アスラン 珍しくMAX塩対応だったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:24:35

    宇宙での戦闘時挑発の意味もあるんだけどめっちゃ機嫌悪かったな…

    自分の王国の民を自らの野望のために犠牲にする→カガリは民を焼かないために自分をこの国に派遣したのと真逆
    しかもとった手段が核→自らの母親が犠牲になったのと同じ武器
    野望のために親友のキラをマッチポンプに利用して、ラクスを誘拐した
    レクイエムのターゲットが現在進行形でオーブ

    そりゃ機嫌悪くなるわ…アスラン

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:26:29

    思想的ザラ派を扇動して利用する
    もアスランの地雷だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:27:40

    「使えないな」が本当に煽り感MAXだったもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:28:33

    武人気取ってる害虫やぞ
    単なる駆除にリップサービスなんぞ要らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:28:57

    今回のアスランワンシーンを除いて全部カッコよかったです

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:30:04

    確かにアスランめっちゃ煽るなぁ、こんな好戦的だっけ?……とは思ってたが言われてみれば、地雷踏みまくりだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:31

    感情むき出しにしてないだけで、作業のように殺そうとしてたあたり一番怖いわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:32:35

    妙に武人気取ってるけどお前らがやった所業見見ろよゴラァっ!だからな
    ぶっちゃけ対策は元々してたけど種割れば読心効かないのに、わざわざカガリと連携してまでその能力を否定(この時は二度目)してるから

    相当頭にキテた

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:34:13

    決闘の場になんと破廉恥な!(敵の思考を覗きながら)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:34:41

    愛の反対は無関心ってラストに言われてたけど、アスランが体現してたな
    目の前のシュラへの関心はゼロでカガリの事考えてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:35:16

    というかシュラって強さは凄いけど武人気取ってるだけで色々とダメダメだし…
    アスランを仕留めず五体満足で置いていったのに核爆発で死んだと思って報告しない
    最初から読心してれば分かったはずのアスランinストフリのすり替えを舐めプしたせいで気付かない
    武人気取りの外道って点を除いてもこんなお粗末な奴の弱点に付け込まない理由が無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:35:54

    >>8

    種割れで防げるかはおそらくアスラン把握してないからまあ

    それはそれとして逆鱗に触れてたのは間違いないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:37:11

    >>11

    そういう生き物として育てたれた上に経験が足りない。

    これに尽きる。

    それでも半壊状態から片腕持っていけるんだから別格に強いんだよなあいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:37:30

    これまでは割とどこの勢力と戦う時も負い目なり引け目があったからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:38:05

    連合で核ブッパした側のクロトにすら「お前たちこそなんだ何のために戦っている!!」って怒ってるの考えたら分かりにくいだけで今回の怒りゲージは一周どころか三周ぐらいして逆に冷静になってそうなライン

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:39:31

    思考をのぞき見してる時点で武人とは言えねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:39:55

    強いんだけど強さを扱い切れてないというか、精神的な未熟さはアコード全員に共通してるよね。
    まぁお前たちは全ての人類の頂点なんだぞ!みたいな教育されてりゃそうなるのは当然なんだが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:39:58

    種、運命の時もそうだけど戦いの中でも情があったり対話しようと考える相手には声を荒げる傾向にあるんだよね

    今回はマジで斟酌の余地がまるでないのでバリバリ軍人モードの冷徹MAX

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:40:09

    シュラはアコード最強のアイデンティティを賭けてアスランに勝ちたがってたみたいだけど基本的にマジレスマンな上に超機嫌の悪いアスランがそんな自己満足に付き合ってくれる筈もなく……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:40:11

    本人が武人気質だから地雷さえ踏まなければ正々堂々と真正面から戦うけれども
    本人がブチ切れている場合はありとあらゆる手段で殺しに来るからね、アスラン…

    思えばSEEDでキラだけは俺の手で…ってなった時もあの場で自身も巻き添え喰らうだろうにあそこで迷わず自爆を選択出来るのが怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:40:26

    >>12

    種割れで読心を防げても闇に落ちろはおそらくどうしようもないし、アスラン視点だと闇落ちに複数人必要なのは知らないからまぁ信頼できるパートナーにリモート操作して貰うのは真っ当な対策よな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:41:20

    >>2

    敵対したザフト軍ってあれザラ派だったんか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:41:55

    >>20

    本気でキレたアスランはとことん塩対応なので逆にいえばシンへの対応とかってアスランとしてはネタ抜きに本当に優しい対応だったんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:42:08

    >>20

    キラアスランシンの3人は誰を本気にさせても恐ろしいけど、アスランの本気は合理的に潰してくるから1番怖いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:42:21

    アスランはあの国が下層でどんな事してるかもちゃんと見てるからな
    どの口がほざいとんねんお前らって気分だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:42:41

    そういや今回種割れしたのホントに最後の最後でしたね貴方(頭突きの時)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:43:14

    >>23

    シンは最後まで止めにいってるだけだったし。

    シュラは普通に殺しにいってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:44:07

    ファウンデーションがあまりにクサレ外道過ぎて迷いデバフ全解除の上に激怒バフマシマシの超フルスペックアスランというスーパーソルジャーが誕生してもうた

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:44:25

    自分の思う正義のために闘うのがアスランだけど相手の正義とかも考えちゃうから普通はここまで行かないんだよな
    今回の場合は「お前らに正義なんかあるかよ」ってぶった切ってる感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:44:31

    >>16

    一応コーディネーターの才能面とかみたいにアコードたちにとっては生まれついての当たり前の能力使ってるだけで卑怯と感じない(訓練とかでもお互い使ってる可能性あるし)と考えりゃまあそこは擁護の余地はあるから...

    楽しみにしてたということはそれでも対抗してくれると思ってたんだろうし

    真っ当に相手が戦おうとする状況かどうかを把握しろバカヤロウなだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:44:58

    >>24

    キラ:済し崩し

    シン:どっちかというと生きる為

    に対してアスランはポテンシャルもだけど自分の意志で入ってるから覚悟もモチベーションも別格だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:45:02

    >>24

    シンはキレたら猛獣みたいになるけどアスランは戦闘マシーンになるイメージある

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:45:41

    >>27

    シュラが強かったのもあるがあそこまで躊躇なかった相手はキラと合流後だとミーティアフリーダム、ジャスティスに二段切りでやられたオルガ位である

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:02

    種と種死の時は人類の存亡がかかっていたとは言え古巣と敵対したり気にかけていた後輩の暴走を止めるために色々四苦八苦していたからな
    今回は自分にとってもキラにとっても世界にとっても純粋な敵なので遠慮する必要が何処にもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:21

    シュラが本当に強ければ主義思想がカスでももうちょっとアスランも熱が入っただろうけど、残念ながら特殊な精神感応能力以外の素の操縦技術はどう見てもアスラン以下なんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:47:17

    正に「正義」の人よね

    相手にまだ同情の余地とか説得する必要があれば、例え戦闘中であっても、自身の命が危なくても最後まで相手と話し合いをしようとする

    けれども相手側に「正義」無しってアスランが判断した瞬間に人情スイッチをOFFにするが如く冷酷冷徹になれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:47:44

    >>32

    感情ぶつけるまくりの冷静じゃない戦闘したの二コル殺された時の対キラだけだからな、自爆しか選択しなくなったのもSEED発動前に結構無駄なエネルギー消費してるからだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:48:28

    >>22

    軍部のタカ派で序盤にシュラを迎い入れてたのがイザークとディアッカの言葉に最期まで耳貸さなかったあいつぽいので…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:49:19

    隠者弐の片腕落としたのはすげえけどシュラ明らかにあそこで勝ったと高揚して油断してたよね
    そこからヘッドバットで逆襲されて一撃で終わったけどもしかしてアレ誘われた可能性ある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:50:21

    交流のほどは判らないがズゴック登場時点でもマーズとヘルベルト筆頭にコンパス陣営の犠牲者多数にアークエンジェル撃沈
    正当性はあるとはいえアグネスがキラを裏切るのを見てるから相当腹に据えかねてるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:50:21

    >>39

    可能性はあるね。一撃で倒すために腕くらいはくれてやるみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:51:40

    >>39

    誘っていたかどうかはあのシーンを繰り返して見ないと分からないけれども、慢心と油断を刈り取ったのは間違いない


    上で言う武人気質なアスランが「残心」を怠る奴を見逃すはずもなく…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:51:58

    ・理想郷めいた賢伝してる癖に中では平然とナチュラルを差別し虐殺
    ・ハリボテだからと自国民に核を打ち込み大虐殺
    ・キラを廃人寸前に追いやる
    ・キラの嫁で元カノのラクスを篭絡して拉致
    ・それなりに目をかけてるシンを痛めつける
    ・自分もいたことがありキラやマリューにとっては第二の家も同然のアークエンジェルを破壊し跡形もなく消滅させる
    ・部下を失うことがトラウマのムウさんの部下を皆殺し
    ・一緒に戦った戦友であるドム隊の二人を抹殺
    ・自分たちが死ぬ思いして破壊したレクイエムをこっそり修復
    ・レクイエムを大都市に向けて叩き込んで民間人を大量虐殺
    ・三発目をカガリとキラの家族がいるオーブに打ち込もうとする
    ・元居た軍の過激派を焚きつけてクーデターを引き起こさせる
    これでキレずに話を聞いて正々堂々勝負しろとかアスランじゃなくても鼻で笑うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:53:37

    >>39

    多分初戦のズゴックで息上がるほどに戦って、高い実力を把握、ごり押しは無理と判断

    二戦目のストフリで相手の能力の幅や癖などを把握(多分これでリモート採用決定)

    三戦目で初戦と二戦目の経験を活かして倒す


    こんな感じかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:53:39

    >>43

    うーんこれは敵方に「正義」無し! アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:53:47

    >>22

    不明だけど発言内容がブレイクザワールド起こした過激派ザラ派のサトーのそれとよく似てたお人ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:54:08

    >>39

    キラフルボッコにした格闘シーンやシン搭乗デスティニ戦ーでも分かるとおり、アスランカウンターの鬼だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:55:12

    つか終盤はもうキラもシンもルナもラクスもなんならマリューさんすら頭の血管千切れかけてて主役陣全員ブチギレ金剛って今までのガンダムですらなかなかない異常事態だったからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:56:47

    まさしくスパロボの敵陣営みたいなもんだからね
    主義主張は違うけれど人のいい面々全員から人類の敵認定されたのがファウンデーション

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:58:26

    >>48

    キラやラクスがあんなに攻撃的なのもまずないからなあ

    キラの余裕がない時のバーサーカーとも違う確信的な軽蔑というか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:58:33

    実際倒す時に圧倒的だったりスカッとするから忘れがちだが
    例えばオルフェとイングリットにしろ傲慢サンダーが傲慢に全く見えないくらいにはなんだかんだ強かったし
    シュラは言わずもがなずっとコンパスを苦しめてた猛者には違いないし、ブラックナイト4機なんて中盤見てたら本来絶望的だからな

    コンパス側がみんな大暴れできる相手だから精神的にも圧倒してたんでアレだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:59:45

    >>43

    それでもユニウスセブン落としたテロリストみたいにバックボーンにそれなりのものがあれば確殺スイッチは入らないんだが、ファウンデーションはアウラがほぼ私利私欲で作ったからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:00:14

    >>18

    今回の映画のお陰で種死の頃どれだけシンに目をかけていたのか改めて再認識できる

    というか、キラを相手にしていた時並に必死に呼びかけてるの逆に凄ぇよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:00:35

    >>50

    キラやラクスはお互いが大事にしている人を全人類の前で恥かかせたようなもんだからまあね…

    ルナもシンの身の上知ったうえでアグネスがあれだから殺さないだけマシな扱いだし

    マリューさんは自分の作品で息子も同然のAAが残骸すら残らなかったうえに三度旦那が死にそうになったわけだし

    もう…ネ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:01:21

    種も種死も一応はどの陣営にも正義があって一部が暴走してるからそれを止めるって感じだったもんな
    ミスリードのためだけの自国核焼きなんていくらC.E.でも金輪際無いわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:01:53

    >>55

    本当にそうだといいね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:02:16

    人間越えられちゃいけないラインを何本も越えられると感情が活性化して怒る前に殺意が機械的に動き出すからな
    使えないな発言したアスランは確実にそれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:07:10

    煽りも含めて戦略だろうなあ
    相手の反応みながら行動を先読みして罠を張るハンターだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:07:13

    >>48

    ムウもアークエンジェル墜とされた時点でブチギレ状態だったからなマジで味方全員キレさせてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:13

    表現の仕方が違うだけでキラとアスランはイージス自爆の時の2人レベルでブチギレてるだろうからな
    だからこそ殺る気満々だし煽りも盛大にする

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:13:04

    制作的には意図的なんだろうけど劇中のファウンデーション一味は全く意図せず主役陣の地雷原の上をローラー作戦してたわけでね
    これやんねえ方がいいなって思考ができない時点で支配者には向かねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:13:31

    アスランにとってシンは仲良くなるのは無理だなってだけで実力は認めてるし夢の為に頑張れる奴だってキラに話すくらいには人柄も把握してるからな

    それに比べたらシュラとか1から10まで何言ってんだこいつだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:13:37

    >>59

    あれギリギリ救助出来ただけで恋人のマリューは艦長だから艦の最期まで共にするのは珍しくないし(実際そうだった)、しかもアークエンジェルは種無印みたく必要な犠牲にされかけたからな

    ここでも地雷踏まれてるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:15:50

    ストライクとの決戦すらアスランからすれば幼馴染だからって負い目とだからこそ自分が殺すって負い目があったからキレ具合で言うと一線超えてないんだ
    あれ越えたらもうやることは害虫駆除なんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:22:35

    >>43

    改めて羅列されるとマジで同情の余地が無さすぎてそら抹殺!するわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:23:55

    議長もアスランの地雷結構踏んでるけど議長なりに平和を求めてたからな
    こいつはひたすら自分達による支配しか見てないからそりゃ迷いなく塩対応するわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:26:42

    アスラン(おめーらが核とレクイエムで市民を無差別虐殺するような奴だから戦ってるんだろうがこのボケッ)
    アスラン(キラを後ろから裏切ってラクスを拉致監禁してカガリごとオーブを焼こうとしてるブタ野郎が神聖なる正々堂々の戦いとか寝言くっちゃべってんじゃねぇーぞこのタコがっ)

    内心これくらい思ってそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:31:32

    >>2

    あれもしかして映画全編アスランの地雷なのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:36:06

    >>68

    だからこうして一切迷わない純度100%のアスラン・ザラが暴れることになった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:39:25

    終盤の艦隊戦でもマリューさんがミレニアムでぶつけてでも当てろ!みたいなこと言ってたし相当頭きてたんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:49:42

    >>70

    あれぶつけてなお一斉射撃してたから本当にやばい

    まあ最初の12連主砲をハインラインの新装備ありとはいえ正面から突っ込む所からおかしいからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:50:16

    これでもアスラン降臨は映画の折り返しパートだから早指しだけは上手かったんだよなファウンデーション
    問題はRTAをC.E.でやりやがったので育成不足と倫理観の不足が目立つ中怒りに満ちた正義のアスランが降臨した
    裏を返せばTV版は誰も彼も形は違えど誰かのために戦ってたんだろうな……アスランも迷うわそれは

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:53:27

    >>72

    みんながみんな理想の世界、それこそ「自分が死んででも」ってので戦ってたからな

    正しさや間違い、犠牲の大小とかは色々あるが



    ファウンデーションはそれが無い

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:10:38

    同じ人間と人間が主義主張の違いで争う悲しい世界に
    ニチアサに出てくる悪の軍団が突っ込んできたくらいのインパクトだったもんな今回の敵

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:34:46

    >>73

    上にもあるけど、議長の取った手段で許せない事はあれどもそれでも争いが絶えない世界に平和をとDP推し進めようとしたのを都合のいい捉え方で利用して自分達のための世界を作り上げようとしたのが本当に頭きたんだろうなて

    シンの苦悩したり、レイやタリアとか亡くなったのを侮辱しているからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:41:12

    罠に引っ掛かったら煽るし、決闘(笑)中にエロ妄想とリモート操作で遊ぶし、最後は勝ちを確信させてから種割れして頭突きで殺すね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:11:18

    >>76

    徹底的に尊厳を破壊したうえで屈辱濡れにしたうえで無残に殺すという氷のような冷徹な決意を感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:15:55

    決闘大好きなシュラに対して終始テメーの美学なんざ知るかバーカ!してたから相当キレてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:22:00

    ヘイト向ける意図あったとはいえあのキラに殺戮者であるお前らの主張なんざ知らんとまで言わせるのはある意味すごいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:23:45

    自分の正義を正しく持って使えるアスランは絶対に負けない

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:31:31

    ネタになってるカガリ妄想もシュラへの煽りのうちだからね。
    ほら思考読んでみろよ。ププッこれくらいで動揺してるw誰が操縦してるのかも分からなかったとかホントに使えないなw

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:18:02

    >>81

    2回も使えないなw てやってるからな

    あまりにもあまり過ぎて一周して頭クリアになって塩試合塩対応してたわアスラン

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:05:38

    不意打ち+集団でコンパスボコったし
    読心洗脳のチート+ビーム無効の最新鋭装備でかかっといて騎士道云々よく言えたなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:39

    ハイネ「じゃあお前、どことなら戦いたい?」
    アスラン「アコードを滅ぼす」
    ハイネ「えぇ…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:09:20

    >>58

    同行や決闘云々考えると多対一になりづらい≒普段以上にカードゲーム的な死な安精神に踏み込んでもローリスクってことだし、マジで腕ならくれてやるって算段だったんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:15:41

    キラシンとやり合った時は真っ当にガチでやり合ったから本当にシュラ舐め腐ってんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:29:37

    逆に迷いのないアスランを降臨させるにはこれぐらい地雷を設置する必要があるのじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:37:38

    >>53

    ブレイクザワールドやステラと遭難した時のやり取りでシンの善良なところはよく見てるからな

    それはそれとしてクソ作戦は立てるしフォローするときも一言多いのがアスランだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:53:16

    キラはファウンデーションを単なる虐殺者と言い切ってたし、アスラン自身も力ではなくて想いの強さを重要視してるから、それが伴ってないシュラはいくら技量や能力が優れていようと敵ではないっていう認識なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:54:29

    >>89

    想いだけでも、力だけでもダメなのです

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:27:40

    >>83

    史実の騎士はそんくらいやるからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:30:47

    超越者気取りの人殺しが清廉な騎士ごっこしてたら、負けず嫌いのアスランだし単に勝つだけじゃなくて骨の髄まで分からせた上でぶっ倒したくなるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:32:35

    正直心覗いたらとてつもなくブチ切れててまともに心読むどころじゃない
    とかでも良かったんじゃないですかね...

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:33:44

    >>93

    キラ、アスラン、シンで三者三様の愛を示すシーンなので

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:33:56

    >>81

    いや、そこで考えるのがエロ妄想だからネタにされてるのであってw

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:34:51

    >>95

    日本語が読めてなくて可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:34:58

    >>4

    映さないとこでファウンデでのやり取り聞いてこいつらこういう挑発に弱いんでね?みたいのありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:35:12

    >>94

    ...破廉恥である必要あったんですかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:36:15

    >>98

    ただキスしてるだけだったらシュラの同様も大きくないからな

    エロ妄想であることで戦士でしかないシュラが大混乱する

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:38:05

    >>85

    あの場面だとほぼコンパス勝ち確だったし、隠者の腕ひとつくらいで相手の油断を誘えるなら安いもんだよね

    相手が迂闊に近づいてるときにこそ頭のサーベルがぶち当たる訳だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:39:29

    >>99

    同様以外も大きくなってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:40:17

    アスランだから相手が心を読めると知った時に「やっぱそういうのって周りの人のエロい妄想とかも見えるもんなのかな?ちょっと試しにやってみるか、カガリに連絡して…っと」程度のノリでやったかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:42:12

    >>98

    逆や

    破廉恥でないと動揺を誘えない

    今まさに戦ってる奴が恋人との思い出を純粋に振り返ってるだけだったら「諦めたかっ!」みたいになっちゃうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:43:17

    「戦場でなぁ、恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはなぁ!瀕死の兵隊が甘ったれて言うセリフなんだよ!!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:43:50

    >>102

    もしくは戦闘外の事を考えていたほうが動揺させやすいと真面目に考察して実行したのかもしれんアスラン

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:44:28

    アスランの平常運転かもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:54:08

    カガリにリモート託す合図でカガリの名前を呼ぶ
    リモート自体を読まれる訳にはいかないから違う事を考える
    木を隠すなら森理論でカガリの事を考えつつ内容は相手の動揺を誘うものにする
    以上で出力されたのが妄想カガリであって完全に戦略の一つなんだよね

    まぁ妄想カガリが例の指輪をしてるのがアスランの可愛いくて面白い所なんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:01:14

    いやシナリオに無かったんかい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:04:57

    迷いのないシャアは最強理論の体現者
    フロンタルみたいなパチモンじゃなくてガチのやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:12:48

    >>75

    種の時でも連合・プラントは両方とも家族や友人を殺されない為に相手を殺すという正義だからなあ

    C.E.の人達は良くも悪くも人間味がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:13:13

    つか仮にも戦場でそう言う相手を的確に煽る妄想みたいなのが出来るあたり寧ろよくそこまで考えるほど余裕あるな…ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:28:23

    ①彼らなりの平和な世界を実現するために大量破壊兵器を手に取った
    ムルタ・アズラエル、ギルバート・デュランダル
    ②平和な未来を信じて誤った力の使い方をしてしまった
    シン・アスカ、レイ・ザ・バレル、ミーア・キャンベル
    ③人の業に翻弄され現実に絶望してしまった
    パトリック・ザラ、ラウ・ル・クルーゼ、サトー

    今までアスランが対峙・敵対してきた人達にも彼らなりに"願い"があったんだ
    でもアウラの一派は"理想"しか見ていない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:54:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:01:54

    シュラに対しては完全に辱めて頃す気だったよね
    オルフェとかならまだ辱めるまではしなかったかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:47:34

    >>114

    相性最悪なストフリでも自分仕留めきれなかったのに、何だコイツ…てのはありそう

    ライフリボコボコにしてたのシュラだったて答え合わせも出来たし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています