Wishのスターに一番近い存在ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:53:29

    ダイ大のゴメちゃん(神の涙)じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:55:26

    タコピーって説は見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:57:30

    ・マスコット枠
    ・主人公の側にずっといて飛び回る
    ・黄色(金色)
    ・人の願いを叶える
    ・敵に恨まれている

    なるほど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:04:48

    存在としては一見近いけど本来の神の涙は一アイテムに過ぎないし元々自我持ってるそいつとはちょっと違うんじゃないかな
    ゴメちゃんという存在自体がダイの友達が欲しいという願いに応えた結果だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:09:42

    ……キュウべえとかは。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:13:04

    >>5

    アイツは宇宙の延命って明確な目的があった

    (やり方はあれだけど)


    でもスターは何が何だか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:18:41

    タコピーは善意が空回りしてるけど後悔や反省などのいろんな出来事を経て1人の女の子の為に自己犠牲を選べたし
    QBは地球人視点からすると傍迷惑ではあるが宇宙の寿命を延ばしたいという大義がある
    スターは反省もしないし正義もない単なるイタズラの延長線で無計画に力を振り撒いては国の大黒柱を心身共にぶっ壊したからその2人(?)未満の存在

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:35

    全王?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:35:24

    一周回ってコイツみたいなキャラだったら面白くなったんじゃないかと思うんだ。

    「皆して何でそこまで『願い』にこだわるのかねぇ〜」的な感じで斜に構えつつ紆余曲折の末に奇跡が起こって真の姿である原案のスターボーイになってマグ王を禁書の力から解放、両者和解してハッピーエンド…的な感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:38:43

    無邪気で善も悪も無いけど強大な力だけはある傍迷惑な存在で物語の舞台装置でしかないんだろうけどさ
    マグニフィコの故郷が滅ぶときはなんもしないけど
    アーシャのとこに来て結果的に国をぶっ壊す手伝いをしてるのを見ると
    実は国が亡ぶさまを見るのが大好きな悪魔でした!とかもし言われてもなんか納得しちゃう気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:45:03

    あくまで善良面しながら最初から最期まで好き勝手やるキャラって案外いないんだよね
    まぁそんなキャラ作ってもヘイト管理できずに嫌われるからに決まってるんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:05:18

    キャラそのものってわけじゃないが、キングオージャーのダグデドの部下もしくはダグデドが作ってプログラムした道具とかでありそう。星の住民が争い会いながら滅びるのを見るのが趣味(?)ってキャラなので、アーシャに手を貸したのも幼少期マグニフィコの危機には来なかった(むしろ賊のとこに来てた?)ってのもなんか辻褄が合う。なんなら目的の邪魔になりそうな王様を排除してるってとこがもう、ね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:10:26

    人の善悪が通じない存在にしてもコイツ自身の意思もわからないし、何がしたかったのとしかならないのが
    まだ猿の手みたいな歪んだ叶え方するとかの方が理解できるって意味わからないんだよ
    しかもなぜ魔法の杖を託すの

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:15:32

    割と真面目に気まぐれに力貸して去っていく様はヨーロッパに伝わる妖精みたいだったけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:26:25

    敵から見たカービィ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:57:17

    >>13

    リスクがある=ノーリスクで美味い話は無いっていうバイアスで理解や安心感を得られるのはあると思う

    苦労して力を得たとか相応に危ない目にあったとかあれば多少バランス悪くてもラッキーの範囲で許されるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:08:53

    こいつヴィランならギャップもあってかなり不気味でいい味が出ると思う
    人類と相容れぬ別次元の存在

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:20:55

    喋んないからまじで『アーシャが主役だから来た』以上の意味を持たないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:21:00

    ウルトラマンガイアの超時空の大決戦に出てきた赤い玉も近そう。あれも偶然子供が拾ってそこからどんどん欲望を叶えていった存在だし。まぁ、自分は作られるべきじゃなかったと考えたあの子の事を考えると思考としてはスペアの方のが近いかもだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:57:49

    どっかでルシファーって言われてたな
    アーシャを誘惑して禁断の果実に手を出させて楽園を終わらせに来た悪魔

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:27:56

    宇宙から来た場を荒らす狂言回しという事でニャルラトホテプという視聴者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:20:22

    スター「マグニフィコは、一つ大きな事を学んだぞ。どうにもできない事もあるという、世の理をだ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:02:04

    人類悪スター概念……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:15:11

    ウィッシュ悪魔崇拝映画説とかもあったな…
    甘言と力を与えて既存のマグニフィコ信仰を崩壊させた
    …毛糸に執心だったけどまさか…蛇の比喩!?(アルミホイルぐるぐる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:34:15

    マリオの映画に出てきた奴を連想したの俺だけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:35:49

    なんか漫画で周囲の願いを無制限に叶え続ける能力あるから封印されてたみたいなの見た気がするんだけど思い出せねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:27:58
  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:13:54

    人間について知識つける前のこいつ
    まぁスターは、欲望を食べる描写は無いから別物だろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:01:47

    空から降ってきて拾った者の願いを善悪賢愚問わず叶えるという本質は確かに同じなんだけど、
    最初から人格らしきものを持ってて、願いを叶えまくった星と
    最初の願いで人格を得て、無闇矢鱈に願いを叶えず、最後までちょっとした奇跡程度しか起こさなかったゴメちゃんを一緒にしたくない...
    星も最初に出会ったのがダイみたいな無垢な子供で、一緒に育っていったら良い感じになってたんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:45:29

    なんのリスクもコストもなくどんな願いもポンポン叶える超存在とか
    仮に最初に出会ったのが無垢な子供だったとしてもこいつといるうちに変な方向に歪みそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:23:25

    藤子不二雄先生なら凄く面白く調理してくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:58:23

    >>20

    アーシャのペットが山羊なのがまたね…

    キリスト教における魔女や悪魔のモチーフ的な動物

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:22:29

    >>20

    ルシファーがラテン語lux「光」からきてるからね

    イザヤ書の該当箇所は「明けの明星」と今では訳すしモロにそれ狙いなんだと思ってたわ

    あのEND見るに違うんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:04:12

    >>14

    ヨーロッパに伝わる妖精って人間に関わると割と騒動起こすイメージ

    ミルクやお菓子と引き換えに家事を手伝わせるくらいならいいけど

    人間(妻子がいることもある)に恋して魔法で惚れさせて連れ去ったり

    気に入ったら人間の子供(親がいることもある)連れ去ったり

    見ただけで女が惚れる黒子なんて厄ネタ能力授けたり

    お気に入りの人間に関わる時も人の心ないんか?ってことしてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:03:09

    >>31

    A先生の方かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:37:24

    ちなみに直球で願いを叶える邪神は居るんだが(ナラトゥース)
    イヤミたっぷりに渋々って形であって別に罠も無く狂気にも陥らせる事なく叶えてくれる
    オチで召喚者は死ぬけどその理由も「あっ呪文間違えてナラトゥース送り返すんじゃなくてヨグ=ソトース呼んじゃった!」という召喚事故

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:17:44

    >>31

    どーーん!!されてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:25:37

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:14:40

    >>2

    タコピーは最後は成長して人の感情理解できたから…

    星?

    マグ王いじめたいだけだろ??

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:17:24

    >>26

    手塚治虫のユニコかな?

    あれも何でもかんでも願い叶える力がかえってよくないから追放される

    そういうチート存在に頼ってはいけないがテーマでもあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:43:10

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています