クラシック凱旋門さあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:56:01

    友情upとれるポイントがある時に限って負ける
    カツカツな時に限ってあっさり勝つ
    これなんなん…(育成ド下手くそだバァカ)
    あとコンティニューの最後の1回だけガッツリ沈むことも多いよね(スピード足りねンだろバァカ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:57:20

    スキルとってないんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:58:02

    誰の育成してるかによる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:58:46

    >>3

    誰でも割と起こるのだけれども

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:00:10

    短距離因子周回ならフラワーは回しやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:02:59

    >>2

    一応脚質のスキルと汎用スキルは入れてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:04:28

    俺は加速ないとかスピ補正ないキャラがめっちゃ事故る
    バレカフェめっちゃ事故る

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:05:00

    スピード950は行かないと全く安心できないしキャラとスキル次第じゃほぼ無理なのほんま……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:05:45

    固有無効キャラだと実際良くある
    有効キャラでそれなら…まあサポカ課金しようか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:06:58

    ロンシャン2400に向いてないとそれだけで逆風なのほんとさあ
    純ダートとか適性はAに出来ても固有含むスキルが貧弱になりすぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:09:44

    最終的に行き着いた答えは
    終盤加速
    スピード逃げ1000追い込み850
    賢さ600以上
    あればなんとか勝てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:10:40

    まあ、ネバギバと快速と直線巧者
    怖いならスリセ積んで粘る
    ちなみにチャコボンなら固有のおかげで減少デバフかかった状態でスタミナF+で勝ったから固有やっぱつえーなコイツとなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:11:15

    短距離育成だとスタミナ足りないのかシニアも地味に負けるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:14:02

    結果的に体力回復に快速が欲しくなる
    まあ、シニアはスタミナBだとあまり起きないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:23:37

    正直ニエル賞直後に強心臓スルーして精神力3にして凱旋門負けるくらいなら、
    フランス語強心臓精神力2にして遠征後に精神力3にする形で良くねって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:24:25

    >>4

    固有が全く発動しないとかでもない限りコンテ全消費は育成大失敗レベルでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:25:42

    これだけあれば勝てるって分かってる以上はそこ目指すだけじゃない?
    極論スピード高ければそれだけで勝てるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:26:45

    最近育成してるの
    お嬢、ミラクル、ゼファー
    ちょっと前に育成してた
    ファル子、ユキノ
    たまに趣味で育成する
    ネイチャ(チア&晴れ着)、ロブロイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:27:31

    >>8

    950でも安心できんかも

    1000は無いと

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:28:08

    差しや先行で加速が取れるか固有で持ってれば負けけるのは育成下振れだと思う
    逃げで負けるのはしょうがない。アンスキ有効じゃないレースを想定して作ってるなら安定はしないと思う
    追込はわかんねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:28:23

    因子周回の方が勝てるのなんなん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:29:42

    >>21

    流石に嘘

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:32:38

    >>19

    まずそんなに盛るぺこ出来ないんよねいつも

    B~A+くらいになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:32:44

    スピ3が良い理由の一つである

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:34:41

    >>23

    まず編成とサポカ一覧貼ろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:43:20

    因子周回時でも意識的にスピード上げていけば900はあるだろうからあとはロンシャンでも有効なスキル積んでもろて

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:45:44

    短マイルは基本的につぼみVショ入れるから勝ちやすくて良い
    ダートの時はタルマエ!スキル無意味!ファル子!アンスキ無し!とか地獄オブ地獄だったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:46:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:52:19

    >>28

    スピ3賢2でゴリ押した、それが俺です

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:53:14

    今回の育成はこんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:53:34

    現在の様子

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:00:22

    今回はウララよりスペのが扱いやすいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:26:11

    >>32

    メインシナリオの1枚絵のやつかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:28:21

    賢さも置いておく
    今回のチャンミではあまり有用では無いのしかおらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:28:38

    >>33

    そう

    初期絆高くて出力も十分、右冬と非根幹拾えるから地固め着火剤以外でも使える

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:28:56

    スピードあれば勝てるとは言うが根性も無礼ると沼りがちなんよなぁ
    マイナス補正後C+は欲しいところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:29:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:29:55

    >>35

    知らなかったのだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:30:33

    因子周回は安定求めてスピ3にするからってのはある
    あとクラシックはそんなレース出ないからステ伸びの余地があるのでな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:31:34

    僕はスピ2メイ根1賢2の方が安定してたな
    スピ2根2賢1だと体力の友情回復が追いつかなくて
    まあ、踏み方は考えないと賢さ溢れるからそこは調節して

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:33:28

    SRも置いておく

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:37:42

    正直遠征バフ抜かしてポイントコントロールするのってサポカガッチガチに出来る人くらいしか安定しないと思うんよね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:39:26

    >>20

    追込は直線一気迫る影取れるならまだ何とかなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:45:30

    パールさんoutラモーヌinでレンタルをスピード系にしたらだいたい俺と同じ構成になる
    まあとにかく勝ちたいってだけならスピ3あればだいぶ安定する

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:47:05

    >>44

    一応グレードB決でいいから勝ちたいところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:48:38

    >>20

    先行差しはそれこそ素直にエル借りて王手が一番ド安定かなあ

    これまたやっぱり勝つためだけの構成ではあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:51:30

    …あ、チャンミ用かすまん、食い違ってたわ
    とにかく何が何でもシナリオを勝つの優先だと思った、そうなると攻略のためだけの王手は重いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:58:39

    因子周回中だとスピ3よりスキルヒント優先したくなっちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:58:41

    短距離育成だと純粋にスタミナ不足で勝率落ちてることも多いから強心臓欠けやめた方がいいこと多いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:28:36

    強心臓無くても行ける時は行けるけどできる限り欲しいんよな...
    地味にスピスタ根-100だから取らないと結構きつい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:38:09

    >>49

    ジンクスのデバフ込みで結構ごっそり削られるしな

    スタミナのランクがEまでいくと流石に危険域ってイメージ、Dなら差しなら大丈夫かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:46:04

    5回連続でモブロック食らって2桁に沈んだ時は目を疑ったわ
    ヴェニュはモブロック全然くらわない癖に

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:32:58

    >>52

    1~4回目は2着3着なのに5回目にモブロック食らうことならかなりある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:14:30

    バァカ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:18:27

    因子周回で連続して負けてからスピ4にした
    ここまでやるとほぼ負けなくて快適。スキルもまあいらないスキルを覚えるってこともないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:30:51

    投げ捨てて良いのフランス語ぐらいじゃね
    強心臓切るには相当なステが要るし

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