第5回オリキャラバトルスレ

  • 1◆P1PBDQCa/ws924/02/06(火) 19:52:46
  • 2◆P1PBDQCa/ws924/02/06(火) 19:53:19

    人間以外禁止

  • 3◆P1PBDQCa/ws924/02/06(火) 19:53:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:54:10

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:54:15

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:54:27

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:54:41

    ほし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:55:01

    月一ぐらいの頻度で開催しようぜ

  • 9◆P1PBDQCa/ws924/02/06(火) 19:57:20

    毎回ルール云々で潰れている気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:46

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:10:36

    今もう作っていい?
    それと能力複数人ある時
    身体強化(B) 体温探知(E)みたいにするんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:17:35

    【ブレイド】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【刹那】
    NTRS:B/D/E/B
    属性:物理
    物理効果:自身の運動速度と反応速度を向上させる
    特殊効果:無し

    合計:30

    キャラ詳細:剣の道を極めんとする少年 甘さを捨てきれない

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:善人の悪意の薄い攻撃を避ける事が出来ずクリーンヒットする
    ・能力制限:人口の多い場所では能力の効果が無効化される
    ・弱体条件:敵意の無い者を斬りつけると弱体化する

    とりあえず一人作った、精査頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:21:37

    >>12

    多分大丈夫

  • 141224/02/06(火) 20:28:31

    一応フレーバー武器だけどまともに普通の戦闘時間で使う分にはダメージ下がったりしないよね?受け太刀とかは当然厳しいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:36:06

    大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:10:33

    【改造人間64号】

    身体能力:A
    技量:C
    効果耐性:C
    思考力:B
    サイズ:A

    【異形の才】
    NTRS:A/A/E/C
    属性:物理
    物理効果:自分の身体を特定の動物の特徴を持った姿に変貌させる。動物は狼、虎、イルカ、オオワシの4種類。
    特殊効果:無し

    合計:30

    キャラ詳細:悪の組織に生み出された人間と複数の動物を混ぜ合わせた改造人間。元は暗く無機質な性格であったが今では明るくカラッとした性格となり力の比べ合いを好む。
    甘い物が大好きで思い出もあり手作りのドーナツとパンケーキに目がない

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:薬品の匂いを嗅ぐと当時の恐怖を思い出し動けなくなる
    ・能力制限:雨に濡れると能力を使えない
    ・弱体条件:火を見ると弱体化する

    これはどうなる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:02:04

    【血身猛猟】

    身体能力:EX
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:B

    【身体強化+聴力強化+視力強化+嗅覚強化+巨大化+触覚強化+痛覚鈍化+感覚強化+五感強化+腕力強化+脚力強化+硬化+体力強化+筋力強化+再生+再生能力強化+知力強化+速度強化+銃器生成+小型化+分裂+探知+隠密+跳躍力強化+飛行+透過+斬撃強化+打撃強化+斬撃耐性+打撃耐性+炎耐性+水耐性+毒耐性+火器耐性+風耐性+ウィルス耐性+睡眠耐性+軟体化+自爆+外殻+テレポート+第六感強化+バリア+念力+サイコキネシス+浮遊+予知+透視+テレパシー+発火能力】
    NTRS:E/C/D/D
    属性:物理特殊
    物理効果:身体強化(E) 聴力強化(E) 視力強化(E) 嗅覚強化(E) 巨大化(E) 触覚強化(E) 痛覚鈍化(E) 感覚強化(E) 五感強化(E) 腕力強化(E) 脚力強化(E) 硬化(E) 体力強化(E) 筋力強化(E) 再生(E) 再生能力強化(E) 知力強化(E) 速度強化(E) 火器生成(E) 小型化(E) 分裂(E) 探知(E) 隠密(E) 跳躍力強化(E) 飛行(E) 透過(E) 斬撃強化(E) 打撃強化(E) 斬撃耐性(E) 打撃耐性(E) 炎耐性(E) 水耐性(E) 毒耐性(E) 火器耐性(E) 風耐性(E) 水耐性(E) ウィルス耐性(E) 睡眠耐性(E) 軟体化(E) 外殻(E) 
    特殊効果:テレポート(E) 第六感強化(E) バリア(E) 念力(E) サイコキネシス(E) 浮遊(E) 予知(E) 透視(E) テレパシー(E)発火能力(E)
    (説明:)
    合計:(19)
    キャラ詳細:とある組織が失敗作を再利用して作った能力者

    弱点数:0
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:
    いけるか、?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:13:10

    >>17

    判定が面倒くさすぎるからこういうの弾いてほしくなるな

    そういった話しで止まりたくないから人間のみって話しだったし

    最悪ニトロEの能力は先頭に影響与えないって扱いでも良いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:53:19

    【”英雄”】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:C
    思考力:C
    サイズ:C

    【明剣アウローラ】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:射程範囲内を閃光で満たし、爆発させる
    特殊効果:

    合計:29

    キャラ詳細:かつて英雄と謳われた男。物々しい鎧を纏い一本の剣を持っている風貌。無口。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:明剣アウローラとは一心同体であり、破壊されると自身も死に至る
    ・能力制限:
    ・弱体条件:長時間光の下に居ないと剣からの加護が弱まり、能力が低下する

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:40:41

    とりあえず何人ぐらい募集する?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:14:23

    【再現“Exchange”】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:E

    【“Exchange”】
    NTRS:EX/EX/A/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:自身に不都合なもの(負傷、状態異常、死など)を原因となった存在に“交換”というていで押し付ける

    合計:30(最大30)

    キャラ詳細:とあるマッド科学者が過去に居た化け物を再現しようとして出来たやつ
    とりあえず能力だけ頑張ってみたけどなんか違うかもしれないとか
    素体は人間の女の子
    自分から実験台になりに来たらしい、まともじゃないね
    度重なる実験の結果知能がぶっ飛んでしまい、本能のようで本能ですらない理解不能な行動ばかりするようになってしまった

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:15枚重ね着させる
    ・能力制限:両足首をゴムで縛る
    ・弱体条件:上空一万メートル以上の高さへつれていく

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:19:53

    >>21

    一見理不尽に見えるけど拘束すればまともに能力が機能しなくなるし割と良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:48:22

    【幼凶神】

    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:E

    【神の力】
    NTRS:A/A/C/A
    属性:物理特殊
    物理効果:身体能力強化、再生、サイコキネシス、障壁生成、破壊など多種多様な物理的な干渉
    特殊効果:概念防御、精神干渉、テレポート、能力干渉、探知など多種多様な特殊干渉

    合計:29(最大30)

    キャラ詳細:神さまの卵みたいな人間の子供
    割となんでも出来て、その力を十分使いこなしている
    生き汚い

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:身体能力D未満の能力非使用の物理攻撃
    ・能力制限:顔面を鷲掴みにする
    ・弱体条件:

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:49:56

    時間を遡る能力の場合タイムはどうなりますか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:02:59

    あと能力の同時使用は何もなくても可能ですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:18:34

    ルールの所に複数の効果を持った能力だと効果減衰に関しては乗って無いのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:39:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:41:23

    【魔法使い:レーヴァティン】

    身体能力:D
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:D

    【魔力の弾丸(レプラザンテ)】
    NTRS:A/EX/A/A
    属性:物理
    物理効果:弾丸状に超圧縮された魔力を大量に展開し、絶え間なく射出し続ける魔法。魔力には貫通する属性と軌道をコントロールする機能が付加されている。当初は様々な現象を引き起こす魔法の習得に邁進していた彼女だったが。この魔法と出会い。もうこれしか考えられないと思い。他の魔法を無視し、これ一本で戦闘するようになった。

    合計:30

    キャラ詳細:魔力の弾丸(レプラザンテ)のみを極めた変な魔法使い。魔法高等学園戦闘部隊所属。女。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:魂の一部を預けているため杖の宝玉を破壊されると肉体が抜け殻のように成る。
    ・能力制限:杖がないと魔法は使用不可。
    ・弱体条件:魔力運用の阻害。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:33:52

    【神速ノ者】

    身体能力:EX
    技量:C
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:D

    【神速】
    NTRS:EX/D/E/C
    属性:物理特殊
    物理効果:ギア1((C)自分のスピードを5倍速する) ギア2((C)自分のスピードを5倍速する) ギア3((C)自分のスピードを5倍速する) ギア4((C)自分のスピードを5倍速する) ギア5((C)自分のスピードを5倍速する)

    特殊効果:アクセラレーション((B)自分に流れる時間を25倍速する) スピードアップ((B)自分に流れる時間を25倍速する) クイック((C)自分のスピードを5倍早くする)

    合計:(29)

    キャラ詳細:速さを求めた結果こうなった

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:能力使用後丸一日使えなくなる
    ・弱体条件:能力の再利用時間中に身体能力とNのステータスが下がる(全部再利用時間中ならE相当)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:15:52

    何人ぐらい集めたら開始するの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:38:17

    【気象予知士ターニャちゃん】

    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:E

    【気象操作装置マゼンタ君マークⅠ】
    NTRS:A/B/EX/A
    属性:物理
    物理効果:気象を操作する。
    詳細説明:気象現象(気温・気圧・風・水の状態変化・降水・雷)の操作と把握ができる。日常用だが、
    ・大気状態の把握。
    ・大気と接触している物体の感知。
    ・風による飛行。
    ・積乱雲の生成からの、突風・落雷・竜巻での攻撃。
    ・霧の生成による隠蔽。
    などで戦闘することもできる。
    タクト型の端末を持つことで操作でき、本体はとある施設の地下にある。
    素粒子の確立を操作し、ヴァタクライエフェクト効果で増幅することで気象の操作を可能にしている。

    合計:30

    キャラ詳細:気象予知士一族の一人娘で、天才科学者。頭脳明晰だが体は貧弱なお子ちゃま。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:肺が弱いため、毒を吸引すると簡単に死んでしまう。
    ・能力制限:タクトが無いと能力が使えない。
    ・弱体条件:気象知識で負けると精神的に放心してぼーっとしてしまう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:52:36

    【鎧男】
    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:C

    【不壊身】
    NTRS:EX/A/E/B
    属性:物理/武器(A)
    物理効果:男が全身に纏っている鎧の能力。外部からの物理的干渉を無効化/減衰(EX)し、その分だけ自身を強化(A)する
    特殊効果:

    合計:29

    キャラ詳細:鎧を着込んだ大男。凡ゆる攻撃を受け流し、その分だけ己を強化する能力があり、相手の攻撃を受けつつ反撃のカウンターを叩き込む戦い方を好む
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:鎧が破壊されると内部の男も落命する
    ・能力制限:窒息すると能力が無効化され途切れる
    ・弱体条件:

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:56:45

    >>32

    この能力は能力ニトロAと能力ニトロAって形にならない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:58:51

    >>33

    物理単体だから1ランク上がってる(EX+、20点分)筈。

    EX(10)とA(5)とA(5)(Aの片方は武器本体のニトロ)で多分合ってる

  • 35◆P1PBDQCa/ws924/02/08(木) 11:55:02

    募集締め切りで

  • 36◆P1PBDQCa/ws924/02/08(木) 12:02:45

    ブレイドと改造人間64号は問題ないかな?
    血身猛猟は能力全部フレーバー扱いで議論時は無能力として扱うけどそれでいいか?

  • 37◆P1PBDQCa/ws924/02/08(木) 12:16:56

    英雄は爆発がニトロEXなのか剣の性能と爆発合わせてEXなのか決めて欲しい

    再現“Exchange”は問題ないかな?

    幼凶神A以上が5あるから書き直し


    >>25可能


    >>24能力の使用時間は時間を遡った所で遡った本人の時間は回復しない

  • 38◆P1PBDQCa/ws924/02/08(木) 12:26:48

    魔法使い:レーヴァティン
    弾丸状の魔力を射出する能力+貫通+軌道操作
    ざっくりこんな感じの分け方かな?
    3つにどんな感じてニトロ割り振るのか教えて

  • 39◆P1PBDQCa/ws924/02/08(木) 12:30:34

    神速ノ者
    物理特殊はニトロ上昇しないから両方合わせて10点分しか使えないから書き直して

  • 40◆P1PBDQCa/ws924/02/08(木) 12:38:14

    気象予知士ターニャちゃん
    これはどうしようか…

    鎧男
    問題ないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:43:51

    鎧男って首とか関節とかもEX分の防御力あるのか知りたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:46:12

    >>41

    それ(EX)は武器に付与された能力なんだからそりゃあるんじゃ無いの?持ち主を強化する的な能力と同類と考えれば

    鎧単品(A)の防御はどうか分からんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:50:28

    >>42

    もしかしてこれって鎧単品の防御力+能力の減衰もかかってEX+ぐらいの防御力なのか?

    かなり硬いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:00:04

    >>28

    ニトロについて魔力の弾丸の特性として衝撃や爆発ではなく貫通性が高い。

    センスについて速度と誘導性が命中補正程度の命中率上昇が見込める程度にある。

    この2点で書いたため

    >>38

    ニトロ分割は必要ないと考える。

    貫通は魔力の弾丸の威力の性質の形容。

    誘導性はセンスの命中補正の形容。

    であるから。

    よってニトロの分割はしない。


    もしも受諾不可なようなら別のキャラクターに交換してくれ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:03:50

    >>31

    天候操作とそれによる多属性攻撃まではギリ(怪しいラインだけど)良いとして、探知能力は特殊じゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:06:55

    >>32

    能力でもうEX+分あるのに武器性能がAなの数値オーバーしてない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:07:51

    >>46

    EX+は20点分、能力の点数は10と5で合計15点だから問題無い筈だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:09:55

    EX+って20点分なんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:11:33

    >>48

    の筈だと思うんだが……第4回でもエリクト(EX+)が20点扱いされてた筈だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:48:24

    >>49

    勘違いしてた

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:35:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:00:03

    >>39

    特殊と物理で10点づつじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:36:48

    【気象予知士ターニャちゃん】

    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:E

    【気象操作装置マゼンタ君マークⅠ】
    NTRS:A/B/EX/A
    属性:物理
    物理効果:気象を操作する。
    詳細説明:気象現象(気温・気圧・風・水の状態変化・降水・雷)の操作と把握ができる。日常用だが、
    ・風による飛行。
    ・積乱雲の生成からの、突風・落雷・竜巻での攻撃。
    ・霧の生成による隠蔽。
    などで戦闘することもできる。
    タクト型の端末を持つことで操作でき、本体はとある施設の地下にある。
    素粒子の確立を操作し、ヴァタクライエフェクト効果で増幅することで気象の操作を可能にしている。

    合計:30

    キャラ詳細:気象予知士一族の一人娘で、天才科学者。頭脳明晰だが体は貧弱なお子ちゃま。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:肺が弱いため、毒を吸引すると簡単に死んでしまう。
    ・能力制限:タクトが無いと能力が使えない。
    ・弱体条件:気象知識で負けると精神的に放心してぼーっとしてしまう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:37:21

    >>53

    索敵能力を戦闘から消去

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:25:23

    >>52

    物理特殊の能力はそれだけで対応範囲がグッと広くなるから結構弱体化くらってるのよ

  • 56◆P1PBDQCa/ws924/02/08(木) 20:56:52

    >>51

    身体能力強化+再生+サイコキネシス+障壁生成+破壊

    概念防御+精神干渉+テレポート+能力干渉+探知


    ニトロの分配教えて

    ぞれと半分フレーバーになるけどいいの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:22:51

    再調整、もはや別物なので没でもかまいません
    あとルールブックはちゃんと更新して欲しいです、初見なので上の二つに書いてないことは知らなかったので
    何か間違ってる部分があればどうぞ
    【幼凶神】

    身体能力:E
    技量:C
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:E

    【神の力】
    NTRS:EX/A/C/A
    属性:物理特殊
    物理効果:再生(E) 運動エネルギー付与(E)
    特殊効果:位置や思考、ステータスなどといった情報の吸い出し(A) 他者の能力そのものへの干渉(A) テレポート(E)

    合計:29(最大30)

    キャラ詳細:神さまの卵みたいな人間の子供
    手札が多く、それを上手く活用える頭はあるが技術が少し追いついてない
    生き汚い

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:身体能力D未満の能力非使用の物理攻撃
    ・能力制限:顔面を鷲掴みにする
    ・弱体条件:

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:15:08

    実際ルールブックの編集って誰がやってるの?

  • 59◆P1PBDQCa/ws924/02/09(金) 21:51:52

    >>57

    ステータスに干渉する禁止

    書き方変えてくれ

  • 60◆P1PBDQCa/ws924/02/09(金) 21:52:26

    >>59

    1に貼ってあるやつは自分じゃないな

  • 61ルールブックの人24/02/10(土) 01:18:42

    ルールの奴変えるから変更場所と何書くか教えてくれ適当にコピペするからさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:08:31

    書き直し
    【幼凶神】

    身体能力:E
    技量:C
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:E

    【神の力】
    NTRS:EX/A/C/A
    属性:物理特殊
    物理効果:再生(E) 運動エネルギー付与(E)
    特殊効果:どんなものがどこにあるか詳細までわかる(A) 相手の能力を勝手に使う(A) テレポート(E)

    合計:29(最大30)

    キャラ詳細:神さまの卵みたいな人間の子供
    手札が多く、それを上手く活用える頭はあるが技術が少し追いついてない
    生き汚い

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:身体能力D未満の能力非使用の物理攻撃
    ・能力制限:顔面を鷲掴みにする
    ・弱体条件:

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:10:40

    再生はまあわかるとしてテレポートってEの出力でいけるのか?
    最低Cぐらいは必要そうだと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:13:19

    能力が複数ある場合、の部分に書いてないルールがあったので加筆お願いします
    あやふやにしか理解してないので具体的にどう言えばいいかわからないですが

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:16:55

    >>62

    じゃあ「勝手に能力を使う」をBに下げてテレポートをDに上げてください

    自分本体の効果耐性がEですし出力Dあれば自分くらいは確実にテレポート出来るだろうと思った次第です

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:19:35

    >>65

    効果耐性は相手の能力干渉による耐性だし仮にそう適応しても悪影響倍になるだけだから無理よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:26:44

    面倒なのであとはスレ主の裁量に任せます
    使い方としては敵や敵の攻撃、置き物などをテレポートさせる方をメインでオマケに自分のテレポートを想定してたので…
    出力不足で敵の転移は満足にさせられなさそうですけどそれはそれで
    Dで足りないならもうフレーバーテキストにしちゃってください

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:32:01

    とりあえず
    ・能力を複数所持してる場合は〇〇(A)、△△(B)のような形で個別にニトロの値から振り分けを行って下さい
    ・単一の能力は同量のニトロの能力と対抗する場合に限り複数の能力よりも優先して能力の処理が行われます
    は書いとく?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:11:26

    複数所持の定義の説明してくれない?
    どのラインでニトロ分割するか説明してくれないと作りづらい。

    個人的にはニトロ分割は
    保有ニトロ=保有能力の影響力の大きさ
    で釣り合っていれば、別にしなくてもいいんじゃないかと勝手に思っているけれども。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:38:54

    <保有ニトロ=保有能力の影響力の大きさ
    それこそ大分フワッとした言い方だし変にルールの厳密化するとルールの横穴ついてごねられかねないからな
    どうなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:24:03

    命中率と回避率に関する話って明確化して書く?

  • 72◆P1PBDQCa/ws924/02/11(日) 13:27:46

    >>67

    キャラシの訂正は自分でやって貼ってくれ

    >>68みたいな感じで書いて欲しいな

    あんまり明確にしたくないし出来るものでもないから難しいんだよね

  • 73◆P1PBDQCa/ws924/02/11(日) 13:29:06

    明日の昼くらいまで自分外だから返答にはあんまり期待しないで

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:34:13

    あとは誰が修正されると初められる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:03:34

    とりあえず
    ・命中、回避が可能な攻撃に対しての命中、回避の判定はお互いの技量のステータスのみによって判定を行います (注 身体能力のステータスに関しては相応に回避も難しくなるがその分コントロールに技量を割かれ結果的に補正無しという判定を取っています
    これも書いておく?ってかこの判定で良いの?

  • 76◆P1PBDQCa/ws924/02/12(月) 18:39:15

    >>74

    このままでも明日の昼くらいにやる


    >>75

    それでいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:53:37

    正直コンセプトがしっかりしてるキャラはステータス減少とか無くても通して良い気もするけどな
    ガチで勝利を目指した方向性のキャラとかは別として

  • 78◆P1PBDQCa/ws924/02/13(火) 11:56:30

    1 鎧男

    2 気象予知士ターニャちゃん

    3 魔法使い:レーヴァティン

    4 再現“Exchange”

    5 英雄

    6 血身猛猟

    7 改造人間64号

    8 ブレイド


    dice2d8=2 8 (10)

  • 79◆P1PBDQCa/ws924/02/13(火) 11:57:34

    第5回オリキャラバトレ1回戦目
    気象予知士ターニャちゃん vs ブレイド

  • 80◆P1PBDQCa/ws924/02/13(火) 11:58:06

    気象予知士ターニャちゃん>>53

    ブレイド>>12

  • 81◆P1PBDQCa/ws924/02/13(火) 11:59:06

    場所は森や山や海とか色々ある市街地のような場所


    人口密度

    dice1d100=76 (76)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=775 (775)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=1 (1)


    1晴 2曇 3雨

    dice1d3=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:04:53

    お互いに索敵が重要になる戦いだな
    ターニャの方がリーチは長いけどお互い思考力が高い分かなり良い勝負になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:19:41

    人口密度の高い場所だと刹那が使えないなら大分長期戦になるのかな?天候の変更させる頻度によってはブレイドの方が先に発見しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:03:58

    これってお互いにお互いのステータスや能力や容姿や弱点は分かっているってことでいいんだよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:13:57

    >>84

    容姿はわかってるけど弱点や能力は戦いの中で探り合うしか無いって判定なはず

    ここら辺も明記すべきだったんだろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:15:41

    なんで戦ってるとか
    勝利条件とかあるの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:44:05

    >>86

    戦う理由は各々によって違うけど両者全力で戦う感じ

    勝利条件は相手の戦闘意思が無くなるか相手が死亡するまで

    ここら辺も書いとかなきゃだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:42

    射程ある分ターニャ有利か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:03:22

    飛行したとしても刹那使えば攻撃が当たる前に詰め切る事は出来るのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:21:22

    実際ターニャ側の有利取れる戦術は嵐を引き起こして敵の炙り出しかな?それやるなら刹那がいつでも使える状況になるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています