私たちはウマムルークといって、

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:56

    ここウマッバース朝の都ウマクダードで、ウマラム共同体の主、ウマリフを守る近衛兵なんだ
    ウマッバース朝は元々ウマイヤ朝を転覆させて出来た王朝で、広大な版図を持つウマラム共同体の王朝なんだ
    王都のウマクダードを中心に経済は栄え多くの人々が行き来しているんだ
    ウマリフは本来ウマッバース朝の唯一無二のものだったんだが、今西のファーティウマ朝と、さらに西のウマンダルスを治める後ウマイヤ朝がウマリフを僭称するようになったんだ
    私たちウマムルークはこの二つの王国と、ウマネスト帝国の後継を自称するウマンティオンの連中に加え、西方の蛮族と日々戦っているんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:27:42

    ウマイヤ朝だけ原作再現なの好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:35

    私たちウマムルークは、子供の頃から寄宿舎に預けられ、ご主人様であるウマリフを護衛する為に日々軍事教練に励んでいるんだ
    寄宿舎に入る前の事…?よくわからないんだ、普通は家族という人達がいるらしいんだが、私たちにはわからないんだ
    でも、同じウマムルークのみんなが家族なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:09

    ウマイヤ朝だけ同じでじわじわくる
    そういやウマ娘世界の重装騎兵の扱いってどうなるんだろう
    機動力が落ちそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:49

    王都であるウマクダードは三重の城壁を備え、一番中心にはウマリフの王宮とモスクがあって、各地へ向かう四つの門から外にも街は広がり、人口は100万人を超えるんだ。王都には多くの商人や職人が住んでいて、市場には東方の大国馬唐の絹織物を始め香辛料や金など各地からの文物が溢れているんだ。市民はウマラムの教えに従う為に、6万の礼拝所と3万の公衆浴場があるんだ。7代目ウマリフによって建てられた知恵の館(バイト・アルヒクマ)には、ウマネスト帝国より古代からの書物が収められ、多くの学者が日夜研究に勤しんでいるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:18

    クソッ!また北方の蛮族が侵入してきたんだ
    いい加減しつこいんだ
    ん?なんか私たちと顔が似てないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:34

    >ウマクダード

    ウマッバース朝の滅亡原因を考えると悲しいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:21

    >>8

    それにマムルークの供給源はテュルク系の遊牧民なので…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:57

    >>1

    間違えたんだ、北方の蛮族なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:01:36

    >>2

    後ウマイヤ朝の王都ウマドバはウマクダードに次ぐ大都市と言われているんだ

    医療も発展していて、北の王国から病気の治療にくる王族も多いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:17

    その内エジプトに王朝を建てそう(小並感)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:58

    法律はウマラムの教えに基づいて、法学者のウマラー達がいくつかの学派を作って法解釈を行なっているんだ
    知恵の館から、多くの学説が生まれて、数学や地理、天文学も盛んなんだ
    この紙は東方の大国馬唐にウマラス河畔で勝利した時に、奴隷にした技術者が教えたものなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:15:23

    カーン様が遣わした使者がスパイ容疑で殺されたもん、総督を罰するように再び使者を送るもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:22:28

    >>13

    ウマラーは草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:46

    >>14

    すまない

    イスラーム史は基礎並みの知識しかないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:50

    知ってる知ってる、HP80攻撃10射程3で騎兵系への攻撃ボーナスがあるサラセンのユニークユニットでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:53:37

    今のウマリフはいちいち小煩いんだ
    暗殺して操りやすいやつにすげ替えるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:01:41

    あれはアンシッーン教団といって、危険な秘密教団なんだ
    これはと見込んだ若者をさらい、山中にある楽園のような秘密の庭園で、しばしの間酒池肉林の三昧をさせるんだ。でもある時目覚めるとその楽園は消え、驚く若者に老人は、「再びあの楽園に戻りたいのだろう」と唆して、麻薬と笹針で正常な思考を奪われた若者は、ナイフを握りしめて老人が命じた通りに暗殺を行うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:50

    >>19

    そこは笹針じゃないんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:04:08

    >>18

    ウワーッ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:27:05

    あーもうウチらがわざわざ戦うのめんどくさいわ
    全部ウマムルークに任せたろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:32:16

    今のウマリフは情けないわね、全部ウマムルークのいいようになっているわ
    この期に独立よ!ここはウクダードからも遠いから軍も早々には来ないでしょう
    でも面倒だから防衛はウマムルークに任せるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています