こいつが現役の時にあにまんがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:28

    召喚スレ乱立されてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:12

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:23

    当時は召喚SSが乱立されたからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:46

    ルイズに○○が召喚されたスレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:59

    立てたけど伸びなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:00

    というかそれがまんまなろうサイトの異世界モノの始まりやし……

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:36

    >>5

    キッズに布教しろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:43

    大体ギーシュの所で終わる奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:46

    >>3

    乱立しすぎてめちゃくちゃ嫌われてたらしいな

    当時の人間じゃないからよく知らないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:50

    スレタイと1がルイズコピペ改変で実質キャラを語るスレとかも立ちそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:07

    アルビオンまで行ったら名作

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:31

    今からでも遅くはないぞ
    現役にして見せろよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:43

    >>6

    それ考えると

    今日に至るまで乱立されてるような物なのか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:29

    >>6

    始祖であるこいつが強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:37

    >>11

    エクスプロージョンまで行くのがホント少ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:24

    >>3

    マジでチートオリ主とかなろうのノリそのまんまなんよな

    なんなら1部のSSはなろうよりキッツいのある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:10

    ゼロ魔SSのとりあえずギーシュ分からせようって風潮、嫌いじゃなかったよ。
    年取った今はギーシュがバカ息子みたいな感じで可愛いのであまりいじめて欲しくないけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:49

    >>9

    乱立のしすぎもそうだけど大体ができの悪い粗末なSSばっかだったからな……

    版権キャラの性格が明らかに元と全然違うやつとか(なんなら版権キャラ使わずにマジでオリ主ぶっこむのもあるし)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:56

    てかこいつのオリssがだんだんとなろうとかその辺に分散して行った印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:48

    ネギまも多かったろ!
    転生じゃなくてクロス物だけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:52

    チート主人公が雑に古武術とか持ってるのはスレが主人公が雑に鎌倉武士並みのメンタル持ってることのオマージュだった……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:33

    ナポレオン召喚SSが俺の中でトップ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:42

    ギーシュの扱いが上手い作品は面白かった思い出

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:54

    >>11

    まとめウィキにあるSSの話数の差が極端だった印象

    数話しかないのが多い中、何百話もあるのもあったり

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:01

    今のいわゆるなろう系の基盤がこれの召喚SSだと思う
    今はそれに設定が加わったのが出版されてるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:10

    名誉かませ、金の剣!
    とりあえずこいつこき下ろして主人公の通っぷりを示そう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:47

    >>26

    武器屋で売りつけられるシュペー卿の観賞用儀礼剣だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:38

    この手のは完結してれば名作でいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:10

    SS書きのチュートリアルを頑張ってくれるギーシュ君には頭が上がらねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:13

    ギーシュとかいうMr.チュートリアルと化したバカ息子好き
    女版はISのセシリア

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:15

    >>27

    そうそう、原作では何も知らないルイズとサイトをカモろうとしたところをデルフが介入して、って展開。

    SSだと召喚された別作品のキャラだかオリ主だかが「馬鹿にしないでくれ。剣はもっと格が良いやつだ!」みたいなこと言ってドヤるのが定番。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:48

    >>30

    言われてみればほんとまんまの展開で笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:14

    ギーシュはその後サイトの親友になるとこまでセットだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:35

    【スレタイ】こ、こんなのが・・・
    【本文】神聖で美しくそして強力な私の使い魔・・・?

    って大喜利スレが多分わんさか建つ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:40

    ギーシュは成長性Sあるからな(主に覚悟系の精神)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:14

    乱立された中でもイチローが召喚されたSSはなかなか面白かった記憶がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:34:44

    というか、改めて考えると実際インターネットのコンテンツの消費の仕方ってあんまり変わってないなぁって

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:19:34

    >>25

    後はリリカルなのはかな?そして型月でなろう始祖御三家の印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:21:58

    実際異世界から召喚してるから誰が召喚されてもそこまで不思議ではないし
    召喚時にルーン刻むから言語理解と始祖の使い魔の能力付与で戦闘もできるようになるというSSに都合のいい要素あるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:25:15

    ヤン・ウェンリー召喚とか好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:31:32

    粗製濫造しすぎてちゃんとアニメ見てるってだけで作者の好感度上がった
    原作まで読んでたら神

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:01

    ・ルイズに召喚される
    ・何故かタバサに召喚される
    ・転生して同じく学校に通う生徒

    大体こんなパターンか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:42:50

    当時量産されたssはだいたい一巻終わったところまででエタってた印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:43:08

    これ以前にもエスカフローネ、エルフを狩るモノ、今そこにいる僕、のような異世界ネタの作品はあったけど今流行りの異世界物の土台を作ったのはゼロ魔とその二次創作だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:52:27

    世界観があまりにも優秀過ぎたせいで二次創作が二次創作を呼んだ結果
    ・香水を拾うシエスタ
    ・女に暴言を吐くギーシュ
    ・序盤の雑魚敵ワルド
    ・ワルドより強いタバサ
    とかの独自設定を公式設定だと勘違いするアホが大量生産されたの凄いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:31:12

    召喚先のせいで出自がコロコロ変わるタバサのじいちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:33:14

    >>46

    シエスタじゃね?

    タバサだと王族だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:43

    >>47

    いっけね……普通に忘れてたわ

    サンクス

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:02

    wiki騒動で消えちゃった作品たちもあって残念

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:47:56

    エターの壁一つ目がギーシュ
    二つ目がフーケ
    三つ目がタリブ会戦

    三つ目まで超えてくれた作者はその後も書いてくれるか適当なところで一旦話を畳んでくれることが多い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:36:38

    ソードマスターヤマトを召喚する一発ネタが好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:46:15

    >>14

    なろうが嫌いな人が求めてる異世界召喚異世界転生ものってほぼゼロ魔じゃないかってくらいに完成度高いからな

    サイトの現代知識って大した事ないから難しい事はコルベール先生に頼むし、ガンダールヴは強いけど、相手が強いならデルフありきの強さって感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:46:29

    なろうでアニメ化もした作家でゼロ魔二次上がりの人がいたなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:16:57

    ゼロ魔っていざ読み返してみるとルイズは意外とまともというか、現代から召還されて半ば奴隷扱い待遇になったとはいえサイトが意外と無茶苦茶やってるというか
    お互いの常識が違うことからのすれ違いをしっかり描写してるなあと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています