世界 【一応閲注】ここだけイブキが万魔殿の元議長でマコトがイブキの腹心だった世界 その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:14:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:21:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:23:11

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:23:21

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:23:59

    重要参考資料

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:30:45

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:03:39

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:06:46

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:07:02

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:24:19

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:47:35

    イブキ議長時代のヒナとマコトがバディとして活躍するスピンオフ読みたい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:11:22

    マコトバースが出来上がっちまったなぁ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:15:03

    >>12

    3人のマコトでスパイダーマンみたいに指さしあってる光景が見えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:06:31

    >>11

    どんな業務内容じゃろか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:23:36

    純粋な戦闘力ならトップクラスだが自我は無きに等しい怪物化マコト
    知力も戦闘力も兼ね備えているが仲間は誰一人として居ない暴君マコト
    上記二人には劣るがその二人が持ち得ない仲間が居る本編マコト

    こんな感じか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:43:03

    >>14

    ヒナが治安維持してマコトは普段書類仕事してるけどヒナが対処できない場所にいた場合マコトが出てくるみたいな感じじゃ無い?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:59:34

    ヒナって情報部にいたのいつまでとか判明してたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:09:43

    歴代スレのどこかで「マコトはアマツマガツチ」的なことを言われていたような気がするけど怪物化マコトならガチで同じことできそうだな
    気流に乗って浮いたり大規模な竜巻を同時に発動するとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:12:51

    典型的なスピードキャラのかっこいい動き全部してほしい、標準合わせたと思ったら姿がブレて次の瞬間には銃口の上に立ってるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:39:20

    >>19

    シュンという音と共に目の前まで来てそのまま攻撃してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:34:14

    >>18

    映像にしたら派手だろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:32:55

    狙撃中のスコープ越しに覗いてたらコマ落ちみたいに唐突に姿が消える
    混乱しながら探し回る狙撃手の背後に既にマコトが立っていてそのまま……



    なおアル社長はその全速移動を目で追った上で照準を修正して撃った
    ただしビックリして慌ててトリガー引いちゃったので外したし次弾装填前にマコトが一撃で失神させた
    最後の瞬間、弾は出なかったものの背後に回ったはずのマコトの頭部にピッタリ銃口を合わせていたらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:39:05

    >>22

    こんなことがあったのでキヴォトス最強勢以上にマコトに警戒されたんだよね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:40:54

    >>23

    アル社長以外の便利屋は別の場所に捕まってるらしいしな。これアル社長への人質+最強勢にカヨコが持ってる情報が渡らないようにするためな気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:43:00

    社長の銃撃で帽子撃ち落とされるかコートに穴が空けられてほしい、撃たれた瞬間それまでの不敵な顔が真顔になって一瞬で社長の意識を奪いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:06:49

    元ネタの知名度としては格はひけをとらんよなアルちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:02:23

    アルちゃんはベリアル。マコトはベルゼブブとバアル・ゼブルだっけ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:57:41

    作中の敵の中で動員兵力はダントツトップだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:40:33

    大半がマコトに助けられた生徒だから士気も忠誠心も高い上に戦闘能力以上に特殊工作に長けててどこに紛れ込んでいるかわからないという厄介極まりない軍団。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:39:02

    見た目だけならほんとに強そうだから強キャラ路線が捗るなマコト…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:25:03

    対策委員会3章でユメ先輩がどんな姿なのか判明したけどスタイルやっばいな…失荘スタイル抜群な人しかいない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:40:13

    クルーゼレベルのガバチャーでキヴォトス滅亡RTAをするマコトが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:44:19

    ガバいのになぜかうまく行ってしまうんだ
    途中までは

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:13:06

    >>32

    うーん見てみたいけどここのマコトって計画立てるのにすごい時間立てるタイプっぽいしどうだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:46:35

    >>31

    連邦生徒会長→やる事が超人ならスタイルも超人

    リオ会長→学生とは思えない風貌

    ユメ先輩→デカすぎ

    マコト→言わずもがな

    アヤメ→姿も口調も分からない…!

    セリカ(プレ先軸)→ケツがデカい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:18:44

    >>34

    なにか事情があって見きり発車しなければならなくなったとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:00:09

    非テラールートマコトだと
    あくまで議長が若返っただけでまた議長に返り咲くことができるというのを支えにしてイブキの認知度&人気向上と万魔殿による一強支配の確立、トリニティの排除を目指す甲斐甲斐しい感じ…
    つまり「万魔殿による一強体制の確立!そしてトリニティの排除こそがイブキ議長を二度と危険な目に合わせない道というのがなぜわからん空崎ヒナ!風紀委員は大人しく万魔殿の幕下に属せ!命じた以上の仕事をするな!」
    「一般生徒がきちんと守られるゲヘナこそイブキ議長の願いでしょう?私達はそれに準じてるだけ…第一エデン条約も議長の望み…忘れたとは言わせないわ」みたいなレスバをするマコヒナ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:20:03

    この世界線だとマコトの片目が隠れてるのはテラー化の影響で反転目になってて、それを隠すためとかだったらかっこいいと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:53:13

    失荘は作中で出番があった時は退去しなきゃいけないらしいけど過去編のユメ先輩はどうなるんだろうな?いやユメ先輩は住人というより幽霊なんだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:42:13

    過去だし引き続き住んでていいんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:47:39

    「出番だから今から過去行くけどお土産いる人~?」
    「アビドスかぁ……すまん、思い付かん。適当に頼む」
    「お土産は何でも良いけれど、食品だけは止めて頂戴。現在軸に戻る時に消費期限が切れるわ」
    「おっけー……あれ私の体は!?どこ置いてたっけ!?」
    「確かこないだ8番出口のバイトで貸し出して無かったか?」
    「いえ、そのバイトは雇用期間が終わったから今はまたメロンパン入れのバイトに出してたハズよ」
    「そんなぁ、過去編だと生きてるから生身の肉体が必要なのにー!ちょっと返してもらって来るね!!」ピューン
    「……借金持ちは大変だな」
    「肉体と霊体で二倍バイトできる、というのは合理的だけど。こういう時に困るのね」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:33:54

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:48:44

    前スレで出てきたアビ・エシュフに搭乗してマコトと戦うリオ会長、仮にトキと同じピッチピチのスーツを着るなら絵面がエッな方面で凄いことになりそう…
    まんま対魔に……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:53:59

    >>41

    借金持ちは大変だな…(超金持ち)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:26:14

    マコトの絆ストーリーってEP4までなんだけど、この世界線ではゲヘナ編クリア後に素のマコトとのストーリーが追加されそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:44:46

    >>43

    これを会長が着るのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:40:48

    エ駄死!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:15:06

    このスレ続いてたんだ…。前から思ってたけど、このスレの設定だと地獄の副官以下として描写されがちなベルゼブブ(=マコト)が組織のトップに立ってる理由が完璧に説明できてしまって困るんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:43:17

    失荘にでも入って管理しとかないとユーザーからどっかに潜伏してまた何かするだろコイツって思われそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:51:43

    イブキ議長とユメ先輩…会ったら絶対意気投合すると思うんだけどなぁ 片方は体も心も幼児化してもう片方は故人なのが唯一にして最大の問題か

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:39:28

    マコト失踪したら元に戻ったイブキが議長に戻ったでいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:09:09

    イブキ(本来の姿)とマコト(本性)を一緒に編成したらリザルト画面でドヒナとドアコみたいに特殊なモーションが見れそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:27:20

    >>51

    イブキは記憶だけ元に戻って体は幼いまま、ただし中和薬で一時的に元の姿に戻る事は可能

    マコトは敗北後、イブキ議長の記憶が戻ったなら自分が居なくなれば議長の座を明け渡せる、イブキ議長が万魔殿を取りまとめヒナがそれを補佐すればゲヘナは安泰なので自分は消えた方が良いとか勝手に判断して失踪

    ただしイブキはマコトの政権を奪うつもりは無く、マコトが治め発展させるゲヘナが見たいのであくまでマコトが戻るまでの繋ぎ、議長代理としてマコトの帰りを待ち続ける……


    ってシナリオでどうかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:05:14

    すれ違い……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:48:00
  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:18:21

    >>50

    ユメ先輩と個人的に親交があったからホシノ先輩を気遣ってたイブキ議長概念?

    ヒナ委員長がホシノ先輩について知ったのはイブキ議長越しに聞かされてた説

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:58:40

    時系列がよく分からないけどユメ先輩が死亡したタイミングとイブキが小さくなった末にボコられて精神が幼児化したタイミングがほぼ一緒だったり?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:51:03

    ひでぇや

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:53:33

    >>57

    ホシノにちょっと優しい(アビドスを戦争に巻き込む気はなさそう)のはそのためかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:27:22

    >>59

    同じ苦しみ(大切な人を失った)を持つ者として情が湧いてしまったとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:55:47

    そういや失荘も集合住宅だし管理人とかいるのかな?
    いるとしたら誰がベストなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:54:20

    大人で本編から消えた人……悪いのが一人いるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:03:28

    >>61

    …プレ先とか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:36:23

    >>61

    元ネタの荒木荘だと荒木飛呂彦先生ご本人が管理人として君臨し癖強問題児を一捻りにしていたな……つまり

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:34:12

    キムヨンハ統括P… キムヨンハ統括Pなのか…!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:00:19

    もしかしてゲヘナパーティで先生を自分の近くに居させたのって、計画がバレたら確実に阻止しにくるだろう先生に徹底的に自分を無能だと思わせるためか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:30:09

    そういえばここのゲヘナ編のタイトルって決まってないよね?前スレのどっかで出てたけどラグナロクっていいと思うんだけどどうかな?
    vol.○「讐炎のラグナロク」編(復讐の炎)みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:34:14

    しゅうえん、か

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:48:31

    >>67

    なるほど、キヴォトスの「終焉」と復讐の炎を意味する「讐炎」をかけているのか、、、

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:10:51

    >>48

    本気モードなら十分トップ張れる力があるのもいいよね。バアル・ゼブルとしての側面をもってるから本来なら立派な君主になれるって示されてるしテラー化した時の力もベルゼブブじゃなくてバアルの権能使えるから本来ならばバアルの方が本質なんですよって感じがする。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:17:55

    なんというか怪物化マコト・テラーはベルゼブブの側面で暴走してて暴君マコト・テラーはバアルの側面で暴走している感じがする。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:21:49

    >>70

    そう言えば一年の時から自分なりのやり方とは言え弱いものを導いて理不尽な目に遭わないように組織を作ってたりしてたよね。元々ベルゼブブ(地獄の副官)ではなくてバアル(気高き主)の側面の方が本質だったのか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:20:23

    ヒナもバアル(ベルフェゴール)の神秘持ちなんじゃないかって説があるけどこの時空のマコトとの関係を考えると色々考察しようがありそうだな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:09:20

    チラッと見た別スレでハルナが元万魔殿説なんて出てたんだよね ただの深読みと言われたらそれで終わりなんだけど
    イブキ議長と一緒に食べた高級でも何でもないごく普通の食事の味が忘れられなくて、その味を再び味わいたいがために美食研を立ち上げたとかない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:17:11

    あー、上着がそれっぽいのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:42:59

    マコトテラーの雨を降らす能力、ゲヘナ編後なら罪の償いも兼ねてジュリの農園の水やりとかに使ってそうだよね
    アビドスで使えばオアシスの復活も夢じゃないかも?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:13:19

    バアルってエジプトも関係あったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:02

    >>74

    至るところに地雷あるなこの世界…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:53:05

    厄ネタ多すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:04:02

    仮にイブキ議長が原作マコトみたいな馬鹿やってる奴だったら小さくなってもギャグで済まされていたんだろうけど真面目に政策をしてみんなに愛されていた結果がコレだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:57:42

    真面目は不憫

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:22:20

    ふと思ったんだけど、イブキ元議長と現イブキって同一人物なのか?
    すでにこの話題出てたら申し訳ないんだけど、個人的には記憶を失ったと同時にヘイローも別物になってて、現イブキは元議長の器を借りているだけの別人であってほしい。万魔殿メンバーだけがこの事実に気づいててほしいし、なんなら当のイブキ本人もこの事実に薄々気づいてて人知れず曇っててほしい(早口)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:36:56

    立場上高級料理を口にすることも多いけど、ゲヘナの友人達と何気なく食べる
    茶菓子やプリン(など)の方が好きと言ってハルナやマコトの脳を焼く議長時代イブキはアリ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:43:10

    他作品ネタで申し訳ないけどまんまこれなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:18:27

    >>83

    でも一番の好物は今も昔も変わらずに「マコトの手料理」なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:58:11

    >>84

    「10万するフグの懐石だの、100g1万のゲヘナ牛だの何だの高いモノはあらかた食べたが…イブキ議長と共に食べたスーパーで売っているごく普通のプリンが一番美味かった。」

    「金というのは一体何なんだろうな…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:53:18

    すべてを解決することはできないが、あると大体の問題は解決できる薬

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:41:12

    ハルナが隣に座って話聞いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:21

    逆にあんな事件起こらなかったらイブキ議長にヒナとマコト、さらにハルナが美食研究会という問題児集団作らないどころか体制側でゲヘナどんだけ黄金時代迎えてたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:53

    >>77

    一応嵐の神としてバアルって神がいるよ。セト神と同一視されてる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:34

    他の美食研の連中は今のイブキのことどう思ってんのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:19:23

    >>89

    イブキ議長卒業後も正統後継者マコトを筆頭に、その相棒であり親友でもあるヒナが武力を担って治安維持も万全だし、万魔殿内部もマコト議長のブレイン・カヨコが参謀を務めてるし、更に後継として尊敬する先輩方の名に恥じぬよう努力を重ねるやる気に満ちたイロハが着々と育っている

    これはゲヘナの未来も安泰ですね。なお現実

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:10:22

    短絡的な生徒数名のせいで全て台無しになるという…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:02:10

    ハルナはイブキを尊敬してたけど>>83で言われた内容は理解出来なかったんだよね

    そんで美食研究会の仲間と飯を食いはじめてから違和感を覚え、フウカの真心こもった給食を食べたことでやっとイブキの言葉を理解するんだ

    ハルナ「イブキ議長、私は、ようやくあの言葉を…」


    まあ気づいたときにはイブキ議長は記憶喪失だし、万魔殿を見限ってアウトローになったハルナをマコトは許さないから直接会って伝えるなんて出来ないんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:11:29

    >>94

    ゲヘナ編で、ハルナが走馬灯の中で美食研究会の一つの答え(みんなで食べる料理が一番の美食)にたどり着いて覚醒するシーンは泣いた(幻覚)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:43:10

    この世界線だと「ゲヘナだしメインストーリーもギャグ寄りのシナリオなんやろなぁ」と思っていた先生達にエデン条約編並みのシリアスで大ダメージを与えてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:09:00

    ゲヘナ編のプロローグはマコトが意味深なセリフを言って幕を開けそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:13

    >>60

    マコトの前に立ち塞がったホシノが

    「どうして私を作戦の駒として利用しなかったの?」

    と尋ねるとマコトが聞こえるか聞こえないかギリギリの声量で

    「出来るはずが無いだろう…!同じ苦しみを持つ者にそんなことを…!」

    と呟いてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:35:46

    >>94

    もう手遅れだとしても、イブキ議長が自分に諭してくれた言葉の真意を教えてくれたフウカ

    それも筆舌を尽くしてではなく、作った本人にとっては何も特別な事も無い手料理一つで分からせてみせた

    これはハルナにとって最高の料理人、唯一無二の運命の人……ハルナがフウカに激重感情抱いてしっとりしてますね(確信)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:26:46

    「あの時先生と食べたたい焼きは…直近に食べたどの料理よりも美味でしたわ。特別な材料など何一つ使用していない、普通のたい焼きでしたのに何故……」

    「…あぁ、ようやく気づきましたわ、イブキ議長。最高の美食に必要不可欠なのは、大切な人の存在でしたのね…」

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:56:26

    ハルナも万魔殿所属ならイブキが元に戻りさえすればゲヘナの悩みのタネが一つ消えるんだよね

    じゃあ万魔殿と一切関係ないのに暴走しまくってる温泉開発部は何なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:26:01

    >>101

    イブキ議長が復活しても、それはそれとして美食の探求はやめないんじゃないかな・・・

    温泉は知らん

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:42:47

    >>102

    ハルナ(1年生)「サービス全般味その他全ての点でこのお店は食を冒涜しています。爆破です」

    ハルナ(2年生)「イブキ議長にこのようなものを…!爆破してもよろしいですかイブキ議長?」

    ハルナ(3年生)「イブキ議長!いいお店を見つけたのでよろしければ我々(フウカ拉致済み)とご一緒していただけませんか?…あぁいえ、そのお店と名前は似ていますが別のお店です、食への冒涜があったので2日前爆破しました」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:54:12

    ハルナもマコトみたいに暴れてるのをイブキ議長に止められて、それから慕うようになったんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:07

    >>103

    「ハルナちゃん、お説教」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:05:38

    >>105

    昔は正座させられながらイブキ議長のお説教を面倒臭そうに聞き流していたハルナ

    記憶の戻ったイブキ元議長のお説教は自ら正座しながら嬉しそうな顔で清聴するようになった(反省するとは言ってない)


    昔はハルナが説教されてる間も解放されずに縛られたまま隣で待たされて死んだ目をしていたフウカ

    今は縛られてなくても自分からハルナの隣で正座して一緒に説教を聞いている、どことなく嬉しそう


    お説教の間、ハルナとフウカはずっと手を繋いでたりすると俺が嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:55:48

    >>102

    ヒナに対してガチ怯えてるけどマコトが昔に戻ったらマコトにも怯え始めそう。ヒナとは逆に屁理屈を知性と権力で論破してくる上にヒナと同様実力行使も通じないから。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:58:12

    メグ「あっ!イブキ議長だー!久しぶりー!」
    カスミ「むっ…メグ、彼女とは知り合いなのか?私は初めて彼女を見たが」
    メグ「うん!前の万魔殿の議長!ヒナ委員長と仲良しなんだって!」
    カスミ「ひぃっ…!?…ちなみにだが、彼女とヒ、ヒナ委員長ではどちらが強いんだ?」
    メグ「それはもちろんヒナ委員長だよ?イブキ議長が勝ってるところ見たこと無いし!」
    カスミ「…ハーッハッハッハッ!!それを聞いて安心した!では引き続き温泉開発をしていこうでは…」
    メグ「うーん…でもヒナ委員長はそうでも私たちじゃ話が違ってくるんだよね」
    カスミ「メグ…それはどういう意味で…」

    イブキ「あなたがカスミちゃんかな?ちょっと『お話』したいことがあるんだけど…」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:40

    そういやカスミは2年生だからイブキ幼児化の時期によってはイブキ議長と忠臣マコトのこと知らない可能性があるのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:48:50

    ヒナにはなす術なく叩きのめされ、マコトには目にも止まらぬ動きで瞬殺され、イブキには優しい口調で延々と問い詰められる(悪意ゼロ)
    カスミ部長は泣く

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:03:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:37:45

    ※バレンタインストーリーネタバレ注意※

    チョコフォンデュ耐久テスト5時間とかいうあり得んぐらいの慎重さはここのマコトが頭によぎったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:41:34

    >>112

    一体どういった経緯でそんなことに…??

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:50:35

    イブキ議長のチョコは見た目こそ高級チョコ
    でも食べたら顔からどんどん生気が失われていくものと予想

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:54:44

    >>108

    今更だけどメグとも仲の良いイブキ議長流石だ

    純粋テロリストにも好かれててマジで支持率最強やったんやなって


    ていうかスタイルバツグンで人懐っこい性格の童顔系長身美女二人が仲良くしてるのって最高だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:04:03

    イブキのチョコのテキストに「とてつもなく甘くなった」「一度にたくさん食べると舌が痺れるかも」って書いてあってイブキ議長のメシマズの片鱗を感じた

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:31:49

    ふと思ったんだけどゲヘナ編最終盤でマコト率いる親衛隊とヒナ中心先生指揮下の連合軍が戦うんだよね?その連合のメンバーってもしかしてツルギネルミカが含まれてたりする?含まれてたら連合の戦力やばくね、厨パドリームチームじゃん

    でもこれ前々スレで拮抗したってなってるからマコトたちもおかしいよな、テラー化バフと連携が理由とか言われてたけどもしかして強モブの親衛隊の中に更に強いやつらも紛れてるの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:51:53

    イロハとサツキは先生側につくことがほぼほぼ確定してるけどチアキはどうなるのやら
    イブキを除く自分以外のメンバーが離反するとかただでさえヒビが入っているマコトの精神が壊れかねないからマコト側になるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:05:56

    優秀なリーダーの下で十分な実力と高い忠誠心を持つ兵士達が完璧な連携をとって動く軍とか弱いわけないよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:47:56

    >>114

    他の生徒が倒れるなか、マコトだけ笑顔になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:30:58

    "イブキのチョコを食べようとしたら弾かれるんだけど…"

    "…アロナ?"

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:05:37

    多分イブキ議長のチョコは一口に1日に摂取していい量を超えるレベルの砂糖が含まれてるとかそんなん

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:17:20

    糖分を尋常でない量摂取すると血糖値が急上昇してインスリンで気絶するらしいな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:23:52

    >>117>>119

    親衛隊は通常生徒の中に多数紛れ込んでる士気と忠誠心高いアリウスみたいなもんだから…ヒナ抜きな上疲弊と油断もあったとはいえ沢山いる風紀委員を制圧したくらいだし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:28:56

    >>120

    一応客観的に見て不味いと認識できるから味覚は正常なんだろうな…それ以上に精神的に嬉しいから平気なだけで。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:31:02

    >>119>>124

    その上基本的な活動が情報工作や破壊活動なんだよな…たぶん巻き込まれたモブ生徒のふりして不意打ちとか本校の方で破壊活動して全戦力がマコトに集中できないようにしたりしてる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:11

    >>110

    マコトが完全復帰したら事件発生させた数分後にマコト襲来!が起こるからカスミにとってヒナを超える恐怖になるかもしれない。

    >>117

    ツルギ・ネル・ヒナ・便利屋は長時間幽閉されて弱ってたかもしれないし…幽閉中最低限の水と食料の生活とかしてたら流石に体力落ちてるだろうし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:14:32

    >>127

    ゲヘナ編後の一幕

    トリモブマコト親衛隊(現在破壊活動などの罪を問われて裁判の結果奉仕活動中)「さて今日のゴミ拾いは終了したな。次は…ん?あれは…(多数の人影が見えたので反射的に物陰に隠れる)」

    カスミ「ハーッハッハッハッ…ハッ!(キョロキョロ…)誰もいない!ヨシ!…ハァ…最近は温泉開発が実にやりづらくなったな…いや!今はそんなことを気にしてる場合ではない!では改めて…本日の温泉開発を開始する!」

    トリモブマコト親衛隊「(温泉開発部か…彼女達にも迷惑をかけてしまったな…多数の破壊工作の責を押し付けた。すまなかったな。)」

    数分後

    マコト「さて?他学園での破壊活動についてだが…申し開きはあるか?」

    カスミ「ゲヘナのトップがこんなところであばれるなんて…こ…これがバレたら越権「それなら心配ないぞ?今私はやらかしたことが原因でシャーレ預かりになってるからな?キキキ…それで?他に言いたいことは?」

    カスミ「ひ、ひぇぇぇぇぇぇ!なんで毎回毎回駆けつけてくるんだぁぁぁぁぁ!今回はゲヘナの外に来たはずなのにぃぃぃぃぃ!」

    トリモブマコト親衛隊「(我々の中に天使がいないと思い込んでトリニティに来たのかもしれんが別にそんなことはない。まあ散々罪を被せておいてすまないがこれも仕事だから諦めてくれ。…別に不良時代中に吹き飛ばされて酷い目にあったことは恨んではいないぞ!)ん?あれは…ゲヘナの生徒の抗争か…上に報告しておくか。(スタスタ)」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:18:22

    >>129

    このトリモブ(少し恨みあるけど)仕事に真面目に取り組んで治安維持にも積極的だ、マコトの影響受けたからかな

    あとキャスパリーグと因縁あったりする?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:12:29

    >>130

    トリモブマコト親衛隊「キャスパ…杏山カズサのことか?」

    トリモブマコト親衛隊「私は種族が天使なだけでトリニティ生まれでは無いぞ。今はトリニティの生徒だが。」

    トリモブマコト親衛隊「まあ杏山カズサは危険生徒リストに載ってるからある意味私たちの中では有名だな。あと私達が経営していたスイーツショップによく来ていたからそういう意味では因縁がなくも無いかな?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:52:51

    >>131

    スイーツショップ経営してたの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:17:57

    >>132

    マコトの事だろうし、金策として建てたのかな、、、?

    そんで盛況してカズサの耳に入ったのかも?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:23:10

    て、手広い……!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:21:46

    >>133

    トリモブマコト親衛隊「レストランも経営してるぞ。飲食店は人が沢山くるから情報収集や情報交換に向いてるしマコト様は料理が得意だからな。まあマコト様がオーナーだとは喋ってないが」

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:52

    >>117

    >>119

    ヒナを筆頭としたキヴォトス最強戦力ドリームチームが率いる風紀委員やマコト派以外の万魔殿の勢力、加えてトリニティから引っ張ってきた正実の援軍、C&Cまで混合の連合軍VS基本的にはモブしかいないマコト親衛隊

    どう考えても戦力比では前者に軍配が上がるものの、そこはマコトが復讐心を抑えに抑えて長きに渡って練り続け準備した完璧な作戦計画。もしも幽閉した最大戦力組が解放されたら、という非常事態まで対策済みで、ありとあらゆる策略謀略とマコト自身の指揮統制能力、そして親衛隊の忠誠と士気の高さもあり、実際には互角以上の戦闘が可能となっていた

    そして一進一退の攻防が続き、お互いに決め手に欠け消耗戦の様相を呈していた時だった。連合軍の動きが俄かに活発化した

    すぐに対応する命令を出すマコトだったが、先程までと違い後手後手に回ってしまう

    先生の戦術指揮であれば、事前にとことんまで研究していた。ここまで一方的に押されるはずは無い

    つまり、これは先生の指揮では無い、全く未知の――否。マコトは、この指揮に覚えがあった

    先生の指揮能力にも劣らぬ手並み。鮮やかな陣形の組み換えと、的確な戦力の再配置。何より、マコトの動きを知り尽くした采配

    ある意味で、マコトが先生よりもよく知悉し、研究と対策を重ねた相手。しかし決して敵わなかった相手。――マコトが誰より焦がれた人

    嗚呼、先生が相手であればどうとでもしてみせよう。その為の準備もしてきた。だが――だが、もしも、あの人が『帰ってきた』のなら――

    マコトは、己の敗北と復讐の失敗を悟った。指揮能力だけなら先生の方が上だろう。だが、相性という意味ではこちらの方が絶望的だった


    ――羽沼マコトは、丹花イブキ議長には決して勝てないのだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:57

    >>136

    ここのマコト、涙が零れそうになるのを必死にこらえてる顔してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:36:57

    >>136

    イブキからはすでに自分を超えていると認識されててもいいかもしれない。過去に囚われていなければ自分ではもう勝てないけど今のマコトちゃんになら勝てるみたいな感じで。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:31:38

    このマコトだと負けを悟った後死期を悟った猫の如く人気のない所で消息絶ちそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:30:35

    >>121

    「先生!どうして自ら毒物を摂取しようとするんですか!?何か悩みがあるんですか!?」


    "いやこれチョコレートだよ!?"


    「否定。それには有害成分が多数確認できます。食べることは推奨しません。」


    "プラナ!?"

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:57:04

    まじでチョコに何入れたんだよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:34:47

    >>135

    趣味(料理)と実益(アジト兼高速移動時の補給拠点)を両立させてるのか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:11:55

    >>142

    たぶん店のクオリティは高いけどマナー守らない客には厳しいんだろうとなと言う感じがする。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:15:13

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:40:39

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:18:27

    ゲヘナ編後の親衛隊が経営しているレストランとかはどうなるのやら オーナー(マコト)が失踪したら閉店一直線では…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:01:34

    >>146

    開店後の経営は現場でやってただろうからいけるのでは

    それにイブキが助けてくれるかもしれない


    だがイブキが調理するとか言い出したら止めろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:20:05

    >>147

    「イブキ議長が料理する」っていうデマを流せば

    マコトがスッ飛んで帰ってくるな!

    かんぺき~(目そらし)

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:18:44

    >>146

    表向きの名義は別の人がオーナーじゃないかな?ゲヘナのトップがオーナーやってる店なんてクロノスに有る事無い事報道されそうだし。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:33:37

    >>146

    多分セーフハウスとかの役割も担ってるだろうし、マコトが関わってる事はトップシークレットだと思う

    つまりマコトが直接に指示出しをしなくても十全に経営は回るはず


    失踪前はそれこそ売上金が何重もの中継点を通じてマネーロンダリングされ、流れを追えなくなってからマコトの手元に入ったのだろう

    同様に客との会話や客同士の世間話などから得られた情報も、マコトお抱えの情報機関に逐一報告が行くようになっている

    これがマコト自慢の情報網の末端、その一部分


    この手の仕事でマコトが杜撰な真似をするはず無いし、絶対にこのルートから辿られはしないという自信の下で失踪後も金と情報を収集してそう

    あと失踪後はたびたび機会を見つけては失荘メンバーを引き連れ自分の飲食店に招待して皆に奢ったりしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:35:07

    >>148

    もうそれはとてつもないスピードで戻ってくる

    それはそれとして「イブキ議長をダシにしたな?」と言われた後にキレられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:30:15

    流れ遮っちゃうけど、改めてこの世界線見たいシーンが多すぎる…
    マコトの手作り料理を食べてほくほくしてるイブキ議長…
    そんなイブキ議長を見て微笑むマコト…
    イロハの髪を梳いてあげるイブキ議長…
    イブキ議長の指揮下で活躍する双璧ヒナとマコト…
    サツキの催眠術でお目々ぐるぐるイブキ議長…
    正座でお説教されてショボショボなマコト…
    ティーパーティーの面々とお茶会するイブキ議長…
    ミカと買い物に繰り出すイブキ議長…
    盟友イブキ議長との時間が楽しくて柔らかい表情のリオ会長…

    これが襲撃事件を機に全部壊れるって嘘でしょ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:28:23

    >>152

    俺は万魔殿主催パーティーでピアノを弾くイブキ議長とそれを見て感銘を受けるヒナが見たいです

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:07:21

    イブキ議長…?(※今日更新のあおレコ参照)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:51:04

    みちぅのチャンネル、ゲヘナ編後に登録者が他でもないみちぅ本人がひっくり返るぐらいに激増してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:44:59

    >>136

    >>139

    計画は頓挫した。復讐は失敗に終わった。私の、負けだ。

    ――けれど。願いは叶った


    なんか失踪の前フリみたくなってしまった…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:54:45

    元SRTマコト親衛隊「うちら小隊はマコト議長に感謝してるんだよねぇ」
    元SRTマコト親衛隊「SRTが廃校した後、そこらの不良にカツアゲするまで落ちてたうちら拾って学籍までくれたんだから、恩人だよマジで」
    元SRTマコト親衛隊「え?計画に加担した罪悪感?そりゃあったようちら腐ってもSRTだし。入学理由も悪いやつ倒すヒーローって…口に出すと思ったよりダサいな…」
    元SRTマコト親衛隊「でも嫌なことってよくあるじゃん、そういうのはSRTにいた頃から散々見てきたから」
    元SRTマコト親衛隊「でもうちらには何も出来なかった」
    元SRTマコト親衛隊「RabbitやFOXみたいな実力や信念もないから、社会に歯向かうの半端にしか出来ずに不良擬きにしかなれなかった…」
    元SRTマコト親衛隊「そんな中で見たマコト議長は輝いてた、やろうとしたことはダメでも悪を許さない強い意思があったと思う」
    元SRTマコト親衛隊「だから協力したことに後悔はないし、今でもずっと尊敬してるんだ」

    こういうのいてもいいかなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:36:12

    ジョジョのDIOがンドゥールにとって悪の救世主だったように
    不良や学籍を失った生徒にとってマコトは救世主だったんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:00:51

    >>155

    (朝起きたらいきなりチャンネル登録者数が数万人増えていて気絶するミチル部長)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:03:02

    >>157

    いい…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:32:36

    失荘、最終編以降出番が無いシロコ*テラーも入れてあげてもいいと思うんだよね
    あの子野宿だと思うし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:30:17

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:55:36

    >>161

    シロコ先輩ってこんなに大きかったっけ?色々と…byプレ線軸セリカ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:29:14

    ゲヘナ編後にギクシャクしながらほのぼのする万魔殿みたい……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:32:25

    他のイブキ関連のスレのほとんどがイブシコなのにここだけシリアス過ぎて温度差で風邪引きそう…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:19:53

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:10:20

    >>164

    そのギクシャクを緩和する潤滑油の役割を担うのが他でもない記憶を取り戻したイブキ議長なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:12

    ところでマコトの部下がやってるレストランやスイーツ店のメニューはマコトが実際に作ったりそれを元に店で出しやすいように作りやすくしたものとかなのかな?それならハルナは気付きそうだな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:57:43

    マコトが作ったレシピ表を元に作っていると予想
    それを見れば余程料理が苦手な人じゃない限り高級店レベルの味になるけどマコト本人が作ったものには遠く及ばないのだとか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:45:24

    ハルナはマコト飯食ったことないのか
    あるいは対ハルナ専用レシピとかあるのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:56:57

    >>164

    積もる話もありすぎる程あるだろうからな…

    マコト謹製ココアでも飲みながら一晩ゆっくり語り明かしてくれ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:27

    マコトは高級店レベルの店とかから一般ファミレス店や牛丼屋みたいなファストフードも幅広く経営してそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:47:38

    幸せになれマコト……

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:12:08

    >>171

    舌鼓を打ちつつ過去の所業を愚痴る万魔殿幹部たちとヒナ


    しどろもどろになるマコト


    その光景を笑顔で見守るイブキ


    なんか自然に参加してたハルナwith美食&フウカ(拉致)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:43:10

    >>172

    中華にも手を出して山海経からルミがやって来るところまで見えた

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:58:19

    >>169

    マコトの作成した完璧な調理マニュアル

    料理人の腕や客層、その日の在庫や季節・時間帯に合わせて幾千もの手順に分岐する

    普通に営業する分には幾つかを覚えておけば十分なので、ほとんどは凝り性なマコトの趣味の産物である

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:11:09

    やるか…店舗経営と料理対決が主軸のブルアカグルメ漫画「食檄のマコト─ゲヘナの鉄人─」

    >>176

    >>175

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:11:12

    イブキ(議長のすがた)のチョコを勝手に想像
    イブキがマコトと共同で丹精込めて作ったチョコ。カカオ等の材料はマコトが用意したものの中からイブキが選んだ。
    チョコを作る時間よりも、マコトとの「何故レシピ以外のものを入れてはいけないのか」という議論の時間の方が長かったとか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:23:27

    「最近イブキ議長を邪な目で見るどころか、余りにも度を超えている妄想で愉悦に浸っている連中がいるようだ。キキキッ…」

    「「「生 き て 帰 れ る と 思 う な よ(テラー化&暴君軸&怪物軸のマコト大集合)」」」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:55:32

    サツキの催眠術でイブキの記憶を戻そうと試みたことはあるのだろうか
    試みなかったのか途中で止めたのか、どっちもありえそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:57:40

    >>180

    記憶が戻るように催眠かけたら記憶を失う時の暴行を思い出して錯乱したり泣き出したりしたんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:20:24

    >>181

    余計サツキのトラウマになりそうだな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:44

    >>181

    それを簡単に予想できたからやらなかった、とも思えるんだよね

    催眠を受けて記憶を取り戻すとしたら覚悟を決めたイブキが自分から言い出すんだろう

    その理由はきっと「後輩のイブキ」として初めて見るマコトの表情なんだ


    ここのマコトが退行したイブキを見て精神病関連を勉強しないとは考えられない

    退行したイブキの幼さが暴行への恐怖と絶望の深さに等しいことも知るだろう

    それは庇護を求める心の働きなのだから


    何ならゲヘナ編始める前にマコトからイブキを先生に預けるまである

    先生と交友を深めてるのは庇護を求める対象に先生を含めたからだと考えて

    先生の人柄ならマコト自身の傍に置くよりも安全だと思えるだろうし


    マコトが先生を信じるのは不自然ではない

    イブキの受けた裏切りは「悪人を更生させようとして裏切られた」という方向

    「善人だと信じてた相手に裏切られた」という方向ではないので

    先生がイブキの過去を知るのも計画内、お人好しには丁度いい教訓話だ

    むしろ計画実行に踏み切った理由の1つに「イブキの預け先が出来た」こともありそう


    マコトの誤算はイブキが深層心理ではとっくの昔に「覚悟を決められる状態」だったこと

    後輩イブキで居続けたのはその方が皆仲良く笑ってくれるから

    マコトの道化は「本気で焦ってる訳じゃないなー」位に感じてたか

    破滅こそを望んでいたとは……思いたくなくて、目を背けてたんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:31:13

    イブキ「違うよ、本当の囮は先生」
    イブキ「『私を囮に使った』と知ったマコトはどう思うかな?」

    ……みたいな覚醒イブキが浮かんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:00:50

    >>175

    ルミ「その目にも止まらぬ動きで移動するやつ、どうやってやるのか教えてくれないかな?ほら、料理は早さが命でしょ?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:24:57

    >>181

    以前のスレにあったようにポンコツ催眠術にもなるわ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:26:11

    >>178

    イブキ議長の隠し味()からチョコを防衛する時間も追加で!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:20:31

    >>187

    「……♪」


    「…イブキ議長、今何を入れようとしましたか?」


    「い、いや、何も?」


    「…そうですか」


    「…今なら」


    「イブキ議長??」

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:31:46

    >>185

    キキキ…いや料理などの繊細な作業やるのには向いてないぞ?あんまり速さを意識すると大味になってしまうしな…せいぜい鍋と鍋の間を移動する時か足りない材料を買いに行く時にしか料理では使えない。まあ材料を勝手に使われたとかでもない限り材料が足りなくなったことなんてないが…

    それよりも細かい作業をどれだけ効率よく丁寧にこなせるかの方が料理では重要だ!調理器具の配置に使う食材!調理場の効率の良い作り方などなら教えられるぞ?キキキッ!

  • 190>>183 & >>18424/03/07(木) 19:54:12

    >>184 で「先生を一番危険な場所に置く」ことで先生を説き伏せた作戦

    それは、イブキを危険に晒した先生に激高して周囲が見えなくなったマコトをイブキが狙撃すること

    マコトは弱いフリで他者を欺いてたけど、イブキも弱いフリでマコトを含めた周囲を欺いてた

    手傷を負ったマコトは同じ手で上回られたことに尊敬とも何とも言えない笑みを浮かべるんだ

    でも戻ったのは記憶だけだからマコトの武力でイブキは気絶させられるんだ


    気絶したイブキの『小さい身体』を見て「あと一つ違えば私を止められただろうな」みたいなことを呟くマコト

    そこを先生の依頼を受けたアルちゃんが狙撃するんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:35:14

    >>188

    こうなれば力づくで…と縛り上げようとするもイブキに自分の動きは読まれている(過去スレ参照)ので返り討ちに遭うマコト

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:34:05

    個人的には以前スレにあった先生と各学校生徒たちが協力してマコトを弱らせかつ移動させて、マコトの元参謀カヨコがアルを決め手に、移動中のマコト狙撃打倒ルートもありかな……と思ってる

    あと少々話題それて申し訳ないが、アル社長がゲヘナ関係(何ならその他でもだけれども)のイベントだと立ち位置が万能すぎて、いつでもキーマンになれるの凄い
    シリアスに加えてギャグ落ち、更には戦闘まで出来て、必要な時にはビシッと決めてくれる安心感というか何というか
    本編でも実力がありのキャラクター性も魅力的すぎて、幾らイケイケムーブしても「まあアル社長だし……」と受け入れられる
    気がついたら先生方も中の生徒達も、皆の脳を焼いてる……いいぞもっとやれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:38:36

    次スレどうする?立てる?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:50:01

    >>193

    欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:01:36

    個人的にはスレの流れも前と比べて落ちてきたし、次スレが中途半端なところで過去スレ送りになるよりここで一旦キリよく終わらせた方が良いとも思うんだよね
    で、本編の方で万魔殿周りの情報がまた更新されたら立てる…というのを考えているんだけどどうかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:53:47

    次スレ無いかもしれないならここで放出しても構へんか……


    性癖に従って書いたイブキ議長(幼)が変身しながら副作用で気持ち良くなるSSです

    性的描写あるので閲覧注意です

    イブキ、へんし~ん!「あれ? もしかしてイブキ、ピンチ?」

    イブキを取り囲む敵の軍勢。たまたま孤立した所を狙われ、襲撃を受けてしまった。

    昔、議長だった頃の体力ならともかく、今の幼い身体では切り抜けられないだろう。






    「ん~、仕方ないなぁ」


    一旦付近の建屋に逃げ込んで身を潜めると、溜め息を一つ。

    愛用しているクマさんポーチの中をごそごそと漁り、目当ての物を取り出した。

    それは、可愛らしいクマの形のキャップが付いたプラスチック容器に入っていて、一見するとラムネ菓子のように見える。

    そのうち一粒を取り出すと、指で弾いて上に放り投げた。


    「行っくよ~! イブキ、へんし~ん☆ ……なんちゃって♪」


    投げたラムネ錠を、パクリと口で受け止めると、噛み砕いてゴクリと飲み込む。

    すると、すぐに変化が訪れ始めた。


    「あっはは、来た来た……!」


    ドクンドクンと、激しくなる脈動。荒くなる息。痙攣する肢体。

    それは苦痛などによるものではなく。


    「あはっ……♥」


    全身を駆け巡る快楽の甘い痺れによるもの。

    上気する頬は赤く、体中が内側から熱くなり、意識が恍惚に霞んでいく。

    うっすらと汗ばんだ全身から俄かに沸き立つフェロモンは、幼女…
    qr.paps.jp


    では私はマコトに粛清される前に自刃致しますのでさようなら

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:40:31

    >>195

    成程、、、じゃあ一旦ここで切り上げる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:16:22

    これで終わりは寂しいよ~

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:22:34

    実際完走直前になるまで一ヶ月経ってるしね ネタを捻り出そうとしてもほとんどが過去スレで語られている事だし

    終わり…というかネタが増えたり公式からの供給が来るまでしばらく寝かせておく感じ?


    >>196

    マコト様に連絡しておきました(万魔殿モブ)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:37:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています