お前らは勘違いしちょる!コイツはなんも悪くねぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:36:32

    可哀想な生きもんに番いや子供を与えてやってただけで、優しくて純粋な奴なんだ!
    それを「死喰い人より邪悪」だのとひでぇことを言いやがる!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:38:33

    お前は誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:39:01

    純粋悪だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:39:33

    >>2

    ハグリッドの育て親だろ

    訛りが一緒だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:43:56

    優しくて純粋なのは本当なのが

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:10:26

    退校させたことがトムリドル最大の善行だと思う いやマジで人食う化け物を秘密裏に買うとか頭スリザリンか?こいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:35

    >>6

    スリザリンはそんな事しない定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:37:15

    >>7

    嘘は言ってないな(舌打ち)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:04

    そうだな。邪悪ではないし優しくて純粋で故に周囲の迷惑や被害や損害を被らず災厄を撒き散らす悲しいモンスター

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:43:10

    森番で隔離してるけど
    むしろ森が悪化してるからこいつじゃないと務まらないマッチポンプ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:46:51

    純人間の脆さを理解していない悲しきモンスター

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:52:20

    そもそも魔法族は人間より丈夫
    本人がその魔法族よりフィジカル強い巨人族の血を引いてる
    かつ悪人ではないが倫理観がちょっとアレ
    スリーアウトチェンジ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:13:09

    ソシャゲだと魔法動物飼育学の教授を未だにしてる
    有能ではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:31:37

    新種の生物生み出さないなら管理という点ではマシな方だからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:35:42

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:58:30

    >>7

    書いといてなんだがバジリスクですら人は食わないしスリザリン以下では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:02:31

    >>13

    クビにしろこんなやつ そのうち死人出るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:10:54

    人食いの怪物に人を食わせないくらい仲良くできるってのはほんと偉業なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:25:03

    >>7

    まあ悪意なく人を傷つけられるのはグリフィンドールっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:33:45

    >可哀想な生きもんに番いや子供を与えてやってただけ

    つまり彼は結婚相談所とかで働くべきだと思うんだ

    そうすればみんなはっぴーだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:35:15

    危険生物の育成については右に出る者がいない傑物だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:40:05

    ところでただの学生がアクロマンチュラを手に出来た経緯は

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:13:16

    >>6

    全スリザリン生に謝れ‼︎

    やったとしてもスリザリン生なら後先まで考えて飼育するわ‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:24:00

    >>23

    スリザリンなら知能犯なのであとで加害できるように部屋に保管しとくぞ

    世話?知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:31:20

    >>8

    うわあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:33:09

    >>16

    ナギニは食ってたしコイツも普通に食うだろ

    「腹減った腹減った」言ってたし「殺す・・・殺す時が来た」とも言ってたので人間(おそらくマグル生まれ)への殺意もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:39:40

    >>26

    でもよぉ

    なんでマートル食べなかったんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:43:12

    石化したら食えないor食ったら何かしらの怪物に食われたって情報が出るのををトムが嫌がった、ぐらいじゃね?
    バジリスクのサイズなら丸呑みになるけど、当時のアラゴグはそんなことにはならんし違うって証拠になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:44:02

    >>27

    石化したからじゃね?

    食うなんてそんなことしたらバレて処分されるしリドルが隠れるよう命令するだろ

    ハグリッドと蜘蛛に罪なすり付けたのはバジリスク隠す為でもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:47:05

    >>29

    見たら石化するのに石化させずに動物や人間食うの難しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:52:43

    むしろ主人公の味方側の人間だから悪くないと思う方が勘違いというか
    てか親しいハリーとかからも魔法生物飼育学の先生としてはアレだと思われてるじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:15:50

    二フラーとか生徒が喜ぶような楽しみながら学べる授業もやろうとすれば出来るんだ
    ユニコーンの赤ちゃん連れてきた時なんか嫌味なスリザリンのパンジーでさえ「はわわ・・・///」となっていた
    ただハグリッド的には常人ウケする生き物はちょいと刺激が足りないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:01:37

    >>28 >>29

    アラゴグたちは石化なんてさせられないんだからまだ丸呑みで遺体残さない方がマシだったろ

    正直あのあたりは話の都合が大きいと思う

    ハーマイオニーたちが気づけてダンブルドアが気づけないとかあるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:20:45

    マートルは直接見たんだから石化してねえよ
    即死です

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:30:01

    >>33

    そういえば

    「石化」

    「スリザリンのモチーフと言えば蛇」

    でダンブルドアなら気付いてもおかしくは無いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:32:42

    >>6

    >人食う化け物

    自分は軽くいなせるからセーフ!理論だからな


    アラゴグの葬式の後に「もうお前食わない理由なくなったわ」って親族クモから襲われて

    平気で帰って来て「冷たい奴らだ!」ですんでたのおかしいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:37:49

    >>6

    色々あった後じゃなくてもこの巻読み終わった後にあれこれそれはそうと罪じゃねえかなとなったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:40:08

    >>20

    実際カウンセリングは超一流なんだよな

    森じゃなくて保健室で働かせろ😡

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:40:50

    >>15

    ちなみにこのゲームだとこいつはびっくりするほど何の役にも立たんクソザコナメクジ

    使ってみると動きと大きさのせいか微妙に可愛く感じてくるので感性がハグる(ハグリッドになるの意)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:43:01

    >>33

    マートルの死体を処分しなかったのは分霊箱制作の為じゃね

    完全即死で石化させられてないんなら罪もかぶせられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:44:05

    眼鏡は水たまりとか鏡みたいなバリア効果が無いようで残念だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:44:51

    実は食べたら凄い美味しいとか
    胆石が超凄い魔法薬の材料とか
    そんな能力あるかもしれないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:02:37

    何をどう頑張ってもアクロマンチュラの件だけは擁護のしようがないよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:04:35

    >>43

    ドラゴンの卵(バチクソ違法)につられてフラッフィーの秘密喋ったのも中々

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:46:40

    >>17

    前任は四肢の大部分が無くなって引退するわしてるから…本来魔法生物は複数の専門家が管理するのが普通なのにワンオペだから余計に危険


    骨無くなっても生やせる医務室、そこより設備のいい聖マンゴでも直せない怪我ってどんなのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:50:10

    >>44

    ドラゴンに関してはチャーリーの所に送って助けた為にハリーたち大幅に減点されて他生徒から針の筵にされたからな

    最後に校長が減点分取り戻す形にして名誉も回復してくれたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:52:08

    そうだな、管理できない猛獣を解放して大繁殖とかヴォルデモートより悪質だし死喰い人如きじゃ例えとして不十分だな。バジリスクだって呼ばれなきゃ部屋で引きこもってるように調教されてるのに…。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:57:40

    まぁ流石に虐殺繰り返してるヴォルより悪質とかはあり得ないとしても加減や我慢を覚えさせる必要は十分ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:05:03

    >>6

    あいつの実力なら仕留められたろうに、バジリスクなんて濡れ衣を着せるためかアラゴグを逃したからダメ


    ちゃんとアラゴグぶっ殺してから

    「こいつアクロマンチュラ飼ってました!毒持ってるしこいつが犯人じゃないですか!?

     そうじゃなくてもこいつは捕まえましょうよ!!!」

    と主張するべきだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:22:12

    >>48

    ぶっちゃけ退学は妥当だよね

    むしろその後のアラゴグの繁殖を考えるとアズカバンにぶち込まれてもおかしくない所業か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:25:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:29:50

    知性が高いとは言え人食いの化け物と友情を結んで半世紀本能を抑えさせてるのは神業だとは思う
    セストラルの飼育化もそうだが再現性皆無の個人技なのが惜しいところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:31:32

    >>50

    アクロマンチュラ危険度最高レベルのXXXXXだからな

    退学かよくて停学、性懲りもなく繁殖させてるのはアズカバンで文句言えんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:31:57

    あんなだけど森番の仕事はガチなんよな
    フレジョも友達だからあんま迷惑かけないようにしてるんだろうけど生徒が森に入ることは本当にレア
    例の3人組はハグリッドくらいタガ外れてるところあるからノーカン

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:44:05

    危険生物を飼いならしたり心を通わせる能力は稀有だから活かし方次第ですげえ功績立てられそうなんだが…
    どうも自分を基準にして放任主義なところがあるからアウトにしかならんのよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:44:43

    禁じられた森で恐らく一番迷惑被ってそうなケンタウルスともそれなりの関係続けてるのも凄いとこ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:02:28

    あらゆる生物と友好関係結べるのは類い希な才能だしコイツ以上の森番はいないとさえ思うんだが
    拾ったり違法に繁殖させた動物の世話を子供である生徒に押しつけ任すのはマジで駄目
    そりゃ記憶のリドルもあんな奴と蔑むわと後になって思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:21:02

    >>56

    弟の件でついに出禁になったけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:46:04

    >>36

    秘密の部屋、映像で見たらパニックホラーみたいでアラゴグJr.ズヤバかったけどそこから車とか無しで帰ってくるフィジカルやべえな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:30:32

    >>4

    ハグリッドの育ての親もハグリッドだよ

    ルビウス・ハグリッドを男手ひとつで育ててくれた実の父親も同じファミリーネームなんだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:44:11

    >>59

    「賢者の石」にトロールが出てきたろ?

    学生時代(3年生の時に例の件で退学→森番になっているのでそれ以前。つまり13歳以前)に

    ハグリッドはトロールと楽しく相撲(というかたぶんレスリング的なもの)をとったりしてるんだ

    母親が巨人なだけあってハチャメチャに頑丈なんだあいつ

    チャーリー・ウィーズリーが作中で「ドラゴンを鎮圧する時は最低でも4人で失神呪文を唱えなきゃいけない」

    って言ってるけどこれはつまり腕の立つ魔法使い4人で失神呪文を撃てば

    ほとんどの呪文を弾いちゃうドラゴンを失神させられるって事だ

    一方ハグリッドは「不死鳥の騎士団」でアンブリッジが連れてきた闇祓い4人が同時に撃った失神呪文を全部浴びて

    その時はほかにも雨あられと呪文を撃たれまくっても全部効かなかったんだ

    これはつまり少なくとも呪詛とかに対してはドラゴンより丈夫って事になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:51:44

    >>29

    誤解があるな

    ハリポタのバジリスクは「鏡に映ったとかで間接的にその目を見ると」石化する

    直接見ると普通に即死するのが直接じゃないぶん和らげられてそうなる

    後個人的な推測だけど、サラザール・スリザリンとトム・リドルがバジリスクの目を見たことが無いとは

    とても考えられないんで「見た上で殺さない」って事も一応はできるんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています