サトシの仲間は全員好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:37

    兄貴サトシ、頼りになる万能キャラ、初心者ヒロイン、年下キャラ
    この構成のAGメンバーとXYメンバーが特に好きなんだけど分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:09

    このひょこりはんしてるマサトが良い味出してるよねAGメンバー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:15

    先輩かつ兄貴ポジションのサトシとタケシは凄く男らしく頼りになっててかっこいい、でも残念な所があるのがまた良い
    ヒロインのハルカは面白くて可愛いしゼロからのスタートだから成長をより実感できる
    年下のマサトは年相応に生意気な所はあるけどお姉ちゃんとサトシ達を好きなのが伝わってきて欠かせない存在

    AG組ほんっとうに大好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:03

    そんなイッチに素晴らしい比較画を見せてやろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:28

    完全一致である

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:11:25

    >>4

    >>5

    AGもXYも好きだから最高に嬉しい!素敵な画像貼ってくれてサンキューな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:36

    立場似てるね確かに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:10

    ハルカ探検隊とマサトのタケシ制止、シトロンの発明爆発オチとユリーカのシルブプレ
    賛否両論あるかもだけど全部好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:08

    4人が多すぎず少なすぎずって感じで丁度よく感じる
    まあアニポケが今後旅路線に戻ることは無いから二度と見れないんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:44

    AGもXYも年下がいる事で「マサト/ユリーカを守ろう」とサトシ含む年上たちが一致団結して兄貴&姉貴力が増すの良いよね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:13

    サトシカスミタケシの3人が好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:34

    >>6

    ごめん、イッチだけど興奮しすぎて気持ち悪い感じになってしまった…恥ずかしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:54:13

    アローラのサトシ含めて子ども6人!保護者多数!は地域密着型で各キャラクターの関係性が最初から存在してる前提があってできたことだし、旅ってなると多くて四人って感じあるね
    思うと無印みたいな三人旅も誰かしらゲストが同行してる時期の絡みが好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:54:29

    >>11

    無印組も好き

    やっぱり最初の仲間、最初の友達って別格だし特別だよな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:45

    >>12

    好きなものには興奮するのは変なことじゃないしどんどん語ってええんやで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:15:58

    >>15

    ありがとう!


    こちらのミスで書き忘れたけどAGとXY以外の仲間についてもどんどん語ってくれ

    AGとXYが特に好きだけど皆の他シリーズの仲間についての感想も見て楽しみたいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:16:10

    DP組はサトシヒカリタケシっていうより、サトシヒカリタケシピカチュウポッチャマって感じ
    上手く言えないけど、人間3ポケ2っていうバランスが好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:59

    >>17

    めっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:23

    元気いっぱいなユリーカを見守る落ち着いたサトシシトロンセレナがいるXYパーティーすこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:15:40

    >>17

    タケシが無印とAGの頃よりも保護者が増してるからサトシもヒカリも年相応に騒げるんだよな

    本編とEDのポッチャマとポケモン達の掛け合いも微笑ましくて好きだぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:16

    AGの家族感が美しすぎて辛い…すき……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:26

    いつかアニメでラルトスとデデンネの共演が見たいよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:33:45

    >>22

    分かりまくりんぐ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:51

    運動神経特化型BWメンバーはもっと評価されるべき

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:57

    みんな久しぶり!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:00

    >>24

    アイリスの前髪が少し長くて髪が艶々してるから映画だな

    アニポケヒロインは普段から可愛いけど映画だと可愛さが更に増すのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:34

    >>25

    よう久しぶり(こいつ誰だ…?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:59

    >>25

    お前はお前で嫌いじゃなかったぜ

    ただタケシが偉大すぎた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:04

    >>26

    分かる

    特にアイリスとハルカは凄い美少女度が上がってる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:29

    XYサトシは頼りになりすぎてセレナじゃなくても惚れる
    バトルセンスはDPを彷彿とさせるのもXYの好きなところだったなぁ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:23:38

    上にあがってるサトシアイリスデントに+してNがいた時も結構好きだった
    サトシとは違うものの見方をしてるよく分からん青年との奇妙な友情が見てて面白かったし、いつ爆発するかわからない爆弾を抱えてるみたいなちょっとハラハラする雰囲気がすごい好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:21

    アイアンテールとボルテッカーを生み出したAGには感謝してる(スレチすまぬ)

    GIF(Animated) / 962KB / 2000ms

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:09

    >>24

    声優特化型でもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:02

    >>24

    キバゴはもうオノノクスになったし今のマスコット枠はフカマルなのかな

    アイリスがフカマルゲットしたことを知ったサトシとデントの反応とかいつか見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:27:10

    個人的にR団との距離感が丁度よかったAG組が好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:16:05

    >>35

    キタトウカのセンリ一家崇拝のせいで酷い目に遭ったサトシだけど、原因の一因でもあるハルカマサトと旅することを辞めなかった

    キタトウカ回はAGパーティの絆の強さを証明する重要な回ってことを言いたいんだな、理解した

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:09:04

    >>37

    とんでもポジティブ解釈で草

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:31

    カスミハルカヒカリアイリスセレナの女子5人だけで旅して欲しい

    カスミが皆をまとめてヒカリがポケッチで道案内してセレナが料理してアイリスが食材取ってきてハルカが食べる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:13:29

    XYサトシはマジでイケメン

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:24:46

    >>39

    そこはハルカはゴンべと一緒に食材探しか皿洗いとかでいいだろ(笑)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:43:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:48

    XYは女性陣がめっちゃ仲良しだから好き
    サトシの前では基本お淑やかなセレナがお茶目になるこのシーンは特にお気に入り

    GIF(Animated) / 415KB / 1680ms

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:45

    >>43

    クルマユセレナ可愛くてすこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:14

    サナを加えたXY組は頬が緩むくらいかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:20:06

    XYやサンムーンは男女比が一緒なのもいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:23:47

    >>21

    母 末っ子 長女 長男

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:49

    >>1の画像のAGメンバー最高に好き

    背景シンプルなのに滅茶苦茶かっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:02

    XYの仲間好き
    でも個人的にサトシと一緒よりミアレ兄妹と一緒にいるセレナの方が好きなマイナー勢です

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:22:55

    >>36

    よく見たらこの画像カオスで草

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:19

    全員の動きがシンクロしたり全員がいい意味で振り切れてるAG4人は今でも大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:07:46

    映画限定メンバー地味に好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:51:11

    ここはAGとXYの仲間について語るスレだがイッチの配慮により他シリーズの仲間について語るのも許された

    こんなに平和なスレでキタトウカ挙げるなんて性格悪いAGアンチだなって思ったけど>>37の返しにすっきりした

    それと同時にこんな素敵な解釈もあるんだってAGとXY好きな俺も目から鱗だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:19

    どの仲間も素晴らしいけどサトシタケシカスミの初代は群を抜いて好きだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:54

    >>55

    同じくだ

    ここエモ過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:14:26

    主人公:サトシ、ヒカリ
    ヒロイン:タケシ
    なシンオウ組好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:50:39

    トラックの荷台に乗ったハルカのフシギダネを全員で追い掛ける
    ハルカがGF出場という夢よりも逸れたマサトとタケシと合流することを選ぶ

    AGメンツの一人でも欠けたら駄目、四人で一つみたいな感じ尊い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:05:01

    俺の中では無印AGBWメンバーが同率一位

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:26:05

    >>5

    やっぱりAG時代は最高だな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:15

    >>52

    この回みんな可愛くて好き♥

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:23

    劇場版のEDで皆が映る場面メッチャ好き
    こここそポケモン映画最大の見所

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:35

    AGは暖かい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:43

    今ってアニポケやってんの?ってくらい空気なんだけど、やってる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:06

    DPは世代なのもあるけど安心感が凄い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:38

    BWも個性的でおもしろい 

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:17

    XY持ってなかった…_(._.)_


    >>64

    やってるぞ。二日後にはヒカリタケシ再登場のスペシャル配信もある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:52:44

    期間限定だけどAG組+カスミも好きだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:24

    ヨーギラスいる頃の無印組が一番好きかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:21:17

    サトシ、カスミ、タケシにケンジを交えた4人組、
    AG組にカスミが加わった5人組、SM組+無印組の8人組みたいな他シリーズのレギュラー同士が集まってるの好きなんだよね。
    今度の番外編ではDP組+ゴウの4人編成になるっぽいし楽しみだな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:21:18

    AGといいXYといいサトシの影響受けて他キャラの身体能力上がるの面白すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:39

    >>70

    欲を言えばコハルもいてほしかったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:40

    サトシデントアイリスの3人はもう少し評価されてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:30:49

    いつかマサト、ユリーカ、ゴウ、コハルみたいな変則チームでの旅も見てみたい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています