長門有希ちゃんの消失とか言うアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:06:40

    覚えている人いるかな?
    ハルヒはともかく長門の方は憂鬱とも消失とも違うような性格だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:10:56

    まあスピンオフ(ハルヒちゃん)のスピンオフだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:18:35

    スピンオフのスピンオフ作品
    アニメは確か佐々木が出てくる直前で終わったっけ
    まぁ本編ですら未登場のキャラをスピンオフアニメで出すわけにいかないからだと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:20:12

    俺は原作が好きだったからアニメに不満があった
    杉田のアドリブがしつっこくて完全に別の作品になってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:08

    なっつかしいな
    アニメは全巻そろえたな
    キョンとラブコメやらないハルヒが新鮮だったな
    長門の世話焼きし過ぎな朝倉ママ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:54:13

    漫画版の方が良い感じの青春ラブコメしてて好き
    朝倉とハルヒの関係がめっちゃ良いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:02:53

    地味にBlu-rayBOXも出てる作品だよね
    佐々木出てくる前に終わったから全15話と微妙な話数だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:08:33

    放映時には無くなっていた聖地の風景
    思い出の中だけだったそれを蘇らせてくれた
    蕎麦屋の方は健在だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:31

    ぷよ先生の漫画版面白かった思い出

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:28:23

    ロングヘアのハルヒが良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:37:23

    なんかハルヒが良いやつだった記憶ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:20:57

    よくある話ではあるけどほんへがほぼ完全にエタっているからこっちの方が将来の姿とか見えるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:24:07

    好きだったな―
    原作雰囲気長門とかハルヒとかの各々の恋にちゃんと決着付けてくれて最後結ばれたし
    あとハルヒちゃんで好きだったあちゃくらさんを朝倉さんとして見せてくれた所とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:16:01

    全体的に優しい世界だった
    花火のシーン好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:33:18

    原作漫画では佐々木の事もキッチリやってくれてありがたかった。
    むしろ佐々木ヒロインでこの手のスピンオフ描いて欲しい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:35:03

    この作品、朝倉の存在がデカすぎる。
    ハルヒに本当に必要だったのは親友ポジションの朝倉さんだったのだな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:32:44

    原作最終回の「子供できたんだぁ」のシーンは朝倉の妄想でなく、ちゃんとした未来の話としてやって欲しかった。

    連載途中の単行本オマケページの短いポニーテールの嫁長門が、ラストでほぼ現実のものになったのは感慨深い。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:39:22

    コミックと録画Blu-ray発掘したくなった
    何処かに描いてあった筈のロング長門の絵を見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:44:29

    しかし長門は本編、本編消失、ちゃん、ちゃんの消失、ちゃんの消失副人格とバリエーションの多いキャラだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:53:48

    ベースがハルヒちゃんの憂鬱(ゲーマー長門、お袋さん朝倉)の消失回だから事前知識がない人は混乱してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:26:04

    本編から見ると長門よりも朝倉の方よ変わりっぷりが凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:42:18

    朝倉とハルヒの対等な友達感がなんかこうね
    良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:46:24

    付き合ってからのデレっぷりが凄いよね長門
    本編じゃこんな表情絶対見れなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:02:12

    マジで好き
    プールの中でキスするところアニメでやってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:50:08

    >>11

    全メディア中最も常識と良識にあふれてるハルヒだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:51:20

    作者からこうしとけば良かったと言われるファンの理想を詰め込んだハルヒ
    それがハルヒちゃんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:56:40

    >>22

    なんかドヤ顔で発表しようとしたハルヒの前に朝倉さんに正解喋られて

    「わあああん!りょーこがいじめるぅ!」

    と泣き出すハルヒが良かった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:59:03

    続きが出ない原作とツガノガクの漫画版という状況の中ハルヒちゃんでハルヒシリーズを支えたぷよへのご褒美よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:41:38

    深層心理では本編の長門はこういう世界を望んでた……ってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:29:30

    >>26

    「そういえばハルヒってこんな奴だったわ」はスピンオフ作品への原作者コメントとしてはかなりの褒め言葉だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:13:26

    >>30

    どっかの巻末コメントでハルヒの事に関しては自分じゃなくぷよに聞いてくれって書いてあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:15:10

    よくスピンオフのスピンオフとはいえキョン長できたよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:17:44

    まあ代わりにスピンオフのスピンオフの本編はハルヒルートっぽいから

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:30:51

    朝倉さんが滑り台に尻が挟まって抜けなくなるのが好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:38:30

    単行本のコメントだと思うけど『友達に『こんなん長門じゃねぇ!』と言われたけど描いてる俺もこんなん長門じゃなくね?ってなりながら描いてる』みたいなのがあって大笑いした記憶……手元にないから確認できないけど確かあったよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:01:49

    >>35

    確認して来たらあったよ

    まぁ確かに本編と比べたらほぼ別物やししゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:02:56

    長門ちゃんがくっついたんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:04:22

    二重人格?編の本編(雰囲気)長門も...いいよね
    恋を自覚して真っ赤になる所とか
    読み終わった後単行本カバー裏見て「ぐあぁ...」って当時なったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:09:34

    ここまでクソ丁寧に、本編とは違うヒロイン攻略ルートを長期間楽しませてくれた作品は有るのだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:44:41

    本編そのものはどうにも肌に合わなかったんだけど
    これは純粋にラブコメとして楽しくみれたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:16:39

    >>38

    アニメのED演出がすごくすごいやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:19:14

    アニメの範囲だとキョンが記憶喪失長門への想いを吹っ切ったところで終わるからはよ続きやれと思うけど、佐々木がネックすぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:16:55

    朝倉さんキョンと長門が付き合い始めたの全然気づいてなくてハルヒに突っ込まれてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:17:03

    スピンオフとか何も知らないままこっちを先に見てたからハルヒ本編を見た時に長門とくっつくような感じじゃない!?ってびっくりした記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:18:01

    佐々木が本編の方のアニメに出ないことにはスピンオフアニメにも出せぬジレンマ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:19:44

    全10巻で気軽に読めるのもいい
    地味に会長やきみどりさんも出てくるんだよな出番少ないけど
    あと鶴屋さんがほぼレギュラーだったの意外だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:23:11

    すごくいい作品だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:12:22

    >>43

    まあ元から距離感バグってる二人だったし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:37:34

    勉強教えようとすると宇宙語(本家で情報操作するときの超高速呪文)になるの腹抱えて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:59:29

    キョンと長門もそうなんだがこの世界だと古泉も大学でハルヒに告ってるんだよな
    その後がどうなるか気になる〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:23:03

    本編ではあまり感じられないみくるちゃんのお姉さんみが出てるのも良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:07:19

    結局こっちの世界では本編と違ってずっと眼鏡だったんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:54:47

    OPの本家リスペクト感じる曲がめちゃくちゃ良かった記憶

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:10:36

    古泉の別荘の件と言いこれと言いちょくちょく本編ネタ入れてくれるの良かったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:26:10

    >>53

    ハレ晴れユカイ→フレ降れミライだったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:00:24

    アニメで長門が入れ替わった時のエンディング演出がめちゃくちゃ良かった。
    何気ない星の動きも最初から個性的に描かれてた事も分かって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています