遊戯王の映画見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:10:12

    カードの効果とかよく分からなくても絵面が派手だからバトル物としてシンプルに面白いなあと思いました

    社長がオベリスク呼び出すシーン意味わかるようで全く意味わからんけど大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:32:39

    原作からして勢いで楽しむものだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:34:15

    原作だってせっかく召喚したオベリスクをその場で生贄にしてブルーアイズ召喚したし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:19

    OCG販促目的があったDMとは違うあの原作漫画のスピード感がたまらねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:21

    数日前にもこれ見たってスレあるけど、ブーム?25周年の影響?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:45:15

    林遣都の声優パワーレベリング映画

    なにもかも初手「ドロォォォォォ!!!!」でカマした津田健次郎のせい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:52:42

    >>5

    まぁ節目だしエックスで流れてきてせっかくだし見るかぁ的な層はいるのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:54:37

    >>6

    ウッキウキで現場に来た話好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:59:01

    テレビアニメだったらいちいち効果発動とかこのカードが◯◯されたとき〜とか言ってたろうマシュマカロンの効果を分裂復活する!の一言で済ませる力技好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:59:41

    映画公開前にカード情報公開されたあたり
    詳しい効果は予習してこい感があったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:40:39

    百済木さんは全年齢映画に出していいんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:45:21

    >>10

    他は大雑把だけどそれっぽい説明をされてるのに、最後のマハードとか無声演出だから一切説明なかったもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:46:27

    改めて相棒がえげつなさすぎる事が周知された映画

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:57:09

    地中に眠ったオベリスクのカードの魂をクラウドデータから奇跡のドローで引き当てたという理屈らしいけど……これ……理屈か……?

    まあ原作からして神のカードは理屈で動いてないし!
    カードよくわかんなくてもバトル物として楽しめるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:58:06

    原作からしてカードを使っただけのバトル漫画だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:01:21

    >>6

    あれ相手にいい勝負する敵キャラやってください(声優初挑戦)はやべえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:08:38

    ネタバレ食らって地面からドローって何だよ…てなって実際に見て地面からドローって何だよ!って感想が残る
    無法かよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:20:19

    久しぶりに見ようかな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:23:58

    >>17

    視聴者置いてけぼりでサクサク進む感じたまらねえ


    ちょっとジャッジ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:33:13

    やっぱ表の遊戯にカードゲームのちゃぶ台上で勝つのは無理なんだなとわかる映画
    原作も割とそんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:34:02

    >>19

    最初に心の強さでステータス変わる次元領域決闘とかいう俺ルールをしかけてきたのあっちですし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:43:40

    >>19

    対戦相手の仲間がなんか納得してるのでこのまま続行とします。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:10:08

    純愛映画だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:13:54

    >>11

    演じた声優「あってはいけないキャラ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:17:02

    >>21

    心の強さが違ぇんだよ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:22:29

    >>25

    マインドクラッシュや闇の罰ゲーム喰らっても毎回斜め上にかっとんで復活してくる社長はなんなんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:28:10

    石版ごと落下した千年アイテムはともかく神のカードは遊戯が持ってると思ってたけど一緒に埋葬されてた扱いでびっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:26:22

    >>25

    増幅器前提とはいえ本当に心(自我)の強さが違ってて笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:29:00

    地面からドローは遊戯より海馬だよなやっぱり

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:45:09

    アイガミが負けまくるから没になったらしい城之内のデュエル見たかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:10:33

    前日譚も面白かったな
    意識高い系(物理)な社長が見られるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:39

    相手の領域にわざわざ土足で踏み躙って来る人だしその踏み躙った領域から神召喚するんだから本当に面白いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:27

    モンスターが消えない……無限ループ組めるやん!
    を、即思いついて実行する相棒には参るね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:14

    意志の強さで出せる攻撃力決まるルールだけど
    全員強いから常時MAX出せるため機能していない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:33

    アニメ勢だけど最初見た時混乱した どうした海馬

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:37

    何気に獏良関連に関して掘り下げがあった映画だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:04:04

    >>24

    ケンコバの使いどころ完璧すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:13:51

    この映画で獏良くんってもしかしてお労しいのでは?ってなったのが俺です
    闇バクラの印象しかなかったんだけど結構善良な子だったんだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:15:02

    シャーディってなんなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:26:38

    >>38

    原作でも離れてる妹へ手紙をしたためるくらい良い子ですし?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:29:09

    >>31

    映画では最終的には意識他界系にジョブチェンジするんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:29:56

    >>36

    >>38

    知らないとこで殺人者になってたのかわいそすぎだろって思ったけどそういや原作の時点でペガサス殺してるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:33:26

    >>42

    確かそう続編?の遊戯王Rでそんなこと言ってたと思う

    あと転校前の学校でも闇バクラがなんかやらかしてたはず

    殺してたか魂だけ奪って意識不明にしてたかどっちかだったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:20:28

    >>40

    離れてるというか死んでるんよ天音ちゃんは

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:01:56

    攻撃力0とかいう明らかにギミックのあるモンスターを雑魚扱いして無警戒に破壊しようとする脳筋社長好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:04:04

    >>26

    挙げ句の果てに生きたまま冥界に行って無事に帰ってくるという。神話の英雄かなにかかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:14:05

    >>35

    だってアニメの続きじゃないしねこれ

    世界の成り立ち、カードゲームの名、遊戯達の歩んできた道のり、ペガサスの生死

    と似てるようで違うところがたくさんある作品

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:53:04

    >>47

    というか確か明確に原作の続き

    海馬が決別の儀見てないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:53:17

    あくまで原作の続きの映画だからな
    アニメとは全く別の世界線

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:54:08

    この宇宙はカードから生まれてないからね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:07:57

    次元領域デュエル初心者です

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:10:57

    >>38

    あの若さで父と妹を失って身内とも別居は普通にお労しいと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:27:30

    >>42

    出先だから拾い画で画質悪いがナイフでぶっ刺して千年眼抜き取ってるから……その……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:32:32

    読もう!遊☆戯☆王原作
    割と22巻で思ったよりコンパクトで楽しいぜ!
    実は最後に海馬がエジプトに来ているコマがあるので闘いの儀でアテムが勝つと信じてたんじゃないかなという説が俺の中である

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:33:59

    この映画海馬コーポレーションのマークが死ぬほど大量に出てきて笑ったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:35:14

    プロの決闘者を目指すのが城ノ内で武藤遊戯はボードゲーム目指すっていうのが原作遊戯王みあって好きだった
    デュエルモンスターズとかシリーズ作品だと決闘至上主義なんだけどあくまでカードゲームはカードゲームだよねという位置づけが良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:36:04

    >>51

    無様にダメージを受けて吹っ飛びまくってる…こりゃ器ごときではだめですわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:38:43

    >>55

    最初に宇宙の壮大な話からのKCロゴがいきなりアップはずるいって

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:39:41

    >>21

    やっぱ方界デッキ藍神が使ってたの攻撃力をMAXで出せるメンタルがなかったから選んだってことなのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:57:35

    >>54

    22?と思ったが文庫版の巻数か

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:58:32

    ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンが映画公開前まで名前ダサすぎ言われてたの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:06:07

    Conquest

    予告のBGM好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:07:58

    >>59

    だと思う

    次元領域決闘という仕掛けて相手をメンタルを揺さぶりつつあえて方界デッキを選んで攻撃力0で安牌を選んだ……んじゃないかな?


    まあ海馬も遊戯の心の強さが尋常じゃないのが計算外だったんですよね

    葬った城之内もなんか蘇ってるし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:10:28

    >>30

    次もあれば城之内のデュエル描きたいってカズキングが言ってたんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:14:29

    >>61

    実際見たらめちゃくちゃかっこよくて脳を焼かれた

    いやあれはずるいでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:16:53

    >>63

    よみがえった城之内

    何度見ても守備表示にしか見えねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:18:26

    あにまん民は最後冥界にたどり着いたアテムと海馬どっちが勝ったと思う?
    俺はあそこまで行ったら海馬に勝って欲しい派

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:36:11

    >>67

    王様相手に負けても勝つまでやり続けるめんどくさい来世の姿を目の当たりにして

    頭抱える忠臣セトが見たいので負けて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:41:00

    勝ったら勝ったで「貴様の力はこんなものではないだろう!?もう一回だ!!」って何度でもやろうとするのでそのうち強制送還される

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:44:07

    人間がナチュラルに冥界に通ってんじゃないよ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:03:58

    >>70

    でも社長だぜ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:04:28

    当時は遊戯王熱が極限まで高まってたから映画館で複数回観たうえでBDまで買ってしまった数少ないアニメ映画だわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:12:20

    次元領域デュエルをいまのOCGに適用したら攻撃力0のモンスター増えそう
    ほぼリスク0だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:22:45

    すでに出来上がってるお馴染みのルールだけじゃなくて映画用に特別ルール作ってくるのが如何にもカズキングが原作やってるって感じで好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:25:31

    >>69

    勝っても負けても冥界に残り続けようとする社長、めんどくさいw

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:27:17

    藍神「俺ルールで勝負!」
    遊戯「じゃあ、嵌め殺すね……」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:27:18

    ATMはATMで最後笑ってたしむしろ家臣から咎められるまで楽しんでいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:30:08

    >>76

    地中からオベリスクドローした海馬よりルールに則ってるはずなのにな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:45:02

    >>20

    原作からして日本一のゲームプレイヤーだし、あの双六の孫っていうね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:09:04

    アンディメンション化されたモンスターが「存在する限り」
    モンスターの「発動した効果」は無効化される
    藍神のセリフ聞いた瞬間ニコニコになってしまった

    そっかぁ永続効果で効果無効かぁ
    藍神ィ…お前ほんと前フリ上手いなァ‥

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:33:40

    原作で表が日本一のゲームプレイヤーなんて描写あったっけか
    そらまあ日本一だろうよとは思うけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:36:37

    カードの効果とか全く予習して無かったからパワープレイで置いていかれた
    とにかく「凄いぞー!カッコイイぞー!!」「社長ー!遊戯ー!」「アテムゥウウウ!!」って感じのテンションでずっと見てた
    原作の社長は王様に対してホント湿度たっかいねえ…それがいい。オカルトなんて信じない筈だったのにね…

    デュエルモンスターズの相変わらずゴーイングマイウェイしてる社長も好き
    続編というか、またカズキング監修見てみたかったぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:42:23

    >>82

    科学の力で冥界の存在を実証しただけでオカルトを信じたわけではない気もする

    というかDSOD後って世界の有り様が一気に変わりそうだよなあ

    冥界が実在するとわかれば人類の大半の死生観は大きく変わるし三大宗教の勢力図も激変しそう

    というか既存の宗教はほとんど壊滅するんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:55:09

    もしかしてモクバがいなかったら藍神の目的って達成されてた?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:55:14

    今遊戯王OCGでアニメやるならこのテンポで説明かっ飛ばした方が良さそうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:56:27

    シャーディーという謎が増える奴

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:57:45

    海馬ってひょっとして教科書に載るレベルの開発者なのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:16

    >>87

    確実に載るよ

    >>83にもある通り人類史を書き換えるレベルの事やっちゃったし

    下手したらキリストの如く社長の誕生年を元にした暦が出来てもおかしくはない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:25:03

    冥界がどうのこうの置いといても普通に偉人レベルなんよ
    軌道エレベーターとかも作っちゃってるしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:25:50

    間違いなくアインシュタインレベルの変人としても語り継がれると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:20:41

    >>59

    シン様に選ばれた意識高い系の1人だし精神力が低い訳では無い筈なんだけど序盤ヘタレ演技はともかく過去編と助けてくれーセラーのせいで普通にヘタレな気もするんだよな藍神

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:28:44

    オカルトをオカルトとして利用するようになったのがアニメの社長で
    オカルトを科学で証明したのが原作の社長だからね

    まあアニメは戦いの儀とか記憶編とかドーマと名も無き龍とかやった以上、否定するにはどっぷり体感しちゃったからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:42:01

    次元領域デュエルで最初にドローしたカードを見て即座に無限ループ狙おうとした遊戯は流石としかいえない
    ガイアがフィニッシャーなのも良かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:49:24

    未だにどういうしくみで無限ループ出来てるか理解できてないけどとりあえず社長のは原作の神のカードで考えると実はそこまで無法してないと知って爆笑した神の使用者にご丁寧に生贄とコスト分を用意する相手が悪い

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:49:39

    王様本人が来るのが熱い
    城之内君を真っ先に助けにいったり相棒に降臨した後即有効なモンスター引いて勝利したりと
    本人自体のセリフこそなかったけどかつての王様の活躍をもう一度見れてうれしかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:51:21

    >>95

    相手が盤外勝利を狙ってきたから来ただけで多分真っ向からなら来なかったよね王様

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:59:11

    >>95

    台詞がないのが完璧すぎた

    あそこで現れたのが本物だからこそ台詞なしが輝く

    海馬VS再現王様で喋ってたのもあるから

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:02:36

    >>97

    それでいて相棒が少しだけど話をした、って語るのが最高

    語らずとも心が完全に通じ合っているというね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:36:20

    千年リングの所持者だったマハードがリングで暴走した藍神に引導を渡すのが良い
    あと王様にお辞儀しながら召喚されるマハード良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:05:10

    エンディングのこれ好きすぎてCD買ったわ

    The Eden House - To Believe In Something [HD]


  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:20:36

    その後の情勢がアレになっちゃったけどパンデミックドラゴンのデザインが好きすぎる
    バイオハザードのマークをドラゴンのデザインに落とし込むのすごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:35:59

    この映画観てMDで方界集めたゼ!
    まだ集めただけでデッキとしては出来上がってないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:39:35

    遊戯はやっぱりゲームが巧いなと思えるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:53:03

    津田さん「ちょっとネタバレなんですけど、好きなシーンは地面からドローですね」
    →???
    映画公開後
    →本当に地面からドローしてたわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:57:47

    >>98

    城之内とも喋ったっぽいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:02:23

    >>75

    海馬がめんどくさくないときなんてあったか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:05:33

    どうやっても死者は蘇らないなら自分から冥界に行けばいいは社長メンタル過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:21:36

    >>47

    >>48

    >>49

    だから映画のタイトルにもデュエルモンスターズは付いてないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:06:36

    >>94

    前提として次元領域デュエルではモンスターが破壊されないとダメージが発生しない。破壊されると従来の「数値の差分」ではなく「破壊されたモンスターの表示分のダメージ」が発生(攻撃表示で破壊されると)

    ①戦闘で破壊されなくする

    ②戦闘したモンスターの数値の差分(=従来ルールで発生するダメージ分)を相手にバーン

    ③お互いのモンスターが破壊されなかったら再度戦闘を行わせる

    の三枚で無限ループ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:08:17

    >>109

    説明途中で抜けちゃってた

    「攻撃表示で破壊されると攻撃力分」ね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:11:32

    >>34

    あれ多分大型どんどん出せる+生贄orアドバンスの単語出す必要無くなるの2つの利点あったから採用されたルールなんだろつな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:13:52

    >>11

    あいつがアイガミにセクハラする音mad消されてて悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:14:04

    廃課金してる海馬はなかなかアテムに会えないのに無課金で会える城之内くんはなんなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:28:23

    >>59

    次元領域デュエルはダメージがいつもの「攻撃力-攻撃力」じゃなくて、破壊されたモンスターのステータスで決まるんでネガティブな理由じゃなくても攻撃0のモンスターメイン運用する利点はあるんだよな

    まあ藍上のモンスターは基本的に破壊耐性あるんで攻撃力あっても問題ないんだけど効果無効とか考えると変に高攻撃力のモンスター使うのも考えものではある

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:59:01

    何が困るって軌道エレベーターとかいう代物を発明した目的が千年パズル組み立てるためっていうね
    職権乱用じゃねーかと突っ込みたいが多分あれ世の中の役立ってる……

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:28:15

    前日譚でニューロンとか開発してるし偉人扱いになる……のか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:51:39

    社長キャラが先行しすぎてて忘れられがちだが海馬は遊戯の同級生で高校生である
    遊戯は卒業が近づいてるっぽいので18歳である
    この風貌で未成年なの…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:59:49

    >>113

    友情パワーと執着の違い

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:05:07

    >>30

    負けるんか…ってなったが心の強さ大事なバトルで神に魂焼かれても耐えかけた奴じゃそりゃ無理か

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:11:10

    >>115

    自分で作った技術に本物の遊戯はこんなもんじゃないってキレてたのにそれはそれとして発表準備急げしてたからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:19:44

    千年アイテム結構浅いところにあったな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:28:57

    貴様らに問う! 闘いとは何かを!
    人間はこの世界に生を受けた瞬間己の肉体という器に魂を宿す!
    言わば肉体とは魂の牢獄!死ぬまで出る事の許されない牢獄なのだ!
    やがて肉体は己の魂を守るために武器を持つ!

    己の敵は肉親か! 己の敵は他の者か! 己の敵は他の国か!
    我々は守る者のために闘う!我々は思想の異なる者と闘う!
    愚かな戦争という殺し合いによって、闘いの歴史は繰り返されてきた!
    だが、皮肉にも勝者でさえ牢獄から出ることは出来ない!

    しかし、諸君!
    この次世代デュエルディスクによって魂は解放されるのだ!
    我らは牢獄から抜け出し、世界のネットワークで共存する時代を迎えた!
    国境・人種・思想・言語!
    あらゆる異なるものを超え、新たな未来へ突き進むのだ!
    次世代デュエルディスクで闘いの魂を宿せ!
    武器は諸君らのカードだ!

    思想的な演説かと思いきや後半ディスクの宣伝になる社長の鑑

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:30:47

    >>122

    剛三郎の軍需ビジネスを否定して前に進んでるのがここでも表現されてて良いんだよな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:43:12

    冥界までストーカーするしガチで重くて頭おかしいんだけどガチの天才で子供達を楽しませたい気持ちは本物なのいいよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:45:35

    王様の再現には「こいつがこんな弱いわけ無いだろ!」と憤る
    新型デュエルディスクとデュエルリンクスシステム、ソリッドヴィジョンの出来には満足
    王様のデッキ構築、戦術、煽りこそ完璧だったものの「所詮あんなもんオレの記憶でしかない、あれに勝って何の意味がある!」とキレる
    それはそれとして発表の準備を進めるように冷静に告げる

    ここの社長感情が忙しすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:52:45

    バトルシティ以降同行してたDMと違って実質単発キャラだから御伽は遊戯たちの仲間じゃない原作の続編なんだけど、それはそれとして序盤に御伽父の屋台で仲良くやってるシーンあるの良かったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:09:35

    >>122

    新型デュエルディスクが脳の活動を伝える方式(意識のリンク)だから、アニメシリーズでやってた「決闘すれば仲間」っていう仲良くなる方法を地球規模で実現できる根拠をつけてるからすごいよ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:14:58

    >>19

    ファラオの記憶を読み取る云々に目を向けさせてデッキ外からのドローを有耶無耶にする頭脳プレイだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:34:32

    >>120

    >>125

    私情はとりあえず置いとけるのデキるビジネスマンしてて最高に好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:49:19

    >>100

    これだいぶ感情重めのラブソングだよね

    誰のテーマなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:54:06

    海馬の壮大な行動の根本が自分と対等な人が突然死んじゃったからなの好き

    その対等な人との関係は一方的なライバル視で、死んじゃったからどんな感情になったかは整理できてないのもなおさら好きだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:28:30

    アテムと海馬の戦い見たかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:42:42

    >>119

    そもそも城之内ってラーの怒り二回受けてるんよね…。リシド戦のとばっちり含めると

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:04:27

    >>130

    カズキングが「この歌のこの部分『遊戯王』って言ってるように聞こえない?」

    って主張したことでこの曲に決まったから誰のテーマとかは特にないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:27:27

    相棒のデュエルはvs藍神のガイアロード利用での無限ループコンボが言われるけど、vs海馬の時のカオスMAXをマジシャンガールで攻撃1/4にして迎撃してたコンボも中々エグい
    映画だと耐性無かったぽいけどそれでも4500のモンスターってだけでかなり強いし

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:15:49

    >>134

    ソースある?

    当時追いかけてたけどイメージ合うしか聞いたことない

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:18:24

    遊戯の少しだけ話もしたも海馬との決闘も描かれないからこそ演出の美しさがあるよね……
    いや普通に見たさはあるけどさ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:21:13

    絵面だけだと非道な人体実験にしか見えないんよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:05:12

    >>138

    セリフが完全に悪役のそれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:20:04

    >>138

    愛くるしい卵達<本当にそう思ってる

    彼らの装着した~完成させる!<みんなでよりリアルなデュエルを楽しもうね!という善意

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:08:21

    相棒の「この時を待っていたよ!」とかいう死刑宣告

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:27:20

    >>111

    実際的には藍神ではなく海馬の側を補助する趣きのが大きいルールだからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:29:22

    >>138

    動くの?!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:45:37

    >>114

    よくいわれるけど

    方界は戦闘耐性あるのは攻撃力0の面子だけで、攻撃力上がる獣帝は普通に戦闘で破壊されるし

    方界胤は次元領域でなくても守備表示にするだけで同じ動き出来る程度の戦闘しかしてないし

    現にガンダイルやインディオラを相手に破壊されて戦闘ダメージ受けてるから

    見た目に反して方界デッキは戦闘ダメージに関してはそこまでの優位にはならない

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:00

    >>138

    >>148

    全国から募った決闘者たちだからね

    ヘルメット型VRゴーグルみたいなものを付けてるって言えばわかりやすいかな?

    …健康面は気をつけてるからヨシ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:21:54

    >>109

    言われると簡単だな…でもそれを(あ…モンスターを両方破壊できなくさせて戦闘ダメージだけ与えたら勝てるな…)って思いつくのこわいよぉ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:36:48

    >>138

    最低だな鴻上博士!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:40:04

    攻撃力4000!対象に取れず効果破壊もされない!

    そんなモンスターを女の子にお手玉させて弱ったところを殴るデュエリストがいるんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:54:53

    >愛くるしい卵達

    ああこいつやっぱ海馬社長だわ

    ワードセンスが物騒すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:22:39

    >>144

    ずっと勘違いしてたよ…ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:45:11

    ファラオの残留意識を~とアイガミィがびびっていたけど
    デュエルしている目の前の怪人は前世がファラオなんすよ…

    海馬が土足で踏み込んでやる!!!て言うシーンを
    ツダケンが何も土足でなくても…とコメントしていたの好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:44:59

    新型デュエルディスクになっても紙を使う遊戯とクラウドデータを使う海馬が対になっててよい

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:45:44

    遊戯のデュエルディスク装着シーン好き
    カズキングが作画したんだっけか

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:55:37

    >>153

    そう あれカッコイイよな

    本人曰くパラパラ漫画形式でしか描けないので5日で100枚近く描いてたらしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:57:06

    未来で遊戯と海馬が仲良くゲーム開発してるイラスト、何があったらあの2人があそこまで和やかな雰囲気でゲームできる仲になれたのか本当に気になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:10:55

    これかな?
    遊戯成長してコミュ力付いたのと海馬も1人の決闘者として強さを認めたし共同開発とか作るゲームの話ならまあ盛り上がるんじゃないだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:18:48

    >>156

    アニメDM時空のGX時代とかならギリありそうだし、相棒を「闇遊戯の器」ではなくて1人のデュエリストとして認めたDSOD後なら有り得なくも無さそうだよね

    海馬も原作ではゲーセンの全てのゲームをランキング1取る程度にはゲーム好きだし認めてる相手が持ち込んでそれが商売としても成り立ちそうとなればそこそこ好意的に受け止めそうな感じはする

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:51:13

    自分は遊戯が勝てるかな?って笑ってるように見えた
    頼もしくなって何より
    ルール原案遊戯で技術提供KCだったりすんのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:01:10

    デュエル関係無いけど最序盤の登校シーン好きなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:18:54

    ツダケンの魅力が味わえるよな、この映画
    やっぱりツダケンの声は健康に良い

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:28:18

    >>147

    この映画公開後に始まったTVシリーズでガチのマッドサイエンティスト出てくるのほんと面白い、海馬の爪の垢を煎じて飲め

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:43:17

    >>159

    わかる

    見所が多いけど杏子が可愛い

    こりゃじーちゃんも冷やかしますわ

    そーゆーの流行んないんだよ!の返しも含めて良い

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:52:57

    >>115

    KC社員1(パズルの発掘のためにエジプトに…?)

    KC社員2(パズルを組み立てるためだけに軌道エレベーターを…?)

    KC社員3(パズルって組み立てる過程を楽しむ遊びじゃなかったっけ…)

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:57:13

    デッキ登録しないと住民票取れないの訳わかんなくて好き

    一年前まではあの街でもマイナーゲームだったのに…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:58:41

    海馬が遊戯に追い詰められた時一瞬口元緩むの好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:02:14

    >>117

    卒業式ブッチしてるっぽいし中退じゃね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:10:53

    直接の関係は薄いけど海馬の作った試作品であるデュエルリンクス。、、、なんかとんでもない事になってません?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:39:31

    >>165

    1人の決闘者として認めた瞬間だよね

    あれやっぱ遊戯が勝ってたのかな?

    そうでもないと海馬ってタッグデュエルに協力してくれそうにないんじゃないかと思ってるがどうなんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:15:38

    >>167

    恋人と逢いたくて諸々を企ててたもんな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:03:50

    遊戯vs海馬は決着直前で中断入って勝敗不明だから諸説あるけど、バーチャルアテム戦ではラストのカードの応酬で自分が勝ったとき直前までの割と楽しそうな感じから一転して一気に冷めてるのよね
    逆に遊戯戦では最後の最後に笑ってるのが海馬勝利だったアテム戦と対になってるんじゃないかと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:07:23

    遊戯vs社長はお互いの手札やその枚数などを追っていくと勝敗はちゃんとわかるようにはなっている
    社長がリ・コントラクト・ユニバースを使う場合はその限りではないが

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:09:22

    >>120

    子供も無料で遊べる海馬ランドサラッと完成させてんのよね……

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:13:07

    >>136

    コメンタリー上映で明かされてたから文章では残ってないだろうね

    東京とか名古屋とかで監督らが映画館に来てやってた奴ね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:15:31

    >>173

    ありがとう!

    生コメンタリーでやってたヤツか

    いいな


    獏良父がまたベクトルの違った畜生度で笑った笑えない

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:26:17

    >>95

    直前まで険しい顔で敵と対峙してたアテムが勝利後すごく優しい顔で千年パズルの鎖を握るのが好きなんだ

    鎖は絶対切れたりしない絆だもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:11

    >>130

    観客に向けて遊戯王全体を振り返る意味合いでいい歌詞だなと捉えていた

    しかしこの歌とラストの展開相まって正直当時は海馬死んだかと思った

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:19:25

    相棒が倒れる瞬間ドでかい光の柱降ってくシーンマジ好き
    鳥肌たった

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:23:50

    原作もアニメも中途半端にしか見てなかったからガチ勢の友達に解説してもらいながら一緒に見たけどやっぱり三幻神は別格だわ
    AIBOのゲームスタイルって本当に相手を嵌めるの得意で恐ろしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:23:12

    相棒はトリプルトラップが唯一藍神に勝てるコンボとか言ってたけど絶対勝ち筋もっと想定してると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:30:38

    >>170

    諸説あるの?

    海馬の残りライフ2500でブラック・マジシャン2500でダイレクトアタックして勝負は付いてて

    ただライフカウンタの表示が100まで来たところでシステムがダウンしただけでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:36:50

    >>180

    何かの本でデュエルの流れ(手札も含めて)書いてたのあったはず…千年の記憶かな?

    それだとたしかセットカードは発動できないカードで中断無しだと普通に決着だったと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:45:27

    >>181

    海馬は手札にあった融合をブラフで伏せてただけでしょ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:25:49

    じゃあ途中で止まったのは純粋にシステムダウンか

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:46:57

    >>181

    デュエルの流れは千年の記憶に載っているが、最後のセットカードが何であるかの説明は無いよ

    ただし映像見るとセットカードが融合であることがわかるので、システムダウンしてなければ社長の負けだったことがわかる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:50:40

    カズキングが担当したところ、明らかに作画違うしめっちゃカッコいいんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:34:03

    何気なくスレを開いたらドリパスでせっせと票を入れて
    県外まで見に行った記憶がよみがえって懐かしくなったよ
    久しぶりにブルーレイで見てみるよありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:37:41

    大々的にあの場所発掘してるの衝撃だったな……
    それやっていいんだ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:38:06

    マリクとか止めなかったのかと思うけどまあ墓守の種族廃業してるならええか!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:29:06

    黒金の暴竜よ!現世の狭間を閉ざす鎖錠を破り、我が敵に滅びをもたらせ!現れろ!《破滅竜ガンドラX》

    主人公の召喚口上かこれが?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:49:16

    >>189

    めっちゃガンドラ好きだったから映画でも凶悪さがそのままで嬉しかった

    あの温厚な遊戯さんがガンドラつかって一切合切無に返すってギャップがものすごく好きなんだが伝わるだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:15:19

    わかるぞ
    ガンドラ映画で初めて見たからうわかっけえってなったし穏やかで優しいけれど必要とあらば容赦なく戦う遊戯はかっこいい

    根はプラナとして藍神と同じなんだけど歩んできた道が違うんだなと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:36:56

    それこそ効果とか知らんから映画でめっちゃ派手に盤面ぶっ飛んで何それ知らん怖……ってなった

  • 19319024/02/15(木) 00:29:10

    わたしは王様も好きだけど遊戯さんのことが好きだったので原作の出番少ないのが不満だった派
    もともと友達いないいじめられっ子だけど心の強さや優しさで道を切り開いていくのが遊戯さんなのでまあ好戦的な王様の方が積極的に戦うのは仕方ない--と思って読んでいた
    もちろん私は王様のことも好きだったのでそれはそれで問題はなかった

    そんな自分に投与された原作の闇バクラとの戦い
    圧倒的に不利な盤面を崩したガンドラの、あの優しい遊戯さんが使うとは思えないほどに禍々しく凶悪な外見に度肝を抜かれ、それまでの玩具箱から飛び出してくるようなモンスターとは違う、遊戯さんのギャップに心奪われた次第

    まあ、そんなわけなので映画でより凶悪さと獰猛さを増したガンドラXの登場は嬉しかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:24:01

    >>189

    せっかくリメイクされた遊戯の新切り札なのにOCGだと最近まで禁止にぶち込まれてた可哀想なカード

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:27:04

    海馬の残りの手は映画での描写なら融合と手札の青眼
    監督とかが言ってた気がするけど、死者蘇生の発動タイミングがまずかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:30:05

    ファイナル・ギアスの発動条件が条件だから、ファイナル・ギアスにチェーンする戦法が本来なら取れた
    相棒が追撃しない道選ぶなら、温存したファイナル・ギアスを海馬が使う死者蘇生にチェーンするルートはなくはないけど、そのまま海馬のターンになるしね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:59:44

    >>193

    わかるな

    バクラのと決闘では虚を突かれた

    1人の決闘者としてガッツリ描写されたの嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:04:06

    死者蘇生を封じたりカードにキャラクターの気持ちや文脈乗るのやっぱ好き
    詳しくなくても楽しめるのにわかりやすくて良い

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:21:02

    解説ある書籍見ながらデュエル見るのが楽しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています