劇場版マッシュル -MASHLE- 〜マッシュ・バーンデッドと兄弟の絆的ななんやかんや〜 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:15:15

    目指せオールキャラ出演

    笑いあり・シリアスあり・難しめのクイズ本ありのお祭り騒ぎ映画(存在しない)について話すスレ、2スレです

    お付き合いありがとうございます


    概念的原初スレ 感謝

    マッシュルお兄ちゃんズの前で弟(妹)を人質にするとして|あにまん掲示板一番動けなくなりそうなお兄ちゃんといえば誰だbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:16:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:17:17

    このスレ似たの立ってなかったか?と思ったらもう完走しそうで草
    なんだよこの概念!もっとやろう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:19:36

    しれっとロゴ作られてて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:21:20

    たておつ
    スレ画パワーアップしてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:21:44

    スレ画のロヴィが色んな意味で怖えぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:21:47

    前スレの弟だけ召喚できないって概念で、理由は現世にずっととどまって兄のそばにいるから冥界に居ないとかどうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:22:19

    >>1

    困惑マッシュで笑う

    クイズ本解けないかぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:23:11

    >>8

    後でドミナくんに一緒に解いてもらおうね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:23:24

    たておつ
    オーター・ディスコミュニケーション・マドルとワース・自己肯定感どん底・マドルが好きすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:24:29

    スレ画でドミナくんイケイケの顔してるけど実際本編はギャグ顔ばっかりなんだろうなという安心感

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:24:34

    えー、2スレ使ってもマドル兄弟の距離は縮まりませんでした!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:25:01

    後輩に出会う前のオーター・ぼんやり・マドルの頃は疎遠の弟と連絡取る必要性を感じず
    今のオーター・コミュニケーションヘタクソ・マドルはどうにかコミュニケーションを取りたいがそもそも適性が無い上積み重ねて来た虚無が弟との距離を阻む

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:25:30

    むしろ拗れてるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:25:46

    オーターさんマジで頑張れよ
    弟君からの好感度マイナス通り過ぎて無だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:28:56

    2スレ消費しても拗れっぱなしとかどうなってんだよマドル家はよぉ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:30:07

    むしろマドル家に産まれてあんなまともで人間らしくなったワースがすごいのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:31:02

    そういやちょっと違うけど初代スレの結論出たな
    弟(家族)を人質に取られた時動けなくなるのは?→レイン・エイムズです

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:34:05

    オールキャラ映画と言うだけあって、本筋と関係ないところでもキャラがめっちゃ動いてて、それを探すためにも何回も見に行ってしまう。マジで目が足りない
    魔法局のロビーのシーン、後ろの方ででかい魔獣?に噛みつかれてる血塗れアギトさん。必死で謝ってる飼い主?に、気にするなってジェスチャーしてるけど、笑顔が隠せてないんだわ。
    皆は何見つけた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:34:11

    >>17

    まぁほぼ間違いなくアベル様とマギアルプスのおかげかな……オーターさん感謝した方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:36:20

    >>19

    3回目でやっと説明してるソフィナさんの後ろでツララちゃんとあっち向いてホイしてるカルドさん見つけられた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:36:35

    マギアルプスとかいう奇跡のバランスで成り立つアットホーム組織
    そして地味に兄キャラのアンサー・シンリくんもいるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:39:44

    アビスの例を見るにワースにもパーフェクトコミュニケーションしたことは想像に難くないんだ
    ちょっとアベル様にコミュニケーションのコツ聞いてこようぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:42:22

    >>23

    FBの矢印で価値を認めてくれたって書いてたから何かしらパーフェクトコミュニケーションかましたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:42:52

    話には深く関わらないけどマカロンさんの出番濃かったな……合計1分ぐらいしかないけど
    後輩の音符型の双子を敵から庇って負傷するシーンは3人の絆が見れてよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:47:05

    >>25

    私たちはマッシュ・バーンデッドのfam!って言うからラスボス戦にも参戦するのかと思いきや双子庇って離脱だったね

    マーガレット先輩らしくて好きなシーン

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:47:37

    >>23

    >>24

    アベル・パーフェクトコミュニケーション・ウォーカーってコト?!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:47:52

    >>25

    ふふ…母性は無敵なのよ…とか言って倒れるシーンは笑ってよかったのかあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:47:59

    ロヴィの顔芸怖いよぉ……
    レヴィより凄い顔芸とランスとレインに負けない弟ラブに隣のお姉様がびっくりしてたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:53:50

    >>25

    双子の兄も弟守るために戦おうと弟の前に出る展開は数秒だけだったけどお兄ちゃん味が出ていてよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:58:06

    >>29

    「何コイツキモ」見たいな目で見てたの笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:58:44

    イーストンの生徒が行方不明らしいって噂だけで、マッシュが巻き込まれたかどうかも分からないのに、爺ちゃんのところに駆けつけてくれるブラッドは、ただただ良い人なんだよなぁ
    マッシュや友達が浚われたらしいと聞いて
    ブラッド「マジかよ・・・いや、アイツを?誘拐?どうやって?」
    レグロ「それはそう・・・だが、ワシに出来るのは、無事を祈ることだけじゃ・・・」
    どんなにマッシュが強くても心配する爺ちゃんは本当に最高の父親だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:59:05

    兄弟姉妹だけじゃなくて家族の絆も節々あるといいな
    前スレで言われてたレインと両親とかベタにじいちゃんとマッシュのシーンは欲しい
    レモンちゃんの弟妹とかマックス先輩の兄たちとか設定上しかいない存在がちらっとだけでも出番あったらうれしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:01:08

    >>32

    実の兄も育ての親も近所のおじさんもマッシュが攫われた時「どうやって?」になるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:02:40

    たて乙〜!この概念好きだから嬉しい!
    個人的には五つ子参戦ルートに行ったのが予想外でびっくりしたよ俺は…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:04:11

    「大変だ!!マッシュがさらわれた!」「何!それは大変…………え、どうやって…?」
    の天丼は立て続けにキャラを変え場面を変え擦りまくって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:07:40

    >>20

    FBによるとオーターも同じ目に遭ってるので、感謝するべきは父親の方じゃないかな!まっったくそんなこと思いもつかないだろうけど

    実際本編であのあとワースは家とどんな関係になってるんだろうな…(小説版では顔向けできない家に入れて貰えないかも、っていうワース視点でしか語られてなかったし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:15:32

    映画でイノゼロが働きたくないぐーたらお父さんになってたの草だった。魔法局から脱獄した兄弟連れ戻せって言われた時の「めんどくさい、ドゥウム行ってきて」「えぇ……」ってやり取り噴き出すの堪えて酷い目にあった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:22:14

    >>27

    多分本人は普通に会話しただけだと思ってそう

    アベル様にコミュニケーションのコツ聞いてもトランプするとかって返ってきそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:26:23

    バレット姉弟の同時自戒人開放はテンションブッパした!!!
    この姉弟テンションが上がる展開が多くてかっこよかった!!!
    マルタ姉は自戒人についてドットより詳しくて姉の助言で更にパワーアップするなんてさいっこうにクールだぜぇ!!!
    ドットは帰ったはマルタ姉に自戒人についてちゃんと教えてもらえよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:29:41

    この映画ちょこちょこ見知った顔と謎シチュ出てくるから確認の為に何度も観に行っちゃう!
    特典コンプリートしたい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:32:53

    >>23

    コミュニケーションのコツ?特にこれと言ったものはないかな

    そうだ、貴方に聞きたいことがあるのだがワースの好きなものを教えてくれないかい?毎年誕生日プレゼントを皆で考えて贈っているのだが、本人の趣味と合っているか不安でね

    …知らない?失礼だが、貴方はワースの兄じゃないのかい?(曇りなき眼)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:34:35

    >>38

    ドゥウム、真面目にパンケーキ焼いてたのに可哀想だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:36:12

    >>22

    >>27

    実際小説でイノゼロに関わってしまったことで魔法局にも入れないかも、って絶望してる時でもアベルへの愚痴とか第三魔牙になったことへの後悔とかモノローグですら一切出てなかったからな…

    本当に居心地良かったんだろうなあマギアルプス

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:41:33

    弟・妹の生きにくい実家などクソという話題で意気投合する、ランス・重傷シスコン・クラウンとロヴィ・強火ブラコン・ローズクォーツ
    話に混ざれない、レイン・実家もうない・エイムズと
    オーター・お前は早く混ざってこい・マドル

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:45:25

    イノゼロのシーン良かったよね
    「何?マッシュ・バーンデッドが?」
    「誘拐……
    ……どうやって?」
    「どうやってでしょう…」
    てイノゼロとドゥウムまで天丼ギャグしてたの笑ったし
    「まあ彼のことはドミナがなんとかするだろう。
    なにせ、私を裏切ってまで助けた大事な弟なんだからね…?」
    て元ラスボスらしく威圧感たっぷりに言ったと思ったら
    「だから他の兄弟はドゥウムが何とかしてね。
    一番上のお兄ちゃんだろう」
    「えぇ……?」
    て丸投げし出したのまた笑ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:50:54

    オーターもワースも急に距離を縮めようとするから傷つくんだよ。
    いったん距離とろう!
    マギアルプスわちゃちゃ クラウン兄妹わちゃちゃ
    大穴でレグロじいちゃんのメンタル回復クリニックの受診

    ワースの精神が盤石になってからでないと仲良くはなれないだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:51:33

    ミドルネームがエラい長い人が沢山…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:51:35

    同じクソ親被害者って事でレヴィとワースは意気投合しそう
    優秀な兄がいる点も共通してるし
    まあ、兄弟仲は正反対なんですけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:56:32

    ファーミン・デリザと違ってエピデムは最初乗り気じゃなかったのにラスボスが「好きなだけプリンをあげよう」って言った瞬間手のひら返すのダメだった
    しかも「あの人焼きプリン出してきたんですよ!こんなとこごめんです!」とか言ってしれっと弟妹組に合流したのマジでお前さぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:58:08

    >>50

    セル坊途中から全然出てこねえなと思ったら終盤まででプリン買いに行かされてたの笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:59:25

    兄姉組と弟妹組の中で一番健全で健康的なのはやっぱバレット姉弟だと思う
    マルタ姉さんは「ハッ、ドットはやるときゃやるさ。あたしの弟だからね。」煙草スパー
    って感じで他のメンツより落ち着いてるイメージ。(なお敵にブチ切れてはいるのでボコボコにする気満々)
    ドットも「やっべー!よりにもよって誘拐されちまった!何やってんだって姉貴にコロされる…!」ガクブル
    とかいうかもだが、めっちゃ信頼してるので精神は安定している。来てくれるかなとか愛されてるかな的なリソースはアンナちゃんやフィンの安全をどうやって確保するかに大部分まわせそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:08:57

    事件が終わった後に下の子たちが仲良くワイワイしてるとこ見たい
    勉強会でもお菓子食べ比べでも
    レヴィは学校違うからなかなか会いにくいかもしれんが、会ったらちょっかいかけるくらいはしてほすぃー

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:13:34

    >>50

    レヴィ、ワース、ドットが「なぁコイツヤバくね?」「本当にコレ信用するのか?」「ヤベぇよ。ヤベぇけどマジで強いんだよ……敵にいるよりはマシだろ……」って小声でコソコソ喋ってるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:16:35

    ラスボスの弟が、ワース君に(挙動が)似ているという幻覚

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:20:11

    >>50

    >>54

    早急にアンナちゃんから離すべき!元凶だぞそいつ!!

    ファンブックのアンナちゃんの苦手なもの:プリンなんだぞ!!近づけるな!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:24:50

    マッシュとフィンみたいな同僚同室のライオさんと弟さんだけど、弟さんの言動がワースなら悪友みたいな親友だったんだろうな……家で虐げられてる分学校で楽しそうな話を微笑みながら聞いてたんだろうなラスボス……

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:26:17

    ランスの発狂具合が良かった
    でもやっぱりマルタ姐さんカッケー!ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:29:43

    >>56

    ついでにロヴィの病気の原因でもあるな

    でもそれ知ってるの誰もいないからな……後で元凶だと知って「殴っときゃよかった」と思うレヴィがいるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:26

    最初はお菓子とお茶でもてなしてた弟妹ズを造弟禁忌魔法の儀式のために古代の魔道具で拘束するんだけど、
    レモンの弟妹やアンナみたいな非戦闘員もいるからパルチザンやグラビオルみたいな攻撃魔法で破壊すると巻き込んだり誘爆の危険がある…!

    って時に魔道具の意匠や拘束状態からレモンちゃんが
    「私にはわかります…どんな人がどんな想いで、どうやって一生傍から逃がさない様に造ったのか!!!」
    って構造を看破して開錠魔法で助けるのドン引きするけどちゃんと役割あってよかったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:32:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:34:48

    >>59

    少なくともドットはアンナちゃんの病気の元凶って知ってるはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:35:56

    用意するお茶菓子が全てどれも弟が好きだった物なんだよね………、しかも誘拐した人物達が食べてるのを見ているだけで一切用意したものに飲み物も手を受けないんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:40:40

    >>56

    最終的にドゥウムにボコされるからへーきーへーき

    エピデム「私途中からそちらに着きましたよ!?」

    ドゥウム「安心しろ、俺は兄弟に平等だからな」

    ドット「(あっ、どっかで聞いたことある台詞)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:42:23

    >>62

    最初は誘拐犯よりエピデムの方を警戒するドットくんがいそう

    誘拐犯が何をしようとしているか知った後は両方とも警戒する

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:44:41

    >>63

    うっっわ……えぐいえぐい

    敵さん更に凶悪になりますやん

    好物を食べないお前達はやっぱり弟じゃない、早く弟にしてやらねば、間に合わせなればてと計画を早めるやつじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:52:56

    アカン上映後にマルタ姉さんのファンが爆増してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:55:42

    レヴィとワースは1人でなら脱出できそうだけど本編後だから協力して脱出を考えるんだよね
    口悪いけどアンナちゃんを慰めるレヴィはかっこよかったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:56:01

    アンナちゃん誘拐の知らせを受けたランスの顔にモザイク掛かったの笑っちゃいけないんだけど笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:59:22

    ワタシはロヴィさんのこと優しいお兄様と考えていてあんなアクセル全開なブラコンだったとは思わなかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:00:40

    >>53

    事件終了後、大事を取って魔法局直属の病院に入院(検査入院)になった弟妹s

    大部屋でわちゃわちゃしてるところに兄姉を筆頭に関係者が次々お見舞いに来てくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:01:00

    マッシュが解けなかった問題集をすらすら解くワースを囲んでキャイキャイする弟妹ズかわいかったな〜ワースも自己肯定感回復してそうな顔してたし

    まあ乗り込んできたお兄ちゃんの全力全開ガチ殺意クソデカサモンズ見てドン底に戻るんですけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:01:44

    >>57

    ワースのルームメイトって誰だっけってFB見返したらアビスだった

    どんな会話するんだろうこの2人

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:11:20

    ワースのことを心の底から心配して無事を喜んだマギアルプス
    血の繋がりがなくたって大切に思ってくれる人がいるんだよ
    なお次の瞬間そばにいたオーターディスコミュニケーション発動

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:12:44

    >>73

    アベルの事とかマギアルプスの事とか勉強の事とか一定の距離を置きつつ嫌々じゃなくてナチュラルに少しだけ顔を変化させつつ話していそう

    お互いのスペースを大切にエリートで爽やかな雰囲気な空間になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:15:52

    アットホームマギアルプスで皆仲良かったら、救出されたワースに会えるようになったら即駆けつけて
    「心配しました」「無事で良かった」「お帰りなさい」
    ってこのうえないパーフェクトコミュニケーションを取るんだ
    ワースもここなら「ただいま」って言えるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:16:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:17:43

    ディスコミでギャグオチ要因になってるオーター
    上映時間のほとんどをツッコミに費やしたライオ(尚犯人の仕掛けた鏡トラップには尽く引っ掛かりドゥウムに回収される)
    上映時間のほとんどを「アンナ」のみの発言で過ごすランス
    犯人と互いに天然ボケやり取りを繰り返す似た者同士なレイン

    もうだめだよこの神覚者ども

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:21:04

    >>78

    かわいそうなライオさん

    ひとえにテメェの親友が死んで先輩が闇堕ちしたせいだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:22:09

    >>79

    本当に可哀想なやつやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:23:03

    一応ランスは妹にはシスコン隠してるからアンナちゃんと合流したあとはずっとかっこいいお兄ちゃんやってくれるはず……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:30:38

    前スレのクラウンの子になるワース好きだったからDVD購入特典で一日家出してワース・クラウン(末っ子の姿)になる話見たい

    アンナ「ワースくんテスト100点だったの!?すごーい!アンナが頭撫でてあげる!」
    ワース「はは、ありがとアンナ姉さん」
    ランス「……」(正直複雑だがワースの事情を知ってるのとアンナがお姉さんしてて可愛いからヨシッ!という顔)

    オチは内心大慌てで迎えに来たオーター・顔に出ない・マドルで頼む

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:30:47

    特典で開示されたラスボス兄弟とライオさんの学生時代が本当にありふれた日常でさぁ、楽しそうな青春の1ページでさぁ
    仲良かったんだなぁ、良い先輩後輩だったんだなぁってのが分かって・・・涙出ちゃったよ
    マッシュ・フィン・レインとちょっと違った関係だけど、似たとこもあって、ラスボスはマジでifレインだった突き付けられた感じ
    弟君の死で全てが狂って・・・
    ライオさんも流石に曇りかけたけど、信念を持って立ち直れたのは流石、光の神覚者様

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:31:29

    ラスボスの魔法が最初こそ幻影中心の魔法で「こんなんがラスボス?」みたいなショボさを感じてたら幻影が相手の行動をトリガーに実体を持ったり条件さえ整えば幻覚の中に閉じ込めるのが余裕だったり最終的にハデスと合わせて幻影を現実にする為に魂そのものを呼び出したりで禁忌魔法除いても滅茶苦茶な魔法を使いやがるのはマジで掛け値なしに強いんだよな

    幻影幻覚魔法をここまで実践的に仕上げて神覚者にまで上り詰めるのはマジで努力の人って感じがする

    しかも他メンツと見比べての負けず劣らず戦い方がテクニカル

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:31:54

    なんというか誘拐されるの、異世界な気がするんだよなぁ魔法で造った(現実に即してるとすぐ発見されそうだし)冥界関係ってのかなり深そうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:35

    マッシュ難しめのクイズ本で封印したの、身体能力もあるけど絶対野生の勘で幻覚突破されるからなんだろうな………(現実に引き戻される

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:55

    >>77

    マッシュが周りの空気にドン引きしながら

    「…シュークリーム食べます?」と言いかけて

    「今はやめておけマッシュ」と黙らせるドミナくん

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:46:17

    >>77

    マッシュル世界はみんな仲良しだからそんなギスらないと思いたい

    オーターさんも弟助けるために頑張ったんだし正論パンチ食らうのはラスボスだけで十分だよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:49:34

    いつ見ても難しめのクイズ本で封印されるマッシュで笑ってしまう
    イノゼロに足りなかったのは難しめのクイズ本だったのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:50:42

    >>89

    というよりマッシュを観察、理解する時間というか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:52:58

    >>88

    でもオーターさんならやりそうな気がする

    最後の最後にデレをワース達に見せてハッピーハッピーハッピーになるはずだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:53:50

    イノゼロは天才で圧倒的な力ゴリ押しで大抵どうにかなるから相手の情報収集をさほどしなかった
    映画ラスボスは叩き上げ努力の人だから油断せず相手の分析、観察を徹底してやった
    みたいな違いはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:53:55

    >>90

    そうなると対象とはいえ見ず知らずの相手を速攻で理解して対処したってことになるな犯人(ラスボス)

    なんというか幻覚魔法の適正か………⁇ラスボスで間違えるというより、しれーと兄弟探索隊に混じって俺も弟を探してるんだと別の顔して映画オリジナルキャラとして入ってもおかしくない気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:31

    >>93

    間違えるじゃないラスボスとして待ち構えるだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:33

    ワースを庇って怪我をするオーターさんもいいなと思ったけどオーターさんがそう簡単に怪我するわけないのでこの話は終わりです

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:57:48

    パンフのおまけ絵で
    「結局マッシュ・バーンデッドはどうやって誘拐されたんだい?
    ……難しめのクイズ本?……そうかぁ…難しめのクイズ本かぁ………そうかぁ……」
    してたイノゼロには笑いましたね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:58:28

    ラスボスには兄弟たちのありとあらゆる最悪ifルートを持たせたいよな
    突き放して守ったつもりが自分の目の届かない所で弟が酷い目に合ってたことを亡くなってから知ったレインとかかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:58:49

    犯人的には、攫った人たちを弟のお友達候補とも見てそう(弟の素材 件 弟のお友達 件 良い子達)みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:59:42

    >>93

    闇討ち満々で紛れこんでるのそれはそれで好きかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:00:03

    エンドロールでロヴィが父親フルボッコにしてレヴィの手を引いて荷物持って家から出るシーンはこの兄弟も別の呪縛から開放されたんだな……って嬉しくなった
    特典でそのシーンが貰えると知ってなんで早くに観に行かったのかと後悔してる……映画版ファンブック待っています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:00:56

    マドル兄弟の拗れっぷりには双方に問題があると思ってるので
    オーターが何か言って
    他の人(そういう言い方する?そんなんじゃ誤解されるんじゃ?)
    ワースが言い返す
    他の人(ほら誤解され・・・・・・いや、そんな受け取り方する!?あああ拗れる!拗れてるから!)
    みたいに、端から見てる人がハラハラしてるぐらいが好みかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:00

    ラスボスが全うに努力してる人なのがお労しさを加速させる

    だからこそマッシュとの大立ち回りも繰り広げられるし弟もライオと親友できる位には立派に育ったんや

    どうして…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:04:26

    ここまでガッツリ対抗策練ってるとなるとなるとレイン対策でウサギも大量に用意してそうだなこのラスボス

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:04:34

    ラスボスが「振り返ってはいけない」系の能力持ちなら
    最後の最後、ラスボスの中で色々整理がついて捕縛されるときに「もう振り返んなよ、馬鹿兄貴」って弟さんの声が聞こえて
    一瞬振り向きかけるけど顔を振って前を見て歩き出してED入り…みたいな感じの演出ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:21

    主題歌のバンプの曲がマッシュとドミナの事だと思ったらラスボスとその弟の歌だったなんて……
    聴き返してみれば他兄弟、兄妹、姉弟達にも当てはまってダバダバ泣いた

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:28

    幻覚の内容が全部手動だとしたら人心掌握にもめちゃくちゃ長けてそうだなラスボスさん。その手腕の一部がライオさんに引き継がれてたらお労しいね。なんで兄組じゃないライオさんが一番曇ってるんですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:44

    弟妹の悲鳴がしてみんな思わず振り返ってバラバラなところに飛ばされる兄姉がいそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:55

    ひょっとしたら弟のほうが才能的には上だったとかあったら個人的には好き、兄が計算とか経験なら弟はセンスと感覚みたいな感じで…………(だけど親は、初期値しか見てなかったので

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:33

    マルタ姉さんはオーターさんより年上?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:53

    ライオさんのお墓参りシーンから入って「おっシリアス」と思ったけどお供物のセンスがライオさんすぎて「いつものマッシュルだ…」ってなったよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:09:09

    >>104

    えぇ凄い良い……めっちゃ好き……

    召喚魔法でも魂が呼べなかったのは実はいつもそばにいたから、と合わせて涙出てくる……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:09:42

    >>109

    20歳なのでオーターさんの方が年上

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:10:34

    いつものマッシュルとシリアスをミルフィーユにした結果ラスボスがおいたわしいトンチキ真面目狂人になった

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:13:16

    白状するとこのラスボスが推しになりそうでどうしてくれよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:16:35

    幻覚系能力ラスボスなら、前スレであったシアターさん(仮)という名前もピッタリだなと思うなどした

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:16:46

    誘拐犯を捕まえる絶好のチャンスだったのに絶体絶命だったワースの身の安全の方を咄嗟に優先してしまったオーター
    兄が目の前の犯罪者より俺を優先するわけねえだろまた幻覚か!ってなるワース
    うわあの二人拗らせすぎ……と逃げる絶好のチャンスだったのに思わず立ち止まっちゃう誘拐犯

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:17:10

    弟を蘇生させる造弟禁忌魔法の魔道具が生贄を素材にした造体+降霊の二段階で行うものなんだけど

    戦闘で破壊された後レナトスがサーズで死の神と降霊機能とを接続させることで「短時間だけ死者の魂を呼び出せる魔道具」として一度だけラスボスが弟と会話できるんだよね
    お兄ちゃんズが何も言わずに起動の為の魔力を分け与えるのいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:18:45

    「それじゃあな
    ドミナ、マッシュ・バーンデッド」
    て二人に挨拶して他3人引きずって帰っていくドゥウム兄さん見ながら
    「えぇ……」てなってるドミナとマッシュ笑っちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:20:47

    第2特典で弟妹全員か、兄姉全員のイラストの2種類が配布されるらしい
    弟妹のイラストにラスボスの弟?っぽいヤツがいてなんだか楽しそうにしてるな
    こっちの兄姉のイラストもラスボスの元の姿?っぽいヤツもいる、こっちもなんだか楽しそう
    もしかしてこんな未来があったのかな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:22:52

    兄弟というものについて誤解して帰って行ったドゥウム兄さんで笑った
    普通はあんな感じじゃないから……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:22:56

    やる気のない引きこもりになってるイノゼロ概念好き
    燃え尽き症候群になっちゃったのかな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:23:00

    >>118

    その前の

    ドゥウム「マッシュ・バーンデッド、パンケーキ作りは順調だぞ」

    マッシュ「そうですか、どうでもいいです」

    フィン(冷たいっ!!)

    この一連の流れも滅茶苦茶笑った

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:12

    >>110

    あぁ花とブロマイドね…

    ほんとブレなくて笑っちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:59

    >>112

    てことは救出組も人質組もどっちも最年長がマドル兄弟なわけか

    がんばれ!オーター・内心弟が心配だけど全く顔に出ない・マドルとワース・緊急事態なので自分のメンタルの心配は後回し・マドル

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:26:59

    オーターさんってミドルネームに本心出るタイプなの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:27:24

    >>123

    なんか弟とも「オレのブロマイドをやろう!」「いらない」のやり取りやってそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:32:16

    >>126

    フィン枠だとすると弟くんはツッコミタイプだっただろうしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:49:09

    >>126

    >>127

    いつものやりとりだったんだ

    でも、ブロマイドを供えても、冷たい墓石は小気味良いツッコミを返してくれたりしないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:51:24

    犯人がもう一本のつえ取り出して、それが特殊能力持っててもマスターケイン(最古の杖)かっ!でなるんだけど、実際は弟の遺品で弟の魔法が染み着いているからそうなってるある種の呪物なんだよね(最古の杖といってもいいが発露元が違いすぎる)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:52:43

    ラスボスが待ち構える地下迷宮のあちこちに鏡が設置してあって、鏡に吸い寄せられてライオがどんどん迷っていくの草生えるじゃん?

    あれがそのまま「振り返ってはいけない」の罠にかける為に機能するのエグいよ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:54:55

    >>128

    逆にライオさんのスタイル決めたのが弟くんでもいいな

    「ライオはカッコイイから魔法界一の男前になれるさ」

    って笑ってくれたやつ。サインとかも2人で考えて決めたし、初めて作ったブロマイド見て出来の悪さに2人してゲラゲラ笑ってほしいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:00:16

    誰が一番先に弟妹を見つけるのか気になる
    弟妹組は固まって行動しそうだけど、兄姉はラスボスの策略でバラバラになっていそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:02:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:06:52

    >>105

    BUMPの文字見た瞬間、別作品の映画主題歌だけどクロノスタシスが脳内で流れてしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:15:17

    >>134

    ワイはからくりサーカスの月虹

    ネタバレになるから深くは言えないけど主人公達の歌だったからね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:21:53

    改造バイクで敵地にカチコミかけるマルタ姐さんが最高にクールだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:25

    もうスレの4分の3消費しかけてるのマジ……?(困惑)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:24:56

    >>136

    あの世界車系統のものないから改造ホウキじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:25:32

    兄と弟魔法おんなじとは言えないけどもし幻覚幻聴系で被ってたとするなら
    兄の方は、幻聴幻覚だと気づかれない方面に優れてて弟は幻覚幻聴だとわかっている異様な状態でも現実だと思わせてしまう方面に優れてそうだなーって思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:27:26

    個人的に犯人さんはキャラソンをキタニタツヤの聖者の行進で考えてるんだけど
    他なんか考えてる方いる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:29:08

    >>138

    あれ?そうだっけ?

    めちゃくちゃかっこよくて改造バイクだと思っていたかもしれない

    もう一回映画観てくる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:30:57

    改造バイクでも改造ホウキでもマルタ姐さんのカチコミはかっこよかったからな!
    ドットくんには出せない漢味がある!

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:31:30

    >>132

    追い詰められて2人×3に分かれてる弟妹組

    防衛対象:アンナとマッシュ(封印中)

    最終防衛ライン:怪我してる誰かと治療中のフィン

    前線:残り2人

    上ほど奥に隠して守りながら戦ってるところに、ちゃんとそれぞれの兄姉が助けに来る(分断されてたけどほぼ同着)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:35:03

    スレの消費が…!!スレの消費が早い…!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:35:58

    幻覚の内容が一人ひとり違うし、もし幻覚の術中者が出会っても矛盾ないように内容を常時操作してるって犯人の能力の強さってより頭がやべぇって思ったわ………強力な魔法使いといっても強力なだけだったら頭パンクするって

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:36:19

    >>143

    前線はワースとレヴィで何とかなるな

    能力も高いし頭も回る、後ろの仲間にも配慮して戦える

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:36:38

    >>132

    っぱワースが怪我人と非戦闘員とその他を背に庇って奮闘してるところに

    超火力で砂微塵にするオーターさんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:43:11

    まさか難しめのクイズ本が「読み終わるまで目を離せない魔法」のかかった禁書の中身をラスボスが難しめのクイズに書き換えたものだったなんて・・・
    マッシュ特攻過ぎて、本当に周到に準備してたんだなぁ
    ソフィナさんの追ってる別件ってこれのことだったのかってなったし、冒頭で映ってた新聞の一面に「魔法禁書管理局書庫から禁書盗難!?」の見出し載ってたわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:43:51

    弟妹たちは杖奪われて軟禁されてる→表で兄姉が暴れてる間に機転利かして杖を取り返す
    →突破してきた兄姉とで犯人が挟み撃ちになる
    みたいなのもアリだと思う
    それならギャグ挟みつつ実はその犯人は幻覚でした→再度分断されて最終決戦へ、マッシュもいよいよ起きるって流れに繋げられそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:45:56

    ランスの発狂芸もバリエーション豊富でよかった
    アンナちゃん見るだけでも脳裏から出てくる発狂顔ランスに狂いそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:47:47

    >>148

    それで最終にソフィナさんとも合流して禁書引き渡すシーン入ったらたしかによさそう

    解説もしてもらえるし

    >>149

    幻覚の魔法分断に便利すぎてそりゃこの人数相手に大立ち回りできるなって感じだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:52:49

    最初はラスボスとその他小物部下が複数いる予定だったのにいつの間にかラスボス1人で全部対応できてることになってる……
    まあ幻覚(振り返りトラップ付)+異世界閉じ込め+死者蘇生(キャラの親しい故人)ができたらそりゃやれるわな……怖……

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:57:34

    DVD特典アニメで病院で弟妹達がお疲れ様パーチー入っていたよね
    弟妹達の病院服がなんか新鮮で可愛かったし、病室で山盛りシュークリームとジュースで乾杯しているシーンとか年相応で可愛かった(重要なので2回言う)
    病室の外に頑張ったご褒美持ってスタンバっていた兄姉と仲間達が突撃するシーンは笑ってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:57:48

    >>151

    本来禁書であるはずのものを幻覚魔法で「難しめのクイズ本」にするのえげつないよな

    マッシュ特攻かつ怪しまれないような間抜けな風体にまで整えるのやってることエゲつなすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:59:24

    大陸ビート板で出てきたマスターケインのバフ抜きにしても強すぎるスペックになってきたの草
    本来は社会の役に立つことにしか使ってなかったから危険視されなかっただけって感じかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:00:03

    幻覚で分身作ってそこに実体持たせて複数とかよくやるわ
    実際には相手の魔力の一部をコピーしてるから出力は抑えめなのに初級からセコンズまで丁寧な扱いで大立ち回りやるのやべぇ
    実力自体は神覚者なのに努力の人ってのがハッキリわかる

    でもそんな兄貴が弟の努力を信じられずに過保護になった結果弟は命を落としたんだよね

    そして今度は兄弟たちの努力の前に敗れる

    なんだコレは…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:00:21

    犯人が、冥界の人間召喚できるっやっと会えるっしてやったら弟を殺した両親が何回も何度やっても出てくるんだよね(そのたびにすぐに、映画での他キャラとの戦闘のように殺してるんだよね。)
    冥界召喚まで至ったのって、弟が死んだのがきっかけなのかなやっぱり

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:07:59

    >>154

    死者蘇生とか異世界閉じ込めとかはマスターケイン由来だろうし本人は純粋な幻覚系統っぽい(それでも実体を持った幻覚とか恐ろしすぎるが)

    野放しにするのを上層部が恐れたから刑務所入れられてたってのはありそうね。あと前スレにあったみたいに事件の真相の隠蔽も込みで

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:08:51

    兄姉達が弟妹の最悪な結末(幻影)に発狂する二次創作が作られそうでニマニマする
    本編の映画の兄姉は弟妹の強さに気づいているから(それはそうとして絶殺になる)

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:15:09

    イノセントゼロがこの計画性を持っていたら完全にアカンかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:15:40

    本編ラスボスのイノゼロと映画ラスボスの対談という名の刑務所で駄弁ってる話欲しい。あれはこうした、その手があったかー、これはこう、いやそうはならんやろ、みたいなゆるーいのが見たい。たまにドゥウムとかが見切れる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:17:23

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:19:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:21:49

    幻覚魔法を扱うだけあって、人の心理を読み解くのが凄くうまいんだよな………攫われた弟妹組も攫われた直後はちゃんと警戒してたのに暫くしてると警戒解いてるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:31:24

    アンナの前では汚い言葉使いを封印するレヴィが良い子になったなぁ……ってしみじみ思った
    兄も元気になって色々余裕が生まれたのよがよかったのかな……後はクソ親父と実家の問題を片付けないと

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:36:52

    >>161

    映画ラスボスさん「そうはならんやろ」(大陸ビート板について)

    イノセントゼロ「なっとる!やろがい!」(お前の杖が出てきたのそのせいだからな──!)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:37:00

    >>164

    あのレヴィとワースが警戒を解くシーンでこの人はヤバイ人でヤバイ空間だって観ている側だからこそ気付いてしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:40:45

    最初に心臓を抜くからオレにしやがれ!ってラスボスに啖呵切って特攻するドットがかっこよすぎて惚れる!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:42:23

    オーターさんは、厳格に規則に添い罰する所は罰するとカチコチ仕事するって感じだけど。映画ボス兄は、犯罪者相手でも毒気を抜いて情報を抜いて毒を仕込んで精神を可笑しくさせる感じだったんだろうな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:44:08

    弟バージョンも欲しくて作った

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:58:40

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:02:10

    映画ボスの線は、額に横線で出てそうな気がする。

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:03:06

    >>172

    一本線かと思ったら、前髪がふわっと逆立ったときに二本ってのがはっきりわかるみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:06:44

    兄姉自らの手で弟妹を手にかけてしまうのが一番最悪な幻覚だと思う
    でもそれをしたら和解は不可能だしラスボスもそんなこと弟にしたくないから、そんな幻覚見せたりはしないと……いいな、ラスボス本人はオレが弟を殺したんだ的に思っていたらヤバイな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:10:24

    弟は病気でアザが完全に消えてしまって…説が一番好き
    ifレヴィでありつつifロヴィでもあるのいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:15:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:16:05

    弟本人は、周りの同じ病気の人のために肉体使えばいいと思ってそういう紙(身体提供書)用意してたんだけど親が先に間引きしちゃったんだろうけどな(幻覚)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:24:13

    脱走した三人の兄弟を絞めてるドゥウム眺めながら
    マッシュ「わぁすご…あの人たち皆んなドミナくんのお兄さんなんでしょ?」
    ドミナ「いや言っておくけどお前の兄でもあるからなあいつらは?」
    マッシュ「僕の家族は爺ちゃんだけですが…」
    ドミナ「お前はほんとに…」
    て会話してる二人好きだったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:26:56

    弟君が弟妹組要素を持ってるとして
    性格が≒ワースで、立ち位置が≒フィン
    境遇(魔法不全症)≒アンナ(とロヴィ)
    家族関係が≒レヴィ
    なんだろうけど、マッシュとドット要素が難しい
    甘いものを偏愛してて紅茶を入れるのが上手かったとか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:28:06

    弟 魔力なくなる病気進行中 魔法省に間引かれるなら他のかかっている人のために被験体として自身の肉体提供します書類作成
     
    兄 悩みながらも最終的に弟を、自身の地位を捨ててまで攫い逃げることを考える。 弟が被験体としてなろうということ知らない

    両親 弟の魔力がなくなる病気が完全に進行した際に魔法省に引き渡し前に世間体を見て間引きしちゃった

    ってかんじ(妄想)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:42:01

    >>179

    兄が凡庸で、本当に特別な血というか才能を持ってたのがこっちとか?もしあったらマスターケインみたいな物の本来と言うか最適な持ち主だったとか(マッシュもドットも特別な出自だし)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:42:04

    >>179

    ドットみたいに明るくて努力家でマッシュみたいに友達思いで優しいとかの内面要素は?

    レイン・フィン・マッシュに対しての犯人・弟・ライオさんだしマッシュ要素は逆に薄いのもアリかもだけど

  • 183すれぬし24/02/06(火) 07:03:22

    スレ主です
    そろそろ出尽くしたかなと思うのと、そう長々と続ける概念でもないと思うので次を立てるつもりもありません
    他の方が続きや類似スレを立てるのも控えて頂けると幸いです

    本当に映画一本できそうなくらいたくさんのネタを書き込んでくださってありがとうございました
    めっちゃ楽しかったです
    これは修正版スレ画

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:18:50

    さみしいけど楽しかった!
    ありがとう!
    マッシュルの兄弟キャラは本当にどれも良いと再確認できた

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:32:01

    新しい概念や(弟傷付けるの絶許ロヴィ兄さんとか)、オープニングからエンドロールや特典まで色々出てきて最高に面白かった!
    ありがとう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:32:54

    こちらこそありがとう!
    ライオさんが主人公みたいな位置に増えてて草
    ツッコミお疲れ様です
    オーターさんとワースが歩み寄れますように〜!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:32:43

    めちゃくちゃ楽しかったです!
    弟組や兄組のやり取りも色んな幻覚が見れて面白かったし、マドル兄弟の拗れっぶりにずっと笑いっぱなしでだった!素晴らしい概念をありがとう!
    いつか公式で絡みが見られますように!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:42:54

    前スレの両親を前に動けなくなるレインが好きすぎて衝動で書いてしまったものです。公開する機会もないのでここで供養とさせてください


    3スレ分ありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!いつか本当に劇場版マッシュルが公開されますように!


    レイン・エイムズと両親「──レイン」

     一瞬、呼吸を忘れた。目の前にいる男女が悲しげに微笑みかける。次いで、息が浅くなる。見間違えるものか、幻覚などであるものか。彼らはエイムズ兄弟の両親だった。


    「アローズ」


    「……ッ!」


     レインが我に返るより早く、無数の矢が彼の体を貫いた。父の固有魔法、知っている。これまでのパターンからして敵が幻覚を見せている可能性が高い。


    「(……違う)」


     そう思いたいだけだ。偽物であると思い込みたいだけ。しかしレインの直感が、否が応にも“本物”だと告げている。ギリッ、と奥歯が軋む音を他人事のように聞いていた。


    「レイン、抵抗しなさい!私達のことは気にしなくていいから!」


     母の叫びを聞いた。攻撃を強制されているが、精神は犯されていないらしい。なんて悪趣味な。杖を握り締める。倒さなくては。両親は共に一本線、今のレインであれば簡単に倒せる相手だ。

     そう分かっているのに、動くことができなかった。よくも置いて逝ったなと、俺達に苦労をさせたなと心底恨めたら違ったかもしれない。でも、レインはそうではなかったから、


    「ラピッド・アローズ」


     雨のように降り注ぐ矢をどうにか凌ぐ。何本かは躱しきれ…
    telegra.ph
  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:44:57

    楽しい幻覚をありがとう!
    マジでマッシュルいつか映画化してくれ〜!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:59:52

    アニメ完結後にマッシュル映画はワンチャンないななって期待してる
    そこでワースとオーターの会話あったら嬉しいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:02:09

    改めてマッシュを封印する難しめのクイズ本に笑えてしまう
    原作でも有り得そうなのがツボ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:53:59

    難しめのクイズ本はじめに出した人天才だと思う
    ラスボスをライオさんに紐付けた人も別の方面で天才だと思う
    ありがとうしかない

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:13:11

    神スレをありがとう!
    マッシュル劇場版してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:56:50

    レヴィを傷つけるやつ絶許ロヴィ兄ちゃん概念が好き過ぎて書いてしまった

    このスレに出会えて本当によかった

    ローズクォーツ兄弟の門出レヴィは箒に跨り全力で実家へ飛んでいた

    あの戦いから日がたって浅いのに兄が実家に戻ったことをドミナから聞いたからだ

    本当ならなんで早く教えなかったのかと殴りたい所だが、兄友として退院してから伝えてくれと頼まれていた……と本当に申し訳なさそうに伝えてきたので怒るに怒れなかったのだ


    「兄貴!

    病み上がりここ(実家)に来た……ら」


    実家の豪華な扉をぶち破り父親の場所まで乗り込むと、目を疑うような空間


    それは、笑顔で父親の胸ぐらを掴み何度も頭に拳を叩きつける笑顔の兄の姿、その顔や髪、地面には父親の血痕を思わせる液体が散らばっていおり、驚きで口に手を当てる


    「あ、あにき……」


    レヴィの声に気づいたロヴィが振り向く

    スプラッタホラーみたいだ、あの事件から強烈な兄の一面を見たレヴィでもあの父親に反抗し何度も殴った光景には固まった


    「レヴィ

     今日からこの家出て行こう」


    ピクピクと動く血塗れの父親から手を放す

    ハンカチでいそいそと身体についた血痕を拭こうとあくせく動く兄を見てもまだ固まったまままだ

    拭き終わると、達成感のある表情をし部屋の隅っこに置いていた荷物を取るとレヴィに笑顔で駆け寄る


    「全部、吹っ切れることにしたんだ…
    telegra.ph
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:56:54

    第3弾の特典が兄姉弟妹達がラスボスとその弟と一緒にわいわいシュークリームパーチーしているイラストで泣いてしまった
    見たかった幻覚をリアルで見せるなよ
    ライオさんに絡まれて笑っているラスボスの元の姿や、美味しそうに弟妹達とシュークリームを食べるラスボスの弟、映画館で見たかった光景だったのに、チクショウ……ありがとうございます!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:18:42

    神スレ本当にありがとう

    特典の後日談で魔法特訓してるクラウン兄妹の
    アンナ「お兄ちゃんを守れるくらい強くなる!」
    ランス「アンナ・・・(号泣)」
    アンナ「マルタお姉さんみたいに!」
    ランス「!!!?!?!?」
    やりとりに腹抱えて笑ってしまった
    マルタ姐さん超カッコよい女だったもんね、わかるよ。あれは憧れる
    大変な事件だったけど、いろんなつながりが新しくできたね
    感情の整理がつかないランス君は、とりあえずドット君をグラビオるのを止めようか

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:33:46

    神スレありがとう
    マドル兄弟が歩み寄れる日は来るのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:36:48

    なんか学生時代のライオさんに悪友で同室の彼とその先輩がいた気がしてきた

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:49:18

    うおお滑り込み捏造ss便乗失礼

    ライオ・グランツと危険な男前連続中高生誘拐事件。

    世間においてそのような俗称で流布されているその事件の被害者たちは、公表こそされていないものの多くが神覚者、あるいは神覚者候補として選抜試験に望む者の身内であった。────より正確に言うには弟や妹である。

    ともかく、魔法界を救った英雄と知られるマッシュ・バーンデッドや、彼自身神覚者候補として現在選抜に参加しているドット・バレットらの最高に男前なナイスガイたちが被害者に含まれている事は世間に知られれば大混乱となるだろう。何としてでも迅速かつ秘密裏に進めなければならない、非常に難易度の高い戦いであった。

    そんな緊急ミッションは世界一強くて男前な魔法警備隊隊長のライオ・グランツを中心とした────』

    「⋯⋯おい」


    「おい、ライオ」

    「⋯⋯ダメですね、ライオさんはどうやらツッコミのし過ぎでナレーションに現実してしまったようです」

    カシャリとメガネのツルを押し上げたオーターに並走し進みがら、レインはゆるゆると首を振る。その間にも、絶妙なシャッターチャンスを保った角度で額を抑えながらのライオのナレーションは続いていた。

    「⋯あのアホは放っておいて、ランスたちとの合流を急ぐぞ。あっちの3人の取り合わ…
    telegra.ph
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:50:11

    ハッピーエンドでよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています