アリウスの教官感想・考察スレ54

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:30:27

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    「起こり得るはずのない不条理のような奇跡は咎人には与えられたが、私には与えられなかった」


    「それは、私が彼女よりも罪深い存在だという証明なのだろうか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:31:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:33:14

    曇らせのダメージは後から来る
    ラーメンの話でもするか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:33:36

    立て乙です
    メンタルケアが必要ですね...どうしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:49

    教官は塩派か味噌派か醤油派か豚骨派か気になるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:41:17

    たておつ
    教官とアリスク4人でブタサンダーしろ
    悲しい程に飯が美味いしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:43:17

    真面目にホシノの慟哭を真っ正面から受けてしまったら教官はどうなっちまうんだろうなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:45:06

    たて乙
    今後1~2ヶ月は教官時空ホシノのことが頭から離れなくなりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:46:24

    夢が残した足跡で青を澄ませながら教官とラーメン食えホシノ
    お前が始めた物語(デート)だろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:46:38

    たて乙です!

    アズサに続いてホシノまで自分の存在が原因で闇落ち(核上げ)形態になっちまった教官世界線とかどうなるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:47:05

    もしラーメンを初めて食べたとかそんなこと言ったら大変な事になるな
    ラーメン一杯すら食べれなかった人に嫉妬するなんて凄まじく惨めよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:48:38

    ホシノが何をしたっていうんだ!?
    いやあまり良い後輩ではなかったっぽいけどこんな仕打ち受ける程じゃ絶対ねぇぞ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:49:29

    「こんなに美味いものは初めて食べた」
    「ありがとう、小鳥遊ホシノ」
    「今度はアリウスのみんなを連れてくる」

    までが1セットだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:50:09

    無言で頭を抱えるホシノ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:51:33

    おじさんの教官への羨望とか感謝とかそういう感情が全部ぐちゃぐちゃに混ざり合ってどうしようもない程の憎悪へと反転するの芸術的過ぎるせいで笑うしかないだろこんなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:52:19

    >>15

    これが恐怖への反転ちゃんですか

    黒服見てるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:53:37

    自分のしたかったことを成し遂げた理想の自分という羨望の目線

    呆れ返るほどの善意を信じる姿に自分なりに頑張ろうと羨ましいと思うのはやめる

    なんで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:54:10

    教官実装世界のライター凄いよ
    なんかもうホシノへの偏愛が行き過ぎてあまりにも美しい美術品になってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:56:21

    「本気も本気、殺す気でいくよ。死にたくなかったら…」
    「私を殺せ、人殺し!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:59:04

    先輩が知らんところでメンタル致命傷受けてて知らんところで憎悪に飲まれそうになってるとかいうアビドスの後輩たち曇らせ案件

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:00:43

    誰も私のようになんてさせないと熱く争うもよし
    殺人童貞が軽々しく口にするなと冷徹に吐き捨てるもよし
    命の大切さを知ってるお前にそんなことが出来るわけないだろと厳しくも優しく受け止めるもよし
    お前と同列に扱うなと本性を出してもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:01:28

    >>21

    おい最後

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:38

    >>21

    本性?

    本体の間違いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:38

    正直自分がスレ主だったら今度こそ匙を投げるな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:05:02

    でもホシノ対教官が現実味を帯びて来たのはいいぞ…
    正直見たかったカードだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:45

    >>24

    メガトン教官した結果プロットの霊園を作り上げてきてもなお持たせてきたスレ主の腕を信じろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:17:23

    イエスは言った。「私は復活であり,命です。私に信仰を抱く人は死んでも生き返ります。 そして,生きていて私に信仰を抱く人は皆,決して死ぬことがありません。このことを信じますか」。(ヨハネ​に​よる​福音​書11:25,26)

    四文字って割と雑に生き死に操作できるんだな、てっきり雑に滅ぼしてリスタートしてるようなツクラーみたいなのかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:18:38

    誰とか数とかに限らず教官対誰かの対戦カードは見たい
    教官含めたアリウススクワッドvs過去おじ入り掛けてるホシノの覆面水着団……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:57:00

    ドレスヒナとドレスアコの勝利モーションみたいなの4人とかでやってほしいよな。
    モモフレ仮面団のストライカー4人でクリアしたらニチアサ的なポーズ決める感じ。全員徐に懐から仮面を取り出す。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:05:37

    キラキラニコニコしてるアズサ
    ノリノリの教官
    よくわかんないけど参加するサオリ
    ニヤニヤしてるアツコ
    ドヤ顔してるミカ
    仮面取り出すのが早いヒナ
    Nアコはスペシャルなので居ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:31:09

    教官を不幸にするならミカ襲来もありうるのかそういや
    ホルスVSミカエル&ゼバオトかぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:38:43

    教官に神様になって欲しいホシノvs人でいてほしいミカの戦いとな。なかなかいいカードになるのかもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:58:11

    「私のために争わないで!!」案件じゃん
    教官がめっちゃ曇っちゃう...

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:02:42

    今のホシノなら教官が曇る事落ち込む事に暗い悦びを感じそうなんだ

    教ホシよ流行れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:05:57

    どっかからみてるベアおばが「キヴォトス最高の神秘、暁のホルスといえど所詮は多少神秘の強いだけの子供、崇高なる死神と比べるのも烏滸がましい」って黒服にマウント取ってるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:55:32

    ハーメルンにアリウスの教官の小説が投稿されてないか確認してる自分がいる...魅力的だけど小説にするの難しそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:59:00

    >>36

    分かる…

    ついさっきpixivで教官ってどう検索したらいいんだ?って考えてた

    カッコいいイラストとかカップリングssとかギャグテイストの漫画とかなんでないんですか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:01:54

    もう自分で書くしか...いや無理だわ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:05:01

    …こうなったらpixiv大百科に二次創作キャラとして記事作って新規を呼び込むか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:06:53

    今さら新規呼び込むのキツくない...?
    長編スレだよ...?
    というかそれってセーフなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:10:50

    一応二次創作キャラの記事はあった
    ハーメルン出身だったり掲示板出身だったり
    後はpixivに投稿されてる二次創作キャラも

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:11:46

    人が増える可能性はあるが変なのを呼び込む可能性もあるから、この掲示板のネタを外に持ち出すのはやめておいたほうがいいと思うな……ちょっとリスクが高過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:52:05

    羨望を乗り越えたと思ったら嫉妬を通り越して憎悪になるのほんすき
    お労しや おじ上

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:14:11

    殴り合いで分かりあう青春も必要じゃんね
    教官は言葉をしっかり受け止めるぐらいの胆力はあるしな…ホシノはずっと背負ったままだったし吐き出す機会があってもええ…
    あれ?これ教会とかの懺悔室じゃ…
    ホルスが己の罪を聖四文字に告白してる…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:16:01

    そしてわかり合った後に最終編でクロコによりシロコが行方不明になるんですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:19:10

    まあなんとかなるでしょ
    というかなんとかなってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:20:39

    憎悪に飲まれたおじさんをアビドス組に見て欲しい気持ちはある
    ご覧ノノミとシロコ、あれがおじさんがひた隠しにしていた本音だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:40:21

    ヒナちゃんもびっくりだろうな……まさか親しい先輩を失っても折れなかった心が強ぇ奴が実際は現在に至るまでずっと引きずってて尚且つ今この瞬間起爆三秒前というヤバい状態だと知ったら

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:47:19

    というか傍から見るといきなりスイッチ入ったようにしか見えない
    どうしたの...?となる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:07:59

    アリウスに雪はあるのか
    降ってたら内戦期が冬戦争じみた地獄になるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:09:45

    雨は降るから霙とか雹となって襲ってくるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:26:25

    雨避けの布を被りながら次の戦闘を待っている教官のファンアートがPIXIVにある(幻覚)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:41:08

    絵面がBloodborneである

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:09:24

    多分ホシノはこの場は荒立てないんじゃないだろうか。描写としてはハイライトが消えるとかそんな感じで、とりあえずカンナの方に話がシフトして裁判がお開きに。
    ナギちゃんとかと連絡先交換したりして教官ほっといて帰っちゃう。先生かヒナあたりが「ホシノらしくない」と疑問を持つ描写が挟まったりするといいかも。今後の伏線としては大きいものになりそう、ぐらいの扱いになるんじゃないだろうか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:26:39

    なんだか勝手に闇のCP入りした教ホシである
    勝手にホシノが脳破壊されたり教官がマイナス感情抱くたびに悦んだりアングラな雰囲気が似合いますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:39:17

    あそこで好感度がただ低くなるんじゃなくて完全に0になるのが芸術的すぎるのが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:53:34

    >>50

    アリウスに天気はないし朝もなければ夜もないよ。太陽がないどころか月も見たことない子達だよ。

    地下だからね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:57:19

    教官のばに度や罪悪感の時もそうだったが、どうしてあんなにうまいタイミングで丁度ゼロになる出目が出るんです?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:34:01

    教ホシのエッチなFAが激減しちゃうなこりゃ...
    そのぶんドロドロ()したFAが増えそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:42:11

    闇落ちホシおじに強引に襲われるけど受け入れる教官に余計に惨めになりながら歯形を付けたり首締めックスを敢行するエ駄死本がでるな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:42:28

    ホシノ以外に3が出てるのがアズサ心配してるアリウス組を除けば興味を失ったツルギとミレニアム生として解明しようと考えたユウカなのが芸術的だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:48:52

    >>60

    あり得なさそうだが行きずりで拗れた関係のセフレみたいになってそう

    ...なんかミサキ以上に倒錯的だな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:50:08

    抗おうとしたり落ち込んだりすると仄暗い悦びを覚え
    受け入れられると惨めさに加虐的な行為をする
    どれだけ傷つけても次の日には綺麗さっぱり無くなっててより自分の汚さを自覚する
    でもそんな自分を相手は決して見捨てないという相手の善性に依存しきった信頼
    相手を傷つけてるのに最終的に自分の方が傷つく

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:51:54

    ツルギは楽園を守護する神の炎剣だからね。神や神の代理人の存在に疑問なんて持たないし持つ必要もないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:05:36

    ホシノがああなる確率は0.5%か…… まあこのスレならあり得る範囲だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:07:24

    >>63

    ねえこれ本当に透き通るような青春学園物語に紛れ込ませていい奴!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:08:41

    >>66

    この後最終編とか起きて一時的に透き通らなくなるからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:08:54

    >>66

    深海並に透き通っているし青春ならありそうだからセーフだよ多分

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:09:18

    >>66

    教官がいる時点で透き通る青春が出来るというナイーブな考えは捨てろ

    メタルギアしたりメガテンしたら今更だろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:14:17

    「恋愛 一線を超えるな」とはこのことを危惧していたのか...恋愛??

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:16:32

    某型月名物の殺し愛みたいなもんやろ(鼻ホジ―

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:16:39

    >>70

    客観的に見て恋愛らしいんだったら恋愛だよ(適当)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:16:42

    教官は戦闘時を除いて身内判定した人間の口撃にめちゃくちゃ弱い
    そしてホシノは恐らく身内判定を貰っている

    さぁホシノ!教官に暴言を吐くんだ!今なら簡単にメンタルに攻撃できるぞ!
    まぁそうしたら自分にもダメージが入るんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:19:27

    実際の教官なら行きずりで肉体関係持つことはしないだろうけど、ここで関係持ったらある意味バッドエンドな気がする...

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:20:55

    『うわーんクズノハさーん!』
    「当然のように来るのはもう触れぬが今度はなんじゃまた教導者か?」
    『そーなの!ゲマトリアのてーさつして来たからおねえちゃんに伝えに行ったのに全然声聞いてくれないし!仕方ないからそこに居たアズサちゃんに乗り移っておねえちゃんにぎゅーしたら顔掴まれてぎりぎりーされるし、みんなわたしのこと受け入れてくれなかったのー!あ、おねえちゃんにここにいるって伝えたから多分後で来るよ』
    「ツッコミどころを馬鹿みたいに増やすのはやめい、とりあえず妾の領域を託児所みたいに扱うのをやめよ」
    『でも1人だと寂しいよ、クズノハさんもそうでしょ?』
    「妾を童と一緒にするでない!!」

    なお夢の世界でわちゃわちゃしてる間裁判は修羅場になってます

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:21:14

    まぁ似たような状況になったミカがなんとかなったし今回も大丈夫やろ(テキトー)
    むしろ反動で変な事になることを危惧した方がいいやも知れん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:22:58

    教官スレ主のガチャ運がここのダイスに運吸われてるせいで盛大に腐ってたら笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:26:04

    ただでさえプロットの霊園ができてるのにガチャ運まで死んでたらいっそ笑うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:28:17

    おじさんがガン曇りしてる中クズノハと妹のわちゃわちゃ映ったら妹にヘイト向いちゃうかもしれん
    許してやってくれ彼女は享年5,6歳なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:31:07

    というかホシノの曇りとか教官たちからしたら知らねぇ…なんだ

    というか裁判編に入ってからずっと教官の交友関係に茶々入れて来たホシノが最終的に爆発させられるの酷すぎて逆に笑える

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:34:17

    教官に迂闊にちょっかいかけると思わぬカウンターくらうんだよ
    みろよそこのアズサの保護者と思ってたらあまりにも良い人でみてたら脳丸焼きにされて自分から縛られに行ったハナコ、なお推測バックステップ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:35:30

    そもそもユメパイセン関係のこと詳しく知ってるのこの場ではヒナちゃんくらいなんだ。先生ですらシナシナシロモップイベントがなかったせいでほぼ知らねぇんだ
    事前に察しろというには情報があまりにも秘匿されすぎてる……

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:36:51

    目の前で誰かが転んでも責任感じちゃう人ぞ?
    勘づいた時点で見て見ぬふり出来ないよ...

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:37:47

    となると物語的には教官とホシノの決闘の立会人なり見学者なりにヒナ必須か

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:38:56

    そしてヒナもそんな過去乗り越えてると思ってんだ
    見ろよゲヘナテロリストより理解できないとか言ってたのに失礼だったいないと思うけど非礼を詫びたいとか言ってんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:39:08

    教官会話したらよくクソボケするけど見る目は本当にあるから「妹を見て暗い顔をして目を背けるホシノ」が見えてしまうんですね
    そういやちょうど一緒にラーメン食べに行くって約束が

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:40:53

    「私たちの出会いが宝くじの1等より価値があるだろ?」とのたまった過去の教官に対し
    「こうな思いをするくらいならいっそ出会わなければよかった!」と慟哭する現在ホシノの対比が美しいね

    人の心!!??

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:47:16

    アビドスは救われるかも知れないが、ホシノの心だけ救われねえ!
    神よ、救いはないのですか!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:48:16

    もう教官に依存するしかなくね?()

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:50:59

    ちなみにホシノは鉄面皮の教官が辛気臭い雰囲気を出したらそんな顔しないでよとすぐに声をかける程度には教官のことを見てました

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:50:59

    思い出や後輩たちの居場所を守るための宝くじなんかよりもずっと前に失くしたものを拾い直したかっただけだったという自分の本心に気づいてしまうおじさん……

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:54:48

    >>91

    そして家族も何もかもを失って守るために手を汚して来た教官に対して先輩1人失っただけのホシノが恨みをぶつけるわけですね


    自分の器の小ささに泣きたくなるねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:59:53

    「若さを肯定しつつもはりぼての達観が青ざめ挫けていく様を見るのが私達はすきなのです」

    急にブルア廻戦始まったな
    挫けていくっていうにはすんごい音立ててへし折れたように見えるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:45:38

    アビドス復興が夢や幻で終わらないかもしれない。自分が卒業しても助けてくれる人達も現れた。困ったときは手を取り合おうと励まし会える人に出会えた

    だがユメ先輩だけは帰ってこない。死人が生き返らないのは当然のことでありどうしようもない事

    ……しかし、もしかすれば取り戻せるかもしれない。彼女がその理外の力を振るってくれるのならば……

    私のことを助けてくれる優しい"神様"なら、きっと……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:56:12

    もしホシノが教官に過去の話や嫉妬の事を伝えたとしても 教官はホシノの慟哭をしっかり受け止めるぐらいの人間だと思うよ
    それ以上を背負おうとしてる人間なんだからさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:56:12

    アビドスが復興していく
    アビドスが綺麗になっていく
    アビドスの街から砂が取り除かれていく

    その度に彼女の残した足跡が消えていく
    砂の中にある、吹けば消えゆく夢の足跡

    良くなっていくアビドスの状況の中に先輩はいなくて
    綺麗になっていくアビドスの中に先輩の思い出はなくて
    砂と共に先輩の足跡はどんどん消えていく

    私は━━

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:36:03

    教ホシだけ明らかに湿ってるというか沼じゃね?
    倒錯的過ぎないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:57:33

    面会室に入った時点で湿気でジメジメで、最終的に湿気が引いたと思ったんですよ
    なんか急に沼に投げ込まれたんですけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:35:57

    仮にユメ先輩も生き返らせられても、行きつく先はいつぞやのサンクトゥムタワーの天辺で石板を抱いて最大の幸福以外認めない教官だぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:39:23

    今は戻るんならもうαじゃなくてΩの方になるから石版じゃなくて宙にある王座に座るしかないんだよなあ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:48:06

    その座に着いた時世界は変わる…
    神座シリーズだこれ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:11:20

    今のホシノの内面の解像度は明日上がるぞ!
    みんなでホシノが受けた痛みを知ろう!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:59:16

    これが現代アートかぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:08:46

    教官の前ではおじさんムーブが全否定されてると感じて出来なくなるホシノとかいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:59:34

    ホシノ虐はさておき教官はゲーム上手いのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:10:11

    最初は下手でもすぐに上達するだろ
    TSCは...どうだろうなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:11:02

    まあ予想を覆す我らの教官だぞ
    ホシノの心も癒すに決まっている

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:11:22

    初見殺しに強いイメージがある
    後はアクション系は反射神経でどうにかできそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:15:54

    つまり格ゲーにおいてはクソ強では?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:50

    このロリ巨乳何が出来ないんだ?(n回目)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:20:59

    教官という存在そのものが自分がアビドスで積み上げてきたものや歩いてきた道全てを否定されているようで、普段のおじさんエミュが完全に抜けて狂おしい程の憎しみの炎を燃やすホシノが見たいか見たくないかで言えば、まあ凄く見たいが……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:39

    隕石避けた時の未来視じみた予測能力あれば大体のゲームできそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:20

    強いていうならばRPGやシュミレーションゲームみたいな
    比較的反射神経や未来予知が活かしづらいゲームが比較的苦手かも?
    いや、元ネタ的にシュミレーションは得意分野かもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:03

    「小足見てから昇竜余裕でした」ができるってことか
    実際にはかのウメハラでも無理らしいけれど

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:50:59

    無限にシムシティーやってる教官とか面白いな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:55

    >>114

    下手したら小足見る前に昇竜叩き込んでくる可能性ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:59:51

    仕方ない、ホシノと教官をゲーム開発部に運べ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:05:12

    ホシノとラーメン食べに行って無難に解決して終わらせてほしい気持ちVS爆発したホシノと喧嘩してから仲直りにラーメンを食べに行って欲しい気持ちVSダークライ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:11:24

    >>116

    それはただの生当て昇竜なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:12:03

    ここからどこをどうすれば静かに軟着陸出来るんですかね……仮にラーメン食べるところまで静かに進行できたとしても教官が神にならない選択をしている以上、答えを変えない限り食べた後に殺し合い始まりそうなんですけど……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:15:47

    創作でよくある死者がどうこう系列の回答は教官の行動で論破されるからな
    私たちが生きているのは今だとか未来に関することでいくしかない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:19:30

    >>120

    ホシノにホシノ以上に背負った奴がアドバイスをくれるさ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:22:00

    >>120

    そこで神の力(の断片)を持った割と顔見知りの黒服が現れるんですよ

    なんかちょっと聖書っぽい言い回しで煽り散らかしてくれる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:24:24

    死者は生き返らないとかそういう事言ったところで実質蘇生した例外中の例外がいるからな……しかも教官が本気になればユメパイセンの推定神格的に教官の神格に内包されている以上まず間違いなく蘇生出来るだろうし……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:37:30

    ホシノ「ごめんね教官、私はあなたが……お前が憎──」
    『その怒りはただつかのまで、その恵みはいのちのかぎり長いからである。夜はよもすがら泣きかなしんでも、朝と共に喜びが来る。』
    ホシノ「っ黒服!?なんで今更!」
    黒服「小鳥遊ホシノ……あなたとの取引の提案ですよ。ここに、かの教官の力の一片が存在する。小鳥遊ホシノ、『あなたを造られた者はあなたの夫であって、その名は万軍の主。あなたをあがなわれる者は、キヴォトスの聖者であって、全地の神ととなえられる。』」
    教官「!!!聞くな、小鳥遊ホシノ!」
    黒服「私からは神の奇跡を、あなたからは信仰を。わかりやすい取引でしょう?」
    ホシノ「ユメ、先輩と……もう一度……」


    ここからはブチギレ先生とかミカとかシロコがなんとか頑張れ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:22:09

    教官に酒飲ませたらどんな反応するのか気になる
    クッソ強くてもいいしクソ雑魚でもいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:24:37

    なんなら「アルコールか、貴重な消毒液だな。何、飲む?正気か?」ぐらいのクソボケしてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:27:07

    この後アビドスのメンツは最終章なんだろ?プレナハデスとかクロコのこととか知って「あいつならなんとかするんだろうな、」みたいなこと思っちゃうんだろう。
    んで先生になんか最近悩んでる?話聞こうか?って言われて始まるアビドス3章かな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:06

    神々の玉座編の入り込む位置次第で本当に色々変わりそうなんだよな

    最悪奇跡を目の当たりにしてガン曇りしながらシロコがいなくなり必死に探してたら全てを失ったクロコと出会うおじさんの図が

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:08:48

    教官が相手を理解した時に発揮される言葉による心理攻撃がどこまで刺さるかだな
    こうやって考えると教官ってブギーポップとかマグサリオンみたいだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:23:06

    >>126

    下戸だったら幼児期の天真爛漫な性格に逆戻りすると善き

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:37:02

    どうすんだよ本当に教官とおじさんが夜のアビドスでムスタファーの戦いみたいなこと始めたら……

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:24:30

    そら最後はマグマよ()

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:36:47

    ホシノはアツコと相性いいかな、なんて思ってたんだ。眩しい先輩を持つもの同士、ホシノはアツコより年上だからって何かしら反面教師めいたことしてあげられるかなみたいな。なんか想像以上に教官本人に重い思いを抱くことになってしまった。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:42:53

    ETO兼アリウス傭兵として各学校に担当者を置くってのはいいかもな。アリウス側としてもこの学校の案件はこの人ってしておけば仕事もやりやすいだろうし。
    個人的なイメージは
    アビドス アツコ
    ミレニアム ヒヨリ、シズク
    ゲヘナ ミサキ、ヤミ
    トリニティ 教官
    サオリは各学校を回って顔を売ると言うことも込めて外回りの役職になるんだろうな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:58:09

    ゲヘナ担当ミサキ&ヤミに不安しかないんですが
    ミカとアズサのいるトリニティが教官担当から私情が見える見える

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:03:20

    この短期間でおじさんの教官への感情が

    自分には出来なかった数々の偉業を成し遂げた英雄への羨望と不満

    共にこれから訪れる困難を乗り越えていく仲間としての友情

    自分には決して与えられなかった、これからも訪れることはないだろう無二の奇跡を当然のように享受している、自分の歩んできた道程全てを否定するような特別な存在への苦痛と憎悪

    に変遷しているの面白過ぎるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:04:05

    ヤミってなんかおとなしそうな性格だし、ミサキと二人きりだと気まずそうだな...

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:07

    おじさんとの戦闘でガッツが発動してしまった結果銃で撃つだけのキヴォトスの戦いではあり得ない情け容赦の無い何でもありな相手を殺す事に特化した戦場の戦闘法でおじさんを追い詰めていく教官…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:00

    流石におじさん相手だとガッツ切らないと無理だろうな
    生温い手加減が通用する相手じゃないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:23:52

    >>137

    殺人という大罪を背負ってるのに成し遂げた、みんながついて来てくれる

    殺人者のくせに自分が得られなかった奇跡を享受してる


    も追加で

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:27:25

    嫉妬心と憎悪...間諜はどう思うんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:23:25

    何がアレってよりにもよって憎悪と嫉妬の矛先がそのユメパイセンみたいな人なのが面白いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:24:02

    教官はこんな感じで脳を焼いては反転アンチを作ってしまったのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:32:58

    罪な女すぎる
    教官の自己嫌悪が日に日に増してきそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:35:22

    >>144

    反教官派の離反理由が補強された感

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:49:53

    従者とかいう
    刑吏に難癖つけられてたところを庇ってもらって懐く
    自分を通して別の誰かを見ててもそれでもいいと安らぎを得る
    ふとした一言で拒絶される
    失意に暮れてたタイミングでその想いをベアトリーチェに向けるように改造される
    その想いはベアトリーチェに邪険に扱われる
    改造された後も教官とベアトリーチェと幸せになりたいと願う
    教官がベアトリーチェ倒した事でエラーが生じる
    というあまりにもあんまりな子

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:53:47

    時間は掛かりそうだけど教官と仲直り出来そうなのは救いかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:06:20

    もしも

    もしもあの輝かしい日々を取り戻せるのならば

    そのために神に魂を売る必要があるのならば

    彼女の足跡を、今もなお続くものにするためならば

    私はその時、自らの全てを差し出さないと心の底から言えるだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:11:07

    今も空は青く澄んでいて……

    『すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。』
    マタイによる福音書11:28

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:14:09

    そういえばヤミは両親を亡くして一人になった所を兵士として拾われてるんだよね
    ……生き返らせたい人がいるのはホシノだけではないかも?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:15:58

    悪魔ならゲヘナ探せばいくらでもいるからキヴォトスで魂を売る対象は大人かあるいは「神」なのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:24:49

    まあまずは近くにいる先生がホシノの異常には確実に気付くだろうからそれ次第だな……

    場合によってはこの世界では
    「おじさんだって頑張った!」
    して先生に吐き出して氷解するのかもしれない……

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:35:06

    相手は自分とは違い人を殺した大罪人である
    なのに相手の大切な人は帰ってきて自分は帰ってこない
    相手は自分とは違い普通の生活を知らない
    なのに相手は自分以上の多くの仲間と信用を手に成り上がり自分はそのおこぼれを受け取っている

    言い方は酷いだろうけどこういう事だからな…
    暴露したところでだから?ってなっちゃう
    相手は特別で自分は違う、貧民は王になれないというあまりにも残酷な事実を理解させるくらいしかなくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:36:32

    だからそれをぶちまけて本音で殴り合うんだよ

    そこのゴリラみろよ三界も殴り合ってまだもう一回約束してるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:39:00

    >>132

    >>133

    ホシノ「I hate you!」

    教官「You were my sister Hoshino, I loved you!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:39:13

    VSミカ一回目した時は『これ和解ムリぞ』つて思ったもんだ(しみじみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:41:04

    >>157

    次はホシノと3回ぐらいバトルするか!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:42:23

    プロローグだけど教官が推定四文字なせいでアビドス帝国滅ぼしたみたいな感じで草生える

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:42:37

    歴史の勝者と敗者、全知全能なる神と天空の神、未だに生き続ける世界の王と信仰を忘れられた神
    そもそもの前提からして隔絶し過ぎててね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:44:38

    ホシノに好意と羨望と友情がひっくるめて反転した憎悪を抱いてほしいし
    その感情を自覚して自分がしてもらったことに対して仇で返すのかとかこんな醜い感情知りたくなかったとか頭がぐるぐるして自分の感情に耐えきれず泣き出したりしてほしい

    そのために夢の残した足跡は青を澄ませる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:50:50

    でもおじさんは強い子だから
    Gone Angelsした後北に向かって歩ける子だって信じてるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:52:46

    そういえばキリスト教とかイスラームって最初は迫害されていたらしいですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:53:59

    >>163

    迫害されてたけどエジプトの神がどうにもできない力で厄災叩き込んで出て行った

    んで帰ってきて滅ぼした

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:55:49

    あの殺意ってレベルじゃないエジプトへの10の厄災ってそう言う理由だったのか……

    エジプトの長子を皆殺しにする
    アビドスの長子、つまり生徒会長……あっ、ふーん……

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:58:47

    出エジプト記があるように確かに迫害はされていた
    だから疫病は流行らせるし生態系は破壊するし火山噴火させるし闇で太陽を覆うし長子は皆殺しにする
    これを防げない=ラーたちエジプトの神は四文字未満!!して出て行った

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:00:39

    闇で太陽を覆う
    ユメパイのヘイローがアビドス校章っぽい太陽みたいな模様=ラー説
    10の厄災

    四文字おまえやったな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:13:13

    教官「待ってくれ!その時すでに私は教官でバニってた!!私は無実だ!!アビドスの前どうこうは分からんが少なくともユメ先輩とやらは知らん!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:15:57

    『その夜、私はエジプトの国を巡って、エジプトの国におる人と獣との、全ての初子を打ち、またエジプトの全ての神々に審判を行うであろう。私は主である。』
    ―Exodus(出エジプト記)第12章12節

    これか
    しかし主文後回しみたく主であるって最後に言うの強すぎるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:16:20

    アビドスは太古の神秘が誕生した場所らしいので、まあその、教官の本体(根源的神性)が昔にちょっと厄災降らせた可能性が無くもないのが……

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:16:48

    割とどころかかなりの四文字クソ野郎案件過ぎて笑う

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:17:45

    でもそこまで拗れるとどうしようもなくなるから見なかったことにしたほうがいいな間違いなく

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:19:20

    またエジプトの全ての神々に審判を行うであろう(迫真)
    なんですか
    つまりアビドスの生徒は全員最終的に裁かれるんですか

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:23:28

    四文字が偏愛してるのかそれともヘイトしてるのかで話が変わってくるなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:33:15

    四文字からしたらエジプトはまあいい印象は無いだろうという。
    モーセはユダヤ人(ユダヤ教徒)を引き連れてエジプトから「逃げた」わけだからな。その先で十戒の石板をもらうわけで。エジプトに拉致られてたのをモーセを通じて逃がしたのが四文字さんだからエジプトにはさほどいい思い出がないのである。

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:34:31

    >>174

    主文後回しがどのタイミングで使われるかって少なくとも日本で言えば死刑判決とかなのてその…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:37:34

    >>173

    ヒント

    神はこのすべての言葉を語って言われた

    わたしはあなたの神、主であって、あなたをエジプトの地、奴隷の家から導き出した者である。

    あなたはわたしのほかに、なにものをも神としてはならない。(出エジプト記20:1〜3)


    ヒント2

    あなたの神、主であるわたしは、ねたむ神であるから、わたしを憎むものは、父の罪を子に報いて、三四代に及ぼし、わたしを愛し、わたしの戒めを守るものには、恵を施して、千代に至るであろう(出エジプト記20:5,6)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:42:04

    ユメ四文字が殺った説でてるの怖い
    いやあの嫉妬深くて粘着気質な神だからやりそうではあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:44:23

    教官「冗談ではない!」
    今の人格が人並みだから負荷が大きい…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:46:21

    待ってほしい。裁き自体はとっくの昔に済ませているのだから今回も犯人がアレだと決めつけるのは早計ではなかろうか
    まあ仮にやっちまったとしても時期的には教官とほぼ関係ないんだが……その頃はもうとっくに神秘抜けてるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:46:29

    まぁユメ先輩死亡は二年前でその時教官はもう抜け殻だからね

    本体は知らん、ベアおばがもってるはず

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:47:57

    時間差で仕留めにくるトラップ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:48:05

    まあ所詮我々のスレは妄想よ。
    スレ主が拾い上げることもあるが玉石混交のスタンスで行くのが正しい。
    主の御心を下賤な我らが推し量ること自体が不敬。
    イイネ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:49:41

    amen(然り)

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:50:21

    主を試してはならない(迫真)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:54:00

    教官がド外道じゃなくて善人なせいでどう足掻いても自分が醜く思えてしまうの地獄すぎる...
    堕ちるか割りきるかはおじさん次第かな...

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:54:20

    そもそも神話を解釈するとホルスの父がラー
    ホルス=キリスト
    なのでその父であるラー=主
    って図式が成り立つのよね
    つまりユメパイセンは四文字の端末だったんだよ!(キバヤシ書き文字)

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:00:48

    教官=四文字の場合同一視されるのはラーじゃなくてアメンと習合したアメン・ラー(あるいはアテン・ラー)の方だぞ教官の場合。実のところラー単体だと太陽神くらいに留まるし、政治や信仰においてもそこまで重要な神ではなかったらしいので
    つまり四文字にとってラー以下の神は全部格下扱いだよ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:21:21

    ちなみにラーにはどっかの誰かさんみたいに秘密にしていた名前を騙し取られた逸話があったみたいだよ
    これで教官の外見がユメパイセンにちょっと似てたらおじさんの尊厳破壊ってレベルじゃないね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:34:20

    知らぬ間にかつてのアビドスを滅ぼしたりユメパイセンやっちゃってたりとトンデモねぇ言い掛かりを追加された教官である
    アビドス壊滅は言い掛かりで済まない可能性があるのは否めんが

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:39:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:40:35

    1000年前の四文字がアビドス砂漠化スイッチ押しちゃいましたみたいなこと?
    神秘が継承されていくみたいな仮定だと、アリウス派がトリニティから弾劾される要因の一つにアビドスへの過度な制裁とかがあげられるのかもな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:42:47

    当時のアリウス首長「何それ知らん、怖……」
    この可能性もある
    四文字が1000年前に勝手にやって数世紀前に勝手にカタコンベに入った可能性もある

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:46:17

    そもそも主は何処にもいて何処にもいないんだ。何処にいてもおかしくないし探そうとしても何処にも見えないのが神なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:51:20

    ここで教官の年齢が不詳なのが刺さるんですね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:00:07

    ……一定期間経ったら四文字が記憶ごと教官の身体を作り直してる説ない?
    こう……ある時はアビドス、ある時はゲヘナみたいに
    また作り直すかってなった時に妹が来て、丁度良いからこいつの姉の立場にでもしとくかみたいなことやってなかった?
    いやないか……

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:07:26

    器の寿命来たら別の器に乗り換えて活動続けてる可能性は、まあ、あるよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:10:29

    じゃあなんですか
    四文字は取り憑いて器の人格を塗り潰す寄生生命体とでもいうんですか

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:13:55

    とりついて潰すどころか自らの手で一から作ってる可能性さえあるよこれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:16:01

    教官の出生は
    普通に生まれた
    謎存在が妹と出会って人の端末を作った
    当代の器として生まれた
    の三つに分かれ混沌を極めていた…

    コノーママー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています