オススメのバトル漫画、アニメを教えて下さい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:17

    スレ画は単に私の好きな作品ってだけで深い意味はない
    普段少女漫画しか見ないけれど、がっつりしっかりバトル!!って作品を見たくなったので立てた
    作画が綺麗なものだと嬉しい
    グロ耐性は鬼滅の刃がギリギリ見れる程度

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:56:00

    長いがスッゴイ面白いぞ、長いが

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:45

    アンデッドアンラック

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:00:20

    DTBいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:00:21

    終末のワルキューレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:00:47

    矢吹健太朗「BLACK CAT」
    the王道バトル漫画でバトルシーン見応えあるし可愛い女の子たくさんで絵がとにかくきれい
    当時このため息の出るようなカラーをアナログでやってたんだよ矢吹御大……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:01:12

    能力バトル物の金字塔 ※自分調べ
    原作は初期は絵が荒いけど後半になるにつれて作画もキレイになるから安心してほしい
    アニメの方は変なアニオリもないし当時としては良アニメ化だったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:01:48

    将国のアルタイル
    どちらかと言うと戦略とか智力の面が強いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:02:18

    金色のガッシュ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:02:23

    バトル漫画……
    めちゃくちゃしっかりスポ根と能力バトル漫画してるぞ!
    無印からの続き物ではあるけど流石に若干古いし最初はかなりテニスしかしてないからな、新から見るのも全然大丈夫
    基本的にはスポーツなのでグロも無いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:04:12

    土塚理弘のマテリアル・パズル
    決して作画は綺麗な方ではないけど、バトルが読み応えあって楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:06:54

    独特な世界観と絵柄
    だけど不思議と引き込まれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:19:24

    >>6

    これ気になる

    女の子に魅力があるのがありがたい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:20:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:24:26

    >>13

    取り敢えずdアニメストアの気になるリストに入れておいた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:29:26

    >>15

    BLACK CATはアニオリ展開すごいのでせめて原作読んでからアニメ見てくれ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:31:52

    ワールドトリガー
    SF異能バトル作品で、仲間同士の連携がうまい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:03

    >>16

    おお、そう言う情報たすかる

    本当にありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:45:26

    幽遊白書

    烈火の炎


    絵柄は多分抵抗少ないと思うしジャンプとサンデーで人気あった少年漫画で女性ファンも多かったからすすめてみたけど鬼滅とはまた別方向でグロいといえばグロいかもでちょっと自信ない

    ヨナのアニメのバトルシーンがカッコ良かったからそういうの求めるなら漫画よりアニメの方が見やすいかもしれない


    あと暁のヨナ好きならオススメしたのは別の人だけど>>9のガッシュは仲間との友情、王位継承戦みたいなのはわりと刺さるかも(世界観は全然違うけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:47:52

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾

    劇場版 Fate / Stay night UNLIMITED BLADE WORKS

    劇場版 Fate / Stay night UNLIMITED BLADE WORKS Blu-ray & DVD PV

    劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]

    劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/本予告 | 2017年10月14日公開

    十年前の大災害で家族を失った主人公の衛宮士郎は自分を救ってくれた養父のように誰かを救える正義の味方になることを強く望んでいた

    一方、魔術師の遠坂凛は英霊を召喚して万能の願望器である聖杯を巡って戦う聖杯戦争に参戦するため英霊を召喚しようとしていた


    魔術師と英霊のコンビによる小さな町を舞台にしたバトルロイヤル作品

    UBWとHFではヒロインや活躍するキャラ、作風や結末も異なるが、どっちも面白いし戦闘シーンが凄いぞ

    UBWはテレビ版と劇場版の二つがあり、それぞれ一長一短なところがあるので、できたら両方とも観てほしい


    漫画版もクオリティが高いし、アニメでは尺の都合で省いたシーンも丁寧にやってる(ただしどっちもまだ未完)

    「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。今こそ語ろう。誇り高き魔術師と英霊が挑んだ聖杯戦争を。web-ace.jp
    「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。【2015年~連載中】すべてのルートを覆す最後の聖杯戦争が幕を開ける!web-ace.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:52:51

    ドラゴンクエスト ダイの大冒険

    王道的な冒険譚バトル作品
    ドラクエの派生作品だが、別にドラクエの知識は必要ない
    各キャラの強さと精神面の成長が丁寧に描かれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:54:46

    魔法少女リリカルなのはシリーズ


    熱血バトル系魔法少女作品

    友情と熱いバトルが盛りだくさんだぞ

    「それは不思議な出会いなの?」 | 魔法少女リリカルなのは | 第1話公開 【期間限定】


  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:59:51
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:26:44

    >>20

    おお、詳しくありがとう

    女性ファンも多いのか……良いね

    グロは検索してみた限りでは全然平気だったよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:26:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:27:32

    魔法騎士レイアース



    少女漫画が原作のファンタジー系バトルアニメ

    異世界セフィーロに召喚され魔法騎士になった三人の少女たちがセフィーロを救い元の世界に帰るために戦う

    剣に魔法にロボットによる戦闘もあるぞ

    【1~3話パック】魔法騎士レイアース「伝説のマジックナイト始動」「沈黙の森の創師プレセア」「謎の美少年剣士フェリオ」(1994)


  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:29:53

    るろうに剣心


    幕末時代は人斬りだった男が明治の世に不殺の信念を貫きながら弱い人たちを守るために戦うバトル作品

    美形キャラが多いので女性人気が高い

    TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第2弾PV


  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:30:42

    バトル漫画なら最近だとサカモトデイズとか
    かなりの高頻度でかっこいいアクションを連発してくるしユニークなステージや構図も多くて飽きないように工夫された戦闘描写が良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:44

    新しめの作品だとついこの前に1巻が出たカグラバチとかおすすめしたいけど作画がちょっと荒っぽい感じだから>>1の好みからは外れるか

    粗削りだが金魚モチーフの能力でオシャレなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:44:19

    あまり女性向けではないかもしれないが根強いファンは多い…と思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:39:22

    言っちゃなんだがFateはスレ主のいけそうなグロライン超えてね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:40:43

    絵が綺麗なバトルものだと「家庭教師ヒットマンREBORN!」が思い浮かぶ
    序盤はギャグマンガだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:42:07

    少女漫画だけど『東京クレイジーパラダイス』

    治安の悪い世界の東京で身を守るために男として育てられたヒロインがボディーガードとして頑張る話


    試し読みできるから良かったらどうぞ

    https://piccoma.com/web/product/34391?etype=episode

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:33:38

    スパイファミリー
    基本コメディだけどバトルも結構面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:36:20

    銀魂

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:31:18
  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:34:28

    >>32

    自分の布教したい欲が強すぎてスレ主が求めてる基準を外れるのこういうスレだとあるあるだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:03:08

    >>32

    >>38

    言うほどか?

    鬼滅の刃とそう差があるとは思えないぞ


    鬼滅がこういうシーンがある作品なのを知らないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:11:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:13:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:15:38

    >>39

    自分の嫌いな作品がオススメされてるのが気に入らないからとスレ主を言い訳に難癖つける輩もいるって事だね

    鬼滅を知らないのに知ったかしたエアプさんの可能性もあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:17:06

    一歩
    スポーツ漫画だけどボクシングだからバトルみたいなもん
    戦況が二転三転しそれぞれの転換点にしっかり理由付けされてる試合構成が見事
    Xで誰かがバトル上手くなりたきゃ一歩読めと言ってた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:19:07

    >>42

    まあこれ以上はスレチだしそれくらいにしておこうぜ


    とりあえず俺のオススメは鋼の錬金術師かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:19:53

    血界戦線


    異世界と現実世界が混ざり合った街で異能力の使い手の秘密組織が数々の怪事件を解決していくバトル作品

    魅力的なキャラが多い

    TVアニメ『血界戦線』PV第3弾(「Hello,world!」ver.)


  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:22

    望まぬ不死の冒険者


    落ちこぼれだが一途に夢を追って努力してた冒険者の主人公が、タイトル通り望まぬ形で人外の存在アンデットになり、それでも諦めずに夢を追い続けるファンタジー冒険系バトル作品

    TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」本PV第2弾/2024年1月8日放送開始


  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:32:18

    Re:ゼロから始める異世界生活


    突然、異世界に来てしまった少年ナツキ・スバル

    彼にあるのは一つの恋心と死ぬことで時間を巻き戻す『死に戻り』の能力だけであった


    善良だけど幼稚で未熟な少年が心身共にズタボロになり、時には失態や醜態を晒しながらも、徐々に成長して周りの人間と絆を紡ぎ、困難や強敵に挑む


    戦いの内容も、剣に魔法に異能、集団戦や巨大な怪物との戦いなどもあって多彩

    また格好いい男キャラや可愛い女の子キャラも多く、どちらも活躍が多い

    『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版PV


  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:43:27

    十二国記おすすめ
    小説原作の東洋ファンタジーでアニメにもなってる
    バトルというか内乱とか権力争いとか戦争だけど、ヨナが好きなら気に入ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています