【ネタバレ注意】ペルソナ3リロード感想スレ パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:53:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:55:24

    キタローかっけえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:14

    前スレ落ちちゃうと思うから改めて聞くんだけど風花って恋人になれるのいつ?後フラグとかある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:40

    舞子のコミュ初っ端から重いんだよなあ
    みんなでご飯食べた!→殴られた......が既プレイでもなお辛かった
    むしろ学生の頃より社会人になった今のほうが辛いかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:11:08

    コミュはリメイク前とさほど変わってないから多分みんな8→9で恋人になるかどうか決めるんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:14:12

    ちゃんと恋人になるか選べるの地味に感動した、まあ6股するけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:38:22
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:53:06

    >>3

    勇気のレベルマックスで解禁する

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:55:11

    失踪者はモブ以外放置してるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:56:17

    主人公の武器片手剣以外無理なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:07:04

    ゆかりっちは魅力MAX
    風花は勇気MAX
    美鶴先輩は学力MAXで解禁だったはず。
    死戦を潜る仲間なのにガード固いぜ⋯⋯ 。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:12:47

    強くなったな風花…オラクルで失敗引いて死んだ頃が懐かしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:14:45

    >>8

    あーごめん

    コミュ開始フラグじゃなくて恋人フラグの方

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:16:02

    リンクエピいいね
    まだ全然見れてないけど男子勢のことがわかりやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:58:43

    風花のオラクルランダムなのが少し辛いけどsp回復あるの大分神よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:05:18

    文化祭とか開催してほしかったのに中止のままとかがっかりだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:05:46

    9月のリンクエピソード発生率高すぎてコミュ全然進められないの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:26:49

    時価ネット使いやすいくなってるしメールでその日可能なコミュ見れるしロールバックで保健室とか忘れたときにやり直しやすくなってるし夜はバイトと商店街でステータス上げやすくなってるしで大分やりやすくなってるな
    特にステータスが楽
    最初の中間試験こんなにあっさり学年1位とれるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:40:02

    すいません調べてもハッキリとした情報出て無いので聞きたいのですがリロードはP3Fであった2人の生存ルートは入ってない感じですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:48:36

    >>19

    ないよ 確定死

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:54:32

    チドリはあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:55:46

    >>20

    無印寄りってのを何処かで見かけたしやはり無かったか

    ありがとうございます!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:21:49

    遊んだのが十年前なせいで曖昧だけど人工島計画文書って内容変わってる?シャドウの集め方云々とか記載あったっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:26:07

    最初のコミュマックスがY子になっちゃった……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:46:52

    自室の鏡見た時のテキストは魅力ランクによって変わるみたいだな
    確か4くらいで「ここに来る前よりいきいきしている…」って出てMAXで「人を惹きつける雰囲気がある…」的なのが出るからキタローにとっての魅力ランク=生気や充実オーラなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:31

    無料でレベルアップ出来るでっかい時計の発生条件て分かる人いる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:22:16

    >>26

    薄明の欠片消費量に応じて出現だから鍵付き宝箱いっぱい開けると出る

    何個からとかはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:53:37

    門番戦で総攻撃フィニッシュを決めるとシャッフルタイムが発動せずに
    そのまま決めポーズからのリザルト画面に移行してカッコいいな…
    アプデで通常戦闘でもリザルト→シャッフルになってくれないかな~~~

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:16:53

    レベル上げが結構楽でいいな
    適当に終点まで探索してから戻ってレアシャドウ出るまでエリチェン繰り返すだけでサクサク行ける

    あとはオラクルでSP回復出るまでリセマラとかと試したけどずっと同じ効果が続いたしさすがに無理そうかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:20:00

    シャッフルタイムの件はXでもあがっているな
    たぶん経験値増量でリザルト画面に反映しないといけないのもあるから
    リザルト画面前にシャッフル出さないと無理なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:28:16

    >>3

    確か6→7で本当にそれだけ?を選んでたら8→9の時に恋人になれたはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:52:54

    そもそも戦闘後の締め!→シャッフル→経験値表示で良かったやん…
    テストプレイとかして気にならんかったんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:19:01

    今9/13で太陽コミュ2なんだけど風花のコミュ9の休日イベントとゆかりのコミュ3休日イベントの誘いもきててどれ優先したらいいと思う?
    風花とゆかりはどの選択肢選んでも次のランクアップに音符が足りない奴だったからやった方がいい気もするんだけどそっちに費やしちゃうと太陽コミュのスケジュール足りなくなる気もするから迷ってるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:54:25

    探索中のSPが足りねえ
    色んなペルソナ作りたいけど全書から引き出す金もねえ
    風花が可愛すぎてたまんねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:57:33

    えっシャッフルタイムの挿入タイミングってそんなに不評だったの シャッフルタイムで時間が止まってから決めポーズでリザルト入るの嫌いじゃないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:12:32

    >>34

    ランク3のスキルカードの吸魔の才能と吸魔を適当なペルソナに覚えさせたらいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:23:06

    今レベル33なんだけどおすすめのペルソナある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:49:56

    >>29

    オラクルのSP回復はおそらく覚醒後の効果だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:31:53

    一応最初の時点でもオラクルでSP回復するよ、少なくとも一回は見た
    全員結構減ってないと出ないっぽいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:10:09

    >>11

    仲間だしコミュ開始が他より遅いとこあるから条件高くてもええやろ!みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:24:40

    3勢は開始から抱えてるのが多いので仲良くなるのは時間がね…
    勉強会とか夜会話とか増えたから多少和やかにはなったけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:03:57

    >>37

    オニ 物理特化 弱点なし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:00:30

    >>4

    しかもタルタロスに落ちるしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:10:03

    >>23

    P3Pリマスターのを確認したら内容は変わってない

    断片的な手記は追加要素

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:33:47

    隠しメニューと通常メニューってどっちも2しか上昇しない?昔は隠しメニュー3くらい上昇してた気がするんだけど、値段の差isなにこれ⋯⋯ ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:38:34

    >>44

    ありがとう変わってなかったのか

    マジで昔からやってることエグいな桐条グループ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:12:15

    >>45

    わかつ隠しメニューで3上がることはあった

    ただ再現しようとしてもなかなかならないから確率は低い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:16:15

    明彦がかなり頼りになるわ
    お前は隣でずっとンダ系撃っててくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:35:37

    >>47

    低確率で3上昇かー。あざっす

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:37:37

    タナトス君はムドの呪縛から解放された?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:38:31

    >>46

    先代はやばいからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:39:52

    映画で大体のストーリー知ってるけど映画になかったコミュの人ら濃いな
    後剣道部じゃなくて陸上部なんやな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:42:19

    仲間の行動はAIに任せる縛りで遊んでるんだけど、シフトとか全くしてくれないの寂しいな
    5ではやってくれたから共闘感あって良かったんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:42:55

    >>52

    P3Pまでは陸上部・剣道部・水泳部から選べたんだ

    文化部も美術部・写真部・吹奏楽部から選べた

    部室はあるしDLCとかで選べるようにしてくれないかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:59:11

    まあ選べても話の差にならんからしょうがない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:00:47

    まあ相手も変わる4はともかく3はそこまで話に差異ないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:16:13

    うん…でもバイオリン弾くキタロー見たかったなって
    というか陸上部固定なのは結子コミュが理由な気がしてきた
    結子コミュ途中だけど上級生に運動場独占されてるかけっこ好きな小学生にコーチするって内容だし
    剣道部水泳部だと矛盾が出るから固定化されて文化部も一緒に固定化したのかなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:17:10

    7月期末テストのトップ学力って4?5?どっちだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:18:11

    シフトはバトンタッチみたいな強いバフはないけど同じキャラが続けて行動してもできるのええな
    序盤敵の弱点バラけたり天田いない時に光闇弱点が多くても問題なくダウン取れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:21:57

    宮本コミュも膝の話だし元々宮本も結子も陸上部想定だった可能性はあるかもな
    文化部は平賀というより風花のイメージが写真部が一番しっくり来てたから美術部固定がなんか意外だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:23:53

    >>58

    4で全問正解、5で無条件じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:28:45

    吹奏楽は真面目に練習やらんと色々無理やろ感はあったからまあね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:30:33

    学力だけ要求数値高すぎ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:31:57

    >>63

    魚食って採用はクイズゲームや

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:32:37

    なので勉強会やらが増えたんですねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:33:07

    力を司る者 強すぎ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:33:23

    >>63

    言うて1学期末までに学力3以上あればその後詰まることないしいけるいける

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:34:53

    授業は真面目に聞いたら知識、寝たら度胸だけどやっぱ真面目に聞いてた方がいいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:36:13

    昔は授業で寝て体調戻さないとタルタロス攻略がキツいとかあったんじゃよ…楽になったもんじゃのう∴

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:41:35

    仲間の死にもホムンクルス発動するのはなんとかなりまれんか?
    君たちは地返しでいいのよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:49:18

    アイギスの喋り方、前はメカっぽい感じだったけど今回のはミクっぽい風に演じているな…違いが面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:55:10

    コロマル顔見せだけしたけどモデリング精度の向上で更にかわいくなってる既にコロマルかわいいしかXで呟いてない
    加入はもうちょい先なのがもどかしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:57:28

    死ぬ前にY子と食事に行きたい人生だった
    リメイクで行けるようになってねーかなー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:23:40

    悪魔の大アルカナを取得すると破壊オブジェクトからのドロップ数が×2になる
    タルタロスで暗闇に包まれたダークゾーンを引き当てると破壊オブジェクトが全て薄明の欠片になる
    つまり悪魔取得状態でダークゾーンを引ければ薄明の欠片富豪になれる…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:29:55

    五月雨斬りのエフェクト無駄にカッコいいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:12:43

    利剣乱舞相変わらず雑魚狩り最強だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:38:07

    ピンポンダッシュ感覚で死神にちょっかいかけたら延々追いかけてきて草生えた

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:38:58

    暗闇エリアの時って死神出やすい?
    薄明稼ぎしようとしたらすぐ湧いてびっくりした

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:43:57

    >>78

    まだ一回しか暗闇エリアにも死神にも遭遇してないけど自分のとこもそうだったのでそういう仕様が濃厚

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:21:35

    >>31

    なるほど

    サンキュー

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:26:36

    >>78

    暗闇ですぐ出るね

    刈り取る者と戦いたかったら暗闇ステージ探すのが一番早い

    時間経過で出現する場合は階を跨いでも追ってくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:18:17

    ゆかりっちだけ夏祭りに誘えなかったよ
    あの一回しかチャンスないって相変わらずおかしいだろぉ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:19:32

    タナトス作成までいった人居る?
    P5Rにあった冥府の扉使えるか知りたい
    なくても使うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:27:26

    >>82

    だから魅力は最速で上げる必要があるんや……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:53:28

    フォーチュン目押し出来なくなってるな
    そして演出としてダメ押ししてくる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:11:53

    >>83

    ないよ

    あと特殊技はないんだ、

    闇属性のハイブースタはあるから、火力自体は悪くはないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:17:23

    コミュコンプリートできずにクリアした
    風花、ゆかりと美鶴の三人は初見殺しだと思った
    天田、コロマル、真田、順平の最後のリンクエピソードは一月で解禁した

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:05:53

    メサイアの魔法スキル強化って今回もある?
    あるなら継承可能かどうか知りたい
    あとスキルカードとしてあるかどうかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:04:12

    塔のアルカナのペルソナっていつとれるんですかねこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:12:08

    >>86

    解答トンクス

    そうか呪怨ハイブースタ覚えるのか

    素材のアリスでええやんとはならなそうでよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:44:32

    まだ序盤だけどコミュの内容がPSP版と同じっぽいから

    攻略本が使える分助かる


    >>89

    Pだとレベル31のエリゴールだったけど今回はまだわからないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:55:46

    エリゴールはLV31のまま

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:59:31

    >>88

    ある、継承できる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:01:36

    光弱点の敵が何体も出てくるとマハコウハ持ちいないの辛すぎる
    マハコウハどこ…どこ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:05:00

    >>94

    天田はある、

    レベル22の節制ミトラの初期スキルもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:19:18

    イゴールの声はどんな感じ?違和感とか大丈夫?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:59:15

    >>96

    違和感が全くないし最初っからこの人だったんじゃないか?ってぐらいピッタリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:04:18

    序盤〜中盤にかけてのカルメンが強くて助かる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:06:32

    でも新しいイゴールの声の人も結構高齢じゃない?70ぐらいだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:43:35

    日曜日の神社にいるって舞子ちゃんが言ってた言うお兄さんいないんだけどどうして?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:47:50

    リザルトの経験値表記おかしくない?
    頭数で割っても全然足りないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:48:49

    夏祭り見るためだけに残してた屋久島のセーブデータから何とかゆかりっちのコミュ始めるまでなんとか漕ぎつけたぜ…
    ゆかりに備えて魅力を6に上がる手前の5まで上げててよかったが でも疲れたよパトラッシュ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:08:52

    >>101

    ローグロウ系のスキルあるとその分徴収された値になるみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:12:02

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:36

    神木は8月9日からって決まってるよコロマルが仲間にならないとそのコミュは出てこないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:05

    千尋を恋人にできる所まで来たけど付き合う…でもキタロー死んじゃうから悪いな…って無限に迷ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:29:10

    寮で仲間と一緒に料理みたいなイベントに参加してもいいのかしなくてもいいのか分からない
    これやってたらコミュの進行に支障が出そうで怖い

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:35:35

    寮で一緒に料理は何回かやるとゆかりが回復スキル消費半分と天田が行動ごとにsp5回復する特性とれたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:23:10

    >>107

    あんまり支障はないから安心していいぞ

    なんなら女子組は🎵貰えるからむしろ効率化にいいくらい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:47:40

    まだ7月末なんだけど魅力勇気はMAXまで行ったのに、学力だけ4なんじゃが

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:54:28

    文吉じいさんの「将来一緒に酒飲もうな」って言葉がこんなに辛くなるとは思って無くて予想外のところからダメージ受けたんだが
    俺は爺さん婆さんより早く死ぬんだよ.....すまねえ.....

    なんか学生時代にプレイしてた時より全体的に辛かったり共感できるポイントが増してる

    順平も前ははーうっぜー位だったのに今はなんか「自分が特別かと思ったらもっと明らかに特別な奴が同級生にいてみんなから認められていく様を横からみてたらそらそういう気持ち持つよな......分かるよ......」って思うし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:14:25

    「太陽の究極なる力」が殊更力強く言っていてビックリした
    そのあとシュンッて消えるの含めてビビるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:21:07

    >>111

    文吉じいさん達にとってはキタローは第二の息子って位かわいがってただろうしな...

    親不孝者ですまねぇ...すまねぇ...

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:24:54

    >>110

    学力は他と比べて倍以上必要だからしょうがない

    今回はわからないけどポータブルだと

    ランク6になるのに230必要だった

    ちなみに勇気は100で魅力は80でランク6に出来てた

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:50:17

    9/24日の修羅場イベント声がついててとてもいい
    やっぱり6股ルートは最高だぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:50:57

    職業体験イベントが面白くなってる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:07:05

    オリジナル版は未プレイだが結末は知ってて
    実際にプレイしてみると辛い…
    救いの手は無いんか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:07:38

    戦闘終了後の経験値表記は
    ・基本値をメンバーで割り、各自のレベル補正で増加(敵との差じゃなくてキタローとの差分?)
    ・キタロー獲得経験値から算出された装備ペルソナへの経験値(アクセの増加も乗る)
    ・グロウ系所持ペルソナへの追加分(全体が減るわけじゃない)
    辺りの全部ばらばらのやつを合算したのが戦闘後に一括で表示されてるからあとどのくらいでレベルアップかなーってのは参考にしづらいっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:34:06

    ニュクス・アバターは強くなった
    状態異常はえぐいし
    さらに行動回数を増やす技も使ってきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:18:58

    マップ開いて上階に上がるときP5での癖でR1押してオートリカバーしかけるってか何回か間違えた
    あと常時サードアイ使ってたせいで気づいたらL2押してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:05:06

    序盤〜中盤にかけてのDLCペルソナがクッソ便利で助かる
    今はヨハンナに打撃ブースターも乗せて金剛発破でザコ敵蹴散らしてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:08:31

    メガブースター系継承出来ないの辛い
    基本DLCペルソナの下位互換にしかならないのがなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:14:37

    >>122

    とはいえ素のステータス伸ばすの結構ダルいから多少はね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:22:00

    夜に発生する仲間との交流イベントは無視できるけどコロマルの散歩だけは無視できない

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:40:52

    今作も3身合体あるよね…?
    夏休み超えたのにまだないんだけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:43:22

    >>125

    特殊合体から選べるはず

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:52:33

    >>125

    トライアングルは今回は無いんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:48:21

    エンペラー&エンプレス撃破
    プリーステスと比べて圧倒的に楽だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:53:45

    >>127

    ありがとう無いのか…

    アルカナの組み合わせ早見昔のだと合わないから困るわね、塔とかどの組み合わせででるんだこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:16:20

    >>129

    自分はこのサイト参考にしたよ

    game-kouryaku.info
  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:42:54

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:11:57

    ついアルセーヌ作ってしまった
    こいつカッコよすぎるんだよ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:48:39

    今8月ぐらいだけど今のメンバー真田先輩、ゆかり、アイギスの3人になってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:54:59

    今回のコロマル結構強い、
    満月ボス戦で使える月影を覚えるし、最後のスキルはランダマイザ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:56:37

    2週目で荒垣生存ルート解放されるって聞いたけど本当?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:34:00

    隠者コミュ夏休みの間なら毎日出来ると勘違いしてた
    普通に日曜日にしか無理なんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:38:07

    >>136

    中の人の仕事的にリアルでも夏休み普通に出勤だよ、お盆くらい

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:20:33

    舞子ちゃんの初恋のお兄ちゃんになって死にたい人生だった……

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:40:11

    1年でコミュ相手の脳を焼いて消えていくキタローは罪な男すぎる……

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:12:15

    え、これ数年後お兄ちゃんまだいるかなって巌戸台に来た舞子ちゃんに天田とかなんて答えばいいのこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:31:17

    キタローの葬式はやばい気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:55:40

    >>140

    一夏の淡い初恋という思い出に昇華されてることを願うしかない......


    いやー無理だろ家庭環境メッタメタになってる時期に寄り添ってくれた年上の兄ちゃんが知らん内に良く分からん死に方してたら恋愛感情関係無しに大ダメージ喰らうわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:34:50

    6月で普通にコミュランク10まで上げれたんだけどこんなペースで上がるもんだっけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:36:33

    >>142

    しかもわざわざビーズの指輪作ってキスまでしてるんですよ!?

    キタローお前初恋泥棒って自覚あるんですか!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:41:29

    >>143

    コミュランクアップに必要なポイントが緩和されてるのは随所で感じるかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:25:48

    ゆかりっち強くね?
    パーティーから外せる気がしない

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:43:58

    >>142

    なんなら神木さんも死んでるからな

    可哀想ってレベルじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:58:31

    今作はなんかオリジナル展開とか隠し要素はある感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:00:24

    短い人生だったけど無だった頃から成長して満足して逝けたんやな…
    死ぬよりかわいそうじゃないですか!やだー!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:27:23

    ラストバトルはアイギス、天田とコロマルで行った
    ランダマイザのコロマルとヒートライザの天田がバフデバフ要員で、アイギスとキタローがラスボスを殴り倒した

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:29:26

    >>135

    今の時代に2周目限定イベントなんて作るのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:37:22

    ペルソナって結構二週目以降限定イベント入れないか?ってのは置いといてチドリが一週目から生きるなら荒垣先輩生存イベントも一週目から見れそうなもんだけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:42:25

    これ葬儀の時6またとかもバレんの?地獄では?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:15:25

    さすがに闇夜のドレスは削除されたのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:31:45

    初ペルソナですけど
     テキスト読み疲れた…戦闘したい…
     タルタロス疲れた…ストーリー進めたい…
    という感情を何日かごとに繰り返すゲームってことであってますか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:39:39

    P3Pは2週目以降限定で個別エンドあったけどリロードにもあるのかな
    出来るならリロードでもゆかりっちに看取られたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:43:51

    5は知らんけど34は2周目用のイベがあったりするわね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:13:07

    >>150

    コロちゃんと天田君は待望の闇光攻撃技で生き生きしてると思ったらマイザまで覚えるのか

    コロちゃん月影覚えるしスクンダオートでレア敵討伐捗るしマジ忠犬でずっとスタメンだわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:43:38

    4と5の戦闘BGMは先着購入とDLCで変えるけど替えられた5の時より少なくねえか?
    5の時よりもっと出すべきだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:58:23

    >>158

    マイザ使えるコロマルはマジ強い

    パーティ行動順は最も早いから連携の起点になりやすい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:07:44

    攻撃魔法一辺倒の割に魔が低かったリメイク前と比べてかなり使いやすくなった
    コロマルはそのステ振りなら補助に回るのが正解だよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:39:49

    コロちゃんやっぱ今回強いよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:46:18

    チドリの生存ルートのフラグ教えてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:50:33

    >>163

    fesとかP3Pと変わらなきゃ11月あたりのチドリとコミュしてる順平相手にしっかりグッドコミュニケーション繰り返せば行けたはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:55:01

    ようやく届いた……やっとプレイ始められる……
    とりあえずメニュー画面ずっとオシャレすぎて笑った

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:02:12

    8月後半で学力MAXになってこれで全てMAXになったから。もうコミュとかだけやる感じになった!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:05:15

    DLCペルソナに大天使の加護覚える奴いる?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:14:34

    もう一つ追加で聞きたいんだけどアリダンスと大天使の加護って重複しないってマジ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:20:18

    ナンパのBGMで笑った
    最初聞いた時は怖かったんだがなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:33:33

    9月の全ての予定を吹っ飛ばして荒垣先輩のリンクエピを見てしまった……令和の世にこれが読めただけでも満足や俺は…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:31:59

    オチを知ってるだけに恋人が作れねえ
    いたずらに心を奪って置き去りにするなんて残酷過ぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:43:56

    >>163

    順平のリンクエピソード進めておいて、チドリから拒絶された後に発生するリンクエピ後に花屋に並ぶ「白い花束」を購入して順平に渡すと「きっかけ」の条件を満たせる

    リンクエピ中の選択肢に出る「それでも諦めずに行け」みたいなのを選ばないと無理かも

    翌日以降の放課後に購入して夜に渡すべし(花屋で一番下に出るから気付きにくい)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:18:48

    >>171

    でも話の流れが完全にいける感じ出してて最後にぶった切るのも・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:03:28

    テウルギアにチャージやコンセントレイト乗るのかよ
    これがわかったら一気にボス戦楽になったわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:13:32

    P3経験者はガッキーに呼ばれるとホイホイ着いていく習性があるんだ困ったもんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:25:01

    敵から受けるクリティカル率高くね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:40:50

    今回はシナリオ的には無印完全準拠な感じかな
    FESやったっきりなんだけど男子勢のコミュ増えてる?今の綺麗なグラで快適テンポってだけでもやる気はあるんだけど新要素(キタローでFES→リメイクというところで)どれだけあるのかで気になってる
    10年前からガッキーに心が囚われ続けてるんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:44:14

    100万本突破めでたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:46:54

    ガッキー離脱後に転送階層のモナドで装備ゲットした時、荒垣に装備できそうだが、荒垣はもういない、みたいなテキスト出て来て泣いちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:49:15

    >>177

    ストーリー自体は無印を基準にフェスやポータブルの要素が所々組み込まれてる

    男子勢に関してはコミュは増えてないけどリンクエピソードっていうのが追加されてる

    本編に沿って進行していくから結構内容の補強にもなってるし何よりシナリオがいい

    後は夜に仲間と一緒に料理や読書とか日常生活を楽しめる要素も追加されてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:50:08

    4USwitchでできるようになってるから数年後のみんなが見れるぞ やったことない人は是非
    天田のシナリオはゲキ重感情が詰まっている

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:51:25

    荒垣先輩のリンクエピソードは普通に泣いたよ俺は

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:53:42

    >>180

    ありがとう!!めちゃくちゃ気になってたところだから凄く助かります…

    映画やドラマCDでのオリジナル会話を一生しゃぶってたからゲーム中でついにそういうのが出てくれたなら成仏できそう

    買ってくる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:53:54

    100万突破かすげーな

    x.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:56:50

    そういえばリンクエピソードちゃんとやっておけば荒垣先輩は離脱後部屋に訪れると新しいペルソナとちょっとしたシナリオがあるぞ
    見逃しガチだから念の為

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:59:47

    荒垣先輩のゾンビしてたから助かる情報だらけだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:04:43

    オリジナルに比べたらキタローの感情がだいぶ豊かになった気がする。バトル中は普通に喋ってくれるし、勝利後に微笑み見せてくれるし。映画の結城理というよりは、Qっぽい感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:09:19

    ブースタの上限って今まで通り?トリプルブースタ意味あるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:12:47

    荒垣エピでは肉彦にキタローすら筋肉バカ…の選択肢がでたのは笑ったよ
    いやほんと酷かったけどタイミング…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:12:55

    >>188

    シフトやシングルとかなら属性と重複したはず

    メガの方は検証してないから分からないけど今までの仕様的に重複するんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:16:59

    コミュ無いかわりに男性メンバーのリンクエピソードはいいのが多くていいわ
    どうしてもそっち気になっちゃって通常コミュが進まねぇ問題があるがな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:28:49

    コロマルにペルソナ覚醒イベント追加されてないのは残念だけど、当然かもしれん。あの犬、最初から精神が完成され過ぎているわ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:40:39

    すまんレベル70でコンセ持ちいないんだけどどこで手に入る?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:57:31

    >>185

    幾月から遺物整理について話したから、部屋に行くと泣いた

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:08:56

    >>192

    というか既に進化起こってる可能性あるよな

    最初からテウルギア2つあるのも考えると

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:10:17

    >>192

    考えてみたらコロマルって最初から飼い主の死を引き摺らずに乗り越えてるし完全に成長した後で加入してくるしな…ガッキーに1番可愛がってもらってたけど離脱後それでご飯食べなくなるとかそういう弱り方しないしメンタルは成熟してるよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:15:26

    今作の即死の光と闇、総攻撃に行けずに
    シャッフルタイムがランダムだからあんまり良くないのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:16:42

    一周目は半端だったから図鑑埋まらずに終わるな…悲しい
    二周目でコミュ&リンクエピ攻略ガンバロ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:28:34

    コロちゃんは過去作時点でも元々覚醒してるんじゃ?って説はあったけど今回ので半ば公式やろね

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:31:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています