつの方がいいんだろうけどストレージ探しても見つからなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:33

    遊戯王だと基本的に「ダブついたら」よりも「引けなかったら」のほうが致命的なので初動とか引きたいカードは多く入れる傾向にあるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:46

    >>6

    手札のダブり気にするならテラフォとフィールド魔法どっちも引く確率も一緒よ

    まあ好みの問題だけど俺はドロバ警戒とか割られた時のこと考えて2枚目入れる方が良いと思う

  • 9122/01/15(土) 22:28:46

    なるほど、三積みに増やそう
    セリオンもP.U.N.Kも☆8多いからトレードインもありかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:15

    ハブられたワゴン君……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:28

    初めてだとは思えんな…
    セリオンズもPUNKも色々試行錯誤できて楽しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:58

    EXデッキ余ったらとりあえずトロイメアがおすすめよ
    ユニコーンは高いけどグリフォンは安いしあるだけで負け回避できる場面も多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:59

    >>11

    めっちゃ楽しい

    セアミン一族が手札にあれば大抵は動き出せるしハリファイバーから機械落してセリオンキング立てるのも強い

  • 14122/01/15(土) 22:49:25

    >>12

    シャイニーボックスのフェニックスとなんかいつの間にかストレージに入ってたグリフォンある!

    ユニコーンは何か近いうち再録されそうで買うの躊躇してるなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:58

    >>1

    この構築面白そう

    ちょっと使ってみたくなるな

  • 16122/01/15(土) 22:58:03

    >>10

    ワゴンはP.U.N.K魔法がなんか微妙で……

  • 17122/01/15(土) 23:08:52

    >>15

    P.U.N.Kはいいぞ。

    エクソシスターや勇者に比べて安いけどサーチが安定してるし構築が楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:20:13

    セリオンズリングはダブっても次のターン使えばサーチ効果おかわりできるし3積んでいいぞ

    あと探査車見つからないならロンファ入れるのもアリ
    ロンファ→リリーボレア→リング→キングレギュラスで繋がる

  • 19122/01/15(土) 23:22:49

    >>18

    ロンファは今日ストレージで見かけたけど状態悪かったし1枚だけだったからスルーしてしまった

    プレイ用とはいえ流石に端に派手な折り目ついてるのはね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:32

    墓穴ないのが気になったくらい
    別に必須カードってわけでもないんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:17

    >>19

    六花のパックの時にノーマルで再録かかってるから数店舗巡れば普通に見つかると思うよ

    新テーマ特需で狩られてる可能性もなくはないけど探査車よりは難易度低い

  • 22122/01/15(土) 23:30:36

    >>20

    買うか……アルバストラク

  • 23122/01/16(日) 00:04:00

    とりあえずヌメロンドラゴン、グリフォン、フェニクス、アポロウーサなどを足してみた
    今度このデッキで最寄りの交流会に参加してみよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています