シン・アスカ人生上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:00:42

    家族が死ぬ少し前から慰霊碑のシーンまで

    その後OVAとして劇場版が放送される

    参加者はSEEDの関係者全員とスパロボでシンと仲良くなったメンバー

    ※シン本人は刺激が強すぎるので強制欠席

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:02:18

    ………

  • 3124/02/06(火) 13:03:34

    ※副音声や字幕でシンの心境も知ることが出来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:06:13

    比べるつもりはないけどあの世界だと割と普通にそこかしこで起こってそうなの笑える

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:08:27

    准将が(僕は彼を再び戦いに巻き込んで本当によかったのか…?)とかまた曇りだすぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:09:07

    シンくん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:10:36

    キラには流石にあの戦いに巻き込まれてとはいってないだろうし……くもるくもる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:10:45

    ぶっちゃけるとミネルバに乗るまではよくある話

    ミネルバ乗ってからがお通夜

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:11:27

    >>4

    家族が吹っ飛ぶのまでならよくある話だけどステラとレイで結果的に絶望三倍付(他にもアスランメイリン撃墜未遂とかもある)はそうそう無いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:11:31

    もうこうなったら三部作でキラ、アスラン、シンの人生上映会にしよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:11:47

    ミネルバ時代のところで思わずアスランの方を向いてしまうキラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:12:34

    >>8

    ある程度学あるやつは議長が私的な会食でもてなす→FAITH任命のあたりであっ(察し)ってなるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:12:50

    アスランが何かするたびにため息が聞こえそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:13:12

    >>11

    錯乱して迷走してた時代だから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:13:35

    >>9

    多分知らないだけで地球で暮らす孤児とかだと更に悲惨そうではあるけどサスケみたいに持ってるものを失うのもキツいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:13:43

    全員シンがアスランに反抗的な理由を察する

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:14:13

    >>5

    最終的には可愛がる方向に行くから多分大丈夫

    どちらかというとカガリのメンタルのが心配だな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:15:09

    >>16

    残当過ぎるんだよなあのバッドコミュ連打野郎

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:15:25

    >>15

    なんと可哀想に

    我らが癒してあげよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:15:44

    それはそれとしてローエングリン砲台の攻略法を見てドン引く皆さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:16:55

    ジエッジでインパルスと戦う内にかつてストライクに乗ってた己を見たキラは何を思うのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:17:02

    アスラン撃沈直後でメンタルガタガタでの無双に感心するパイロット勢

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:17:08

    >>20

    キラ「僕、もっとシンに頼るよ……」

    ルナマリア「でも、だからってアスランみたいな無茶な命令は……いや、でも喜びそうね、あいつ……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:17:47

    >>19

    まあ比べるものじゃないけど生きてるだけマシなんやなってなるやつやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:21:44

    >>20

    初めて+暗い+狭い+データしか頼れない・・・・・


    中こなしたシン

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:22:30

    >>20

    砲台の攻略法そんなにヤバかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:24:05

    >>26

    小型とはいえ、飛行機で炭鉱の洞窟内飛んでこい……は神業レベルだと思うよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:26:53

    (なんか最近みんなが優しいな!)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:27:23

    ハイネ配属→ハイネ死亡の負の連鎖に頭を抱える人多数

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:28:16

    >>29

    ムードメーカー登場!仲良くなったきたぞ!ムードメーカー死亡!あまりにもスピーディーすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:29:23

    >>27

    エスコンかよというシチュエーション

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:30:02

    >>31

    エスコンって何?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:30:52

    アスランがやりたくなかっただけだ!!と文句を言うシンに
    を見てアスランをジト目でみるキラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:31:09

    >>32

    エースコンバットって戦闘機STG。全作にトンネル潜りミッションがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:31:25

    >>29

    いやあハイネの階級とか気にすんな発言はプラントのコーディネーターじゃないと軍人なのに何いってんだお前案件だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:32:53

    ミネルバに配属されてからの激務続きの中アスランと関係がギスるシンを心配するカミーユとロラン

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:33:41

    副音声付きだと本当はアスランを尊敬してるとかいうのもモロバレ何だよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:33:57

    >>30

    ハイネがはいって戦力的にも人間関係的にもよく回り始めたところであれだから余計にフリーダムのせいでえええ!でシンはきれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:34:04

    >>20

    (まぁ、リアルならマップデータとレーダーで地形追随飛行するだけなんだがな)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:34:04

    >>25

    加えて想定より早くても遅くても駄目、坑道突破後はシルエット無しの最低限の装備で目標砲台まで進み破壊(道中には当然他の砲台やMS有)だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:36:17

    ステラの辺りで准将は泣き崩れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:36:58

    >>39

    ここで現れるNJの電波妨害作用。レーザー式ならできるけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:37:08

    ステラ返還からのデストロイの流れは全員絶句してそう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:38:25

    >>42

    長距離ならともかく近距離なら普通に電波使ってるんだなぁこれが(じゃないと無線とかレーダーが使えない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:47:40

    あのままミネルバの残してもまもなく死んで遺体を回収解剖される、連合に戻しても使えないと判断されたら殺処分確定なのでネオにできたステラを少しでも生かす方法は本編みたいにデストロイに載せて兵器としての有用性を示すしか無いのがね…でも当時ネオだったムウがそんな理屈で納得できるのかと言うと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:48:58

    (ステラが保護された辺りで厳しい目を向けられ始めるムウ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:55:04

    アスランとムウが針の筵でブラストシルエット生える

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:55:47

    ネオにもどうしようもなかったのはわかるけど、わかるけどさぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:57:26

    >>48

    そもそも自分が連れ出したんだし自分でケリつけるなり委託先探すなりすべきだったんだけどね

    軍人なのに敵軍の司令官に何期待してんだでしかないのがな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:57:28

    ネオのアレは人としては兎も角少しでも長く生かす方法ではあったんだけどねぇ。人としては兎も角

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:58:26

    准将も他の皆も全肯定できないけど、シンが現地住民のために連合を攻撃してしまった所は共感してしまいそう
    でも、だからこそ「戦争はヒーローごっこじゃない」の所はアスランが高く評価されそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:58:56

    まぁAAの皆その辺り何があったのか知らないままだったろうからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:59:09

    なおシンの視点で話が進むのでネオの内情が明かされないので知らない人からの視線が…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:59:30

    モノローグ等でノベライズや各種漫画版のシーン入るんやろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:00:47

    キラはムウを責める気すら起きずお通夜だと思うから安心しろよムウ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:03:16

    いざ見返してみてアスランは自分の説得がシンに届かない理由を分かれるだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:05:37

    >>40

    さすがのアグネスも閉口だろこんなん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:09:11

    アグネスはインパルスvsフリーダム戦で口あんぐりさせてそう
    減らず口で「で、でも、隊長がコックピット狙ってなかったからじゃ……」とか言いそうではあるけど、「あんな紙一重で躱すなんて芸当キミに出来る?」ってニッコリ笑うキラに撃沈されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:09:31

    >>37

    >>56

    たぶんアスランは画面の中のアスランを殺しそうな目で睨んでる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:11:37

    >>59

    本編でもオーブ侵攻でシンを言葉で止められず、力尽くでやるしかなかったのめっちゃ悔やんでそうだからなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:15:17

    というかスパロボ方面からの参加メンバー簡単にするとOGからセツコさん、他のガンダムからカミーユ、ガロード、ロラン、後は竜宮島の面々とかか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:15:29

    さぁ人生上映もいよいよか佳境。デスティニー受領からのアスラン脱走のお時間となってまいりました

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:16:01

    >>27

    しかも作戦上到着するのが早すぎても遅すぎても駄目でちょうど良いタイミングを迫られるという

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:17:20

    フリーダム撃墜のところのシンのはしゃぎ様を見てアスラン以外はホッコリしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:17:41

    アグネス「………………………………」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:23:58

    そんなシンも今では立派な駄犬に…(ほっこり)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:26:03

    >>62

    ここからはシンにとっての地獄しかねえな!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:26:57

    アスランメイリン撃墜でルナマリアとの仲が良くなったね(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:27:05

    >>62

    ミネルバ組もアスラン・メイリンもみんなお通夜だよこんなの…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:29:30

    オーブのジブリール受け入れ〜レクイエム発射はお通夜みたいな空気になってそう
    イザークとかがいたらレクイエム発射の所で「……シンとかいうやつもそうだがお前も責任を感じる必要はない」とか言ってルナマリア慰めてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:31:36

    これフリーダムとカラミティの撃ち合いで爆風起こったあたりで准将退場しちゃうんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:32:02

    >>61

    後はスパロボZで原作√行った時にデスティニープランに荷担するシンに対して特殊会話がある勢はいると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:39:26

    この上映会でヒドイのがこの後の劇場版の暴れっぷりで最終決戦の時にどれだけメンタルがやられていたのか目の当たりにするところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:42:03

    士官学校時代も描写されるなら友達一堂は当バカやる反面裏では当時からPTSDに苦しんでた事を知ってどうして気づかなかったのかとか、もう少し何かしてやらなかったのかとか思ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:43:11

    その友人も一人欠けてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:43:51

    >>71

    シン本人はスクリーン前の透明な棺桶みたいな装置で眠らされてて、上映終わるまで救出不可+参加者の退室は不可能でいこう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:44:47

    >>76

    人の心……どこ……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:45:00

    映画のレクイエム破壊で一堂スタンディングオベーション

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:46:12
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:47:21

    鉄也さんが目頭押さえてシンの肩ポンポンしてる!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:47:43

    >>75

    二人欠けてるんだよなぁ……


    ヨウランの方はまだミリ%生存の可能性なくはないけど……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:49:54

    切っ掛けはともかくそれはそれとして悪夢の回は
    「強かったなぁ…」って素直に思いそうな准将ではある
    そして落としたことを煽るシンとついにキレて殴るアスランみて「ううん…」ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:51:09

    なんだったらカガリも大ダメージ受けそうだなこの上映会

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:56:26

    >>83

    当時国民であるシンが目の前で家族を全員失う

    出国するミネルバが背後からオーブに攻撃される(シン視点裏切り)

    連合との戦いで家族を亡くしたシンの前にオーブが連合の同盟国として立ち塞がる

    トダカ一佐の死にシンが関わる

    ユウナがジブリール引き入れたせいでオーブを攻撃する羽目になる


    ツーアウトって所かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:57:01

    >>83

    種運命時に言われた綺麗事の理想で焼かれた家族の生き残りのシンの人生を知るんだから、ダントツでダメージ受けるでしょカガリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:57:39

    全編通してキラからのアスランへの評価が下がりそうな事件ばかりな気がする…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:58:41

    ローエングリンゲートの無茶振りをなんで出来んのコイツってなる一同(アスラン以外)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:59:34

    >>84

    スリーアウトだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:01:55

    >>88

    よし、まだ試合終わってないなら逆転できるな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:02:52

    >>73

    アスランとメイリン撃墜未遂に加えてDPそのものに対しても「正直議長が全面的に正しいとも思えんけど寿命短い友達がやりたいって言ってるし…」くらいの気持ちだったからそりゃモチベ上がらんわな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:03:03

    >>86

    なんならアスラン自身が一番あの時のアスランに対してちゃんとやれよて思いそうなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:03:09
  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:03:16

    >>84

    >>88

    >>89

    ゲームセットするレベルのダメージだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:04:31

    >>84

    とりあえずユウナに責任なすりつけておこう

    性格的に無理だろうしなんなら自分をもっと責めるだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:05:38

    シンとレイの友情が映る度にアスラン脱走時の説得の言葉がド地雷と判明する

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:07:17

    アスラン撃墜後に悪夢に魘されるシン見て初めてアスランとメイリンってシンがそこまで思い詰めてたってきづくんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:07:52

    >>59

    アスランに一言言ってやろうと目線を向けたらそんな顔で何も言えず飲み込むを繰り返したあとドラマCDの「熱でもあるのか?」で一斉にツッコミをいれる参加者

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:13:44

    ファフナー組とかもいるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:15:03

    ディアッカが本気でアスランにお前なぁとか言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:19:24

    シンの内心が分かるからあれだけ反抗してようがアスランのことが嫌いではないことが分かるしそれを踏まえてのアスランとメイリン撃墜……

    お通夜どころじゃなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:19:38

    >>98

    いると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:23:13

    >>98

    ファフナー組は地獄の底突き抜けてもはや犠牲を受け入れちゃっている面すらあるからなぁ

    子総士も思わずドン引きしちゃうよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:25:09

    漫画版のデスティニーもレクイエムも同じ……とか言い出すところで全員何も言えなくなって即答で違うと言ったヴィーノが誉められる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:32:43

    あぁ、そっか…ヨウランがミネルバ撃墜の時に死.んだかもしれないのをアスランは知っちまうのか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:34:39

    >>104

    まあ普通に艦隊同士で撃ち合ってたし、断言は出来ずとも可能性としてはあり得るかもな〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:37:44

    >>103

    曇らせセットの各シーン全員目背けたくなるだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:38:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:43:03

    >>98

    なんだったら石神社長も途中からすごい顔してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:47:48

    シン目線だとレイが最期どうなったかが分からないのでなんとも言えない気持ちになる准将

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:50:54

    デストロイに乗ったステラをシンが看取ったシーン


    苦い顔しながらも今は納得して乗り越えているシンと本当にあの結末しかなかったのかと鑑賞勢の中で一番曇るキラはいる


  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:57:41

    >>109

    ノベライズだと通信で少し話せてるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:16:57

    キラにも見せたらダメなシーン多すぎない!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:22:48

    >>112

    OVAの劇場版で「俺もっと隊長に頼られたい」ってシーン見せれば持ち直すから……

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:23:51

    キラさん相手の事情知らないからメンタル保ててる所あるからね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:45:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:47:02

    >>76

    この眠ってる時にシンには楽しかったときの思い出を反芻して貰っておこう


    いい目覚めになるはずだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:48:18

    守れたかもしれない者たちを知れば知るほど傷だらけになって苦しんでしまうお優しい方なのです
    でもそんなキラだからこそ私は愛していますわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:50:10

    >>115

    まあ一番曇るのはカガリなんですけどね。もっと早く避難指示とかの根回しだって出来たはずなんだから

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:51:53

    >>114

    種無印時に砂漠の虎であんだけ大ダメージ受けたからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:51:55

    >>118

    なおSEED関係者一同様なのでウズミ樣も見るし強い方のオルガも見てるのワクワクだな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:52:17

    >>112

    ステラの件映像で見せられるのは倒れるレベル

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:54:50

    >>112

    シンに無印キラを見せてバランス取ればいいだけさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:55:56

    アスランよりも議長やレイとなによりムウがお前何やってんだよって目を向けられそうだし
    そもそものミネルバ自体に「良い環境じゃない」と見なすかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:56:30

    >>122

    今のシンだと「もっと頑張ってキラさんの助けにならなきゃ……!!」って前向きメンタルになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:57:10

    >>122

    辛うじてある底辺を更に抉ってベッコベコの方とバランスをとるんだぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:57:41

    >>123

    そうはいってもミネルバクルー達とシンは割と仲がいいしオペレーターとかメカニックはシンの同期で固められてるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:58:08

    >>126

    キラ「アスラン。」

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:00:15

    >>126

    >>127

    シン自体が人懐っこいから傍から見ると悪環境なんだけど雰囲気は悪くない。悪くなかったけどアスランがやりました

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:00:59

    >>126

    同期の一人は下手したらアスランに殺されて同期の一人はアスランの逃亡に手を貸した………



    オーブ侵攻の時にシンが一度下げられたのもエネルギーの問題もあったけど一番の理由はシンのメンタルの回復のためだから作戦からはずせ!って叫んでる人いそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:02:05

    正直アスランが「キラキラ」言ってたのもシンとの溝が深まった原因だよな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:02:11

    シンが見た目にそぐわないステラの幼さを自然に受け入れてたの戦災孤児の闇感じた
    酷いトラウマは心の時間を止めてしまうのを経験としてわかってたから余計に「自分がしてほしかったことをしてあげたかった」んだろうなと思う
    大人組はシンの人生と映画時空シンの様子を比べながらちょっと退行してるんじゃないかとか疑いそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:02:33

    >>129

    パイロットのメンタル管理においてはマリューさん達が目を逸らしてしまうから頼むぞ虎、お前だけが頼りだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:03:08

    >>131

    そのステラにしたことはシンがして欲しかったことって思考に誰かがたどり着いたらその時点で雰囲気地獄

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:08:45

    だいたいの出来事が誰かにぶっ刺さってるけど特にステラのくだりは視聴者にとって殺傷能力が高過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:09:30

    素のシンが今の駄犬だとしたら、運命時代はステラに対するソレを除いてもかなり「キレてるけどそれはそれとしてしっかりしてるお兄ちゃん肌の少年」だからめちゃくちゃ無理してるのがわかるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:11:31

    そして最終決戦でただでさえボロボロのメンタルのシンを言葉のナイフで追い詰めて錯乱させてルナマリアを撃ち落とす寸前まで追い詰めた男 アスラン

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:13:25

    メンタル管理に関しては見てる方々誰も何も言えないのが…キラも映画のアスランセラピー(荒療治)でようやく吐き出せたレベルだし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:13:28

    シンの心象のこれが出てきたら、ほとんどの人間の顔から血の気が引くと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:13:41

    キラがヤバいし全方位かわいそうだけどシミュレーションゲーの好感度下がる選択肢はだいたい選んだみたいなアスランのバッドコミュニケーションはいたたまれな過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:16:04

    この地獄の鑑賞会を自発的に行なった奴らが居るらしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:17:10

    >>140

    誰に似たのか躾のなってない息子たちなのじゃ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:20:12

    シン視点の上映会なら劇場版の闇に堕ちろ!→この闇深い!のシーンは無いのかな?
    シンは何かされそうになったことすら気がついて無さそうだもんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:20:14

    >>140

    お前等のお陰でクロスオーバーネタが増えたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:22:45

    >>140

    心を読むとそういう事になるのか

    失敗作の腰巾着認識だろ?まさかここまでヤバい闇抱えてるなんて想定しろと言うのが無茶だわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:26:36

    二次会は別世界(スパロボ)等のシンの活躍を見る会だから忘れんなよ~

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:27:03

    >>128

    仲いいけどそれとは別だよ、シンの精神によくないのは

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:27:42

    とはいえシンで闇が深い!で動揺するとキラの心読んだら死なねえのかなとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:28:28

    そもそも療養させるべきメンタルで兵士やっていい精神状態じゃないからね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:29:19

    >>146

    いや デスティニー貰った辺りから持ち直し始めてたのにアスランがやらかしたせいでトラウマが増えてガタガタになっていったんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:30:32

    第二弾でキラ編やったらフレイ関連で情緒ぐちゃぐちゃになるシンとアグネスが見えた

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:32:02

    そもそも言ってしまえばミネルバ事態が過重労働過ぎる面もある

    一年目もたたない間に地球と宇宙を行ったり来たり何回ピンチになったと思ってるんだ 

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:32:15

    >>145

    アスカ先輩の活躍の度に上がる喝采、「運命はあなたの味方だよ」で号泣しだすミネルバクルーとご満悦な議長、もはや慈母神にでもなってそうなセツコ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:32:24

    アスランはボコボコに言われるけどなんだかんだで種死最終回で死なせずに止められたのは褒められると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:33:16

    >>152

    じゃあこのスレがもし完走したら二次会(スパロボ編)立てよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:36:13

    >>149

    議長に乗せられて利用されるようになっていくのは持ち直したとは言わんだろう・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:36:32

    >>106

    でも、ここのアスラン撃墜して泣きじゃくるシンちゃん、可愛いから正直ムラムラする

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:36:46

    紳士淑女の皆様、本日は上映会にご参加下さりありがとうございます。
    当館は撮影、録音、参加者同士での戦闘行為並びにそれらに類するものは禁止とさせて頂いております。
    上映中の会話、飲食は可能ですので必要な物がございましたらお手元の端末にてお申し付け下さい。
    長々と失礼しましたが、当館は上映終了まであらゆる外的要因による開館はございません。
    それではお待たせ致しました。本日の演目は『怒れる瞳の少年』です。最後まで心ゆくまでお楽しみ下さい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:38:40

    というかフリーダム撃破で一度気持ちを落ち着けられるところまでは来ていたがアスランがよりにもよってなタイミングでやらかしてな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:39:48

    >>157

    せんせーあそこのマスクの人が高笑いしたり居た堪れない声をだしたり議長に部下の扱い方を説いてますがアグニしてもいいですかー?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:42:16

    アグネスがルナマリアにあんたあの男はやめときなさいと真顔で言いそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:42:38

    >>158

    憎しみで引き金を引いて満足した所で落ち着いたら駄目だよ!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:58:12

    >>159

    戦闘行為は禁止だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:00:01

    >>142

    霊感ある人だけステラが見える

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:00:09

    この上映会はこう盛り上がりどころがないな…
    開始数分で全員がお通夜状態だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:00:52

    >>164

    アカデミーで伸び始めた頃と映画

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:14:49

    シンちゃんがちゃんとアスランの話を聞いていた場合です、お納め下さい。
    皆で地獄に行くっすよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:19:24

    >>166

    おまえ人の心があるから的確に刺せるんだな

    人体の急所を理解した医者のようだよ

    泣いてもいい?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:21:25

    >>166

    アスランもメンタルいっぱいいっぱいの迷走錯乱モードだったらしょうがないけど、もうちょっとシンに向き合えてれば議長の良いようにはされなかったんじゃないかってなるな…

    いや無理なんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:21:40

    >>166

    良かれと思ってトラウマを抉り続けれるのはもはや才能だよアスラン

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:23:08

    カガリはまあ大ダメージ負うけど最終的に劇場版でシンがアカツキ(オーブ)から武器(力)を託されてレクイエムの破壊(オーブの守護)をするところまできっちり見て持ち直してほしい
    あそこで守る力が欲しかったオーブの子がちゃんとオーブを守れるようになったんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:23:36

    >>166

    まだマシな方でよかったです(当社比)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:24:07

    そんなこんなを経たシンにジャスティスを任せたことと、ジャスティスだから負けたんだを聞かされるコンパスの面々がいるとかいないとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:24:22

    >>170

    モノローグ付きだし最初噛み付いて来た時の真意も知れるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:26:50

    >>164

    ローエングリン攻略作戦成功直後とかはいいんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:28:45

    コンパスの人達は普段接してる何も考えてないような無邪気なわんこが抱えてる闇を見せられるとかけっこうな傲慢だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:28:57

    盾反射狙撃とかローエングリンとか技量方面で盛り上がることはありそう
    展開に盛り上がり?そこになければないですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:31:34

    本編が終わってOVA(映画)を恐る恐る手にした上映した皆さん

    滅茶苦茶盛り上がったという

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:33:50

    上映会終了後、シンに謝るアスランと「熱でもあるんですか?」とかえすシン

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:34:34

    >>178

    ムウさんが「あらま、あいつらって案外よく似てるよなぁ」みたいなこと言う

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:34:43

    >>177

    それはそれとして女性陣はルナマリアの夜の失敗のフォローに回る

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:34:45

    >>178

    色んな情報叩き込まれて知恵熱みたいなもんを起こす人はいそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:35:13

    >>179

    言ってる場合かお前

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:37:39

    ジエッジであった『レイの運命は~』のくだりで「お前はよき友を持ったなレイ」と微笑んでるクルーゼはいそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:39:45

    本人の考えてることも伝わるんだとしたら劇場版で(お城みたいだな〜…なんで俺こんなとこいるんだろ…)してる間に頭下げるタイミング逃したことが丸バレ…ってこと!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:41:43

    >>177

    1人気まずいアグネス

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:47:39

    >>166

    シンが友を殺す、正義に酔って虐殺をするなどの失敗をしないように接してきた事が、結果的に全て「シンの頑張りを徹底的に潰してきた」と知り絶望するアスランと「相手に理想を求め過ぎて使えなくなったら捨てようとしたことを知られて、逃げられて当然なのに逆ギレして営巣入りさせた」など全て合致するわけではないが思うところがありすぎる人たちがアスランに同情したりするシーン

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:53:43

    自分がシンにとってのフレイを殺したと知った准将はどんな顔をするだろうか
    見たい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:58

    映画も上映してくれる分まだ有情だな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:55:02

    見終わったキラの目の焦点が合ってない

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:57:28

    本人には見せられないな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:57:28

    >>116

    起きた時に1人状況把握してなくてなんかよく寝たな〜とか、久しぶりにレイに会えた気がするとかいうシン

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:12:07

    はやく二次会にいこう……

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:13:07

    というかシン視点なら月でのステラとの邂逅はお出しされるから焦る一同

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:15:27

    シンがステラにラッキースケベしたシーンは皆どう思うだろう?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:16:33

    >>194

    数少ない癒しエピソード


    そこから曇らせ一直線だから記憶からとんでそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:16:54

    >>189

    劇場版初めに防衛言い渡された時の「またっ!?」と不満げな声にビクッて反応するんだけど、その後のワンコっぷりに癒やされるんだよね……

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:17:07

    霊感がない人らにステラが見えないなら最終決戦で撃墜された後のステラとの会話の場面で精神やっちゃったんじゃないかと真っ青になるんじゃないかこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:18:54

    それはそうとシンが留守録聞いてる場面を見る度にキラの目が死んでいくのいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:23:29

    >>198

    カガリも一緒に姉弟仲良く目が死んでいくからセーフ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:25:51

    こうしてシン・アスカの母親または父親を自称する者が増えたと聞く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています