献血センターから連絡があった

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:45:55

    患者の輸血のためにあなたの(成分)血液が必要ですと言われた。
    こんな連絡初めてだったから、本当に役に立ってるんだなと改めて嬉しかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:31

    珍しい血液なんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:44

    会社によっては休んでいける場合もあるから聞いてみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:47:06

    めずらしブラッド提供者?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:47:29

    稀血ニキ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:47:45

    成分献血ってやる人少なそうだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:48:14

    >>1は献血に備えて健康に気を付けてな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:49:05

    何か珍しい血液型?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:49:06

    献血は横山光輝の漫画読みに行く場所になってるわ
    1回2巻くらいで死ぬまでに読み切れるだろか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:50:13

    献血で自己肯定感高めてる勢なので、とてもうらやましい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:51:25

    このレスは削除されています

  • 12124/02/05(月) 20:55:10

    >>2

    >>5

    >>8

    献血してから、主は珍しい血液だと言われたことない。

    B+型。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:55:43

    アレルギーで薬飲み始めてからやれなくなったんだよな
    献血できる人は気軽にやってみてほしい
    大人があんなにチヤホヤしてもらえることないよ

  • 14124/02/05(月) 20:56:51

    >>7

    早朝アルバイトあるから、前日早寝に徹するね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:18

    ワイもHLA型指定した血液が手術に必要な患者が出たとかで、平日の日時指定で献血お願い電話が来た事ある
    その後も何度か要請があったようで、成分献血の時に「病院の方から要請が来てました~」って言われたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:13:19

    この手の連絡って白血球の方の型なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:16:19

    >>16

    確かそう、骨髄バンクとかでも使うHLA型ってやつだったかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:18:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:22:57

    なるほど・・


    https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/nagano/donation/m2_02_03_index.html

    >白血球にも同じように血液型があり、これを 「HLA(エイチ・エル・エー)」 と呼んでいます。

    >HLAは数万通りの型があり、適合する確率は、兄弟姉妹間で4人に1人、それ以外では数百人から数万人に1人しか適合しません。

    >医療機関からこのようなHLA適合血小板の要請があった場合、すでにHLA検査をさせていただいた方から適合する人を選び出し、ご協力をお願いしています。

    >~患者さんと適合していた場合、電話などによりお願いをさせていただいております。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:15:34

    なんにせよ珍しい経験だと思う
    人間だから仕事とか都合はあるだろうけど、前向きに向き合ってくれるとあにまんみんは浄化される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています