ヒロインレース系?ヒロインが決まってる系?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:17

    レース系は誰が勝つか分からないワクワク感がある
    決まってる系はメインヒロインとくっつく安心感がある
    どっちが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:03

    両方好きだよ
    それぞれ読む理由が違うし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:13

    後者ですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:27

    レースは誰に勝たせても最後に荒れるから苦手。
    作者がいけないんじゃなく作品の宿命だと思ってる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:09

    ここでこの命題垂れてもレース物叩いた後100カノ持ち上げる流れになるだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:16:11

    メインヒロイン決まってるのにヒロインいっぱい出てくるのはなんか後発ヒロインが可愛そうになって段々作品から離れてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:16:29

    全部のルートあるギャルゲエロゲ派

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:21:20

    ギャルゲエロゲでヒロインレースってあるんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:08

    メインヒロインとの決着きちんと付けた上で他ヒロインにも可能性を残したまま終わったラノベがありましてね
    バカテスって言うんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:19

    >>8

    人気あるキャラは追加エピソード作られたりグッズとかの扱いが良くなることはある

    ただそれをヒロインレースと言うかは微妙

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:59

    メインヒロイン系
    ヒロインレースはワクワクよりも疲れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:26

    ヒロイン全員に相手がいる複数カップル物やヒロインごとのルートがあるゲームが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:19

    >>6

    名ばかりのメインヒロインでくっつかなかったりグッズとかで冷遇される場合もあるから…

    だったらメインなんて作らないで横並びにすればいいのにって思うけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:16

    現代日本でヒロインレースはね…
    最終的に1人しか選ばれないのに漫画的な見せ場のために全員にコナかける主人公がヘイトを集めまくることになる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:53

    >>5

    甘い蜜だけ吸って帰る蝶みたいな作品だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:58

    ギャルゲーとかは自身の選択で全て決まってくるからヒロインレースとは全く別物と思ってる
    ヒロインレースものとメインヒロイン固定ものだったら後者の方が好き
    前者は誰とくっ付くかでファン同士で喧嘩になったり他ヒロイン貶すみたいなことでがちだからあまり得意では無い
    メインヒロイン(ヒロインでは無い)みたいな名ばかりの作品はもっと苦手だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:05:33

    >>14

    まあ言ってしまえば誰にでもデレデレするただの女たらしだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:05:35

    レースが成り立ってるならレース系でもいいけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:25

    >>5

    さすがに場を弁えるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:44:58

    どっちも好きだが前者はスナックバス江のヒロインレースは競馬云々だっけ?自分の推しが選ばれなかったらその時点で熱が冷めちゃう。(例:三女推し、本編四女end)
    ぼく勉は全ヒロインの一着verを書ききったから賛否はどうあれボクは敬意を表するッ!てフーゴになった(先生推し)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:50:05

    >>7

    サクラやって「おっ、この売店のオカッパの子可愛いな」となり

    月姫やって「おっ、このクラスメートのツインテの子可愛いな」となった俺が通りますよ

    尚、俺にとってこんなのはほんの一例だ

    どうして…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:52:58

    ほぼ最初から両片思いやってる主人公とヒロインでとんどんヒロイン増えるとかわいそうになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:54:01

    >>21

    良かったな

    さっちんルート実装されそうで

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:29:15

    横綱たすけて!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:35:59

    >>1でいう後者は結構な割合で前者要素取り込んでること多くないか。純粋な後者は大抵は〇〇さん系

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:50:20

    弱いオタクだからコナンみたいに決まってるタイプの方が好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:21:46

    レース系に見せかけて大勝利ヒロイン確定済みなのに主人公に惚れて負けるためのヒロインを注ぎ足す奴は可哀想だからやめたげて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:25

    >>4

    どっちも好きだけどこれが理由でレース系の感想は見たくないな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:00

    >>27

    わかる。どうせ決まってるんだから、他のヒロインを主人公に惚れさせるのやめて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:31

    決まってる系で序盤でサクッとくっつくのが好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:50:28

    レース派なんだけど勝てねぇんだ!!推しが!!
    負けヒロインが好きなんじゃないんだけど勝てねぇんだ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:36

    うーん
    基本1on1の両片想いが好みだし
    スレチですまん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:57:18

    レースじゃなくてに各々のパートナーがいる派かな
    ワーキングとかメイドラとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:58:40

    勝つヒロインが最初から決まってるなら悪戯に次々負けヒロインを増やすな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:56:16

    >>34

    負けが一人しかいない場合、そいつが辛すぎるきら分散するんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:23

    一対一ヒロインものを見る時は他の女も巻き込んだ恋の鞘当てとかそんなの求めてないんだ…
    ただひたすら主人公とヒロインにイチャイチャしててほしいんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:33

    複数カップル物で皆でワチャワチャしてるの好き

    グループ間でギスギスし出すとさよならバイバイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています