【CP注意】アクアはあかねに恋愛感情があったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:26:38

    アクアがあかねに救われてたのは本人が明言してる通りだけど、男女の恋愛感情はあったの?

    アクア→あかねの恋愛感情が明確に示されてるセリフや描写ってあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:28:07

    >>1

    明確に言葉になってるのはない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:29:27

    歩道橋でお互い恋愛感情とかじゃなくね?的なやりとりして、その後の宮崎旅行であかねが離れて行こうとしたらアクアから告白してるんだから恋愛感情あるでしょ
    これでないとマジでどういう行動だよってなるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:29:36

    >>1

    別れようとしたあかねに対し

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:30:03

    >>4

    うん、これが全て

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:30:20

    恋愛感情なかったら宮崎の時に正式に付き合わないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:30:56

    恋愛感情なかったらこんなキレ方しないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:32:47

    宮崎で付き合ったのって、アクア自身があかねに恋愛感情あったからなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:33:35

    宮崎旅行のキスシーンまでの会話って
    「あかねに恋してて大好きだから付き合った」というより、「あかねを大切にしたくて悲しませたくないから別れなかった」って印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:33:35

    やっぱ劇場版キララクぐらい本音ぶつけさせないと分かりにくい二人ではある
    アクアが男友達と深い交流少ないからアスランみたく修正してくれるヤツがいないのが難点

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:34:13

    >>7

    これはあかね→アクアの恋愛感情では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:35:52

    恋愛感情は…ありまぁす!
    そもそも恋愛感情ないならカプ解消のときに惜しむ描写いらないのよ 円満に分かれて友達としてもこれから関係続けていったって別に良いんだから

    友達でも仕事仲間でもなく「恋人」の関係を続けることを選び、あかねがいる日々を手放したくなかったってことはそれはもう一生一緒にいてくれやってことなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:36:59

    >>8

    そもそもアクアは自己評価低いからあかねを自由にさせてあげるべきとか考えてたのが宮崎旅行前

    相手も恋愛感情持ってるとわかり、しがらみなくなったから告白

    どんなあかねも好き、手放したくない、幸せなときはもう終わり、やってみろよ黒川あかね等色々わかりやすいと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:37:11

    >>9

    なんか言いたいことはわかる

    少なくともアオのハコの2人みたく、お互いを求めちゃって仕方なくてついに告白した!みたいな感じではないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:37:54

    >>9

    手放したくなかったってアクア本人の口から言われてるくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:38:11

    あかねに抱きしめられたこと思い出して「でも別れるべきだよな…」ってやってたから
    アクアも恋人関係を解消したくないと思わせる描写がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:38:37

    愛はあるけど恋じゃない
    これに尽きると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:39:14

    別れようとしてる相手をキスで引き止めて正式に付き合うってのは恋愛感情無しでできるのかって話になってくる
    俺にはできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:39:27

    >>16

    ここマジで無視されがち

    アクアはあかねに悪いから別れようとしてるって描かれてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:40:47

    恋してないなら別れよう言われてるときに何キスしてんだよという思いがずっとある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:41:12

    愛が深いのはよくわかるんだけど、
    「ついさっき会ったばかりなのにまた声が聞きたくなって電話する」みたいな
    青春の恋愛の感じがあんまりしないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:43:04

    「正式に付き合った」というか
    「別れるのをやめた」感がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:43:09

    >>21

    それは分かるけど恋愛の形ってそれだけじゃないじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:43:36

    >>9

    あかねが大切なだけなら自分と距離を取るべきって思考なのはずっと書かれてる

    大切なら恋愛感情もなく交際を続けるって選択は取らないから無理のある読み方じゃない?

    あの場面は「あかねを守りたい」って告白の通り自分がどうしたいかで決めた場面だと読む方が自然

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:44:19

    >>21

    初手が青春じゃねえからな

    まあデートなのか知らんけどそれなりに青春はしてるんじゃねえか?

    女転がす感じじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:44:24

    アクアはビジネスカップルスタートが「黒川あかねは使える」で入ってることに、
    あかねは今ガチで命と名誉を救われたことに、
    それぞれ罪悪感やら恩義やらあって、そこからアクアはこどおじい家でのやりとりからあかねに絆されるわけ
    明確な恋愛感情ないなら宮崎旅行であかねと付き合うなんて不誠実なことアクアはせんと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:45:04

    恋じゃなくて愛とよく言われてる印象があるけどそれでも別によくね…?実際は違うかもしれんが愛でなんか悪いことあるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:46:44

    愛にも恋愛、親愛、愛欲やら色々あるから一言で愛って括るのは逆にわかりにくいんだよな…

    口にキスまでしてビジネスカップルやめて正式に付き合ってるなら恋愛でよくね?と思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:46:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:47:11

    >>27

    アクアが恋愛したがってるからじゃね知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:47:44

    >>26

    逆に、あの状態で泣いているあかねをあのままフるのは、恋愛感情なかったとしてもアクアにはできない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:48:09

    まあ打算ありきで付き合ってそのままゴールインとか結構聞くしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:48:18

    >>29

    本人らも言う通り基本飛ばして応用やってるから変な所もかなりあるよね

    こいつらどっちも異常者だからそれでいいと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:48:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:48:44

    >>31

    そんなその場限りなことせんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:49:03

    >>34

    あらゆるところに波及するからやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:49:16

    >>28

    キスは最初からビジネスでしてるからあんまり意味ないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:49:57

    >>37

    今ガチでやったのは必要だからやっただけでそれ以降はキスどころか手さえ繋ごうとしなかった男だけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:50:23

    あかねって別に俺に気があるわけじゃないよな〜これ以上縛りつけとくのはダメだし別れたほうが良いよな

    死体まで見つけてくれてマジ感謝誰かに見つけてもらいたかったんだ 今まで利用してたことの謝罪はしなきゃダメだな…よし別れないと

    えっなんか泣いてるもしかしてあかねも俺のこと好き?俺も俺も!

    こう読んでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:50:36

    つまりアクアは泣けば付き合ってくれる都合の良い男ってことでいいの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:50:43

    >>37

    今ガチの時と宮崎旅行時のキスの意味が全然違うこともわからないなら議論の余地もない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:50:43

    >>37

    ビジネスでするのとオフでするのとは違くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:51:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:51:20

    「分かった、別れるのはナシにしよう」って台詞だけに留めるとか
    そういう仕方なく感があれば恋愛感情はないってのも分かるんだけど
    自分から引き留めてキスだからな
    恋愛感情無しでそれをやるのはクズになってしまうレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:51:34

    >>37

    あのシーンのキスが意味ないは無理だろ

    ビジネスしてるときから手さえ繋がないようにしてた男だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:52:50

    恋愛めいた感情はあっただろうけど成熟するほどでもなかった的な

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:53:03

    >>14

    アオのハコと比べちゃえばまあそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:53:03

    >>40

    アクアの場合そういう奴とはドンドン疎遠になりそうな印象がある

    お人好しだけど基者なのでメンタルに来るタイプはマジで距離取らんと危険だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:53:15

    アクアはビジネスでなら好きでもない相手とキスするし
    どうでもいい相手とならワンナイトでもする(ゴローで実績あり)けど
    あかねに関してはアクア自身別れたくないってしっかり描かれてるし
    これをあかねへの憐憫だけでやってると解釈するのは無理がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:54:35

    >>49

    好きになった相手にはどうしていいのかわからんから若干奥手になってる印象はある

    あかねには割とリードされっぱなしだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:54:50

    >>21

    あかねちゃん側からはするけどな

    アクアからはまあそういう感じしない

    終盤は苦しみ過ぎて依存しかけてたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:55:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:55:24

    むしろそこら辺はモラリストだから
    好きじゃないのに付き合ってもあかねを無意味に縛るだけだ、って感じで情に流されてお試しで…的な感じにはならなさそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:55:46

    アクア→あかねへの恋愛否定派は、それこそドモンやゲイナーやレントンや今回のキラ、アスランぐらいわかりやすい告白させないと認めない感じなんだろうかw

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:56:49

    >>54

    まあ、アクアって重曹ちゃん相手の方が分かりやすいからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:57:56

    この話してるときマジでアクア側のモノローグとかエゴを考慮しない人いるよな アクア側から手放したくなかってって明言されてるのに憐憫ってどういうこっちゃいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:58:27

    好きは好きだったと思うし恋愛感情もそれなりにあったと思うけど「やっぱダメだった」って感じじゃねぇかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:58:59

    >>55

    子供扱いで過保護だよね

    採点も子供基準だからめっちゃ甘い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:58:59

    >>55

    むしろ重曹の方が手のかかる相手への保護って感じがすごいが

    まぁこれはアクアに限らずメムちょやみやこさんまで割喰ってるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:59:02

    アクアはね
    恋愛感情がない相手とする必要がなくなっても半年以上付き合うしデートもするし
    恋愛対象じゃないけど相手が泣いてたらそのままフることができない性格だし
    一番好きな相手がいるけどそれがアイドルだから妥協して二番目の女と付き合うことを選ぶ
    こんな人間だよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:00:10

    >>60

    クソ野郎だな!

    正直こんな奴なら勝ちヒロインもゴミ処理押し付けられたようなもんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:00:13

    >>54

    男ならはっきりせんかい!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:00:17

    >>56

    「手放したくない」はわかるんだけど

    それって恋愛とは限らないというか

    恋愛だったらもっと積極的で情熱的な表現が内側から自然に出てくる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:00:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:01:13

    >>63の恋愛観はよく分かったけどそれをアクアにあてはめるのはちょっと…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:02:37

    >>64

    は?アクア→あかねは明言されてないけどアクア→重曹ちゃんは明言されてる

    雲泥の差があるんですけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:02:51

    >>63

    じゃあどういう感情だと思う?

    別れようとしてる女の子をキスして関係継続してその理由が手放したくなかったからなんだけど、この感情は何だと思って読んでる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:02:52

    救われた部分もあり癒やされた部分もあるけど、結局それが恋愛感情にまで発展しなかったんじゃないかと思ってる
    あかねの立ち振舞はアクアが恋愛対象に求めているものだったのか? という疑問があるっていうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:03:46

    >>63

    アクアがそういう人だって可能性もあるけど、本当の恋愛ならアクアでもアオのハコみたいになるのかもしれないしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:03:56

    >>68

    いや、恋愛感情ないならそもそも別れても問題ない…平行線だなこれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:05:00

    >>68

    アクアが恋愛対象に求めてる立ち振る舞いがどこかで描写されてるなら教えてほしいんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:05:08

    >>69

    本当の恋愛って何よ

    アクアみたいな拗れたヤツとあかねみたいな異常者で普通になんかなるわけないのに

    型に嵌ってないとアウトとかちょっと思考に問題があり過ぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:06:39

    >>70

    恋愛感情がなくても別れたくない、って思考は普通に成立するんじゃないか?


    古い作品だけどtrue tearsってアニメには「自分の本命に対する気持ちを隠すため」に仮初めの彼女と付き合って、

    その彼女から別れ話を切り出されたら「困るんだよ!」って引き止めたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:06:50

    >>69

    お前自分が恋愛したらアオハコみたいになるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:06:53

    >>1は描写やセリフって言ってるし、なるべく作中の画像貼って議論した方が良くね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:07:12

    >>69

    そもそも例がアオのハコは間違い

    あっちは何の問題もない青春もの

    推しの子はアイの死からの復讐劇がベースにあるわけで


    アクア↔️あかねのそれぞれの関係性は前半にも色々書かれてるから、そこを否定するならまぁいくら議論しても意味ないかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:07:34

    大なり小なり恋愛感情はあったはずだよ。只、実りもしなければ続きもしなかっただけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:07:44

    >>73

    いや他作品出されてもさ

    今はアクアの話でしょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:08:40

    >>75

    あかねに関わらずアクアからの恋愛感情は誰に対しても描写されてないで終わり

    ただし手放したくないやあかねと別れようと思った時に監督宅での一幕が脳裏に過ったり自分から別れようとするあかねを引き留めた描写はある

    それだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:08:54

    >>74

    自分で言うのもなんだが、俺は奥さんと付き合ってたとき、最初の1、2年はアオのハコとかかぐや様の告白後みたいな状態だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:09:13

    >>73

    それが通るんなら何でもありじゃね?

    そうなるとこの作品の誰もアクアの恋愛対象じゃないのかもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:09:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:10:05

    >>75

    証拠画像貼って議論しないとただのお気持ち表明の応酬で終わっちゃうしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:11:18

    >>79

    アクアからあかねへの感情は宮崎旅行での告白とか復讐に戻る直前での弱音とかで割と書かれてるだろ

    あれを無意味って言うならアオのハコの恋愛とか冷めたら速攻別れる程度の恋愛ごっこって評価でも問題ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:11:18

    どうなんだろうねぇ……ぶっちゃけ、最初は好きでも何でもなかったと思うし、
    アクアはあかねに対してはまず「好きになる努力」をして、「恋人らしい振る舞い」を努めたと思うんだよ
    最終的にはその甲斐があって多少なりとも恋なり愛なりといった感情は芽生えてたはずなんだが
    それが物凄くどでかい感情だったのか? って言われると多分違うなって思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:11:29

    >>73

    つまりアクアは重曹への恋愛感情を隠すために一時は未来あるあかねを縛り付けるわけにはいかないと考えていたのにも拘らず自分の都合であかねと付き合うことを続行すると考えたわけかいい性格してるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:11:36

    画像は貼ってないけど、一応原作に出てる描写を出してきて恋愛感情ある派で書き込んでるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:11:48

    高校生とか大学生のときの恋愛って、いつも相手に会いたくていつも相手のこと考えてるみたいになるよな
    中毒みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:13:01

    >>88

    宮崎旅行以降のあかねちゃんは割とそんな感じだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:13:07

    中毒みたいな恋愛だけが恋愛じゃないと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:13:35

    恋愛感情肯定派は証拠となるシーンを一応提示できてる
    恋愛感情否定派は個人的お気持ちと偏見以外では証拠を出せてない
    せめてどのシーンが恋愛感情を否定してるか具体的に説明してくれ
    議論にすらならない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:13:58

    >>90

    なんか実体験ある?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:14:17

    >>84

    描かれているけどそれが恋愛感情とは断言できない 凄い重い名前のわからない感情を向けている

    よく引き合いに出される重曹でもそう あかねとは別種の重い感情を抱いているけどそれが恋愛感情とは作中描写では断言できない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:14:50

    そもそもアクアが前世持ち+現世でトラウマバリバリってのを忘れてる人は議論する価値もないだろ
    大喜&千夏より、キラ&ラクスとかアスラン&カガリみたく、恋愛脳バリバリに行けない障害ある状態じゃん、カミキっーさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:15:12

    少なくとも宮崎編の時点で、重曹ちゃんと並んで思い出す程度にはあかねにも矢印があるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:15:27

    >>93

    わざわざ恋人関係を続ける選択をしたのに!?その理由が「手放したくなかったから」なのに!?

    俺もう恋愛感情のことわかんねぇよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:17:02

    >>95

    このシーンってアクア思い出内セレクトの2人のベストスマイルっぽくて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:17:17

    まぁアクア→あかねへの気持ちを否定したいのはいつものわかりやすい人だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:18:04

    >>80隙自語

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:18:06

    ぶっちゃけ、恋愛感情があってもなくても物語的に不都合がないからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:18:09

    アクアの恋愛感情否定派の意見が出るにつれてアクアがクソ野郎からただのゲスクズ野郎になっていくの面白いよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:18:21

    >>96

    むしろ「手放したくなかったから」が恋愛感情である証拠になる、ってロジックがよくわからない・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:20:14

    恋愛感情がない相手とキスできるもんなの?
    しかも復讐やビジネスみたいな利害関係もない状態で

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:20:18

    >>66ただの過保護だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:20:40

    >>92

    お前コロスぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:20:58

    >>102

    ごめん本当に偏見で聞くんだけど、これがもし重曹ちゃんやルビーに向けての言葉だったらどう捉えてる?

    恋人として付き合ってて、手放したくないずっと救われてたって言ってるアクアから恋愛感情はないと思える?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:21:17

    >>92

    今付き合ってる人と穏やかな感じだけど上手くいってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:21:25

    >>92

    あにまん民挑発してんのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:22:11

    >>92>>108

    >>80はかぐやさまやアオハコみたいな恋愛してたってよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:22:58

    >>102

    ビジネスで付き合ってたけど正式に付き合う&手放したくない

    彼女として一緒にいたいって意味ではないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:24:15

    半年以上もの期間恋愛感情を抱いていない女を雨の中迎えに行けるし電話も自分からする男それが星野愛久愛海

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:24:26

    恋愛感情肯定派はプライベート編やら中堅編やらの描写摘んで根拠出してきてる
    否定派もうちょっと原作の描写から否定材料持ってこれると良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:25:41

    かがや様は読んだことないけど、アオのハコは普通の青春部活恋愛もの
    推しの子はそうじゃないのに例に出すのが変かと
    ACMA:GAMEの照朝と彩香が多少関係性近いかも
    境遇的に恋愛がわからない、でもはじめて理解してくれた相手、もしそういう気持ちになったら結婚するのは的な

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:26:21

    >>106

    「手放したくない」も「救われてた」も

    アクアにとってあかねがとても大切な存在だってことを示してると思う

    でも誰かとか関係なく、そこに恋愛感情が必ずあるかというと、それは違うと思うな


    例えば、妻を事故で失った夫が遺された娘を大切に育ててたとして、結婚式のときにその娘に対して同じことを言いそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:27:16

    そりゃ普通の恋愛ものと推しの子は境遇から状況まで何もかも違うから、引き合いに出すのはどうかと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:27:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:27:30

    そもそも他作品出すのがよくわからない
    ジャンルとか関係なくそれアクア→あかねの恋愛感情の有無になんか関係あんの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:28:10

    仮にアカ先生も恋愛感情がないつもりで描いてるなら大失敗過ぎるな

    主人公を>>60みたいなキャラにしてしまうんだから

    そらヘイト管理も狂いますわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:28:18

    >>114

    宮崎旅行でのキス恋愛感情なしはもうアルティメット論破リオンだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:28:41

    >>114

    いや手放したくなかった結果恋人であることを選んでるんだよ?あえて恋人として関係を続けたことについてはどう思ってる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:28:56

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:28:56

    >>114

    親族に言うなら親愛になるのはもちろんわかるよ


    でもビジネスカップルだったあかねをキスして引き止めて正式に恋人にしといて恋愛感情はないは通らない

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:29:02

    そもそも恋愛が関わる漫画やアニメラノベ小説なんて腐る程あるのに前作のかぐや様はともかくどうして誌面としては別のアオのハコを持ってくるの?デルウハ殿持ち込んでもいいの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:29:48

    アクアがあかねに対してバシッと恋愛的な表現使って喋ってるとこってないんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:29:58

    >>118

    こういうアクア側から執着というか欲しがってる描写があるのはあかねだけだし

    ヘイト管理は別に失敗してないんじゃない?

    失敗したのは重曹が想定以上にクズで一貫しちゃってフォローしようとしても口先だけって思われるようになったことじゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:30:31

    否定派がいてくれるからこそ議論になるんだけど、否定派のレス見てたらやっぱ原作で恋愛感情を肯定する描写はあっても否定する描写はないんだよなぁという印象

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:30:53

    >>114

    アクアのセリフの内容が、「恋愛」じゃなくて「親愛」を示すものしかないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:31:17

    >>124

    太ったらアクアくんだって嫌でしょ?って問いにどんなあかねでも俺は好きだぞは言った

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:31:31

    >>114

    台詞だけなら確かにそうなんだけど

    「恋人関係を解消しようとしたあかねを引き留めてキスする」っていう行動がそこに乗ってくるからなぁ


    その例えだと、妻を事故で失った夫は遺された自分の娘にはキスしないじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:32:05

    アクアとあかねかなり丁寧に積み上げてきてるのに、これで恋愛感情なしとか言われるのは流石に不憫
    まぁ本気でそう思ってると言うより、そう思いたい人なんだろうけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:32:09

    >>127

    いやセリフだけじゃなくて行動的にも恋人続けてキスしてって…見たくないところ見ないのはお互い様だけどここは無理があるよ流石に

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:32:14

    個人の解釈次第で良いだろ
    自分の解釈が正しいと他人の解釈を否定しようとしたら喧嘩にしかならんわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:33:23

    >>129

    芸能人でもない限り、そもそもビジネスでキスすることもないからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:33:51

    >>132

    別に解釈は自由だけどこのスレで否定派の人原作の描写無視して語ってるからな

    デマ垂れ流してたらそりゃ訂正される

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:34:14

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:34:19

    >>133

    アクアはテレビで放送される1回目以降はキスどころかと手を繋ぎもしなかったんですけどね初見さん

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:35:03

    まぁ何だかんだで誠実なアクアが好きな人が多いだろうから、ただのトロフィーとしてのアクアを求めてる人の意見は見てて悲しくなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:35:11

    >>132

    少なからず原作の描写から持ってきてる肯定派の意見を「自分はそうは思わないなぁとくに原作の描写はないけど」で反論されてなぁなあで済まされるのは納得できね〜!あるよ!恋愛感情!アクアはあかねのこと好きだって!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:36:48

    >>132

    どう見ても自分と違う意見を叩こうぜってスレだろ

    わざわざ覗きに来て何言ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:37:42

    >>137

    正直アクア叩きの意見になってるんで板の規約違反だから違う所で語って欲しいと思う

    主人公の否定とか作品アンチじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:38:40

    否定派の意見を噛み砕くと>>60になっちゃうのがね

    3つ目はともかく

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:39:23

    >>138

    原作の描写はないけどっていうか原作の描写は無視するけどだよな今んところの否定派の意見

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:41:29

    そんな誠実なアクアだから、あかねは今一人で闇に向かってるアクアを止めようとしてるわけで
    アクアもアクアで、あかねがカミキ特攻の無茶やらかしたから突き放したわけで
    カミキのこともなく、ただ恋愛脳全開でいればいいだけの環境が二人にはないだけで、ちゃんと恋愛感情あるだろうよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:41:54

    >>132

    自分の意見は作中の描写をきちんと読み取った上での正当な意見であり

    それに反するものは勝手な憶測や解釈有りきのおかしな意見ってのが

    こういう場所のスタンダードなんですよ

    どんな陣営に属してようがそれは変わらんし

    そうでない人はそもそもこんな事でレスバなんかしない

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:42:13

    あまりにも否定派の原作に基づく材料がなくてまあそういうことなんだろうなと

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:43:07

    アクア本人の発言とかの画像貼りながら議論しない?

    お気持ち表明してるだけのスレになってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:45:10

    >>146

    画像貼ったほうがわかりやすいとは思うけど、そもそも肯定派は原作の描写や台詞をちゃんと明記して話してるよ 否定派もちゃんとアオのハコとかの画像出して欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:45:20

    >>146

    というかそういうスレだろ

    肯定派だろうが否定派だろうが、どんな議論した所で絶対納得しねえじゃん

    俺はそう思う/思わないってだけの話に議論の余地なんざねーよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:46:59

    >>147

    果たしてアオのハコの画像は証拠になるのか?

    推しの子の話の議論だからできれば原作の画像でお願いしたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:47:17

    >>138

    これofこれ

    議論でもなんでもない難癖つけられてるだけだよ今んところ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:48:18

    じゃあアクルビ派の俺も聖典持って戦うわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:48:55

    >>146

    肯定派は画像は張ってないけどシーンは指定してる

    否定派が何も提示出来てないだけ

    別に相手を言い負かすのが目的じゃないし議論を楽しめればそれでいいんだけど

    議論もせずにお気持ち表明しかしないんじゃ議論にもならん

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:48:57

    >>151

    つええ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:50:46

    推しの子とアオのハコは毛色違いすぎ
    アオのハコは君に届けとか俺物語!!の枠かと(主人公↔️ヒロイン固定ルートもの)
    推しの子は【復讐】という背景があることを忘れちゃダメ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:51:44

    まぁそもそも他作品に当てはめるのが主題とずれてるというか…そりゃ何も関係ないだろと

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:53:18

    そもそも真の恋愛=アオのハコと思っている時点で議論の場に立ててないような気もする

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:53:38

    否定派何故かアオのハコ連呼してたからな
    ただ、仮にアオのハコでも選ばれてる千夏先輩は重曹とは真逆のいい子なわけだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:55:00

    >>157

    そこのキャラ叩きはやめとこう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:57:48

    ざっと頭からレス読んでみたけど、恋愛感情がある派も、無い派も、>>1のいうような明確なセリフとか描写は出せてないまま、個人の主観で話しちゃってる感じするなあ


    原作で決定的なシーンがお出しされるまでは

    「現時点の描写だと恋愛感情あるとも無いともどっちとも取れる」くらいでFAなんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:59:10

    この二人の関係って積み重ねで次第に変化してきてるからある時点までは否定派が正しくてある時点からは肯定派が正しいってなるんだと思う

    宮崎でのあかねの涙とアクアのキスは恋愛感情以外のなんだと思うしそこから先は否定派がこじつけに近い論に感じる
    ただ、アクアもあかねも恋愛感情自覚したのがそこっぽいので肯定派としてはそれ以前のどこから恋愛感情か、というのは決めきれない部分がある

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:59:32

    >>159

    そういうレスに対して「手放したくない」で恋人関係続行は恋愛感情から来るものではないのか?って肯定派が言っていやそれは違うってなってるのが否定派だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:00:14

    >>159

    本当にざっとしか読んでないんだろうけど、

    キスして引き止めて正式に付き合うとか「どんなあかねも好き」とかあるんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:01:37

    >>159

    その判断を否定はしないけど、それをこの場での全体のFAにするのは無理だって

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:04:03

    >>159

    そんなに画像貼らないとだめか…?複数枚の画像貼るの難儀だから文字で抜き出したりしたんだけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:04:12

    >>159

    決定的なシーンお出しされないまま原作完結しそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:04:18

    >>160

    要約すると否定派は原作途中までしか読んでない意見って事にならない?

    なら結局半端な知識で語る前に原作読んでこいと言うしかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:06:45

    否定派がいなくなったな…と思ったら次は第三者目線の判定者がなぁなぁで終わらせようとしてくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:07:26

    >>167

    匿名だし元否定派かもしれんぞ

    否定派は根拠が全く提示出来てないからどうにか引き分けで終わらせるしか出来ない

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:08:58

    >>159

    「現時点の描写」を原作最新話時点とされたらそりゃそうなるよ

    そもそもルビーに有馬かなも含めて恋愛感情は横に置いて映画に取り組んでいるんだもの


    このスレは「恋愛感情はあったか」という過去の検証なわけで、好きだぞとも手放したくないと思ったとも言って、幸せな日々とも感じていた相手に恋愛感情が無いと言うのは穿ち過ぎな見方であろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:12:39

    >>169

    現時点での描写でも恋愛感情を過去の物扱いされるのにはちょっと物申したい

    あかねはアクアを思うから暴走したしアクアはあかねが大事だから地獄に連れて行かないって選んだわけで

    別に二人の絆が薄れるような出来事は何も起きていない

    むしろやっ黒で現状に合わせてより強固になったと見るべきだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:14:20

    あかねのおっぱい良い感じに大きくてハリがあって柔かそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:14:32

    >>102

    アクアがあかねを恋人関係で手放したくないを恋愛じゃないってはっきり否定できる根拠とかあるの原作に  

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:18:00

    根拠としては弱いかもしれんがあかねに甘えてるアクアが好きだから貼っておく

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:19:44

    こんなの否定派が不利じゃん断言できないものを肯定派は屁理屈こねてこれは恋愛感情って言えばいいだけなのに対して否定派は100%恋愛感情の否定を出さなきゃいけないってことでしょ悪魔の証明じゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:19:48

    どっちも大事だとははっきり言われてるのに恋愛感情否定派でたまにいる重曹が本命であかねと付き合ってたのは重曹がアイドルで付き合えないからみたいなのが出てくるのビックリする

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:21:38

    >>174

    100%である必要はないよ

    恋愛じゃなくて別の感情だって推測できるシーンを一つでも出せばいい

    それすら出来ないんじゃ難癖と言うしかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:23:22

    >>174

    原作の場面を根拠にしてるのに屁理屈とは…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:23:47

    >>174

    結局作品中に否定できる要素がないってことにならないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:24:19

    >>174

    いや別に無理に否定する必要はないよそもそも

    スレの主題はアクアからあかねの恋愛感情ある描写どこ?で肯定派が描写引っ張ってきてレスしてるだけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:25:02

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:25:03

    >>175

    アクアがあかねと別れるか悩んでたのはあかねを思っての事で重曹について悩んでるシーン0ってツッコミ毎回入れられる奴だ

    そういう展開に持っていきたいなら重曹について悩んでるシーン一コマでも入れておかないと

    唐突過ぎて後から過去の良いシーン台無しにしたって言われるのに一コマすらやってないんだから

    現時点でそう考察するのは無理矢理過ぎるよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:25:33

    肯定派は画像貼ってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:25:50

    否定派は否定派でなぜそこまで意固地になるのだ?

    アクかな派だとしても、この後卒業ライブに復讐関連を知った後の行動にと想定されるイベントはあるし、そこであかねへの恋愛感情を上回るくらい恋させるポテンシャルがかなちゃんにはある、と信じるだけでいいのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:26:18

    >>179

    そういや論争するスレじゃなくて、描写を書き込むスレなんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:26:34

    >>174

    否定派が大体アクア→あかねに恋愛感情なんてない肯定派の意見の否定しか出来ないならそりゃ難癖つけてるようにしか見えんわ

    否定したくて屁理屈捏ねても出てこないならその程度でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:28:21

    >>182

    そのまんま抜き出してるのにわざわざ画像を求める意味…

    めんどいしスレも終盤だからプライベート編と中堅編自分で読んで確認してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:28:55

    >>184

    描写書き込む前に否定派がアオのハコ出してきたからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:34:16

    >>184

    結果的にアクア→あかね描写書けてるからいいんじゃない?

    何故か論争になったけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:34:29

    反論が苦しくなったら、肯定的意見を屁理屈だと言って否定派が100%で恋愛感情否定しなければいけないから不利とか被害者妄想ヤバ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:39:25

    スレ走り終えそうだから貼る

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:42:19

    何故か引き合いに出されたアオのハコがかわいそうだった

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:43:04

    そういえばいたなぁ恋愛感情ではないけど他の恋愛漫画では一回付き合って別れたら元鞘には戻らない、戻った作品を見たことがないって主張していたのが

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:43:53

    >>192

    かぐや様も読んだ事なかったのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:45:17

    >>192

    そもそも恋愛感情があったのか?って話なのにな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:45:24

    アクアに甘えるあかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:45:30

    別れる際も幸せな日々とモノローグでも述べてるんだよね
    あかねを愛してなきゃこの言葉は出てこないと思うぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:46:56

    良いシーン

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:47:34

    嫌いな相手にこんなこと言わないだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:48:48

    >>198

    それはあかね→アクアだって!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:49:07

    おわり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています