【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part58

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:29:20

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!

    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止

    リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

    女体化・グロネタ・パロ・公式NL前提ネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    直リンクは禁止(Telegraph等を挟むかhttpのhを抜く)、存命中の人物名・著作物名は伏せ字等で検索避けをして下さい

    ただし当スレ内で作者本人から事前紹介があった同人作品へのリンク・感想は可とします(その旨を一行目に明記して下さい)


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

    荒らしは通報・スルーを徹底。スレ主さんは可能であればできるだけ荒らしレスの削除をお願いします


    個人の解釈の否定は禁止です

    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします


    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part57|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:36:17

    たて乙です

    最近本誌で直義欠乏しすぎてて憲顕が「直義様」って言っただけで嬉しくなっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:40:58

    たておつほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:44:36

    たておつ直義先生のよく通るホイッスル萌え

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:50:07

    保守代わりのショタ兄弟
    あの兄弟って実家にいた頃は朝から晩まで一緒にいたと思ってるんだけど
    直義が三日三晩暗号作りに精を出してる間兄上は我に隠して何してるんだろう?ってソワソワしてたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:25

    おま環かもしれないけど最近あにまん見る時エラーがめっちゃ出る

    >>5

    守りたい、このドヤ顔(次のコマで儚く崩れる模様)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:17:31

    直義様の御為に保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:26:19

    >>5


    か゛わ゛い゛い゛

    こんなにワクワクした顔で暗号作ってるのに兄上ってやつぁ

    っていうか大人になった直義や尊氏も含めてこのページ全部かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:27:53

    保守がてらにキスお断り

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:33:35

    >>9

    もうアニメでこの場面見てもこれにしか見えないw

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:45:31

    たておつです


    >>2

    わかる

    解説上手の湊川の戦いで「尊氏を討つべく直義を執拗に狙った」って弟思いを利用してる場面が引用されてるのにも喜んでしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:53:11

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年12月 地蔵菩薩(5)~京の二条高倉邸にて~

    「いますよ、覚えておいでではないですか。義季の姉のことを(本光院のこと。弟の義季はこのとき19歳だが、それより7歳年上といわれる)」
    「ああ、あの、石女(うまずめ)のため離縁され、出戻ったおなごだったか」と兄はやっと思い出したようだった。
    兄上、すこしお口がすぎますよ、と、直義は、しずかに、兄をたしなめる。
    「人望もあり、討幕の混乱のなか、いままで、渋川家の家中を立派にとりまとめていたのですが、弟の義季に妻子ができたことで、いづらくなっているようです。これをさいわい、といってはなんですが、わたしの妻に迎え入れ、親王の養い母となってもらい、そのおそば近くに仕えさせたい、と思っています」

    「ただ、今後の、どう転ぶかわからない情勢を考えると、この先につながらない関係(東国の一夫一妻制を守る直義に、実子は生まれないはずだからだ)だけでは、渋川一族を、宗家のもとに固く結束させるのはむずかしいと思われます。義季の娘(渋川幸子のこと。このとき、0歳又は1歳といわれる)を、千寿王のいいなずけにしたいと思いますが、よろしいでしょうか」と、弟は、兄に了承を求める。

    それでよいのではないか、と、兄は、うなずいた。
    だが、おまえのことだ、そればかりではあるまい、と、兄は先を促した。

    直義は兄をしずかにみつめて、言った。
    「わたしは当面、親王将軍の執権を自称することになります。
    それを実際のものとしたあと、それを、相模守の職とあわせて、義季に引き継がせたいのです。
    北条泰時公と、その孫の例からいっても、千寿王は、親王より年下ですから、その執権にふさわしくはありません。
    このさき、どうなるか、いまはまだわかりませんが、千寿王は、親王よりも、その次の将軍の執権になるほうがよいでしょう。
    それまで、中継ぎとして、親王将軍の執権を任せられる年齢、実力、容貌、体格をそなえた男は、東国にいる一門のなかでは、義季がいちばんよいと思われます。
    しかも、実姉が、親王の養い母になるのですから、親王将軍にも抑えがききます。これほどその職にふさわしい男はいますまい」

    ★本光院の結婚がこの年齢だとすると初婚とは思えないため、この設定になりました。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:40:39

    >>12

    TSHパロ 感想レス


    直義にめちゃくちゃ見込まれている渋川姉弟…同じ一門とはいえ直義のリサーチ力も光りますね

    兄上に説明しているからというのもあるかもしれないけど自分の結婚のことなのに

    相手への好意みたいな情緒的な話でなく理詰めで利点を数え上げていくのが直義らしい所かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:45:00

    >>13

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    【腐向け】というこのスレの趣旨からはすこし外れるお話かな、とは思いましたが、直義さんの結婚に触れないと、この後の話ができないわけで…。そして、この時代、義詮くんの婚約は、父親である兄上の許可が必要です。


    このお話の直義さんが、なぜ渋川姉弟を見込んだのか、その理由に、納得と好感をいただけたようでよかったです。

    義季は、執権(いまでいう総理大臣か、官房長官?)を務められる器量をもつ男である、とまで見込まれたら、姉弟も嬉しいのではないでしょうか。


    ただ、次にUPする話で、直義さんの、結婚への本当の動機があきらかになります。お楽しみにお待ちください。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:52:50

    現パロ尊直 古のバズツイネタ

    大雪の日に報道番組の街頭インタビューを受けて
    「弟といる時の雪って特別な気分に浸れて我は好きです」って答える相合傘の兄上と特に恥ずかしがってない直義(一心同体発言にも動じないスルー力)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:55:05

    >>15

    現パロ尊直 古のバズツイネタ レス


    兄弟が大学生ぐらいの時に顔のいい謎のブラコン兄弟として映像がちょっとバズって

    何年も経ってから政治家直義と弟大好き芸能人兄上が注目されるようになり

    「これあの兄弟では…?」ってネット民に発掘され改めて万バズしてほしいやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:56:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:17:44

    尊直 死ネタ



    いざこざで弟がだんだん笑わなくなって幽閉する頃にはもうずっとれーぷ目状態になってたのに
    尊氏が少し目を離した隙に直義が自害してその死に顔が穏やかに微笑んでる宗教画を見たい気持ちは正直あるめちゃめちゃある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:23:51

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年12月 地蔵菩薩(6)~京の二条高倉邸にて~

    兄は、どこか考え込むように、弟に尋ねてきた。
    「おまえは、執権の職に執着はないのか」と。

    弟は、しずかに首をふった。
    「直義には、地位も名誉も権力も、とくに望むものはありませぬ。
    ただ、北条氏が滅びたいま、兄上以外に頼れるもののなくなってしまった千寿王に、一門のなかでも、高い家格と勢威を誇る、渋川氏の強い後ろ盾をつくってやりたいのです」
    「それはよいが、それが終わったあと、おまえはどうするつもりなのだ」
    と、兄は、ますます考え込みながら、みずからのことについては欲をもたない弟に、
    「なにかほしいものはないのか」
    と、身を乗り出し、おまえのほしいものは、我が、なんでもあたえてやろう、と、重ねて尋ねてきた。

    弟は、兄に、やさしくほほ笑む。

    「さきほど申し上げましたように、直義には、兄上と、千寿王にかかわることいがいは、とくに、望むものはございません。
    ただ、兄上のおそばに戻るとお約束しましたゆえ。
    東国は、義季をはじめとした、一門の、頼りになるものたちに任せ、なるべく早く、こちらに戻るつもりです」

    一転して上機嫌になった兄は、弟の白い頬に、手をのばした。
    「ほんとうに、我のもとに帰ってきてくれるつもりなのだな」
    「もちろんです、兄上、お約束したでしょう。直義は、兄上のおそばに、と」と、弟は、慈愛にみちた声で、おおきなこどものような兄に答えた。
    そして、弟は、兄を安心させるように、自分の頬に添えられた兄の大きな手を、その白い両手で、やさしくつつみこむ。
    そのあと、何を思ったのか、兄は、弟の腰をひきさらい、幼いころの弟によくそうしていたように、胡坐を組んだ足の上に、弟を座らせた。
    さすがに、弟は居心地悪げな顔になり、兄の膝の上で身じろぎした。
    元服する何年も前から、夜ごとに兄の頭をひざにのせてはあまやかしつづけてきた弟だったが、幼いころはともかく、いまはめったにないことだったからだ。
    兄の胡坐の上から逃げようとする弟に、兄は、上機嫌に笑いながら、逃がさぬぞ、と、その耳もとにささやき、その腰にたくましい腕をまわし、胸の中に囲い込んだ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:29:43

    >>19

    TSHパロ 感想レス


    年季の入った距離近ブラコンを感じました

    この兄弟やっぱり兄上の方だけじゃなく弟も距離感が狂ってる…

    兄上はとにかく弟に側にいてほしいというのが分かりやすいですが

    直義は本当に無私無欲というか自分のことはそっちのけで大事な人たちの為に尽くすタイプに見えて

    自分のことももっと大事にしていいんだよと思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:39:12

    >>16

    現パロ尊直 古のバズツイネタ レスレス


    しばらく芸能人兄上の脳内弟だと思われてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:41:53

    >>19

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 感想



    セッや乳吸いは慣れたのにそっちは恥ずかしがるのかと意外だった

    直義は兄上と将来ずっと一緒にいたいとか言う事もしないのは鎌倉帰りたいか高望みだと想ってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:51:49

    もろただ R




    珍しくムラムラしてヤりたくなった直義がそれとなく目を合わせたり手に触れてみたりしてアピールするけどそれらに気づいてるのに知らん顔しつづける師直
    焦らしに焦らしまくった後にようやく「ブツは貸してやるから自力で勃たせて自分で入れろ(意訳)」的なことを言う
    直義は躊躇や恥じらいはあったが我慢できないので師直の師直を奉仕しながら自分の尻を解し数十分かけて何とか勃◯させられたけど
    その頃にはもう直義もすっかり出来上がってて師直を跨いでお尻に挿入しようとするもうまく入れられず
    最終的にグズって師直におねだりして入れてもらう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:54:19

    >>20

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    「年季の入った距離近ブラコン」…は、そうです。

    このパロの話が始まった時点(ふたりが関係をもつ前、兄上の結婚前)から、兄上は弟の腰を抱いたり、頬をすりよせたり、いろいろしていますね。

    そんな兄上にこどものころからされていては、弟も距離感が狂うのかも、です。

    それに加え、弟は、兄上をどこか「大きなこども」のようにみていますから。


    そしておっしゃるとおり、このお話の直義さんは、「無私無欲で、大事な人たちの為に尽くすタイプ」なのです。

    それはやりすぎでは?というほどに尽くすから、兄上も、○も、○も、○もふくめ、まわりはみんな直義さんにひかれていくのですが。

    鎌倉下向後の話は、それを書いていきたいと思いますので、お楽しみにしていただけたら、と思います。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:03:59

    >>22

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    筆力が足りなくてすみません。

    このお話の直義さんは、兄上の胡坐の上に座るのは、恥ずかしがっているというよりは、もう、自分はこどもではないのだから、こまったな、という感じです。


    そして、このパロのお話の過去作「越後の王の来訪」(年代的には、今回のお話の約8年後くらい?)で、直義さんは、「わたしはいつか東国へかえる。そこには○○が待ってくれている」と、言っています。


    細々と長く続けていきたいとは思っていますので、今後も楽しんでいただければ幸いです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:08:22

    >>23

    もろただRレス


    直義のえちえちえっちなご奉仕に数十分 勃てずにいられる師直すごいと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:27:35

    もろただ


    >>23 の「手を触れてみたり」を見て思い浮かんだんですけど、隣で立ってる時に手の甲同士が微かに触れてる もろただ …。触れられても避けずにそのままにするのえちいな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:08:21

    >>21

    現パロ尊直 古のバズツイネタ レスレスレス


    後に弟が政治家直義だと判明した時にTogetterあたりで

    「尊氏さんの脳内弟が実在していたことに驚愕する皆さん」みたいなまとめ作られてそう

    「尊氏さんはブラコン?実家は?隠し子は?調べてみた」みたいなまとめサイトもありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:13:17

    尊直ともろただ R匂わせ


    偏見なんだけど直義がつたなかった場合
    尊氏は「なれないながらも頑張ってる弟尊っ」って興奮しそう
    それで「下手でも頑張ってて尊い」って思わず口に出して言っちゃって弟困惑させそう
    師直は「そんなんでたつか下手くそ」って興奮しないんだけどそれで羞恥と屈辱で真っ赤になる主君の御舎弟っていうシチュエーションに興奮しそう

    どっちにしろブチ切れた御舎弟がどっかから手練手管を仕入れてきた場合尊氏はバグるけど師直はバチクソ興奮しそうそして上書きする

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:51:47

    >>28

    現パロ尊直 古のバズツイネタ レスレスレスレス



    現実にいないやろという萌え弟エピソードをあの政治家直義がやってたのかとネタになってほしい

    兄弟も兄弟の周りもツッコミがいない

    一心同体発言とか距離感近すぎる写真とか流出してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:57:09

    関係のあった尊直18 レ〇プあり

    小さい頃高氏が性行為をできる年齢(直義は出ない)年齢の時から関係のある尊直
    直義が妻帯してたら妻しかやっちゃいけない行為だと知る前は毎日に近いレベルでやってほしいし積極的であって欲しい
    その結果使い込まれた後ろになるしエッチな奉仕も兄上に教えられていっぱい身につけた
    直義が尊氏結婚してからは拒否してたが直冬関連か幽閉されている時に半ば〇イプに近い形で手を出されたけど数十年ぶりの快楽にドロドロになってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:56:59

    現パロ尊直

    弟大好き芸能人の兄上、なまじ多才で能力が高いだけに
    子供時代に直義の寝顔を描いて金賞獲った絵とか直義との夏の思い出を綴って最優秀賞に選ばれた作文とか
    直義のかわいさを詠んでお~○お茶のラベルに採用された俳句とか
    今までの人生で残してきた様々なブラコンの足跡がネット民によって発掘されそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:39:32

    現パロ ブラコン兄弟


    この弟の非実在が疑われてた有名人尊氏と気鋭の政治家なのに超萌え弟であることを勝手にばらされる直義のネタめちゃくちゃ好きだから永遠に擦りたい
    二人ともオフの日に「行こう直義」っつって笑顔で手を握る尊氏と困り眉で照れ笑いしながら「はい」って言ってついて行く直義を盗撮して「アラサーブラコン兄弟www」などとSNSにアップロードした上ボロカス炎上した挙句失踪するモブになりたい
    傍目には炎上の上の垢消し逃亡にしか見えぬのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:48:55

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年12月 地蔵菩薩(7)~京の二条高倉邸にて~

    やがて諦めたのか、弟は、体から力を抜き、兄のたくましい胸に、そっと背中をあずけてきた。
    「こまった兄上です。こういうことは、直義ではなく、千寿王にしてやってはいかがですか」と、訴えてくる弟を見て、「まあ、たまにはよいではないか。あれ(千寿王)は、いま、ここにいないのだし、な」と、兄は、喉を鳴らし、どこか満足そうに笑った。

    話は変わるが、と言い、弟の白い頬に顔をすりよせた兄は、傍らの机の上から、さきほど描いた絵を手にとり、弟にみせてきた。
    「この地蔵菩薩、おまえに似ていると思わないか」
    弟はその絵を見たが、菩薩の面立ちは、丸くふくよかであるため、細面である自分に似ているとは思えなかった。
    あまり似ておらぬようですが、と、首をかしげて、弟は言う。

    兄は緑の目を細め、すこし苦笑する。
    「顔だちではなく、な。慈愛にあふれたところが、おまえにそっくりだ」

    弟は、わずかにとまどい、すこしこまったように首をかしげ、そうでしょうか、と、兄にかえした。
    「みなは、兄上が、生まれつき慈悲深く、他人を憎むということを知らず、多くの敵すらもお許しになり、しかも、彼らにわが子のように接する、と言っていますよ。わたしではない、と思いますが」

    そんな弟をみつめ、兄は、ますます苦笑して、かるく首をふった。
    「おまえはたいへんかしこいが、ほんとうに、なにもわかってはおらぬな」
    だがそれでも、いや、それだからこそ、目の前の、賢くも、ひととしては、あまりにも愚かで、だが、慈愛にあふれた弟が、ほんとうにいとしいのだ、というような目になった。

    弟は、いつもと違う様子の、兄の気持ちを図りかねたのか、ますます戸惑い、困り果てたような顔になった。
    自分の策に、兄が不満足である、というわけではないようだが。今日の兄は、いったいどうされたのだろう。と、その目は語っていた。

    そんな弟を見て、兄は、ひとりごとのように、
    「わからぬか、まあ、よい」
    と言い、気にするな、と、再び、弟の白い頬に顔をすりよせた。
    「我が、おまえのそばにいて、おまえを守ってやり、おまえにすべてをあたえてやればよいことだ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:54:04

    >>34

    TSHパロ 感想レス


    弟に地蔵菩薩を重ねる兄上…この直義本当にめちゃくちゃ愛情深いから重ねたくなる気持ちもわかる

    でもその地蔵菩薩に見守られている子供ってやっぱりいつも直義に慈しまれている兄上自身なのでは()

    自分のことは二の次で人のために尽くしてばかりで知力高いのに何もわかってない系の直義が愛おしくて守ってあげたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:57:34

    >>29 尊直ともろただ R匂わせ レス


    その手練手管、どこから仕入れて来たんですか、いやマジで……

    まさか公家とかお寺さんとかじゃないかと兄上じゃなくてもバグってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:04:37

    >>32

    現パロ尊直


    弟愛の和歌が賞になったり(一番身分の高い人に合うくらいすげえ賞あたった)弟への愛を歌った(家族愛ではなくラブソングだと思われてた)曲がヒットしていてほしいな

    後者は好きだけど何か怖いとも言われてほしい(清水願文好きだけど最初直義の綺麗さにビビったオタク)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:09:20

    >>34

    TSHパロ感想レス rネタあり





    TSHパロの直義はバブみが溢れてるので兄上が大きな子供になるのも仕方ない本当に仕方がない

    以前の話でのセッは実質胎内回帰であり胎内くぐりだった…??

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:10:48

    >>32

    現パロ


    尊直


    直義も兄上ほどわかりやすくないけどブラコンエピソードになる作文書いてそう

    現パロでもタイプが違う和歌上手い人であって欲しいしどっちも達筆であって欲しい

    直義は外交の接待とかアピールのときにこの男子スペック高すぎ流石尊氏の弟とか思われてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:14:26

    モブ直R 尊直

    貴族は成人男色の風習は平安時代あったので最初性的に狙われる直義は見たい
    本人は誘われても断られるくらいの地位と口のうまさはあるし強行手段取ろうとした人は不審死()することが多い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:08:18

    もろただ

    「もろなおはいっぱい奥方がいる(一夜妻)
    けどみんな平等に愛していて(無垢な少年の思い込み)
    マメだなあ偉いなあ」
    という少年直義の純粋で微笑ましい称賛が崩れていく過程がみたいです
    決定的な瞬間を目撃して幻滅したのか、年を経るうちに知識が増えて徐々に意味がわかって来たのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:13

    >>35

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。


    「この直義本当にめちゃくちゃ愛情深いから重ねたくなる気持ちもわかる」

    「人のために尽くしてばかりで知力高いのに何もわかってない系の直義が愛おしくて守ってあげたい」

    とおっしゃっていただけて嬉しいです。

    一見わかりやすいようで、なかなか本心がつかみづらい兄上ですが、今回の兄上の気持ちには共感をいただけたようで良かったです。

    そして、関東庇番の男たちも、「なにもわかっていない相州殿(直義)を我らがお守りせねば」と思っているのかもしれません。鎌倉下向後の彼らとのつながりも書けたらよいな、と思いますが。


    そして、ご指摘の「その地蔵菩薩に見守られている子供とは誰?」ですが、それは、このお話で最後にUPする回でおわかりになると思います。

    このお話は、あと4回続く予定ですが、最後の回をお楽しみにお待ちください。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:23:11

    >>38

    TSHパロ感想レス(rネタあり)のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。


    「兄上が大きな子供になるのも仕方ない本当に仕方がない」とまでおっしゃっていただけて嬉しいです。

    過去作で、弟の前では大きなこどもになってしまう兄上にドン引きされたと思うのですが、

    賢いけれど、なにもわかっていない弟に、こんなにあまやかされまくっていては、兄上も、こどもになってしまうのかも、です。


    そして、次回以降は、鎌倉下向前の、最後のRのお話になる予定です。お楽しみにお待ちください。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:42:20

    尊直 もろただR

    弟の袴の脇あきに背後から手を入れるのが癖の兄上、手持ちぶさたのときは股間を揉まれる時もあるが慣れてしまった弟。

    を長年見ていた執事、真似して脇あきに手を入れるが無反応の御舎弟。股間を摺り上げてみると「何事だ?」とやっと反応するが「不注意が過ぎますぞ」と扱かれて褌を汚してしまう。裾を捲り褌を外している隙に執事に頂かれてしまった御舎弟。手を出したが御舎弟の今後が少し心配になった執事でした。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:00:35

    >>44

    尊直 もろただR レス


    人に触られることに慣れ過ぎて野生の警戒心をなくしてしまった猫みたいな直義ちょっと抜けてて不憫可愛い

    その上自分から褌外すなんて据え膳じゃないですか

    それをちゃっかり頂いておいて心配するモロちゃんはさぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:29:55

    >>31

    関係のあった尊直18 レ〇プありレス nl要素あり


    親になったし妻を愛している人が

    可愛がってる子供の実の親に抱かれいろんな背徳を感じているのに快感を増していることに泣いてほしいし

    いっぱい抱かれてたのに20年くらいは抱かれてなかったせいか若い頃とはまた違った良い抱き心地になってほしい

    若い頃が新鮮な果実なら塾れた果実とか美味しく発酵されてお酒にされてる果物とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:08:07

    >>46

    関係のあった尊直18 レ〇プありレス nl要素ありレス 女性に例える表現あり 自レス


    このシュチュエーションは最初は(最初に交わったし性を教えてもらった)元カレに〇イプされて不貞でいけないことだと頭では観じているのに一番快楽を感じてしまっている普段は真面目配偶者と子供大好き妻みたいなエロさがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:16:23

    解説上手の話

    今更だけどコミックス最新刊の解説上手でさらっと
    直義は鎌倉での幕府再興を主張したけど兄上が京都の幕府を選択したら京都に移って政務に励みました。
    みたいに書いてあってその文章に萌えてしまった
    一族の当主兼上司兼兄の言うことに逆らうなんてありえない時代というのもあるかもしれないけど
    自分の主張は通らなかったのに兄上の決定に従ってお引越しして政務に励む史実直義が健気でいい弟すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:54:44

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩(8)~京の二条高倉邸にて~


    ★この回は、まだR18ではなく、その一歩手前という感じですが、直接的な描写がすこしあるため、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★これ以降の回は、Rとなりますので、苦手な方は、前回で「おわり。」として頂きますようお願いいたします。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    地蔵菩薩(8)TSHパロ ※R18。NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩(8)~京の二条高倉邸にて~


    めずらしく物思いにふける兄は、胡坐の上に弟をのせたまま、しばらくそうしていたが、今は、やさしい弟をとらえて喰い尽したい、という強い衝動に駆られた。

    兄は、弟の顎をつかみ、自分のほうに顔を向けさせ、そのちいさな口をこじ開けるようにして、厚い大きな舌を差し入れた。

    その突然のくちづけに困惑した弟は、そっと、ちいさな口をあけ、控えめに、兄を咥内に迎え入れはしたが、いつものように、うすくちいさな舌を兄のそれにからめようとはしなかった。

    それにもかまわず、兄の厚い大きな舌は、逃げようとするそのちいさな舌をとらえ、弟の中でわがままに暴れまわった。

    そのいっぽうで、兄の大きな手が、直垂の上から、弟の胸を這いまわり、それをさぐりあててきた。

    そのどこかいつもと違う様子の兄に、ご機嫌は悪くないようだが、いったいどうされたのだろう、と、みずからを蹂躙してくる兄を、弟は、かえって案じるようにみつめてきた。


    兄は、すこし口をはなし、着物のあわせから、弟の胸もとに、その大きな手をじかに差し入れ、…
    telegra.ph
  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:41:06

    尊直

    道誉さんが女官と男女の仲になって〜とか言ってるの平然と聞き流してるけど
    この場に直義がいたら「弟の前でそういうのはちょっと…」とか言い出す過保護兄上
    なんか一般的な弟へ向ける庇護欲じゃ無いんだよなあと思いつつでも面白かったらオッケーです、なDOーYO

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:26:51

    >>49

    TSHパロ 感想レス


    弟を喰い尽くしたい兄上のくだりで例の御仏の絵を連想しました

    兄上がその気になれば強引に力で事を進めることも出来そうですがそういう手段は取らずにしょんぼりしたり

    一生懸命お願いしたりする兄上だからこそ直義も甘やかしちゃうんだろうな…

    直義はこのまま絆されて流されるに五百文を賭けます

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:54:27

    尊直


    幸せなら手を叩こう

    尊直幸せなら手を叩こうtelegra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:16:07

    >>51

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    「例の御仏の絵を連想」について、

    このお話の兄上は、弟に地蔵菩薩を重ねているわけですから、当たっています…。

    今は性的に食べたい、だけでしょうが、後年の兄上が怖いです。


    そして、「兄上がその気になれば強引に力で事を進めることも出来そう」とのことですが、

    強引にしてしまったら、弟が大きな怪我をしてしまうので、それもできない兄上なのです。

    (前回の「成良親王の親王宣下」の話で、あやうく、大事な弟に怪我をさせてしまうところだったですし)

    なので、泣き落としやかきくどきを頑張っています。大変ですね。


    「直義はこのまま絆されて流されるに五百文を賭けます」

    …はい。(こんなにほだされやすくて、この直義さんは大丈夫なのか、と思わなくもないですが)


    ということで、次にUPするお話をお楽しみにお待ちください。

    そのとき、また、ご負担にならない範囲で、コメントをいただければ幸いです。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:20:21

    >>50

    尊直レス +現パロ岩直?


    なんか直義の周りってその手の話題から直義を遠ざけて清いままにしておきたい人(兄上やダークエルフなど)と

    直義にわざとそういう話を聞かせて反応を見てニヤニヤしたい人(モブなど)に二極化しそうなイメージがある

    前スレにあったヤリサー仲間と飲んでる岩松とばったり会って一緒に飲むことになった直義先生シチュで

    仲間達がいつもの調子で露骨な猥談振ってくるのを内心(チッ…この人の前でゲスい話すんじゃねーよ…)と思いながら

    さりげなく話題変えたりする岩松とか想像しやすい

    自分の女好きは隠してないけど真面目な直義先生に猥談聞かせるのはなんか違うと思ってる岩松

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:57:11

    そういえば前々スレあたりで筝の史料の情報知りたい人がいたような気がするけどまだ情報必要だったりする?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:14:15

    >>54

    尊直レス +現パロ岩直? レス



    そういう岩松いっぱい好き……渋川たちの熱量に引きつつもここぞとばかりに直義への敬意と紳士さは発揮して欲しい

    ヤリサーメンバーから庇った後「お前ひょっとして私のこと子供か何かと思っていやしないか」って怪訝な顔の直義に言われて「いーえー?そんなことないですけどぉ〜?」っつってニヤニヤしろ岩松

    その後無言で良い酒奢ってもらって「あら」と思え

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:50:34

    ショタ尊直18 尊氏二周目前提

    性についてあまり知識のない直義10歳くらいが上下関係もないので手を出されてから快楽にハマってしまい毎夜誘って自律せず快楽に従順
    自分だけ気持ちいいのは良くないから兄上にも気持ちよくなってもらおうと前◯の時は兄の指導を受けながら頑張るけど入れられると♡喘ぎしかできなくなってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:57:40

    鎧直垂の仕組みを調べてると 小袖は絹、直垂は豪華な綾織りだったそうで、いつもは地味(勝手なイメージ)な直義も御舎弟だからって戰場では豪華な衣装着させられてたのかな~と思うとニッコリした。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:53

    直義って実際良家の御曹司で幕府開いてから御所巻まではほぼ最高権力者なんだから当然ずっと金持ちなんだろうけど何と無く清貧のイメージあるわ
    賄賂NGで所領ガンガン与えてたらしいからかな

    なんか部屋とか必要最低限のものしかなくて生活感なさそう
    それ見て兄上がなんか意味のないものを増やしていきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:16:48

    直義は一応現金はそれなりに貯めてたみたいだね
    観応の擾乱最中に自分を朝敵認定した北朝に三万疋、自分が降った先の南朝に一万疋を献上してる
    1000文=100疋=1貫文
    逃げ若作中で1貫文=5万円とされていたから
    北朝に三万疋=1500万円
    南朝に一万疋=500万円
    をポンと出して相手黙らせた訳だから普段清貧だけど使う時は意外に大胆に使うタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:31:00

    >>60レス+現パロ


    貯金上手の弟君…ってコト!?いざという時大金ポンと出せるのはかっこいい

    現パロ直義少年もお小遣いやお年玉をあまり使わず貯めているタイプだったりするのかな

    本人が物欲も娯楽への興味も薄そうだし本や参考書などの必要なものは買ってもらえるからあんまり使い道もないみたいな

    でも家族思いだから父の日・母の日や兄上の誕生日には素敵なプレゼントを選んで贈っていそうでもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:46:08

    >>60

    レス+現パロ


    物欲少なさそう・忙しい・トップについていたのでその給料貯めるだけでも金持ちになるだけかもしれないが商売しているので懐に余裕があるとかやってほしいと思ったが

    直義逸話的には商売やって金策するのは幕府の財政のためだから給料高いのと貯金オンリーでやったかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:47:01

    >>62

    途中で送ってしまった現パロ部分



    現パロで過労死ラインにいない直義なら暗殺教室の学長みたいに株やってお金に余裕持ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:52:33

    TSHパロ ※R18。NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩(9)~京の二条高倉邸にて~


    ★この回は、まだR18ではなく、その一歩手前という感じですが、直接的な描写がすこしあるため、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    地蔵菩薩(9)TSHパロ ※R18。NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩(9)~京の二条高倉邸にて~


    その兄の懇願を聞いた弟の瞳が、目にみえて揺らぎだした。

    さきほどは、近いうちに、おそばに戻ります、と、兄に言ったものの、それがいつになるか、いつまで、兄を待たせてしまうことになるのか、いまは、まったく分からぬのだから。

    だからなのだろうか、兄が、いつもとはどこかちがうご様子なのは。

    と思ったのか、弟は、このみやこで、ひとりになってしまう兄を気づかう顔になった。


    そしてとうとう、兄をおしやろうとする弟の白い手が止まった。

    弟の抵抗ともいえない抵抗がなくなったのを感じた兄は、その機を逃さず、弟にふかくくちづけながら、あっという間に、その着物をはぎ取り、

    後ろから、単衣(ひとえ)だけの姿にさせた弟の胸もとを大きく広げてきた。

    いつもと違う様子の兄に、どこか困惑した弟は、着物をはぎとってくる兄の大きな手をおとなしく受け入れていたが、やはり、心配でならない、と、兄の身を案じるその顔は語っていた


    そんなやさしい弟の耳もとに、兄は、大きなこどものようにねだる。…
    telegra.ph
  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:20:47

    >>63

    実際に中世にも土倉とか借上とか呼ばれる金融業者いたからそういう所にお金預けて資産運用する手もあったみたい

    天龍寺船したてるくらいだから直義は金策上手

    現代なら絶対投資やってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:13:28

    >>65

    金は天下の周り物だから史実直義もやってる可能性あるな

    逃げ若は投資絶対幕府のためにやってるわ

    産業を栄えさせるのも利益につながるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:15:59

    史実直義に夢を見ているネタ


    >>65

    個人の富にあまり興味はなさそうだが貯金はしてそうで必要な時に金は出すし財政も税を取るオンリーじゃなくて商売やって稼ぐって有能だな

    足利で貿易でお金を稼ぐので有名なのは義満だけどその前にいたんだと最初はびっくりした

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:42:07

    民間伝承尊直(?)

    ふと思いついて書いたはいいけど腐要素はほぼないです。

    けど書いた本人的には尊直なので許してほしい


    地元にある祠の神様を調べてみた地元の村の少しはずれにある山のふもとには小さな祠がある。

    大学も決まり暇な時間に村をぶらぶらと気の向くままに歩いているときにそれを見かけた。

    長年この村に住んでいたがこんなものがあるのかとこの年になって初めて気が付いた。

    暇なのも相まってこの祠がいったい何を祀っているのかがふと気になった。


    土台は石作り、本体は木で作られていてかなり昔に作られたのか全体的に苔むしている。

    それでも誰かが手入れでもしているのか埃まみれ蜘蛛の巣だらけというわけではなく小綺麗な印象を与える。

    実際お供え物なのであろう蜜柑が二つちょこんと祠に鎮座している。


    中には何か入っているのだろうか。観音開きのドアの隙間から何か見えないかとスマホのライトで照らしてみたが流石に中を見ることは出来なかった。

    そのあとも祠の周りをぐるぐると回り見てみたが古めかしい祠であること以外は分からなかった。

    家に帰ったら祖父や祖母にこの祠のことを知っているか聞いてみようと思う。

    神事の作法は分からないのでポケットにあった飴玉を二つ蜜柑の隣に供え、パンパンと二回手を打ってぺこりと頭を下げてその場を後にした。



    家に帰り晩御飯を食べ終え寛いでいるところに祖父に祠のことを尋ねてみた。…
    telegra.ph
  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:20:18

    >>68

    民間伝承尊直(?) 妄想


    神でも人でも尊氏と人々どちらからも幽閉される直義良いですし場合によってはエッチなこともあった可能性があったと妄想してしまいます

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:47:32

    >>68

    民間伝承尊直 面白かった

    続きもあるのかな期待

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:00:27

    >>68

    民間伝承尊直(?)のレス


    「さんじょうさん」はわかりやすかったのですが、

    この「ごすさま」の言葉の由来はどこから来ているのだろう?と考えながら読めて、楽しかったです!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:05:23

    >>68

    民間伝承尊直 感想


    腐要素なしと書いてるけど、途中の展開の文でゾクリとキました。もっと読みたいです…🥺

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:23:06

    >>63

    現パロ株レス


    持株会ってのを最近知ったんだけど、羽振りは良いけど非上場会社?が取引先に株を売って配当渡すの。作中の直義も付き合い大切にしてるから色んな付き合いで持株会入ってそう…自社の社員配当も良さそうなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:22:35

    民間伝承尊直 読み返して思ったけど、京博に所蔵の御兄弟像(頼朝·重盛像)も引き離したら良くない事が起きたって理由でセットにされてたらロマンだなぁ…(義i詮像だけ東博)。ちょっと主人公くん、京都に進学なら神i護i寺の里帰り公開(GW)に行ってみてほしい、兄上像に何らか変化してほしい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:52:09

    >>59

    尊直かもしれないレス


    直義の部屋に明らかに本人の好みじゃない華やかな屏風やら奇抜なデザインの壺が増えていたら

    ああ尊氏様が贈ったんだな…と周りが察するやつですねわかります

    原作の直義は極上の杉板と引き換えに兄上の御仏の絵をおねだりしてしまったので

    (直義が我の描く御仏を気に入ってくれた♡)と思われて後日同じ絵の掛け軸とかも贈られているかもしれない

    兄上は善意でこれをする人なのだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:19:29

    >>75

    部屋中あの御仏が鬼に喰われるグッズだらけになったら直義怯えて夜も寝られないんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:29:39

    尊直18

    御仏が鬼に食われる絵とかグッズ?に囲まれるなかおかされる直義ありだなと思った
    最初は絵とそれに何も思わない兄に怯えてるけど直義にとってはセッのせいでどんどんそう思えなくなるくらいドロドロにされるやつ
    最後は気絶して体がピクピクして汚れている直義の体を優しく拭いて清めたり後処理している兄上で終わり

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:53:28

    TSHパロ ※R18。NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩(10)~京の二条高倉邸にて~


    ★この回は、R18になります。直接的な描写がかなりあるため、ファイルUPの形とさせていただきます。苦手な方は読まれませんようにお願いいたします。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★苦手ですので、いままで、R18そのもののシーンは避けてきました…が、今回は、今後のお話につながる大事な回ですので、せいいっぱい頑張って書いてみました。

    ★この「地蔵菩薩」のお話はあと1回で終わります。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    地蔵菩薩(10)TSHパロ ※R18。NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩(10)~京の二条高倉邸にて~


    こんどは、衾の上で、胡坐を組んで座り込んだ裸の兄は、そのたくましい足の上に、白い脚をおおきくひらかせた弟を引き寄せ、向き合って座らせた。

    「直義、直義、直義」

    と、兄は、弟の耳もとで、くりかえしその名を呼び、その白い頬に何度も顔をすりよせては、そのちいさな唇にくちづけ、ただひたすらに、弟にあまえた。


    弟は、慈愛にみちたまなざしで、自分にあまえてくる、おおきなこどものような兄をみつめ、しずかにほほ笑む。

    白い腿で兄のたくましい腰を挟んだ弟は、兄の分厚い背中に、白い両脚を差し交え(さしかう。互いに差し伸べて交差させる、という意味)、そのおおきくひらいた足のあいだに、あやすように、幾度も兄をやさしく引き寄せては、そのたびに、兄のするどい頬に、慈しみにみちたくちづけをあたえた。


    その慈しみがもたらしてくれるよろこびに酔う顔になった兄を、その白い胸に抱き取った弟は、兄の頭を何度も撫ぜては、かわいい、かわいい兄上、と、かぎりないあまやかしにみちた声で、…
    telegra.ph
  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:01:24

    尊直18  現パロ 尊氏だけ思い出した転生現パロ 最初は無理やり ヤンデレ尊氏注意
    快楽メ◯墜ち直義

    何故か尊氏がラブホ一緒に行きたいとか言い出して回るベッドとか興味あるのかな?と施設の設備を純粋にワイワイしたいのだろうと部屋に来る直義
    尊氏に性的に手を出され実の兄弟なのにと抵抗してほしい
    抵抗しても体格では勝てないし前世のテクニックも思い出した尊氏のテクニックに体は屈している
    鏡張りの部屋だったけど途中から直義は目隠しされて駄目駄目言いながら腰は快楽に忠実に動かすレベルまで行ったら目隠し外して酷い状態になっている自分の顔と体を見せられて
    絶望みたいな表情を見せたあと蕩けた顔になってだいしゅきホールドをしてもっとしてほしい♡とねだってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:37:20

    >>77

    快楽に堕ちていく意識の中で絵の中の鬼に喰われる御仏とは自分自身だったのだと悟る訳ですねエロいです

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:56:05

    >>78

    TSHパロ 感想レス


    いちゃラブな雰囲気で始まったかと思ったら後半爆速でいろんなフラグを立ててくる兄上よw

    幸せいっぱいに弟を守ってやろうと思う心と弟を喰らい尽くすことも辞さない独占欲が同居してるのが怖いです

    直義はこの兄上をかわいい兄上と思っているだけでいいんだろうか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:31:41

    >>68

    民間伝承尊直(?) 感想レス


    語り手と一緒に断片的な手がかりを集めながら謎の神様の真相を突き止めていく感覚が面白かったです

    神として祀られながらも見方を変えれば捧げ物や生贄のようですらあるさんじょうさん…

    ごす×さんに語り手くんも参戦しての三角関係ラブコメめっちゃ読みたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:01:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:46:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:45:15

    >>81

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    今回UPした、イチャイチャラブラブからはじめたお話でのフラグはわかりやすかったと思われます。

    さて、このお話の直義さんに、兄上よりもなお深く愛する(…というか、兄上よりも、かわいくいとおしい、尽くしてやりたい、と思う)ひとはできるのでしょうか。


    そして、このお話はあと1回で終わるのですが、そのとき、またもうひとつのフラグが立ち上がります。

    それをお楽しみにお待ちください。


    また、「直義はこの兄上をかわいい兄上と思っているだけでいいんだろうか…」とのご指摘ですが、

    このお話の直義さんは、かわいいだけではない兄上を知り、どういう反応をするのでしょうか。

    だいぶ先になるとは思うのですが、それまで書きたいな、とは思っています。


    では、今後もお楽しみいただけたら幸いです。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:12:37

    >>75

    尊直かもしれないレスレス 現パロ


    現パロ兄弟でも溢れる善意と一種のマーキングで直義の部屋に自分関係の物を増やしていく兄上はいそう

    以下政治家直義の自宅に潜入!みたいな番組妄想

    TVの人「わぁ…凄い絵ですね…何というかアバンギャルドっていうか…」

    直義「あ、それは兄の作品で先日貰ったものです」

    TVの人「そうなんですね。例の有名なお兄さん…あ、こっちにもお兄さんとのツーショット写真がいっぱい!仲良いんですね」

    直義「ええまあ…あ、写真立てが今朝見た時より増えてますね。たまに兄が増やして行くんですよね」

    TVの人「増やして…?あっ!こ、これはお聞きしていいんでしょうか、一人暮らしの直義議員の洗面所に歯ブラシが2本あるのは…!?」

    直義「兄のです。お泊まり用に」

    TVの人「ですよね」

    ネット民「知ってた」「知ってた」「知ってた」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:29:53

    オメガバースネタ



    攻めの服で巣作りする直義見たいしダークエルフから抑制剤貰って普段は周りにオメガなの隠してるのも想像しやすい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:31:23

    >>86


    大丈夫?有名人TAと人気若手議員TAの禁断の兄弟熱愛報道がすっぱ抜かれない?

    まあみんな「今更何言ってんだ」って思ってノーダメージか……


    っていうかイニシャルトークがややこしいな……この上TAが若い頃遊びで作った息子でTAに養われてるTAが出てきたら訳わかんねーぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:07:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:12:36

    >>87

    オメガバースネタ レス 尊直 冬直? 憲直

    (88はCP表記を忘れていたので消しました)


    オメガバースは何度か読んだことあるけど巣作りの概念は初めて知った

    兄上の羽織にくるまって帰りを待つ直義とか

    兄上とケンカしてる時期に養子の着物が兄上とよく似た匂いをしていることに気づいて

    いけないと思いつつ少しの間だけとくるまってしまう直義とかいいな

    オメガなの隠してるのに抑制剤担当のダークエルフは知っているのも美味しい

    どの世界線でもダークエルフは直義が他人にはなかなか見せない弱みを見せる相手であってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:14:16

    TSHパロ ※R18。NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩(11)~京の二条高倉邸にて~


    ★この回は、R18になります。直接的な描写がかなりあるため、ファイルUPの形とさせていただきます。苦手な方は読まれませんようにお願いいたします。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★補足までですが、鎌倉時代、室内では「平仄」(ひょうそく。灯芯(イグサの芯)をお椀や壺の縁にたらし、油を吸い上げた灯芯に火をつけ、灯りとした照明機具。4ワットの電燈に相当)を使っていました。ですから、夜は非常に暗くて、「平仄」をいくつかつけないと文字も読めないくらいの暗さです。

    なお、蝋燭は、奈良時代に中国からもたらされた「蜜蝋燭」(蜜蜂の巣から採った蝋燭)がありましたが、これは高価であったため普及していません。

    漆(ウルシ)や櫨(ハゼ)の実を潰して搾った木蝋(もくろう)を使った和蝋燭は、太平記にその記述がありますが、普及したのは江戸時代です。

    足利兄弟は、当主とその弟になったいまは、富裕層に属しますので、夜は、文字が読める程度には、「平仄」を複数つけられます。ですが、臭いのしない油は高価ですので、たくさんつけられるわけではありません。

    夜はそんな状況ですので、それとくらべたら、あかるいなかで…というのは、見える範囲がまったく違うわけです。

    よって、このお話の直義さんがかなりの抵抗感を覚え、兄を拒否したとしても、それは無理のないこととと思います。

    ごくふつうの女性に、こんなことを要求すれば、その男は変態である、と思われ、軽蔑されてもしかたのない行為です。

    いまさらなのですが、このお話の兄上=変態、と思ってください。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    地蔵菩薩(11)TSHパロ ※R18。NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩(11)~京の二条高倉邸にて~


    いったん、終わった後も、兄のたくましい体の下で、白い脚をおおきくひらかせられたままの弟は、はずかしくてたまらない、と、せめても、と赤くなった顔を横にそらし、うつむくばかりだった。


    夜の闇のなか、兄を満足させようと振る舞ってくれる弟もよいが、兄に、くまなくすべてをみせたのをはずかしがる昼の弟もまたちがってよい。

    どちらの弟も、兄にやさしく尽くしてくれるのはかわりないが、こちらの昼の弟も、また何度でも味わいたいものだ、と思い、兄は、両方の御馳走を食べ終え、満腹した犬のような顔になった。


    だが、もうひとつ、鎌倉に行ってしまう弟に、念を押しておかなければならないことがある。

    とくに、いくさにおいては絶対に外れることのない、兄の勘が、そう告げているからだ。


    我を見ろ、と命じた兄は、その赤くなりうつむいたままの弟の顎先に指をかけ、

    「いやです。いまの直義をお見せしたくありません、兄上」

    と、兄に目をあわせることも拒んでくるその顔を、むりやり、自分のほうにむけさせた。…
    telegra.ph
  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:32:45

    >>91

    TSHパロ 感想レス


    夜の姿と昼の姿、一粒で二度美味しい直義…ってコト!?(黙れ)

    兄上が念を押すというので何か真面目なことを言い出すのかと思ったらいつもの兄上で笑いました

    でもこの先第2第3の兄上みたいな存在が現れたら笑い事じゃ済まなくなる可能性も…?

    直義の雄っぱいみんなの癒しとして共有できたらいいのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:35:49

    4ワットの電燈に匹敵という事は1W = 683×0.20=136Lm (1mW=0.136Lm)だから136×4=544Lmって事か
    かなり暗いね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:40:09

    >>90

    オメガバースネタ レス 尊直 冬直? 憲直レス


    我慢できなくて発情した状態で養子の衣でくるまってる時に尊氏が来て察知してしまうのと直冬が見てしまうのどっちでも良いですね

    後者はΩだということを直冬に隠していて養父がオメガで普段禁欲的な養父がエッチな表情していた2つのことに脳がバグってほしいし

    前者はNTRと脳破壊された兄上が直義にマーキングし直すセッやってほしいです

    血が出るくらいうなじを齧り何でそんなことをしたのか問いただしながら激しく抱いて欲しい

    問いただす時だけ焦らして直義も罪悪感はあるので正直に話す

    それ以降喧嘩していても衣のやり取りだけはある

    これ観応の擾乱の時劇エロ設定だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:27:16

    >>92

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。

    前回UPした話はどこか怖かったと思うのですが、今回は、いつもの兄上に、笑ってもらえたようで良かったです。


    そして、ご指摘の「この先第2第3の兄上みたいな存在が現れたら~」ですが、兄上の勘は当たります。

    直義さんが鎌倉下向後、わりとすぐに第2の存在が現れる予定です。○吸いももちろん…です。

    第2の存在も、直義さんのお許しのもと、これには癒され、あまえまくります。

    さて、第2の存在とは、いったい誰なのでしょうか。お楽しみにお待ちいただければと思います。


    ではこれにて、「地蔵菩薩」のお話は終了いたします。

    次回のお話は、みやこを出発するお話となります。ひさびさに河内守護さん(楠木公)がゲスト出演される予定です。

    ですので比較的健全な話になりますが、次回も、楽しんでいただければ幸いです。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:53:42

    モブ直・尊←直 尊氏視点 R18 SS




    かなり間が空いちゃったんであれなんですが、前作にかなりありがたいご感想と「尊氏視点の話を」というお言葉を頂いたので書いてみた次第です

    話の流れで前回泣く泣くカットした個所を入れられたので満足

    もしよろしければ読んでいただけると嬉しき

    ※事後描写、ホラー描写、それぞれの正室の話が微妙に出てきますので苦手な方はご注意ください


    https://telegra.ph/%E9%AB%98%E6%B0%8F%E6%A7%98%E3%81%A3%E3%81%A6%E9%AB%98%E5%9B%BD%E6%A7%98%E3%82%92%E5%BC%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%88%E3%82%8A%E5%A8%98%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AB%E6%89%B1%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AD%E3%81%88%E5%B8%AB%E7%9B%B4%E3%81%AF%E5%B8%AB%E6%B3%B0%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%82%8D%E9%A0%AD%E3%82%92%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%8A%E5%8F%A9%E3%81%84%E3%81%9F-02-11


    多々良浜んときの運動会の父親風味の尊氏が好きで……

    「パパ(あにうえ)大好き!結婚する!」と永遠に思われてたい勝手な父親(兄)心を持っていても不思議ではない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:07:51

    >>96

    モブ直・尊←直 尊氏視点 R18 SS 感想レス 乱文注意


    尊氏視点が欲しいと書いた者の一人です

    前回と同様にとっても癖に刺さる小説でしたしタイトルに笑いました

    一見恋情を抱いて忠誠を捧げる弟のほうが激重で両思いにはならぬ恋心を持つ片思いにみえますが

    父親の娘の愛には似ていて恋心はないが兄も相当大事に思っているので片思い感はなぜかない

    北条モブではないですが直義の初めてとお金を取れそうなくらい上達するのはエロいですし

    兄上を途中で呼ぶのを我慢してそうなところ良いです

    兄が怒りを我慢しながら直義の体を清めてるところや貞氏の描写などここすきポイントが全部にありすぎてまとまらないです

    尊直ss供給ありがとうございます

    この作品ではないですが渋川姉が如意丸を失った直義の様子など渋にまとめてある他作品の加筆描写も好きです

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:13:18

    >>97

    モブ直・尊←直 尊氏視点 R18 SS 感想自レス   冬直?か甥直

    問題あったら消します



    娘を溺愛する父のようなこの兄上が脳破壊されるとしたら冬直になったと思った時でしょうか

    直義は甥っ子に光源氏に近いことをするような人では絶対ないですが

    もしもこの世界の尊氏の息子の誰かが恋愛感情を持ったりしたら足利の血の因果みたいなものを感じます

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:01:00

    >>40のシチュエーション(直義を狙った公家の不審死)をお借りして同時代のモブ公家の日記を捏造


    某月某日 天晴

    今宵仙洞有梅花宴、依召參入、花山院大納言・左衛門督・直義卿・諸大夫參會、侍臣等相交ス

    夜闌、月巡梅花似星

    終宴⬜︎⬜︎朝臣 強酔テ搦抱直義卿、不能制止、切直義卿之表衣袖、直義卿急ギ退出ス

    彼朝臣不埒者也、塁年懸想直義卿、頻求懇直義卿、而聞直義卿是ヲ拒ム


    某月某日 天陰

    傳聞、一昨夜恠異有、⬜︎⬜︎朝臣路頭死、五臓六腑四散シ首無、骸為犬被喰、可畏可畏、是又天魔所行歟

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:43:49

    >>99

    モブ公家の日記を捏造 レス


    ⬜︎⬜︎朝臣結構悲惨な死に方してるっぽくてかわいそ…これは天魔の仕業ですね間違いない()

    前から直義に言い寄ってたみたいだけど酔っぱらって実力行使に訴えちゃったのが運の尽きだったか

    こういう記録が当時はたくさん存在したけど応仁の乱で燃えたんだろうなと妄想

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:38:48

    >>96

    モブ直・尊←直 尊氏視点 R18 SS 感想レス


    兄上視点ありがとうございます!事後に身なりを整えてくれたの兄上だったんだ…

    多分一番見られたくないだろう人にぼろぼろの姿を見られた直義が可哀想なのに萌えてしまう

    ただよしが兄上の推測通り最初は忠義だったなら直義はどんな思いで自分の恋を終わらせこの名前を選んだのだろうと切なくなりました

    その響きから兄上がただ好しを連想するところも好きです

    ついでに莫武殿の名前も音読みでモブとも読める以外にも漢字の意味から武勇に優れない意味が

    こめられているのかなと想像しながら読んでました

    そして最後の1行…いずれこの兄上の穏やかな笑みが崩れる時が来るんだろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:05:16

    >>96

    モブ直・尊←直 尊氏視点 R18 SS感想


    直義がその時もし死んでいたらとんでもない化け物が生まれそうなところが好きです

    最後穏やかな笑えない時が来ても直義を愛しているのは変わらんだろうな

    モブは尊氏の一押しがなければもう一回やるつもりだったのは命知らずすぎる

    この世界の登子は兄弟の肉体関係はなく弟の片思いなのは救いなのかただの恋情のほうがマシだよねという状態なのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:25:27

    TSHパロ ※R18。※NL要素あり。 ※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩~京の二条高倉邸にて~


    ★前スレから今スレにまたがってUPしたお話を、読みやすさを重視して、1つのファイルにまとめました。微妙な語句の修正と、補足説明を加えてあります。

    ★R18のお話になります。途中で警告文を入れています。そのため、Rが苦手な方は、そこで「おわり。」としていただきますよう、お願いいたします。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★UPしている間、コメントをしてくださった方々、ありがとうございました。書く励みになりました。

    1333年12月 地蔵菩薩TSHパロ ※R18。※NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年12月 地蔵菩薩~京の二条高倉邸にて~


    机の前に座った兄は、いつものように、自室で、絵を描いていた。

    文書のぶあつい束を手にもった直義は、兄上、鎌倉に帰る前に、ご相談があります。よろしいでしょうか、と、後ろから、兄にしずかに声をかけた。


    弟の声に顔をかがやかせた兄は、振り向き、

    「うまく描けたぞ、みてくれ!直義」と言い、子どもが、やさしい母に褒めてもらいたい、といったさまで、弟に、絵をみせてきた。


    直義は、脇机に文書の束を置き、兄のそばに座り、その絵を覗き込む。

    昔から兄がよく描いている地蔵菩薩だった。

    兄の描く菩薩は、どこかかわいらしい、と、直義は思った。

    それは、専業(プロ)の画家にくらべれば、単純な線であり、非常に上手いとは言い難いが、ふしぎな愛嬌のある筆致で描かれており、どこか引き付けられるものをもっていた。

    まえに見せていただいたときより、お上手になられましたね、と、直義は、兄にしずかにほほ笑む。

    兄は、そうだろう、そうだろう、と言い、上機嫌になった。


    だが、直義は、ふと、疑問に思い、兄に問う。…
    telegra.ph
  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:49:52

    >>94

    オメガバースネタ レス 尊直


    喧嘩しても衣のやりとりだけはある尊直かわいい

    擾乱の最中に和睦交渉の使者の人が何故か殿の衣を一式持たされて「?」ってなってそう

    直義様の所に着いたら「和睦はできない…帰って兄上にそうお伝えするように」って交渉失敗したのに

    何故か衣だけは受け取ってもらえて更に「???」ってなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:11:41

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:03:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:06:10

    尊直 憲直R (一個上のレスはRの付け忘れで削除しました)

    兄上とデキてるけどスキンシップや兄弟でするスポーツの延長みたいに捉えてて恋愛的な情緒が全く育っていなかったタイプの直義
    成長するにつれ家族以外の身近な人であるダークエルフのことをほんのり意識するようになり
    ダークエルフが相手だと物を取る時うっかり手が触れ合ったり同じ本を読む時相手の顔が横にあるだけで
    耳まで赤くなっちゃうみたいな初々しい反応を見せる弟に何それぇ!!?となる兄上
    「そういうの我の時もやってよ~~~!!」
    「兄上とはいつも裸でぶつかり合っているのに何故手が触れるだけで赤くなる必要が?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:30:49

    >>104

    オメガバースネタ レス 尊直18 冬直要素ありかも


    この世界の直義兄の衣の仕送りがないと大変だから隠居や離れることのハードル高いな

    養子の衣に手を出してしまったのには養父なのにと後悔していて定期的に衣を送る兄はいるが

    手にいられない状態でも大丈夫なように

    知力99で兄のお香を突き止めて発情期の時はもの足りないだろうけどこれで我慢できるだろうとやってほしい

    兄上に話すかバレてエッチなことになってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:19:31

    オメガバース尊直  18 男妊娠ネタ


    直義は上杉家やダークエルフに抑制剤やお都合避妊薬もらってたらないいなと思うけど観応の擾乱で隣の寺に閉じ込められた場合最初抑制剤も与えられなかったことで
    本人が正気なら絶対にしないような行動をしながら搾り取ってたらいいな
    直義が兄の番は完璧執事の師直と直義を診察する特別な医師モブくらいにしかバレてなかったしオメガなことも家族以外には秘密だったから絶対に妊娠はしないようにしていたのに
    薬がないせいで本能で妊娠するわということをガツガツやってほしい
    いつもは兄を気持ちよくしたいと最初は動くし(途中からは気持ち良すぎて翻弄されるだけになってしまうが)
    薬をもらわないせいで最初から兄上気持ちいいのほしいと発情しきってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:28:41

    >>109

    オメガバース尊直  18 男妊娠ネタ 自レス 長文注意



    尊氏も直義から官能的な意味で最初からフルスロットで強く求められるなんてなかったので最初は直義の好きにさせてほしい

    何十年やらせたせいで咥iえるなど上手い前◯で尊氏の尊氏を立たせたあと

    茶i臼という体i位が名前も行為もエロかったのでそれをやってほしい

    後半からは直義のおねだりを聞いて種◯けプレスなどいろんな体i位で1晩中ヤッて妊娠させてほしい

    その月の晩しっかり寝て置きて正気の直義が避妊薬もやらずにやってしまった

    しかし老いて孕んだこともないから妊娠してない可能性がと考えてる時に尊氏の書き置きで妊娠した事実を知って苦悩してほしい

    甥っ子の異母子供を持ってしまった直義

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:39:54

    >>100

    応仁の乱ほんとに残念でしたねw

    戦火で焼かれてなかったら興味深い史料がもっと沢山残ってたかも


    ◯モブ公家くんの夢日記 R?


    今暁の夢想、余と直義卿、御所にて共に宿直(とのい)し、烏帽(うぼう)せずして相抱きて臥す。直義卿、余の首を抱きて口吸いす。

    永年の想い叶いたる嬉しさ、愛しき言の葉の限りを尽くし、直義卿の腰紐解きいざと思ふ程に夢覚めおわんぬ。

    恥加しと思へど余玉茎佇立事如木、夢と知りせばの心地こそすれ。


    とか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:47:29

    憲直 バレンタイン

    憲顕「口の中で溶かして食してください。」
    直義「うむ、旨いな。」モゴモゴ
    憲顕「チョコレイトはこのように食すと心拍数が上がりましてな、まるで恋した時の様な心地になります。」
    (耳からも暗示を掛ける憲顕殿)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:13:54

    >>111 モブ公家くん夢日記 レス


    首を抱きて口…直義 大胆…/// と思ったら夢日記?? 夢想でもこんな文書残ってたら困りますね…応仁の乱ありがとう。

    宮中、直義殿が宿直用の衣冠着てたら用も無いのに辺りうろついちゃうな…束帯に比べ下着類を大幅に減らしてるらしい装束の直義殿なんていつ食われちゃうか分からないので余が見守って進ぜようあわよくば…的な…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:56:42

    >>111

    モブ公家くんの夢日記 R?レス


    雅でそこはかとなく切ない夢日記ありがとうございます

    「直義卿、余の首を抱きて~」の辺りに一方通行で直義をどうにかするのではなく

    直義からも想われたいモブ心が見えますね…夢の中の直義はめちゃくちゃ魅惑的なんだろうなあ

    この後イチャラブな夢の内容を反芻しながら木の如く佇立してしまった物を慰めるだろうモブ公家哀れ

    直義と宿直なんてことになったらこんなシチュを妄想して期待に胸と股間を膨らませちゃうモブも大勢いたに違いない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:33:22

    >>112

    憲直 バレンタイン レス


    チョコは媚薬として使われた時代もあるんだっけ

    甘いチョコを舐めて溶かしながらこれのせいでドキドキするのかダークエルフといるからドキドキするのかわからなくなってくる直義

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:04:10

    TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(1)~京の七口にて~

    「兄上、お見送りは、ここまででよろしいですよ」
    と、旅装束の直義は、京の七口(平安京への出入り口)までついてきてくれた兄に声をかけた。
    直義の後ろには、ともに下向する、数千人にものぼる郎党たちが跪いている。
    そのなかには、もとは六波羅探題に仕えていた旧幕府の官僚たちも含まれていた。
    兄は、まるで置き去りにされる犬のように、さびしそうな顔になった。

    そんな兄弟に、ここまで、成良親王の輿を警護してきた、河内守護が穏やかに声をかけてきた。
    「これはわが妻からでござる。道中、郎党がたの腹ごしらえのお役にたてれば、と」と言い、河内守護は、背後の郎党たちに合図した。
    100人近くの、楠木家の郎党たちは、背中から、背負子(しょいこ。荷物を括りつけて背負って運搬するための枠からなる運搬具。リュックサックのようなもの)を次々と、兄弟の前におろしていく。
    その中には、姫飯(麦の入っていない白米)の握り飯や、かぶの漬物、梅干し、塩鯖(しおさば)の焼き魚、芋の煮付け、煮豆などが竹の皮に包まれて入っていた。
    めざとく握り飯と焼き魚をみつけた、足利の郎党たちから、わっ、と歓声があがる。

    この時代、姫飯は、特権階級しか口にできない御馳走であった。
    また、鎌倉と違って、みやこには海がないため、魚もなかなか手に入らない。(この時代、冷凍庫はないので、なまものの輸送は困難であるため)
    魚を食べたければ、若狭湾から、鯖街道を通って輸入される塩鯖を手に入れるしかなかった。
    そして、みやこは、数年前からの飢饉(「寛喜の飢饉」)で、米の値段が高騰していた。
    いまや、富裕層でも、肝心の米が手に入らない状況だった。

    内心、舌を巻きつつも、直義は、河内守護に丁重に礼を言い、これからも、兄とご友誼をお願いする、と言った。
    拙者でよろしければ、と、河内守護は、常に変わらない穏やかな態度と微笑で返してきた。

    ★ここに挙げたメニューは「太!平!記」等の資料にある正成さんの食事からとりました。彼のふだんの食事は「玄米ごはん、みそ汁、山鳥の焼肉、芋の煮つけ、煮豆、かぶの漬物」のようです。彼は、きっと料理上手の奥方に胃袋を握られていると思われます…。

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:36:00

    >>116

    TSHパロ感想


    楠木殿ってば本当に出来たお方(ただの親切心じゃないのかもしれないけど)

    兄上はほっといたらしっぽをフリフリしながら直義について鎌倉まで行っちゃいそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:40:46

    モブ→直 尊直 現パロ バレンタイン

    ガッチガチの本命チョコを夜なべして作成し憧れの直義先生にお渡しして「申し訳ないが生徒からこう言ったものは受け取らないことにしている」と丁重にお断りされたい
    その後理事長室の近くで「直義〜チョコだぞ〜はいあ〜ん🥰」などと目にも止まらぬ勢いで直義先生の腰を抱き寄せ力技でチョコを食わせる理事長を目撃して「なるほど、自分に足りぬのは勢いと鍛錬であったか」と体を鍛えたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:49:41

    >>118

    モブ→直 尊直 バレンタイン レス


    モブくん素直過ぎて推せるw

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:04:40

    師直直義 短文 ちょいR
    直義様の鋼鉄の理性が続きの邪魔をするッ!!


    清かな風が御簾を揺らすのを眺めていたら、覆い被さって肌を暴いていた男がくく、と喉を鳴らして笑い、こちらの顎を掴んで強引に目線を合わせてきた
    その瞳の奥に仄暗い感情が渦を巻いている
    男は形だけの笑顔を作っているのを隠しもしないで、威圧的にこちらを見下ろして犬歯を覗かせる
    矜持を刺激されたのだろう
    珍しくわかりやすい反応だ
    それが僅かながらに愉快に思え、作り物ではない笑みを浮かべて見せる
    「随分と余裕のご様子ですな」
    「別に…ただの現実逃避だ」
    「あなたらしからぬ情けない物の仰り様だ」
    硬い指に上唇をなぞられる
    「情けなくもなる。昼日中に足利当主の実弟が家宰に襲われているのだからな」
    それに対して抵抗する気力が湧いてこないどころか、開き直って男の首に腕を回し、触れている指を咥えてやろうかなどとはしたないことを考えている
    だが、そうして思い描くだけで、実行に移す気は露ほどもないのだ
    ほとほと我が身が情けない

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:29:52

    現パロ 同級生憲直

    バレンタインチョコを受け取らない主義の直義も幼馴染のダークエルフとは毎年友チョコ交換してたらいいな
    一緒に帰る途中さらっと小さいチョコを交換しながら
    「上杉はチョコ貰ったか?」「いくつかは」「そうか。お前もモテるからなあ」なんて他愛もない会話を交わすんだけど
    本当は幼稚園児の昔から直義以外のチョコは全部丁重にお断りしてきたダークエルフ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:54:34

    極楽ネタ足利兄弟

    逃げ若は尊氏が分身と言って極楽作者が尊氏にとって直義は分身と言ってたからブラコンしか共通点ないのに不思議だなと思ってたんだ
    読み返したら極楽尊氏も一心同体と言ってるの!?
    梅松論のせいなのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:15:26

    これですね
    梅松論も版によって多少文言違いが有りますが

    「守殿命落とされば我ありても無益なり(梅松論・延宝本)」

    「若頭殿命ヲ落ルル事アラハ我又存命無益也(梅松論・京大本)」

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:08

    >>123

    愛しているからではわかるがそこから一心同体や分身となるのかなと思って


    尊直ネタ


    妲妃に誑かされた王も妲己とは一心同体と言ってるらしい

    誰かのエアプ直義で妲己みたいな直義

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:29:55

    >>117

    TSHパロ感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    もちろん、楠木殿はただの親切心でやっているのではなく、足利のトップふたりの顔を覚えておけ、という狙いもあるでしょうが。

    兄上はともかく、直義さんのほうは、邸にいることが多いので、あまり人前にでていないため、この時点で世間に顔はあまり知られていないと思います。

    まあ、でも、いまのところは、楠木殿は、親切心で食事の世話をやっていると思います。


    なお、逃○若でもどこか年齢不詳にみえる、楠木殿の年齢はよくわかっていませんが、このパロのお話では、「系i図!算!要」等にあわせ、正成さんの生まれ年を1294年に設定しています。

    ということは、兄上より11歳年上ですね。なので、この時点だと、楠木殿は39歳となります。

    奥方は夫より8~10歳程度若いくらい、兄上より数歳年上かな、と思います。

    なぜなら、正行くんは、時行くん・直冬くんと同い年(1325年生まれ)のようですので、その母親となると、ふつうはそれくらいではないでしょうか。


    そして、ご指摘のとおり、兄上は…ほんとうは弟の後ろについていきたいのでしょう。

    でも、「みやこでハウス!」と弟に言われてしまったので、我慢するしかないです。


    このあと、兄上が弟になにを言うか、お楽しみにお待ちください。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:02:27

    >>124

    尊直ネタ レス


    義詮くんの考えるエアプ直義は妲己系叔父上かもしれない

    その色香で父上を惑わし狂わせ国を傾ける魔性の女狐!なお半分ぐらいは合ってる模様

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:39:38

    >>126



    兄上側から見たら半分くらいあってるかもしれないけど直義が聞いたら絶対「色香……?兄上を惑わせる……?魔性の女狐……??誰の何の話だ…………???」って困惑しちゃう……

    この兄弟陣営お互い「兄/弟君に振り回されて直義様/殿かわいそう」って思ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:42:38

    現パロ 尊直

    バレンタイン当日、自分のSNSアカウントに二つのコーヒーカップと
    向かい側に座る男性らしき人物の首から下が写った写真をアップする弟大好き有名人兄上
    あの兄のことだからバレンタインは弟に貰ったチョコ写真でもアップするのでは?と予想していたネット民は拍子抜けするが
    その後特定班により向かいの席の人物が服装や手の形から直義議員に間違いないこと
    最初コーヒーと思われた飲み物はバレンタインの時期のみ注文できる有名ショコラティエの限定ショコラショーであることが判明
    一見ただの日常風景のような投稿で弟とのバレンタインデートを匂わせるという
    高度な匂わせマウントを覚えた兄上に震撼するネット民であった

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:51:01

    TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(2)~京の七口にて~

    そのあと、米の調達について、しばらくの間、直義は、河内守護と話をかわした。
    みやこでは、数年続く飢饉と戦乱により、路傍では飢え死にするものも多かった。
    そんななか、足利は、飢饉の影響のない全国各地の飛び地の所領、そして、本拠地である東国から、馬にのせて米を大量に輸送させ、みやこに運び入れ、莫大な利益を得ていた。
    だが、河内守護は、いま、飢饉で大きな被害を受けている西国の領主だ。本拠地の河内国ですら、その例外ではない。
    どこから米を調達してきているのだろう、と直義は思ったからだ。

    河内守護は、西国でも、飢饉の被害の少ない国はいくつかある、と言った。
    そのうちのひとつの伊賀国から、木津川を通って米を輸送させた、とのことだった。
    しかし、伊賀国は、河内守護の領国ではないはずだが、と首をかしげた直義に、河内守護は穏やかに言った。
    拙者の姉が、伊賀国の服部の領主である上嶋一族に嫁いでおるゆえ、と。
    それだけで直義には十分だった。

    上嶋家は、伊賀国の大地主で、木津川上流の川の民を支配する武家であり、伊賀国の米と物流を支配している一族だった。
    いっぽう、河内国は、「河内」の名のとおり、北は淀川、南は大和川の水が流れ込む巨大な湿地帯(河内湖。近世の干拓によって消滅した)を有している。
    そこから、木津川を遡って、伊賀国まで、積載量の多い大船で行くことができた。
    大量の米を輸送させることなど、道理で、河内守護にはたやすいはずだった。
    そして、楠木一族の強みは、人と物資の情報が行き交う大阪平野のど真ん中で、商工業や水陸両方の交通を支配していることにある。
    その関係で、河内守護の姉が、伊賀の上嶋一族に嫁いだのだろう、と推測するのは簡単だった。

    と、それまで直義と話をかわしていた河内守護は、かたわらの、半泣きの兄をみて苦笑し、これは失礼した、と、兄に場所を譲った。

    ★「上!嶋!家!文!書」等に『(能楽の創始者)観阿弥の母は河内国 玉櫛庄・楠正遠(正成の父?)の娘』とあるようです。なので、このパロのお話ではこれをとりました。つまり、正成さんの姉の孫の世阿弥は、南北朝合一の政策を推し進める三代将軍の寵愛を受けることになります。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:41:06

    >>115 尊直 バレンタイン レス返


    チョコのドキドキか憲顕に対するドキドキか分からなくなる直義…に、可愛…てなりました

    憲直チョコ憲直telegra.ph
  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:58:30

    >>130

    チョコ憲直 感想レス


    お顔真っ赤っか直義かわいいです

    これ直義からしたら媚薬の被験体になって効果の確認をされてるみたいな状況でえっちだな…

    手首に当ててる指から直義の脈の速さがダークエルフにも伝わってるんだろうな

    物知りなダークエルフだけど直義のこの質問に答えることはできるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:03:13

    >>124

    124自レス 尊直


    作者二人が凄いのだろうけどこの逸話みて一心同体と言いそうだなとは思えないんで他に元ネタあるのかなと疑う自分がいる


    尊直

    でも直義は愛する分身と混乱している尊氏の元ネタは梅松論のあそこぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:52:58

    尊直

    暗闇から兄上の声。
    「如月の闇は本当に甘いから舌をまっすぐ伸ばしてごらん 」
    そんな馬鹿な、と思いつつ 誰にも見えないので伸ばしてみる。
    チョコレイトの香りが近付く。
    確かに甘い、と貪った。

    ーーー
    如月の闇は本当に甘いから舌をまっすぐ伸ばしてごらん
    /松i平i盟i子
    を見て浮んだ尊直。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:43:23

    憲直 一応R

    ダークエルフは人体の知識があるから直義と本格的なお医者さんごっこができそう
    ショタ時代に着物を脱がせた直義を診察して「むっ!脾臓に異常があるようです。手術をしますぞ~」
    なんて言って無邪気にキャッキャしてたけど思春期に直義のことを意識するようになってから
    あの遊び実はとんでもなかったのでは?もっとよく見ておけばよかったのでは?とちょっと後悔するんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:57:41

    家直? 史実ネタからの妄想

    中先代の後で家長が直義の側にいられた期間ってどれぐらいなのかなと思って家長のwikiを見に行ったら
    中先代の翌月には奥州総大将として東北に下向していて予想以上に早かった
    元服もその前に済ませたのかな…?孫二郎から家長になった姿を直義に見せることは出来たんだろうか
    烏帽子親がわからないので直義にお願いして務めてもらっていたりしたらいいなと思ってしまった
    名前の字をもらったとかの形跡もないから実際は違う人だったのかもしれないけど
    直義様の手で烏帽子を被せられて大人の男になる孫二郎はエモい

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:24:43

    TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(3)~京の七口にて~

    泣きそうな顔になった兄は、やはりおまえと離れたくない、と言い、弟の白い頬に顔をすりよせてきた。
    そして、「我も連れていってくれ。いや、ついていく」と駄々をこね、
    なあ、直義、いいだろう、許してくれ、と、そのたくましい胸の中に、弟を抱きしめてきた。
    「こまった兄上です」
    背の高い兄を見上げ、弟は、兄に、しずかにほほ笑む。
    何度も申しあげたではありませんか、と、おおきなこどもをなだめるように、弟は、兄のするどい頬を何度もやさしく撫でてやった。

    その、目の前の、度を越えた親密な兄弟の触れ合いに、河内守護は、さりげなく顔を横に向けただけだった。
    だが、その後ろにいる、100人近くの楠木家の郎党たちは、そんな兄弟をみて、さすがに口には出さないものの、ぎょっとした顔になっていた。
    それに対して、足利の郎党たちは、みな、平然として、顔色ひとつ変えもしなかった。

    そして、兄のたくましい胸に抱き寄せられた弟は、白い両手で兄の顔を引き寄せ、目をあわせ、兄に、いくつかのお小言と忠告をあたえてやる。
    「兄上、政務から逃げ出すのもほどほどにされますよう。あまり、師直に負担をかけてはなりませんよ」
    わかった、おまえの言うとおりにする。師直に迷惑はかけぬ。と、兄は、やさしい母に叱られたこどものように、腕のなかの弟に、しょんぼりした様子で答えた。
    だが、足利の郎党たちは、みな、首を横にふった。

    さいごに、弟は、
    「直義は、しばらく、兄上のおそばから離れますが、だからといって、鎌倉にいたときのように、過ぎるほどの寵童あそびは、お控えくださいますように」
    と、やさしく釘をさしてやった。
    兄は、おまえは知っていたのか、というように、一瞬、ばつの悪い顔になった。

    数年前までの、義姉をめとる前の兄は、ほぼ毎夜のように、遊女や寵童たちと戯れていた。
    とはいえ、それでも、兄を待つ弟のもとに、兄は帰ってきていた。
    どんなに兄が遅くなっても、しずかにほほ笑み、兄を出迎える弟をみるそのたびに、紅と白粉(おしろい)の匂い漂う兄は、なぜか上機嫌になった。
    そして、兄は、そのまま、弟のひざの上で、頭を撫でられながら、眠りにつくのが常であった。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:24:26

    >>135

    家直


    直義様の手で男にしてもらう(意味深)孫二郎イイネ…

    ほかにもいろんな少年を男にして脳を焼いてるんだろうな直義様…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:24:53

    憲直


    最新刊読んで憲顕氏の武力が思いの外低かったのに驚いたけど男らしい受け好きな人間としてはいっぺん暴漢に襲われた時に直義に助けられて申し訳ない反面トゥンク……ってなって欲しい
    「私があなたを守るべきですのに」
    「気にするな。何事もなくて良かった」
    そうやって静かに笑う目の前の貴人が敬愛する兄に同じように守られたら深く恥じ入る事を憲顕は知ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:58:00

    >>136

    TSHパロ感想


    兄弟のいちゃつきを見る周囲の反応が

    常識改変済みの足利の郎党・常識改変されてない楠木家の郎党・常識改変はされてないけど免疫ついてる楠木殿で

    はっきり分かれていて草生え散らかします

    自分は夜遊びしてもいいけど弟には他の人間によそ見しないで自分を待っていて欲しい願望がありそうな兄上

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:20:24

    尊直


    直義って兄上になら何されてもいいと思ってそうというか
    何されても許しちゃいそうなところがえっち

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:26:58

    >>139

    TSHパロ感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    三者三様の反応の違いを楽しんでいただけたようで、よかったです!


    そして、まあ、兄上はそういう願望をもっているんでしょうね。ひどい男です。

    このお話の直義さんは基本、よそ見するような人でもないからよいのですが、いざ、そうなってしまったら、この兄上はどうするつもりなのでしょうか…。


    そんなことになってしまうかもしれない後年のふたりを書けたらよいなとは思っています。

    (そうなると、以前に書いた修羅場どころではない修羅場になりそうなのですが)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:45:20

    >>135

    家直? 史実ネタからの妄想 レス


    15の時に直義が滅ぼされる予兆を感じ取って間もなく東北に行って

    その後17で死ぬまでずっと直義を守ることを考えながら動いていたんだとすると本当に直義の為に捧げた青春だったんだなあ家長

    史実家長は享年17でもしっかり子供残してたみたいだけどこの漫画だと子供を作ったのも

    お子がいない直義様の味方の勢力を少しでも増やす為だったとかありそう

    直義が直冬を養子にした時に家長が生きていたら喜んだかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:55:24

    >>140

    尊直


    わかるえ

    兄上のために自分にできることがあるのが嬉しいとか求められて嬉しいとか思いながらなんでもしてくれそう

    健気で従順な弟かわよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:04:02

    TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(4)~京の七口にて~

    だが、兄は、おなごあそびはともかく、そちらのほうは、弟には隠していたつもりだったようだ。
    どうしてなのか、弟には、よくわからなかったが。
    金銭を介していたとしても、双方の合意と納得のある関係なら、兄の思うままに、兄が、どれほど多くのものとあそび戯れようとも、かまわぬのだ。
    度を越しすぎなければよいのであり、それならば、別に隠されることはない。
    やましいことでもないのだし、素直になんでもおっしゃっていただければよいのに、なぜだろう、と、弟は、いつもふしぎに思っていた。
    だが、兄は、まさか本気で、自分が知らない、とでも思っていたのだろうか。
    弟は、すこしあきれて兄を見たが、相変わらず元気のなさそうな兄の様子をみると、それ以上も言いかねた。

    そんな兄を、すこしでも元気にしてさしあげたい、と思い、弟は、兄にやさしく言った。
    「直義から、兄上に餞別があるのです。受け取っていただけますか」
    おまえからの餞別とはなんだ、と、兄の顔にやや生気が戻ってきた。
    直義は、後ろの郎党に目配せする。
    郎党のひとりが、兄の前にひざまずき、手にもった目録を兄に差し出した。
    なんなのだ、という顔で、兄は、目録の紙を手に取り、さらりと広げる。
    それをみた兄の緑の目が、おどろきに見開かれる。

    そこには、『一千貫』の文字が麗々しく書かれていたからだ。

    弟は、兄に、やさしくほほ笑む。
    「以前から、兄上の個人的な資産を、直義がいったんお預かりしていたのですが、それを殖やしておきました。
    これは、些少ではありますが、そのうちのほんの少しです。
    みやこでのお遊びには、おあし(現金)も多くご入り用でしょう。お使いください。」
    さすがは我の弟だな、頼りになる、と、兄はやや機嫌がよくなった。
    ★逃○若では一貫文=5万円のようですが、このお話では約30万円程度と設定しています。
    理由の一つ目は、米の反収は江戸時代 約150kg、2018年は528kgと約3倍に増加しているため。
    二つ目は、人間の一年分の食べる量が一石=一貫文で、衣食住にかかるお金がざっと3貫文であり、これが最低生活に必要だとすると、現代は3貫文=約90万円と思います。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:38:00
  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:16:43

    一貫文=約30万円だとすると

    >>60に書かれた直義が観応の擾乱最中に自分を朝敵認定した北朝に三万疋、自分が降った先の南朝に一万疋を献上した史実に当てはめると


    1000文=100疋=1貫文

    北朝に三万疋=9000万円

    南朝に一万疋=3000万円

    を一気に現金で献金した事になる


    国家予算並みの金額だが事実上の政権TOPだったからそのくらい資産あっても不思議じゃないかも

    一貫文=約10万円説も聞いた事あるし逃げWAKAの一貫文=5万円設定は安過ぎると思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:31:12

    >>144

    という事は直義が尊氏に餞別として贈ったのは3億円相当ですね

    すごい有能な投資上手な若君でうらやましい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:11:29

    >>140

    尊直


    倫理観がアレだけど弟思いな尊氏と倫理観が真っ当だけど兄に従順な直義

    このマリアージュによりすごい生理的嫌悪とか罪悪感を内心抱えながら何でもやってくれる超絶エロい弟が完成する

    すごい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:54:04

    婆娑羅×直義


    直義様エロすぎんだろ!ってキレる婆娑羅×直義見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:14:26

    現パロ

    直義ってそんなに間食するイメージ個人的にはないんだけど緑茶と一緒に季節の和菓子を楽しんだりするの似合いそう
    政治家直義はいつかの格付けパロで出題されたお菓子の盆栽を作った和菓子屋さんを後日訪れてご贔屓にしていたりしてもいい
    店内に直義と店のご主人のツーショット写真が飾られていてファンの密かな聖地巡礼スポットになってたりするやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:20

    尊直

    兄弟がいると生存競争にさらされて早食いに育つことがあるけど直義って兄上に食べ物取られた経験一度もなさそう
    お育ちいいのもあるけど兄上多分「直義!おやつの饅頭我の分も食べるか?」「お団子最後の一つ食べていいぞ!」
    っていうタイプの兄だもん(現世の美味しいもの全部直義にあげたい感)
    遊ぶ時も直義がこれしたいですって言ったら基本弟の希望に合わせてくれそうな優しい兄上
    そんな兄上がどうして養子のことだけはダメっていうのか直義にはわからない

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:05:02

    >>151

    こんな仲良し兄弟が…どうしてあんなことに…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:18

    >>151

    尊直 


    直義も美味しいお菓子一個貰ったらはんぶんこしそうだから仲いい兄弟なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:19:06

    史実ネタ 尊直 直義と甥っ子について

    直冬が火種に史実はなったが直義が野心満々だった場合
    猶子の基氏を後継者として担いでとかも歴史上の例を見ると考えられると思うから基氏を猶子に与えた尊氏は直義のことをめっちゃ信用してるし
    観応の擾乱一回目のときに押されず完全失脚させて直冬を二代目にしなかった直義は凄く兄が大切なんだろうなと思った
    少なくとも著名な人二人はそうすれば良かったのにと言ってたので
    どっかのスレで尊氏と直義はお互いに甘いところがあるから二人の喧嘩は茶番というレスが好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:20:24

    尊直寝取られネタ注意



    誰か尊氏から直義を寝取れるキャラいないかな?
    武力的には頼遠がいけそうな気がするんだけど族滅不可避だよな…とか思っちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:34:58

    >>155

    尊直寝取られネタ注意  レス



    尊氏の息子とか

    直義を酔っ払わせたら顔や声はそっくりだから騙せられそうな義詮直冬とか

    一回だけだからとかなら薄い本の世界なら許されそうな直冬とかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:21

    尊直+aネタ

    痴情のもつれの官能の擾乱好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:50:20

    >>155

    尊直寝取られネタ注意 レス


    後醍醐天皇はどうでしょう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:21:28

    >>158

    尊直寝取られネタ注意



    尊氏、大好きな弟を大好きなGODAIGOに寝取られ絶望、謀反を決意→そして南北朝動乱へ


    んー直義は傾国

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:22:57

    >>147

    TSHパロのお話を書いているものです。

    コメントいただき、ありがとうございます。


    一貫文=約30万円だと、現代、夫婦2人で180万円(=6貫文)なら、ぎりぎり最低限度の生活はおくれるかも、ということで、この額で設定しました。お風呂なし・エアコンなしの住まいだったら、なんとかなるかも、ですね。

    ただ、ここ数年の日本の物価上昇を考えると、一貫文=約35~40万円なのかな、と思わなくもないですが、

    ですが、ここでは、計算のしやすさと、当時の人件費の安さを考えて、一貫文=約30万円でもよいかも、とも思っています。

    そして、おっしゃるように、弟が兄に贈った額は約3億円となります。

    ただ、兄上は、国内最大最強部門の長なので、現代でいうなら、大会社のトップになるのかも、です。なので、まあ、それほど極端な額ではないと思います。

    また、みやこでは、郎党や従者、下人の着物がみっともないと、足利の名誉にもかかわるため、その着物の世話もしてやらなければなりませんし、けっこうお金がかかると思います。


    いずれにしても、儲け上手の弟をもっていることにおいて、この兄上は天下一のしあわせものですね。

    (儲けた手段については、それとなく書いております)

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:33:37

    TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(5)~京の七口にて~

    兄の気分が上向いてきたのをみてとり、弟は、さらに言う。
    「直義から、もうひとつ、兄上に、餞別をご用意しました」

    兄は、これほどの餞別のうえに、ほかにまだ何かあるのか、という顔になった。

    「二条河原の舞台に、みやこで一番、という評判の田楽一座を呼んでおきました。
    河内守護どのも、田楽はお嫌いではないようです。これから、あちらの郎党がたも含め、ご一緒に楽しまれてはいかがですか」
    兄は、弟以外には、めったにひとに関心をもたぬ。
    だが、そのなかではめずらしく、面白く興味をひかれる男だ、ときわめて高く評価している河内守護とともに田楽見物できるとあり、兄の気分は、さらに少しだけ浮上したようだった。

    弟は、兄に言った。
    「兄上が、お好きな田楽見物を我慢されていたのは、知っておりますよ。
    騒がしいことの好きでない直義のために、長いこと、我慢をおさせして申し訳ありません。これは、そのお詫びです」

    兄の目に、光が戻ってきた。
    少しはましになったようだ、と、弟は思う。

    と、そのとき、突然、兄がさっと大きな手をあげ、後ろに控えている郎党たちに合図した。
    郎党たちは、兄弟と河内守護の間に割って入り、幔幕(まんまく。布帛製の臨時の障屏具のこと。)を竿にひっかけ、地面につきたて、四方を囲み、あっという間に兄弟を隠してしまった。
    そのあと、幔幕に背を向ける形で、郎党たちは兄弟を警護するように立ち並んだ。

    そんなさなか、さきほどの位置から20歩ほど引き退いた、というより、引き退かされた河内守護は、驚きこそしなかったが、これから、幔幕のなかで何が行われるか悟ったのか、引いた顔になってしまった。
    あるじの後方に控えていた、楠木家の郎党たちは、幔幕の張られている最中こそ、なにが起こるのか、と、ふしぎそうにお互いに顔を見合わせ、目を瞬かせていたが、やがて、幔幕の中から聞こえてきた、艶めいた音と声に、信じられない。なにをはじめているのだ。という顔つきになってしまった。

    だが、兄弟を警護する郎党たちは、うしろの幔幕のなかから、濡れた水音がしてきだしてからも、いっさい顔色ひとつ変えはしなかった。
    いつものことだったからだ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:40:58

    >>155

    尊直寝取られネタ注意  レス

    ややrに入るかも モブただ





    「あにうえのよりおっきいぃ…っ♡」「兄上ごめんなしゃいいい♡直義は◯◯のオチ×ポ様奴隷になりましたぁ♡♡」みたいなNTR妄想でシコシコしてるモブはいそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:45:00

    >>155

    寝取られ尊直 レス R18冬直(元服後)


    兄上をぐぬぬさせたくて冬直描いてました三角関係好きの民です。



    冬直R18冬直(尊直)telegra.ph
  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:51:01

    >>156

    尊直寝取られネタ注意



    登場済みの尊氏の息子二人とも父親にクリソツだけどそれぞれ性格が違いそうなのが出てていいよね

    タイプの違う甥っ子に迫られて私には兄上が…しかし可愛い甥を無碍には出来ない…で押し切られてしまう身内にはチョロい直義様…エロすぎん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:52:11

    >>161

    TSHパロ ※尊直 感想


    兄上?!?! その発想は無かった音だけとか めちゃくちゃえちなんですけどビックリした ありがとうございます…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:10:33

    義詮×直義 ちょいR


    拗れた甥っ子×直義好き
    「叔父上が我に服従して、その証として体を差し出すのならば直義派と和睦してやってもいいですよ」って義詮の言葉に従って直義が蒼褪めながら足を開いたら「そんなに直義派が大事だと言うんですか!?あんな奴ら叔父上がそこまでする価値はないでしょう!!」ってめちゃめちゃキレる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:26:07

    >>166 義詮×直義 レス


    義詮 理不尽ギレよく似合うすごく好きです💖

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:27:14

    >>161

    TSHパロ ※尊直 感想


    楠木殿は経験と頭良いから先に悟ってしまったか

    どうどうとあれこれやってた兄弟が隠すようなことなんてと頭良いからすぐに気がついてしまいそう

    楠木の郎党たちはお疲れ様だしこの世界では策で同腹の兄弟で出来てると広めて攻撃できそうなくらいに現場を見てしまった人達

    足利と足利外のギャップが好きです

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:27:00

    >>165

    TSHパロ ※尊直 感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。

    そのものずばりのシーンを書いていないのに、「めちゃくちゃえち」と評価していただき、うれしいです。


    なお、このUPしたお話、Rなのだろうか、と思わなくもないのですが、いまはまだ、音だけですので、Rなしとさせていただきました。

    次にUPするお話はRになると思います。お楽しみにお待ちください。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:35:00

    >>168

    TSHパロ ※尊直 感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。

    「足利と足利外のギャップが好きです」とおっしゃっていただき、嬉しいです。


    そして、楠木殿は、兄上が隠した時点ですべて悟ってしまったのでしょう。

    楠木殿も、若いころはいろいろ遊んでいそうですし。


    このお話の楠木殿は、兄弟に引いてはいるものの、嫌悪感を抱いているわけではありません。

    それなりに人生経験をつんだ年長者として、そういうこともあるものだ、と思っているだけです。


    とはいえ、楠木家の郎党たちは、現場をみて、というか、聞いてしまい、ほんとうにお疲れさまでした。

    このあと、田楽見物をして、ゆっくりリラックスして楽しんでください、と言いたいところです。


    では、次回以降のお話をお楽しみにお待ちください。

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:13:55

    尊直+冬 史実 直義の病ネタ


    直冬が養子になった時期は未確定みたいだから、直義が大病した頃には同居済として妄想する
    伝染るといけないからって兄の見舞いは拒んだのに直冬からは同じ屋根の下の家族なんだからって押し切られて看病されてほしい
    兄上は押し掛け見舞いして義理親子の距離近を目撃して欲しい
    直冬に対して我が来たからお前はもう良い下がれって冷たく言ったりしても良い

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:21:31

    尊直+冬 史実 直義の病ネタ

    直冬は善意で将軍にうつしたら直義が気に病むと家の者で看病しているのでと断ったことで不興を買ってほしい
    バチバチにやってる世界ならナチュラルに尊氏のことを身内外にしていてほしい
    どっちにしろ立場もあって上司の尊氏よりも養子の直冬のほうが病気の時近くにいれることに嫉妬みたいなものをしてほしい
    直義は最初は直冬に看病するくらいなら足利のために文武を磨きなさいと断るけど直冬が母親の看病も出来なかったと孤独だったアピールされて折れてほしいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:23:59

    >>153

    尊直


    直義も尊氏も相手がどっちか食べたいなとレストランとかで悩んでたら

    この2つを注文してどっちも食べてから好きな方食べていいぞ(選ばれなかった方を食べる)しそうなキャラなんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:04:41

    尊直 極楽ネタあり

    食べ物の話題で極楽兄弟が一つの握り飯を代わりばんこに食べたりご褒美にもらった茶菓子を一緒に食べたりしてたの思い出した
    なんでも二人で分け合うのが当たり前みたいな仲良し兄弟いいよね
    幼少尊直が一つの握り飯を代わりばんこに食べるとしたら兄上の方は笑う時も食べる時も大きく口を開けている印象が強いので
    我に比べると直義の一口は小さいなあ可愛いなあと思ってほしい
    兄上一人で食べるなら二口か三口でぺろっといけちゃうサイズの握り飯でも
    弟と何度も代わりばんこしたいがために本人比でちびちびちょっとずつ食べる兄上
    直義が「おいしいですね、兄上!」と笑ってくれたりしたらもう幸福度MAX

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:41:12

    今期のN◯K大河に出てくるような華麗な直衣だの束帯だのを着ている直義を見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:03:41

    TSHパロ ※R17。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成

    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(6)~京の七口にて~


    ★この回は、R18ではないのですが、直接的な描写がすこしあるため、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊ですが、今回はあまり目立ってはいません。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。


    相模守、鎌倉将軍府に下向(6)TSHパロ ※R17。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成

    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(6)~京の七口にて~


    兄は、幔幕が張られ、外から兄弟の姿が見えなくなった瞬間に、弟をたくましい胸に引き寄せた。

    そして、そのちいさな顔を上向けさせ、その唇にくちづけ、

    「直義、直義、直義」

    と、弟の耳もとで、くりかえしその名を呼んだ。

    そして、兄は、目の前の弟をうっとりとみつめて、感極まったような声で、感慨をもらした。

    「なんとおまえは、健気で、よくできた弟なのだ」


    褒められることでもないのに。弟として当然のことをしているだけなのに。兄は大げさにすぎる、と、弟は、細い眉をよせ、困惑した。


    そんな弟の態度にもかまわず、

    「やはり、我はおまえがいなくては生きていけぬ」と、兄は、弟に熱のこもったまなざしでささやき、そのちいさな咥内に、厚い大きな舌をさしいれてきた。

    そのいっぽうで、旅装束の上から、兄の大きな手が、弟の胸に這いまわる。


    「兄上、おやめください」と、弟は、白い両手で、兄の胸をそっとおしやり、逃げようとした。


    そこでいったん、弟の胸を挵(せせ)る(せ…
    telegra.ph
  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:50:29

    >>176

    TSHパロ 感想レス


    一応幔幕が張られるまで待ったなんて兄上理性あるのでは?と思ってしまった(常識改変された人並感)

    ほんとどこまでするつもりなんでしょうか兄上…幔幕に耳をくっつけて中の音声を盗み聞きしたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:03:40

    >>176 TSHパロ 感想

    165です楽しみにお待ちしておりました…

    直義くん兄上じゃなくてもキスだけでは終われないよ相手が直義だと尚更…取り敢えず敷物6畳分ほど敷いて貰って大切に食べられて頂きたいですね…お弁当差し入れて見送りに来てくれた楠公殿ちょっとお可哀想w せめて皆さまの夜のおかずにして頂ければと存じます。続き楽しみにお待ちしております!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:24:10

    >>172

    尊直+冬レス 甥直


    孤独だったアピールは家族思いの直義には効きそう

    私が何も知らずにいる間この子は親からも離れて寂しく生きて来たのだ…みたいな同情と罪悪感から

    養子のしたがることはだいたい何でも叶えてあげちゃう直義であってほしい

    というか義詮や基氏の言うこともだいたい何でも聞いてくれそうなイメージがある

    自分が兄上に死ぬほど可愛がられて育ったから年長者とは年下の身内に優しくするものだみたいな精神が染みついてる直義

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:46:39

    >>179

    尊直+冬レス 甥直  レスレス


    直義的にこれ以上甘やかしたらこの子のためにならないというライン超えなければ甘そうなイメージある

    体悪い時は思考能力も低下しているだろうから情に絆されやすくなってるかも

    直冬体丈夫そうだしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:22:56

    尊直・基→直

    結婚後、「来世は一緒になろうな」が口癖になる兄上。適当に「そうですね」と返す弟。
    基氏が生まれ、幼児期に直義の猶子にして度々2人を別邸に呼び出し、3人で家族ごっこをする兄上。
    3人の時は直義の肩や腰を抱き夫婦ごっこ。夜は川の字で寝て幸せそうだし、寝かしつけ後は「今だけは夫婦だろう?」と触れてくる兄上。基氏を起こさぬよう大人しく従う弟。
    基氏7才辺りのある夜、別室の2人の睦み合いを見てしまい以降、叔父上に執着するようになる。
    笙を吹く父上は箏を弾く叔父上を誘い、合奏をして基氏の入れない2人の世界を見せつける。早く笙が上手くなりたい基氏。
    10才のある日、鎌倉公方の話が上がる。対立が囁かれる父上と叔父上の密談で決定したらしい。
    鎌倉で笙の師に教わりながら、2人はまだあの別邸で夫婦ごっこをしているのだろうかと思いを馳せる基氏でした…。

    基氏が鎌倉公方時代、京から笙の師を呼び寄せて習ってたと読んで妄想が溢れた…wikiくんありがとう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:29:02

    直義と基氏

    逃げ若では猶子親でも父と息子としそうなので基氏が直義を父と呼ぶ可能性があるのかな
    個人的には尊氏を父上や父様と呼び直義を父さん呼びで妄想している 
    直義は父の呼ばせ方でも上下関係つけそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:11:37

    >>182

    直義と基氏


    現代?だったらダディ上(尊氏)とパパ上(直義)って呼ばせたい…😌

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:04:48

    冬直 尊直

    養父子で一緒に寝ている時一度だけと思ってこっそりキスしたら直義が目を覚ましたので
    叱られる、嫌われると思って身を固くする直冬くん
    しかし半分寝ぼけまなこの直義にじっと見つめられた後「今の口吸いはお前か。…やはり兄上の子だなあ」と
    頭を撫で撫でされ何事もなかったかのようにスヤァされて宇宙猫になるのであった

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:55:28

    >>175

    今年の大河は見た目が華やかでいいよね

    漢詩の会や楽器の演奏とか宿直しながら駄弁る貴公子たちの様子とかいちいち雅で

    時代は違うけど兄上や直義もこれに近い世界にいた人達なんだよなあと妄想しながら見てる

    武士はそれにプラス血なまぐさい戦の世界があるけどその両極を知っている兄弟良き

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:05:15

    >>181

    尊直・基→直 レス


    適当に返す弟ありそうで笑ってしまった

    兄上の方は切実な思いで来世は一緒にと言ってて弟の方は(兄上はこういうお戯れが好きだなー)ぐらいの温度差を感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:42:34

    >>181

    尊直・基→直 レス


    この兄上だと基氏を鎌倉にやったのは我が子が弟に寄せる執着を感じ取って早目に手を打ったまでありそう

    基氏は叔父上と合奏してみたかっただろうな…

    元服してようやく大人になったと思ったら翌日叔父上が亡くなるのも可哀想

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:13

    モブ直?

    akiie卿がお貴族様として武士を蔑む御言葉を発すれば発するほど
    直義の周りの公家も将軍の弟と言っても所詮我らより下の存在よみたいに侮って
    直義に手を出すモブ直ムーブをしてくれそうでワクワクするので御言葉もっと下さいぶひぃっとなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:23

    >>177

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。うれしいです。


    「一応幔幕が張られるまで待ったなんて兄上理性あるのでは?」ですが、

    このお話の兄上は、基本、理性はあります。

    以前、兄弟の修羅場のお話を書きましたが、理性をとばしかけただけで、弟が危うく大けがするところだったですし。

    なので、たとえば、性的なことで、兄上が理性を完全にとばしてしまったら、弟が壊れてしまうかもしれません…。


    そして、兄上がどこまでするつもりか、は、このあとUPするお話をお待ち下さい。

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:25
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:23:28

    たて乙です!

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:19

    >>190

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:19

    >>178

    TSHパロ 感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。

    楽しみにお待ちいただけているとのこと、嬉しいです。


    まあ、口吸いだけでは終わりませんよね…。

    ですが、兄上がさいごまで、この場で、弟を食べるのか食べないのかは、このあとUPするお話をお待ちください。

    ただ、直義さんは、このあと、鎌倉に下向するために、馬に乗らなければならないことをお忘れなく。

    だから、直義さんも、いくら兄でもそこまではするつもりはないだろう…とすこしあまくみていたのかもしれませんが、兄上が本気をだしてきたから、びっくりしたのではないでしょうか。


    そして、弟にあまやかされる兄上と、弟に本気をだす兄上、どちらがお好みでしょうか。

    この違いも楽しんでいただけたら、と思います。


    あと、ほんとうに楠木公はお気の毒ですが、楠木公の御舎弟がこの場にいなくてまだよかったかもしれません。


    それでは、続きを楽しみにしていただけるよう、Rも含めてがんばりたいと思います。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:20

    >>190

    立て乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:28:09
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:41:39

    埋め松論

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:38:42

    尊直・基→直 レス返


    >>186

    それです温度差です。兄上は今すぐにでも一緒になりたい結婚したい位なのに、弟は考えるまでも無く無理なんで軽く流しちゃうんですよね…兄上切ない。


    >>187

    そうなんですよ…可愛い息子なのに10才、段々と男みが出て来て2次成長も来たりするから早めに…。史実の基氏が「政道の妨げになる」と田楽を避けてたのも尊氏と何か有ったのかな~と勘ぐっちゃう所なんですよね。

    叔父上との合奏、せめて創作の中でも実現してあげたいですね…。

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:32:40

    埋め 政宗+直義

    著名な刀工 政宗を訪ね、品質はもちろん人間性にも惹かれ、機会を作っては訪れる直義。真面目だけど面白い奴と受け入れる政宗。

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:33:33

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:33:44

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています