なぁオイ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:11:03

    もう実体剣効くやつとかほとんどいねぇし、ロートルもいいとこなのになんでまだ前線に引っ張り出されるんですかねぇ
    ザクの奴らはどうしたザクの奴らは!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:12:28

    人間に撃つからだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:06

    ザクは暴動時に出撃してたし……せめてゲイツを寄越せ?それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:06

    105ダガーザクザク斬ってたやん
    まだまだイケるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:18

    歩兵には効くし

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:13:46

    メタ的に言うと無人ジンに流用するためだから…
    究極的にはファウンデーションの軍備、財政のせいになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:14:16

    ザフトの在庫処分も兼ねてカスみたいな値段で取引されてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:14:30

    一般量産機相手なら当たれば効くし…せっかく作ったのに捨てるの勿体ないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:14:37

    そいつ等はそいつ等で本土防衛でマトモに出られんだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:15:18

    オルドリン市のナチュラルだけどブルコスのゴミどもを血祭りにあげてくれてありがとうな!これからもよろしく!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:17:17

    ザフトの経済特区ってザフトの領地でもないだろうし
    地球ってことを考えると駐屯軍以外はほとんどナチュラルだろうから
    二線級のMSしか回されないのは仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:05

    なんだかんだで両軍ともお財布寒いのが分かったからヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:29

    >>6

    映画見る前→今さら無人機のジンやディンで火力支援とかww

    映画見た後→先輩方馬鹿にしてすんませんでしたぁ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:21:11

    重斬刀でダガー普通に斬れてたし対MSの装甲でもPS系じゃなきゃ今でも通用するんやなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:22:40

    ザクは背負い物のせいで専用の設備ないと面倒だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:36

    配備後回しなんだろうなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:25:59

    市民の前に倒れる事で最期まで盾になろうとしてたのかなあのジンとそのパイロット…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:34

    宇宙世紀の方のザクなんて数十年単位で酷使されてるんだ数年程度の酷使で文句言ってるんじゃねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:15

    >>16

    戦時中じゃないから下手に軍拡するとユーラシアとかが噛みついて来るのかもな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:29:23

    機動力や出力は最新型には勝てないだろうけど、武器だけ最新のに変えたら射撃火力は最新型と同じになれるからね
    バズーカやマシンガンみたいな武器の現物さえあれば5秒で兵装変更出来るのがMSの利点だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:32:22

    感覚としては海保の型落ち巡視艇を友好国に配るようなもんかな?自力でモビルスーツ購入出来ない衛星国にタダで配るぶんには問題ないみたいな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:37:07

    >>11

    というかモビルスーツくれるだけマシレベルなんよね。傭兵駆け出しの頃のイライジャによると「こちらがモビルスーツを持ち出すと相手は戦う前に降伏したこともある」そうなんで。

    コズミック・イラだと海賊や反政府ゲリラすらモビルスーツ持ってるのでたとえロートルでもあるだけマシ、というか映画の相手が悪すぎて山賊程度なら十分だったまであり得る。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:38:00

    そもそも本国から遠く離れた特区(植民地みたいなもんか)に最新型配備しても整備できないし
    DESTINYの大戦終わったばっかの復興期で軍事予算は流石に削られてるだろうから型落ちしか置きようがなかろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:39:37

    6年くらい前に完成したばかりの最新鋭機やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:00

    よく動いてて満足
    ファウンデーションのジンって有人と無人と両方いたよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:42

    使えるは使えるけどアイツらZGMFじゃん?
    本領は宇宙じゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:50:17

    >>25

    有人機は普通の頭、無人機の頭はセンサーポットみたいなのに交換されてる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:18

    >>24

    こ、骨董品…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:53:33

    せめてシグーやディンを…
    機種更新で余ってるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:54:40

    WW2時の戦闘機とか2年もすると前線張るにはどうしようもない型落ちになるくらい進化早かったし最適解の固まってきてる現用兵器のライフサイクルで考えるのは無理なんだろうな

    もうF86セイバーやMig15みたいなジェット戦闘機が出てきてる頃に零戦21型やBf109F系持ってきても相手にならんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:55:46

    >>29

    というかバクゥが居るだけでだいぶ違うと思う

    ケルベロスハウンドとまでは言わないからガズウートのビーム砲でも搭載してれば十分に現役でイケる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:56:10

    だってコーディネーターなら子ども3人でも操縦出来るんですもの君…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:57:42

    >>29

    ディンはザウートと一緒に出てきてるで。発進前にやられてたけど。

    あとシグーの方は、本格量産始まる前にガンダムを元にしたゲイツの量産が決まって廃盤になったの…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:57:52

    プラントのクーデター鎮圧で何故かバクゥ活躍してたけど(虎の趣味か?)
    あれはあれで機動力活かせない防衛戦闘だと背の低さは射界遮るばかりになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:59:40

    現実的にも古い兵器だろうと近代化改修を施して使い物にならなくなるまで運用するのが軍備のためだろうし
    ロボットアニメ的には外見ごと変えるのが分かりやすいだろうけど中身はアップグレードされてるのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:01:38

    ハイマニューバ系列じゃなくても改修してけばそこそこ戦えそう
    重力下ならディンの羽とかちょっと付けてみない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:02:38

    グーン、ゾノなんか水中機が少なすぎてずっと現役だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:04:47

    >>37


    宇宙世紀なんか、ラプラス事変の時もアクアジムとヒマラヤ空母だったからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:06:01

    そもそも今回の映画の場合ブルコス側の装備が強すぎる。何でアイツら現役のウィンダムいたりダガーLじゃなくて105いたりすんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:26:40

    量産機にはフェイズシフト装甲使われてるの稀だからまだ攻撃は通る。なお、機体性能差。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:28:49

    当たればウィンダムだって撃墜出来るからな当たれば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています