(クロス?)ここだけアグネスが変態で裏切らない世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:49

    ルナ「え、アグネスがコンパスに志願してるの!」

    シン「うん。ヴィーノが嬉しそうに話しててさ…それで思ったんだけどアグネスはヤマト隊長に絶対に会わせたらダメだよな?あの二人が組んだらMS談義で何日も語ってそうだけど」

    ルナ「確かに。重度のMSオタクで知識量やソフト面も含めた整備技術は一級品の癖に『メカニックになったら興奮しまくって仕事にならないんでパイロットになりました!』とか言ってるあのオールマイティな変態を会わせたら不味いわよね」

    シン「ザクとかの汎用機はもちろんバビやらグーンやらバクゥなんかの一部の戦況でしか使えないようなMSも乗りこなせちゃうオールマイティーさとあのオタクップリが合わさって『推しのためならどこにでも適応している。まさしく変態』ってのがあだ名の由来だっけ?

    けど、パイロット視点からアレコレとアドバイスしてくれるからメカニックから人気があったよな…

    実はさ、アイツがインパルスの正規パイロットになる可能性があったんだよな。結局正規パイロットは俺になって、アイツはデスティニーインパルスのパイロットになって意見書書きまくって実弾装備積みまくって魔改造された機体で大暴れしてたらしいけど」

    ルナ「それ本当なの?」


    ※ちなみに変態のキャラの元ネタとしては、こちらのお馬のゲームのキャラです。

    アグネスデジタル(ウマ娘)メディアミックスプロジェクト『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するヤベー奴…もとい、キャラクター「ウマ娘」の一人。モチーフは2000年代前期に活躍し、国内外問わない優秀な戦績や芝・ダート双方で成績を収めたオールラウンダーぶりから、「勇者」とも「(良い意味で)変態」とも称えられた競走馬『アグネスデジタル』号。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:33:32

    これはジャスティスを愛でたいがために譲れと言ってくるアグネス

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:44:49

    地上(重力下)、空中、宇宙空間に情勢の変化で需要が減った海中でも十全に戦える変態パイロットじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:54:40

    >>3

    インパルスの没案(カオスインパルス、アビスインパルス、ガイアインパルス)のことを考えると、あの議長もインパルスのパイロットをシンにするかアグネスにするかを悩みますわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:57:08

    大丈夫ほんとにファウンデーションのMSに興味津々にならない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:58:58

    >>5

    あ、私には愛機のギャンちゃん(大尉と話し合って試験装備など積みまくった超カスタム機)があるので結構です。

    あ、でもって装甲のデータは欲しいですね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:06:52

    >>5

    隊長!アレ欲しいので、いい感じに残ったパーツ集めたらMSとして完成するように壊してください!!

    大丈夫です、先輩のアムロさんもジュアッグ相手にスパロボでやってましたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:19:09

    キラ&ラクス「変態?」
    シン「いや一般的な意味の変態ってわけじゃなくて戦場を選ばなさすぎるって意味の変態なんですよ。一応、『月光のワルキューレ』とか『万能なる勇者』とかカッコいい名もあるんですよ」
    ルナ「ただ本当にMSが好きで、アカデミー時代から『どこで入手したのその情報?』って思うぐらいディープな内容を知っててですね………ぶっちゃけ、隊長とはOS絡み結構話ができるんじゃないのかなと」
    キラ「え、そうなんだ!話し相手が増えるのは嬉しいな!」
    ラクス「そうなのですか…それは心強いですね…」

    ルナ(ヒィィィ!隊長が嬉しそうにしたら総裁の顔が一瞬劇画チックに見えっちゃったよ!あれ、ヤバイよ!絶対に嫉妬してるよ!)
    シン(やっぱりアグネスと隊長会わせたらダメだよこれ!アイツ、アスランのところにいってくれないかな?女難はアスランの担当だろ!)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:43

    シュラに汝は美しいとか言われてもふーんって感じの素っ気ない反応なのに
    ギャンの話になったらハイライン並みの超早口で喋りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:10:11

    イングリッドもCV上坂すみれのアグネス(タキオン)になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:50:59

    シュラに「誰だ!」されるシーン絶対我慢できなくてこっそりブラックナイト見に来てるじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:44:55

    有能大尉に「ラミネート装甲みたいなビーム兵器に強い装甲相手にする事かんがえて実弾装備をギャンに付けれませんかね?」とか相談してグレネードランチャー付きビームライフル貰うアグネス

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:26:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:13:21

    アグネス
    「アスランさん、あのMSちゃんはザフトの水陸両用MSちゃんをモチーフに開発されているんですか?バックパックの規格はストライカーパック基準?それともシルエット基準ですか!
    てか、あのMSちゃんあの角にも何かしらギミックがあるんですよね!教えてくださいよ!」

    アスラン
    「え?ああ、分かった…(ルナマリアもセイバーのことをやたら聞いていたな。シンの同期の女子はMSが好きなのか?)」

    メイリン
    「相変わらずだねアグネス」

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:35:20

    モビルスーツちゃんが最前線で戦う姿を見たいから自分が最強にならなきゃいけない系の変態勇者アグネス・ギーベンラート・デジタルやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:04:35

    >>10

    それってオルフェがモルモットにされるやつでなくて?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:06:10

    オーブの地下で「ヒョエェ〜〜ッ!!凄い!!インパルスと!デスティニーと!さらにストライクフリーダム!!……あれ?インフィニットジャスティスは無いんですか?」とか言ってそうだなこのアグネス

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:17:00

    おなかがすいたねぇ!ごはんを作ってほしいねぇ!というヒモ属性のアグネス・T(タキオン)・ギーベンラート

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:25:19

    >>16

    「その血塗られた手で彼女の手を取るつもりか?」

    「す、少なくても何故かゲーミング発光している貴方よりはマシだと思いますけど…」

    「そ、そうだな…(ペカー)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:42:59

    >>11

    さすがに他所の国の機密の塊のMSこっそり見るのはやべぇ


    シュラ「なんだコイツ、頭の中はMSのことしか考えてない」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:46:49

    ワンチャン乗り換えタイミングでレジェンドとプロヴィデンスの後継機に乗って暴れるのも有りかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:43:55

    >>21

    めっちゃ頑張って無数のドラグーン全部壊したのに近づいたらサーベルでボコボコにされた……(一般アコード)。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:04:10

    こいつにマニューバストライカーあげたら、キモい動きしながらデスティニーと戦うんだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:12:43

    >>19

    アコードの細胞こわぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:18:35

    大丈夫?ここのオルフェ、まだ出てないけどこの人と一緒に走ったのになってない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:21:44

    >>12

    連合の傑作ライフルじゃん…(デュエルの持ってる奴)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:28:37

    「ふひょおお、壊れるMSちゃん可愛すぎますううう!!」って興奮しながら運命キラのようにパイロットは殺さないように丁寧にMSを解体していくアグネス

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:23:22

    >>26

    もうちょっと見た目洗練されてる筈だから………リボルビング・ランチャーみたいに

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:25:54

    終業時間近くにキラとハインラインとアグネスの3人を合わせてはならないという不文律があるコンパス

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:28:15

    >>21

    大破したけどパイロットは生きてたレジェンドかセイバーなら用意してくるかも

    なんせエリカ・シモンズだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:01:29

    砂漠地帯でブルーコスモスが!
    アグネス「あの~バクゥとかあります?あったら私が乗って撹乱しときましょうか?」

    ブルーコスモスと思わしきMS部隊と艦隊が親プラント国家間のシーレーンを妨害しているぞ!
    アグネス「水中での活動ができるMSあれば私が艦隊に奇襲を仕掛けますよ」

    キラ「プラウドディフェンダーの開発がうまく進まない!」
    アグネス「准将!これ連合傘下国にあるMS企業が今年公表したばかりデータなんですけど新装備開発に役立てますかね?」
    ※この後開発めっちゃ進んだ

    キラ「アグネス一人いるだけで痒いところに手が届くな…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:02:38

    うーんこれは変態

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:50:55

    アグネスの緑色に光る方じゃなくてよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:04:44

    イング「ハァーッハッハッハッハッハ!これでまた一歩アコードは究極の生命体に近づいたよオルモット君!」
    オル「明日会談だって言っただろイングリットオオオオオ!」

    アウラ「…どこで子育て間違えたんかのう…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:50:04

    アグネス「あのーこれちょっとみてもらってもいいですか?」
    整備員A「ん?なんだこの落書きみたいな設計図は。」
    整備員B「このMSであるメリットが何一つ感じられない……」
    整備員C「ハインライン大尉!これどう思います。」
    ハインライン「素晴らしい………」
    整備員ABC「ゑ?」
    ハインライン「この機動性を重視しながらも防御性能も高い機体設計一見矛盾しているようであるが、増加装甲にバランスよく分散配置されたブースターユニットにより理論上そこら辺の型落ち(ストフリ等)より運動性が高い上に、関節駆動角が今までのMSの1.35倍ある。これなら、リジェネレイトのように強襲形態に可変することが……」
    アグネス「出来ますよ、ホラ」
    ハインライン「!?なるほどだから腰関節が複雑になっているのか!たしかにこれなら………」
    整備員ABC「………」
    キラ「何やってるの?」
    整備員C「あのーハインライン大尉がアグネスが設計したMSについて語ってますね。」
    整備員AB「オイ」
    キラ「へー面白いそうだねテクテク」
    この後3時間ぐらい話してた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:16:50

    >>35

    アグネス「てすからこの理論を元に~ペラペラ~」

    キラ「でもそうしたらこのプログラムと干渉して~ペラペラ~」

    ハインライン「待ってください!ここの構造を変えればエネルギー効率が~ペラペラ~」

    アスラン「しかし、そうしたらここの関節に負荷がかかって~ペラペラ~」

    マリュー「まって。イージスの設計データ、あれを参考にしたら問題は~ペラペラ~」


    シン「凄いやあの5人。日付が変わってもまだ話してるよ」

    ルナ「ってかなんでアスランやラミアス艦長まで?」

    ムウ「あれ知らなかった?マリューは元々技術士官でストライクとかの開発に関わってたんだぞ」

    シン「へー意外だ」

    ルナ「ねぇそろそろ目を背けてる現実に目を向けない?」

    シン「そうだな。ハーケン隊長からも助けてくれって感じで視線感じるし…」

    ムウ「アスランに構って貰えないからとむくれてるアスハの嬢ちゃんはともかく、うちの総裁様のあの笑顔はなんだよ?見てるだけで寒気がするよ。

    おーいキラ、さっさと帰らないとしばらく揚げ物とお前の嫌いな食べ物ばかりの食生活が続きそうだぞ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:22:18

    戦後は戦場カメラマンやってそう。ミリアリアとは全く違う理由で
    (モビルスーツちゃんを変態軌道で撮影していくアグネス)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:45:50

    シュラ(みんな…コンパスの女パイロットとのMSについての話がもう一時間もしてるのに終わる気配がない…助けてくれ…)
    アグネス「あれがこれでこれの応用で、でも技術的にはこれがこうで…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:48:48

    ファウンデーションの罠によりコンパス大混乱!フリーダムをはじめ多くのMSが苦戦していくなか、アグネスは持ち前のMSの知識を生かしギャンでブラックナイト相手に有利に戦ってた!

    「バカな旧人類とそのMSごときに我らアコードが押されるだと!?」
    「いくら最新MSでもそれができるまでには既存のMSで培われた技術が使われてますからね、どのMSの技術を使っているのかさえわかれば対処なんて余裕ですよ。
    ヤバ!マーズさんとヘルベルトがやられそう!今助けに行きまーす!」
    この後、二人を助けつつブラックナイトの片腕を戦利品に持ち帰って退却した

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:26:15

    >>25

    むしろオルフェの中身がikze寄りになってそう


    「ラクスと結婚したい?」「いや~キツいでしょ。」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:46:45

    なんでよりによってやべーアグネスの中の人とピンクツインテのやべーアグネスが揃っちゃう上にオルフェがいるんだよガンダムSEED
    JRAがガンダムSEEDコラボしてたから今更?そっか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:35:13

    このアグネス多分MSだけじゃなくて他のありとあらゆるCPにも尊みを感じてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:56:49

    >>40

    汚部屋住まいで休日は競艇に行くと

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:00:34

    MAはどう思ってるんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:50:01

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:59:30

    >>44

    それはそれでアリだけどMSにあれらのノウハウを活かせないかと考えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:14:54

    ザフト基地のMSショーにカメラ片手に現れMS達が放つ尊みを過剰摂取して倒れるアグネスが名物になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:17:39

    医務室の常連じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:12:55

    (格納庫で)アグネス殿が、また死んでおられるぞー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:54:02

    シュラ「雑念が多い、動きがわからない」
    別に集中してないわけじゃないが、変なこと考えてる
    パイロットとしての意識とオタクの意識が別にあるから意識が読みにくい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:58:34

    >>40

    「いや~(キララクの間に入るのは)キツイでしょ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:33:20

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:12:24

    やべー方のアグネスとシンクロしたのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:55:56

    >>42

    映画本編で死と蘇生を繰り返すアグネス。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:59:18

    >>51

    絶ッ対に嫌ですわ!

    キラが来てくれるまで例え雪が降ろうとここから一歩も動きませんわ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:58:51

    アグネス、ジャンク屋の方行かない?
    気が合いそうなのがいるんじゃが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:15:06

    >>55

    スイープトウショウめいたラクスか。うん、ラクスはもうちょっとキラにわがまま言っても怒られないわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:35:03

    お助けキラさん(過労気味)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:27:04

    >>55

    雪が積もっても動くの待ち続けてくれるキラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:34:19

    >>55

    魔女帽子ハロ、普通に商品化されそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:51:18

    アグネス「隊長ー、ギャンのシールドもフリーダムやジャスティスみたいにドラグーンで制御して飛ぶように改良しましょうよ。ついでに火炎放射器とかも付けて。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:52:15

    非人道兵器やめーや

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:50:22

    アグネスが味方のままの関係上
    敵側のネームドが増えそう
    アコードかザフトクーデター組か

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:45:10

    >>1

    さらっとインパルスのパイロット候補に選ばれたって事は議長に認められているって事?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:17:21

    >>21

    いやそれよりディープな情報知ってる設定をいかして…


    アグネス「アノ~せっかくオーブにいるんですから私アレに乗ってみたいです。幻のストライカーパック対応可変MS。確か名前はエクリ…」

    キラ「アグネス、そんな機体なんていないよ。だいたいストライカーパックを装備しておいてどうやって変形するのさ?」(まずい優秀な部下がオーブの暗部に消される!)

    アグネス「え?でも確かオーブが連合の占領下にあったときに造られた核とミラージュコロイドを搭載して…」

    アスラン(これ以上はまずい!)

    「アグネスだったか?実は俺のズゴックにはインフィニットジャスティスが隠されていてな」

    アグネス「え!マジですか!どういう仕組みで隠してるんですか?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:10:59

    シュラに誰ぇ…って引く方のアグネス

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:00:09

    ちっちゃいのかなこのアグネス

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:18:09

    化粧薄くなってる以外あんま変わらんかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:23:30

    多分CV鈴木みのり

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:30:00

    実家が印刷所

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:40:46

    デストロイガンダムについてはどう思ってるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:55:19

    所業に関しては問題外、ハード的には改善点が一杯ある未完成品てところかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:23:10

    機体としては好きだけどやったことを肯定はしないだろう
    元ネタのおデジもそう言う子だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:45:18

    「いいかねオルモット君。古来より歴史に名を残すような偉大な者は光輝いて見えたと言うじゃないか」
    「つまり我らアコードが光り輝くのは必然!何もおかしいところはないのだよ」
    「た、たしかに…(ペカー」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:58:42

    シン「フリーダムにデスティニー、インパルス……インパルスが二機? いや背中の羽根がデスティニーと同じだ!」
    ルナ「デスティニーインパルス!? アグネスの機体も持ち込まれていたの?」
    アグネス「いえ! あれはデスティニーインパルスR(リジェネス)! 民間の企業に研究が引き継がれたモノです!」
    エリカ「アグネスさんの言う通り、技術比較用に購入していた機体よ。大元の機体と違ってビームシールドやビームブーメランなんかは廃されてるし、素体としては素のインパルスに近いわね」
    アグネス「ですがRの基本装備……ウルフスベイン長射程ビーム砲塔はビーム砲とビームサーベルの複合武装なのでブラックナイト達のフェムテク装甲とはあまり相性がよくありませんね……装備するとしても1つだけで……エリカさん! 余ってるレールガンなんかはありませんか? そちらの方がエネルギー節約にもなりますし……できれば対艦刀も!!」
    エリカ「用意はあるわ、まかせてちょうだい」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:01:33

    >>74

    まず物理的に光っていることに疑問を持てオルモット君!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:54:07

    なぜアグネスがメカニックに人気なのか?

    ~かつての日のこと~
    ヨウラン「いるさ!この世界のどこかにメカニックに優しい美人パイロットが」」
    ヴィーノ「そんな都合がいい女いるわけ…」

    メカニックに超質問したり、改善点を進言するアグネスの姿が!
    ヨウラン&ヴィーノ「「め、メカニックに優しい美人パイロットいたー!!!」」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:21:05

    アカツキが不可能を可能にしたところとか、天に召されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:20:34

    >>78

    い つ も の扱いされるんスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:24:33

    部下助けたお礼にヒルダへ「ドム見せてください!」とねだるアグネス

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:32:00

    デジたんアグネスだと。変態機体に乗れると思うし、意外とカガリがやばい機体貸してくれそうな気が。

    絶対、異能生存体になるだろうし、カップル推しになるぞ。

    ヒルダと組み合わせまずくないか。レズだしセクハラしてくる。なんか変なコンビできないか戦後。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:34:29

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:36:41

    終盤での出撃前に緩衝地帯での戦いで大破したMS達に黙祷を捧げてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:37:53

    >>81

    多分こっちだとヴィーノとアカデミー時代から何だかんだ仲良さそうだし……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:43:52

    >>81

    パイロットでも多分昇天しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:36

    アグネス・ギーベンラート
    ◯月✕日、ミレニアム艦内の格納庫で行われていた新型機の搬入作業中に突如意識を失い艦内の医務室へ搬送されるも、XX時XX分医学的に死亡と診断される
    同日XX時YY分蘇生。検査の結果目立った外傷及び内傷が存在しなかったため一時間ほどの経過観察の後復帰

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:02:03

    何故かイングリットといいコンビになってる

    イングリット「アグネス君…いやこの呼び方であってるはずだが…何か違和感だ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:17:21

    よくそんな性格で兵士になろうと思ったねってくらいいい子ではありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:34:29

    両手を上げてわーいってクルクル回って喜びを表現するアグネス

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:16:31

    私服が子供の時から変わってないのはちょっと想像つかない部分ではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:19:32

    >>90

    アグネス「服なんて着られたらそれでいいのでは……?」

    ルナ「ちょっと買い物行くわよ! あ、シンは荷物持ち」

    シン「俺も!?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:50:33

    >>90

    >>91

    そうだよ。周りが何を言おうが自分が着たい服を着て何も問題ないよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:52

    アグネス「♪〜〜」
    シン「なんかアグネス嬉しいそうじゃないか?」
    ルナ「なんか、ハインライン大尉と共同開発したMSに予算が下りたらしいのよ。」
    シン「へーどんなやつなんだろ。てかあいつMS開発してたんだ。」
    ルナ「まあアグネスだし……」

    数日後、
    シン「あれってセイバーじゃね……」
    ルナ「だよね、赤いし。」
    アグネス「どう、私が設計したセイバーmark2は!元のセイバーより推力も航行距離も飛躍的にアップ、さらにアムフォルムタスプラズマ収束ビーム砲2門から1門に減少させた代わりに燃費も向上、さらに腕部には速射式ビームカノン兼ビームトンファーを装備、さらに前にアスランさんが搭乗していたセイバーの戦闘を解析した結果、格闘戦において本機のアイデンティティでもある可変に必要なシールドが邪魔になるという結論が出た為、ビームブレードを搭載し、ライジングフリーダムのようにスラスターを搭載することでこの点を解決しています。さらに各所に装備されている、マニューバスタビライザによりフリーダムやジャスティスでも不可能な大気圏内での急制動や曲芸飛行などが可能になっています。」
    シンルナ「………」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:25:04

    >>93

    海陸空対応してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:31:02

    >>92

    ルナ「……准将の服装に関しては真に受けないように」

    シン「だな……」

    アグネス「なぜぇ……??」

    ルナ「はいはいとりあえずこのリストの中から選んで」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:39:52
  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:05:38

    >>93

    「ジャスティスが修理中とかには代わりに使わせて欲しいな」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:56:13

    このアグネスは各陣営からぶっこ抜かれた機密のMSデータをメイリンから買い漁ってそう
    自分でもハッキングや開発設計してそうでもあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:01:26

    なんか休暇を利用して、ファウンデーションに旅行(という名のスパイ活動)で自前でフェムテク装甲解析してそうなのが……(そしてお出しされる対フェムテク装甲武器)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:16:19

    >>99

    サタニクスウエポンみたいな工具とかじゃないよな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:40:54

    世界中のありとあらゆる同人誌即売会に服務規程違反ギリギリの同人誌を出版する
    毎度毎度チェックをやってるキラはだんだん世界中のあらゆる言語がわかってくるのだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:44:54

    >>51

    背負投げかましたれイングリット

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:49:21

    >>101

    また新しい才能ツリー開花させて?させられてる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:19:11

    同人仲間であろうどぼめじろう先生ポジは誰が?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:22

    >>99

    同じく潜入中のアスランにコンパスの潜入工作員と勘違いされちゃうんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:03:37

    >>105

    勝てないけど負けない戦いしそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:00:32

    >>101

    なんならデュランダル政権下でも同人誌作ってて、それが議長の目に留まって広報やることになってたら面白い

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:04:30

    >>107

    あちこち任務で飛び回ってたのに同人誌落とすどころか即売会で自分のスペースで売り越してるアグネス

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:19:02

    メカニックのバイブル扱いになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:26:03

    どこにでもいる普通のコンパス隊員なのでザフトの機密区画にもファウンデーションのMS倉庫にもオーブの地下倉庫にもブルコスがこれからMS奪取する予定の基地にも居る

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:04:56

    >>110

    アグネス「ファウンデーションとブルーコスモスが現在開発中のMS及び兵器の設計図がこちらです。あとオマケにOSデータも」

    アスラン「俺とメイリンが組んでもできそうにないことを当たり前のようにやらないでくれ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:47

    アグネスもしかして、アカツキの活躍を奪うのでは。生身でレクイエム浴びて一度死ぬけど、ただの尊死ですぐ復活するやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:13:28

    >>112

    さすがにそれはないでしよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:34:44

    そういえばアグネスの中の人もマッドサイエンティスト(別の意味で)を演じていたな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:37:47

    >>114

    あぁ、あの年下(高校生位)のイケメン好きな変態女教師の事か……

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:34:44

    アグネス「やっぱりブラックナイトスコードはイケメンだよね〜。」
    ヴィーノ「そうかな?」
    アグネス「そうだよ!」

    ルナ「珍しい、アグネスがMS以外のこと話すの。てかなんであの二人で話してるんだろう?」

    アグネス「特にシヴァなんてさスタイリッシュにまとまってていいのよね〜。」
    ヴィーノ「あっ、それはわかるかも。ギャンなんてとんがり頭だし。」
    アグネス「何よこのギャンだってイケメンよ!」

    ルナ「………」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:09:07

    このアグネスだったら(ペーパープラン止まりでも)コアガンダムとプラネッツシステムを思い付いてそうだな。
    「ストライクやインパルスの汎用性と拡張性!それでいて双方の弱点であったバックパックがない状態での火力不足を補うための武装!
    できた。これこそ最高のMSよ!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:26:32

    >>116

    部隊名と機種名が同じだからなぁ……手抜きネーミングにもほどがあるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:26:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:13:20

    >>117

    あかんプログラミング班が死ぬぅ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:16:50

    アストレイデスティニーのカイト・マティガンにあったらだいぶ興奮しそうだな……アイツ廃棄コロニー買い取って自分だけのMS保管庫にしてるからな(中身は珍しいMSがわんさか)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:30:19

    >>121

    アグネス殿が!また死んでおられるぞー!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:12:27

    尊死しては蘇生してを繰り返してるから戦死したレイとも離れた場所にいる友人ぐらいの感覚でお話してそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:37:59

    >>123

    シンと顔合わせたらごく普通にステラとレイとマユに挨拶してるアグネスか

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:46:20

    >>117

    アグネス「ってなに考えてるんだろ私は?こんなの作ったら複雑なOSを用意しないといけなくなってプログラマー潰しまくる事になるじゃん(>>120)

    やっぱり徹夜のテンションでMSの設計作るのはやめて寝よう。」

    ノート置きっぱにして自室に帰る

    ハインライン「ん?これはアグネス君のMS設計ノートではないか。な!このMSは!」


    後にアグネス専用ガンダム開発計画が始まろうとはこの時彼女自身思っても見なかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:48:12

    >>124

    頭がおかしくなったと捉えられるのか、それともよく死んでるからそういうのもあるかと思われるのどっちなんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:24:29

    そういえばこのアグネスにレイはどういう対応するんだろう。少なくても議長がインパルスパイロット候補生にするレベルだから悪感情はなさそう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:27:41

    >>124

    あの、それってキラの傍のフレイとかクルーゼ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:24:21

    >>128

    キラの時にはセコム発生しなかったし居ること自体シンの能力によるものなんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:54:26

    >>127

    MSとMAに興奮するアタマのおかしいやつ、なんだけどそれはそれとして実力は認めてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:03:40

    ここのアグネスなら、デスティニーの操作技術そこそこ高そうだな。
    シンを100点としたら80点位で

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:37:47

    >>131

    アグネス「(シルエットシステムならともかく分離合体機構まで活用して戦術に組み込むのは)いやーキツいでしょ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:15:29

    性格元のデジたんは実家(馬主)が印刷関連機器商社があのキャラ付けの由来の一つだし
    このアグネスもアルバート君みたいにどこかの設計局の関係者だったりしないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:17

    >>133

    変わり種のクラーク設計局かスラスター周りのヴェルヌ設計局とか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:09:00

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:11:33

    >>132

    現行の背面変更型シルエットだけじゃなく、幻になったガイア・アビス・カオスのフライヤー交換型シルエットを

    全部使いこなすんで、ついたあだ名が勇者OR変態。

    芝もダートも両方走ってg1級勝ってるのがデジタルが変態といわれる所以だからな。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:51:00

    >>136

    ガイアインパルスはゴーゴン大公スタイルじゃなくケンタウロス形状になってそう

    「レッグフライヤー側まで専用に変更しちゃうと運用幅が狭まっちゃいますからね」みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:07:16

    逆にアグネス酷評MSはなんだろう
    ゲルズゲーとかザムザザー系列?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:43:04

    >>138

    非人道的でなければ大丈夫そう。


    そういえばアグネスがこの勇者と呼ばれるようになった理由ってなんだろう。馬の方はオペラオー倒したからそう言われるようになったけど。


    コンパスに入るからブルコスに捕まってた生体CPUを助けたとかかな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:10:36

    >>139

    生体CPU救出だとザフト側で呼ばれてはなさそうなのと本人も映画冒頭のデストロイ破壊に難色示しそう

    それにザフトの感覚だと異名って戦意高揚のためっぽいから普通に戦績だけなら戦乙女=ワルキューレが出てくるだろうし

    そっちとは別口で勇者が付くならなにがしか戦闘以外で勇気とか蛮勇を発揮した感ある

    クラーク設計局のテスパイ経験あって水中用MSの開発と実機耐圧試験での度胸を謳われてとかどうだろ

    2機同時試験で相方が圧壊して救助したとかも足すか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:05:59

    変態アグネスが仮にスパロボやGジェネしたら
    最高にハイになって尊死多発が行われそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:41:28

    >>141

    Gジェネだったらマッキー並みにセリフが多そうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:13:58

    >>141

    アルベルトとか東方不敗とかの生身ユニットはどうなるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:02:10

    驚愕してるかも、変な所で常識はある感じはする

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:01:39

    MSちゃんと生身で触れあえるぅ!とか言って弟子入りしようとするかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:15

    やれるかどうかって言ったら絶対やれる奴

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:14:38

    部屋に入ったら壁一面にMSの写真張り付けてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:26:44

    イージスとブリッツとデュエルに興味津々でデュエルが怖いって思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:36:52

    >>77

    しかし、残念美人であった


    ヨウラン「だがそれがいい!」

    ヴィーノ「いいのかよ!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:01:46

    こっちのアグネスは有明に出るためにコンパスを有給申請する

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:24:20

    >>149

    このアグネスは映画を見た観客から『一人だけマジェプリのキャラがいる』『スパロボで共演したらスルガと周りを置き去りにして延々とオタトークしてそう』とか間違いなく言われてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:21:37

    コスプレする時はMSの着ぐるみ来てる、しかも自作の

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:10:23

    >>151

    クロスボーンガンダムゴーストのフォントとも会わせたら不味いよな

    彼もかなりのMSオタクだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:37:53

    >>153

    フォント君同様に違法じゃない範囲で集めたMSデータ載せてる個人HPとか持ってそう

    ただやたら詳しい実機試乗レビューが所属問わず付記されてる

    ・ガンバレルダガー

    「ガンバレルストライカーを装備した105ダガーちゃんです!

    基本的な部分は他のストライカーパックを装備した105ダガーちゃんと変わらないんですがメビウスゼロと同様の有線式ガンバレルを搭載してるのが特徴です

    ガンバレルの操作自体に特殊な空間認識技能を要求するので万人向けではないのが難点ですね

    一応メビウスゼロと乗り比べもしたんですが開発タイミングの違いなのかガンバレルストライカーの方が若干…」

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:39

    >>154

    これで専門家じゃなくてただのオタクなんだよな、こえーよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:00

    >>155

    むしろザフト所属なのにどうやってダガー系列でもレアなガンバレル装備に乗ったんだよとか空間認識使えるのかよとかヤバい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:18:15

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:54:25

    >>156

    なあアグネス。俺でよかったらガンバレルとドラグーンの使い方を教えてやるぜ。

    ついでにメビウスゼロの思い出話とかもな

    (後輩の指導する先輩の姿。間違っても下心はない)

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:47:03

    >>4

    うむ。インパルスのパイロットもといきたるべきDPの守護者としてシン•アスカが遺伝子上の適正が高いから最適だと思っていたがまさか思わぬ伏兵がいたとは…

    アグネス•ギーベンラート。レイからは「MSやMAに詳しいパイロット候補生の同期」としか話を聞いたいなかったが、まさか正式採用とな三形態のみならずペーパープランとなった残りの三形態をも扱えるとは。特に後者に関しては適正がシンよりも上だ。

    周りもインパルスのパイロットをどちらかにするかで意見が割れてるが、やはり遺伝子上の適正を優先させてシンをパイロットにしておくか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:51:48
  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:31:01

    このアグネスならYouTubeとかで上がってるディスティニーの試乗やインパルスVSフリーダムのシュミレーターも嬉々としてやりそうだなぁ……。


    >>159

    DPの守護者が2人も見つかって内心ウキウキな議長。


    攻めの戦い方や操縦技量がずば抜けたシンには高火力、そして桁外れのスピードを持ち、戦闘中にもエネルギー切れを起こさないディスティニーを


    豊富なMSの知識や目的に合わせた柔軟な作戦行動を行えるアグネスにはディスティニーインパルスと各種シルエット(基本の3種類は勿論、ペーパープラン

    のみだったカオス、ガイア、アビスのシルエットも)をそれぞれ託す事にしたんだと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:05:42

    あっちでもオルフェが本格登場したみたいなので

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:49:40

    アグネスが『月光のワルキューレ』や『万能なる勇者』と呼ばれるようになった由来

    月防衛部隊に配属されてデスティニーインパルスが配備されるまで間にザクに乗っていたが連合の妨害のせいで補給物資がままならぬ状況になる。
    そんな中連合の部隊と戦闘。少ない物資の中、持ち前の知識量で代用できる部品を教えたりして部隊全体の整備班のサポートをしたり、自身も専用ザク以外の空いている機体で出撃したりする等してデスマーチを生き抜く。
    物資が届くころ、防衛部隊の面々からそのルックスと持てる力(オタク故のMSへの知識)で部隊を支えていたことからいつしか『女神』やら『勇者』と呼ばれはじめる。
    結果二つ名へと繋がることになった。

    アグネス「ってことなんですよ。いやーあの時は大変でしたよ。知識はあっても実際に動かしたことのない機体で応戦しなきゃいけなかったからもう辛くて辛くて…」
    キラ「君の話を聞いて昔を思い出すよ」(遠い目)

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:33:13

    >>163

    このアグネスは強い。

    というかこれ最初は外伝主人公として登場しているやつでは……?

    「シン・アスカの同期の一人を主役とした月方面戦線を描写した外伝」として運命放映からそれほど離れていない時期に漫画や小説媒体で発表されてゲームとかでいち早く声がついているやつ……

    この時空だと映画でついに本編合流して外伝時代からのファン大歓喜なんだよね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:37:00

    >>164

    ファンからは

    「MSの乗り換えだけで言ったらシャアやジェリド越えしてる女」

    「なんで初めて乗ったMSであそこまで戦えるの?絶対彼女NTかスーパーコーディネイターだよ」

    「変態と英雄は紙一重」

    とか言われまくってるよWWW

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:42:15

    >>164

    映画でやっと声がってパターンかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:31:01

    >>166

    つ「Gジェネ(特にクロスレイズ)」

    外伝主人公時空なら声付き参戦したほうがウケるし何ならクロスレイズではストーリー再現していても驚かんよ……運命時期のアストレイってクロスレイズだとストーリー再現面倒な奴しかないからキャラと機体だけ参戦しかないからなぁ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:26:40

    >>117

    アグネス曰く

    メルクワン~ジュピターヴまでは「正式採用されなかった形態を含むてインパルスの諸々から発想を得ました!」

    (メルクワンはアビス、ヴィートルーはブラスト、アースリィはフォース、マーズフォーはソード、ジュピターヴはカオス)

    サタニクスは「連合の陽電子リフレクターをよく使うMAなどの頑丈な敵対策としてとにかくパワーを重視しました。PS装甲持ちもドリルでエネルギーを削ってペンチで潰す戦法でいけます!」

    ユーラヴェンは「射撃特化にするためにセンサー類を強化してます。特にデブリがある宇宙での遠距離狙撃の確実性をあげるためドラグーンを応用してセンサーも自立させて動かせます!」

    ネプテイトは「噂に聞くAI登載型の宇宙探索用MSみたいに宇宙を速く移動できるようにしてます。おかげで武装が圧倒的に少ないです」

    プルタインは「エネルギー変換効率の最適化!おかげで余剰分のエネルギーを浪費せず循環できるようになり継戦能力を高めることに成功しました!」

    とのこと。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:12:23

    >>164

    仮に漫画で出たら

    画はときた洸一氏かな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:09:21

    ロウとめっちゃ仲良くなってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:24:57

    原作アグネス「何コイツ…ドン引きだけど」
    勇者アグネス「自分を必要以上に着飾るのはやめといたほうがいいよ」

    仮に邂逅したら互いの第一声こう言いそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:28:01

    こっちのアグネスは擬態で媚売とかできなさそう
    経験も0だろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:53:32

    心読める?じゃあ言葉だけでは伝えきれない推し(様々なMS)の思いを相手に伝えれるようになるのではと逆転の発想してそう細かい情報も垂れ流しなんだろうなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:44:34

    >>173

    アコード「いつまでも情報が完結しない!!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:12:55

    アイツMSのことになると早口になるの気持ち悪いよな→失礼な!MAでもパイロットでもです!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:22:34

    ハインラインにとって上の存在はキラ、ラクス、コノエ艦長の3人だけだけど、このアグネスは対等な友人になってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:55:26

    >>167

    声優がアグネスデジタルの方ではなく映画と一緒なら

    フレイやナタル、ステラとの兼任だったんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:02:07

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:21

    キョンシー着て( ˘ω˘)してるアグネス

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:44

    >>156

    >>158

    ムウ「そういえば、お前どうやってあのガンバレルダガー手に入れたんだよ?」

    アグネス「バンダナがトレードマークな知り合いのジャンク屋さんから買わせて貰いました。分割払いで今も支払い中ですが…」

    エリカ(バンダナがトレードマークなジャンク屋?ああ、ロウね!)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:03:49

    Ωも知ってそうだなこの世界のアグネス

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:42:38

    >>115

    何が面白いってあのアニメ、石田さんや福山さんもいるんだよな。後々SEEDで共演するとは思わんかった



    主演は宮野さん(刹那でお馴染み)、サブキャラの1人に竹達さん(セシア役)も出てた

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:22:58

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:20:06

    >>180

    支払いが遅れる時は軍事機密に触れない範囲で情報を売るアグネス

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:22:02

    そういうことはせず地道に稼ぐんじゃねえかなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:20:53

    >>163

    >>180

    いくつかの連合機体はこの辺で乗る機会が出来たとか

    整備班A「しかし連合のMSをこんなに鹵獲できるとは……なんとまあ不幸中の幸いというか」

    アグネス「今は物資も限られてますから有難く使わせてもらいましょう……まあそのせいでこのMSちゃん達も使い捨てになってしまうのが残念ですが……!!」

    整備班B「アグネスさーん! このウィンダムにガンバレル装備でいいんですね!?」

    アグネス「はーい! それでお願いしまーす!!」

    整備班A「うん……? あんな装備は鹵獲品の中になかったはずだが……?」

    アグネス「ああアレは私物なのでお気になさらず」

    整備班A「なるほど私物……私物!?」

    アグネス「よし……では私も出ますか! アグネス・ギーベンラート! ガンバレルウィンダム! 行きます!!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:01:05

    アカデミー時代でもシン、ルナ、レイと中良かったんだろうな、このアグネス。

    落ちこぼれでも頑張る姿を見てレイと

    (シン良いよな)(良い……)

    していた可能性がある。

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:59:37

    設定的に無理がありそうな時もあるけどアストレイとロウがいるからさらっとできるのがね
    それにそろそろスパロボに出てくれよアストレイシリーズ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:15:01

    ジャンク屋のオークションとかであってたりしそうだよね、そのたびにMSの技術やロマンの話をしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:18:55

    >>184

    >>185

    じゃあオールマイティーパイロットな才能を生かしてロウが作った装備のテスターとか?

    ロウ以上にパイロット目線であれこれ指摘するからロウも助かるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:45:52

    このアグネスは戦場を選ばない(選べない)し最新機が優先配備されるコンパスが天職なんだなって

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:36:56

    >>186

    職場(戦場)に私物(ジャンク品)を持ち込むな!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:00

    >>191

    新しい装備やMSが配備されるたびに死んでそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:46:46

    >>193

    でもデジたんと違って事前に知ってる子(MS)ばかりじゃないだろうから尊タヒするときもまずは見た目から仕様の類推垂れ流しから入って型番や名前聞いて興奮マックスで倒れるコースになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:44:05

    >>192

    でもそのおかげで助かる命がある!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:20:59

    >>194

    ミレニアム内なら近くにヴィーノかハインラインが待機して受け止めてそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:25:20

    >>194

    倒れるのは決定事項なのねw

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:09:25

    前線だ戦うより知識量を活かして後方でテストパイロットをやってもろて…
    と思ったけど新型機のテストやるならコンパスほど向いてる所はないし結局アグネスがコンパス入りするのは変わらなさそうね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:35:40

    これだと裏切りなさそうだけどどうすうんだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:42:14

    >>200なら次のアグネスはヤバい方で建つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています