リボーンのマグマ風呂とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:48

    シリアスな話しが急に男塾になったギャグシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:27:48

    口笛を吹いている!←もっと突っ込む所あるだろ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:31:28

    化け物みたいな敵と思ったけど弱すぎたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:32:27

    何故急に入浴シーンを…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:22

    頭のタオル燃えるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:28

    最後までここの印象しかなかった奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:37

    出オチで戦い出したら不評だから一掃された人たちだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:39

    終わってみると純粋な耐久力って言うよりマグマ操作能力の副産物で耐えることができていただけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:34:40

    真6弔花とかいうマグマ風呂とブルーベルがエッチな事以外特段語ることも無いヤツら

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:35:03

    死なねぇやつは血液レベルで晴れの炎を体内で流してるからだけど、
    こいつは単純に全身に炎をまとってるくらいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:35:33

    どうしようマジで初登場時以外の印象が無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:35:41

    トリカブトって結局なんだったん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:36:55

    真六弔花は最終的に全員ゴーストに炎吸われてリタイヤだからねぇ…
    いる意味あった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:39:00

    まあ幹部は最初の奴やられたら残りの同格は即処理がお約束だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:39:11

    >>12

    生贄云々言ってたし多分霧のリングみたいな呪いの装備だと思う、改心した後の虹の代理戦でも使ってるのホント草

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:39:25

    汗かいてるのじわる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:40:40

    >>13

    一応1人生き残ってるんですよ

    その人一番強かったはずだし実際強かったんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:05

    いっぱい人数集めてチーム戦やるぞ!はい初戦で終わり!という謎のチョイスのルールの犠牲になったと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:13

    リアルじゃない方も言うて話す事なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:41:59

    >>19

    ブロックを幻覚で隠しておいた

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:22

    >>19

    元気視とγだけの凡夫集団

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:42:45

    γとチームワーク会うわけが無いのはアレとしてリングも匣も無い黒曜相手にデイジーとトリカブトと太猿犠牲にして落とせたのがM・Mだけっていうのがほんまに

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:43:25

    >>18

    チョイスは3回勝負くらいにして良かったよな活躍なかった仲間が多すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:43:47

    >>1

    周辺の状況はギャグじゃないけどな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:29

    >>19

    おいおいグロ様を忘れちゃ困るよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:44

    雲の六弔花は誰だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:45:11

    で こいつ何でマグマ大丈夫だったんだ?
    ①修羅開匣のために肉体改造済
    ②素のフィジカル
    ③ただのハッタリ

    どれだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:45:35

    グロ様の名言を忘れたのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:47:26

    未来編後半戦(メローネ基地超えた後)は白蘭のキャラで引っ張ってたところはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:46

    かませキャラとしての印象もあまりないのは
    ロクにまともな戦闘が成立してないからかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:58

    マグマ風呂に入ったり素の状態ならラルでも腹抉れる謎耐久

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:31

    >>28

    気持ち悪いの印象しかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:35

    >>27

    ①かなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:44

    ブルーベルと白蘭の小説は普通に名作だから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:52:21

    >>15

    言われてみりゃおかしいな。10年前でもトリカブト使ってるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:54:09

    >>19

    内患(裏切る前提の潜入)

    内患(敵を合併)

    小物

    小物

    変態

    出番消失(元敵)


    ちゃんと白蘭の手駒なの半分しかいない上にどいつもこいつも絶妙に頼りにならねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:55:37

    >>15

    トリカブトの仮面が本体?って言ってたから仮面に自我?が宿って僧侶の体を使ってたっぽいね。


    超直感を誤魔化せる幻術は凄いのにボックス兵器の噛ませにされた哀れな奴…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:56:01

    チョイスて何であんなすぐやめてしまったんだ
    描いててこれは違うなって思ったのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:57:40

    全体的にリボーン全体通しても組織構造グダグダっていうか曖昧っていうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:59:10

    チョイスのためにバイクの練習するぞ!回も謎っちゃ謎だったし、やっぱり話の展開に迷ってたのかな

    最終決戦の舞台も「森と空き地」でパッとしないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:59:52

    無駄にいた1000人のA級兵隊(ガンマ、元気死)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:07:38

    >>38

    初手塩対応で「何でわざわざ付き合わないといけないの?」も一勝で終わらすのも白蘭の立場に立って見たら「せやな」でしかないから

    むしろ何のために挟んだんだ?って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:02:56

    アニメ見ててチョイス編のOPかっこいいってワクワクしてたのに、主人公戦闘しずに終わって困惑した
    OP詐欺やあれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:22:01

    真じゃない方の雲の守護者は誰だったんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:27:18

    >>44

    既存キャラならクマの人かアフロの女かな…どっちもビックリするぐらい格落ちだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:45

    比率的にブラックスペルなのは確定
    アニメだかゲームだかでは熊の人になってたんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:38:40

    マジで真の方はブルーベルとマグマの人しか覚えてない
    他4人が完全に記憶から抜けてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:47:20

    >>38

    アンケよくなかったとか?

    乗り物の作画カロリーもエグそうだった記憶がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:50:31

    >>28

    グロ様ほんと好き。思考、言動共に敵として完成されてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:12:23

    チョイスないと山本の活躍の場がね

    >>47

    桔梗は謎に超強かったろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:16:35

    雷の真6弔花だけ本当に思い出せないなと思って調べたらGHOSTかよ
    そりゃ思い出せないわ
    むしろなんでこいつ真6弔花の一員扱いだったんだ
    雷の適性者だけ見つからなかったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:22:12

    この白蘭の笑顔の時点で面白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:27:47

    >>44

    人数的に雲は黒側でミルフィオーレ結成前は熊の人が持ってたから普通に考えたら熊の人なんだけどそんな様子全く無いしメローネ基地の戦い後でも敵として雲は残ってる扱いだったはずだから謎

    多分設定ミス

    イタリアで本戦してるのに6弔花のうち5人が日本にいるとかおかしいだろってなって設定消した結果矛盾して出せなくなったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:31:25

    マグマなんて不純物だらけだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:39:39

    真6弔花=マグマ風呂

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:08:25

    リボーンは最初から最後まで面白かったけど未来編とシモン編は敵キャラと守護者の能力や武器のアップデートが微妙だった気がする

    特に後者は守護者全員分作らなきゃいけないのと一回はどっかで活躍させなきゃいけないから大変だったんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:12:06

    これやってみれば分かるけど
    マグマに沈まないようにするの大変なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:13:42

    >>57

    考えたことなかったけどマグマの比重って元が岩石なことを考えると凄い重そうだし逆に浮力すごくて浮くんじゃねえか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:16:39

    >>57

    奴だ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:17:47

    ゴーストで一網打尽にするのはやすぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:30:45

    >>60

    ゴーストの役割はその場の全員から炎集めて白蘭に送ることだから消耗した後じゃ駄目

    みんなが集まって来たら結構すぐ投入するのがベスト

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:21:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:10:59

    当時のリボーンスレの空気まんまで懐かしすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:35:04

    >>56

    シモンリングやボンゴレギア発動時の周りに浮かぶ文字?みたいな紋様好きだったんだがどんどん簡略化されていつの間にか出なくなってた気がする

    作画コスト高かったのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:03:02

    >>58

    あったあった「人体がマグマに入ったらどうなるか?」

    【灼熱】火山に落ちた者に待っている壮絶な最期…


  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:45:07

    一度も休載してないからそりゃそうなんだけど、改めて振り返るとライブ感スゲーな…スタイリッシュな男塾というか
    リング争奪戦くらいまではその細けぇことはryな勢いが味だったんだが、未来編以降で登場人物やら組織の背景やら増えて複雑化してくると、流石に「勿体ないな」って感じる場面も増えてくる
    チョイスも代理戦争も時間かけて練れば、もっと面白く調理できそうな土台はあったと思うんだがなー
    ワートリ作者みたく集団戦得意な作家の二次創作とか読んでみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:22:45

    カーズ様ですらマグマ風呂したら死にかけたからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:32:29

    白蘭への忠誠心を示す為に自分の故郷を焼き払い住んでた人も皆殺しにしたという外道なんですけどね、この人
    そんな虐殺行為をした後に呑気に口笛を吹いてくつろいでる真の悪党

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:33:05

    >>65

    溶岩の比重と人体の比重はほぼ同じなので沈むことはない

    上空から落ちて沈んでも水蒸気爆発する


    あのタオルが鍵か

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:59:18

    >>57は奴じゃなかった!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:13:48

    桔梗はアニメだと声が加藤和樹だから妙に声がいいのとキャラソンがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:21:47

    個人的に幻騎士戦で特に思ったけど
    キャラ多いからギャラリー状態になるとやたら説明的なセリフを複数人で言ってたよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:47:52

    A級である表の六弔花と同等の兵士が真六弔花の部下としてそれぞれ100人配属されてます!ってのはインフレが雑すぎて当時笑ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:57:13

    さすがに無理があるだろ…と思ってたら本当に無理でじゃあそんな設定出すなよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:40:20

    サラッと言われてた「真六弔花はそれぞれ5000名の部下を持っている」も全く出てこなかったな
    ツナのモノローグ「なに…?何なんだ?」が迷走に対しての感想みたいでちょっと面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:04:58

    チョイスのために特訓するのは良いんだけど、確かあれってボンゴレ側で選出されたのツナ獄寺山本の3人で残り4人の守護者とかは結局未来編でその後戦闘あったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:50:27

    >>5

    よく見ろもう燃えてる

    多分入りたてだったんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:54:17

    >>76

    雲雀は真の晴を単独撃破

    骸はゴーストの解析

    ランボさんが桔梗の恐竜蹴散らしてなかったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:55:26

    真よりも幻騎士とγとグロ様の方が印象に残るんだよな活躍的に

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:46:49

    じゃらんさんお待ちしております

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:34:31

    >>75

    そもそも強弱以前に部下を運用できそうなキャラが全くいねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:23:24

    リングの差があったとはいえ10年後雲雀と互角どころか押してた幻騎士が真じゃ無いのに強過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:24:13

    >>9

    桔梗は歌上手いぞ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:25:55

    未来編がメローネ基地編で既にクソ長かったから「はよ〆ろよ……」ってなってた記憶

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:35:01

    >>78

    良平は桔梗相手に優勢だったけどカンビオフォルマな3分しか保たないから劣勢になってたわね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:36:01

    朝利雨月の変則四刀は好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:50

    ぶっちゃけ出た意味あった?とは思うけど
    まぁマグマ風呂のおかげで何かしら敵集団が出た後
    トンチキ架空映画を語ろうスレでは〇〇を処刑せよ!の次辺りにはマグマ風呂に浸かる真・××集団みたいなネタは出てくるから……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:19:53

    小説含めるとなんだかんだで活躍もらえてる他と違ってマグマ風呂とスクアーロ倒した以外の活躍無いからなザクロ・・・
    せめて獄寺相手に綺麗に負けてれば印象に残ったかもしれないんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:53:13

    真じゃ無い方が偽王子であんま活躍無いおかげでギリギリ印象に残る
    他の属性(雲除く)は真じゃない方が濃過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています