序盤俺「蛇柱あんま好きじゃないなぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:20

    終盤俺「死ぬな…死んだらダメだ!!!!」

    画像は好きなシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:22

    上弦陸戦終わったあともを嫌味言うし上弦伍〜壱戦にも出て来ないから印象良くないのに最後の最後でひっくり返して来るの見事だわ

    あでも柱稽古編でなんだかんだちょっとは休憩くれるってとこで好感度上がってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:43

    伊黒さんに限らず終盤は鬼殺隊に対してはこういう感情になってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:13

    分かるよ
    ろくに強いヤツと当たらないまま無惨戦に突入したから正直ちょっと何やこいつってなったけど、お出しされた過去と無惨戦の描写と甘露寺さんへの想いで一気に好きになった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:29

    >>2

    わかる

    ただ厳しいだけじゃないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:26

    >>2

    『伊黒さんでももう少し休憩くれた』っての読んで「休憩あったのか」ってちょっと安堵に近い何かを覚えたのは俺以外にもいたのか良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:54

    伊黒さんが炭治郎名前呼びにまずビビった
    甘露寺ですら名字なのに、おま、後輩可愛がれるヤツなのか…となった
    まぁ甘露寺は同じ柱としての尊敬含めて名字呼びなのかもしれんけど、ここは是非生存して派手辺りに炭治郎名前呼びをからかってほしかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:07

    やはり柱はあざとい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:54

    もう少し伊黒の笑顔を見たかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:58

    スレ画もいいけど
    伊黒「絶対にここから逃がすな 二人ならできる!!」も好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:23

    鏑丸がパクってお札キャッチするところかわいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:50

    鎬丸は子孫残せたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:30:11

    この子に関しては過去のせいでひねくれちゃったって思うしかないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:31:52

    >>7

    甘露寺を呼び捨てなのは女性との距離感がわかってないからじゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:48:17

    >>10

    こんなこと言ってたのにねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:55:23

    >>13

    あれだけの悲惨な境遇でひねくれてるだけで済んでるのは凄いと思うけど

    カナヲや善逸みたいに身内に痛めつけられても愛情注いでもらった描写も特にないのに人を救う道を選んだんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:59:51

    死ぬ前にみつりちゃんと両想いってわかってよかったね…よくないよそのまま幸せになってほしかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:02:13

    柱たちの戦いはもうちょい見てみたかったな
    作中での初陣が最終戦のパターン多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:04:20

    >>15

    恋は人をおかしくさせるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:34

    序盤俺(冨岡義勇としのぶさんと乳と派手以外話通じないし最悪だな)

    中盤俺(死ぬな杏寿郎!死ぬな派手!)

    終盤俺(もう誰も死んでほしくないよぉ!)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:18:03

    >>2

    あの天元との会話は感じ悪かった

    天元どころか妓夫太郎達に殺された

    22人の柱と大勢の一般隊士を

    愚弄する発言だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:23:23

    >>21

    それは殺られた柱が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:26:35

    >>22

    けど上弦と戦ってない蛇が

    あんな事言う資格ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:35:38

    >>22

    柱が悪いつっても 上弦の"陸"つっても今迄22人の柱を以てしても難攻不落だったんだし

    そう簡単に言い切ってしまう簡単な頭で羨ましい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:14

    そもそも柱が遊郭に行って死んでる事例が22もある時点でおかしいやろ、堕姫と妓夫太郎が遊郭から離れて柱狩るメリットないしな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:24

    たかが上弦と豪語できる実力者だったな
    三種の神器以外にも、無惨の攻撃よけて首とか腕斬り込みまくるし無惨戦トータルで割と被弾少ないし、あと無惨から頭噛まれる致命傷喰らってもすぐ赫刀攻撃できててタフさも風並みにあるんじゃ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:06:37

    >>23

    鳴女すら倒してないしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:44

    >>27

    岩以外鳴女倒せないんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:39:43

    >>28

    善逸なら行けそうじゃね?スピード的な意味で。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:41:45

    >>25

    これに関しては鬼殺隊の情報の取扱が雑というか、報連相が無いのか知らんけどもうちょっと情報精査すること出来なかったんかなと思った。なっっがい月日かけてゆっくり食べてましたなのて気づきませんなのかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:47:07

    >>30

    長い時間かけて食うのは無理やない?カラスで任務依頼するから一晩でも連絡途切れたら、死んだわってわかる訳やしそこら辺は鬼殺隊の落ち度やろうね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:17

    >>21

    これに関しては口が悪いの度を超えてたと思った。ファンブックで実は音と蛇が仲良いのが分かったけど、ここらの発言のせいで音柱の妻達に不快な思いさせてるし正直言い過ぎだと思ったから、今振り返っても蛇のここだけは好かない。他は好きだがここだけは擁護できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:26

    善逸が消えた時点で伊黒派遣したわけやろうし、伊黒からしたらお前なんで先戦っとんねん、お前無謀すぎるやろ。ぐらいの考えやろうしね。宇隨が乱入した理由も知らんやろうし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:56:09

    >>33

    ?相手方がどんな事情経緯でそうなったか分からんのに罵ったって事にならんかそれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:28

    >>29

    無理でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:57:49

    >>33

    鬼は人間側の都合なんてもの考えないんだし、鬼殺してたらそういう予想外の事はよくありそうなものなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:16

    >>23

    あまりにも上弦倒せてこなかったからハードル下がってるが本来は無惨討伐こそが目標の組織だから

    上弦は百年倒れてないとか上弦に殺された隊士が云々てのは的外れ


    上弦倒してない云々も上弦もピンキリだしタイマンで絶対倒せない奴もいるし言う資格に関係ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:39

    相手は上弦 柱は何人も殺られてきた、そんな中で一般隊士3人と鬼 柱1人やと負け戦の方が濃厚やろ、それなら多少市民の犠牲に目つぶって伊黒待つ方が勝率は高いやろ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:05:53

    効率考えて待ちぼうけして一般市民犠牲にしますよー
    ってそれ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:19

    >>37

    上弦すら殺せねぇやつが産みの親の無惨を殺せんのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:50

    >>37

    23の言う資格というのはニュアンスであって、上弦と戦ったことないのにああ言うのは不快だという意味で言ったんだと思うぞとマジレス

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:53

    好きなキャラだからって強引に擁護しようとするとどんどん破綻していくよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:58

    >>38

    宇髄がキレるやつじゃんそれ。ていうかなんなら伊黒の地雷じゃんそれ。伊黒は生贄として育ってきたんだから誰かを犠牲になんて伊黒のド地雷そのものじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:39

    >>37

    百ウン年 数十人の柱なんて関係ないとか言ってるけど当のお館様が血を吐きながら興奮する程の大偉業だぞ上弦撃破

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:10

    あ、あかんわ。そもそも宇隨が来んかったら炭治郎死んで、その後の被害がデカなるわ。
    俺ズレとったな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:02

    >>45

    そこ?民衆死んで地雷踏むとこじゃないん?倫理大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:53

    てか市民犠牲にしてボサッと待ってたら鬼殺隊は異常者の集まり…のシーンで一言増えそう
    「お前達鬼殺隊は私達を倒し一般市民を守る隊ではないのか?妓夫太郎達を倒した際お前達は犠牲になる市民達を横目に二人目の柱の到着を待ち惚け居たらしいな…非力な市民たちの命よりも己が任務を優先するとはつくづくお前達は本当に異常者だ…」
    とか言われそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:51

    >>47

    鬼殺隊って市民守る隊じゃなくて無残ぜってぇ殺す隊だから多分ダイジョーブ博士

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:33

    効率厨ってホントめんどいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:16

    >>41

    〇〇するの不快、ムカつく!と〇〇する資格ない!て別のことじゃん

    とっさに資格と言ったのかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:40

    蛇柱良いよねってスレだと思ったらなんか思ってたのと違う…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:02:45

    「無惨を倒すんだからこんなところ(上弦)で満足して後輩に道を譲ってないでお前も一緒に戦うんだよ」位の捉え方で読んでたんだが資格だの失礼だのとよくわからんことで怒ってんだな
    何か疲れてるんか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:17

    >>51

    変なところでキレてるやつがいるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:33

    >>53

    変なとこって言うかニワカが騒いでる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:08:42

    >>47

    戦力揃うまで待つのも選択肢としてはありだと思う。長い目で見れば取り逃したときの犠牲の数は半端じゃないだろうし

    もちろん鬼殺隊は優しいからそんなことしないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:07

    >>25

    遊郭って日本に一つだけじゃないし

    妓夫太郎と堕姫はあっちこっち転々としてたんじゃなかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:27

    音柱と蛇柱の地雷無視して効率厨してたらそりゃキレるし叩かれるわ。ていうか市民犠牲になんて煉獄の面目丸つぶれじゃん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:16

    煉獄が誰も死なせない!ってやっといて蛇音は市民犠牲にして戦いまーすとかアホ丸出しやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:16:13

    >>26

    上弦4に手こずってたから微妙

    無惨戦は痣とか赫刀が発現したからだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:29

    失礼とか愚弄と言ってるのが具体的に台詞のどこの部分か全く分からなかった
    言ってる内容じゃなく上弦倒してないくせにムカつく!てことなんだろうな

    宇髄が堕姫の段階で伊黒来るまで足止めに徹するとか出来なかったんだろうか 宇髄だけで瞬殺できるくらいだし
    兄が気付くか、足止めされてると気付かない程堕姫もアホじゃないか?
    足止め策思いつくくらいはあっても良かったのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:33

    >>59

    無惨戦は皆で戦ってるのと薬効果があるしなぁ、あとは相棒の蛇が強すぎる

    1人早く意識戻って炭治郎とタッグ組んで戦ったのは強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:45

    >>56

    転々としてるって設定はないよ

    十年くらいで店変えてるって設定はある

    それが吉原を出てまで変えてるのかは不明

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:24:01

    >>59

    > 無惨戦は痣とか赫刀が発現したからだし

    どういうこと?痣もだが赫刀??

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:25:37

    不死川と伊黒は最終決戦見なかったら
    感じ悪いクソガキで終わる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:32

    >>25

    上弦の存在意義からしたら絶対に遊郭から離れないってことのが考えにくいと思うが

    遊郭そんなに広くないし、無惨なら中でなくても近くにいたら殺しに向かわせるくらいはやるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:14

    >>64

    不死川「あの…上弦壱戦頑張ったんですけど…あの…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:48

    >>47

    どの口感がますます増えるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:22

    >>66

    上弦壱戦、無惨戦なかったら

    禰󠄀豆子刺して、弟半殺しにしようとした

    基地外

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:36

    やっぱりよく読み込まないで表面だけ流し見した感情で書き込むとろくなことにならんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:26

    >>68

    弟に目潰しはアウトやけど、禰豆子の件は風柱には非はないやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:25

    >>68

    つまり兄上戦と無惨戦やらない展開なんて物語としてあり得んから変なキャラにはならないことが確定してるわけか

    よかったじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:44

    柱としての信念とかはさておき 市民の被害とか一切考えない柱とかも見てみたかったりする。


    それって兄d

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:32

    >>21

    口の悪いねちねちキャラに感じ悪く言わせてる台詞だから感じ悪く思うのは作者の思い通りの反応だろうな

    なんにせよ音はまったく気にしてないからあの二人の関係においてはあの発言はなんの問題にもならない

    発言が問題になるかどうかは相手との関係で決まるから

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:48:28

    >>59

    痣が出たからが26の文のどこにかかってるか分からなかったが、痣が出たから無惨戦で〜、てのは伊黒自身の実力では?てか無惨戦て岩風蛇水みんな痣出しだと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:47

    鬼滅スレってなんか荒れやすくね?なんでこうなんの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:48

    でも正直遊郭編とか里編みたいに
    蛇・風同伴長編見たかった!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:56

    >>75

    ガチ勢がちょっと喧嘩腰だからじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:44

    >>32

    親しくない人が聞いたら「なんだこいつ」ってなる言い方なのは別に誰とでも仲良くってタイプじゃないし嫌うなら嫌えば?って蛇のスタンス的には自然でしょ

    むしろ、そういう言い方でも賛辞と心配は伝わるだろっていう蛇の派手に対する甘えとか信頼が出てる良いシーンだと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:06

    >>78

    >蛇の派手に対する甘えとか信頼が出てる良いシーン

    わかる


    あのシーンは救援要請を受けて駆け付けて壊滅状態の街を見る

    →間に合わなかったか…

    →あれ!? 宇髄生きてるやん!!(歓喜)


    で安心してネチネチしてたのかな~生きてて嬉しいって言えばいいのに伊黒さんも素直じゃないな~って思ってました…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:15

    伊黒さんと宇髄さんの立場が逆だったなら、宇髄さんも同じように「なに地味に死にかけてんだテメー、たかが陸だろーが」くらいは言うだろうなと思うんで、そんなに目くじら立てるほどでもないかなーと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:24

    >>79

    宇髄さんが引退するって言ってからちょっとヒートアップしてるとこもいい

    あの時点、伊黒さんは炭治郎たちが死んだと思ってるから、後輩死なせて引退するようなヤツじゃねーだろーが! って感じなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:32:05

    >>75

    ろくに読んでないのが散見されるから突っ込まれてるだけじゃね

    あと作者叩き始めるのがいるから

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:44:36

    >>75

    愚弄する発言ムカつくと書いたり、蛇強いレスに手こずってたから微妙ってわざわざ安価したり気分悪くなるレスが多いわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:39:32

    >>79

    素直じゃねーなあと思ったけど音柱の妻達を不快にさせても辞めないとこみて好意出すの下手くそだなぁとも思った。

    育ちから考えたら柱になって他の人とやり取り出来てる所は立派だし、他者に嫌われてもいいって思考なんだろうが下手に敵を作っても良い事ないだろうにと感じたね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:41:11

    >>83

    無惨相手には結構強かったが鳴女に手こずってたのは事実だから事実を事実として書かれるのはしゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:51:40

    >>83

    蛇は霞を気にかけてたりもしたし、ほんとはいい奴なんだよ

    音に対しては、気を許しているが故の発言なんだよな

    蛇推しでもないとそういう細かいとこまで把握してないんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:50:10

    >>86

    スレ主や他のやつか言うように最初と上弦六や柱稽古時の印象そこまで良くないからね。それはしゃーない。そういう風に読者が受け取れるように書かれてるから。そこから無惨戦でぐるっと印象変わるからワニは本当に凄い。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:54:46

    別に伊黒さんの顔やオッドアイが嫌いなわけじゃないんだけど、目潰されてからの顔がめちゃくちゃ好みだった
    鏑丸と視界共有してるのバディ感あっていいし片目を失ったカナヲに引き継がれるのも良き

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:56:15

    >>83

    ちょっと過敏じゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:20:37

    >>80

    上弦の鬼には煉獄さえ負けるのかって

    言ってるから流石に陸でも

    それは言わないんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:05:50

    >>85

    ここ蛇の良さを語るスレだよな?

    なぜスレが荒れる?て議題について83が指すような好意的な内容を全否定するようなレスは事実だろうが荒れるとしか言いようがない・・・

    好きなこと書けばいいというものでなはいよ


    > 無惨相手には結構強かったが鳴女に手こずってたのは事実だから

    無惨て岩がスケスケ全然入れないくらい強くて、岩との共闘時に対応できてる方がポイント高いんじゃね?上弦足止めした恋は無惨に全然対応できずチャオズは置いてきたされてるし

    鳴女は親方様が柱よりユシロー採用して作戦立てるくらいだしババ引かされて噛ませにされて不憫

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:37:25

    言ってることは正しいのかもしれないけど正直うざい。申し訳ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:58:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:24:13

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:35:00

    伊黒推しだけど許せない所はある
    自分は「もう一度生まれ変わったら、今度は必ず君に好きだと伝える」で毎回キレてしまう
    うるせー今言え今すぐ言え馬鹿野郎!!!!!
    ほらー! お前がそんなんだから甘露寺さんが言っちゃったじゃんほらー!! だっせーバーカ! 死ぬな!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:08:14

    >>72

    お労しや…兄u


    話変わって蛇は無惨戦で炭治郎救出したりするし、鬼殺隊全体で一般市民と隊員同士助け合うのが基本だし別におかしくも何ともない

    蛇の派手への発破はまだ鬼の首領を倒してない中で、隊士の質下がってるし、柱二人抜けるのは組織として先行き不安な訳であって、だから派手は「後輩育ってる」って言ったんだ

    伊黒の一言より会話全体読まないと

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:19:43

    回想見ると伊黒って罪悪感で苦しんでることについて親方様から何のアドバイスも貰えてないんだな
    過去打ち明けた宇髄も出てこないし一人で抱え込んでたってこと?
    罪悪感に苦しむ中引き留めた宇髄嫁みたいな存在がいないことが宇髄と伊黒の差なんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:44:54

    >>97

    お館様のメンタルケアって迷ったり足を止めてしまいそうになったりした場合の時なのかもね

    義勇に対するタイミングもそんな感じだったし

    もし状況が落ち着いてる場合だったら、蜜璃ちゃんに対する恋心にアドバイスしてたかもな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:13:47

    伊黒と宇髄の仲良さはファンブックが出るまでわからなかった情報だし、当時音柱との会話見て不快に思うやつが出るのは当然
    無限城になるまで嫌な奴扱いされてもしゃーないよ。良い奴だってこと大々的には分からんもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:19:48

    >>99

    何限らずそうだけど、マイナスなこと言ったら見る人はまず拒絶の感情がくるし、穴があったらぶっ叩かれるよっていう話

    否定的なニュアンスは扱いが難しいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:22:12

    親方様はめっちゃ喜んでたというが、立場とか役職で受け止め方は変わってくるからなあ
    特に柱はこれからもっと強い鬼と直接対峙する立場だしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:56:04

    それはそうなんだが、死闘し続けて死にかけてた所から戻ってきて直ぐにあのネチネチ聞くのは普通にしんどい。いや蛇の言いたい事も分かるし音と仲良いのも十分に分かってるが

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:13

    蛇柱は最後の部分知っても
    あまり好きになれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:29

    >>102

    鬼殺隊という組織のあるべき論としては、上陸より上がいるから宇髄の勝ちはまだまだという蛇の考えは至極真っ当なんだよな

    それをたかが上弦と表現する権利だけなら蛇だけでなく村田や後藤にもある

    それを読者がムカつくと思うのは全く正しいし同時に蛇は宇髄にネチネチ言ったことで宇髄にボコボコに殴られても文句は言えない

    宇髄が大人だったから何も起こらず済んだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:51

    >>102

    読者が不快に思うのはそうだろう

    だって悪口だしな

    ただ音にとっては別に気にするような内容ではなかったというだけで

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:23:38

    >>105

    音柱がめんどくさ…みたいな顔で「お前から褒められても別に…」って返してる所、味わい深い

    ほんと面倒見がいいな音

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:28:44

    >>104

    仮に実弥さん辺りが「たかが」とかそんなん言われたら「うるさいわボケェ〜」ってそこそこ強めに軽く小突くくらいはしそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:15:11

    >>59

    亀レスだが書いてあること全部無視して「上弦4に手こずってたから微妙」て詭弁の典型じゃないか

    手こずったこと自体は事実だけど詭弁使ってまで反論しようとするのはあんまりよくないよ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:21:22

    アニメに出るまであと1,2ヶ月か

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:49:49

    「たかが上弦」発言も流される蛇
    「簡単な頭」発言で喧嘩寸前の水
    暴言だけど口数自体は多いのと、行動自体が素直なのが周囲からの理解の秘訣なんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:10:09

    >>110

    たかが上弦シーンだけ注目されやすいがよく見ると宇髄は相手の言葉に怒るシーンが割とある

    伊之助の嫁死んだ発言で殴ったり善逸のそういう妄想にキレたり

    伊黒のたかが上弦が宇髄にとって暴言じゃなかったんだろう


    宇髄も簡単な頭なんて言われたら冨岡殴りそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:49:52

    >>111

    伊之助の死んだんじゃないw

    発言で怒らなかったら

    妻どうでもいいんだなってなるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:51:38

    宇髄は蛇の性格分かっていたから
    怒らなかっただけだよ
    あの発言が冨岡なら宇髄は
    ブチギレてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:57

    >>16

    愛情は多分、養子同然の扱いだったころに煉獄一家から沢山注いでもらったんじゃないかなぁ?


    公式で一切触れてないから、想像でしかないが

    二次創作ではそういう作品が多数ある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:48:09

    >>110

    水の場合は相手が風だったから一概には言えないが、普段からなしのつぶて気味なのはそこそこ影響してると思う

    どうしたってそれなりにコミュニケーションとってくれないと理解は深まらない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:55:16

    水はコミュ出力事故ってるけど他者にはそれ分からんしな。例のセリフが水の発言だったなら柱誰でも切れると思う。
    水のことも好きだがこれは擁護できん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:00:49

    他者を理解してるかしてないかは大きいよ。
    だから蛇のこと理解してる音は発言に切れなかったし、そんなこと知らない妻とここ読んでた時の一部読者は不快に思うんだ
    今は全て知ってるから蛇のこと擁護するけど、正直あのネチネチな言い回しが(蛇をよく知らない)他者を不快にさせる根本的原因であるのは事実っちゃ事実…そりゃ隊士も声かけるの嫌がるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:27

    >>114

    FBで煉獄さんが感覚と柔軟の話しかしてないので伊黒と煉獄さんは柱になる以前の面識があるかも怪しいのよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:11:29

    >>118

    でも助けたのは煉獄パパだよね


    被害者孤児を預かる専門部署とかあるのかな?

    そうでなければ、煉獄家に連れ帰りそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:47:15

    FBか何かに蝶屋敷がそれって言われてたはず
    ただ伊黒救出された時にカナエいたのか知らんし、煉獄家で一時預かりはあっただろうけど、時間としては短いと思う
    煉獄ママ生きてても病床だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:17:35

    >>118

    柱になる以前から面識あったらファンブックで言及されそうだし、公式にはないのかもな(そういう設定の二次創作は好き)

    ただ伊黒は煉獄さんが恩人の肉親なのは絶対わかっての好感度の高さはあると思う 煉獄顔べんりだね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:17

    煉獄の掲げた「柱なら後輩の盾になって当然」を実現したな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:07:19

    終盤は死屍累々だったからな…わかるよ
    そしてそこにラスボスが最終的に改心して主人公に想いを託すのが泣けるし死んだ仲間が主人公を戻すために手を伸ばす描写がいいよな!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:35

    >>122

    他のモブ隊士達は肉盾になりましたね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています