キラ・ヤマトの人生上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:18:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:19:20

    おいやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:20:28

    キラの心が死ぬぅ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:21:53

    軍事機密に触れたとは言え中立国の少年少女に銃ぶっ放して強制従軍させたマリューに白い目をする観客一同
    一部艦長たちは思うところがありすぎるので立場上注意せざるを得ないけど同情気味

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:22:01

    シンのフリーダム撃墜が2度美味しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:22:15

    >>3

    ちゃんと支えてくれる人達も一緒に視聴するから………

    どっちにしろ致命傷は免れない?それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:22:39

    >>5

    なお当事者達の反応

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:23:41

    外人2コマみたいになってるクルーゼ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:24:00

    >>7

    いやー、まさかインパルスが途中分離してくるなんてね。あれは流石に驚いたよとのほほんな隊長とちょっと目が怖い総帥に挟まれるシン・アスカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:24:26

    >>5

    その前のこのシーンは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:26:15

    カズイのコーディネーターは初めて乗ったMSのOSを戦闘中に書き換える化け物みたいな連中をみんな否定

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:05

    キラにプログラミングやらせてたアカデミーの教師も呼ぼうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:40

    生きてらっしゃるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:50

    >>10

    准将が耐え切れず吐いた!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:28:23

    無印種時代の「自分の範囲内でなんとか友達を殺さずに連れ帰ろう」とするアスランに「割と普通の友達思いなんだなー」っと知るミネルバ一同(キラきち以外見たことが無かったせい)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:28:41

    砂漠回の「殺したくなんかないのに(orなかったのに)!!」を大音響で聞かされてさらにドン底を突き抜ける一同…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:29:11

    ラクス、これフレイの存在に耐えれる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:30:14

    >>16

    なんてことをさせるんだと旧アークエンジェル組に刺さる視線

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:30:48

    >>17

    揚げ物が暫く山積みになるだけだ准将の胃以外問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:31:15

    フレイとのロマンティクスはどこまで流すんだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:31:25

    >>18

    なお砂漠の虎

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:31:33

    アスラン「…俺のは妄想だったが、キラ…
    お前はこんなシーンをお茶の間に…?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:32:01

    シン・アスカ人生上映会を見たうえでこれを見るのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:32:06
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:32:30

    >>22

    お前はそんなこと思う前にその場面のキラのメンタル心配しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:32:34

    >>17

    ラクス視点だと戦争のせいで父親失くして絶望してしまった少女が自分がプラント戻った後あんなことになってるとは

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:32:39

    >>22

    おまえは通常状態でやったからな??

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:33:23

    これ、見せられて1番キツイのヤマト夫妻じゃね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:34:00

    やめてよねのシーンが流れてきて
    「僕がどんな思いで戦ってきたか、誰も気にもしないくせに!!」



    消沈するキラの関係者一同

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:34:03

    なにげに民間人乗ったシャトル打ち落とすとこ見ちゃうイザークがキツい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:34:05

    >>26

    そもそもフレイの父親が亡くなったのが「自分が行方不明になったせいで送り込まれた捜索隊と補給部隊が鉢合わせたから」というのが…………

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:34:20

    >>22

    「(行為自体はもやもやしますが痛々しすぎて何も言えませんわ…)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:34:54

    >>28

    「会ったら言っちゃいそうで嫌なんです。なんで僕をコーディネーターにしたの、って…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:06

    26話でアスランからトリィを受け取ったシーンをみた皆さんの反応はいかに?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:36

    アークエンジェルの面々はこの後全力で殺し合うキラとアスランを見る訳?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:48

    >>33

    泣くヤマト夫妻とあわあわ准将

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:55

    >>29

    その後ストライクのコクピットに泊まり込むキラもセットでキツい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:56

    >>30

    たしか連合からも責任追求されたし本人も極刑を覚悟してたけど、議長かクルーゼが上手いこと手を回してくれたとかそんな設定あったはず。ただイザークのメンタルは死ぬ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:36:37

    >>38

    今のイザークが見たらシャトルの女の子の映像も含めて銃を口に咥えかねんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:37:03

    >>21

    嫁さんが死んだ所を見るはめに……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:37:10

    ヒビキ「どれみたことか!わたしが作った息子は凄いだろ!アコード共!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:37:38

    >>41

    ヤマト夫妻に袋叩きにされるぞお前

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:37:42

    >>41

    黙って地獄に帰れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:37:43

    あのプラントへの移動はどうするんだ?
    キラが気を失ってるからカット?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:38:35

    >>41

    クルーゼが助走つけて殴る勢い

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:39:00

    あのキラとアスランがお互いをガチで憎みあって殺し会うとこ見てビックリするシン、ルナ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:39:19

    >>35

    普段穏やかでそんなイメージが湧かなかった隊長と情けなかったり迷ったりで頼りないとこしか見てないアスランがお互いに殺意剥き出しでぶつかり合う光景を見たシン・アスカは廃人と化した

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:39:31

    >>41

    おまえ多分息子からは最低な人だと思われてるよ。この精神状態の息子にいえるんか?

  • 4924/02/06(火) 19:39:46

    >>44

    ノーカット

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:39:55

    >>46

    目を覆いたくなるトールとニコル

    その場から逃げようとするキラとアスラン

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:40:50

    メンデル編から上映しようぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:40:52

    >>49

    パイロット絶対生かすストライク伝説の始まりか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:41:24

    >>46

    ニコル死亡後は誰であれ辛くて見てられないよ

    キラとアスラン両方とも

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:41:40

    エルちゃん「守ってくれてありがとう」
    このシーンでもうイザーク察しちゃって目が死ぬだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:41:49

    >>39

    イザークはきっと大丈夫 DESTINYの時点でそういうのも背負って生きていく覚悟を持っているはず


    するなら丸刈りとかだと個人的には思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:41:54

    >>52

    なんか知らんジャンク屋がキラを助けくれたとこ見るわけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:42:00

    >>47

    あんなに自分には怒っていたアスランがあぁなってる姿みたらそうなるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:42:58

    >>57

    基本アスラン前回の反省はきっちりして同じ轍ふむなよ、してるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:43:00

    >>57

    お互い憎しみMAXで只殺し合う映像だったからな。

    しかも最後組みついて自分も巻き込みかねない自爆までして殺し合ったんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:43:16

    >>41

    ヤマト夫妻とヴィアにボコボコにされそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:44:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:44:13

    >>41

    息子のハイスペが披露されるたび得意げな顔しそうなの強すぎるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:44:58

    カガリも泣きそうな顔してるよ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:46:04

    >>63

    ヤマト夫妻と一緒にもう泣いてるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:46:22

    >>61

    キラの人生上映会だから範囲外じゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:46:50

    >>64

    アスランと殺し合う状況になった時点で泣いてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:47:18

    >>57

    >>58

    >>59

    だからこそ続編では「お前は俺と同じになるな。取り返しが付かなくなって後悔するぞ」と諭してきたんだけど、言い方とタイミングが悪すぎてシンの成長を止めるどころかマイナスに進める結果になった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:47:21

    >>59

    2人の関係者全員地獄の空気になる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:47:42

    ところでカナードは見てるんです?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:47:58

    >>59

    通りがかりのジャンク屋居なかったらガチで死んでたんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:48:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:48:44

    そんな戦場跡でブリッツの腕を回収してゴールドフレームを付けていたことに心底汗だらだらのエリカ・シモンズさん(幸い映ってなかったので何も言われなかったが)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:48:58

    >>70

    エリカが意味深な反応してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:49:11

    キラがメンデルで全て知った際にクルーゼに刺さる冷たい目線

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:49:17

    >>61

    そっちはアークエンジェル艦生上映会で見ようぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:49:45

    女性遍歴も明らかになるから婚約者のいる女か実の姉を好きになったこともバレるわけか、うわぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:50:00

    >>75

    ノイマンの超絶技術に盛り上がってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:50:03

    何がひどいってフレイのお父さんの船を沈めたって一瞬だけのシーンが無印種の最後の最後でアスランを襲うところ

  • 7924/02/06(火) 19:50:08

    >>69

    リモート視聴

    ただし部屋自体はすぐ隣だし行き来できる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:51:14

    こんな特濃のキラ・ヤマト供給されたらハインラインがどうにかなっちまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:51:22

    >>68

    アマルフィ夫妻とかなまじっか善人だから何も言えなくなってそう。

    息子の仇なんだけど…確かに仇ではあるんだけど…って感じで。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:51:53

    誰が見ても嬉しくない、太った丸坊主のおっさんの拘束衣装状態ことアルテミス基地司令が強制参加の上キラへの無礼の数々を見せられて針のむしろ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:21

    そして地球に戻る事を決意するキラ
    それに答えてフリーダムを渡すラクスか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:34

    >>74

    ただしラクスだけは別反応

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:51

    >>45

    おめーもフレイの最後で殴られる側だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:53:08

    バルトフェルドさんは砂漠時代のメンタルギリッギリ具合知って頭抱えてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:53:55

    >>86

    それはそう!普通軍人じゃないとは思わないよね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:54:55

    >>72

    一々気にしてたらモルゲンレーテなんてやってられんのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:55:10

    >>86

    「そりゃなりふり構わなくなるわな……そんな人間を『バーサーカー』とか言った上戦争云々の講釈垂れてたとか…………あの時の自分がいたらこのサイコガンで撃ち抜いてるぞ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:55:34

    >>78

    フレイのお父さん沈めたのヴェサリウスの主砲じゃなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:55:50

    >>74

    間違いなくフレイが乗った脱出艇を沈めるシーンで人でなしを見る目に変わる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:56:46

    >>90

    ヴェサリウスの主砲だね

    アスランが落としたのはローかバーナードのどっちかだった筈

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:57:32

    >>41

    とりあえずコイツはカナード部屋に突っ込もう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:57:46

    パトリック・ザラ「ストライクに乗ってた同胞の実情がコレとかやっぱりナチュラルがクソなだけではないか。」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:26

    オーブ防衛線でいろいろ思い出してしまうシン。なんなら映るかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:47

    ハルバートン准将の差配はどうあれ、キラを一個人としてみて励ましたり民間人として返そうとしたところは評価されてる。
    本人は「それでもこんな子供に…………」っと責任ものっそ感じてるが。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:49

    これキラと同じく、巻き込んでしまったマリューさん達とかマジぶっ刺さる上映会だな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:57

    >>94

    真横にいるヤマト夫婦が聞いてるだろこの馬鹿野郎!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:59:01

    多分ユーレンも親としての愛ありきのスーパーコーディネイター化だから全然幸せになってないのにはショック受けるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:59:19

    >>94

    アスラン「それを言ったら殺されても文句は…失礼、殺され済みでしたね」

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:59:52

    >>100

    アスラン!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:00:59

    これFREEDOM流れる頃には皆キララク超応援してそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:01:09

    フレイが流れ流れてあの結末を迎えた事に対して
    「俺があの時嬢ちゃんと一緒に潜水艦に乗ってるかアークエンジェルに連れて行ってれば…………」っと後悔するムウ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:02:47

    >>102

    後方理解者面してる人達が増えそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:03:13

    なんで婚約者のいる女しか好きにならないんだよと突っ込まれそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:03:14

    >>95

    スペエディ(とリマスター?)はシンの家族がワンカット映ってるんじゃなかったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:03:21

    >>1

    まあでもフレイの言葉を聞けるならキラとしてはちょっと救われるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:03:35

    >>11

    なんだったらミゲルが一番キレる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:05:29

    >>104

    周囲の冷たい視線一切気にせずエキサイトするクルーゼは絶対いる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:05:37

    終わってから時間置いて各々気持ちに整理がついた後アスランへの態度が少し軟化するシンとキラへの気遣いが5割増しになるシン

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:05:51

    自分と敵対する連中が自分の友達であることを初めて知り「ああ、これは言えねえよな……」っと、自分たちが如何に罪人であるかという事を悟りまくるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:06:34

    ヤバいやらかしもあるけど自分の未熟な新兵時代を見返させられるだけでキツいよねイザークとディアッカ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:06:38

    >>109

    周りの目全部無視して映画でこれが人の愛!と号泣するクルーゼ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:07:03

    >>113

    ドン引きする周囲

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:08:04

    まあ一番楽しんでるのクルーゼだよなって。なお何気にまともな神経してるせいで時々真顔になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:08:30

    上映中、ずっとキラを抱き締めたままのヴィアママ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:08:30

    人の心の闇で世界滅んでも人の心の光を見せられてもどっちでも嬉しい無敵の人だからねクルーゼ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:08:32

    シンの上映会でも書き込んだけど、映画のシンがこんなの見たら「俺がもっと頑張って隊長助けにはらなきゃ……」って方向に行くと思う
    まあ、フリーダム撃破のところは気まずい思いするだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:09:04

    >>115

    それはそれとしてヒビキ夫妻とヤマト夫妻とフレイに思いっ切り足を踏まれる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:09:51

    >>116

    ヤマト夫妻も抱きしめてくれててユーレンは蹴り出される

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:10:52

    トールは「友達助けようとして前線に出て、余計に苦しめちまったんだな……」って思うのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:11:00

    >>120

    カナードに引き摺られて別室に連れて行かれるパッパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:11:49

    >>122

    アルテミス基地司令ごとタコ殴りになると

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:11:50

    >>117

    マイティ降臨するあたりでもうビールをカシュッてしそうだなクルーゼ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:20

    物語前半のキラとアスランとのやり取りを見てる皆の脳内に流れるBGM

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:41

    整備班の面々「キラを褒めたのに怒られた」ってしょぼんしてたけど「………………俺ら、無神経すぎたんだな。アイツのこと、何一つ…………」って落ち込んでるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:14:13

    でもキラはユーレンを殴る図がどうしても浮かばないんだよな
    だから変わりに殴るんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:15:14

    映画で砂漠編みたいなメンタルになってたキラを鉄拳修正したアスランを見てフレイが喜びで荒ぶってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:15:26

    >>115

    SEED最終回「守りたい世界があるんだ!」

    →なんで守りたいの?一回滅んだほうが良いんじゃって感じのクソみたいな世界だよ?

    →Freedom「愛する人がいるから」


    クルーゼは成仏した

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:15:44

    >>41

    「歯ぁ折るぞテメェ!!」とみんなに殴られる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:16:00

    ユーレンもユーレンで息子に優れた環境と境遇を用意しようとした結果なんだけどな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:17:12

    「君、コーディネイターだろ」っと言う言葉は今でも忘れられない呪いの言葉となったキラ。
    ムウも「もっといい言葉選びがあっただろ。過去の俺……!」っと自責の念に駆られてる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:04

    >>129

    成仏どころかこれ以上ない答えを見せてくれたから議長共々消えそうだな


    クルーゼに対して出した守りたい世界があるに対する答えを4年かけて見つけたわけか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:47

    >>128

    あそこなんならキラを大事に思う人達全員大歓声だよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:19:52

    >>128

    歓声はあるが同時に殴った事に関しては後でキレそうな奴いそう

    理不尽だとしても

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:21:05

    >>134

    パトリック・ザラの得意気な顔にユーレン・ヒビキはキレた!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:21:53

    >>22

    ここもそうだが映画のラストの全裸海岸ロマンティクスも流されるの可哀そうすぎるだろw何なら誰かがシンにまだ早いって目隠しさせるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:19

    >>132

    それどころか「なんで僕をコーディネイターにしたのかって」の所であの時自分が言ったことの意趣返しに気づいて頭抱えてそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:33

    >>131

    子の未来を願う祝福ではあったからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:50

    「私たちは戦争をしているの。プラントと地球……ナチュラルとコーディネイターは」という台詞を中立国の少年少女に発して「よく国際問題にならなかったな」と逆に感心する観客たちと、「コーディネイターは敵と言っておきながら使い潰した私を10回ぐらい殺したい!!」っと憤ってるマリュー。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:31

    >>133

    お互いに肩組んで涙流しながら満面の笑顔でサムズアップするクルーゼと議長とかいう絵が思い浮かんだんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:05

    ユーレンは話が進むほど普通に消沈していきそうなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:09

    改めて関係者各位の地獄絵図にしかなってないなこの上映会
    ごく一部だけいい空気吸ってるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:25:24

    なんだかんだでシンの人生上映会よりは雰囲気がお通夜ではないな
    ヨシ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:09

    運命期間に触れようか

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:37

    >>142

    違……こんなつもりでは……みたいになっていきそうだよね

    そんなユーレンにだからこそ今ラクスといられるからとフォローするキラ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:30

    >>144

    まあだってシンと違ってキラの物語は種から始まってるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:34

    スタートがどこかわからないけど、幼少期写るなら課題の進捗を聞いてくるアスランに嘘ついてゲームの裏ワザ探しして、最終的に泣きついてた頃とかも映るのか…全部その後の地獄の前振りだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:58

    降り注ぐかつて折り紙で作った花を撒いてきたコロニーの破片の流星を見るキラ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:28:39

    >>145

    その前に……

    特別上映「星のはざまで」を流そうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:30:01

    ナタルには軍人として接することによる不快感は多少見られるけど、逆に艦長たち他のクルーの問題への対処や軍人としては正しいところが多々見られたため「人としては遊びが無いけど軍人としては十分な部類」という風に映るのだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:30:23

    キラもシンもいたたまれないけどキラシン同時上映食らう観客もうお通夜だろ
    種からおつらいキラの人生見たあとシン編に合流してお互いの視点から見る地獄の波状攻撃だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:31:06

    >>149

    そのシーンを見て涙しながら「そんな故郷を我々は…………!!」っと後悔の念に駆られて今にも切腹しそうなサトーたち。

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:32:04

    >>148

    キラの幼少期有りだとレノアママから送られてきたキャベツでカリダママが作ったロールキャベツに喜ぶアスランのシーンも当然映るよな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:32:27

    >>153

    普通にサトー達はストライクに乗ってザフトと戦った時点でアンチみたいな感情になると思うが

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:32:48

    〜上映後〜
    「キラさんのそばにずっといた人ってフレイさんっていうんですね」
    「えっ」
    「えっ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:03

    >>149

    入れ違いだったけど、あそこでロウたちが連合と戦って、ラクスが生き残ったんだよなぁ……別室で見ているロウたちも不思議な気分だろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:34

    >>150

    ヘイ!

    ・孤児院の前で一日中ぼんやりとした表情で海を眺めている准将

    ・食事に手を付けていない(スープを延々スプーンでかき混ぜてるだけ)

    ・アスランへの発言「不思議…だよね。 僕は、何でこうして生きて…食べたり眠ったりしてるのかな…。 生きてる…から?」

    お待ち!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:34:40

    シンがキラのそばにいる人たちの名前を初めて知るのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:37:37

    >>155

    その内情を知った上、墓荒らし的理由とはいえ家族の墓標に花を供えてくれた事に感謝と申し訳なさがでるかなぁ……って。そんな墓標を「家族の仇を討つ」という理由ありきとはいえ弾丸にしたんだし。

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:37:41

    砂漠編の戦い方は恐らく全員がドン引きする
    戦闘中に接地圧を修正してPS装甲ダウンしたら盾ぶん投げてナイフだけで切りかかってMSを仕留めるとか言う無茶苦茶

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:51

    >>158

    典型的なPTSDですありがとうございます

    種運命でも達観したように見えて壊れたままって気付きませんでしたハイ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:45:34

    僕は何だったのかな…生まれてきちゃいけなかったのかな…で視聴者の心が限界になる
    すぐ後のラクスのフォローで拍手喝采が起きる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:46:50

    >>160

    アイツらは「墓荒らしした」で思考を止めてキレるぞ

    花添えたことも偽善とバッサリ切り捨てて更に理不尽にキレるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:47:01

    ラクス排除に来た特殊部隊って結局議長の差し金だったんだっけ?
    キラの関係上一切動かなかったはずのラクスを排除しに来たことでキラを動かす結果になったことに対しては関係者一同からものすごく睨まれてそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:47:38

    >>164

    そこまでかぁ…………

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:47:54

    >>165

    この前のムック本に議長の仕業って書いてあったとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:47:58

    >>165

    劇場版で名誉回復はしたから…セーフ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:03

    >>165

    映画でアコードの話が出てきて一応察しそう。許しはしないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:06

    >>163

    しかしねぇ・・・ラクス視点だと祈りの言葉が呪いの言葉だった母のセリフに曇ってしまうのだから

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:25

    >>163

    「世界はあなたのもの~」

    その言葉がFREEDOMにてあんな形で返ってくるとは思いませんで…あの指輪も…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:10

    >>137

    シンはルナにクソボケカマして放り出されてるしな…。

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:50:37

    >>166

    ただキラ本人にというより我らの同胞を利用した挙げ句このような行為を…ナチュラル共め!みたいなキレ方はあり得ると思う。

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:52:38

    >>173

    なるほどそういう線もありか……ジャンク屋は「業務」という建前はあるとは言え多少耳が痛くはなるけど、アークエンジェル組の反応は…………想像に難くない、か

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:53:08

    ユーレンがあれなのは擁護できないけど、キラがSコーディネーターでなければどこかで脱落していたのも事実なんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:56:51

    レナ的には「教え子たちの機体を一機だけでも守ってくれた恩人」と「それを憎いコーディネイターが乗っている」の二律背反で悩んでる感じかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:03:13

    シン、キラと来たら次はアスラン・ザラの人生上映会になるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:17:00

    >>177

    アニメ本編じゃ無印・運命ともに準主人公扱いだからか描写が飛び飛びになる&本人が口下手かつ抱え込む性格なせいで分かり辛いけど

    ジエッジみたいにアスランの人生も通しでみると肉親との死別決裂に友人知人との殺し合いばっかりで中々お労しいからな……


    シンの上映会でキラとアスランに厳しい視線が行き!

    キラの上映会でキラへの視線が申し訳なさが籠った物になり!

    アスランの上映会で3人が直視できなくなる!

    美しいこれ以上の芸術は(画像略)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:18:35

    よーしここの皆も上映会終わったらシンの二次会に
    合流しような😭

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:29:57

    フリーダム登場シーンは盛り上がるのかどうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:30:44

    アグネス「こんなの勝てる訳無いじゃない!」
    シン「准将の隣にいつもいるのはフレイさんって言うのか」

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:36:36

    ちょうど、ガンチャンでキラの解説やっているね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:36:59

    >>180

    とりあえずハインライン大尉は舞い踊ってる

    ヒルダさん達とは何時からの付き合いだったのかも割と気になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:56:47

    フリーダムが無双する回は人気ありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:06:27

    アレ確か機体のロックオンシステムで照準してから敢えてズラして頭腕武装狙いに変えてるんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:08:43

    「舞い降りる剣」回でノリノリでMeteorすら歌いそうなハインライン大尉
    なおアスラン・ザラ人生上映会でのフリーダム撃破命令にブチ切れる模様

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:09:15

    >>185

    ハイ、キラの技術で微妙にズラしてやってます

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:12:54

    改めて意味不明だな!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:14:52

    >>185

    高速機動しながら、理論値でしか無かったマルチロックの限界値を引きだして更にロックオンを手動でズラしてる


    ハインラインの脳は焼き切れた

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:16:14

    昔あった『進撃の巨人』の展覧会的なイベントで、順路の途中で通路が2つに分かれてて、それぞれの通路の壁にはパラディ島側とマーレ側の人生が貼られてて
    「まさに殺し合いが始まるというところで通路が再合流する」
    という人の心とかないんか的な逸話を思い出した

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:21:11

    後半からはハインライン大尉の魂を焼き切る場面しかなさそう
    本当に何処でターミナルに接触したのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:49:22

    とりあえず上映会からしばらくの間は全員いつも以上に優しくなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:16

    定時で帰らされるキラ
    ハインライン大尉は色々な意味で燃えていた

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:08:12

    みんな優しくなるよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:08:32

    >>193

    下手すりゃ定時どころか一週間は強制的に休まされるかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:09:27
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:14:36

    キラの人生に幸あれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:16:51

    ラクスは上映中からずっと泣きながら心が瀕死のキラを抱きしめてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:27:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:28:09

    200ならキララクの濃厚ロマンティクス上映会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています