ロプトの拳

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:26

    セリス「富(闘技場で荒稼ぎ)も権力(セリス帝国)も…今はただむなしいだけおれが欲しかったものはたった一つ…ユリアだ‼」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:12:55

    実際セリス×ユリアだとロプトウスは産まれるんかね

    セリスが血が薄まりすぎてダメな気がするけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:53

    >>2

    当初案では生まれる予定だったはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:20

    >>3

    はえー

    やっぱディアドラの影響強いんだな


    流石ナッソーステークス優勝しただけのことはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:18:34

    >>4

    と、いうか本来の予定はセリスとユリアがくっついて2回目の復活、やっぱり龍の血は人には扱えないね、って返す三部構成だったらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:54

    >>5

    近親相姦しなければ良いだけの話だと思うんですけど(名推理)


    6章イベントでユリアを威圧するイベントでネタにされてるラナだけど、

    後のこと考えたら超ファインプレーだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:24:57

    >>6

    まあ近親しなくてもセリスが子どもを複数人つくれば近いうちに復活、ユリアが子ども作っても復活、サイアスが子ども作っても復活…と詰んでるからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:08

    ユリウスとユリアのシギュンの2×2とかいうサラブレッドも真っ青な超絶インブリード今見ると正気の沙汰じゃないな

    しかも人でやってるのが業が深い
    そりゃ暗黒竜も出てくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:26:55

    >>7

    アレってロプトの血が濃くなるから産まれるんじゃないの?

    近親相姦するとか、親戚同士で結婚するみたいなの避ければ回避出来るのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:08

    >>9

    だからセリスが複数人子ども作れば結局そこから血が飛び散るからな

    ユリア、サイアスについても同様

    特にサイアスなんて親のことについて全然語られてないから万が一どこかで血が混ざると悲劇が起きかねない

    セリスが存命の間は管理できても、セリスの子、孫、それ以上になると管理できなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:09

    >>3

    孫世代構想あるのは知っているけれどセリユリ成立のソース何?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:35:11

    要はホリン×アイラで子どもがオード直系になるののロプトバージョンがロプトウス誕生ってことでいいんかね

    ただそれだとバルド直系のセリスと、ヘイム直系のユリアだと
    子どもは
    バルド直系ロプト傍系
    ヘイム直系ロプト傍系
    の2パターンだからロプトウス誕生しないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:29

    ロプトウスの書を誰か管理するしかねえな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:20:58

    >>12

    あの、ファラ直系とヘイム直系でロプトウス生まれてます・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:21:16

    アルヴィス(ファラ直系ロプト傍系)
    ディアドラ(ヘイム直系ロプト傍系)
    の子どもが
    ユリウス(ロプト直系ファラ傍系)
    ユリア(ヘイム直系ロプト傍系)

    になるわけだから、ロプト傍系同士がくっついた上で、更に他の直系を継承しなかった場合ロプトウスが誕生するわけだ

    エンディング時に生き残ってるロプト傍系持ちは
    セリス(バルド直系ロプト傍系)
    ユリア(ヘイム直系ロプト傍系)
    サイラス(ファラ直系ロプト傍系)
    の3人だから、コイツらの子孫がどっかで結婚して、バルド、ヘイム、ファラが直系で出なかった場合ヤバいわけだな

    もうめんどくせえから3人とも童貞、処女で一生過ごせ(なげやり)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:22:25

    >>10

    もう血絶やすしかないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:27:14

    >>13

    ロプトウスの書でユリウスああなったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:27:48

    >>14

    ユリウスにファラ直系が出ればロプトウスにはならんかったわけよな

    アルテナとリーフの関係からして最初に産まれた子どもに父親側の直系が遺伝するから(クロード父レスターにもプラギ直系が光る)

    ユリウスが最初の子どもならロプト直系は誕生しなかった可能性が高い


    つまりアルヴィスがアイーダと子作りしたのが敗因か


    あのNTR野郎どこまで行っても戦乱の火種作るな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:38

    結論としたら、
    セリス、ユリア、サイアスの直系が子どもに遺伝しなかった場合、ロプトウスは誕生する
    ゲームシステム上第一子はほぼ確実に直系を継承するので、子どもは1人までなら作ってOK

    コレで大丈夫そうだな

    セリスとユリアが自分達の子どもだけで野球チーム作りたくなったときが、ユグドラル大陸崩壊の第一歩になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:35:19

    トラキアでナーガ傍系の存在は確認できてるんだっけ
    まあロプトはセリスの代で絶やして人間ダビスタでナーガ頑張って復活させるかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:07

    >>20

    リノアンがせやね>ヘイム傍系

    こっちはこっちで独身貫く気満々なのがね…


    確か3部説は加賀さんのホームページが何がで公開されたんじゃなかったっけ

    フュリーとか親世代も復活する予定だったとか見た気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:36

    >>20

    ユリアがヘイム直系だからユリアが直系持ち以外と子作りすれば第一子が確実にナーガ使えるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:42:04

    別に第1子なら継承するルールは特にないやで>イシュトーイシュタル兄妹・リーンコープル姉弟

    アグストリアとノディオンから見るに直系から聖痕持ちが産まれなくなる可能性もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:44:03

    >>22

    その場合はロプトウスの血統も脈々と続く訳で…

    聖者ヘイムとロプト皇帝の血が混ざるってなかなかに背徳的だね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:46:07

    うわマジか
    そうなるとうかつにロプト傍系もったやつをユリアとくっつけるのは危ねえな

    適当な平民とくっつけてヘイム直系が出るの待つか
    平民ならロプト傍系は確実に持ってないからロプトウス誕生を恐れずにいけるし

    ほんへだとクソザコだけど、ロプトの血薄めるのに大活躍だな平民

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:48:39

    やっぱ3人仲良くレガシーワールドルートが1番確実で安全かなあ

    跡継ぎはオイフェの子孫辺りに任せよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:51:13

    本編見るにユリアは生涯を持って兄様をお助けしますって発言からして、本人は血を絶やす(結婚しない)つもりなんだと思う
    サイアスも身を固めるつもりがなさそうだし、セリスの子供だけで相手も聖戦士の傍系を嫁にするとかでヘイム血統残す方向になるんちゃうかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:52:30

    クルトがさっさと子作りしとけばこんな妙な課題ができることもないという
    あいつほんと碌なことしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:54:04

    >>24

    てかヘイムとロプトはクルトがシギュンとヤった時点で混ざってるからなあ


    クルトは戦犯みたいな扱いされてるけど、逆にクルトがシギュンをヤってなければ詰んでた辺りなんだかんだで性者ヘイムの直系だわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:57:43

    >>27

    そうか

    バルド直系ロプト傍系のセリスが

    何かしら傍系の女と結ばれた場合


    バルド直系何かしらの傍系の子どもになって

    ロプトが光らなくなるわけか


    やはりラナ(ウル傍系)が正妻か……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:59:45

    本人達の意志をガン無視するならセリス(バルド直系・ヘイム傍系)×リノアン(ヘイム傍系)なら子供もヘイム直系になるとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:03:17

    >>31

    それだとヘイム直系が出た場合ロプト傍系になるのでは?


    ヘイム直系を継ぐってよりは、ロプト傍系同士の結婚によるロプト直系爆誕を防ぐのが最優先だと思う


    ぶっちゃけロプトの血さえ絶やせばナーガとかいうバルムンク持ったラクチェに撫で切りにされるクソ重魔導書なんか要らんし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:05:03

    >>30

    割と真面目に最適解ではあったりする(ラナ嫁)

    ラナ相手なら言われてるようバルド直系・ウル傍系でロプトが薄くなる上に、義兄レスターが

    どこか国継いでる場合(特にヴェルダン)はそこと親交が深くなる上にユングヴィ家との間にも深い繋がりが出来るし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:09:13

    セリスを愛してしまっているユリアを威圧する→ロプト直系誕生を邪魔する
    セリスがラナと結ばれないとエンディングでキレる→ロプトの血が薄まらずロプト直系誕生の危険が消えないから

    結果論とはいえ、なんだかんだラナのご機嫌取りしとくと大陸の未来明るいの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:10:15

    あと上で言われているよう、直系でもロプトウスの書を持たなかったら因子が覚醒しないっぽいから1番重要なのはこの本をどうするかだろうね
    フォルセティあたりに処分してもらうのが1番いいんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:15:52

    こう考えると、聖戦開始前の各王公家の血統がスッキリしてるのはストーリーの都合もあるだろうけど、政略のために他家と交わらせた結果、因子の悪戯で神器を奪われるリスクの回避を徹底していたのかもしれない、との妄想が捗る

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:25:27

    ヘイム直系を何とかして残すなら
    セリス×聖戦士の血族(バルド直系・嫁傍系・ヘイム傍系・ロプト傍系)と
    元々婚約者同士のアリオーン(ダイン直系)×リノアン(ヘイム傍系)ならヘイム直系が産まれそうか…?

    それにしてもトラキアで出てきたリノアン(ヘイム傍系)の存在が色んな意味で爆弾になってる
    下手するとトラキア王国から突然ヘイムの聖痕持ちが出てきてトラバント大勝利になってたかもしれないし(傍系からも聖痕持ちは産まれる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:25:43

    >>35

    アカネイア大陸とかあるの分かってるし、ロプトウスの書は他所の大陸にでも持ってけばいいと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:35:24

    バルキリーバグでアイアンアーチに変えちまうのもアリだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:35:37

    >>36

    作中でもアグスティの例があるからあれで対策されたんだろうなとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:36:48

    聖戦の問題ってロプト教団へひどい弾圧っぷりにもあるのよな
    血の問題もあれどセリスが治めてる内は抑えれるだろうけどまた悲劇は繰り返されそうでな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:39:50

    >>41

    ロプト帝国時代の圧政の反動とは言えなあ

    「どの道ろくな奴じゃねーんだ。見つけ次第殺るぞ!」みたいな感じになってしまったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:41:11

    まあ子ども狩りして遊ぶ連中と仲良くするのもそれはそれとして問題あるしな

    日本でいうオウムみたいなもんやろロプト教団

    罪のない教団員すら迫害されたってのは問題だけど、じゃあ
    なんの罪も犯してないオウム教徒と仲良く出来ますか?ってなったらめちゃくちゃ難しいだろうな
    要は本人は罪犯してなくても麻原支持してますって枠だろ罪のないロプト教団員って

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:44:30

    マンフロイあたりの動機はそうかもだけど、ロプト帝国の設立はロプトの書の悪意だからマイラ血統絶滅させない限り迫害やらなくても起こるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:39:55

    マンフロイがアルヴィスに、ランゴバルトとレプトールがいくら強欲でもロプト復活なんて絶対に許さないだろう、って言うくらい迫害根深いのに子世代で復活してたのはどういうことなんだろうか
    いや、アルヴィスが公認したのはわかるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:15:08

    そういやセリスって皆誰とくっつけたの?
    自分ラクチェとくっついてたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:17:17

    >>46

    二人の雰囲気とか会話が好きすぎて毎回ユリアとくっつけてる

    それしなければラクチェのレベル上げがもう少しスムーズにいくんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:20:23

    >>46

    パティとくっつけたよ。終章会話で弁当と特性ドリンクを作ってくれるんだ。ドリンクはセリスとくっつけた時にだけ作ってくれるんだ。他の終章会話は割と殺伐としてるけどパティとはふつうに恋人って感じがして微笑ましいんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:22:41

    >>46

    いつもいつの間にかラナと結ばれてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:27:30

    >>33

    別に傍系女子ならラナ以外にもおるやん

    ティニーとかナンナとかリンダとかパティとか

    ホリン以外が父のラクチェとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:30:13

    シギュンの親の代までは子供は一人までを守ってて何とかなってたわけだが
    シギュンが二人産んじゃったからな
    仮にアルヴィスがNTRしなくてユリアユリウスいなくても
    セリスの子供と、サイラスの子供がくっつくだけでアウトだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:31:45

    >>46

    アゼル父のティニー

    専用会話がいいし、ユリアにちょっと似てるのがなんか胸に来る

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:36:33

    >>45

    ユリウスがロプトの書を触って覚醒してロプトが復活、

    ロプトになったユリウスはやりたい放題

    ランゴバルドやレプトールの跡を継いだ息子たちは父親たちより良心がなく、

    ユリウスに従って子ども狩りもしてる

    アルヴィスはディアドラ殺されようが泣き寝入り。ユリウスに実権とられて逆らえず何にもできなかった。情けない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:46:35

    >>48

    ウル傍系女子ならラナよりパティ派ワイ、完全同意する

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:58:29

    >>46

    ラクチェ

    シグルド殿そのときはあなたも一緒だっていう

    アイラの台詞が好きで、そこからセリラクいいなってなっていった

    シャナンが結婚式で感涙するんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:04:46

    >>49

    ラナは回復役で隣接するし、会話でくっつきやすいからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:05:57

    >>50

    レスターが国を継ぐかどうかは父親や

    イトコのロスト具合しだいだが

    ティニー・パティ・リンダの兄は本人がロストしてない限り、確定で国継ぐしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:09:45

    >>50

    クロード父以外のリーンもだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:19:15

    セリスとパティは勇者の剣くれる時の会話も好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:25:03

    >>52

    ディアドラの話が出て来るのが…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:28:13

    >>46

    ナンナ。

    ついでにアレスはユリアと、リーフはラナとくっつけた

    アレスとユリアは、確か小説かコミカライズの一つにアレスとユリアがくっついてるのあって、その影響を受けた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:28:41

    >>60

    いいよね...

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:33:23

    >>55

    シャナンは親戚になったことも喜んでそうw


    そういやラナもラクチェもセリスと物心がつく前から一緒に育ってるから幼馴染みみたいなもんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:26

    >>61

    トラキアでリーフとの印象強いけど、聖戦はセリスともくっつけれるんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:43:26

    >>46

    ティニー。

    フリージ継ぐティニーへの「手をつないで行こうよ」が汎用台詞だと知って驚いた。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:52:33

    ネタみたいなスレタイと本文から
    何故こんなクソ真面目な話になっているのかw

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:56:44

    セリス×ナンナとかいう会話はあるのにマイナーカプ扱いされるカップリング
    ちなみに昔みてたカップリングの作品数はラケシス×アゼルより少なかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:40

    >>67

    ナンナの相手としてはリーフが王道過ぎるしアレスのインパクトが強すぎる

    子世代は一緒に出て来た子同士をよくくっつけるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:41:57

    >>67

    やっぱりトラキアの影響が…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:42:52

    >>67

    アゼラケは結構戦略的には有効だからか割と人気あった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:43:34

    >>64

    ハンニバルフィン以外だれとでもくっつけられる

    アレスとの固有会話が人気ある

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:58

    ダビスタで遺伝子爆弾対策考えてる時の気分になってきた……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:03

    親世代と違って子世代のカップリングはマジでただの好みだからな...

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:05

    >>61

    冬季ねあの漫画か。懐かしい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:11

    アゼルの子(ヴェルトマーの跡取り)がいないと回収されない聖戦における炎の紋章要素

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:42

    >>46

    ティニー(レヴィン父)


    別にくっつける気なかったから「いつの間に!?」ってなったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:11

    >>76

    つまり気づかないうちによく隣接してたパターン…!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:06:37

    >>73

    だからか趣味というか好み出るよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:57:01

    >>3

    へえそうなのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:46

    スレ主が振った北斗の拳ネタガン無視で普通の聖戦スレになってて草
    ていうか北斗ネタ殆ど伸びないねあにまん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:27:17

    流星剣発動したらテレッテー鳴ってもいいとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:03

    あにまんでは北斗の拳知らないのが多い可能性?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:45:16

    ラクチェ「お前はもう死んでいる」(勇者流星剣)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:48:11

    >>83

    見えるはずた あの死兆星が…!(ゆうしゃのけん☆100

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:05

    >>84

    殺意高すぎない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:52

    ジャギはアクスファイター系だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:09:18

    聖戦ってマップ広いからか歩兵は置いてかれて戦線に間に合わないとかあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:51:57

    リザーブの杖!

    ん?まちがったかな?(目算間違って端のユニットに届いてない)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:05:16

    闘技場で負け続けることで味方を強くしてくれるアーダンとかいう神ユニット

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:24

    >>89

    固い 強い おそい のおそいが聖戦だと致命的だからなー

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:29:11

    >>89

    言い方…!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:32

    7章アレス「リーン…どんなに汚れようが構わない…どうかこのアレスのそばに…」

    10章シグルド「誰を愛そうと構わない!最期にこのシグルドのそばにいるのだから!」

    ※原型:「どんなに汚れようが誰を愛そうが構わぬ!最後にこのラオウのそばにおればよい!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:46:30

    >>90

    敵のアーマーとはよく戦うけど、味方は闘技場以外では戦闘ない印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています