メガタフ 120

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:45:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:49:12

    アザーッス

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:53:05

    ヒャハハやさ紅蓮がピルモに追加されとるでぇ
    ………
    ゲーム開始からピルモ3連敗なんスけど、良いんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:58:02

    >>3

    かわいそ…

    いい加減最低限SSRは必中にしろって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:02:31

    マネモブ…メイプリの使い勝手待ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:08:18

    ちょっと聞きたいんスけど前回のメイドイベをやってるとここの文章って変わるんスかね?
    自分はメイドイベに前回参加してないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:11:40

    倒産寸前ってなんだよ?!
    えっそんなに売上悪いんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:14:09

    >>6

    参加済みでもその上の選択肢は同じなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:18:21

    >>8

    アザーッス 差分があると思ったけど共通なんスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:20:57

    いきなりエードのアイデンティティが揺るがされてるシーンからなの重くないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:27:44

    やったっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:31:16

    >>11

    おーっええやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:44:30

    おーっミニゲームがあるやん

    あわわお前は悪名高き仕分け

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:48:48

    すり抜けても嬉しいモダニアは神スね忌憚のない意見てやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:04:32

    メイドイベも22日までだからそこのアプデで新章解放と新イベっぽいんだよね
    まあメイプリ回すかどうかもそこまでは引っ張れるしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:06:12

    やめろっバレンタインスペシャルボックスを開けたくなる中身にするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:08:48

    まさかのドレイクメイドとはね…もう課金するしかない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:09:32

    イベント発表時はシックス・オーの問題を放り出して何をメイド共と浮かれているこの指揮官(バカ)は?と思ってたのに更に開催期間をダブらせてくるとは流石にびっくりしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:21:22

    ムフフ
    石割って全部ストーリー見てきたのん…
    はーっ ハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーハッピー
    参ったなあ性能とかどうでもいいからプリバティもエードも引きたくなってきちゃったよ

    ちなみに今回も最後にアニメ流れるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:23:42

    珍しくディーゼルからメッセージきてると思ったらいきなりイチャイチャしだしたんだよね
    お姉ちゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:25:31

    そういや開幕テロ鎮圧の榴弾誤射でも人死ななかったから平和っスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:35

    しゃあっ
    パンツ確認っ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:32:49

    >>22

    ぷ、プリバティの姉貴の尻尾はどこから出てるんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:34:23

    プリバティかわいーよ
    本編のただただ不憫な上に指揮官にもマイナスイメージ持たれてるプリバティとは思えないんだよね

    まあ基地イベとかイベントの時系列って基本分からんのやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:38:47

    >>23

    どこって…お前が想像してるところに挿こんでるんやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:40:26

    よしっメイドプリパティを手に入れてやったぜ
    まレオナ居ないからバランス取れてないんだけどね
    ボケーッボケーッボケーッジャワティートーブジャワティートーブトーブトーブトーブ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:41:52

    エードのおもてなしに無感動でいられるとかあの世界の人間不感症なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:42:28

    >>26

    レオナは恒常落ちしたからウィッシュに入れて今回イベント一般10連ガチャチケで狙えティミのように…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:07
  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:47:05

    >>27

    プロのメイドが自己主張する訳がねえだろうがよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:53:27

    >>28

    ウィッシュリストに入れるの忘れてチケットブン回してたんだよねたんだよね馬鹿じゃない?

    ワシの脳みそどうなっとるんやろなぁ……

    感謝するよマネモブ!ウィッシュリストに入れて再挑戦だ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:20

    アークも平和そうでテロとか度々置きてそうなんだ
    本編にたいして導入がバイオレンスなんだよね まぁこち亀的なギャグでみんな生きてそうな爆発やったけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:10:32

    >>31

    アプデで恒常落ちしたとかは意外と見落としがちだからしょうがない本当にしょうがない

    ログボ10連イベント10連で一般20連分あるからチャンスはあるんちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:10:37

    前スレで言われたけど今回イベントはモランイベと重なるんスね 知らなかったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:13:42

    ニーアイベ終盤マルちゃんイベ被ったから今後も長めのイベントは重複すると思われる
    長期コラボとかまたやるならそんな感じはするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:14:57

    おおっ イベント・アーカイブの説明をシフティーがしている
    いろんな部分がアプデで親切に便利になっていくんや!
    まぁシフティー本人はイベント・メインで一切見なくなってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:16:45

    EH!
    お前ンとこの奴等は市街地にグレネードランチャー持ち出すとか何考えてるんだよ えつーー!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:18:23

    テロモブもいつもの一般市民グラで笑ったんだよね
    メイド喫茶の客モブとグラ同じだったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:20:19

    初期につくったのか一般市民モブだけなんか顔に影があって怪しげなんだよね
    まさにマネキンのようなモブなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:21:46

    >>37

    …もうおっぱい放り出すしかない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:24:47

    キャッシュ・ショップ用の音楽が新曲をつくったじゃなくて適用ってま…まさか…
    いままで入れ忘れ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:25:38

    これがハイモル3つの力だ…
    悪くない結果だったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:32:06

    ちらっとテロモブ出てきたってことは新章でニケ版EHとかも触れるんスかね
    地上メインだとアークの描写減りそうだし出す暇なくなりそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:33:11

    思ったよりもエンターヘブンが猿思考で驚いたのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:42

    なんかメイド姿のE.Hが頭に浮かんだのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:35:58

    プリバティは確かにかわいいけど…乳のでかさは大丈夫か?
    流石にここらが限界なでかさだと考えられる

    エードはやく引きたいけどガチャいつからなんかのぉ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:36:11

    前イベでヤクザの事務所バキハウス化するぐらいだからアーク人は元からどっかおかしいのかも知れないね
    怖いもの知らずというか恐怖のネジが壊れてる感じするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:37:51

    地上追い出される前からしてラプチャーがまだ弱いからってユーチューブだろで金属パイプみたいなので殴ろうとかする奴いるぐらいやからのぉ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:39:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:40:26

    プリバティの所属がメイド・フォー・ユーになってた 俺も嬉しいぜ!
    ぶっちゃけそっちの方が本人含めみんな幸せになれそうじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:42:33

    画像こっちだったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:46:52

    画像まで用意してくれてあざーす
    15日からか…長いのぉ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:57:09

    >>42

    悪くないどころかティアだけで相当な当たりに入る

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:14

    結局今回も200石はらって最後まで見てしまったんだ
    やっぱりエードはええのお
    ドレイクもプリバティもイケるしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:50

    プリバティ サブヒロイン枠と聞いています
    何をしてもメインにはなれない 宿命を背負っていると

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:50

    ラブコメの人気あるけど正妻枠じゃないようなポジションなんだよね
    他所見ると結構今回のメイドガチャ回してる人多いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:15:51

    ラピのライバルだということはラピに負けるキャラでもあるということ
    まぁちしかんはラピよりモダニアに正妻感抱いてるのも多そうなんやけどな
    アニスもいるしなっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:24:56

    別部隊からメイド送りとかが好評なら今後は部隊移動キャラが増えるかも知れないね
    ライフトニックとかイベント無いけどやった時にルマニ追加と他キャラのスポーツウエアverとかやれそうでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:46:51

    ちょうどニケのOPを改めて見る機会があったんスけどクロウの立ち位置はあまり変わってなさそうなんだよね
    ◇この重要な立ち位置にいそうな最後のノベルとノアは…?
    細かいことは気にしなくていいんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:22:47

    最初期に作ったアニメのOPだから多分キャラ固まってなかったか見せ方重視だと思われる
    ノアとか笑いのシーンとビーム弾くとこで見栄えいいからそんなもんだと考えられる
    結構話の肝に絡んでそうな紅蓮なんかこっち見て笑うカットだけなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:37:13

    ノアとアリス実は逆だったとか実際ありそうなんだよね
    いろんな情報やネットで落ちてるもの見てる限りだと開発のフット・ワークはかなり軽そうだから
    サービス開始までにいろいろ変わったりその後も変わったものとかありそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:51:53

    OPといえば地球抱きしめてる褐色の娘ってエニックらしいっスね
    ゲーム中と見た目違いすぎないスか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:54:31

    メイドレイクのカバー状態の時のエロさいいっスね
    ヴィラン・メイド姿のドレイクのニケらしい下半身の足がいい感じに見えてるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:58:03

    パス衣装じゃなきゃメイプリみたいにガチャ実装だったと思われる
    コスガチャは見た感じぶん回ってるんだろうけど結構パス衣装増えてるってのはミッションパスって結構売れてるんスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:02:19

    まぁ比較的買いやすいっスからね
    比較対象として普通のスキンがあるけどあっちが普通の高めやからのぉ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:04:13

    パスは衣装にガチャ券とかついてくるから実際好評なのは買ってる人から伝わってくるんだ
    問題児はコスガチャお前だっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:08:36

    そういやプリバティはコスガチャこそないものの衣装2つに限定じゃないけど部隊違いの限定みたいなSSRも出たんだよね
    もしかしてわりと人気高いタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:13:07

    プリバはエリシオンじゃ並み以上の性能なのに初期からほぼ配布SSRみたいな扱いだから
    ちしかんみんな全体バーストで世話になってて人気があると思われる
    ディーゼルといいとりあえずタダでもらえるって知名度とかのアドバンテージがデカいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:35:45

    >>55

    なんとなく人気が出る負けヒロイン感あるよねパパ

    ん?あれ?このゲームよく考えたらマリアン以外は負けヒロインみたいなもんじゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:01:31

    う あ あ あ あ あ …(プリバティ書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:41:07

    ドレイクは相変わらず素直だ
    俺も嬉しいぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:42:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:45:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:46:51

    今回はキャラは入ってないけど新曲だけ入ってるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:56:55

    >>72

    ごめーん新曲だと思ってた内の一曲はミニゲームの曲だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:59:29

    むふふ...ミニゲーム中に動きまくるエードとプリバティ凄く可愛いのん...
    えっこれイベント終わったらもう遊べないんですか
    も...もう頭がおかしくなってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:03:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:18:23

    >>77

    ジャケ写ラピの今イベPerfectMaidって曲以降の2曲って次イベっぽいから

    メイドがエリシオンとテトラだから流れ的にミシリスとかじゃないスか

    だってトーブからミシリスの新規は無いでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:47:40

    性能的に引く理由が無いプリバを引いてしまったんだ
    やっぱおっぱいに勝てる男はいないんだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:54:07

    メイプリもレオナトーブいないと一人じゃスキル2のスタック限界までたまらないんちゃうかとか調べてる人いたけど
    それだと基本全体バースト要員になりそうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:12:47

    ポンコツメイドだからってレオナとトーブに支えてもらわないと駄目なんだ
    アクの強ぇキャラ付けなのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:15:00

    エンターヘブンちゃんは何時になったらニケになってくれるのか教えてくれよ
    ガチャ石とチケットを君の為に残してるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:16:20

    EHも今月末のメインで出てこなかったらまたしばらくお預けだと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:28:34

    …………………………………
    ちなみに回したのはメイプリガチャで金昇格だったらしいよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:30:21

    >>84

    かわいそ…性能はSRだから小回りも効かない…

    金昇格演出のワクワクを返せって思ったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:32:51

    メイプリえろっえろいーよ
    激えろで可愛いとかそんなんあり?集金装置として働きすぎなんとちゃう?

    はーっガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
    むふっ金マイで交換しようね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:41:26

    >>85

    こんな気持ちになったんだよね…

    ミシリスの文字が出たところまではワクワクできたんだァ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:41:29

    来年もバレンタインがメイドイベだったら新規メイドが増えそうなんだよね
    ちなみにドレイク衣装入手とエード実装後は5人でメイド染めはできるらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:52:59

    >>87

    ミシリスはマイティJKメティスが当たりで今だとメイプリのパーツにトーブが評価され始めてるから

    メイプリガチャでこれはダメージデカいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:22:44

    ミシリスといえばメガネ続きになるけどMMRのマナがいるんだ相方エーテルもメガネでメガネ部隊なんだ
    ただ曲のタイトル的になんかイメージ合わない気がするっスね
    もしかしたらルマニかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:35:17

    シュエンの子分のタンバリン持ってるみたいなメガネも多分ミシリスだと思われる
    顔見せキャラでミシリス不足なら急に生えてきた新キャラとかになりそうなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:06:33

    >>71

    相変わらず素直でかわいいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:33:43

    ミニゲームがなんか直感的に操作できなくて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:34:36

    最近ニケの謎実写広告ユーチューブだろでも出るようになったけどもうちょいなんとかしろやえーっ
    かつての魔剣無双とかと同レベルなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:39:05

    >>94

    もしかしてアークで流れてる広告なんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:41:14

    >>93

    左のレバーが右に弾くってのでなんかちょっと混乱するんだ

    やりこめばもう少し馴染んでくるような気はしてるけど何とも言えない感覚なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:49:44

    >>94

    無難に今やってるイベントの動画とかでいいのになァ…

    それか初期のストーリーのTVCM動画でもいいんだ

    【勝利の女神:NIKKE】バージョンPV - PERFECT MAID


  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:21:09

    はーっ今回のイベントストーリーはモランと別方向に重いなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:30:02

    精神的な悩みとアイデンティティの問題だからエードがある意味思考転換しそうなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:37:47

    最初プリバティ見た時真面目な優等生キャラかと思ってたんだよね
    この無能が お前ヨルハに一番頭悪いって思われてるじゃねぇか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:01:10

    >>100

    あーっどっちのこと言ってるのか分からねぇよ

    多分ユルハの誤字だけどコラボしてるからワンチャンヨルハもあり得るんだよね紛らわしくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:36

    ◇このヨルハ部隊は…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:38:38

    ニーアの話が出て思い出したけどそろそろコラボも発表されるんじゃねぇかと思ってんだ
    去年はチェンソーマン,コラボが今月末あたりにあったっすよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:46:47

    >>103

    2月末から3月末くらいまでだから1カ月はシュンソーマンやってたんだよね

    メイドの次にコラボやるのか間になんか挟むのかわからねえんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:31:46

    銃があって女キャラがセクシーな格好してでてもいいコンテンツって
    ま…まさか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:35

    シフトアップのやってたデスチャが変に格ゲーコラボ多かったからそこら辺のキャラが銃器持っててもまあいいとは思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:35

    ふうんこういうことか
    コラボしたい作品にストリートファイターあったらチェックいれたりしてるのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:59:29

    春麗も警察だから銃ぐらい扱うだろうしスト系でもいいんだよね
    鉄拳が8出たからK国は鉄拳盛んだしその線もあるかも知れないけどなっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:04:50

    ストゼロ3のチュンリーはベガとの対峙で拳銃を向けるんだよね
    まあその後すぐやめるんやけどな
    もしかしてあのレベルになるとリリスと同レベルになるのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:23:40

    格ゲーは盲点だったんだ
    デスチャは知る前に終わったからコラボ内容を知らなかったのは俺なんだよね
    尻も太ももも申し分ないしあったら面白いので見てみたいですね…生(レア)でね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:40:04

    ちなみにサ終しちゃったけどコラボストーリー自体は見れたらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:42:59

    イベストはわりとリアルな方向での重いお話っスね 現実でもこういうのあるようなんだ
    今回の話でエードがメイドを超えたメイドだということがわかるんや
    あとプリバティはちしかんと特別なイベント起こしてない状態っぽいっスね
    キャラエピすすめると部隊のニケだと気づいてなかった同僚も知ることになるからのぉ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:54:51

    チャレンジのストームブリンガー強すぎるんスけど…いいんスかこれ
    肩狙いしようと思ったのに無かったんだよね ひどくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:23:09

    これが幽玄の"仕分け"

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:46

    >>113

    序盤の赤丸後に左から順番にビーム討ってくるけど

    ライフで受けると次の全体攻撃で死ぬしハイドしたら壁壊れるんだよねおかしくない?

    ワシは倒せたけど全体的にネオン高めだから特殊電車真っ向撃破出来るレベルのネオンで速攻撃破しないときついと思うのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:38:19

    >>113

    フルオバロしたインフラ編成でなぎ倒したけど

    赤照準のビームで半分喰らったから左から順番に全部ハイドで受けた方が良いと考えられる

    というかここまで仕上げてそこそこいい勝負になるって強すぎを超えた強すぎ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:39:45

    >>114

    すごいな仕分けガチ勢だよ夏イベの焼き肉ガチ勢みたいなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:42:08

    キャラエピの指揮官は一体何人のニケとベッドインしたのか俺に教えてくれよ
    スケコマシを超えたスケコマシなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:59:25

    >>118

    ブラノワユルハブリッドロザンナ水メアリーレオナはボボパン匂わせあると思うんだよね

    あーっ普通に多すぎてわかんねえよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:50:56

    水ネオンの二回戦にいきましょうがなんかエロく聞こえるんだよね
    プロレスごっこの二回戦かのぉ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:27:53

    よしっ電車を殺ってやったぜ
    これで迎撃戦も終わりだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:29:21

    やっぱ列車むずかしーよ
    やってらんねーよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:47:20

    許せなかった…!ヴィランがアニメにいないなんて…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:52:53

    ソーダはともかくプリバティの胸デカくて笑っちゃったのは俺なんだよね
    アニメの乳揺れ思ったより目立つ伝タフ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:59:14

    まいったなァ プリバティもエードも欲しくなっちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:01:18

    プリバティがエリシオン最強枠って本当なんすか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:25:51

    >>126

    普通のも今回のメイプリもまあまあ強いからね

    でもメイプリはスキル2のスタックレオナトーブいないと貯まらないんだ

    あと全体バーストが自己攻撃ダメージバフ乗ってからダメージじゃないから意外とダメージ普通らしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:26:01
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:36:31

    凄いなニケの翻訳班は
    尊敬語や謙譲語まで違和感なく日本語訳されてるよ
    元は韓国語のテキストだろうに見事やな…(ニケッ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:46:57

    12回目終了でアニメ流れたけどどんどん出来は良くなってきてます
    ちょっと長いイベントだとアニメ付くの普通になってきてるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:54:14

    >>129

    実はNIKKEのは韓国語を直接翻訳してるんじゃなくてローカライズチームが各国文化に合わせて変化させてるんだぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:09:33

    >>131

    えっ

    ワシの脳は「同じストーリー・ラインを違う言語でそれぞれ書き上げてる」って理解したんスけど、良いんスかこれで

    恐らく翻訳とは別方面にメチャクチャ人と時間がかかってると思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:13:00

    >>131

    それって相当手間かかると思うんすけど…

    マジなら見事としか言えませんね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:21:25

    >>128

    次の次辺りでエードも出てきそうスね

    ついでにメイプリもなヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:05:34

    >>134

    次回更新日から何から全部タイミング良いんだ

    15日からエードガチャだしなっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:15:21

    10連募集をしたらアプリが落ちて、また開いたらプリバティ2体引けていたのが俺...!!悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎よ
    スクショしたかったですね...本気(マジ)でね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:16:07

    >>132

    >>133

    例えばマルチャーナのブラブラ(LINEみたいなやつ)とかも「はぁー!韓国語的な表現だと日本人が思うキャピキャピした若い女性感出ないなぁ!せや!なら日本らしく顔文字入れればええやんけ!!」ってなってるんだよね


    ちなみに元から日本アニメネタとか入ってたりもするらしいのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:21:50

    イベスト…掛け値なくいい話でしたね…マジでね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:24:04

    ちなみにEDアニメの方も公式で見れるらしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:32:48

    >>133

    メインストーリー大本とかは何かしらの言語で作り上げてると考えられる

    英語版とか見たことあるけど言ってることほぼ同じだからのぉ

    ただマルチャーナのやつとかノアが遊ぶやつとかブラブラのやつとかはそれぞれの国ごとの表現になってると思うんだ

    ノアも全然ちがってたしなっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:47:43

    そういやいつのまにかまたアンケきてたんだ
    コラボとか細かく聞いてくれるのはいいんだけどコスやイベントの満足度聞くなら
    ついでに理由書いたりできる欄よこせっておもったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:02:14

    アンケもその他になんか書くしかないんちゃうかオバクロやってる間フルバやらないのやめろーっって書いて
    あとほいだらコラボ希望はなんだよあーん?はドラゴンボールとストと鉄拳とかにつけたんだ
    レオナモランメイプリキャラ性能控えめなスキルについて書いたんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:04:51

    ワシはストリートファイターとベヨネッタとその他に女神転生シリーズいれてみたんだ

    それにしてもついに189階超えて新たなピルモールド手に入れたけど
    今使うべきかどうか迷ってるんだよね ちなみにピルグリム自体は運良く全員いるらしいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:08:55

    >>143

    次貯まるの200階以降だからレッフとか重ねるとかならキャラ少ないうちに引いた方が良いし

    今後のピルグリム恒常落ちったら1.5周年か2周年以降だから温存だとしばらくインベントリの肥やしになると思うよ…たぶん

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:33:44

    言われてみたらクラウンチャイムとかしばらくこないだろうし
    とっておくとかさすがにちょっとエリクサー病じみてる気がしてきたんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:44:26

    プリバティの責任感の強さと他者を思いやる優しさには大変感銘を受けた反面・・・やっぱりこいつのメイド服だけ"淫売過ぎる"という衝動に駆られる!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:47:19

    メイド・フォー・ユーがココアとかエードみたいな普通の服かソーダとかメイプリのコンカフェ衣装の二択になってると思われる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:25:49

    メイプリは乳も尻もでかい女になったけどエードからしてめちゃくちゃでかいんだよね
    今後メアリーみたいに水着になったり別の衣装でとんでもない見た目になったりするんかのぉ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:35:42

    みがわり人形よこせ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:49:27

    >>128

    あの世界普通に死後の世界はあるしなんか幽霊のパワーもありそうだから

    そういう方面がちょっとしたきっかけで生まれる可能性ありそうなんだ


    ニケスイ結構面白いと思うんだよね コミックとかでたら買いたいですね…レアでね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:59:55

    ニケすいみたいなこういう漫画って本出るときメロブとかで特典冊子漫画付きそうなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:37:23

    ソーダとプリバティ並べると淫売係数がオーバーフローするんだ興奮が深まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:32:20

    かわいっ かわいいーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:07:53

    >>153

    sad cat…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:24:38

    実際12話で綺麗に終わった以上ハードの後日談で何やるんスかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:06:35

    素直に自己申告する姿には好感が持てる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:04:28

    >>155

    ま…まさか

    シックスオー乱入…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:19:09

    そういやちょうど今日でモランイベ終わったからシックス・オーも出番なくなったわけで
    何か月に1回程度にはシックス・オー絡みのイベになるんスかね
    ニケ空間送りになってしばらく出てこないと誰…?なんか闇のフィクサー枠の人…?になるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:07:50

    おそらくお知らせで言われてた外伝的なエピソードでE.H.ニケ化を皮切りにシックス・オー掃討作戦が始まると思われるが…
    E.H.の言う贖罪にもピッタリだしアウターリムもちょっとキレイになってハッピーハッピーやんケ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:15:07

    今んとこ正体不明だから男ならサイボーグとか女ならニケじゃないと
    シックス・オーの居場所掴んだらドラゴン・ラッシュですぐ片付くんだよね
    クスリばら撒いてアークの内部崩壊でも狙ってるタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:24:41

    シックスオーは面白くなりそうな気配がしないからナレ死でいいのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:35:45

    ハード解禁まであと1週間くらいあると長いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:21:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:27:33

    >>163

    時期によるけど貰える石とかガチャチケ全部突っ込んでそれくらいだと思われる

    リセマラは面倒な部類に入るからガチでインフラキャラ狙うとかなり時間と日数かかるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:38:09

    明日からソロレイドでクリスタル出てくるけどどんなやつか楽しみですね生でね・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:24:49

    >>153

    これもキャンペの尻みたいに見てる暇ないんだよね

    あーっ仕分けが上手いことスコア出ねえよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:46:11

    あ…あの自分…アンケで地域とのコラボの項目でひこにゃんが京都市になってた気がしたんスよ
    もしまだアンケやってないマネモブちしかんいたらちょっと確認してもらってもいいスか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:58:32

    特殊個体をワンパン(1フルバースト)で倒したいんだァ
    もしやってるマネモブが居るなら編成を教えてもらおうかァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:07:49

    >>168

    ワシがやったことあるのがモグラだけレッフにJKかうさぎにモダニア紅蓮かアリスでバースト2回目までに破壊はできるんだよね

    全部即死ワンパンするならリターかミランダにクリNスノホワユルハマクスでクリティカルスノホワ砲ワンパン編成になると思われるが

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:16:18

    >>168

    ほらよしっかり受け止めろよっ

    ブラスミトーカディガーが1番上のPT

    モダニアが真ん中のPT

    下が電車だけど要複数ヒットでリトライいるっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:04

    あ…あの自分…ちょっと前に特殊個体モダニアが倒せないって言ってた物なんスよ…
    皆様のアドバイス通りおっぱいスキップしたら無事倒せたのでちょっと遅れちゃったけど報告させていただくのん
    ありがとうございましたっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:02:50

    唐突だけどニケって結構イベントが頻繫にあるほうだと思ってるんスけどシナリオとかを追うのはそこまでキツくないからありがたいんだよね デイリー消化は時間がかかるんやけどなブヘヘ
    しかし…各イベントの演出やUIとかがいつも新規でしかも今回に至ってはミニゲームもあるんスけど…採算とれてるんスかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:07:07

    去年海外ゲーで一番日本で伸びたっぽいからかなり景気は良さそうな部類に入る
    ピルグリムとか強キャラ出したときはセルラン上位になったりしてるしグッズも展開してるから走れるうちに走って強いIPに育てようとしてるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:07:18

    >>171

    ムフフ…それは良かった

    マネモブちしかんは強いちしかんもいるからこれからも困ったことがあったらスレで質問すると良いっスよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:19:00

    仕分けゲームの爆弾とケーキ同時押しパターン あなたはクソだ ケーキに擬態した爆弾 あなたもクソだ 爆弾とケーキが交互に来るパターン あなたもクソだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:25:00

    のんびり毎日やればスコア的にはアチーブ30万貯めるのも普通だけどなんか…仕分け自体の難度上がってない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:03:25

    同時押し処理禁断の五度打ちとかあったけどスコアんbのたまり具合で変化するタイプ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:04:53

    >>172

    デイリー消化ちゃんとやると結構時間かかるんスよね

    まぁ必ず石もらえるしウィークリー含めるとやっておいたほうが得ではあるからバランスはそれなりにとれてるんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:12:37

    アリーナスキップを開発中みたいだからもうちっと楽になるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:51:29

    >>169

    >>170

    あざーす(ガシッ)

    ムフフ…早速明日から試してみるのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:00:04

    私は慎重派でね悪名高き仕分けをやってみたんだ、その結果思った以上に連打ゲーであることが分かった
    過去の仕分け知らないけどこれ緩和されてるんすかね?正直夏イベのBBQの方がきつかったのん…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:06:39

    クリスマス仕分けよりは操作とかはスコア回りはマイルドになってるとは思うけど
    肝心の難易度が同時押しとか増えて上がってるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:33:33

    やっぱスコアはマイルドになってるんスね
    それにしてもこういったタイプのミニゲームはミニキャラ達を眺められないのが残念なのは俺なんだよね
    ニケサバだったらミニおちびちゃんとかがじっくり見られたのになぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:41:02

    上にXのリンク張ってくれてるの有るけどああいうのじゃないと改めてエードとメイプリの動き見てる余裕ないんだ
    キャンぺの尻と同じ現象になってるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:52:14

    ミラクルスノーの仕分けはフィーバーが時間内どっちでも押し放題ってやつで同時タップが効くから指複数本で連打しまくるんだよね
    今回のはそれがないけど間違えるとダメなやつなんで慎重にならざるをえないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:00:46

    ミニゲームも前回よりパワーアップしてるから焼肉とニケサバも2回目あったらなんか変わってそうなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:22:32

    とりあえずソロレクリスタルはBGMがいい感じなのは分かるんだよ
    あーっレベル3までじゃ瞬殺過ぎて赤丸阻止が分かれる以外にこいつの良さや持ち味が分からねえよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:24:21

    そういえばPC版のDLバグ治ってるんスかね?最近入ってみたら治ってたんだ


    それとソロレイド戦クリスタルチャンバーのBGMかっけーよ

    Crystal Chamber Boss - We're Never Giving Up [GODDESS OF VICTORY: NIKKE OST]


  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:49:57

    >>188

    多分DL要求バグは消えたと思うんだよね半年くらいこのバグあったと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:09:46

    >>188

    美少女がたくさん出るゲームなのにカッコいい男性ボーカル曲が多いってそんなんアリ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:13:51

    クリスタルチャンバーも演出だけ見るとロード級が変形してああなってるっぽいんだよね
    シンデレラになんかされてるタイプ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:24:54

    シンデレラがクリスタルくんに変貌してるとかではなさそうで安心したんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:25:41

    ソロレイドってもしかしてストーリーに今後出るボスが先行実装されてるタイプ?
    まだ20章だからわからないんスけど最新章までに出てきてるんスか?それとも存在の匂わせくらいっスか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:26:54

    >>193

    ウルトラが26章のボスだったからクリスタルは28章のボスになると考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:27:01

    >>193

    完全に初登場だと考えられる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:28:49
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:29:18

    >>196

    見事やな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:29:38

    >>196

    アザーッス

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:29:42

    埋めろ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:30:22

    >>192

    見た感じだとロード級のレイタンスが変形してるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています