【ダン飯ネタバレ・クロス注意】ウィッシュでスターの代わりに翼獅子が来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:33:33

    ここだけ、あの星の代わりにダンジョン飯の翼獅子が来た世界線
    なんでもかんでも願いを叶えたロサスが、あのダンジョンみたいになるのか
    ロサスがジワジワと広がって、もっとカオスな世界になるのか。

    とりあえず翼獅子が、満漢全席状態で、めちゃくちゃ生き生きとしてるのは、想像ついた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:43:15

    コイツアーシャにつくか?アーシャって自分なりの欲求とかほぼ無くてただ衝動に従って行動してたイメージなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:47:44

    マグニフィコ王についてくれないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:49:15

    アーシャはかなり操りやすそう。ちょっと都合のいいこと言えば何も考えないで力使ってくれるし、他者の願いも叶えるし。
    欲望も正義感に見せかけた虚栄心や自尊心で複雑な欲が好きな翼獅子が好きそう。

    逆にマグニ王ならこいつの本質見抜いて本に封印しそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:01:29

    ヴィランとしての造形としても能力的にも完全とは言えないまでもマグニフィコ王の上位互換みたいな存在よな翼獅子。
    能力の規模や出力は明らかに王より上だし、欲望を喰らって人を無気力にしてる描写がマグ王よりも明確だしで

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:03:38

    賊のときに来なかったのは「物欲や生存欲求は食べてもつまらないから」みたいな理由になるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:11:05

    >>6

    逆にここで見捨てて、シスルみたいに欲望を熟成させて、食べる機会を伺ってた可能性も

    漬物的な感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:25:17

    翼獅子は最初人間相手にかなり親しみのある対応取って来るから絶対いい存在だと勘違いしてしまう人も出てくるよね
    アーシャが革命起こして王を封印したあと、あの国は延々と翼獅子の餌場となって滅びないかもしれない
    けどどの道無気力化して死んでいく人たちが増えてくるから恐ろしがった人が外に出たり、王妃やアーシャを責める人間も出てきたりで、どんどん迷宮化が進み…いずれ13世紀の世界に魔物が飛び出していくのではないだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:41:41

    アレコレ願いを叶えまくったうえで、滅茶苦茶になったロサス国や世界を見て、願いを選別していた理由を理解して後悔するアーシャ。
    「どうしたんだい?アーシャ。みんなの願いが叶えられて幸せだろう?」納得のいかない子供を諭すように、翼獅子は人の良さそうなニンマリ顔で尋ねる。

    「お願い、みんなを…世界を元に戻して」
    「せっかく叶えた願いを皆から奪うのかい?それでは、君が封印した王様と同じ事じゃないか。」
    「こんな事になると思わなかった。みんな、願いを叶えた時は、幸せそうなのに、しばらくすると幸せじゃなくなるの…!」

    残念そうな物を見る目で翼獅子は、訴えかけるアーシャを見下す。見下す?いつの間に、この翼の生えた獅子はこんなに大きくなったのだろうか。
    「残念だよアーシャ。」
    「君の最後の願いを叶えよう。私の中でかつてのロサスの夢を見ると良い。」
    アーシャが、最後に見たのは、大きく開いた獅子の口だった。

    的なのが、頭を過った。文才が無いので、お目汚し失礼。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:54:23

    コイツのミュージカルめちゃくちゃ威厳ある感じになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:57:22

    ケモナースタッフアッセンブル!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:08:12

    マグニフィコ王の欲望を食べたあと願いが叶わなかった国民達へ向けて
    「なぜ王は君達の願いを叶えなかったと思う?それは全てのものには限りがあるからだ。騎士には定員があり、髪はいつか生え替わり、町一番の美人のマリーは1人しかいない…だか私の世界、オホン私の国ならば心配いらない!さぁ、全ての願いが叶う国へ招待しよう!」
    みたいな演説と共にヒョイパクし始めそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:23:36

    >>10

    とても伸びる低温で歌い上げてほしい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:59:02

    >>9

    自分のしでかした事に猛省して、翼獅子に対する復讐心で、立ち上がる復讐者アーシャ的なミスルンルートが生まれそう。その時に、王様に懺悔して解放してたら、主人公っぽくて良いなーって

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:17:24

    >>10正直、あのライオンが、あの兎みたいに歌って踊る姿は見てみたい。

    GIF(Animated) / 174KB / 5000ms

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:43:16

    >>9

    翼獅子を糾弾しても「最初にも言ったが私はただの力だ。願ったのは君だろう?」って返せるの強すぎる


    そして鏡の中で絶望しているマグニフィコ王の前にスターが現れると

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:26

    >>9

    とても良い

    脳内再生余裕だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:42:18

    >>16

    星は気まぐれ、誰の味方になるかは神様だって分からないって感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:41:12

    場合によっては、星と翼獅子の願掛け国盗りバトルする可能性もあるのかな。
    知恵がある分、翼獅子が勝ちそうだけど。その度に、星が勇者と言う名の生贄を連れて来るRPG世界に・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:40:23

    >>12

    城門が獅子の頭を模したデザインなのは、そういう事だったのか…(存在しない記憶)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:19:08

    「美女と野獣」の野獣みたいに、貴族的な服装で玉座に座ってそう。それかアーシャの背後で、背もたれを掴んで如何にも忠臣ですって顔で立ってるんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:47:25

    最初はバレンティノと同じくらいのマスコットで中盤は馬より少し大きくなってエンドロール後はお城より大きくなって薮

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:12:41

    なんとなく、あのライオンが王様やってるの図が、思い浮かばんから。
    「なんでも願いを叶えてくれる王様」っていう傀儡は、必須なのかな。

    今の王様に飽きたら、近場の傀儡候補に甘言で唆して、電池交換っていう名の革命を起こしてるのかな。そして、新しい王様の影にあの獅子が・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています