今の呪術廻戦の日本が大変なことになってるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:20

    事が起きる前に夏油の姿をした羂索がいるとか獄門彊の危険性について教えてくれてたら
    多分こんなことにはなってないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:08

    なんで作中の誰も「それもっと早く言えよ!」って怒らないんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:06

    しかしねぇ
    天元様は俗世には干渉なさらないのだから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:08

    天元様はこういう奴だから言っても仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:49:30

    あんなに気さくな爺ちゃんみたいなのとは思わなかった。それならもっと俗世に干渉してくださいよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:55:13

    「六眼が封印されている今なら接触が可能」という九十九の見立てが正しければ
    五条悟という六眼が現世に存在しているときは、現世に接触できない縛りがあるのかもしれん

    元々六眼が天元のもので、天元は1人しか存在できないから…的な

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:15

    上層部の腐敗を止められなかったし、呪術界での発言力が実はそんな高くないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:14

    教えて!って言わないと教えてくれないシステムになってるのでは
    聞いたら教えてあげるけど、聞かないなら教えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:46:25

    向こうから教えてくれだなんて
    こちらが神社に参拝する前に神様の方から助けに来いよって言ってるようなものよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:47:24

    >>7

    ただ興味ないだけじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:58:08

    ホントこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:01:34

    過去編の時は理子ちゃんの待遇まで言及してたらしいし六眼が封印されてなくとも会話くらいならできそう
    結界術の差し引きについては誰よりも詳しいだろうし、あの法外な出力はそれによって得られた情報を基本術師達というか高専側の益になるようには出来ないという縛りから成り立っているのかもね
    虎杖達に接触できたのは反体制派に属するから
    というのを今思い付いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:06:26

    単眼猫的に初期から言及のあった天元様がどうして助言しないのか、設定はあるんだろうけど
    あの謁見のシーンで九十九さんか虎杖あたりに「ありがたいけどどうしていままで接触しなかったん?」くらい聞いて欲しかったな
    天元様少なくとも表向きはフレンドリーだし、ブラフにせよなんにせよ言及があったらこの微妙なモヤモヤはなかった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:40:17

    うつつには干渉しないって言われてたのどの場面だっけ?
    羂索は植物みたいなものと思えって言ってた割に
    九十九曰く自分に会いたくないだとか、虎杖達と会ったらフレンドリーに会話してどこが植物かわからんし
    過去編の事件の時に呪霊操術の少年がそこにいたからなんたら言ってるけどそもそも六眼関係の任務に無関係のはずの夏油呼んだの天元自身だし
    キャラクター性が作品内で安定してなさすぎてレジィの意見をきっかけに読者も疑い始めたよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:43:33

    同化失敗前は本当に植物みたいなもんだったのかもしれないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:57:40

    >>6

    あー、そういうことね

    なにかしら表裏の関係性とかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています