地右衛門「どうして解らねえんだ?」(困惑)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:25:04

    (週3で学校サボり気味のくせにテストはオール90以上の勉強が出来るヤンキー)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:25:46

    正雪委員長と伊織副委員長が毎週家に直談判しに行ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:26:52

    幼少期に家が全焼し家族を失った過去持ちでランサーお姉さん(年齢不詳)に引き取られて最近都会に越してきた田舎者ヤンキーの地右衛門くんですか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:28:36

    ヤマタケ「なあ!この公式はこうだろ?チエモン!!!」
    地右衛門「まだ分かってないのか……(困惑)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:30:04

    サムレム学パロですか!?やったぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:32:09

    これってあれだろ。学校サボってるのも生活費と学費稼ぐ為にバイトしてるってやつだろ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:32:37

    伊織「小腹が空いたしラーメンでも食いに行くか」
    正雪「そうだな」
    地右衛門「……俺は帰る」
    伊織「付き合いが悪いな」
    地右衛門「……そんな事に費やす金がねえんだよ」
    正雪「……(ど、どうする?)」こそこそ
    伊織「……(俺も懐が潤ってる訳ではないが互いに地右衛門の分を出し合うか?)」こそこそ
    地右衛門「チッ、そこ!聞こえてんぞ!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:33:54

    学パロ地右衛門がサボってる時だいたい墓地に居そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:34:22

    >>3

    そのランサーお姉さんのところめっちゃ大所帯じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:34:38

    実は特待生なんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:35:19

    なんか境界のリンネみたく中学時代のジャージで登校してるところを想像してしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:38:38

    伊織くんの財布を握ってるのは武蔵(姉or母)とヤマトタケル(弟or幼馴染)のどっちだ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:40:24

    >>12

    宮本師弟が好きすぎるワイ小笠原殿にかける

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:43:22

    >>7

    たまたまかちあった仕事帰りのランサー「……私のことは気にしなくてもいいのですよ」(万札を握らせる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:58:15

    昼飯抜いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:00:05

    >>15

    昼休みにふらっといなくなったと思ったら屋上で時間潰してそう

    今は屋上はまず封鎖されてるって?気にするなそんなこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:04:05

    地右衛門「勉強しなきゃやべーだろ!」(サボりはサボりとしてメリハリはつける)
    ヤマトタケル「顔の割にマジメだな!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:05:29

    >>16

    正雪「コラー!4限の授業を受けるという約束だっただろう?!!?」

    伊織「昼食を抜くのは非合理的だぞ、地右衛門」

    地右衛門「……チッ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:06:35

    ご飯抜いてるとあだ名が血飢えモン様になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:08:52

    正雪先生の膝丈スカート委員長感すげえな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:17:48

    日曜日なのに朝早くに出歩いてる姿を見て「バイトかなどこで働いてんだろ」と好奇心で後をつけて行ったら、教会のミサに参加している(参加者の中でも特に真剣に祈っている)のを目撃したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:21:00

    >>8

    カカシ先生かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:27:32

    偏差値は高いから教師陣は奨学金で進学を勧めるんだけど本人は高卒ですぐ働きに出るつもりでランサーとドタバタあるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:35:17

    当たり前のように伊織正雪と連んでるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:59:57

    この地右衛門は味覚は大丈夫なのか
    はたまた本当は味も分からないけどそこら辺つっこまれると面倒だから体が動く最低限を流し込むように食ってるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:28:50

    通ってる学校の制服絶対学ランセーラーな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:30:22

    >>25

    味覚音痴かつ食に興味が低くて少食or節約の為にあまり食べてないぐらいで済んでて欲しい。

    せっかくの現パロなのに既に両親が死んでる上に更にお労しい状況に追い込まないでやってくれという個人的な理由だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:19:20

    >>26

    もしくは男女ともにブレザーだけどコイツだけは両親か近所の人間の形見の学ラン羽織っててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:21:41

    何故かラーメン屋でハチマキ巻いてバイトしてる姿が見える
    本人賄い出してもらっても食えなさそうなのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:06:31

    「おい地右衛門、またカヤを拐ったのか…!」
    「違えよこのガキが勝手に着いてきたんだよぉ!ていうかこのやりとりもう何回もやってんだろ理解の鬼宮本伊織はどうしたァ!?」
    という地右衛門がほっとけないカヤと地右衛門にカヤは渡さん!と殺意むき出しの兄バカ宮本伊織もいる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:19:58

    火の扱いに長けているので街中華の店主リー・ウーチャンに厨房を任されている地右衛門

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:31:33

    家族の墓地を管理している教会の娘槍ンヌ、同級生の妹カヤ、いつもキュケオーンを作りすぎるお隣さんのキルケー…ギャルゲーやれるな…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:33:34

    >>31

    もう型月スレに伝播してるリー・ウーチャン何なんだよホント笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:08:50

    公式でサムレム学パロやってくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:09:26

    >>32

    ヒロイン地右衛門の方なんだが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:37:20

    まだ存在していたのかリーウーチャン

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:57:57

    海外からの帰国子女ドロちゃんルート
    空港見送りで分岐ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:02:28

    >>35

    家族の墓を管理している教会の天草四郎、同級生の兄の宮本伊織、バイト先で賄い飯つくってくれる鄭成功ならどうだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:11:53

    伊織と正雪に対して塩対応してるけど、家でランサーお姉さんに「お友達が出来たんですね」と言われた時に友達である事は否定しない地右衛門君かぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:57:16

    >>38

    カヤと同級生エモン?!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:59:11

    ヤンキー座り

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:25:41

    >>39

    このジャンヌは地右衛門が伊織と正雪連れて帰宅すると赤飯炊いてくれるジャンヌ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:34:12

    ランサーの事を「姉さん」と呼ぼうとした時期があったが、何故かランサーの情緒がバグりかけたので呼べなかった地右衛門

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:08:35

    >>40

    実年齢より幼くみえるカヤちゃんと、実年齢より大人びてみえる地右衛門

    じつは同級生で学校では年齢詐称コンビと呼ばれていたりいなかったり

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:34:11

    >>40

    カヤ「正雪さん!兄ちゃん!地右衛門!」


    何故だろうか地右衛門を呼び捨てにするカヤを想像しただけなのに脳にものすごい衝撃が走った。なんだこれは、なんなんだこの感情は。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:38:30

    >>45

    「尊」かな…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:53:08

    「いいかカヤ?地右衛門は確かに粗野なところがあるがいい奴だ。頭もいいし何より勘も冴えている、将来は有望だろう。だが地右衛門はやめとけ。」

    「何言ってるの兄ちゃん!?地右衛門は…そういうんじゃないもん…」

    「…………(チャキ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:53:55

    >>47

    剣道部主将が竹刀を構えた!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:29:58

    なんでダメなんだよ!
    お付き合いくらい認めてやれよ!
    どうせ清い付き合いしかできないから安心だぞ(偏見)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:16:22

    そしてそこには、兄ちゃんなんて大っ嫌いと言われて地右衛門を追いかけまわす剣道部主将の姿が

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:11:42

    伊織に追っかけ回されて擦り傷増えた地右衛門!
    伊織にやられたとは決して言わない地右衛門!
    理由を聞かずとも察するカヤ!
    「…兄ちゃん~~?」

    伊織のお弁当が逆日の丸弁当になった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:38:21

    >>51

    兄のお弁当に詰めるはずだったおかずが地右衛門にお裾分けされるやつだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:35:10

    >>49

    そういうのではないと言っていた!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:48:18

    >>51

    その伊織の弁当を見て正雪が手作り弁当を渡す姿を見た・・地右衛門そこまで計算していたのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:49:48

    このカヤは正雪委員長と恋バナしてそうでいいですね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:57:24

    この伊織は重めのシスコン?
    それとも伊右衛門?
    シスコンであってくれ…カヤちゃんは苦労しそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:05:40

    >>55

    そしてすでにヤマトタケルと結ばれているオトタチバナを先生として崇めている2人。なお実践できない模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:31:34

    朝はお隣さんのキルケーからキュケオーンを振る舞ってもらい、昼は兄ちゃんの弁当の余りと称したカヤの手作り弁当を貰い、夜はその壊滅的な味音痴すら唸らせる飯を作らんと料理人の意地をかけたリー・ウーチャンの賄いを頂く。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:49:39

    この謎時空の地右衛門、食生活恵まれてるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:23:32

    >>47

    チャキって、もしかして真剣だしてきた?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:24:48

    >>12

    伊織くんが握る側じゃねーか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:27:26

    何度もナチュラルに出てくるリー・ウーチャン草
    実は偽名で本職スパイでソコソコの味のラーメン出す店やってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:32:09

    図書委員の手伝いでセイバーと一緒に返却期限が切れた本を無慈悲に回収している模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:59:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:07:35

    >>64

    翌朝に空の弁当箱を返すからエンドレス弁当になるんだと思った地右衛門が昼休みに食べた後すぐに洗って拭いて乾かして返そうとするも、そこそこなボリューミーサイズの弁当箱を学校から持ち帰らせるのもどうかと思って放課後家まで届けに行くことに

    カヤもちょうど帰るタイミングだったので隣に並んでカヤの家まで歩いて行く2人

    玄関前で弁当箱を渡して「もう俺の分は作ってこなくていいからな」って言うんだけど「兄ちゃんの分のついでだから気にしないで!」って返されてしばし押し問答する2人(地右衛門が負ける)

    あらあらまあまあと見守る同級生と近所の人

    チャキ…と物騒なものを抜く剣鬼フェイスの伊織


    まで浮かんできた

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:27:29

    レムキャスゥ!今すぐこの時空を古事記に書いてくれえ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:23:21

    地右衛門+カヤ+伊織が尊い!!
    あにまんでこんな幸せそうな地右衛門拝めるなんて!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:08:26

    教会繋がりで小さい頃から仲良かった幼馴染のお兄さんお姉さんの天草とランサーが恋人だと思ってる地右衛門いる?いない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:29:18

    いる派!
    自分がいるせいで二人がゆっくりデートできないんじゃないかとか、結婚したら自分はお邪魔虫だよなとか考えて、はやく自立しようとする地右衛門だといいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:53:16

    >>67

    それはそう!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:31:31

    「そろそろそのエセ中国人の真似を辞めたらどうか?」…いやアーチャー。そういう訳にもいかなくてな…。
    というのもこの店をオープンした際、ウケ狙いで今のようなノリで接客してたのだが…これが予想はるかに超えるバカウケでな。この店に来るお客さんの中にはこれを求めてくる人も少なくない…。
    そしてどこからともなくあの店の店主の名はリー・ウーチャンというわけのわからん噂も流れてな。まあすぐに廃れると思ったがこれがどんどん広がっていき…今やこの街で俺の本名を知っているのは伊織とセイバーぐらいだ…。
    まあそのおかげで本来の仕事がやりやすくなっていいのだが…む?
    ───アイヤー!チエモン!休みなのによく来てくれたアル!今日の新作は自信アルアルヨ!そのバカ舌も唸ること間違いナシ、ネ!
    ササ、そこに座るヨロシ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:35:12

    Fate/School Remnantが始まっとる…
    いいぞもっとやれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:50:45

    ランサーには姉が2人居るがそれぞれに彼氏がいるため
    2人から地右衛門との仲はどうなっているのかたまに聞かれるのでちょっと辟易しているとかなんとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:48:47

    >>71

    こんな愉快な弓陣営みられるとは!!

    神前試合で鄭と地右衛門喋っていて、煽る地右衛門と大人対応の鄭がすごくよかった…

    ここの地右衛門は鄭がキャラ作ってるだけって気がついていてるけどあえて突っ込まないだけだといいな


    「…リーはいつまでトンチキな演技してるんだ…」という呟きをアーチャーが偶然聞いてお茶を吹き出したりしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:46:00

    僕が識る限り。『カヤルート終盤に地右衛門、伊織の2人が敵のアジトに乗り込み、追手に囲まれた際に地右衛門が「妹を助けるのは兄貴の仕事だろ?」と殿を勤めようとしたのを静止し、散々っぱら文句を垂れながらも全幅の信頼を込めて「カヤを頼む」と地右衛門に告げ、追手を1人で食い止める宮本伊織』はいた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:59:16

    「アンタと居るとネタが尽きないわね!!」と次女ジャルタに連れ回されうんざりしてる地右衛門と姉と仲睦まじくしているのを見て微笑むが心のどこかに痛みを感じてしまう三女槍ンヌ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:44:26

    >>75

    サンキューレムキャス

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:36:03

    レムキャスよ、そのカヤルートの入りかたを教えるのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:29:09

    >>78

    キルケー道場に往け

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:23:53

    キルケー道場ひらいてなに教えてるんだよ
    キュケオーンの作り方か?愛豚の飼育方法か?
    ミニブタカフェ併設していたら通うぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:24:43

    キルケーまさかの大河枠かよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:01:38

    まあキルケーほどの大魔女なら……

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:11:19

    >>68

    天草とランサー(に攻略される)ルートか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:40:42

    キルケーも味覚矯正手伝ってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:54:16

    >>8

    教会裏の集団墓地で1人で祈りを捧げてるんだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:20:46

    「先生枠ならみんな管理下に置けると思って学パロ時空にしたのに、どうしてこうなった」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:54:35

    この地右衛門学ラン羽織りシャツ腕まくり包帯まみれスタイルのイメージなんだけど、包帯の節約とかでシャツの下に黒ハイネックインナー等着てる時があってほしい
    でもああいう生地だと傷がひっかかったりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:21:19

    生徒に対して厳しく接するが教え方はしっかりして進路に悩む生徒の道を敷いてくれる泰広先生
    教師としては平々凡々だがその人柄から生徒人気が高い隆俊先生

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:21:17

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:59:30

    >>86

    いつもありがとツッチー

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:42:46

    >>73

    多分金髪の方の姉には茶髪な彼氏がいて銀髪の方の姉には黒髪な彼氏がいるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:44:36

    現代パロでは、どうか幸せになっておくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:45:44

    伊織、正雪、地右衛門のなんでお前ら仲良いんだよ接点どこだよトリオを見守りたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:06:47

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:16:16

    今更ながらこのスレ見て思ったのは、地右衛門には節約したい学生のお供スティックパンをもそもそかじってほしいし 正雪先生にはメロンパンもぐもぐしてほしいし 伊織はメンチカツサンド食べていてほしい
    学生のお昼と言ったらパンも視野に入るはずだ……!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:26:39

    天草とランサーを夫婦か兄妹辺りにして、地右衛門を家族に迎えるルートも面白そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:01:18

    みんな美味しいご飯たっぷり食べて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:05:00

    >>18

    お前にだけは言われたくないよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:59:41

    現パロ時空でくらい平穏に暮らしていてほしい気持ちと
    かといって両親健在で幸せに暮らしてる世界だったら原作と性格だいぶ違うだろうから誰おま状態になってしまう
    心が二つある…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:26:02

    原作世界の記憶を取り戻し「俺が辿り着く地獄はいつもこうだ…」って言いながら独り学パロ時空から消える地右衛門…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:59:42

    >>100

    何でお前は幸せを享受出来ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:23:06

    >>100

    「地右衛門変な顔してるけど嫌な夢でも見た?お弁当食べる?」

    「貰うとめんどくさい奴が居るから要らねぇ」

    「そうすると「カヤのお弁当が食べられないとでも?」ルートになるだけだぞ」

    「どっちにしろめんどくさいだけじゃねぇか」


    無理やりにでも幸せにぶち込むんだよォ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:49:05

    >>100

    原作軸でさんざん酷い目に遭ってきたんだから今度こそ幸せになるんだよ!!

    キリスト教には輪廻転生の概念がないんだけど…まあアレだ細かいことは気にすんな!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:52:57

    あげ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:26:42

    文芸部所属の正雪が部誌に掲載する為の原稿と間違えて、趣味で書いた自分モデルの恋愛小説を提出してしまう回

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:04:58

    >>105

    可哀想可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:07

    >>105

    明らかに相手役のモデルが伊織

    そしてなぜか入賞

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:14:39

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:19:40

    >>107

    他のみんなは伊織をモデルにしてるって気づいているのに本人だけ気づいてないんだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:19

    >>109

    あくまで正雪の憧れる少女漫画のような恋愛を書いたら自己投影型主人公と理想の殿方との恋愛小説になっただけで、別に夢小説として書いた訳じゃないし、むしろ人に見せる気なんて本当は無かったんだ。それなのにうっかり部誌に掲載されて出来の良さから顧問にコンテストとかに出品されて多くの人にその恋愛観や恋心を知られてしまうんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:37:02

    流れぶった斬って申し訳ありません。
    地右衛門が神学校への進学を考えるという√はありでしょうか?そのまま聖職者を目指していく√です。
    金は天草やランサーが出してくれそうだし、伊織も正雪もタケルもカヤも絶対応援してくれる!
    ………でも断りそうにも思えますね…そんな資格はないとか何とか言って……。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:49:43

    >>111

    それは多分天草ランサールートの続編だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:03:08

    >>110

    しかもそういうコンテストって優秀作品はwebで読めたりするからバズっちゃいそうですねぇ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:16:31

    >>113

    先生が変な声を出して鳴いてしまう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:45:11

    地右衛門ってまあ経歴が経歴なせいか現パロ学パロでも高確率で前世思い出してない?
    良心健在でも前世で島原した歳になった時に思い出してくれよな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:42:09

    地右衛門がシリアスしたら、伊織は剣鬼を出しかけて、正雪ら増えればええから

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:59:56

    >>115

    ヒロインルートの場合は各ヒロインが止めてくれる。共通ルートの場合は天草が止める。

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:58:23

    >>116

    周りを大問題にすることで地右衛門をシリアスしてる場合じゃなくするってこと??

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:08:37

    >>110

    悶絶する先生(しかし相手役のモデルを無意識に伊織にしたのは気づいてない)

    素直に小説としてのクオリティの高さを賞賛する伊織(相手役のモデルが自分とは気付いてない)


    地右衛門「…どうして解らねえんだ…?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:45:37

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:59:39

    スレを読み返してて>>47あたりからの同級生カヤちゃんとシスコン伊織のネタが楽しくて好きなんだが

    追いかけ回されすぎてガチ凹みする地右衛門ネタを受信してしまった


    地右衛門が前世の記憶ありorなしで分岐あり

    記憶なし:大事な妹がこんな奴(今世での重い過去持ちヤンキー)に関わろうとしたら兄貴としては不安だろうさ…

    記憶あり:前世で誘拐した奴だぞ?今世でも当然近寄らせたくはないよなあ…

    どっちにしろ「手を出す気はないが向こうからくる場合はどうすりゃいいんだよ…」と頭抱えてる


    ついでに伊織が記憶持ちか否かで「単なるシスコン兄貴か、前世での危険人物として認識してるか」で差が出るし

    その点を地右衛門が知ってるかどうかでまた対応が多少変わってくる

    カヤちゃんは記憶あろうがなかろうが多分そこまで気にしてなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:51:44

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:52:13

    味覚音痴と自分に対する扱いやすくの雑さから消費期限切れの食品を食べて微妙に体調を悪くする地右衛門。食べ物を大切に粗末にしないのは結構だが、それはそれとして自分を大切にしてくれとお説教するジャンヌ。尚、最低でも月2回ほどの頻度でやらかす。

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:39:31

    節約したいなら食費削るよりもしっかり食ってきちんと栄養取れ!
    医療費の方が高くつくし健康は大事なんだぞ…
    伊織と正雪とカヤがお見舞いに来てジャンヌが出迎えてる姿が見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:22:36

    バイト先のリーウーチャンから差し入れされる薬膳粥

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 00:12:51

    今更なんですが。>>1の文章見て「暗殺教室」の赤羽業が頭を過りました(中の人的な意味も含めて)。

    それはさておき。

    以下受信したネタを。


    休日の夜前、鄭の店に現れた伊織、セイバー、カヤ、正雪。皆で夕ご飯のようでそれぞれ注文。注文した料理が来た所で…。

    伊織「…地右衛門。俺の定食、副菜が一つ多くないか?」

    地右衛門「あ?今日お前、部の大会で優勝したんだろ?俺の奢りだ」

    伊織「…ああ、そうだ。よく解ったな」

    正雪「何故、そうと解った?」

    地右衛門「(…少しは謙遜しろよ)簡単だ。まず宮本伊織、テメエの荷物。アレ剣道道具だろ?そンで、セイバーと小笠原と委員長が同伴ときた。大方、宮本伊織の応援で最後まで付き合ってたんだろうが。そこいら見りゃ、テメエの試合帰りだとすぐに解るだろ」

    セイバー「おお!見事な推理だな、チエモン!」

    地右衛門(……寧ろどうして解らねえんだ…?)

    伊織「しかし、地右衛門。本当に…いいのか?」

    地右衛門「いいんだよ。…早く食え。メシが冷める」

    伊織「……ありがたい。感謝する」

    カヤ「よかったねえ!兄ちゃん!」

    セイバー「うむ!これは地右衛門様々だな!」

    正雪「……これが、男子の友情というものか…!(感動)」


    その様子を「青春だなあ」と見守る弓陣営…。


    …しかし後日。

    鄭&弓「「アイヤー!チエモン優しいネエー!!」」

    地右衛門「うるっせい仕事しろ社会人共ォッ!!」


    この言葉が暫く鄭の店で流行った。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:37:32

    体調不良で弱ってるとき言動がぽやぽやになる地右衛門が見れるんだろうか
    FGOコラボのあの場面みたいな感じのやつ
    周囲の庇護欲がMAXになってしまう…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:31:42

    原作の段階で割と年上キラーというか、放っておけない…!って気持ちにさせる気質持ちなんだよな地右衛門

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:16:23

    地右衛門が具合悪くして寝込んでたら
    ランサーとキルケーとリー・ウーチャンが交代でお粥持ってくるんですね

    地右衛門「なんで俺はこんなに世話焼かれてんだ…?(お粥ちまちま食べつつ)」
    ランサー「病人だからですよ…これ食べたら薬飲んで寝ててくださいね」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:12:28

    ジャンヌ4姉妹(ジャンヌ・邪ンヌ・槍ヌ・リリィ)にわちゃわちゃされてる地右衛門が見たいです
    血のつながりがないのにナチュラルに弟扱いされててくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:46:12

    まともに教育受けてなさそうな本編ですらあんなにしっかりとした言葉で喋れるんだから、きちんと勉強したらまあ優等生になるだろうなっていう説得力がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:06:06

    ところで頭いいのは確定として体育の授業はどうしてるんだろう
    やる気ないけどいざ体を動かしたらなんでもできる万能タイプなのか
    ある程度そこそこできるけど特定のスポーツにやたら特化してるとか想像すると楽しい
    ただプールは全部さぼりか見学してそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:20:19

    伊織は超ハイレベルな文武両道
    正雪委員長も文武両道だけど身体が弱いから体力は少ない
    地右衛門は文は伊織レベルだけど武の方は伊織には流石に劣る

    みたいなイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:51

    神前試合の槍陣営と弓陣営の会話みていたら、生意気な学生地右衛門を軽くいなすリー・ウーチャンに見えてきてこのスレのせいだチクショウと思った
    バイトに来て間もない頃は鄭に突っかかることも多々あった地右衛門も、鄭の大人な対応にだんだん肩肘はるのやめて少し角が取れたんだろうなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:44:28

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:43:58

    >>134

    愛想が良くない自分を雇ってくれた事は感謝しているし気遣いにも気付いているが、それはそれとしてテンションうぜぇな……って思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:46:51

    >>136

    「だからもうエセ中国喋りはやめた方が…」

    「何を言う、アーチャー。お客にはこの喋りは人気なんだぞ?」

    (…地右衛門にはバレてるから普通に喋ればいいのに…)

    気苦労が尽きないアーチャーと呑気な鄭

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:08:22

    >>131

    俺は宗教が根付いているのでむしろそこら辺はしっかりしてそうなイメージがある。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:35:05

    宗教由来の道徳観が根付いているからこそ本編のチエは自らがイカれた道を進んでいることを自覚してたし救われねえと思っていたと解釈してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:04:09

    あげ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:07:17

    >>130

    姉妹達にもみくちゃにされてげっそりする地右衛門

    そんな姉妹達に代わって謝るジーク(長女の彼氏)と立香(次女の彼氏)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:05:57

    >>128

    ランサー異傳で「何故俺を守る!」とキレた地右衛門見て、

    「ええ?…何故って…、…そりゃあ……ねえ…?(後方訳知り顔)」

    となったのは自分です(挙手)

    だって、どう見ても思春期真っ只中な坊やだもんでつい…。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:19

    >>133

    体育の授業で剣道やることになって

    ついつい剣道部主将の本気を出して対戦相手全員を瞬殺してしまい

    体育の先生に「気持ちはわかるがもうちょっと手加減してやれ」と苦笑いされてしまう伊織はいる

    ヤマタケとの対戦は「なんだこれ全国大会の決勝戦か?」状態になる

    地右衛門が予想外に(ほかの生徒比で)持ちこたえて「お前そんだけやれるなら剣道部入ったら?」と周囲に思われてる


    体育の先生が似合いそうなキャラって誰かいるか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:57

    >>143

    逸れセイバー先生はいかがでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:44:29

    >>144

    個人的にいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:00:28

    >>144

    愛妻家で有名で、最低でも月に1回は妻とデートする逸れセイバー先生かあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:36:22

    >>146

    最高やんか……

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:00:19

    >>146

    愛妻弁当が色んな意味でやば過ぎるとの噂

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:36:35

    >>146

    文化祭とかのイベントに見知らぬ美女が来てて「誰だろう…?」って思ってたら

    逸れセイバー先生の奥様だと判明して周囲がどよめくやつですね

    そんで「あんな綺麗な人とどこで知り合ったんですか!?」とか生徒に質問攻めに遭う

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:09:27

    >>149

    生徒の中には逸れセイバー先生ガチ恋勢もいそうだから美人な奥さんとのやり取り見て失恋する一幕もありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:19:43

    逸れセイバー先生に悪鬼認定されてるライダー何者?不良娘?レディース総長?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:32:04

    >>151

    ヤクザの娘なんじゃねえの

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:44:34

    あげ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:28:36

    >>152

    家庭環境だけで行動起こしてないのに悪鬼認定も違う気がするのでなんか悪い事してるんでは?というイメージがある

    逸れセイバー先生、生活指導と剣道部顧問も兼任してるんだろうな


    ふと思ったんだが近所の交番勤務のおまわりさん助之進が

    伊織の剣道の腕を知ってるだろうから「高校卒業したら警察入らないかい?」って挨拶ついでに勧誘してそう

    警察官って剣道経験者(剣道に限らず武道全般)多いから…

    実際剣道の全日本選手権って出場選手の大半が警察官で、次いで自衛官・教員・大学生がほとんどで

    それ以外の業種が勝ちあがるとそれだけで話題になるくらい珍しかったりする

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:51:03

    一見おしとやかなロングスカートなお嬢様だけど、夜はバイクでかっ飛ばしてるライダーなのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:54:14

    >>149

    似たようなパターンで

    文化祭や体育祭を見に来たジャンヌ姉妹(と天草)に囲まれてる地右衛門を見て

    「おい地右衛門が外国人美女を侍らせてるぞ…?」と周りにめちゃくちゃ注目されるが

    直接聞く勇気がないので代わりに伊織・正雪・カヤから聞き出そうとするモブ生徒の光景もありそうだなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:29:14

    >>151

    親戚故にちょっと厳しい目で見てしまうのもあるのではないかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:31:07

    逸れセイバー先生の奥さんも元レディースだったけど実直な逸れセイバー先生に一目惚れした事で更生してるとかもありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:35:02

    >>156

    借り物競走で「姉」と書かれた紙を引き当てる地右衛門。もしやと思いチラリとジャンヌ組を見るとすっごいニッコニコの長女ジャンヌ。全てを察し天を仰ぐ地右衛門。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:07:37

    悪(餓)鬼のライダーちゃん、何故か正雪にシンパシーを感じ、バイクで共に平らかなる道を往こうと誘い生活指導のセイバー先生に怒られる。

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:42:26

    >>160

    >バイクで共に平らかなる道を往こう

    これが二人とも免許持っててツーリングのお誘いだったらまだ平和なんだけどなww

    悪(餓)鬼ライダーちゃんだから絶対違うんだろうなーってのが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:10:09

    >>159

    「『誰の姉』かは指定されてねぇだろうが何で出る気満々なんだよ!いやそれより紙見せる前からニコニコしてんのはどういうことだァ何か仕組んだか!?」みたいに内心ブチ切れてそうで笑う

    ゴールした後もすっっっっごい渋い顔してるのが目に浮かぶ…

    周りは(反抗期かな…)(美女姉妹に振り回されてる…あいつもしかして意外と苦労人ポジ…?)(あの金髪姉ちゃん意外と面白い人なんでは…)とかなってたらいい


    体育祭の応援にくるメンバー考えたら楽しいな

    正雪のとこにやたら強そうな謎の中国人おじいちゃん来てそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:27:56

    あげ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:16:55

    今のところ先生ポジ確定なのが、土御門兄弟と逸れセイバーだけでしょうか。
    生徒ポジが地右衛門、剣陣営(含むカヤ)、騎陣営、ドロテア嬢。
    近所の台湾料理屋(地右衛門のバイト先)が弓陣営。
    ええっと、他は…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:52:45

    >>164

    テストの難易度が高いアサシン先生…とか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:59:05

    >>164

    家庭科(屋台巡り)の山吹さん、生物(怪異討伐)の玉蓮さん、道徳(江戸お助け)の助之進あたりはいけそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:00:09

    森先生にキリスト教概論教わるのイヤだな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:02:47

    綺麗な体育座りができる逸れのバーサーカー先生…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:04:04

    >>168

    剣道の逸れセイバー

    体術体操のバーサーカー

    あとは球技か弓道系の先生がほしいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:06:13

    >>169

    パーシュパタをぶん投げる逸れアーチャー先生!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:10:47

    >>170

    それだ!

    李先生は近代史やってほしいな……体術の授業はやりすぎるので教員試験が歴史系になった程で

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:35:41

    >>165

    内申点とは別に見込みがある生徒に対して「サブちゃんポイント」が貯まっていき、一定ポイント貯まると地獄のサブちゃんブートキャンプへ招待される。

    ゲロ吐きながらも乗り越えれば、どんなにたわけた進路でも全力で協力してくれる。

    ドロテア嬢のお兄様も日本に留学した際に、サブちゃんブートキャンプを乗り越えた猛者って噂だよ。

    お兄様「ドロテアも同じ目に合遭わせたろ!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:40:14

    >>164

    英語教師のジョバンニ先生。

    用務員の逸れのランサー

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:16:13

    地右衛門以外のキャラでも学パロ妄想していいのでござるか!?
    授業中に寝てたり教室に居なかったりと授業態度最悪そうだけど、持ち前の記憶力で教科書を丸暗記しているのでテストは毎回ほぼ満点なキャスター。体育だけは苦手。地右衛門と仲が悪くて、目が合うたびに煽るせいでしょっちゅう大喧嘩してそう(某ルート終盤感)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:43:02

    >>174

    学業成績上位者にまともに授業出ない生徒が複数いるとか

    大丈夫かこの学校…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:17:09

    >>175

    だから泰広君がシワピカしてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:56

    基本頭は良いのに道徳の点数が微妙に低いライダー

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:15:58

    成績優秀者が軒並み素行不良!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:35:12

    この話というか時空?が仮に漫画とか小説だとしたら、普通に学校から帰ってきた地右衛門にランサーが「おかえりなさい。今日も楽しかったですか?」と問いかけて、地右衛門が「まあ、悪くはねぇ」ってぶっきらぼうに答えるのをランサーがニコニコ見てる感じの日常風景で最終回を迎えてほしい。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:39:41

    >>176

    お労しやピカ上…。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:41:16

    バイト先で貰ったっていう名目でランサーの誕生日にはお菓子とか渡してるんだよね地右衛門君は

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:32:12

    >>181

    地右衛門のバイト先は鄭の台湾料理屋の設定ですから、きっと台湾スイーツですね!

    豆花や台湾カステラ、愛玉子…地右衛門やランサーには余り馴染みがないかもしれません。


    鄭「持ってけドロボー!今日はスイーツ出血大サービスアルヨ!!」※槍の誕生日だと知っている

    地「お、おう…(何で甘味ばっか…?)」

    弓(…出血大サービスか。私としては洒落にならないネタだな…)※演義参照


    地「リー(鄭)からだ」

    槍「ありがとうございます。因みにですが、中身は?」

    地「…さあ?」


    みたいなやり取りが見えました。

  • 18318224/03/02(土) 16:39:01

    ああ!しまった!
    「貰った」という名目なのに、完全にただ貰っただけになってる!
    しかも地右衛門てば槍の誕生日完全に忘れてる!
    折角ネタ出して下さったのに申し訳ありません…。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:25:29

    地右衛門「バイト先で貰った。俺はいらんからやる」
    ランサー「ありがとうございます(ケーキ…これはもしかして…)」ニコニコ

    こうですかねわかりません

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:57:08

    大切な誰かへの贈り物を選ぶためにお店でさんざん迷ってるシチュからしか取れない栄養がある
    まず何を贈ろうか考えるところから始まり
    美味しいケーキ、綺麗な花、ふわふわのぬいぐるみ、可愛いアクセサリー、選択肢はいろいろありますね

    普段入ったことない店で何が良いのかも全くわからない中
    一人でひたすらあーでもないこーでもないと悩みまくるか
    あまりの真剣さに店員さんが話しかけてきておすすめを教えてもらうか
    通りかかった知り合いが「ずいぶん真剣だけど誰かへのプレゼントか…?まあ相手の想像はつくけどな」と面白がって眺めるか
    「こんなところで会うとは珍しい、何見てるんだ?」と合流して一緒になって選び始めるか

    どの展開でも美味しいねぇ、好きなのを選んでくれたまえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:13:03

    図工の時間に作ったから、と言って紙で出来た花をランサーに渡す小学生の地右衛門。
    墓参りに行く時に花を買おうとして間違えたから、なんて言ってランサーに花を渡す地右衛門。
    その日の時間割に図工が無いことも、よく墓参りに行く地右衛門が買う花を間違えるはずがないと知りながらも、何も言わずに受け取って「ありがとうございます」と微笑むランサー。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:29:34

    >>166

    個人的には助之新には伊織の同級生であってほしいな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:19:09

    この世界線の太夫は何をしているのかな。スナックのママ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:41

    タケル、クラス中の男女問わずから「かわいい〜」とたくさんおやつ渡されて餌付けされてると嬉しい。美味しそうにもぐもぐする様子が可愛いって女子に人気だし、お菓子あげればにっこにこで微笑んでくれるので女性に縁のない男子勢がたくさんあげてその反応で喜んでる
    伊織は「…その辺にしておけ」と言うので「まさか私が太っているというのか!?ふーんだ、チエモンのところで甘味を食べてくるからな!」と教室飛び出して屋上に行って地右衛門が持ってるリーのおやつを強請りに行くタケル

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:28:23

    >>188

    大女優かも

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:56:36

    あげ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:31

    >>188

    保健室の先生とかでも良い気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:28:04

    >>192

    いいな!すごくいい!入り浸りたい…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:02:49

    スレも完走が近いけど次スレどうする?
    個人的にはこのゆるーい雰囲気がわりと楽しいので次スレあったら嬉しいんですが

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:09:23

    自分もこの空気感は好きだけど、後半流れもゆっくりだし無理に次スレは建てなくて良い派。

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:10:57

    こういうのは一個でいいかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:03:12

    良いスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:32:47

    いい概念だったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:56:37

    本編があぁだからこそこのスレのほのぼの時空が際立つな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:23:51

    200ならこの世界のみんなはずっと幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています