5号×ノレア総合スレ part56

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:04:09

    手の描写印象的よね

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:04:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:05:55

    たておつです
    今月は小説もついに5ノレ初対面だから楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:06:20

    サーバー不安定だから保守しておく

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:06:38

    たておつー
    何度も離されたから生還後はなかなか離してくれなかったんだよね(幻覚)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:07:18

    たておつ
    小説今月から13話ってこと!?
    ついにダムエー買う日が来たか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:08:52

    立て乙

    手の大きさの違いで無限にニチャつく

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:09:06

    >>5

    あれめちゃくちゃ良かったよね

    ノレアが生きてて安心した5号がずっと手を握ってるのも良かったし、流石にそろそろ嫌なのかなって手を離そうとしたらノレアの方から掴んでくるやつ(幻覚)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:11:53

    スレ画ソーンの手が切なくて好き
    ガンダムが人型ロボットでよかったしロボットだからこその、ロボットにしか表現できない感情が見えて好き
    そしてこの時のウルはすくいあげようと力強く握ってるのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:21:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:24:42

    たておつ
    O野さんのノレア今回も違ったら何だったのか一生気になるからアセベであってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:35:53

    たておつ
    ハードル上げすぎると違った時ショックだしなーと思いつつソワソワしちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:07:38

    >>9

    このシーンが当時あまりにも刺さって初めてガンプラ買っちゃったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:22:39

    バレンタインフェスでピックアップされるのがノレアならもうそれは実質5ノレなんだ(言いすぎ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:32:26

    「ソフィ用にチョコ作ったら余ったんです、捨てるのがもったいないだけです」とか何とか言いながら、羞恥に染まった顔をぷいとそらして隠しても真っ赤に染まった耳は隠せないまま5号にチョコを渡すノレア
    ちなみにチョコの袋はめちゃくちゃ丁寧にラッピングされててそれ見た5号がニヤける

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:35:05

    一期OPのノレアめちゃ可愛いからああいう絵柄だったらなお嬉しい
    あれ誰の作画なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:10:04

    >>15

    チョコ食べた後も袋大事に保管してそうな5号

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:06:50

    なんなら「もったいなくて食べられない…」ってなかなかチョコに手をつけようとしない5号
    「…別にまた作ってあげますよ」とちょいデレするノレア

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:18:10

    クェスが渡す相手匂わせてるんだから匂わせ系の可能性もゼロではない

    >>12の言う期待しすぎるとつらいのもわかってるのに期待してしまう…

    まあ今回ダメでもいつかはと思いたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:34:43

    ノレアはPレアの他にコモンと配布プロモしかないはずだからここでキャンペーンプロモ来てもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:17:20

    直近のスレミオのカードも大野さんが監修してて「スレミオとノレアを描いた」と以前言ってたんだよね
    ハードル上げてしまって怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:44:04

    水星の魔女がプロモ枠に入るかどうかという点で見ると正月は入っていなかったので今回入る可能性は十分あり得る
    そして参戦済み女子キャラだとスレッタかノレアがチョコを送ってもおかしくない相手がいるキャラ
    …と思ったけどエルノラもいたわ
    確率は1/3…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:46:44

    ネットで見た感じ、ルナマリアのカードナンバーから考えるとルナマリア=SEED以降の作品からあと3枠あるんじゃないかとか言われてるね
    まじでバレノレア来て欲しいなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:08:52

    珍しくノレアがキッチンで何かやってると思ったら「くれくれって鬱陶しいから…」とかブツブツ言いながらチョコレート作ってたんだ。
    あのノレアがねえ。オルコットも信じられないもの見たような顔してたぜ
    (フォルドの夜明け戦闘員)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:12:18

    >>24

    テキストエミュ上手すぎてワロタ

    ノレアかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:20:39

    >>24

    もうこれが公式で良いよ

    相変わらず名前は出さずに5ノレするノレアが可愛すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:56:17

    いいよね…集会ボイスといいキャラコメといい、お互い名前は口にしないのに絶対相手のことなんだろうなってわかる表現

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:16:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:17:03

    >>27

    しかも作中キャラのほぼ誰もわからない隠しっぷり

    キャラコメのあれもニカ姉がいないから他の人はノレアのことだって知らないのがエモい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:12:58

    プロモカードはPR186がノレアになる可能性はあるっぽいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:20:17

    これが生殺しってやつか
    なるべく忘れていたいけど一旦期待が芽生えるとなかなか捨てられない
    でもアセベが続く限り可能性はあるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:20:44

    2枚ずつ発表か……さて明日、明後日はどうなる……?
    もしノレアでバレンタインプロモ来たらもう存在自体が5ノレですからね、フレーバーテキスト見るまでもなく勝ちよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:53:26

    今回ノレアじゃなくてもいずれ5号が実装される時には5ノレ要素あるだろうと楽観してるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:13:21

    >>33

    カードダスとかバトスピとかゲーム系は毎度強火だしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:15:50

    今のところ水星キャラは作中の服装しかなかったよな?
    他作品みたいに可愛い私服姿見たいな
    ベレー帽とか白いコート似合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:35:55

    ノレアの私服姿が可愛すぎて、そうしたくなっちゃったのと他の人に見せたくなくて正面からぎゅーする5号
    急に抱きつかれて困惑して真っ赤になっちゃうも逃げようとしないノレア
    HAPPY END

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:49:21

    通常私服、制服、集会私服と全部パンツ系だからスカートかワンピース着せたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:06:46

    5号との初デート時にソフィに服見繕ってもらう二次当時あったけど可愛すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:40:58

    >>36

    そのうち恐る恐る5号の背中に手を回すノレアだって?(幻覚)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:05:56

    5号はノレアが何着ててもかわいいなって思うけどそれはそれとして似合いそうな服をプレゼントするのも好きだといい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:49:20

    なぜかノレアの靴のサイズまで把握している5号

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:28:32

    それこそ下着の…おっとこれ以上は閲注スレ行きか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:10:04

    ハズレ部屋のソフィのスレ主ですが、ようやく続編を投稿することができました。

    5号の出番も来ましたので宣伝させてください。

    【閲覧注意】クワイエット・ゼロ戦記【SS】|あにまん掲示板原作20話で色々とif展開があったら、を仮想した上で、最終話までを再構成したSSです。どんなif展開かについては、第1話終了後に補足します。注意点は以下のとおりです。・原作よりも強化人士5号とジェター…bbs.animanch.com

    ここからしばらく5ノレ展開となりますので、楽しんでいただければ幸いです。


    お目汚し失礼いたしました。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:22:03

    >>43

    続編待ってましたーありがとうございます!

    ゆっくり楽しみに読みます

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:25:38

    >>43

    待っていました…!早朝の更新をまた楽しみにできるなんて嬉しいです!

    保守頑張りますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:41:47

    ノレア生存ルートの5ノレは喉から手が出るほど読みたかったから最高

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:29:27

    >>43

    すでに楽しく読んでます

    5ノレパート以外も面白くて毎朝の楽しみができました


    5号はノレアの服装に夢見がちな気がしてくる

    白いワンピとか期待したらいつものショーパンで現れてそれもいいんだけど…!となるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:13:58

    5号側はデートのつもりなんだけどノレアは普通の外出と勘違いしてていつもの服装で来ちゃうすれ違いもだもだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:15:56

    でも5号、いざノレアが白ワンピとか着て来たら卒倒しそう
    「可愛すぎて死にそう……」とか普段なら絶対言わないこと口走りそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:34:39

    5号的にノレアは「可愛い」なのかな。それとも「美人」だろうか
    可愛いのももちろんあるけど綺麗な子だとも思ってて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:45:35

    ノレアがスン……としてたりスケッチに集中してる時は「綺麗だな」って思ってそうだけど、ノレアがぷんすかしてたり恥ずかしがってたりしたら「可愛い」って思ってそうだし口に出ちゃってそう、それで余計にノレアにぽこぽこ殴られて「可愛い」ってなって無限ループ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:26

    >>49

    そうですか、ならさっさと死んでください

    と悪態つきながら赤くなってるし口角上がってるノレア

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:43:18

    嬉しさを隠せないノレアかわいいかよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:48:39

    内心(可愛いって言ってもらえた……)とぽわぽわしているノレア
    5号が見たらノレアの背後に花がぽんぽん浮いてるイメージが見えるので余計に可愛すぎて悶える5号

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:21:29

    水星にはいわゆるNTキャラ皆無だけど思考読んで気ぶれるようなキャラも一人ぐらいいて欲しかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:26:23

    4スレでリリッケちゃんがめちゃくちゃ気ぶってたので、是非とも平和時空では5ノレにも気ぶってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:06:24

    勝ったな


    x.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:08:30

    >>57

    バレンタイン感は無いけどバレンタインキャンペーンで選ばれた時点で5ノレのようなものだからね(パメスコ8)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:08:32

    テキストも気になるしパラレルの有無も気になる
    それ以前にどういう状況なんだコレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:08:59

    バレンタイン要素ないのは寂しいが可愛いからオッケーです
    心なしかデレてる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:09:43

    イラストにバレンタイン要素ゼロだしこれテキストがやばいやつでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:14:00

    これを機にアセベデビューしたいんだけど、これどう遊ぶゲームなんだ???

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:18:46

    パイロット5枚機体5枚の計10枚のデッキでゲーセンで遊ぶゲーム
    遊び方自体は最初に遊ぶときにゲーム内で説明してくれるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:23:21

    >>63

    さんがつ

    とりあえずやりゃわかるか、ノレアのカード出るまでやるかな……

    実際にカード貰わないとテキスト確認できないのがね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:40:01

    サマーキャンペーンの時もそうだったから水星はまだそういう季節感のあるイラストは描かせてもらえないっぽいのかな
    ではあとはフレーバーテキストに期待しよう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:01:17

    >>57

    可愛いな!

    アングルが最強だし表情が柔らかめなの良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:03:52

    背景学校だからテキストはソフィに友チョコあげるノレアかもしれない
    でも5ノレ要素あって欲しいな〜〜〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:09:05

    アセベのカードのフレイバーテキストってどっかで誰か教えてくれないかね……自分はこのためにアセベデビューするつもりだけど、すんなりノレア手に入るとは限らないし……

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:38:03

    ゲットしたらここにテキスト内容書くよ
    確実とは言えないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:31:55

    義理という名目でもいいからノレアチョコを5号にゲットさせてあげたい
    報われてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:23:53

    前からここで話題になってたO野さんの描いたノレアはやっぱり今回のアセベのバレンタインプロモのことみたいだね

    ありがとうございます……本当にありがとうございます……


  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:23:53

    『建物内(車内)の窓から外を眺めている』一点からOP5号との共通点を見出して気ぶってる狂人がここにいるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:11

    >>70

    作中であれだけ頑張ったんだもんね

    パネルボイスも本人は聞けてないしそろそろノレアのデレが5号に伝わってもいいはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:55:30

    ノレアにチョコもらえたら5号ずーっと顔溶けてニコニコしてるか感涙するかのどっちかなのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:54:57

    >>74

    「気持ち悪い……」と顔を歪めつつ(……仕方ないから来年も作ってあげようかな)と思うノレア

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:58:35

    毎年渡してるうちにいつの間にか付き合ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:40:42

    ノレアが料理上手でも下手でも5ノレ的には美味しいよね
    前者の場合将来家事得意な嫁になるノレアの妄想に繋げられるし後者だと指を絆創膏だらけにしながら頑張ってチョコ作るノレアに5号は萌え死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:07:01

    微妙な味だったとしてもノレアが作ってくれたという事実だけで5号は喜ぶんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:42:26

    >>76

    友チョコから始まり恋人同士になり気がついたら夫婦になってると

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:19:31

    >>72

    そ の 発 想 は な か っ た

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:13:04

    ノレアやフォルドの面々はそもそもバレンタイン知らないのではって見かけて悲しくなっちった
    5号とチョコフォンデュパーティーとかしろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:41:38

    >>81

    ノレアがマシュマロやバナナやイチゴに黙って目を輝かせてるのを見て幸せそうな5号尊い…(強めの幻覚)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:40:20

    ノレアが喜ぶからついつい食べさせすぎてしまう5号はいる
    なおその結果前よりぷくぷくに

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:43:26

    ソフトクリーム食べてるし甘いもの好き説あるもんな
    嬉しそうにチョコフォンデュしてじっくり食べてるノレアを5号がニコニコ見てる幻覚が見えた

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:54:13

    バレンタイン、単純にノレアに甘いものを食べてほしくて自分もチョコ作ってノレアにあげる5号もいるかもしれない
    ふたりでチョコ交換して食べ合うんだ、それで自分が作ったチョコ食べて僅かに頬を緩ませるノレア見て幸せな気持ちになる5号

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:12:37

    >>83

    華奢だし腰とか細いからちょっとぐらい肉付いた方が健康的だよ

    ハグする時の抱き心地も良くなって5号得

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:51:17

    華奢なのにお尻やふとももはなんであんなに肉付きいいのだろうか
    5号は訝しんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:07:13

    アセべのパラレルカード明日情報公開するらしいけど運がいい人はその前に入手してるかもね
    ドキドキしてきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:01:11

    5ノレ匂わせ(素振り)
    5ノレ匂わせ(素振り)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:54:39

    アセべもいいけど一番くじもあと10日切ってて楽しみすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:52:47

    >1クレジット(100円)につき1ポイントを獲得することができ、10ポイントにつきプロモーションカードパック1つと交換することができます。


    1000円使って1枚貰えて12種類ランダムか…

    ノレア引くまで何円かかるかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:56:20

    >>91

    これなあ

    仮にストレートに全部狙おうとしても12000円……一番くじ前に出費が……でもバレノレアとか存在自体が5ノレだから欲しいよう……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:06:28

    今日ゲーセンに行くとそこには小銭を握りしめてスタンバイする5号の姿が!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:43:54

    なんとしてもノレア引き当てたいもんな…わかるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:32

    5号もフレーバーテキストが気になってしょうがないのかしら
    単にノレアが可愛いから集めたいだけか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:06:06

    >>95

    これでフレイバーテキストで5ノレ来ようものなら、5号良い意味で20話並の叫びをしそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:27:35

    あの慟哭が喜びの舞に変わるのかぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:44:06

    パラレルはルナ・ミーア・ネーナらしいね、流石に時期的にSEEDが強い

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:58:43

    ノレアの新しい描き下ろし絵が見られただけでもよかった
    フレーバーテキストは期待しすぎないようにしたい
    このかんじだとバレンタイン要素なさそうだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:12:17

    全校集会のドラマCDにエランもいるし5ノレ絡むのでは!?


    x.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:17:19

    前説で3人全員出てたからね、出ないことはないだろ
    全校集会、本番と今回のドラマCDの脚本どっちも米山さんだし、もし仮に米山さんがパネルボイスも書いてたらまず間違いなく絡みはあるだろ……!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:23:17

    確実とは言えないからね
    一緒に出てるのに絡まなかった時のがっかりは大きいだろうな
    期待しないようにしとく

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:04

    まぁ確かにカプじゃなくても最終回でビジネスパートナーなのにキャラコメで会話ゼロだったグエルとエラン様みたいな例もあるしハードルは下げておこう
    でも一言でも会話あったらいいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:29:23

    ノレアはソフィと5号はエランズとのほうが優先ぽいから限られた尺の中では難しいかもな
    バレンタインも浮かれすぎたから慎重になることにした
    でもエランもCDに出してくれて嬉しいよ。他の参加キャストも全員いるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:34:16

    絡まなくてもタイトルからほぼ後夜祭で5ノレが同じ場にいることは確定してるようなものだからね……我々が観測できないところで後夜祭でいちゃついてる妄想が堂々とできるだけ優勝よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:35:50

    今週、アセベのバレンタインノレアと全校集会円盤ドラマCDのダブルパンチでやばい
    これで来週には一番くじもある、供給がすごい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:56:41

    パネルボイスであの鬱陶しい人〜って5号の不在を気にしてたわけだしドラマCDで拾って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:08:00

    絡む→勝利
    絡まない→なるほど裏でいちゃついてるんだな

    どっちに転んでも無敵では?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:20:18

    二人とも毎回お互いの名前出さずに惚気(?)てるからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:25:55

    いよいよ本編以来ふたりの新しい会話が見られる可能性が出てきて今からそわそわしてる
    一言でいいんだ、なんなら会話じゃなくても相手の様子を見て「相変わらず鬱陶しい……」とか「ノレア、楽しそうだな〜」とかでいいんだ、お互いに言及してくれ頼む

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:50:53

    せっかくの後夜祭だしキャンプファイヤーで踊ってくれないだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:31:31

    気がついたら5号とノレアだけいなくなってて不思議がるキャラたち
    ソフィだけは察してニヤつく

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:23

    帰りにアセベノレアゲットしてきたよー
    残念ながらフレイバーテキストはノレア無関係なアセベオリキャラ関西弁オペ子さんの好きなチョコ語りだった
    けどノレアが可愛いからオッケーです

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:06:44

    >>113

    報告乙

    なんか他キャラもオペレーターの文章らしいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:57:10

    つまりいつもの通り、ノレアは誰にも告げずにこっそりチョコを5号に渡したんですねわかります(パメスコ8)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:23:42

    アセべのアンニュイな表情も5号にチョコを渡すか悩んでる憂い顔に見えてきたから末期だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:55:30

    >>113

    いいなぁ、こっちはノレア出なさすぎて途中で撤退した

    メ◯◯リに頼るか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:10:21

    >>110

    直接話しかけに行かなくても5号はちらちらノレアに視線向けてるんだろうなっていう確信がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:18:41

    よく考えなくても初対面の時から顔を合わせる度にノレアを隙あらばチラ見してるし興味津々だった5号

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:53:56

    まだガンダムパイロットだって確証ない段階で「気が合いそうだな」ですよ
    ノベライズあっさりしてるけどここどう描写されるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:37:59

    今月末のダムエー13話で5ノレ運命の出会いだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:20:01

    反吐が出るに共感を覚える程アス高というか平和に暮らしてる人々に良い印象無かっただろう5号がノレアとの出会いと別れを経て、少なくともクワゼロ突入時にみんなを守るぐらいには『他人を死なせない』ために行動するようになったんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:16:12

    >>121

    ほんの数週間の日々で人生が変わってしまったところとかまんまfate…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:14:15

    閃光のように駆け抜けて強烈に5号の心に焼き付いてったもんね
    忘れられなくなるのもわかる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:23:09

    本編だと5号はノレアへ向けた感情が何なのかわからないままなのが美しくもあり儚くもある
    言葉にできる関係性だけが全てじゃないけど、ふたりにはもっとお互いの関係性が何なのかという答えを見つけるだけの時間もあって欲しかった

    というわけでじれったいので二次では早々にくっつけます(気ぶり脳)

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:58:26

    本編の美しさと悲しさに涙を流したらラブラブハッピー二次創作を吸って脳を回復させる無限ループ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:49:08

    まだ5ノレ展開が本決まりじゃなかったころ既に13話脚本を書いてくださってた中西神には改めて感謝

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:09:53

    いつかあの場所を見つけた瞬間に
    もしかしてあの気持ちは恋だったのかな、とふと思う5号がいたら切ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:44:19

    >>126

    生存√公式で何らかの形で見たいけど、多分本編の展開じゃないとここまで沼らなかったと思うジレンマ

    とりあえずそのジレンマをラブラブ二次で解消する

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:44:31

    ノレア基本的に無表情寄りだけど対5号の時はいっぱい笑わせられてふにゃふにゃ笑っててほしい
    普段あんまり表情筋使ってないから「なんかほっぺ痛いな」って不思議に思っててほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:38:12

    5号のしょーもない冗談で笑えるくらい心許せるようになったらいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:41:29

    ノレアの笑顔が見たくて漫才の勉強をする5号か…(違

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:55:49

    >>130

    かわいい

    5号にほっぺふにふにされてイチャつけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:44:17

    5号の方もノレアと一緒にいると素を出せるのが5ノレの好きポイントだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:41:25

    19話の思わず口から出たような「ごめんって!」や困り眉で途方に暮れてる表情は対ノレア限定な感じして気ぶれる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:34:31

    あいつとかあのバカとか絶対他の女子には言わなさそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:46:14

    >>136

    ナチュラルに彼氏ムーブしてて笑う

    「僕のノレア」呼び妄想が強固になったのはだいたいこの辺のせい

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:26:00

    五感の中で最も記憶に残るのは匂いらしいがバックハグの時にちゃんとノレアの香り覚えたかな?5号は

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:44:18

    二次に浸かりすぎてノレ吸いする5号が本編でもあった気がしてしまう…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:26:46

    二人旅で宿に泊まった際ノレアからシャンプーの香りがするだけで少し意識しちゃう5号
    同じの使ってるのにね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:41:48

    >>137

    「ノレアを失ったエラン」とか書かれてるから「僕のノレア」は半分公式と言っても過言ではない(過言定期)

    平和時空とかで「僕のノレア」連発して「違うけど……」とノレアを赤くして欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:09:24

    失うってデジタル辞書で調べたら色々意味あるけど

    1.今まで持っていたり、備わっていたりした大事なものをなくす。
    2.普通の状態でなくなる。安定した状態でなくなる。
    3.かけがえのない人をなくす。死に別れる。
    4.手に入れかけて、のがしてしまう。取り逃がす。

    5ノレに当てはめると全部おいしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:26:58

    >かけがえのない人

    へぇ…ふーん…知ってたけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:13:36

    >>142

    それこそ20話はノレアの手をしっかり掴んだのに零れ落ちてしまったのが4番っぽいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:43:58

    僕のノレアかわいいでしょ〜と自慢して欲しい気持ちと作中通り誰にも明かさず陰でらーぶらーぶしてて欲しい気持ちと心がふたつある〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:34:53

    いっそ一本丸々5号の惚気ノレア語りCDでもあれば視聴者だけが知れてお得

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:27:59

    >>146

    CD最大収録時間80分間ずっと話してそうな5号

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:03:14

    ノレアも5号の鬱陶しいとこ教えてくれ
    ちょっとだけでいいから

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:11:18

    >>147

    「私もあの人への文句なら」って喋り始めるけど全部惚気になってるノレア

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:38:24

    愚痴かと思って聞いてくれてた地球寮の子たちが時間経過と共に(あっこれただのノロケ話だ…)と気付き目が死んでいく
    リリッケはイキイキし始める模様

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:05:36

    本編後のノレアは自分以外が5号のことを悪く言ったら面白くなさそうな反応してると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:00:55

    >>151

    なんなら直球でキレそう(ソフィやフォルドの面々は除く)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:43:28

    ノレアは5号への文句100個は言えるけど全部好きなところの裏返しなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:59:21

    絆されて以降は素直に好意伝えるパターンもありだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:11:21

    他の人の前ではツンツンして2人っきりになったら甘えてくるかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:13:00

    >>155

    そういうの堪らんよね

    他人の前では恥ずかしくてとてもじゃないけど甘えられないノレアと、そんなノレアのツンとデレを堪能しながらノレアのデレは誰にも見せる気がない5号

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:51:51

    >>155

    元祖ツンデレか

    ノレアは素直クールっぽくもあるが

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:24:58

    無言で5号にくっついて頭すりすりしてくるノレア可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:10:48

    ノレアは5号になでなでされるのが好きという幻覚

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:23:25

    そりゃあ作中であったから…
    無かったわ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:14:54

    アニメ内で描写ゼロだが5ノレ民の中で割と共通認識になっている事象→正面からのハグ、頭なでなで、ノレ吸いする5号、5号に抱きつくノレア

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:11:42

    だって二人ともスキンシップ好きそうなんだもん

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:18:58

    お互いにベタベタ甘える5ノレ概念はいくらでも見たい、ずっといちゃいちゃしろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:57:00

    アセベさん的確な一撃リンクもった5号はよ追加して!役目でしょ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:18:25

    言われてみれば的確な一撃って5号にぴったりじゃないか
    ノレアとセットで運用したい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:30:14

    石破ラブラブ天驚拳で戦う5ノレが現実味を帯びてきた…?(ねーよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:51:19

    ノレアへの愛でパワーアップする5号は本編寄り

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:09:48

    アーセナルベースは2人以上描かれてる場合作中シーン再現してるカードも多いんだよね
    19話の手絡めてる5ノレください

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:53:51

    石破ラブラブとまではいかなくとも背中合わせで共闘する5号とノレアは見たいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:00:03

    >>169

    ノレアがピンチになりそうなら全力で助ける5号は想像が容易過ぎる

    ノレアもノレアでなんだかんだと5号の死角になってる敵を処理して、「私の背中預けてるのに死なれても困りますから」とか言いながらきっちり助けてくれる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:44:28

    記憶引き継ぎのループでなんやかんや二人とも生き延びた状態で参加した最終決戦で5号がノレアをガンドノードの攻撃から守り「今度こそ救えた」となるシーンはまだですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:22:22

    >>169

    ノレアもソーンも本来サポート型っぽいからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:26:42

    地球での逃避行中スペアシの抗争に巻き込まれてたまたまその場にあったMSに乗り込み戦う二人、みたいな妄想はした事ある
    けど5号がノレアをもう戦わせないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:32:37

    >>173

    最初はノレアを戦わせまいと5号だけMSに乗り込んで応戦するけど、ピンチになったその時にノレアが乗ったMSが助けてくれて、20話の構図の逆になるんですねわかります

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:12:04

    ノレアを守りたがる5号
    ちゃんと5号の隣に立ちたいから守られてばかりは嫌なノレア

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:24:12

    >>175

    それでたまに喧嘩しちゃう5ノレ

    ちゃんと本音ぶつけあって仲直りしていちゃいちゃしろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:17:16

    一緒に複座式乗ってもらいたいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:48:01

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:48:43

    複座もいいけど狭いコックピットに二人乗りも主人公ヒロインっぽくて捨てがたい
    20話でソーンが撃墜された後に実は生きてたノレアを拾ってウルで逃げるんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:26:58

    >>179

    ソーンから引っ張り出してきたはいいものの全然目を覚まさないノレアに必死に呼びかけながらウルで逃げる5号

    なんとかドミニコス隊撒いた頃にノレアが目覚めてキスしてHappy Endですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:49:55

    キスする→目覚めるの順かもよ
    5ノレはロミジュリと見せかけた白雪姫だったんや(パメスコ10)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:43:40

    5ノレの童話パロもっと増えて♡

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:04:28

    あとで教えて、あなたの本当の名前…からエンドカードに飛んで「二人は幸せなキスをして終了」のテロップを入れれば本編もハッピーエンドだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:32:35

    ノレア、5号の前ではヒロイン力爆上がりするけど普段は童話のヒロインっぽくはないからなあ……白雪姫でもシンデレラでも継母返り討ちにしそうだし……王子登場する前に終わってそうな話多いんだよな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:38:00

    >>184

    継母や継姉にいじめられる系童話だとむしろボコボコに殴り返してそうだよね

    5号王子が舞台袖でスタンバってるのに…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:48:39

    ラプンツェルとかちょうど良いかもしれない
    王子枠も王子ではないし
    塔の中で呪詛ってそうではあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:51:49

    某ねずみテイストだと、塔から出ていくのを偽名名乗ってる王子枠が手伝う形になるからね、確かに5ノレ向きではあるかもしれない
    確かに事あるごとにフライパンで(物理的に)解決するノレアは割といつものノレア

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:10:44

    フリンやニック系のキャラと5号はなんとなく似てる感じがある

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:50:36

    マント付きの制服という見た目は王道王子様してるけど性格は王子様っぽくない5号
    でもノレアのことになると熱くなって行動的になってめちゃくちゃ王子様してくるの良いよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:32:22

    王子様というよりノレアの前だと等身大の男の子ってイメージかな、個人的には
    がむしゃらに突っ走って本能のままに助けに走って青春してるなぁと感じた

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:01:30

    大事な人だから守りたい助けたい、ぐらいの行動原理でいいんだよな若人だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:07:32

    次スレ立てるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:58
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:14:40

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:32:17

    >>193

    ありがとうございます

    5ノレかわいいよ5ノレうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:53:45

    たておつ
    バレンタインにも5ノレスレがある喜び

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:17:45

    バレンタインもホワイトデーも卒業シーズンも5ノレを語れるといいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:20:22

    20話1周年記念までスレを維持したい

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:33

    会いくない会いくない会いくない
    そんな気持ちとは真逆の気持ち

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:34

    会いたいな会いたいな会いたいな
    の逆の気持ちの真逆の気持ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています