任天堂の決算

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:50:14

    ティアキンも2000万突破したか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:52:38

    いつまで売れるんだよ8DX

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:54:11

    >>2

    9が出るまで

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:55:05

    無論Switchが終わるまで…!
    マリカに限らず上位勢みんなこれだろ 

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:57:38

    マリオワンダー10月には1500万本超えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:58:49

    出したが最後いつまでも売れるって新手の怪談かなにか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:00:02

    スレタイより先にサムネが先に目に入って一瞬ニンダイか!?ってびくついちゃっただろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:00:08

    任天堂もこんなジワ売れするとは想定出来なかっただろうなマリカ8DXの売り上げ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:00:46

    ピクミン4もそれなりにだけどヒットしてて俺がハッピーだぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:00:58

    地味にDLC入りのパッケージ版を新発売してたのが効いてそう
    実際それで自分は8DXデビューしたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:01:11

    色んなゲームの種類出てきてんのに未だに新作出すとさも当たり前のように1000万本突破するヒゲのおっさん凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:23

    >>11

    Mr.ビデオゲームが大袈裟に聞こえなくなるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:26

    >>7

    それも今日か明日辺りに発表ありそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:02:32

    マリカは発売日に買うものじゃなくてやりたい時に買うゲーム代表格だからな
    トランプが無限に売れてるようなもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:03:08

    >>14

    任天堂トランプも売ってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:03:49

    >>11

    ひげのおっさんに対する熱意が年々エグいのよ

    作る方も買う方も

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:05:11

    >>15

    初めて知ったわ、てかまだ売ってるのか……

    てっきり既にゲーム屋に鞍替えしたかと思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:05:22

    そのマリオに並ぶぐらい売れたゼルダもすげーよな
    大きくなったもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:05:35

    ピクミン半分以上国内なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:06:09

    >>14

    ワンダーは映画効果もあったのか初動がいつものマリオに比べると大きかった印象ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:06:37

    >>17

    花札含めた国内シェアは未だに上位なぐらいには普通に作ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:06:48

    本体が売れる毎に定番ソフトもそれに付随して売れるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:07:12

    >>17

    現役でトランプシェア国内No.1を維持している

    コンビニとか行くと任天堂製トランプ置いてあったりするよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:07:23
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:07:58

    ぶっちゃけ任天堂ぐらいデカい会社が生業の花札やトランプわざわざ捨てる理由もあんまりないし任天堂に挑んでまでわざわざトランプのシェア奪還に血道上げる企業もないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:08:17

    >>21

    >>23

    しゅごい(語彙力皆無)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:08:39

    >>6

    宮本さんの理想を体現しとる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:09:29

    次世代機早くほしいとは思いつつも今でもこれぐらい売れてるなら出し渋るのもまあわかってしまうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:11:09

    >>28

    そこらへんも株主も意見が割れてて市場が安定してるから次世代に移行(=市場を捨てる)はしなくていいと娯楽を表現するのにSwitchのスペックが足らなくなってるからそろそろ次に移行するべきなのでは?が株主総会で両方出たのよね。

    実に悩ましい問題に差し掛かってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:11:49

    >>28

    それだけSwitchで遊んでる人はいるって事だし新作ハード出してみんなが皆すぐに買えるわけじゃないもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:14:05

    ミリオン24本中自社17本ってすげぇな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:15:08

    >>25

    せいぜい100均?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:15:49

    そろそろ2000万本売らないとswitchソフトtop10に乗らなくなってきたな

    ワンダー、お前いけるか?

    https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:16:08

    >>31

    いい意味でも悪い意味でもファーストが強すぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:16:10

    ルイマン3も結構売れてたんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:17:52

    >>24

    オリジナルトランプ作れるまであるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:18:55

    ハードはまあ流石に…って感じだけどソフトウェアの落ち込みそれほどでもないの凄いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:19:14

    >>34

    任天堂「かつて(64・GC時代)は大量のサードパーティに押されてシェアを減らしてしまった……」

    任天堂「だから考えた、どうすればいいのかを…その結論は」


    任天堂「ファーストだけでも充分なシェアを確保出来るくらい、ウチが強くなればよかったんだ…!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:20:32

    >>36

    オーダー製は紙かプラスチックのどっちか選択だけど素材用意して頼めばその素材のトランプも作ってくれるらしい

    実際に純金製のトランプを作った会社がいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:21:01

    >>29

    多分株主もお互いに「そっちの言うこともわかる、すごくよくわかる、だけどこっちの方がいいんじゃない、かなぁ…?」くらいの自信なさげに悩んでる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:22:44

    後続に繋ぐ問題は度々WiiDSでも起きたから難しいだろうねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:23:31

    ブレワイもまだ新品売れてるんだろ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:26:13

    >>38

    といいつつサードやインディーズの呼び込みもちゃんとやってる

    流石に大作は性能的にキツいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:31:40

    現状AAAタイトルの間をインディーズでつなぐって体制が出来てるのは大きいと思う

    誘致や開発のサポートも手厚くやってるようだし


    >>3

    マリカ3DSだか発売したときにで一緒にマリカDSも売り上げランクインするみたいな怪現象あった気がするな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:33:55

    こういうの見ると感覚バグるけどゲームソフトって100万本売っただけでも十分成功なんだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:34:00

    なぁこれマリカ9出せるの…?
    なんか数年後も8でよくね?って言われてそうというか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:34:59

    >>11

    ヒゲのオッサンはゲームをゲーム足らしめてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:38:30

    次世代機はハードウェア性能それ自体よりも「いいかげん散髪行きなさいよ」ぐらいのテンションになりつつある

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:38:39

    >>45

    その辺は開発費とか宣伝費にもよるのでなんとも

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:44:56

    >>46

    次のハードで……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:49:28

    >>11

    美男美女とかじゃなくてヒゲのおっさんがここまでの成果出してるのがまた

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:50:55

    8DXはあまりに凄すぎるんだけど移植なのは移植だからSwitchの新作欲しかったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:34

    任天堂が相変わらず絶好調なようで俺も鼻が高いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:54

    でも8DXに不満ないんだよな……何か発売してから6年目にいきなり48コース追加します!!をやってきたし(?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:09:41

    switchってインディーズも結構盛んだし参入しやすいのかね
    色々遊べて有難いから次世代機出すとしても今の形態からガラっと変えずにやってほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:26:31

    >>41

    WiiUも3DSもネーミング的にWiiとDSのマイナーチェンジ的に思われてたとこあったよね

    やはりスーパーや2とか付いた方が分かりやすいのでは!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:44:33

    >>17

    ホームページで花札の遊び方とかちゃんと紹介してるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:45:38

    マリオRPGが84万か
    ミリオン行けるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:48:14

    もう売れまくってるのが当たり前すぎて特に気にすることもない……
    という段階を通り越してビビり散らかすフェーズにずっと入ってるマリカ8DX

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:48:59

    大体こういう以降時期って他社のプレステとかDSとかの携帯機がその間の受け皿になってだけど今はそうも行かないのがな...

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:08:17

    Switch以外の携帯機が全滅だからなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:12:14

    携帯機という枠が完全にスマホに食われたからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:20:44

    マリカはこの前のDLCが実質9みたいなものだからなぁ
    今出たところで分散しそうだし次世代機くるまではこないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:49:31

    やっぱ任天堂おかしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:56:15

    後継機はDSに対する3DSみたいなバージョンアップで互換性あるのが一番なんだろうけど
    現在のスイッチの重さや大きさでそれを...ってなると難しそうよねぇ...
    いくら発売の時から進歩したとはいえ限度があるし、じゃあ大きさや重さを...ってなったら
    携帯機の持ち運びの良さや子供には重すぎる(大きすぎる)とかもあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:12:49

    >>3

    たぶん9が出ても売れてるし10が出てもじわじわ売上伸ばしてるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:42:34

    >>49

    10万しか売れなくてもそれで儲かる予算で作れば成功だし、逆にいえば1000万売れてもそれでペイ出来ないほど金掛けてたら失敗だしな

    まあ後者に関しては普通の企業ならありえない話だけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:52:34

    >>67

    ハリウッド映画がたまにやらかすやつ

    ゲームだと後者の例ってあるのかしら

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:57:44

    >>38

    それができれば苦労は…できてる!!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:59:38

    新規IPの種まいたのはWiiWiiU前後だとは思うけどまさかSwitchでここまで綺麗に花開くとはなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:05:08

    >>42

    買ったぜ😁 剣の試練ド辛いぜ😭

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:27:38

    >>68

    パッと思い浮かぶのは1と2作るのに合わせて90億円かかったSEGAのシェンムーとか

    全世界で2本合計170万本近く売れたがそれでも赤字だったのではと言われている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています