(スパロボで終盤の味方フラグができた俺…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:51:35

    (真実の愛に目覚めたオルフェとイングリットが乗り込み、マイティーストライクフリーダムとの合体攻撃もある…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:52:26

    新しい愛の巣になれたらいいね、なれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:53:26

    キンケドゥ辺りにパクられそう
    いや宇宙世紀じゃないから盗られないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:59:48

    味方化よりはラスボススポット参戦のがありそうだけどまあまあわるいのは粛清ロリ神レクイエムだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:00:41

    実際スパロボなら条件満たせば普通に味方になりそうなんだよなオルフェとイングリッド

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:02:15

    >マイティーストライクとの合体攻撃もある

    ジャスティス二式「自惚れるなよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:02:59

    真面目にありえるしあり得て欲しいとも思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:03:51

    >>5

    映画見ながらなんかフラグ足りなかったんだなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:05:53

    >マイティーストライクフリーダムとの合体攻撃

    ジャスティス・デスティニーより先にあったらちょっとキレちゃうかなー

    そういやフリーダムやジャスティスの同系統機体による合体攻撃ってあるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:08:21

    オルフェの後ろに座っていたイングリットがオルフェの隣に座っているんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:09:02

    最強武装が艦隊援護も込みだからそいつらも使わせろってなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:10:02

    >>3

    まぁオルフェが能力精神コマンド共に余程ポンコツでない限りはイングリットとの二人乗りの優位性が勝ちそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:30:31

    >>10

    ラクスがキラの右側に座ったのに対して、イングリットがオルフェの左側に座れるように改装されたりしてな

    最期みたいにラスボス辺りの攻撃でオルフェが右腕を失う展開やるならメタ的にはリスク回避にもなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:32:51

    >>12

    オルフェ 覚醒 努力 直感 分析 かく乱 魂

    イングリット 愛 先見 感応 信頼 祝福 期待 


    あたりだと予想

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:34:36

    アバオアクーを探検してたらなんか見慣れないMS出てきたわ
    探索に使った旧ザクがオシャカになったから代わりに持ってくわ

    こうだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:44:00

    なんなら決着の時殺さずに済ませられるよう手加減する余裕さえあれば救えるであろう存在ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:46:22

    俺はオルフェとイングリッドは二人乗りはせずに別々の機体で合体技するルナシン方式で行ってほしい
    合体攻撃の閉めは愛のデュートリオン闇に落ちろをお互いの機体にやってターンエンド

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:46:38

    >>16

    実際最後には改心してたし、死ななければそのまま味方ルートも十分ありえる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:48:34

    >>13

    ハインラインさんは丸ごとシステム変えるのにブツブツ文句言ってたけど

    真田さんとラクシャータさんと私で乙女心は尊重してあげたいかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:53:09

    >>17

    公式で二人乗りしててイングリッド機なんて存在しないのにどうしろと

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:52:44

    >>6

    デスティニーSpecⅡ「お前も待てや」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:55:20

    >>21

    インパルスspecⅡ「私じゃダメですか……?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:52:06

    >>8

    みんな愚か者だ!辺りのシーンほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:53:50

    よし
    エンブリオをこいつに乗せて終盤の敵ユニットにして
    ヴィルキスにアコードコンビを乗せよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:56:35

    この甲児くんもそのうち捏造されたカイザーに乗るだろうから、パイルダーを複座にしたマジンガーZ貸そうぜ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:59:06

    困ったことに監督がオルフェとイングリットの絡みはスパロボでやってくれると信じてるって舞台挨拶で言ったらしいから本当に隠しユニットになりそうなんだなこれが

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:04:50

    鰤ヲにオルフェとイングリットが救出されるだろ?
    イングリットは映画のラストみたいな重傷を負ったオルフェを献身的に介護するだろ?
    ようやくオルフェの中でイングリットへの矢印が出始めるだろ?
    それでもオルフェは前線に出れず鰤ヲはイングリットを連れて出回るだろ?


    あとは助けるだけですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:07:10

    スパロボ補正はありそうだが自国を核で吹っ飛ばすかしないかが分岐になりそうやな
    さすがにそこまで悪辣なことしたら潔く敵として立ち塞がって散っとけとなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:32:05

    >>25

    待てよ、そもそもカイザー自体がスパロボ捏造品なんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:00:23

    >>28

    そこで彼ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:42:27

    >>30

    万能エネルギー来たな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:03:14

    >>27

    やっぱブリブリは使い勝手が良すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:10:46

    福田は乗り気だしメイン3人それぞれとシンルナアグルナに加えてマイフリカルラにシュラアスランの合体攻撃くらいはワンチャンある

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:12:04

    今回の映画って派生作品へのネタ提供前提の描写が結構あった気がするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:46:01

    ただ他のアコードたちに対して仲間意識あったからそこも含めて…ちょっと難しいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:58:37

    マイストフリとの合体攻撃でアコードの共鳴能力で表れる謎のダンス会場…
    ペアがアベックを入れ替え立ち変えする変幻自在の攻撃…
    〆に繰り出される2組のケーキ入刀…
    鰤夫は踏み込めない領域に打ちのめされて廃人と化して3か4分割されたがさしたる問題ではない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:26:52

    >>14

    今のスパロボ精神コマンド減らされてるんですよ…

    サブパイとか3個だったような

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:45:09

    複座式だからと理由以外に
    アスランもシンも格闘寄りだろうから他に乗せられるやつがいない
    キラはマイフリのほうが性能上だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:49:57

    >>30

    神出鬼没の號のタラクに吸収させるとかありだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:56:44

    ただこいつ殺しすぎたんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています