ロクゼロシリーズのそっくりさんゲームが出る

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:09:12
    x.com

    もう見た事ある演出と動きしかないのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:09:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:12:40

    あまりにもロクゼロ
    最後のカード?選ぶ所はゼクスっぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:16:09

    三段斬りが完璧にヒッフッハで笑える。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:16:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:18:32

    正直可愛いロクゼロすぎて結構好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:20:32

    背景と敵とSEそのまんま過ぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:20:53

    お、エッチなゲームか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:20:58

    三段斬りやチャージバスターあたりはまだ良い
    ラクサイガはもう笑わせにきてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:21:34

    >>8

    エッチ…でいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:57

    ロクゼロとゼクスシリーズのコンパチに美少女のガワ被せたゲーム……と言うにはあまりにも露骨すぎるパクリだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:28:46

    モロパク過ぎて笑えるけどどうせシリーズ新作はもう出ないし、しっかり作られてるならちょっと遊びたいわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:45:25

    令和のまじかるキッズどろぴーか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:47:55
    Virtua Unlimited Project on SteamVirtua Unlimited Project is a 2D pixel-art style ACT game featuring VTuber characters. With classical platformer gameplay, challenging combat, and retro game feelings, VUP presents you a surreal, virtual world in which you will play as Aizawa Kana to venture and seek the truth beneath.store.steampowered.com

    "この作品の主なスタイルは、あのGBAの名作「ロOクマンゼロシリーズ」を継承し、歯応えのあるステージとレトロ感のあるアクションシステム設計で、あの時代に属するハードな戦闘体験を再現するのです。更に、このゲームはRPG要素を加えており、激しい戦闘だけでなく、本作品に登場する各バーチャルライバー達の独特な魅力を体験できます。"

    だそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:48:50

    外部のクリエイターが勝手に継承してええんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:49:01

    ロックマンクローン作られすぎて今更

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:50:42

    ロックマンのパクリゲーはすでに

    https://store.steampowered.com/app/564150/Rosenkreuzstilette/?l=japanese

    があるんだけど独自性がちょっとほしいよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:52:07
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:52:41
  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:59:04

    動きまで丸パクりのは久々に見たな
    もうゼロ下敷きに描いてるだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:03:54

    ヒッフッハッ!は完全にゼロのそれなのにモーションの絵はちゃんとこのキャラに合うようにしっかり描かれてるのが笑ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:06:27

    インティCEOに補足されてるの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:10:53

    ロクゼロ大好きなのは分かるが
    もうちょっとこう…やりようあっただろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:12:08

    ロクゼロ、ゼクスを継承したってことは
    期待していいんだな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:14:39

    ラビリビくらいの察せられるレベルな方が好き(こっちはGVだけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:20:44

    はっきりフッハットウ言ってて草生える

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:20:52

    現行シリーズでガンヴォルトもあるのにようやるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:22:50

    回転斬りのサーベルの長さ無法でワロタ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:28:42

    オマージュは全然いいと思うけどモーションとかSEまで露骨にコピーしてるとなんだかなって思っちゃうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:53:01

    ここまで再現度高いと逆に好印象だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:03:18

    >>28

    回転切りが強いとこまで真似しなくても良いのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:08:02

    せめて拠点のデザインくらいは誤魔化そうって思わなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:01:27

    >>27

    コラボ企画だけど更にラブライブ!もあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:09:28

    法的にはゲームデザインやシステムどころかコードすら丸コピでも問題ないらしいからゲーム業界はすげえよ
    ただこのゲームはエフェクトもまるまる同じに見えるけどそこらへんはどうだったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:12:23

    どうせなら金髪ポニテにしてくれ
    性癖なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:16:21

    20XXと続編の30XXはロックマンXフォロワー
    ワンステップフロームエデンはロックマンエグゼフォロワー
    こういうフォロワー作品が法的に問題無しだしフォロワーぐらいなら外野がどうこう言うことないし(インティCEOも文句は言ってないし)
    ただフォロワー作品って独自の面白さを出せるように試行錯誤しているからスレ画のやつもそういう独自性は欲しいかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:25:01

    こういうパクリゲーって実際どこまでセーフなの
    ゲーム性パクって作るのはOKなんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:51:03

    あっこれ小学生の時やったことあるな
    確か主人公は男だったはずだけど記憶違いかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:37:59

    >>37

    素材ぶっこぬきとかじゃなきゃいいんじゃないですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:15:47

    これは草

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:17:36

    このゲーム性の続編が出ねえから俺が作る!系のゲームは正直好印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:20:47

    >>38

    ロクゼロ主人公は男

    ゼクスは男主人公と女主人公がいたはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:42:16

    ここまでそっくりは初めて見たな

    バグフェイブルズはかなりマリオストーリーに似てると思ったけどこれよりマシだったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:44:21

    pizza towerは「これ素材ワリオランドアドバンスから持ってきてないか????」って思うとこあるけど、なんか罷り通ってるな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:08:11

    モチーフにしてるなってのは笑えるんだけどここまでモーションから何から一緒だとあのさぁ・・・ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:21:06

    >>39

    限りなく黒に近いけど自前の素材ならセーフだろうな

    シャンハイエグゼやウマ娘裁判みたいに原典から盗用してたらアウト

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:10:01

    隠す気ないレベルでヤッてるのは最早逆に好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています