打ち切り漫画の好きなキャラを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:09

    打ち切られた漫画は沢山あり、その中でも可愛かったり魅力に溢れてるキャラはいると思う。そこで打ち切り漫画で好きなキャラを上げてそのキャラの認知度アップをしよう!
    スレ主の私が推すキャラはZIGAという漫画に出てくる命令者ちゃんです。あにまんでもZIGAは取り扱われる事が多かったと思うので知ってる人も多いと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:56

    >>1

    一時期この子のコラ画像いっぱいあったよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:57

    >>1

    ああうん知ってる知ってる

    おっさんとアクアリウムの雑談してる子ね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:23

    これか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:11:59

    同じくジャンプから
    『歪のアマルガム』より牛頭次郎(画像真ん中)

    作中でそれなりに強くて常に余裕あるのは
    どことなく五条先生を連想させますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:12:21

    もっと活躍させてあげてくれ~
    次回作にデザイン使いまわしてもいいんやで?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:28

    >>4

    この3人のコラ完成度高いわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:29

    >>6

    キャラデザだけは本当良かったよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:52

    >>6

    多分この作者とは性癖が近い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:20

    ピンク髪いいねってなったヒロイン

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:15:53

    ラルグラドのビラ様
    画像は太蔵でもパロされたシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:16:10

    ある意味好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:16:11

    >>6

    うおっ…デッカ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:05

    神ゆいのアヤ子

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:27

    ダブルアーツのエルレイン
    作者次回作の人気投票にも入った子や

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:27:35

    左門くんはサモナーの九頭龍君かな、見てるだけで面白いし左門くんとのゲスコンビが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:58

    >>6

    レッフーならミガエルさんも追加で

    つくづく惜しい漫画だった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:11

    ジャンプの打ち切りならこの子

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:56

    なづなさん好きだったけど縁山の独特なテンポはチャンピオン向けでは無いなーとも思ってた
    める子また連載してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:41

    東 海 道 新 幹 線 人 造 ス ケ バ

    松 蔵 院 カ ー ラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:20

    キルコさんかな、可愛いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:48:21

    作者エロ漫画家になってて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:10

    ミタマセキュ霊ティのハゼレナ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:58:06

    『デビリーマン』よりマドギワー
    本作の癒し

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:59:28

    配信勇者のヘルヘイト

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:00:57

    >>15

    大好きダブルアーツ

    短期間に巻頭カラー2回やセンターカラー貰ってたから安心してたら急に順位下がって打ち切られて悲しかった

    完全版や続編出してくれないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:01:43

    >>18

    P2だっけ?

    卓球の漫画だよな

    確かお兄ちゃんがおった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:54

    誓いの門ちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:03:27

    パコさんがパコるの語源になったのは余りにも有名

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:04:38

    >>6

    描き込み具合と陰のつけ方が好きだな

    なんて漫画の誰?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:07

    どうやって終わったか覚えてないけど、方言っ娘の嫁が可愛かったことは覚えている漫画。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:13

    >>22

    ムヒョとロージーの人だっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:49

    シュリンプキングダムの幸子(手前)
    ジャンプラの中だと2、3位に入るくらいには好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:53
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:25

    >>30

    レッドフードのグリム

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:38

    左門くんとミタマは打ち切りじゃなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:44

    >>31

    増刊(NEXTだっけ?)で完結編も描かれた

    ラストバトルは月面だったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:09:07

    >>35

    ありがとう

    最近までやってたやつね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:56

    >>36

    ミタマは確実に打ち切りだし、左門は作者のリタイア説もあるけど終盤の掲載順見るに打ち切りでも全然おかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:58

    >>12

    おそらく真っ先にコメント大喜利確立した作品きたな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:11:07

    >>36

    打ち切りだよ

    両方末期は目に見えてアンケ下がってたし単行本売り上げも元から低い

    というかジャンプの円満終了は基本Cカラーだからそれ以外は打ち切りだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:40

    TISTA大好きな俺が通るぜ
    打ち切りなんだろうけど、2巻で話まとまってるからおすすめ
    美少女暗殺者っていいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:16:21

    髪結いは本当に惜しかった
    でもやっぱ主人公に特別な能力がないのはやりにくいわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:16:27

    物凄く卑怯な事言っていいか?

    バオー来訪者のバオーです…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:19:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:20:00

    卑怯さで言ったらこいつの漫画が最強かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:20:23

    ストーリーがいまいちだったのは認めるが主人公もヒロインも好きだった
    田村先生の描くキャラ、どの作品のも好きなのでジャンプじゃなくてもいいからもう一発当ててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:26:23

    >>31

    magicoだとアインとファウストも好きだったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:28:06

    >>46

    コイツら打ち切りの癖に完成度高すぎない


    >>45

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:28:21

    >>19

    なづなさんは趣味を推しだした結果ガタイのいい女体ばかりになったのも原因だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:28:56

    打ち切りだとBLEACHも入るな…卑怯すぎるか流石に

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:29:05

    ももっち

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:29:41

    >>1 >>34

    主人公が怪獣に変身して可愛いヒロインに指揮されるとか面白そうやん

    なんで打ち切られたの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:13

    >>49

    こればっかりはまぁ…作者自身の力量が元々高いのもあるけど

    大抵の打ち切りが「作者この後のストーリーも考えてたんだろうな」ってところで歯切れ悪くなるのに対し、短くても完結に持っていってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:14

    アグラの4人
    いいキャラしてたのになあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:34

    >>53

    主人公が怪獣に変身できる事が発覚するまでにうだうだやってたからですかね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:31:29

    >>56

    構成で失敗したパターンか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:32:34

    >>48

    読み切りのカラクリリンクもだが、可愛いキャラ描くの上手すぎるんだよな

    バトルありの漫画を描きたかったのかもしれないが、ラブコメで勝負できると思う作者だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:37:10

    >>55

    これ4人がそれぞれ指1~4本立ててるの好き

    アグラはなんというかあのぐらいの巻数が

    丁度よかった感じある…

    ノリとしてはSF入った男子高校生の日常だから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:55

    レッドスプライトの主人公、タツ・フラムト大将

    ゲームとかでも雷属性好きだから滅茶苦茶好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:40:51

    >>60

    この絵柄…もしかしてアイアンナイトと同じ先生?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:24

    >>61

    大正解

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:45:30

    >>62

    やったぜ

    あの人他にも作品持ててたんだな

    嬉しい


    アイアンナイトは熱くて…硬い…()な姿に変身できる男の子とそれを冷やすためにくっつくケモの物語で、読み切りから気に入ってた

    3巻くらいで打ち切りだったかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:48:24

    >>53

    >>57

    構成の問題もあるけどそもそも命令者ちゃんはヒロインじゃねえ!

    命令者ちゃんは怪獣を操って世界征服しようとしてて、主人公は命令者ちゃんに反旗を翻し怪獣軍団に戦いを挑むんだ

    なお話がここまで進むんだのは打ち切りの三、四話前だった模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:54:15

    >>64

    命令者ちゃんだけ独り歩きして逆に主人公の姿知らない人多そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:59:28

    アメノフルの入江先輩
    キャラ自体が面白すぎるし可愛いし強いしですごい好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:59:39

    これもまとめ方綺麗だったから打ち切り感は薄いな
    初期から絵うまいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:10:48

    >>64

    マジか

    てっきり何らかの理由で自分が何者なのか知らない主人公をヒロインが回収して敵と戦わせるみたいな話だと勝手に想像してたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:12:57

    こう言うキャラ好きだったのに打ち切られて悲しい
    でも打ち切られる理由もわかるから尚更悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:15:39

    >>69

    かわ…野球だから美形な男の可能性も…いや女子野球か?

    詳細書いてくれなきゃわかんないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:16:44

    ジガのヒロインは一話で死ぬぞ。殺すのは怪獣になってて自我を失ってた主人公や

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:18:19

    >>70

    つい最近までジャンプで連載してたクーロンズ・ボール・パレードの椿くんだ。男だよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:18:52

    >>70

    クーロンズボールパレードっていうジャンプで打ち切られた野球漫画だよ、名前は椿くんだよ

    イケメンで可愛いけど性格は賛否両論だよ(オブラート)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:24:02

    >>72

    >>73

    やっぱり男じゃねーか!

    危うく騙されかけたぞ!!(ズボンはきながら)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:29:09

    ボンコレの白羅ちゃん割と好きなヒロインだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:19:52

    >>23

    この後の「ゆったじゃんか?」ほんま好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:22:05

    アイオーン好きだったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:28:31

    俺たちの未来は、俺たちの手で作るんだ!

    …いや、掲載誌休刊+作者逝去で未完に終わってた彼らの物語がまた動き始めてくれて本当に良かったよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:33:42

    >>19

    この人の書くポケモンのエロ漫画のテンポ感好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:41:21

    恋染紅葉の由比
    ジト目巨乳というぶっ刺さったデザイン
    当時としても絵柄に似合わず少し古臭いストーリーのラブコメだったけど好きだった
    幽奈さんが連載したとき嬉しかったし二作とも単行本は揃えてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:45:39

    >>24

    デビリーマン好きに初めて出会えて嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:47:55

    >>31

    子供の頃見たときはエマと大人ルーに性癖破壊されたけど

    今見るとシオンくんのツンデレぶり好きすぎて狂う…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:48:02

    >>80

    読み切りでは男1と女1だったよな?

    連載で他の女キャラも出てきてよくあるハーレムものになるのが怖くて読むの辞めた

    この人の絵柄好きだけど、あの時は原作が別にいたっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:51:01

    >>80

    俺も好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:51:03

    >>82

    わかるー!

    アイツも可愛いんだよな!

    女でも男でも可愛い=読者に愛されるキャラ描けるんだから、やっぱ恋愛漫画やってみてほしいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:59:15

    >>83

    ご存知タカヤの人が原作だった……はず

    同時期にまくらとニセコイがあったからハーレム化とかはあんまり気にしてなかったなぁ……

    確かに絵で読んでた部分もあるけど、引っ込み思案だった子がぐいぐいくるようになるっていうところが好きだった

    >>84

    🤝

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:04:02

    >>51

    打ち切りでは無い。作者が連載終了を申し立てた。予定通りの完結。まとめ切れてないのはそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:07:35

    >>86

    ゆうらぎそうのゆうなさん?

    の時も作画だけ担当?

    原作は別?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:08:51

    >>5

    メンバー帰ってくるよ!って言われて次のページで新メンバーっぽく登場した人達が敵だったパターンはなんか印象に残っている

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:10:37

    サイレンの遊坂。
    こういうぶっ飛んだキャラ大好き。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:12:37

    >>88

    幽奈さんはミウラタダヒロ先生がストーリーも考えてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:14:47

    >>91

    うーん、じゃあ原作付けてもう一度男1女1の漫画書いて欲しいかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:20:03

    寝る!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:22:41

    >>52

    良い太ももしてるよね、この子

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:22:41

    >>15

    ダブルアーツはスイの

    キャラデザと戦闘が好きだったなぁ

    内面はともかく

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:27:38

    NERUの主人公と先輩
    短期版の王道ライバルボーイミーツボーイな関係性を主軸に話が進んでいくのが良かっただけに
    本誌連載版ではあんまりそっち方面の展開こなくてちょっと残念だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:51:48
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:18:09

    >>16

    このクズカスコンビいいよね

    カス側が割とクズに重いの好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:50:28

    打ち切りもしょうがないと思うけど好きだった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:11:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:20:31

    鏡の国の針栖川 松川 序盤のシャワーシーンは
    中学当時の私には刺激が強すぎた

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:33:52

    『ものの歩』の香月ちゃんくん

    結局性別論争の決着ついたんだったか忘れちゃったな

    池沢作品3作とも好きだったのに3作とも打ち切りで悲しい


  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:40:23

    ダビデくんの作者は今どうしているのか・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:02:29

    1話:「藤原千花みたいなメインヒロインだな」
    4話:「!?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:11:50

    打ち切りあるある
    なぜか序盤から大人気漫画のような顔してゆっくり展開をする
    なぜなのか、編集は何してるのか、作者がそうすることしかできないのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:21:17

    リリエンタールとかメイン以外でも好きなキャラだらけだわ…
    特に好きなのは紳士

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:59

    >>105

    用意していたネタが少ないからゆっくり消化する事しか出来ない

    もしくは設定の取捨選択が出来ない折角考えた設定や展開を切り捨てられないか


    だいたいはここらへんな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:06

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:11

    >>31

    魔人化ファウストが厨二心に響いた

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:46

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:02

    かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:23:19

    リリエンタールはワートリに痕跡を残しているけどそのものは出ていないので出て欲しい気がする、出て欲しくない気もする、複雑。
    トリオン兵見たいのはリリエンタールにも出てきてるし気になる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:28:12

    >>111

    分かる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:31:49

    >>31

    悪口おじさんの嫁さんが別嬪さんやった覚えがある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:10

    エロ目的しか無かったんだが、
    自分は昔は、よーく
    コミックヴァルキリー刊行の漫画をよく読んでた。

    中には今でも何故か捨てれずに所持した漫画1冊だけある(エロ展開が好みで。)…。5話?くらいだったし終盤作画崩壊見たいになってはいたけど。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:48:40

    ノアズノーツのノア。最初のワクワクは凄かった。
    発想はすごい好きなのであの作者さんにはバトルなんて程々にして謎どんどん出して欲しかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:25:23

    ここまで羽賀がいないとかまじ!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:40

    >>116

    バトルが足引っ張ってた感はあるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:41:06

    キャラデザは好きよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:36:21

    >>102

    >>116

    『2.5次元の誘惑』の橋本悠先生は池沢春人先生の別名だよ説って結局どうなったんすか?好きだったから頑張ってくれてるなら嬉しいんやけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:45:30

    LIGHTWINGの佐治
    お帰り、僕らのジーニアスとか言う神回

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:59:43

    >>51

    BLEACHは打ち切りじゃないと編集が発言してるよ

    未だにデマを信じてる人がいるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:00:17

    >>63

    最終巻で加筆され、話がちゃんと完結したがユキと翼が鉄兵迎えに行くシーン絵面がなんかすごい事になってた気が。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:42

    >>99

    ケンコバ絶賛の漫画も頷ける…

    女性キャラの腰に対する熱量が凄かったよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:22:05

    出して良いのかな…?

    打ち切り漫画な筈なのに今でも自分の好きな漫画上位ランクなんだ。(思い出補正かもしれん)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:44

    出して良いのかな…?

    打ち切り漫画な筈なのに今でも自分の好きな漫画上位ランクなんだ。(思い出補正かもしれん)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:25

    >>126

    タイトルとキャラ名も言わなきゃ認知度アップにならんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:57

    >>122

    ソースどこなのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:11

    >>63

    ユキちゃん大好き

    本誌ではリョナられたり単行本加筆分ではレズキス披露したりなにかと度し難いウサギ

    屋宜先生はこの前の読切でも人外フェチを余すところなく発揮してましたね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:38

    ぬ〜べ〜も打ち切りだから眠鬼

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:12

    BLOOD CROSS と言う漫画のミズハってキャラ
    …です。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:07

    ゴーレムハーツの主人公の父親であるレメク
    父親として出来すぎてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:31:16

    ゴーレムハーツは読み切り版はめちゃくちゃ良くて評判も高くて過去変も追加されたのになぜ連載版はあんなことに...

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:59

    >>132

    >>133

    どろんどろろんに期待しよう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:35

    最終話のアン姫の絵は凄く良かったと今でも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています