おい、キラ・ヤマト…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:33:45

    確かに母上から匿って欲しいと頼んだのは俺で、飯まで用意して貰ってありがたいが、何だこの揚げ物の山は…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:34:44

    ラクスの期限が悪いなこれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:35:11

    …美味しいから。食べなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:35:40

    ラクスがいっぱい作ってくれてさ、僕だけじゃ食べきれないから食べてくれるかな?イザーク

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:19

    今この瞬間にもラクスは揚げ続けているよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:26

    愛の巣にまた誰か連れてきた…って怒ってるなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:27

    やれ揚げ物ばかりではバランスが崩れるだの和食が主流の国なんだから一汁三菜をちゃんと摂れだのお説教を一通りした後で誰が作ったかネタバラシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:40

    でもイザークってラクスのファンなんだよな?推しの手料理とか夢みたいな状況じゃないか??

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:37:59

    優れた人物だと思ってはいるが別にファンではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:38:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:39:13

    怒っていないですわ…ええ、決して怒っていないですわ
    せっかくキラの長期休暇中にイチャイチャしようと思っていたのに邪魔されたとか思っていないですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:39:30

    >>10

    ミーア見て違くね?って思うくらいにはファンだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:39:35

    やっと見つけたら今度は人様の夫が好きなのかと勘違いするイザークママ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:40:10

    イザーク……私に内緒で男性のところに転がり込むなんてやっぱりあの噂は……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:40:19

    >>6

    准将の、交友関係が広くなってる事には喜びそうじゃない?

    単純にシンと同じ感覚で作った結果な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:40:55

    これひょっとしてイザークも原因なパターンでは?休暇の直前にザフト情報部がテロリストの情報をコンパスに渡したとか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:41:14

    >>7

    「ところでさイザーク」

    「なんだ?」

    「この揚げ物誰が作ったと思う?」

    「む?貴様ではないのか?」

    「ではご登場いただきましょう」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:41:19

    >>5

    止めろよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:41:43

    ほら、ラクス・クラインファンクラブ会員番号No1っていうから
    やっぱりラクスの手料理なら喜んでもらえるかなって……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:43:51

    「ふふ、やはり日本の民俗学に詳しいイザークさんの前では私の料理の腕はまだまだ未熟ですわね(本当にそう思っている)」
    「イエイエソンナメッソウモゴザイマセン……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:44:01

    >>15

    その広まった交友関係で知られていくのか…


    歌姫から揚げ物姫と…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:44:03

    >>19

    まだアスランのガセネタを鵜呑みにしてるのか貴様ァ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:47:00

    >>22

    そうである事にメリットあるなら情報将校なら否定しないんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:59:42

    >>23

    メリットなんて全くないから本人がしっかり否定してるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:00:58

    ここで一つまみしたい捏造設定エザリア・ジュール料理ドへたくそ概念

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:01:53

    >>21

    たくさん作るのはともかくラクスの手料理食べてみたいのはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:02:01

    >>23

    ラクスの過激派ファンとして認識される事のメリットって何!?

    絶賛変な噂のせいで婚期逃して母ちゃんから猛攻受けてるんですが!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:03:08

    >>25

    セレブ階級だから自分では料理しない可能性も普通にあるので…(震え声)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:03:09

    >>25

    「…そんなに?そんなに下手なの?」

    「カレーライスと言う料理があるだろう。普通であれば味の評価は甘いか辛いかだ…母上のカレーは臭い」

    「臭い!?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:03:36

    こういう時イザークは色々察してなんのかんの理由付けて別の場所に行きそうか特に気付かないまま揚げ物で胃もたれしてそうかは意見が分かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:04:04

    >>25

    問題はあの溺愛()っぷりを見ると幼少期とか弁当作ってそうなのがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:04:54

    >>31

    なんなら給食のある学校なのに弁当持たせそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:07:06

    (ええい!アスランのように一々イラッとさせて来るわけではないがこいつはこいつで普段がボケボケ過ぎて疲れる!話せば分かるだけマシだが!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:08:09

    一緒にいるディアッカはある程度食べて途中でうまく抜け出しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:09:43

    ボケれるようになっただけメンタル改善したとこなんで許してやって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:09:59

    一応、シホと面識あるから
    ラクスから色々尋ねられる可能性あるなぁ

    逆にディアッカはキラにミリアリアのこと尋ねてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:10:46

    (追加された揚げ物の七割をこっそりイザークの皿に盛るキラ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:12:53

    >>37

    どこがこっそりだ貴様ぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:13:45

    逃げるならシホさんの所に行けばいいのに…

    あそこならエザリアさんもきっと追ってこないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:14:42

    >>39

    むしろ子供ができるか婚姻届にサインするまで出られないよう包囲されるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:15:36

    まあまあイザーク、新婚さんのところにお邪魔させてもらってるんだから黙って食おうぜ
    う~ん、いいねえこの唐揚げ。ジューシーで美味い!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:16:05

    頑張れイザーク、早くモリモリ食べてラクス様のフラストレーションを解消しないと、お前の大事なデュエルガンダムが天麩羅にされてしまうぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:16:18

    唐揚げには炒飯だよな?
    ディアッカ出番だ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:18:43

    >>43

    更に脂を追加してどうする!!胸焼けするわ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:20:44

    >>44

    (ついでにデザートの揚げバターを皿に盛るキラ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:22:19

    そういえばディアッカ、ミリィとは今どうなってるの?

    より戻しては喧嘩して別れてを繰り返してるって聞いたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:39:09

    お?キラそれ聞いてくれちゃう?

    何とか機嫌とって許してもらってさ、また付き合い始めたんだよ俺たち

    これこの前のデートの時の写真。お前に続いて結婚するの俺たちになるかも?なーんてな、はっはっは!


    (この前から機嫌が良すぎて鬱陶しい…!)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:41:24

    劇中でも普通にイザディアと仲良いからなキラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:47:30

    >>39

    そうだね、追いはしないね


    生半可な勢いじゃ突破させない包囲網を引くだけだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:52:17

    まあ、それはおめでたいですわね

    お祝いのとんかつ追加ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:55:30

    キラ・ヤマトォ!食事を用意してもらってる身で悪いとは思うがお前の嫁の揚げ物攻勢を止めろォ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:27:28

    思えばシンもそうだとはいえこいつら本当によく仲良くなれたよな…とは思う
    憎しみを断ち切ろうと頑張ってる若い人たちだな

    友愛の印として天ぷら追加されるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:32:28

    >>51

    嫁だなんて恥ずかしいですわ(ジュ~!!)


    嬉しいけど今の言葉でまた加速したみたいだよイザーク

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:43:33

    まあそうだな…美味いけど流石に揚げ物ばっかりはな…



    というわけで米もらえる?


    まあ!私としたことがお米をよそうのを忘れていましたわ。今ご用意しますわね(パタパタ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:45:15

    つよい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:47:39

    しゃあない、イザークを探してるはずのシホさんも呼んで懇親会といこう

    なんかヌルッとイザーク母が混ざってるかもしれないが、懇親会だし、無礼講としよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:56:50

    逐一お邪魔してるのは悪いけど!ってなってるの律儀で笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:29:51

    シホさんこんなところに連れてきたらビビり散らすやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:18:11

    >>54

    ライスコロッケ出てきそう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:52:49

    ディアッカはしれっと「ヤマト夫人」呼びして揚げ物の量増やしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:03:46

    >>38

    レスに突っ込むイザークは解像度高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:07:24

    >>59

    フライドライスっていう料理が世の中にはあってな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:41:18

    ラクス




    君とも一緒に食卓囲みたいしほどほどにね


    ええ、用意した分が揚がりきったら終わりますわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:48:39

    弱い…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:50:46

    押しが弱すぎやしないか貴様…



    いやうんまあ…僕のせいですれ違ったり心配かけたり色々苦労させちゃったしね

    できるだね好きにさせてあげたいんだ

    それにほら、苦しい時は誰かを頼るって僕も思い出したし?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:04:05

    「うーん隊長、シホはここまでです申し訳ありません…(ジャンボメンチカツ20個目)」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:06:11

    というか今更だがコンパス総裁をこき使っておいてボケっと飯を食ってていいのか俺たちは…


    おいおい、そりゃ野暮ってもんだぜイザーク?

    ここにいるのはコンパス総裁ラクス・クラインじゃあなくて新妻のラクス・ヤマト夫人、だろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:13:31

    >>67

    「まあディアッカさん、褒めてもご飯しか出ないですわよ?(油淋鶏追加)」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:17:35

    >>68

    また米の欲しくなるものを…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:24:40

    結局米もってこないで油淋鶏追加するラクス草

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:31:26

    ふふっ、ディアッカさんの言うとおりですわ(米を配りつつ

    それに私料理が趣味なんですの。ですからお気になさらず(厨房に戻る


    (わかったからそろそろ椅子に座ってくれんか…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:35:33

    実際一人だけ家事してるのに残りの家族が御飯食べるのちょっと気まずいよね。なので追加で出来上がった100人前と一緒にちゃんとラクスは着席するよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:37:29

    唐揚げばかりでは申し訳ないので竜田揚げを揚げましたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:39:59

    ザンギと唐揚げは別物でよろしいですわよね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:46:38

    こんなラクス・クラインに誰がした。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:47:19

    >>75

    あにまん民

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:00:00

    いい加減食いきれんぞ…どうするつもりだこの揚げ物の山は

    これだけの量を食わずに廃棄するのは許さんぞ。食材への冒涜だ


    大丈夫大丈夫、誰かを頼るって言ったでしょ?

    こうなると思って応援は呼んであるから…

    \タイチョーオジャママシマース/ \スイマセンイツモイツモ…/

    ね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:05:24

    …俺は?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:09:26

    >>78

    お客さんたちとケンカしそうな人呼ぶわけないでしょ

    どうせどっかに潜入してるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:14:29

    もはや家族同然の親友相手だから図太くて遠慮がない面を思いっきり出しよる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:14:49

    >>78

    お前は私が完璧におふくろの味を再現するまで付き合え

    ほら、新しいロールキャベツだ食え

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:22:07

    まぁ…幸せそうだから別にいいか……

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:26:58

    飯を食うのはみんな平和で幸せで良いな。
    血糖値も上がって戦争とかめんどくさってなるし。

    ところで総裁はプラントのアイドル時代からのファンを待たせていてええんか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:29:50

    そのうちサイやカズイも呼び出すぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:34:23

    >>83

    お目出度発表を?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:38:08

    あら?シンたちも来たんですの?

    それではもう少し追加を…


    ラクス、君もそろそろ一緒に食べよう

    やっぱり君が傍にいないと寂しくてさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:41:45

    あらあらキラったら寂しがりやさんですわね

    わかりましたわ、今行きます


    (意外とちゃんと手綱握ってるなこいつ…)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:45:13

    ラクス、こっちで揚げたてを用意してって意味じゃないからその鍋は置いてきてよかったんだよ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:11:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:12:27

    たこ焼きパーティー始めるラクス・クライン

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:17:18

    ラクスがお茶漬け作り始めたら絵面は面白そうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:18:06

    >>81

    ....ロールキャベツ?キャベツがロールしていないようだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:35:30

    しっかしいいよなぁキラは、嫁さんが料理作ってくれてさ

    あ〜あ、俺もミリィの手料理食ってみたいぜ



    ………頼めば作ってくれると思うよ。うん、頼めば

    (その後は保証できないけど…あれから数年経ってるし改善してる可能性もあるよね、多分…きっと…もしかしたら…)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:38:44

    >>92

    目下練習中だ

    文句あるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:44:05

    (シンってイザークとディアッカと絡んだことあったっけ…呼び方イザークさんディアッカさんであってる?)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:57:12

    ロールキャベツは巻いた後に爪楊枝で刺すと良いぞ。なんなら乾燥パスタで代用すればそのまま食べれる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:57:56

    >>95

    階級呼びじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:00:47

    (なぜ胃袋も強化してくださらなかったのです母上と思いながら横になってるオルフェ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:25:43

    >>93

    あそこまで酷くなったのは軍用の濃縮調味料の使い方をわかってなかったのが原因らしいから…

    (繊維がゴリゴリで火が通ってなかった?知らんオレ管)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:26:32

    >>96

    折れないものなん?

    >>乾燥パスタ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:30:43

    キラ隊長!総裁!お招きいただきありがとうございます!ご馳走になります!


    ちょっとシン!ドタバタしない!あとまず手を洗う!ほんっとにもう…すみませんお二人共いつもいつも…

    ってジュール中佐ぁ!?エルスマン さんも!し、失礼しました!


    …あーいい、気にするな。俺たちもこいつらに世話になってるただの客だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:47:14

    そうそう、そんなかしこまらなくていいからさ。気楽に行こうぜ気楽に

    見ての通りこんだけ大量にあるからさ、早く食った食った


    はい!ありがとうございます!エルスマン さん!


    なぜお前が仕切っとるんだお前が…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:49:31

    …ところで何でさっきから俺呼ぶときちょっと区切ってんの?


    何故か区切らないと口に出せないんですよ。本当に何故か

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:42:22

    おのれ管理人

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:45:42

    区切ってるってそういうことか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:58:44

    (区切ると言う事でそれぞれの皿の7〜8割の揚げ物をイザークの皿に区切るディアッカとキラ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:04:31

    >>94

    味は悪くは無いが...お前また調味料を目分量でやったな?大雑把な性格だから少し味が濃いぞ?

    それと火も面倒くさがって強火で煮込もうとしたのかキャベツも所々固いぞ?

    最初は言われたお手本通りに作ることから始めたらどうだ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:09:07

    >>107

    アスラン、コロッケ30個追加ですわ

    ついでにトンカツ10枚もです

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:11:17

    ラクスの「揚げ物追加ですわ」が「座布団持ってってー」と同じ扱いになりつつあるな…

  • 110 24/02/07(水) 18:18:53

    >>21

    そういえば歌手って選挙も出るけど、飲食店もよくやるよな…

    店作るか『揚げ物!クライン』

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:17:31

    >>108

    (イザークの分も作りながら)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:19:32

    >>60

    父親はまだしも母親がだいぶきな臭くて指輪も捨てたあととなってはマジでこれ喜びそうなのが

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:14:39

    >>111

    (こっそり食べ切れないぶんもイザークの皿に盛るキラ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています