ペトラとかいう田舎っ子ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:18:58

    好きな人いる?(建て直し)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:05

    おっぱいおっきいから好き!!!(大声)
    ……ただ、大人になった時には流暢に話してくれると思ったのにカタコトだったのは残念だった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:18

    人気投票低くて悲しいけど好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:05

    異国のお姫様とかめっちゃ好きなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:14

    好きだぞ。
    エーデルガルト大好きで、覚悟決まりまくってる所が可愛いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:50

    今日の昼は嫌な事件でしたね……(リプしようとしたらスレが消えてた悲しみ)

    カスパルとの支援がドロドロしくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:26:33

    >>6

    シャミアとの戦闘会話いいよね

    覚悟ガンギマリしてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:28:06

    [ヒューベルト]
    またしても帝国に弓を引きますか、
    ブリギットの姫よ。▼
    臣従と引き換えに命を助けたと言うのに、
    恩知らずにも程がありますな。▼
    [ペトラ]
    10年、経ちました。帝国、変わり……
    ブリギットもまた、変わります!▼

    覚悟ガンギマリ過ぎて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:33

    一応他国の王族なのに、ゲームシステム上平民扱いなのが、
    フォドラがどういう文化の国なのか端的に表してるのすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:33

    今度はちゃんとファンスレできそうですね…
    割と地味にお辛い過去持ってた子

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:30:11

    みんなこの子何で使ってたん?
    自分バカ正直にアサシンさせてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:30:37

    エーデルガルト側に付こうが教会側に付こうがきっちりと立場を決めて覚悟を決めてる奴
    ぶっちゃけエーデルガルトとディミトリとクロードを足して2で割ったようなお辛い境遇なのにようたくましく生きとる 理解者はいっぱいいたのがでかいんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:30:47

    シンプルに見た目が好きでスカウトしてた子。あとスレ画ちょっと破廉恥すぎない??

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:58

    >>13

    ペトラの理解者ってゲルズ公ぐらいでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:35

    >>15

    エーデルガルトが理解者に含まれなかったら驚きだわ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:12

    強いて言うなら帝国ルートの外伝で
    カトリーヌとの支援会話は見てみたかったかなぁってのはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:25

    エガちゃんが支援者兼理解者兼友人やってたのはデカいわな。立場としても心情としても。
    エガちゃん自身もどちらに付くか自分で決めるよう促したり最後まで援助してるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:59

    お昼に何があったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:38:23

    >>15

    むしろエルとの支援Bで対等になりたいペトラのことをようやく理解したって内容だと受け取ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:38:36

    >>2

    5年後は言葉の繋がりとかが断然流暢になってるぞ。

    あとは、まあシステムの都合上完全にペラペラになってしまうと一部の支援会話とかが…‥ゲフン、ゲフン。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:39:27

    >>19

    簡単に言うとグリッドちゃんの悪いとこだけ絞り出したようなリプが

    2リプ3リプと続いた感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:40:18

    敵対NPCの中でもフェリクスとかと並んで最強候補の1人だと思う

    青ルナのアンヴァル市街だとしょっぱなから突っ込んできて
    絶妙に嫌らしいタイミングでこちらに到着するの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:40:51

    ペトラがカタコトなの
    スピーキングがろくにできなかった=会話してくれる人がいなかったからだと思う
    エーデルガルトもヒューベルトもあくまで士官学校来てからの付き合いでしかなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:05

    >>17

    なんか繋がりあったっけ?

    カラッとしてるように見えてとことんウェットなカトリーヌと、天然で穏やかに見えてしっかりドライに決断出来るペトラってタイプ的には真逆なイメージだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:47

    てか単純にフォドラの言語がブリギットと違い過ぎて難しいのもありそう

    日本でも、トップクラスの知能を持ちながら漢字でギブアップしてひらがなだけで頑張る外国人留学生は割と多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:43

    >>26

    二部投書は流暢なフォドラ語で投書してくれるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:44

    >>21

    一部は一節ずつ切ってる感じの喋り方だったのが、二部では片言だけど流れるような喋り方になってるのに声優さんの演技すげぇなってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:23

    >>21

    そっかぁすまんニワカだった…もっかいプレイしてくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:13

    >>12

    フェルと一緒にダブルドラマスでいいんじゃない?

    まあエガちゃんもカイゼリンが産廃だからドラマスやらせたくなるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:48:10

    >>12

    自分は踊り子

    戦場の真ん中に放り込んでも平然とかわすから問題ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:37:22

    海外だと大人気だった記憶がある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:41:10

    何やかんや王族してると思う(敵になるにしろ味方になるにしろ)
    キャラとしては狩りが趣味の活発な性格の努力家なお姫様ってギャップ萌えが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:43:33

    >>22

    どうでもいいけどこういう掲示板では返信のことはレスっていうんだ

    Twitter気分で書き込みしてると悪目立ちして今みたいに変なのに絡まれるから気をつけろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:28:05

    この子めちゃくちゃスタイルいいよね
    あと何気に最年少

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:08

    「わたし、あなたと同じ。損得、付き合う相手、考えます」
    ペトラは友情を求めていないと理解できるドロテアとの支援狂おしいほど好き。
    国家に友情は無いを体現する"王"としての貫禄よ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:58

    一部で「活動、限界です、要注意、します」なのが二部で「活動、限界の為、要注意です」になるの好き
    月日の経過が感じられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:54:21

    自分の言動一つで祖国が滅ぼされてしまう責任に押し潰されることなく精進するペトラちゃんの強さが眩しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:10:48

    あまりにも自然に立派だから忘れられがちだけど
    この娘相当凄いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:13:36

    >>39

    「何しろ、初めて会った時の貴殿は、言葉を欠片も理解できませんでしたから。

    それどころか、周囲を恐れ、威嚇し、まるで獣の娘かと……。」


    ヒューベルトとの支援cだけど、ここから本編の状態までできるようになったのは驚嘆の一言だよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:15:28

    「エーデルガルトの言うとおり一本の矢で二羽の鳥を仕留めました!冗談です、言葉の意味は分かってます。一本の矢で仕留めたのは本当ですが(意訳)」
    ここほんと好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:19:03

    カスパルの支援Bで判明するけれど、ペトラの支援Bまでの台詞はお世辞というか建前なんだよね。
    本音や人質の立場で発言していけない内容は支援Aでしか聞けない。
    慎重で頭のいい、国を背負うことを真の意味で理解している子。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:59

    >>42

    支援aが5年後になる関係で帝国と敵対or共闘と帝国との関係がはっきりした状態でしか話さない=5年前の微妙な関係時で表に出さない慎重さの裏付けになるのも良い演出

    …エクストラと名声での支援上げは置いといて

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:32:56

    >>36

    友情と損得を明確に分けて考えてることと、友情を求めてないはだいぶ違う気がするけどなあ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:35:37

    >>44

    ペトラの後日談見れば分かるけど友情エンド無いからな。ドロテアとの後日談は愛人エンドだし(例外はベレト)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:28:19

    ベレトス抜きで同性婚するのってペトドロだけだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:37:53

    >>46

    いない。あとドロテア×ペトラの後日談ですら結婚したとは書かれていないんだなこれが。


    故郷のブリギット諸島に戻ったペトラは、祖父から王位を継ぐと、フォドラへの従属状態の解消を宣言。フォドラと友好的に交流すべく、動き出す。その架け橋となったのが、ペトラに付いてブリギットに渡っていたドロテアであった。

    彼女は歌劇団の頃の伝手を活かして、嫌悪する貴族との渉外も厭わず、身を粉にして働いた。すべてはペトラただ一人のためであったが、彼女はやがてブリギットの人々に受け入れられ、ペトラの最も愛しい人として知られるようになったという。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:47

    まぁペトラは立場上子孫が必要なのもあるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:23

    10歳ぐらいの頃から5年ほど帝国にいたはずなのに故郷の価値観や死生観や愛国心を保ち続けてるわ
    カスパルとの支援で本音と建前を普通に使いこなしてることがわかるわと、
    かなりスペックは高いキャラだったりする。

    一方で、先生との支援Cでは教会で働いてる人間に「頬の紋様気になります?これ異教の紋様なんですよ。背中にもあるけど見ます?(意訳)」とかかましたりする大胆さも。
    1期の頃から戦闘勝利セリフで「火の精霊、加護、感謝します」とか言ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:10

    >>49

    「人、獣、変わりません。鎮める、心……そして、討ちます。」

    ブリギットの死生観これ。

    宗教観もフォドラ・パルミラと違い過ぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています