最近全然金が減らねえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:26

    パック箱買いして開ける→要らない光り物売る(高騰しそうなやつは残す)→高騰したら残りも売る→組みたいデッキ組めたのに金減ってないor微減ってことが多い
    俺が安めのテーマ好きなだけかもしれんけど、KONAMIとショップ大丈夫かってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:24

    >>1

    高騰したカード売ればそりゃ金は減らんでしょ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:09



  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:33

    実質転売屋ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:53

    なぁに高くなったもんはコレクターが買ってくさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:26

    買い占めてるわけでも値段吊り上げてメルカリに流してるわけでもなく、いらないもんショップで売ってるならいいんじゃね
    お前が買った箱をそのカードを欲しい人が買ってれば〜とか言っても意味ないし、買い取り値段決めてるのショップだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:21

    まぁ無駄に吊り上げたりしないならメルカリも悪いもんじゃ無いからね。
    実際シングルでほしいカードがちょっとマイナーだと見つからないとか有るし。
    ただし転売ヤーは滅べ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:31

    実際組まないテーマとか使うの飽きたテーマのカード売って浮いた金で新しいデッキ組んだりパック剥いたりは日常茶飯事というかTCG自体はその辺見越した商売でしょ

    未開封パック買い占めて買えなかったやつに高値で売りつけようとする奴はクソだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:30

    どうせTCGプレイヤーは浮いた金でカード買うからね。
    長期的にはプラスしか無い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:23

    >>4

    お前病気だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:35

    ・正規の店でボックス買ってる時点でKONAMIはノーダメ
    ・高騰は値が上がっても買う人がいるからするのであって急に暴落でもしない限り最終的には利益込みの値段で売れるのだから店もノーダメ
    ・高騰したカード買う人は不当な吊り上げとかでもない限りそのカードにはそれだけの価値があると思って買ってるから許容できるダメージ
    なので問題ないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:39

    スレ主がやり方上手いだけじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:31:06

    なんだったらその安いテーマだけでオリジナルの構築済みデッキを作って売って利益にすりゃいいんじゃ
    そういうの他でもやってないん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:22:15

    >>14

    オリジナルレシピデッキみたいなのはメルカリにいくらでも流れてるけど大半は値段に見合わない紙束だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:26:40

    メルカリでデッキ買うのはね……
    引退品とか昔使ってたとかだと掘り出し物もあるんだけどねぇ…
    ガチ構築とか書いてあるのに、絶妙にパーツ足りてないとかザラだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:28

    スレ主株の才能ありそう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:44:44

    昔はそのパック2番手のテーマを組んで一番手の光り物売ればプラマイ0にできたし、人が戻ってきたのかな。
    昔は初日のスーレア買い取り1500円とかあったしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:35

    スレ主とは微妙に違うんだけど、ブックオフとかのガバ基準ストレージを漁るついでに、ちょい高ノーマル(最近だと氷結界とかインフェルニティバリアとか)集めて売ってそのお金をストラクとかシングル買いの資金に充ててるんだけど、これって微妙にまずかったりするのかな…。一応ストレージは平等に開かれてるし…と正当化はしているんだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています