なんかアレっぽいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:11:12

    カルナさんの左右の謎の物体ってなんかRPGのボスで時折見かける一応本体に攻撃は通るけど厄介だから先に潰しておいたほうがいいタイプのやつっぽいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:12:50

    個人的にはファンネルっぽく見える時がある(ガノタ脳)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:13:56

    丑御前の盾みたいに嫌らしいことしてくるんだろうなと

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:14:19

    おそらく鎧の付属パーツだと思われるが…
    でもその気になればファンネルみたいなことできそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:20:11

    >>1

    破壊されても数ターンで復活するやつじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:23:25

    実は向かって左側のビットが本体なんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:29:16

    アポクリのアニメで手元に呼び寄せて盾にしてなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:29:42

    >>4

    おそらくどころか普通にカヴァーチャ&クンダーラの胸部パーツよ

    ヴァサヴィシャクティの時は他の鎧パーツと一緒に槍に合体するし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:43:17

    カルナさんはガンダムだった……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:47:42

    >>4

    つまり土下座すればビーム弾く加工になってもらってビーム射出できるようになって数も増やしてもらってよりファンネル度を高めてもらえる可能性があるってこと…!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:01:49

    間違ってたらすまんのだけど、Apocryphaで防御姿勢(顔を腕でガード)に入ったカルナを守るようにシュンって移動してきた時はカッケーーーーーー!!!ってなった
    この両脇のやつが残ってたら、戦闘中カルナが気づいた攻撃は全て半オートでガードされてそう感がある
    背中から斬りかかっても、チラッと目線向けたカルナが身体の向きすら変えずに謎の物体でガードするのが見える見える(幻覚)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:02:53

    つまりシールドファンネルか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:11:26

    あっちのスレで良くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:12:18

    >>13

    あっこはちょいと荒れてるからなぁ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:13:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:15:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:15:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:16:38

    >>16

    >>17

    お前らこそよそでやってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:17:11

    >>1

    本体よりも左右のやつがやたら硬いし数ターン経てばまた復活しやがるやつじゃん


    というかここカルナさんの左右の謎の物体についてのスレやぞ

    股間の要素どこにあった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:17:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:18:08

    >>12

    アルジュナ「カルナのあれ、なんで動いてるか私にもわからんのです」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:18:09

    このレスは削除されています

  • 23スレ主24/02/06(火) 10:19:47

    左右の鎧についてふと思ったけどあっちのスレはスレ主の管理があまりなってないように見えたし色々手遅れだったからこっちで立てた
    頼むからスレチなこと書き込まないでほしい
    ここは閲覧注意スレじゃないから股間に関する議論は別で閲覧注意スレ立ててsage申請してからして

  • 24スレ主24/02/06(火) 10:21:14

    とりあえず本題に戻るとして確かにファンネルにも見えるよな

    …ビーム出ないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:21:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:23:24

    >>24

    個人的には連結してクソデカクソ熱高威力光線出してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:23:50

    CCCでは上手く動かせないからと量を減らされた謎モフモフさん……
    鎧の一部で自動防御機構だったりするのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:24:27

    目からビーム出して近接技量神域級の奴が更にビット出して空間制圧もしてくるのか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:24:37

    ラヴォス定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:25:38

    >>29

    長年カルナさんに謎の既視感覚えてたけど既視感の正体これだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:26:29

    >>29

    なっっっっっっつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:28:00

    カルナさんapoアニメとか観ると防御凄いのにゲームだと紙装甲なのなぜぇ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:28:56

    >>32

    常時九割カットとかやったらぶっ壊れになるのでダメです

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:29:31

    >>32

    けど高火力紙耐久は燃えるだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:30:01

    >>34

    男のロマンよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:30:06

    >>29

    これに則ったら我々から見て右側のやつがカルナさん本体になってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:31:20

    >>29

    本体詐欺ニキネキじゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:37:41

    このスレ見てて思ったけど第三再臨のカルナさんの背中のやつってなんだろう…
    左右対称だと完全にアレだよね
    S◯EDのフリーダムとかデスティニーだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:37:57

    >>23

    あっちは腐女子のオモチャにされてるスレだから新しく立てて正解だと思う

    管理頑張ってほしい

  • 40スレ主24/02/06(火) 10:39:17

    >>39

    同じ腐女子相手なのにドン引きしちゃったし悲しかったわ

    頑張る

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:40:50

    >>38

    カシャンカシャンカシャン……

    って展開されるの最高


    でも初見の時ガンダムだこれ!ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:40:54

    >>38

    なんかよくわからん羽っぽい赤いやつがズバーって飛び出してビーム乱射しまくって雑魚敵を一掃するのが見える見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:42:14

    やっぱカルナさんって結構ガンダムなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:44:50

    基本ガンダムときどき巨神兵、クラスは【ランチャー】だね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:48:04

    >>38

    槍の魔力のフィードバッグを排熱して

    すでに鎧はげた傷が残ってるカルナ本体へのダメージをなくす装置みたいなものかと思ってた

    なんかロボで背中辺りからぶわーって出てる蒸気みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:55:01

    >>45

    やっぱりフリーダムじゃないか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:10:40

    >第三再臨の力ルナさんの背中のパーツ

    自分はスク〇イド思い出しちゃうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:48:16

    >>46

    となると自爆担当はアルジュナになっちゃうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:51:52

    アポアニメでバルムンク防ぐのには使ってたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:52:43

    >>48

    錯乱は既にアルジュナしている!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:54:07

    わしはこれかなぁって

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:24:53

    ファンネルめっちゃ分かるわ
    これでビーム撃てたら完璧だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:43:56

    恐らく左右の物体が変化したものなんだけど霊衣のカルナさんだとより一層ビーム出せそうな感じがする
    …実際にはビーム出すの変形した左手だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:07:01

    テラリンの第二衣装は銀になってるけど後ろに一個浮いてるやつかな、あれからはなんかもやもやしたやつ出てるけど
    もう一個は腕にくっついてんのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:45:17

    単純に自分の好みなんだけど霊衣より二臨カルナさんの方が鎧に質量ある感じして好き
    動かす時に金属のガシャガシャって音しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:50:37

    霊衣は霊衣で腰についてたやつのファンネル感カッコいいんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:06:45

    スーパーさんの目になってる5箇所(槍、ファンネル×2、左手、胸のとこ)からそれぞれビーム出そうだし、一斉発射ででかでかビーム撃てそうな気がしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:09:40

    黄金の鎧は肉体に癒着してると思ってたんだけど、そうなるとあの背中のファンネル(仮)は何なのか問題
    耳飾りと肉体に付随した黄金の鎧部分とふわふわ飛んでるファンネルをまとめて黄金の鎧と呼称するのか、外すぞ外すぞと決意したら一括で外れるセット装備なのかは気になる
    でも、CCCでジナ子が「あーーー!!!なんか雰囲気違うなと思ったら何ものも通さない黄金の鎧がない!!!」って騒いだシーン、あれはカルナを出したいけどグラフィックやポリゴン技術の都合上ピンクのふわふわを再現できなかったことも相まってのシーンだったらしい(大昔に聞いたのでソース不明)ので、あのピンクのふわふわも含めて黄金の鎧なんだよな…
    黄金の鎧とは(哲学)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:09:08

    通常の部品感カッコ良くて好き
    UFOみたいにヒュンヒュン飛んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:33:56

    これ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:45:41

    ふと思ったんだけど、あのファンネルみたいなのビームと防御できそうに加えて動かせるのなら相手に突撃かますこともできそうって思った。
    まあ、それするならビーム打つし、本質は鎧だけど。
    あれで、ガリガリ削られるのなかなかの恐怖だなーって思った。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:49:17

    >>61

    F91のバグを連想してしまったんだが何ワイのトラウマ掘り返してんだよ(震え声)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:33:58

    >>61

    シンバルみたいに2つで挟んで動けなくして槍かビームぶち込むと強そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:39:21

    >>61

    カルナさんの鎧はレンジ1の対自身宝具だから動かせても自分の周りが精一杯なんじゃない?

    左右の謎物体からビーム出すのは戦略の幅が広がるんじゃないって焚き付けたらカルナさんなら気合いでやれるようになりそうな感じがある

    ドゥルガーに全身光線の力与えたのがスーリヤだしスーリヤの鎧からビーム出す程度いけるいける

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:01:02

    ピンクのモフモフが体で左右に浮いてる鎧が両目の謎生物に見えてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:49:00

    >>11

    これ見たいんだけどアニメ何話だったっけ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:16:26

    >>66

    ジークVSカルナ

    神作画回と評価の高い21.22話だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:20:54

    放置して本体殴ってるとヤバいチャージ攻撃みたいなの撃ってくるやつじゃん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:32:21

    >>67

    ありがとう!

    アマプラで無料配信やってから見てきたぜ!

    目からビームの印象強すぎて鎧ガードのことすっかり忘れてたみたいだ

    記憶以上に動く防具で駄目だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:42:07

    >>8

    2臨の時に左右で浮いてる円形の物体がガパッと口開けてカルナさんの肩というか胸部に引っ付いてるのが1臨の姿だと思うとジワジワくるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています