間違いなくオーブの歴史から抹消される女

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:16:20

    後年のモルゲンレーテ社の社史からも消されてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:16:58

    残念ながら当然

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:17:07

    叢雲劾!!キラ・ヤマト!!エリカ・シモンズ!!
    我ら!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:24:26

    何故かモルゲンレーテ社の建造モビルスーツと発注してる材料が明らかに違うんですよね?
    これザフト系列MSの資材じゃないっすか?
    これって.....

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:25:33

    存在がエクリプスだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:26:30

    オーブの地下は一回マジで調べたほうがいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:27:48

    >>6

    今のカガリは自覚して地下調べないと思う…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:28:17

    >>6

    (ミラコロで最初から何もなかった風に工作される地下)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:30:13

    この人がプロフェッサーにアストレイの回収頼んだのがアストレイシリーズの始まりだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:34:31

    もうオーブ所有のコロニーがコロニーレーザーに改造されてても驚かないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:34:55

    >>7

    だいぶ腹芸が身についてきたカガリユラアスハさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:36:05

    >>10

    エリカ「でもこんな事態を想定していたわけじゃないの、あくまで実験目的だったの」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:36:53

    >>12


    たぶんここは真実なんやろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:37:45

    >>13

    コロニーレーザー使う実験ってなんだよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:39:17

    カガリ様。これは惑星間レーザー送電システム
    今後の宇宙開発を加速させるための物ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:40:23

    >>14


    そりゃあ遠距離大容量送電システムとか外宇宙交信装置とかやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:40:47

    実はディスティニーストフリインパルス隠し持ってました!したからな……本人もちょっと言いづらいけどってノリで

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:44:23

    >>6

    アスランの不思議なダンジョンやってみる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:53:12

    どうせ地下でブラックナイトスコード造ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:59:50

    モルゲンレーテ社がMS開発の会社でよかったね
    遺伝子研究とかしてたらとんでもないことになってるべ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:01:18

    >>13

    実験目的で今すぐ稼働出来るようなMSに簡易レクイエムみたいな装備つけるとか頭コズミック・イラか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:03:43

    とうとうSEEDでも無人機が出てきたっぽいからな……SEED版ビルゴとかGセイバーのレイドやレイヴンみたいな強力&凶悪な無人機作ってくるかもしれないな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:18:35

    >>19

    一通り作って「これやっぱアコードだから強いんだよなぁ」って文句言いつつ“何故か”時代に合わせてアップデートしている

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:20:10

    逮捕されてないだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:26:26

    やらかしたこと並べたら極刑じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:30:18

    デスティニーインパルスすら傭兵所有してる世界なんで普通では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:22:03

    脱税とか横領すっ飛ばして国家反逆罪とか破防法レベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:30:39

    >>27

    結果的に世界救ってるのでセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:08:54

    >>26

    ダンテとエルザなんてそもそもが日の当たるとこにお出しできない人材筆頭みたいな奴らだろ

    エリカ女史は真っ当な身分の人なんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:56:00

    回収されているであろうブラックナイトの残骸達

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:58:18

    罪科抹消結構結構。罪はみな儂に押し付けてしまっていいぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:59:32

    >>31

    明らかにお前がウズミと自爆した後の案件いっぱいあるんですよコトーさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:11:03

    >>6

    きっと「公になっている」地下格納庫には何もないよ


    さらに地下を作ってしまえば無問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:11:45

    >>15

    ジェネシスβとか作っててもおかしくないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:24:22

    今回の一件でレクイエムの解体はオーブの主導で行われることになりました
    ですがこの規模のレーザー砲は貴重です。
    我々もデータが欲しいので一回修理して....後に解体しましょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:01:50

    >>35

    解体せえや!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:09:35

    >>23

    装甲は武器とシールドで発展させそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:35:18

    destinyの時点で公式からもこの認識だったのに今回の映画で更にヤバい実績が積み重なってる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:58:42

    >>7

    なんならデスティニーとかはカガリ主導じゃなかったっけ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:00:03

    新しいアークエンジェル級も作るでしょ
    回収したブラックナイトスコードも作るでしょ
    ファウンデーション戦艦の12連陽電子砲いいじゃん!
    作ろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:07:50

    >>38


    >>35


    ユーラシア「ねえ処そうよコイツ」(ウチの関わりが露見する前に消そう)


    大西洋「モルゲンレーテも同罪だよ、処そう処そう」(ウチの関わりが露見する前に消そう)


    大洋州「そうだね処した方がいいよ」(ウチの関わりが露見する前に消そう)


    プラント「いつ処す?」(ウチの関わりが露見する前に消そう)


    東アジア「余計なことされる前に処そう」(ウチの関わりが露見する前に消そう)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:17:21

    >>37

    ライフリとイモジャで実体盾も実質ドラグーンみたいにすればデッドウェイトにもならないの実証済みだから

    次世代機であいつらの装甲みたいなビーム無効化する盾作りそう(もとから盾は割りとあの世界固いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:37:22

    熱が入るとキラをseedの研究サンプルにしようとしてしまうぐらいマッドな女だからな
    自制できるからCE世界だとまともな部類なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:58:48

    >>41

    「「「「「(でもこいつ生かしてたら他の組織の秘密探れそうやな....)」」」」」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:00:34

    >>4

    翌日オーブ近海で浮かぶ新人社員の遺体

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:04:05

    オーブとかいう作中で何度も攻撃されて滅びされかける度に「(まぁそりゃそうなるよな)」と視聴者が冷静に受け入れる国

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:06:57

    また戦争か…キラ達もやられたらしいな……


    エリカ、どうせ地下にまだMSあるんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:08:10

    >>46

    メンデルが罪のマウンテンサイクルならオーブの地下もだいぶマウンテンサイクルだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:11:57

    格納庫にコイツらはやべぇよやべぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:26:52

    ちなみにエリカさんはしれっとサハク派からアスハ派に乗り換えてる辺りも強かなんで

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:54:25

    >>21

    コズミックイラだから最高に正しいだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:09:34

    別に自衛力しか持たない=弱くていいって事ではないし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:21:21

    種のころみたいに本気出した大国には勝てない…とも言えないくらいになりつつあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:24:51

    理念は立派でも軍事力が無ければ生き残れない←理解できる
    そのために色んな勢力の技術を結集して地下に隠しておきます!←さすがに限度があるやろ…

  • 55 24/02/06(火) 11:29:26

    >>12

    お前も『魔女』かよ!

    スパロボでベルメリアさんと仲良くな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:47:08

    オーブ地下MSすべてにズゴックの皮を被せればセーフなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:09:37

    >>49

    これシンちゃんだから「わぁい、デスティニーだぁ」って喜んでたけど、普通の軍人なら激怒案件だよな...w

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:12:40

    >>18

    その人ダンジョンから出撃してません?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:13:57

    そのうち曲射出来るジェネシスとか出てきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:14:17

    >>57

    壊れて失われた(オーブに引っ張ってるから最悪残骸も見つかりませんでした扱い)と思った愛機が他国の地下でいじり回されてるだからな

    返せよ!?案件w

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:15:55

    来るか、フォビドゥンガンダムレクイエム!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:21:27

    まだデストロイアカツキの方が人道的なものを作るな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:36:16

    >>22

    あの世界だとハッキング対策に外部アクセス不能とか人間を優先的に攻撃する超反応AIとか普通に積んできそう

    無人機の鉄板ネタ制御不能の暴走までセットで

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:54:19

    ストフリ保管はまだ理解の範疇
    コレはキラが実質オーブ所属のようなもんだし
    デスティニーとインパルスはちょっと言い訳できないですね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:01:37

    >>22

    無人機って言っても既製品使ってるからドラグーンより安い移動砲台って扱いだけどね。本編じゃあもっぱらミサイルキャリア。


    …まあそれとは別に、自力でハッキングまでできるザフト系無人機がアストレイに登場してるのだが。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:03:54

    >>59

    だいたいレクイエムは

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:18:49

    超高性能な核爆弾を地下に隠し持っているようなもんだしな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:24:27

    (オーブ襲撃に来たブルコス残党の前に地下ハッチからガイナ立ちで出てくる量産型デストロイガンダム軍団)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:26:33

    次回作があるとすれば多分地下からアークエンジェルの新型が出て来るよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:31:43

    オーブの一番の闇は政治家チームでも、カガリでもなく、技術版の倫理観と条約を守る気の無さだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:55:14

    >>69

    せめて草薙を魔改造してオハバリとかにしとこう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:16:33

    >>70

    プラントも連合も端から守るきないから

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:22:05

    >>29

    まてよカイトも持ってるからインパルスの海賊版なんて普通に流通してる可能性があるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:45:57

    >>73

    それ突き詰めると「見た目はザクだけど中身ジン」みたいな悪質中古ありそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:03

    この人って今もサハク姉弟と繋がってるんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています