たまこまーけっと・たまこラブストーリー

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:22:54

    テレビシリーズだと主題でもなかった幼馴染とのラブコメ要素を
    映画一本をまるっと使って描くというレアな構成してる作品。
    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:23:26

    キャラデザけいおんの人だからNLが新鮮

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:24:12

    俺実は映画だけ見ててテレビシリーズ見たのは何年も後だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:28:37

    新田美波とか演じる洲崎綾さんだけどたまこまーけっとだと同じ声だと思えねーなーって感じなのに
    ラブストーリーの方だとちょくちょくそれ系の声出てるの面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:29:21

    恋愛重視の完結編映画で〆って話ならNARUTOのTHE LASTもある意味同じ系統…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:41:56

    この映画見たせいで「あの作品で○○ラブストーリー作ってくれないかなあ…」という淡い期待を抱くようになってしまったファンもいるという噂が

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:49:40

    TVシリーズはほんと日常ものって感じね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:53:48

    >>3

    まあ映画だけで物語は完結してるもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:55:57

    チョイちゃんが出ないから本編も見ないとダメです

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:58:02

    もち蔵はぶっちゃけ特に進展もないかわいそうな幼馴染キャラだと思ってたから
    大逆転勝利きめたのはよかった

    というか本編でも告白してたら普通にうまくいってたなこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:09:52

    なんというかこんな幼馴染が告白して付き合うだけのストーリーが一本のアニメとして見れるのって逆にレアじゃねえかって思った。
    すげえ出来が良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:20:00

    ラブストーリーはED後にあと五分Cパートをみたかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:53:46

    >>12

    告白で画面真っ暗になってこのままエンドロールかと思わせてからのもち蔵が驚くシーン入れるの憎い演出だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:18:15

    あの作品でも劇場版ラブストーリーやってくれねえかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:59:57

    >>10

    まぁアニメだとデラさんとか色々問題っぽいイベントてんこ盛りだったからな

    それが全て解決してからの映画で告白をやるという超展開よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:00:48

    >>14

    やってほしいよねぇー

    さて問題スレ見てる人達が見たいラブストーリーはなんでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:18:06

    拓ゆいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:18:12

    >>16

    デリシャスパーティプリキュア…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:19:09

    >>18

    正解!!

    あんなの見たら誰だってラブストーリー見たくなるわなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:19:39

    幼馴染男女の恋愛映画としては一つの完成形だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:20:49

    たぶん色んな作品でこういうラブストーリー映画やって欲しいなあ…って思ってる人いるよね。
    普通そんな作品ほぼないけど、前例見たらちょっとだけ期待してしまう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:34

    アニメ版だともち蔵が告白しようと思ったら色々と妨害や邪魔が入るからできないんだよね
    そして映画では遠い大学行くからその前にやることをやるという覚悟持って告白したからその破壊力も全然違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:32:06

    >>12

    みんなと会話してるシーンは欲しかったし、それがだめならエンドロールの1枚絵でそれからの二人とかお付き合い報告する二人とか見たかったなあ

    いや寄り添う二人を想像させるのもエモかったけどね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:50:02

    面白いけどアニメ本編の本筋全部放置して勝手にゴールインしてるの異常な映画すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:13

    気になる人は映画だけ見てもいいよそっからテレビ気になったら遡って見てと
    映画作ってる制作陣もテレビシリーズ見てない人でも楽しめるように気を使ったらしいしたまこラブストーリーで良質なラブコメ映画よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:06

    一応アニメ本編でもやり取りはあったんだよね
    まさか映画で大爆発するとは思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:15:48

    日和って告白やめようとした時はヘタレー!と思ったがやっぱ告白したときはよくやったー!ってなった。
    なんか思わずポロッと言った告白っぽかったけどよく言った

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:39:53

    たまに出る辛辣たまこ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:55:14

    >>11

    山田尚子とかいうシンプルなストーリーを濃厚な演出で盛り盛りにできる剛腕

    リズと青い鳥がその究極形だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:05:22

    たまこ「もち蔵しつこいな」
    これすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:07:05

    変態モチ娘

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:41:35

    >>24

    だって本編はもうやること終わってるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:59:23

    アニメも本筋っていうか個々の回でテーマ描く感じだったしね。
    デラの王子の花嫁探しって本筋もそこまでウェイト大きくはなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:19:05

    思えば甲鉄城のカバネリとかグリッドマンユニバースあたりもこの系譜なのかもしれない、ファンの満足度も高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:49:19

    たまこラブストーリー最大の欠点は見れるサブスクがほとんどないこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:05:37

    前はdアニだったかアマプラにあったんだけどな
    今はレンタルだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:50:46

    もち蔵って顔はアクアなのに声がリョースケなんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:25:46

    プリンシプルすき

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:55:52

    >>34

    グリッドマンユニバースはラブストーリーかよ。

    ラブストーリーか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:34:15

    >>22

    アニメ版だともち蔵がたま子にやきもきさせられていたのが劇場版だと覚悟を決めたお陰でたま子がギクシャクするというのが良かったね。

    そこからご近所さんの人間関係を見て誰かを好きになるということの意味を知って一皮むけたたま子の姿はキャッチフレーズにふさわしいものだったね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:36:20

    そういえばもち蔵が行こうとした大学って東京にあるらしいけどたまこ達が暮らす場所って何処だっけ?
    もしかして場所次第では遠距離恋愛になる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:04:41

    しかし商店街のみんなや学校の友達とかもち蔵が遠い大学行くって決断した時めっちゃ驚いてたよな
    友達の方はたま子はどうするの!?って驚いてたからもうみんなからはもち蔵がたま子のこと好きってこと知られてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:26:00

    >>41

    たま子の地元は京都。確か有頂天家族で赤玉先生が住んでたアパートがある所。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:33:16

    >>41

    うさぎ山商店街のモデルが京都の出町桝形商店街だから、同じく京都なら多分遠距離

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:49:12

    >>44

    舞台が京都だと明かされるともち蔵の覚悟がどれだけ凄かったのかがよくわかる

    そりゃみんな驚くわけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:52:24

    もち蔵から告白されたたまこが走ってるシーンの背景がキラキラしてるの好きなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:41:21

    一本完結のラブストーリーとして完成されすぎてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:47:06

    シンプルな内容で誤魔化しが効かない分、完成度の高さが際立つ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:02:24

    >>39

    六花に告白しようと思うで物語が始まってなんやかんやあって告白して終わる映画だぞ

    そりゃラブストーリー

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:27:25

    >>49

    違う所は六花が裕太から告白されることを待っているというところである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています