【マッシュル】みんなで人生ゲームをしよう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:23:27

    距離を取り守ったつもりの弟のがいじめっ子に階段から突き落とされて大怪我をし全治三ヶ月の重症を負う。49624082回休む

    距離を測りかねている弟に久しぶりに会うも話が弾まない。その後弟が家出し二度と会えなくなる。1587335409回休む




    はい次はカルドさんの番ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:25:17

    地獄!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:27:37

    神覚者の懇親会みたいなのだったらライオさんが空気あっためてくれるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:30:01

    カルドさんの時は多分
    自分の好物が拷問道具に使われて精神的ショックで505863回休むとかそういう系だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:30:26

    懇親会にこのすごろく持ち出したやつ誰だよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:34:00

    既に2人再起不能者出てますけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:35:18

    >>5

    ウォールバーグさんの差し入れとか…?

    神覚者内ならカルドが持って来そうでもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:36:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:38:35

    やめてあげてくださいよ!!!
    確かに初期に自分が距離を取っている間お偉いさんの息子に弟さんは虐められてましたけど!!!
    確かに一問一答で作者直々に「仲は良くないです!!!」て言われてましたけど!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:40:11

    カルドはどうせはちみつ刺身を友人にお勧めしたらまずいと言われた 6回休みくらいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:40:39

    ソフィナさんのは「貸した本に付いていた帯をむしり取られてしおりの代わりにされてた」とかなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:41:17

    フィンみたいに無難な結果になる人は誰だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:41:50

    アギトがまともなマス引いてちょっとしょんぼりしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:42:15

    ツララさんは寒さに耐えられず風邪をひいて休みとかそういう系かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:44:06

    レナトスは「任務で大規模な戦闘発生!自分はどうにか軽い怪我で済んだが好きな人が大怪我をしてしまった…ショックで1115345802回休む」みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:48:22

    相変わらずテンション下がりっぱなしの人生ゲームだな…ライオさんお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:51:26

    神覚者に選ばれた(後に辞退した)マッシュと
    マッシュに辞退した神覚者の権利を押し付けられたランスも呼ぼうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:51:46

    >>12

    ライオは順風満帆な結果になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:52:34

    遅くまで勉強を頑張っている弟を慮るつもりで「体に気をつけてね」と言いたかったのに何を間違えたのか「無駄が多い」と言ってしまいさらに距離が開く。687235842398回休み


    はい次ライオさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:27

    いつ見てもこの人生ゲーム休みの回数がバグってて笑っちゃうんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:36

    好きな人と結婚!可愛い子供も産まれて順風満帆!1145346マス進む

    ひとりだけこんなマス出てもライオさん気まずいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:55:35

    まあ首が爆発するよりマシだと思えば…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:55:49

    毎度思うが絶対この人生ゲームろくなもんじゃないよ、サイコロ振る人の思考読み取って一番ダメージが出るマスに止まらせる(なんならマスも操作してる)魔道具ですとか言っても驚かないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:56:03

    本編後ならマッシュも順風満帆になるんじゃねえかな
    途中でシュークリームが売切れてて休んでそうだけど
    ランスはもうこれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:56:51

    ダメだランスはもうずっと壁に刺さってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:00:33

    やっぱり自己肯定感配らないと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:19

    案外カルドさんはあっち向いてホイ大会で優勝、賞金1000L受け取るとかで気まずい思いする側かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:03:22

    >>24

    でもランスの場合自分の精神的ダメージだけですごろく内容の妹は幸せなんだよな…ランスの精神的ダメージはともかく

    弟持ち神覚者見ろよ、あいつらなんでか弟の方にダメージいってるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:05:06

    >>28

    その方が兄にもダメージ入るので・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:07:27

    もしかして人生ゲームさんが人間でどうやって一番ダメージ出せたか競うゲームだったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:11:19

    >>30

    本人の性質から起きそうなイベントって感じじゃないかな

    ダメージの大きさならレモンちゃんなら恋人に振られたになりそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:12:27

    >>30

    そんな危険物、魔法道具管理局か、禁書扱いで魔法禁書管理局で管理(封印)すべきシロモノなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:32:32

    出たなゲームオーバーとかいう人生ゲームにおいてあってはならない仕様があるゲームめ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:47:44

    >>32

    レイン「分かった」(パルチザン)

    ソフィナ「管理だって言ってますよね?」(本の角装備)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:54:34

    それはそれとして、マドル弟は家出して実家と縁切った方が健全に生きられるような気がしなくもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:59:49

    それでも…!それでもライオさんなら…!!ライオさんならこの終わってる空気も払拭してくれる…!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:03:43

    >>36

    仕事が成功し100万Lもらう


    ライオ「…」

    他「…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:10:11

    やめてしまえこんなゲーム!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:12:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:12:27

    学生時代!ライオさん始めから順風満帆だった訳じゃないって言ってるから学生時代に賭けて空気を更に重くしよう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:25

    魔法蜜蜂絶滅の危機によりハチミツが高騰!ハチミツのストックがなくなる、56743回休み

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:45

    順風満帆なの引こうがエグいの引こうが空気が終わるよこのゲーム!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:16:05

    同僚に拷問道具(ハチミツがけ刺身)を振る舞われる、832343回休み

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:16:26

    >>40

    マイナスが多いからってプラスをマイナスにするな!

    バランスのとり方間違ってんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:17:53

    >>40

    ライバルに負けた後リベンジ成功してトータルプラスにしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:19:20

    このゲーム一般家庭に浸透してんの!?友達同士でやって色んな意味で空気が終わるゲームやだよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:30

    2人が何をしたというんだ
    というかオーターさんはワースくんに何かしたことあるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:31

    >>46

    こういう遊びをしたことなさそうな連中相手に持ってきたと思われるボードゲームだぞ

    たぶんポピュラーな遊びだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:41

    他の奴らの出る面をプラスに増やそうではなく、ライオさんにマイナスを増やしてバランスを取ろうとするの笑う。最悪なバランスの取り方やめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:26

    人生観を変えた後輩を亡くす。ショックで休・・・んでいる暇などない、秩序ある社会のため仕事漬けになる→昇進

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:52

    魔法を使えないことがバレる ゲームオーバー(隠語)ほんと笑う ブラックすごろくすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:04

    >>47

    FBで疎遠の弟と言われているので…まあ…してないと思いますねはい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:33

    オーターさんは弟との過ごし方という本を読むくらいには仲良くしたいんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:28:53

    オーターさんには悪いけどそんな胡散臭そうな本に頼っているうちはなんかダメそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:30:22

    >>54

    雑誌のモテ男コーナーを参考にしてるドット君があんな感じだから結果はみなさんお分かりですね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:32:45

    >>55

    じゃあ実際に仲のいいレインやランスを参考にするか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:34:20

    アギトさんの番ですよ
    ・・・コロコロ
    「任務で強敵と戦闘、全治1ヶ月の怪我を負う。9054回休み」
    何で嬉しそうなんですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:36:49

    マッシュの番で「新開発のシュークリームが大人気!給料アップ!」とか出て「やった」て喜んでるマッシュが見たい
    ランスくんは壁に突き刺さったまま「お前、前やった時はゲームオーバーにしかならなかったから良かったな」て言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:37:45

    >>56

    待って、レインはともかくランスは不味い。弟の部屋の空気吸い始めたら洒落にならんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:39

    >>59

    オーター「スゥー ハァー」

    レナトス「……え? なにそれ」

    オーター「弟の部屋の空気だが…」

    レナトス「気持ち悪!!!」


    カルド「遂に気がふれましたか」

    ライオ「そんなんだから弟くんに疎遠にされるんだぞ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:44

    「妹と仲の良い後輩からアドバイスをもらいアクリルスタンドを作る。制作費用250000L失う」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:50:51

    レインは他だとウサギさんがらみのマスかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:15:25

    >>62

    ウサギを追いかけて森で遭難する28563回休み

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:17:21

    うさぎが脱走して行方不明になる
    うさぎが疫病にかかり全滅する
    うさぎが別の飼い主を見つけてあなたを見捨てる

    こんなもんか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:27:53

    >>64

    やめてさしあげろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:30:23

    なにこれ神格者絶対曇らす人生ゲームかなんか?
    レナトスさんの時に好きな人が亡くなる3060107520回休みとかなりそうで嫌なんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:47:57

    疲れて帰り倒れ込むように眠る。目を覚ますとうさぎが周囲を取り囲むようにして添い寝していた。荒んだ心が癒され254136852マス進む


    よかったねレインくん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:02:50

    弟が犯罪組織と関わっていた50607189回休み

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:16:11

    >>47

    そもそも本編で会話どころか回想もお互いへの言及もほぼないからどんな風に仲良くないかもよく分からねえんだ

    仲が「悪い」でもないし家もアレだから、マジで殆ど会えてないレベルで家族付き合いが希薄な可能性もある


    というわけで久しく会ってなかった弟に声をかけたら「……?」と少し間が空いてから認識される。

    52903708746回休み

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:18:01

    この人生ゲームは神格者たちに恨みでもあるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:21:06

    皆休みすぎで膠着状態のなか、1人だけ超スムーズにあがっちゃったライオさんが長時間放置されてるよ
    (パーティーゲームで早くあがりすぎると時間持て余すよね)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:02:29

    弟と後輩くん二発のダメージがデカくて休み回数が多いオーター
    うさぎの癒しと弟の不幸で反復横跳び一歩進んで一歩下がるレイン
    はちみつ刺身一本で食ってるカルド

    この三人のドベ争い

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:18:48

    レモンちゃんとマッシュが結婚()した後のドットのマスはどうなるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:12:50

    >>73

    円盤特典のドラマCDだと何故かグレて無職…になってた

    流石にそれはないだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:07:08

    「医師からブチギレられて蜂蜜を取り上げられ健康になる。813685進む」に釈然としない顔するカルドさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:50:30

    ライオさんが基本曇らない男だからスムーズに進んだ方が結果気まずくなるの草

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:51:51

    ある日のマギアルプス

    アベル「今日は趣向を変えてトランプ以外のゲームをしよう」
    ラブ「誰かが置いてった人生ゲームを見つけたの!ちょうど良いからこれをするの!」

    ~~~

    悪魔の目が発現、地下牢に閉じ込められる。28375回休み

    どんなに努力を重ねても、価値を認めてもらえない。18766回休み

    アビス・ワース「「・・・・・・」」
    他の面々「(ハワワワワ)」
    アベル「次は僕の番かな」

    たぶんアベル様にはお母様関連のマスが出るよね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:51:11

    やっぱこのすごろくやるべきじゃないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:25:01

    パーツとして造った末の息子に追い詰められ、絶体絶命
    →スタートに戻る
    パーツとして造った末の息子に追い詰められ、絶体絶命
    →スタートに戻る
    パーツとして造った末の息子に追い詰められ、絶体絶命
    →スタートに戻る
    ・・・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:38:54

    なあこのすごろく実は予言用の道具なんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:45:57

    母の形見のペンダントを無くして73518回休む
    アベル「…」
    アビス「アベル様、このすごろくを燃やす許可をいただけますでしょうか?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:47:36

    >>79

    お父様は誰とやってるの??息子たち?ウォールバーグとメリアドールさん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:51:11

    >>82

    息子達とやってたら息子たちめちゃくちゃ気まずそう。

    ウォールバーグとメリアドールは多分爆笑してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:59:54

    マッシュ「人生ゲームか。前にやった時は処刑されてゲームオーバーになったっけ」
    ランス「オレは妹(アンナ)が病気にかかった後に友人を庇ってゲームオーバーになったな……」
    ドット「オレは敵と戦っている時に魔力を失ってゲームオーバーになった……」
    アビス「やっぱりこの人生ゲーム燃やしませんか?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:07:43

    >>79

    「ホッホッホ、貴様何度振り直しても結果は変わらんようじゃの。どれ儂に番を代われ…」


    【かつての友人に敗北、魔法を奪われ666回休み】


    「だぁああああ振り直しじゃ!儂は振り直すぞ!!」

    「うるさいですよダボ。次は私の番ですね」


    【かつての友人に敗北、モーリュの杖を失い6666回休み】


    「「「………………。」」」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:09:25

    イノゼロの息子たちは「父親の儀式の生贄にされる、ゲームオーバー」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:09:56

    セル坊は多分ケツ砂される

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:13:14

    >>86

    息子たちですぎろくやってて一巡で終わりそうで草

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:18:31

    イノゼロ一味でやってたとして(どんな状況!?)
    途中散々なマスに止まりまくるも、何故か兄弟どころかお父様まで追い抜き、1位であがってしまい針の筵のセル坊

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:18:57

    >>86

    なんかみんな「「「「知ってた」」」」て反応になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:21:45

    イノゼロ、五兄弟、セル坊、マッシュでやったら(謎シチュ)
    マッシュも割と順調にマス進んで行きそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:41:24

    緑化活動を行う、500バンブーを得る

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:57:28

    >>89

    デリザスタ「やったじゃんセル坊〜〜1位じゃ〜〜ん」

    セル坊「ひぃっ……申し訳ありません…申し訳ありません…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:15:23

    勤務中にシャツを破かれる。シャツ購入代として3000L失う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:22:54

    弟(妹)に存在を認識されなくなる呪いをかけられる10037564242回休み

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:29:41

    イノゼロさんちは監獄の中ですごろくやれば少なくともゲームオーバーにはならない……ならないよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:30:24

    父親に見捨てられて666回休み
    …だが、その後友を救うために 1111回進む

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:31:24

    >>85

    大人げない最強格年長者たち好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:21:10

    >>79

    極悪人の最強魔法使いを倒して世の中から認められる、ゴールまで進む


    マッシュ「やった」

    イノゼロ「………」

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:26:34

    フィンが普通のマスに止まると、それでいいと後ろで深く頷いている兄さま
    悪いやつに関わったり、めんどくせえことが起こるマスに止まると、眉間にしわ寄せてすごろくに殺気を向けてる兄さま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています