言う程競馬って健全なイメージになったか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:57

    競馬場見ても言えるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:35

    くさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:38

    中央は…うん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:54

    近くに競馬場ないからわかんないです(憤怒)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:13

    パチンコとかに比べたらって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:15

    馬券握り締めるおっさんのイメージに若者が追加されただけだが?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:24

    子供が遊べるスペースもあってファミリー層に大ウケだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:51

    cmだけ見てるけど競馬民めちゃくちゃ爽やかそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:58

    そもそも今中央は完全指定席だからそこまで変なやつ来ないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:01

    競馬場行かないからわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:13

    前競馬場行ったときは思ったより子供連れが多かったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:24

    >>7

    家族連れで競馬場に来るとか冷静に考えるとやべー家族だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:27

    コロナ禍で入場規制されてる昨今はめちゃくちゃ健全だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:35

    >>8

    ボートレースもcmみたいな感じだよ

    期待していいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:43

    子ども作る層と競馬やる層って被ってそう
    層だけに

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:02

    競馬場に行かない一般人のイメージが健全なら良いんだよ
    JRAは「賭博!動物虐待!反社勢力!」って競馬廃止を叫ぶ奴の同調者が減ればいいんだから
    本当に健全になる必要なんてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:11

    有馬の時に初めてWINSに行ったけどジメジメしてて逆に安心した

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:45

    >>5

    目くそ鼻くそ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:17

    昔より若干マシにはなった……かもしれない
    健全とはまだ言い難いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:51

    エリ女抽選で行った口だけど、めっちゃ快適だったからこれからずっと抽選にして欲しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:11

    テレビで見てる分には純粋に楽しいで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:16

    >>11

    大家族で馬券当たったのかギャーギャー騒いでるの見てこの世の終わりを感じた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:18

    久しぶりの帰省で有馬記念を家族みんなでみたが、とても楽しかった
    馬がかわいい、走ったらめちゃくちゃかっこいい
    これ大事

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:43

    アラフォーのおっさんだが
    ガキのころに連れられてった競馬場は鉄火オヤジしかいなくてマジ怖かった
    トーカイテイオーとかBNWのころに行った競馬場は驚くほど若者が多くてスポーツ観戦に来てるようだった
    つまりオグリキャップはそれほど偉大だったってことだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:35:36

    >>1

    なってない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:27

    でもね…開放日に行くと、いまだに赤ペンと競馬新聞持ってうんうん唸ってるおじさま(胸ポケットにマルボロ装備)が結構いらっしゃって楽しいんだよ…
    すげぇ…タイムスリップした…って気分になれてとても楽しいんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:56

    お金を賭けずにカッコいい馬を見に行く分にはクリーンで楽しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:23

    今どき、帰りの交通費すら使い込んだのに負けてトボトボ帰るオッサンなんかおるか?いねえよなあ!
    今は令和だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:14

    ここで民度が悪いとか言ってる奴は実際の中央競馬場行ったことないんだろうなぁって目で見てる
    ウインズや地方競馬は別よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:59

    >>28

    消費者金融「やぁ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:30

    そうだWINS行ってみるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:52

    競馬場によるよな
    福島とか小倉とかは未だにガチ勢率高くて賭場の雰囲気あるし地方はもっとヤバい
    主要4場は乳母車押してる家族とかいても全然浮かない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:58

    わい関西民やが京都競馬場の雰囲気中々やで
    コロナになってからは行ってないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:47

    コロナ禍とウマ娘が大体同じくらいに来たからいまいち良く分からない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:15

    本当にヤバいのはWINS定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:51

    WINSはイカニモなおっちゃんが結構いたわ
    コロナ後の抽選で競馬場行ったときは若いあんちゃんが中心でたまにご年配とかカップルを見かける程度だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:17

    福島競馬場が主戦場だけどコロナ前はスタンドがめっちゃ騒ぐジジイどもで、内馬場が障害レース好きやそっちで地ビール飲みたいお父さんや遊具で遊ぶ家族連れと上手く住み分けされてた
    小さい競馬場だからパドックとスタンドとコースの行き来がしやすくてすごい動きやすい競馬場だからいいとこだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:20

    そもそもWINSって何ゾ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:44

    >>38

    ざっくり言うと競馬場外にある馬券売り場のこと

    入場無料

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:57

    最寄りの競馬場まで電車で3時間以上かかる田舎住みだから行ったことない
    一度は行ってみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:11

    競馬場も開催日は100円で入れる動物園と考えたらすごいところ
    しかも広いコースで走ってる所が見られる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:31

    WINSと競馬場の民度を一緒と思ってはいけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:58

    >>42

    馬が好きな人も多いのが競馬場

    ほぼ馬券が好きな人しかいないのが場外

    どっちも競馬を楽しんでるのは間違いないから健全とか不健全とか言うのも変だけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:59:27

    いや、でも数年前に京都競馬場いったけどかなりきれいになったよ
    昔もっときたなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:01:17

    >>37

    あそこは目の前でレースしてる時も映像だけの時も温度差がないのが素晴らしい

    福島駅前からタクシー乗ると運ちゃんがかなりの確率でメインレースの話振ってくるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:38

    >>44

    元々京都競馬場のスタンドは一番古いスタンドなんだ

    だから今半分のグランドスワンとパドックぶっ壊して新しい建物作ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:05

    競艇は西日本の競艇場はだいたい綺麗で平和だよ
    街中よりは騒がしいけど、治安が悪いわけじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:12

    だいたいどこの競馬場でも名物はもつ煮

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:05

    まあ競馬のいいところがピックアップされてるだけで悪いところがなくなったわけではないから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:25

    グランちゃんの引退式で初めて競馬場行ったけど、思ったよりも若い子が多かった
    女の子同士とかもいてビックリ
    女子大生風のグループがニコニコしながら競馬新聞握りしめてマークシートに書き込んでた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:11:31

    >>50

    そういうのって大体彼氏の影響なんやろなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:11:44

    >>32

    小倉は向かいに市立大学があるような閑静なところなのに

    同じモノレール沿線には成人式会場で有名な競輪場もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:11:57

    障害レースは非ローカルの中でも民度が悪いとされる中山民が人間性を取り戻すよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:12:38

    案外ガッツリ家族連れやいい感じのリーマンや女性も多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:01

    ナリタブライアンの三冠の頃、クレヨンしんちゃんのアニメで競馬場行く話があったくらいファミリー向け担ったのよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:09

    >>51

    今どきはオタクから競馬まで行く女の子だっておるんですよおじさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:16:33

    >>53

    この間みた

    「オジュウチョウサンのJG1勝利で拍手が沸き起こっていた

    その次のレースでは「おい戸崎ィ!」って罵声が起こった」

    って現地レポートには笑ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:18:37

    ウマ娘ができるのは競馬のドラマ性を伝えることであって、民度を変えることではない
    民度は気にするな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:18

    >>56

    オタクから競馬という意味不明のワード…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:29

    どうあがいても動物虐待の賭博である事実からは抜け出せんのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:08

    所詮経済動物よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:13

    競馬見るだけなら思ったより安いんだなって知った
    勝つ気ないなら1万円で1日楽しめる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:24:47

    とある競走馬(馬にブラックなエピソードがあるわけではない)はウマ娘の前向きなスポ根のイメージに合わないから実装しないでほしいという意見を聞いた時は今更?と思った。
    いやいや、元ネタの競馬の時点で前向きなスポ根じゃない面が多すぎるだろ…
    お花畑すぎるのか、個人の好き嫌いを客観的な意見だと思い込もうとしているのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:26:46

    元々結果出せなかったら肉の時点でな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:28:24
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:22

    駐輪スペースに自転車止めてたらカゴに馬券というか競馬で使うマークシート的なのの束が大量にぶち込まれてた事があってそれ以降競馬ファンは全員タヒねと思うようになった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:27

    私とハルウララとディープインパクトのおかげで競馬場には若い女性や主婦も来れるようになったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:56

    馬のクラファンに手出すのはやめとけ
    ネイチャのようなちゃんと発信もして役立ててるのをアピールしてるようなとこでなければ9割9分9厘ポッケナイナイしてる
    そのページにも載ってる林由真の名前でやってる馬事学院なんかもそう
    馬にかける経費をごまかして過剰に金集めてるようなとこだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:35:46

    >>32

    小倉競馬はイメージだけで語られすぎ

    別に荒れてないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:47:39

    この前名古屋行ったら若い女の子のグループ来ててびっくりしたわ
    中京と間違えてんのかと思ったぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:50:29

    >>12

    動物園行くと偽って競馬場連れて行くのは常套手段だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:52:43

    パチンカスと仲間だったのに競馬だけウマ娘で健全なイメージになっててズルい!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:53:49

    >>73

    これなんて漫画の台詞だっけ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:57:45

    >>74

    多分これ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:59:16

    >>73

    開店時間だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:13

    パチンコはギャンブルじゃないぞ
    ただ何故か知らんけど店の近くに景品を買い取ってくれる業者がおるだけや

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:55

    >>77

    サンキューTCU

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:55:33

    >>37

    ワイコロナ直前に引っ越してきた福島民、早くその頃の競馬場に行きたくて泣く

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:17:07

    外じゃなくてエアコン効いてる席だと民度いいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:18:29

    >>73

    ウマ娘より前から競馬はイメージ改善に熱心だぞ

    競艇は開き直っておっさんメインに振り切ったイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:18:56

    俺の同級生は競馬好きで嫁さんが馬好きだから
    家族3人で競馬場行ってて 微笑ましいなったんだけど おかしいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:09

    トイレもきれいだしおむつ交換スペースとかもあるから家族連れだとそこそこいいんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:25:57

    >>60

    オタクもいれば競馬場に行く子もいるってことじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:00

    >>48

    ちょっと競馬に興味湧いてきたな……

    ライスある?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:00

    健全とかとはちょっと違う話かもだけどなんか結構な数の騎手がコロナの給付金を不正受給してた記憶

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:40:46

    そうや健全や!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:42:19

    11月に府中行ったけどまあ綺麗だったしカップルとか家族連れもいっぱいいた
    ただ室内の席が場所取りされまくってたのと何か喚きながら連行されるオッサンがいたからやっぱりギャンブルだなとなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:43:15

    どう取り繕っても所詮ギャンブル

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:44:31

    イメージ戦略ってマジ大事だからね
    実際どうあろうと競馬場に行かない連中からのイメージをなんとか回復させたいってのは良いことだ
    現地の怒号聞いたら一気にバレるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:50:54

    薄汚いギャンブル風情が全国放送許されてる辺りイメージ戦略大成功だろ

    プロレスとかK-1は地上波から追い出された挙句おそらくもう2度と帰ってこれないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:53:38

    新宿のWINS初めて行ったんだが、若い学生っぽいの沢山いたよ
    いかにもなおっさんは逆にちょっとしかいなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:03

    >>85

    チューハイならある

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:52

    >>60

    銀魂オタクがジャスタウェイ馬券買いに行ったのは見た

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:04

    >>94

    あいつはお姉様方に競馬に関心持たせたらしいな…

    そしてジャスタについて行った先に待ち受けてるゴルシという二段構え

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:07

    >>87

    どうにか立て直せるといいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:48:47

    一回上司に付き合って行ったことあるけど
    おっさんばかりって思ってたけど、割と色んな人いたな
    俺が入ったのがなんか高級そうな場所だったからかも知れないが

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:09

    子供の頃、中山競馬場の花火見に行ったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:59

    少なくとも中央の競馬場は全体的に綺麗、流石JRAマネーという感じ
    まあ中央は中山府中阪神小倉くらいしか行ったことないし地方も門別くらいだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:58:05

    東京競馬場については一般的なファミリーが土日に遊びに行く場所の選択肢に入る場所だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:24

    >>72

    サザエさんにもあるからな

    ハイセイコーの尻尾の毛と偽って近所のお姉さんの髪の毛を売るカツオとかヤバいネタも

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:17:03

    馬券・投票用紙・ペンをポイ捨てすることにビックリした(小並感)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:55

    >>95

    だから馬の時点でカップリングがあったのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:06

    健全かは知らんけどカジュアルなイメージは増したと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています