モンハンの実際の縄張り争いってもっと激しそうだよな。

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:50:46

    怨嗟響めくマガイマガドVS怪異克服テオ・テスカトルとか辺り全て爆風で吹き飛びそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:12:30

    木とか岩とか吹き飛んでるだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:17:01

    >>2

    爆発とかゲームだから小さく見えてるけど軽く10m近い爆発起こしてるしな。



    ムービーとかでも縄張り争いより激しいとかよくあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:17:47

    斬られたジンオウガが内部で爆発起こして力尽きるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:33

    古龍組の縄張り争いは実際だと地形変わるくらいの爆発だのブレスだの飛び交ってるんだろうな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:54

    >>5

    メルゼナVSイヴェルカーナは色合いとキュリアのホーミングとか氷柱も相まってドラゴンボールみたいな戦闘になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:52

    激昂したラージャンも縄張り争いの続きみたいなのやってたよね


    多分ものにもよるだろうけど縄張り争いってあの後も続いていくよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:13

    使い回し連中もほんとうは違う動きなんだろうなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:21

    ジンオウガVSタマミツネはXのopの続きっぽいよね
    opで最後にみせた尻尾ビターンから始まってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:29:11

    >>1

    バゼルギウスの爆発の1個1個がくそでかいの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:08:35

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:09:41

    >>1

    そりゃゲームステージ毎度破壊するわけにはいかないからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:21:00

    なんだかんだメルゼナVSイヴェルカーナが求められていた古龍同士の争いだと思う。何故か今まで地味なのが多かったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:15:41

    イビルジョーは捕食か縄張り争いかで行動変わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:54:04

    >>13

    テオクシャカーナは絡み合った後蹴りorブレスだけだしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:48:55

    >>15

    なんであれあんなに地味なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:32:54

    古龍の能力フル仕様バトルとか作る手間よりも考える方がめんどくさそうだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:59:47

    イビルジョーとガルルガの戦闘ムービー好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:00:09

    まああいつらハンターが近くにいないと縄張り争いしないしサービスでやってるんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:21:12

    >>19

    ゲームなんだから仕方ないだろ

    モンハンに限らずある程度はゲームと設定は分けないと違和感だらけになるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:24:52

    意外とリオレイアが瞬殺された時みたくすぐ終わるかもな
    ムービーでは同格じゃなかったら遊び道具みたいに殺されるの怖かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:26:39

    強さに差がある場合はともかく、同格ならそんなひどいことにはならないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:17:39

    モンハンじゃなくて大怪獣バトルであったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:19:55

    古龍は様子見ムーブもしそうだから逆にアオアシラvsアオアシラとかの方がマウント合戦からの顔に爪つきたてとかの凄惨な光景になるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:30:11

    多分ジャナフvsヤックとかフロギィは縄張り争いにすらならない蹂躙劇になりそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:04:13

    >>22

    モンハンは現実の生物生態を根底に敷いてるから

    あくまで出会い頭の縄張り争いの場合は、死力は尽くさないんじゃないかな、住処やら狩り場やらの確保の為に重症以上のダメージ負うのは割に合わないし


    生物としてどこか壊れてる飢餓ジョー、激昂ラージャン、イャンガルルガとか、子育て中で巣があるとかならともかく

    短時間ぶつかって解散はわりと理に適ってるかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:33:34

    セルレギオスのあれはおそらくリオレイアから縄張りを奪うことが目的だから小型モンスター諸共殺ったんだろうな。


    ゴシャハギVSヨツミワドウみたいなのは度々起きてるらしいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:38:52

    マガイマガドの縄張り争いは相手側がさっさと逃げようとしているのを追いかけるようなモーションが多いんよな。
    何かぶっ飛んで噛み付いて来るけど


    だからだいたい前のめりに噛み付こうとしてその隙に避けられたり反撃を貰う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:48:55

    VSテオクシャやその他

    1回噛み付くのに成功2回目の噛みつきをしようととするが避けられて落下、飛び上がって噛み付いて今度は落とそうとのしかかって噛み付くが逸れて避けられる、逃げる相手に噛み付いてさらに蹴り飛ばして再加速して噛みつきながら落下、テオクシャの場合はブレスを避けるために一度殴って隙を作ってる。
    テオクシャの場合落下してる最中に大技のチャージをしながら落下している。地上に落下して投げ飛ばされそうな瞬間に引き離すことに成功する

    VSメルゼナ
    最後のブレスは最初は肩で受けながら突進しているが突き破れると思ったのか顔面からブレスに突っ込むがまさかの爆発で引き離される。
    メルゼナ側はマガイマガドの最後の突進に僅かに遅れて打ってるから咄嗟に打った可能性が高い

    VSカーナ
    最初から本気を出して突っ込むがかわされて攻撃を貰う、反撃して追い回すが隙を見て手を凍らされる。(一応大爆発の前に自力で引き剥がしている)

    こんなもんか。こんなクソ凶暴で危ないヤツとかまあ無視が安定よな。
    超帯電ジンオウガを軽々と押し倒すくらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:11:04

    クシャルダオラってイビルジョーに勝ち目なさそうだよな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:44:01

    >>30

    いやドラゴンダイブとかもあるし軽々とエスピナスやラージャンを吹き飛ばすパワーがあるから普通に勝負ができる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:02:48

    資料集で世界規模って言われるレベルのアルバとムフェトの縄張り争いを見たい
    その前にそのフィールドが終わりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:04:17

    咥えられてビッタンビッタンされたら自重と勢いで首へし折られそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:06:01

    >>5

    一期団の船とかクシャとネロの縄張り争いの結果だからな、きっとゲーム中じゃ観れないお互いの能力全開でぶつかったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:45:58

    >>30

    クシャって噛ませ代表だから黒星しか貰えないだけでちゃんと強いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:53:08

    >>22

    その強さに差があるレイアも低空ホバリングバトルならレギオスとも結構渡り合えてたし看板とも争いになる程度には戦えてるんだから同格同士の戦いなら本気で殺しあっても無駄に長引いて勝つ頃には勝利のメリット帳消しになるくらいに傷付いてる事もあったりして

    粘菌とか赤熱尻尾斬りみたいな必殺の威力を早い段階で叩き込めればそんな事にはならないだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:01:13

    ジョーですらヤバくなったら逃げるんだしお互い殺る気満々の本気の争いなんてそうそう見られるもんじゃないんだろうなぁ…
    餌はアプトノスとかで良いわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:54:28

    >>37

    餌確保したレウスと刺激されたのか海から出てきたラギアもレウス側からしたら争う理由も無いからか威嚇で済ませて噛みつき避けた後はそのままどっか飛んでってるからな


    なんならまだジャギィ達と戦ってる時間の方が長い

    ベリオとイズチの競り合いも多分あんな感じなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:01:33

    大型モンスターとバチバチに戦うよりもジャギィとかイズチみたいな奴らと戦う事の方が多そうだし、基本そっちの方に本腰入れてそう
    大型モンスターとの争いで大怪我なんてしたら洒落にならないし、他の競争相手も切羽詰まってない限りは同じだろうし
    なお怪我とかお構い無しに突っ込んでくるヤバい鳥竜がいる模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:59:57

    まあそいつ所詮はラージャンに負けるヤツだからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:56:02

    >>30

    >>31

    ネトフリアニメの描写が正しいならクシャ達ドス古龍の相手はジョー達古龍級トリオだと十分勝てる力はあるけどこっちの想像とゲームの方の描写よりも結構厳しい位の力関係になりそうだ

    少なくともクシャが他古龍より特別弱いなんて事も無いし最低でも互角ではあるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:05:08

    >>41

    正しい正しくないもなにも公式作品だろ

    そもそも古龍級は亜種モンスなら場合によっちゃ意外と撃退できるのが判明してるからこっちが思ってる程他モンスと隔絶した力を持つ存在って訳でもないし


    ホントなんであんな事書いたんだか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:11:42

    古龍を補食するからドス古龍より強いのかと思いきやディア亜種に撃退されるジョー…ついでにレイア亜種に撃退されるバゼル…
    主達の亜種なら古龍とも争える可能性がワンチャン

    なおオドガロン亜種

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:12:55

    >>34

    海って豊富な水源があるとはいえあそこまでやれるとネロミェールが陸珊瑚から出なくてよかったと思うわ

    あんなのが敵意持って海から来たら逃げようがねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:14:08

    瘴気みたいな細菌攻撃なんてまともに受けたらああなるのも仕方ない本当に仕方ない
    ムービーで原種軽く殺してるから相当強くなってはいそうなんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:19:29

    ハザクとの戦いが縄張り争い以降も続く場合、最悪身体の芯まで瘴気に侵されて、戦いが長引くと身体の中から瘴気にじわじわ分解されて食われるとか怖すぎるんよ
    腐肉だけ食っててくれよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:20:27

    ヤツカダキVSヤツカダキ亜種とか周囲の生態系を破壊しかねないほど激しいらしいな。

    どっちもリオレウスを撃退できそうだがどんな争いなのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:21:12

    >>46

    だってハザクが生肉も食えって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:22:57

    >>47

    あちこちクモの巣まみれ+爆発炎上で周囲の環境悲惨な事になってそう

    親蜘蛛だけじゃなく子蜘蛛達もわらわら出てきて子蜘蛛同士そこかしこで暴れてるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:25:28

    そういやヒバキも居たな
    あいつらも火吐いたり粉塵撒いたりするから小型とはいえ環境への被害は侮れるもんじゃないか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:31:55

    >>50

    溶岩洞とか砂漠での争いならまだ良いけど城塞高地みたいな緑のある場所なら被害がより広がりそう

    森林火災とか洒落にならない


    通常種の方はそういう場所には行かないだろうからただの杞憂なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:37:07

    >>49

    そうか単騎のぶつかり合いで想像してたけど子蜘蛛も居るのか…

    律儀にその場に留まりながら争ってくれるわけでもないだろうから攻防と共に移動しながら子蜘蛛と炎と爆発バラ蒔いて…ってやってたとすればそりゃ他のモンスターも堪らず避難するわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:55:29

    ネギとクシャテオはクシャテオタックルからのネギの投げ飛ばしで終わるけど、ネギが補食できずに逃がした時は能力フル活用して戦ってたんだろうな
    明らかにネギが圧倒してる縄張り争いの内容だけで終わるならとても食い逃すとは思えないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:05:36

    >>43

    補食できても別にドス古龍より強い事にはならんしドス古龍より多少弱かろうが勝機が消えてなくなるわけでもないだろ

    亜種モンスターの強さで古龍級をワンチャン撃退できるなら古龍と比較される強さならドス古龍より強かろうが弱かろうがそら撃退も補食も可能だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:26:42

    >>26

    ラージャンの異常な攻撃性の説明で相手が戦意喪失しても攻撃の手を緩めずにそのまま殺しきるってあるけど、これ他のモンスターは相手が退く気になったら基本見逃してお開きにするって事なんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:49

    >>55

    そりゃあそうでしょう


    普通はそのまま争いを続ければ殺しきれるとしても相手を殺しきるまでの労力とリスクを取るくらいなら逃がして休んだ方が安牌だし

    それに殺して得る肉も正直過剰な量になるから、それなら一休みした後にアプトノスとかガーグァ狩った方がずっと良いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:56:52

    逃げる気になっても追い回すやつなんて多分イビルジョー マガイマガト バゼルギウス セルレギオスくらいだろう
    こいつらは一度殺すと決めたら理由はあれど追い回してくるタイプと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:29:19

    ガルルガも逃げるクックを追い回すのやめる事があるからな
    まぁアレは気性が他よりマシだから…なんかじゃなくて単に追い回すのに飽きた+他の獲物を見つけたから襲う対象変更しただけだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:57:29

    >>38

    ベリオとイズチの競り合いで連携してベリオの弱点(肛門)狙うイズチのスレ思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:59:48

    マガイマガトもゲーム的な仕様もあるが撃退されて撤退するくらいには理性あるし縄張りの外なら撤退もするからな。
    縄張りに入ってきたらバゼルギウスとかでも容赦しないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:29:03

    テオからしりぞいたのは角を守るためっぽいよな。
    角を気にしなければ互角にやりあえたんだろう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:40:37

    もっとゴシャハギVSヨツミワドウくらい一方的な縄張り争い欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:42:28

    限度があるわ馬鹿

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:55:27

    ヌシラならいい勝負しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:08:10

    角を気にするような奴が古龍に襲いかかるか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:10:30

    >>65

    気にするような奴は所詮そこまでの雄で、気にせず命も角も賭けられる雄こそが更なる力と雌を得るんだぞ


    賭けに負けた場合は…はい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:21:09

    ザボアザギルとか体膨らませて何かしら出来そうなんだがな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:26:05

    古龍でなくてもレウスとかの大型モンスター同士が争ったら地面は抉れ岩は砕け木は倒れと周回がめちゃくちゃになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:35:45

    >>65

    多くのエネルギーが必要だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:01:44

    >>65

    まぁ角の事なんて気にする軟弱者が強大なエネルギーに満ち溢れる古龍に襲いかかるなんて無謀はせんわな

    自分の爆発の衝撃でも折れない程頑強なんだから折られる事なんてまず想定はしてないだろ

    というかそんな及び腰のマガドなんて見たくない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:19:08

    マガドに限らず古龍級(+ガルルガ)にはガツガツ行ってほしい
    それはそれとして反撃猛攻だったり毒デバフだったりで退散を余儀なくされるのも良い

    というか普段強いからこそああいう生物的な弱さの描写が映えるというか
    勿論悪い意味ではなくね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:29:24

    古龍級をたかが亜種ごときに撃退させるとかって批判もちょこちょこ見たけど、むしろコイツらも生き物なんだな…って謎の感慨深さがあったな
    ドス古龍が撃退される話も同じ
    やっぱ無敗より勝って負けてを織り混ぜた方が良いわ

    縄張り争いも結果に勝敗差分作ってくれないかな…
    手間と需要が釣り合わんから無理かな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:50:30

    ベリオ亜種と砂漠のモンスターの争いの後とか砂嵐の量とんでもない事になってそう
    主にベリオ亜種のせいで

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:01:48

    >>73

    肺活量でクシャの竜巻と似たような事をやらかす飛竜だ

    面構えが違う

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:40

    怒ジョーと紅蓮バゼルの縄張り争いは新大陸トップクラスの激しさらしいし縄張り争いのあのやり取り以降もバチボコ殴りあってるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:25:59

    その周囲の地形変わりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:28:04

    逆に野生動物は怪我したらその時点で致命的なんだし一発ぶつかって勝敗つけて終了なんじゃねえかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:38:06

    怨嗟響めくマガイマガトVS怪異克服テオ・テスカトルとかスーパーノヴァ使ってるもんな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:28:08

    通常種が反撃で使う強めの粉塵爆破みたいな軽い感覚で強化スパノヴァ撃てるんならハンターとの戦闘でも使えば良いのに…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:34:44

    >>79

    そんな感覚でポコジャカ撃たれたらクソを超えたクソになるからね

    仕方ないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:25:17

    森の中でナルガ同士が縄張り争いしようもんなら木々がスッパスッパ斬り倒されそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:48:23

    >>79

    大技とは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:51:33

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:45:34
  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:04:18

    >>85

    怨嗟苦戦しすぎなんよなこのムービー

    これで原初や克服古龍と張り合うってのが違和感強いわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:37:40

    >>85

    すげぇwこんなことできんのか


    他のないのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:51:39

    >>86

    押し倒した後メルゼナにボコボコにされたルナガロンも最大氷纒二足モードならもう少し粘れた可能性がワンチャン

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:05:45

    >>86

    ルナガロンやヨツミワドウやアケノシルムやオドガロンやプケプケだって格上相手に攻撃できてるから何も変ではないよ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:09:21

    というかそれこそディアブロス亜種がイビルジョーを追い払ったりバゼルギウスがリオレイア亜種から逃げたりする話もあるもんな


    >>88

    実の所ルナガロンは

    氷ブレスで怯ませる→空中に飛び上がる→一気に形態変化して重さを上げて押し倒し噛み付く

    というできる限りの事はやってる、結果ほぼダメージが入らずボコされる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:37:14

    >>89

    びっくりさせただけのプケプケとか不意打ちのルナガロンと違って古龍とゴリゴリに殴り会える奴との真っ正面からのぶつかり合いだから違和感凄いのでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:46:57

    皆が言う取っ組み合いで互角よりも二極以降時の爆発モロに食らってまだまだ継戦可能な事の方がおかしいと思うんですけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:15:53

    ジンオウガ的にはもう逃げ場がないから立ち向かうしかないしな。(あとムービー的に切られた方がいいし)
    1度力でも完全に押し負けているし、爆発くらって瀕死モーション入ってるし


    この別視点のやつよく見たらオルギィの死体が転がってるな。もしかして怨嗟響めくマガイマガト食後の邪魔をされてめちゃくちゃ怒ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:17:38

    ツィツィヤックの格上相手には初手閃光からのガン逃げは理にかなっている戦法よね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:22:29

    >>94

    オドガロンだから反射的な反撃食らったけど大体の相手には逃げられるからなアレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:24:47

    >>91

    ルナガロン正面からのぶつかり合いやぞ、前半はダメージほぼないけど動きだけなら完全に勝つ流れだった。



    牙竜種全般格上相手に善戦とか勝利すること多いよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:36:35

    >>86

    格上だからって相手を瞬殺できる訳ではないし苦戦と言っても大ダメージを負わされた訳でもないし手こずっただけだぞ

    怨嗟以外にもガルルガに敗北したジョーやティガを仕留めきれてないバゼルにネギに善戦したブラキとか色々ある

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:07:28

    よし、じゃあワイルズでは縄張り争いで常に地形が変わるようにしよう。クエストや探索でフィールドを出入りする度にランダム生成される地形とモンスターの行動によって崩れる足場で構成されたクソフィールド

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:21:25

    >>85

    このモードならカットされた部分もわかるのかな?


    激ラーが激昂状態になってクシャに襲いかかったあとどうなったか

    金レイアのブレスは結局クシャに当たったのか

    銀レウスの火炎放射にバゼルは耐え抜いたのか

    茶ナスのメガフレアの爆炎が晴れたときテオがどうなっているか

    ミツネ希少種は暗転時に何をしていたか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:32:15

    >>99

    動画見た感じカットインに合わせてツギハギにして作ってるっぽいから死亡演出されてないモンスターはムービーが終わったら皆消えるんじゃないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:33:34

    シュン!って消えるのか草
    それはそれで見たいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:47:16

    >>101

    多分そう

    動画内でもオウガと怨嗟が出たり消えたりしてるし

    ミツネ希少種だと多分

    希ツネが攻撃する瞬間に画面全体が暗転(もしくは希ツネとティガが消える)→いつの間にか死んでるティガと歩く希ツネ

    になると思う

    ちょっと調べても動画出てこなかったから予想になっちゃうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:59:20

    >>96

    不意打ちと取っ組み合いの事を言いたかったんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:01:30

    >>92

    あの一撃で死にそうなもんなのにね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:04:06

    あの赤爆発って範囲外にいたカーナを衝撃だけで追い込むレベルなのにこのオウガはモロに巻き込まれて戦闘続けられてるからな…

    二極するまで優勢だったのもあるしやっぱ強個体だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:06:17

    しかもこのときの怨嗟って獲物食いたてで普段より元気いっぱいなんだよな…
    通常マガドなら負けてただろこれ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:11:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:13:22

    >>97

    ジョーは別にガルルガに敗北してないぞ

    というかマガドならまだしも怨嗟でこれは手こずるにしてもだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:14:32

    ジンオウガをメルゼナに食われたレウス感覚で処したら今以上に荒れるだろうから善戦させるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:19:32

    >>106

    本当にコレ

    強化状態だからって古龍級相手にワンチャンどころじゃないくらい勝てそうなのは流石にどうなのか

    帯電状態にさえ入れれば強化状態無しの他の看板じゃほぼ勝つの無理だわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:21:56

    >>108

    アイスボーンのガルルガの登場ムービーで敗北してるぞ

    あとかなり実力が開いてたからと言って瞬殺は難しいよ

    怨嗟とジンオウガ以上に力の差が開いてるであろうババコンガとイビルジョーだって瞬殺されるどころかジンオウガ以上に長い時間抵抗出来てるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:22:14

    言うて看板の強化形態なんだし古龍級相手でもそこまで問題ないじゃろ
    問題は(紅蓮)バゼルを一蹴、素でドス古龍を上回り素で傀克と互角な怨嗟を相手に粘れてる事なんだけどね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:23:40

    >>111

    敗北というか一矢報いただけでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:25:43

    抵抗どころかちゃんと戦いになってるからなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:27:14

    >>111

    しかもあのババコンさっきまで筆頭ハンターたちにボコられてたんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:27:26

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:27:41

    >>111

    あれ見てイビルジョーの敗北って良く言えるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:28:16

    >>111

    ネトフリアニメはゲームより古龍級と一般モンスの実力差が無いから…(震え声)

    ゲームよりも古龍が絶対的な強者として描かれてるラノベとか漫画版に近いよなあの作品

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:28:24

    >>105

    カーナ下げがしたいなら消えてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:29:01

    むしろババコンガが今まで舐められすぎてたんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:29:33

    >>113

    >>117

    格下に一矢報われて撤退を選ばされた時点で敗北だと思ってたんだけど違うのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:31:29

    >>121

    はいぼく

    【敗北】

    《名・ス自》

    負けて逃げること。また単に、負けること。

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:46:28

    >>97

    サンブレイクのムービーってちょい下でも格下なら圧倒、完勝するってのが多いから、怨嗟がこんなに手こずってるのは結構違和感だな


    バゼルとネギの二頭は一方的だったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:50:56

    >>109

    逆にティガのマウントだって振り解けるレウスがメルゼナ相手に柔らかい内側じゃなくて甲殻部分を噛みつかれて何も出来ないのなんかなぁ…


    押さえ付けられてる訳じゃなくてただ噛まれて吸われてるだけだったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:55:59

    先輩の顔を立てたんだよ察しろよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:51:47

    >>122

    …やはり敗北では?

    ガルルガに手痛い反撃を貰って逃げた訳だし

    >>123

    すまん書き方悪かった

    バゼルと悉ネギの方じゃなくてモンハン15周年のネギVSブラキの方

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:03:01

    メルゼナの牙は甲殻をすり抜けて精気を吸うからあのリオレウスはもう逃げ出せない状況になっている。

    怨嗟響めくマガイマガトくらいに硬く重ければノーダメージで済むっぽい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:27:47

    >>126

    逃げたのはMR帯クエストに通常ジョーがいないからでは

    敢えて言うならシステムに負けた

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:30:37

    >>105

    素マガの時より距離とってはいるけど当たり具合は素マガと大差ないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:40:56

    はぁー?んだテメェ???こっから出てけコラ!!!!!
    んだとコラ?ここはオレのシマやぞ、お前が出てけやボケ!!
    で殴り合いはしても殺し合いはしないのだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:51:38

    >>123

    ジンオウガと怨嗟よりも力の差のないレギオスとレイアもレイアを児戯同然に殺すムービーになってたしな

    他だとクシャがレイア希少種相手に良いところ一切無しでビンタ×2とブレスで終わりだったり


    バゼルの爆鱗ダイブ耐えてもまだ割と余力のあったティガとかラージャンの闘気化パンチ食らってもまだ飛べる元気が残ってたレイアとかもいるし、怨嗟に限らずムービーの描写と縄張り争いの描写は分けて考えた方が良いかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:56:31

    >>127

    よくよく考えたら甲殻をすり抜けるってなんだ…?

    それ程までに薄いor細いようには見えないし、本当にそんな代物なら厚みで防御もクソもないし…

    隙間を縫ってるのかと思いきやムービーでも隙間じゃなくモロ甲殻の上から噛んでるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:05:56

    >>132

    考えるな


    感じろ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:08:29

    レウスみたいな火球系のブレス撃つ奴らの争いは周辺の被害酷そうだ
    爆発+炎上とか場所と規模によっては生態系崩れるぞ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:09:27

    ブラキディオスの生態ムービーぐらいの大暴れとかどいつもこいつも本来はしてそうよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:15:06

    >>132

    そう見えるくらい細く、そして鋭く、深く突き刺さるんだろう


    >>131

    セルレギオスVSリオレイアに関しちゃリオレイアがセルレギオスに攻撃避けられた隙に逃げようとしてるからリオレイア自身は争う気なさそうなんだけどな、セルレギオスの殺意が凄かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:16:46

    大型モンスターってだいたい8mかそこら以上のサイズの化け物共だし、例え弱い奴同士だとしても暴れるだけで周りの木々を薙ぎ倒すぐらいはしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:17:41

    アシラパンチで木が軽くへし折れるからな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:12:49

    クック先生のガチ喧嘩とか普段の先生のイメージからは想像できない被害出そうだな…
    レウスとかと比べたら可愛いもんだろうけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:00:02

    言うてアケノシルムも結構激しいからわからん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:04:01

    >>85

    その動画の制作者だ(身バレ)

    勝手に転載されたのは誠に遺憾砲だが、

    欲しけりゃ別の動画もくれてやるぜおらァん

    寝ているエスピナスを見よう


  • 142二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:35:03

    >>99>>102

    概ね>>100が言っている通り。

    なので>>99に回答するなら

    激ラーが激昂状態になってクシャに襲いかかったあとどうなったか→ムービー終わり

    金レイアのブレスは結局クシャに当たったのか→ムービー終わり

    銀レウスの火炎放射にバゼルは耐え抜いたのか→ムービー終わり

    茶ナスのメガフレアの爆炎が晴れたときテオがどうなっているか→ムービー終わり

    ミツネ希少種は暗転時に何をしていたか→暗転中に瞬殺

    となります。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:42:25

    Twitterで見かけたなあと思ったら本人がいらしてたわ。


    モンハンのあらゆる事象は大体ゲーム描写の3倍くらい派手なことが起こってると思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:55:02

    ラノベや漫画とかアニメだと、ナナが歩きながら周り燃やして周囲160kmのモンスターをパニックにしたり、ウカムが咆哮で雪崩発生させたりとかなり描写盛られてるし、ボルボロスみたいな一般モンスターも砂上船(撃龍船ではない)を破壊してたりするから古龍とかラスボス以外もかなり強めに描写されてるよな
    規模的にはこっちの方が世界観に近かったりして

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:10:31

    >>144

    アレの描写なんて作家と脚本の匙加減次第だろとか言われるが一応どれも歴とした公式作品だからな

    公式がOKしてる以上は世界観のイメージより乖離する事はそうそうないだろうよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:27:33

    >>144

    そういう時もあるってことだろうね。まあ参考程度にはなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:32:10

    ナナヤベェな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:14:46

    そりゃ古龍ですし

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:18:07

    >>64

    ヌシの強さどんぐらいだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:13:58

    看板以上マキヒコ以下かね
    ヌシアシラさんは…ヌシ張れるんだし最低でも看板くらいはあるか

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:22:19

    >>150

    >>看板~マキヒコ以下

    振れ幅が大きすぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:23:14

    ヌシオウガとディアはヒメと同格
    レウスとミツネはマキヒコと同格
    それ以外はマキヒコ以下じゃなかったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:09:41

    >>152

    必死に逃げてる時点でそれはない

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:38:20

    危険度と強さは必ずしも=じゃないとはいえ、夜行の元凶のマキヒコよりもマキヒコから逃げ惑うヌシの方が危険度が高かったり同じランクに設定されてたりするからややこしい事に…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:47:19

    いろいろな都合上見られないけど

    サンブレアマツvs淵源ナルハタみたいな
    でっけえのvsでっけえのもみたいわ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:51:51

    強さは同格でも嵐に阻まれて本体に辿り着けなかったんだろと書こうとしたところで、他のモンスターが逃げる暴風を超えてクシャに殴りかかるゴリラもいるし、ヌシオウガが常に嵐と共にあるアマツの近くに来れてるから、嵐に阻まれたから戦えなかっただけ説は無理があると気付いた

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:57:53

    >>155

    アカムVSウカムも見てみたいな…

    双璧を成すと世界が崩壊するとか正直大げさすぎるけどもしコイツらが本気で縄張り争いなんてしたら大昔の人達がそう思うのも無理ない位の被害が出そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:00:32

    まあシステム的にはボーナス扱いの縄張り争いで通常より大規模な攻撃判定が飛んできたり
    ハンター関係ない所で殺し合うまでやって討伐完了しても困るからな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:09:31

    よくよく考えたら頑強なモンスターの肉体を傷だらけにするって怖いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:12:29

    マガドミサイルとかテスカトイチャラブボンバーみたいな奴が撒き散らされるのは確かに困るなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:13:17

    >>157

    >>155

    ギルド「二匹同時狩猟お願いね!」


    ハンター「」

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:29:48

    ヌシはどれもマキヒコ以下であることは明確にされている

    ヌシオウガとかを見るにドス古龍レベルの実力があるとは思う。ヒメヒコ及び淵源はドス古龍からメルゼナレベルの相手が挑んでもダメージは与えられてもボコボコにやり返されるくらいの大きな実力差があるとみていいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:42:44

    縄張り争い中ってこっちの体勢整えるチャンスでもあるからその間も攻撃飛んで来るのはちょっとな
    だからロケットマガド位しかこっちに突っ込んでくる争いは無いんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:26:53

    夫の古龍パワー満点の汁吸って退化してた風神龍の性質が発現、肉体にも変化が起きたとはいえそれで周辺地域最強の一角にまでなるんだから素体のヒメヒコの時点でも相当な強さはあるのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:27:15

    >>161

    人の心!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:38:16

    >>165

    どんな無茶な依頼も受けてクリアするから更なる無理難題を任されるんだ…

    信頼されてる証拠だよ(震え声)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:43:22

    >>152

    危険度はゲーム的強さを表す物だと思った方がいい

    少なくとも設定的強さで見たら矛盾生じる

    影響力や凶暴性の評価という人もいるけど公式ではそんなこと言われてなかったはずだしマガドとナスの低さとガイアより低いマキヒコとシャガル、シャガルより高い渾沌や神龍夫婦と並んだり超えるヌシがいる時点で正直それも怪しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:47:18

    >>163

    あとは明らかにやばいブレスの激突とかバゼルギウスの爆撃とかは即死級のダメージが飛んでくるな。


    まあ自分から辺りに行かなければ当たるとかまずないが

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:48:31

    >>164

    アマツマガツチが上とは言われてるけどほんとに僅かに上とかだろうからね。実際のところ


    いざマキヒコ ヒメ どちらも単体でアマツマガツチと戦っても互角の勝負がつかない戦いになると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:00:15

    >>169

    アマツが上はなかったことになったぞ

    あれはフゲンの勘違いで百竜夜行と同クラスの災害にされた

    個人的には淵源と互角が良いなと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:26:49

    淵源は過去の伝説とか含めても頂点もされているからアマツマガツチより格上になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:31:29

    マキヒコ単体でもクエストで受ける弱そうな印象以上にヤバい奴っぽいからな
    百竜と同等がアマツ・ヒメヒコが引き起こす「災害」なのか、戦闘能力なのかはわからんけど
    ヒコより強いらしいヒメは互角に近いかも知れんけどヒコは6.4ぐらいで若干ヒコが劣勢になりそうだ
    淵源とアマツも6.4ぐらいの関係なイメージ
    アマツと他の個々の比較だとそこまで大きな格差も無くどっちが勝ってもおかしくないぐらいの

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:33:55

    過去って言ってもカムラ周辺の伝説じゃなかったっけ

    どっちにしてもアマツと風or雷神龍の争いとか絶対地獄絵図になるやつじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:55:07

    イブシマキヒコはよくても怨嗟級じゃね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:42:16

    >>174

    ガイアデルムならともかくマキヒコでそれは無いだろ



    個人的にはリオレウス亜種VSセルレギオスが互角じゃない!みたいな声があることに最近驚いた。どう見ても互角だけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:44:44

    まぁゴアと縄張り争いしてこっちの攻撃諸共抑え込まれつつも反撃食らわせて結果は互角に持ち込んでるから、レウスとレウス亜種よりもレギオスの方が格上として見る人が居てもおかしくはない
    実際はレウスと縄張りを争う関係らしいし、ライバルポジなのもあって亜種だけじゃなく普通のレウスとも大体互角なんだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:54:27

    ブラキディオス~リオレウス辺りってぶっちゃけそんな差がないけどね。

    ブラキディオス セルレギオス ゴア・マガラ辺りならルナガロンみたいに古龍に一矢報いるとか出来そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:56:14

    >>174

    よくてもって事は基本更に下の想定なのか…

    やっぱ狩ってて弱いとイメージも悪くなるな


    >>176

    4Gでレウス亜種と互角に殴りあってたりするし、レウス通常種との関係も考えたら亜種と通常種の間ぐらいか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:58:12

    いうて設定的にマキヒコ上になる要素もない気がする
    実際どうなのかわ知らないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:02:06

    ブラキもネギ相手に結構頑張れてたしな
    甲殻が鉱石と溶け合って形成されてるだけあってやっぱクッソ頑丈だわアイツ
    相手が相手だから最後ブラキがどうなるかとか正直想像したくないが

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:19:15

    >>179

    それ言い出したらアマツとかヒメもそうじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:20:31

    ブラキの縄張り争いも外した粘菌パンチとか粘菌頭突きで設置された粘菌で周り大惨事になるんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:24:27

    >>182

    ワールド縄張り争いの空振りパンチも地面に当たった部分の粘菌しっかり爆発してるからな…

    あちこち撒き散らされたら迷惑なんてもんじゃないぞマジで

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:32:08

    ブラキ同士の縄張り争いとかあったら凄い事になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:22:15

    火は燃えるし水は水没するし雷は砕いて燃えるし氷は凍るし全属性周囲への被害を考えたらクソオブクソすぎる

    龍属性は…よくわからんが酷い事になるのは間違いない

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:49:45

    >>178

    原種と亜種って強さに差はないんじゃない?

    一応レウスは原種より飛行性能が高いとは言われてるけどだからと言ってレウス亜種>その他看板級になるとは思えない

    レウス以外からしたら何も変わらんし扱いもレウスと同格止まり


    明確に強くなってるのはジャナフとディアぐらいで他は大差ないと思う

    ガロンも偶々亜種が勝っただけで原種が勝つパターンもありそうだし

    カダキは資料集で原種亜種は互角みたいなこと書かれてたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:08:41

    >>186

    レウス亜種の扱いとオドガロン亜種と原種の事言うならディア亜種も大差は無いだろ

    他の亜種と扱いもそう変わらんし原種との縄張り争いもランダムだぞ

    資料集でジョーを撃退してはいるがそれならレウス亜種の嫁のレイア亜種もバゼルを撃退してるしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:11:32

    >>187

    レイア亜種は毒が上手いこと刺さったからだろうから…(震え声)

    まぁ自分の武器を駆使した結果だから猛攻で追い払うのと似たようなもんだけど

    というかバゼル自体割とムキムキな上に下手に近付いたら爆鱗でぶっ飛ばされそうなのに結構亜種でも戦えるもんなんだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:14:08

    >>187

    ディア亜種はランダムで勝敗変わるけどディア亜種の方が勝率高いから…と思ったけどこれ他の原種と亜種も似た結果になりそうだな

    確かにディアは違うか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:18:06

    爆鱗はティガも耐えれるからなぁ
    強さ議論とかだとドス古龍が食われたり敗けて撃退される話が取り上げられて一部古龍級より格下扱いがちだけどその古龍級も古龍級で昔のイメージ程他のモンスターと比べて絶対的な存在じゃなくなってるよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:24:01

    特殊個体の怨嗟と帯電ジンオウガがそこそこやれるんだから通常古龍級が相手ならもっと良い勝負ができるかもしれない
    龍光ジンオウガ亜種とジョーの縄張り争いとか面白そう
    龍属性エネルギーって謎反応起こすと爆発するし龍属性の迸り方によっては結構な被害が出たりして

    ディア亜種が持ち前の狂暴性で猛攻しかけてジョーを撃退できたんだから原種より狂暴(らしい)ジンオウガ亜種も龍光纏って猛攻しかければワンチャンジョー撃退できたりしないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:27:10

    ラージャン以外は古龍級ですらないモンスターに撃退されたり一矢報われたりしてるから絶対勝てない存在ではなくなってる認識
    ただラージャンだけは公式から某片翼の天使みたいに絶対に負けてはいけない存在として作られてるのか未だに弱そうな描写されてないな
    激昂に至ってはかなりの実力者たちであろう騎士たちを全員一方的に返り討ちにしてフィオレーネでも危ないかもというガイアデルムより強そうな扱い受けてたし

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:29:24

    龍属性の亜種とジョー…
    怒り食らう方が相手とはいえ、オドガロン亜種も実際はもっと良い勝負になってたんだろうな…
    縄張り争いの仕様のせいで録な抵抗もできずに鈍器にされるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:34:15

    >>192

    一応素で通常種の闘気化より強力な肉体になってる筈の激ラーがクシャ相手に苦戦してるから通常種なら尚更…?って言われる事はあるけどそれも想像でしかないからな…

    ただ悉ネギと同格の超古龍級とか言う凄い設定が明かされた頃よりはそこまで圧倒的な感じはしなくなってる


    悉ネギとの件は激昂状態での話だったんかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:37:33

    亜種は種類による

    ヤツカダキはどっちもやべー存在

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:38:31

    >>193

    機動力はあるしラドバルorウラガンキンの顎を回避した感じで翻弄しつつ攻撃加えてそう

    亜種なら通常ジョー撃退できるんじゃないか?

    ちょこまか動く癖にふざけた咬合力で噛みついて傷付けてくるとかさっさと飯食いたいジョーからしたら食いにくいし痛いしで割に合わなさすぎるし


    怒りジョーは無理です

    アイツ状況から損得考える思考能力も失ってそうですもの…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:43:50

    >>194

    ゲームの方だと激昂しなくても互角だしどうだろうな

    対等に渡り合うくらいならそれこそクシャでも激昂入る前まではできてはいたんだし、素で悉ネギと=とは限らんのよな

    まぁそれならあんな書き方はしないだろうとも思うが、クシャとの争いを見た後だとなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:45

    激昂無しで互角なら激昂入れば悉ネギ不利になるんじゃない?
    怒喰と紅蓮と怨嗟も優位に立てたりして

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:49:28

    >>198

    ゲームで表現されてない設定の話だが、ネギは古龍を食って溜め込んだエネルギーを解放して身体能力を爆発的に高める事ができるらしいから強化形態っぽいのはあるぞ

    そもそも強化形態と言って良いかは微妙だが金剛トゲがあるしな

    数多くの古龍との死闘を制して食いまくった個体が悉ネギなんだからエネルギーの貯蔵は十分だろうし、強化形態込みならむしろそいつらより優位に立つまであるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:51:05

    本気の悉ネギと超古龍級(推定含む)の命尽きるまで続く縄張り争いを見せてくれカプコン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています