種族値530くらいかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:29:19

    483て


    追加進化くださいゲーフリさん
    合計550くらいにしてください
    あとビームっぽい専用技ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:30:16

    700で!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:43:49

    胸の封印解けねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:46:51

    映画でサザンドラの対みたいな扱いされてたからボスゴドラ(530)くらいあると思いがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:49:24

    多分今登場してたら550族ぐらいになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:50:02

    言うてCS55しかないからそこまで低いとは感じないんだよね、無駄が少ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:51:46

    短命(バトル的な意味で)な代わりにASが爆上がりしたリミッター解除フォルム見たい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:53:24

    こちらがゴルーグの種族値
    合計は低いけど使わないCSが55だから耐久が89-80-80と低くはない塩梅に仕上がってる(もっと欲しい見た目はしてるけど)

    ナットレイといい鈍足ポケモンは合計値に反して実力高いのがそこそこいるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:55:40

    >>8

    ゴルーグがもう一段階進化して輝石ゴルーグできるようになったら割と硬い?

    でもH89だしそうでも無いか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:57:10

    >>9

    そもそも奇石というモノ自体ポリ2ぐらい性能が噛み合ってないと全然強くないからなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:57:51

    そもそも名前がもう中間進化っぽさしかないんだよなゴルーグ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:05:20

    >>9

    そこそこ強いけど進化後使った方が強いジュラルドンパターンになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:25:54

    色違いも格好いいし進化してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:28:27

    元ネタがゴーレムだし如何様にも進化後出来そうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:29:28

    ビームよりパンチの専用技欲しくないかお前
    特性にも噛み合うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:32:15

    足と手引っ込めて飛ぶモーション作ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:33:08

    ゴルーグはビームよりロケットパンチがほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:36:04

    三猿以下でスリーパーと同値ってマ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:49:29

    HABDに10ずつでいいから振った進化先ください!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:50:47

    HPがあと20上がるだけで優等生と呼べる配分してるわ
    なんで合計こんな低いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:57:02

    いい感じの物理ゴーストの専用技くれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:39:39

    ロケットパンチしてくれないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:40:15

    >>21

    わかる

    ポルターガイストじゃ足りねえんだ

    前のシャドーパンチとかいうおふざけよりはマシなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:03:18

    鉄球不器用トリックガイストというコンボはあるんだけど魅せコンボの域を出ないなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:08:05

    きみ今からでも拳が肥大化した物理の鬼とロケット噴射を駆使するスーパーロボットの分岐進化しない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:11:56

    てつのこぶし補正が乗る威力150連続使用できないゴースト技くれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:13:21

    飛行形態ばかり言われるけど砲撃形態もあるんだ
    それを活かしたやつも何か欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:54

    ゴースト物理をもっと救ってください

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:59

    空を飛ぶ覚えられるの旅で助かったなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:32:44

    350に見えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:47

    >>6

    でもこいつけっこう特殊技覚えなかったっけ…ビーム的な感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:47:31

    逆にこいつが531なのおかしいと思うんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:54:20

    封印解けたらめちゃ危険って設定あるから封印解けたバージョンとかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:42:38

    こいつとかルージュラとか進化しそうといつも思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:18:41

    >>32

    種族値控えめだけど無駄ないのと

    種族値高いけど無駄多いの

    どっちがいいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:29:25
  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:12:06

    ポケモン映画で
    伝説のポケモン相手に立ち向かう姿を見て
    さらに好きになったぞゴルーグ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:13:34

    欲しいもの
     ゴーストタイプの物理技ロケットパンチ
     ビームを攻撃種族値で参照する特性

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:58:09

    >>29

    空を飛ぶ覚えられるの地味に重宝してたわ

    あと飛行ジュエル持たせて空を飛ぶでレンブのナゲキ一発で倒した時はビックリした

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:02:33

    合計種族値500超えてるのに一個も100超えの部分がないポケモンって使いづらいイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:30:47

    >>9

    進化後でよっぽど耐久上がらなければデメリットなしどころかメリット付くチョッキだから普通に強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:31:30

    うーん
    何度見てもロボだ

    GIF(Animated) / 3.9MB / 3420ms

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:32:39

    無駄がない言われがちなイッシュもぶっちゃけ一部を除いて昔ながらの配分と500未満が結構多いからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:38:42

    >>42

    カッコいい…浪漫を刺激する動き

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:39:51

    >>8

    そのスピード帯だと低い気がするなあ

    鈍足地面としてはディンルーやドサイドンやガチグマみたいな尖った奴いるしより素早いドリュウズやワルビアルやフライゴンと耐久は大差ないし高水準でバランスが取れてるガブリアスや特性と耐性が優秀なランドロスもいるから扱いにくさが目立つ

    ゴーストの補助技で立ち回るにしても鈍足で扱いづらいし素早くて火力があるゴーストが幅効かせてるから厳しい印象

    やっぱりHBDを15ずつ盛ろうぜ(提案)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:47:28

    ビジュアルと設定が好きすぎる
    追加進化よりはフォルムチェンジみたいなのが欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:01:09

    配分が良いから実質的には超数値不足ではない
    なおインフレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:43:27

    フォルムチェンジかアカツキの類かなぁ、増やすなら

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:47:49

    追加進化やフォルムチェンジならゴーレム系じゃなくガン◯ムverの鋼ゴーストタイプでおなしゃす

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:38:45

    映画で飛んでる姿みてそんな飛び方なんだと思ったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:53:30

    HP+10でほぼマリルリとおなじラインの耐久になって
    なおかつまだ合計500以下なんだよな 地味に良配分だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:00:19

    >>8

    実はこれでも劣化カイリキーなんだよな、タイプでそう感じさせないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:14:55

    >>5

    ダイオウドウとかいかにもでかくて強そうでボスキャラの切り札だけど500止まりだし・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:23:16

    >>42

    往年のスーパーロボット系を彷彿させる動きで好き

    ゴルーグの超合金とか欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:09:30

    >>46

    専用の進化アイテムの設計図を使って暴走するパワーを制御可能になって純粋強化な重火力物理特化やビーム重視な特殊特化や飛行能力のスピード特化等分岐進化するみたいな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:06:43

    映画で謎の活躍をしていた白き英雄くん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:31:43

    使わないから知らなかったけどもっと耐久があるイメージだった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:20:50

    仮にふんどのこぶしとかジェットパンチ貰えたら強いのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています