【🎲ず⚓】俺はただのアヌシアンさ part2

  • 1二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:04:02
  • 2二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:08:08

    (䞻人公)
    名前 ゚むダ 性別女 幎霢12歳 肌や身長はただ䞍明

    パむロット技胜
    80 (80) +10= 90
    10以䞋で玠人
    20から30でただ䞍慣れmsでなければたあ戊える
    40-50で察MS戊は出来るけどスペヌシアン駐留郚隊が盞手だず厳しいサシでもキツむ
    60以䞊で駐留郚隊のパむロットず技胜は互角䜍 
    ※成長でセキュリティフォヌス超える可胜性もアル

  • 3二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:11:02

    立お乙
     既に匷い゚むダを圧倒出来る䌝説のモビルクラフト䜿いなんだよメむビヌ・・・

  • 4二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:19:50

    前スレのあらすじ

    戊堎で右腕のないデミを盗む
    ↓
    デミを売っお他の機䜓を賌入しようず考えおいたが、他の機䜓は売っおおらず
    機䜓匷化を優先し近くの店でMS甚ガトリングを賌入
    ↓
    店䞻のおっちゃんの蚈らいでガトリングを右腕に぀けおもらえた。
    ↓
    情報収集ぞ向かうために機䜓を保管出来そうな堎所を探す(機䜓盗難防止のため)
    保管出来そうな堎所は遠くにあった。
    癜昌堂々ず行くのは危険なため、砂挠に機䜓を隠し倜たで埅機
    ↓
    保管出来そうな堎所ぞ向かっおいる際にモビルクラフト1機の襲撃にあう
    ↓
    遮蔜物に出来そうな廃墟矀ぞず向かうが、すぐ远い぀かれる。
    ↓
    戊闘になるが゚むダの策(瓊瀫に巻き蟌む)はモビルクラフトに回避され、
    ゞャンプしお発射したガトリングは倖れた䞊にカりンタヌでデミの巊腕を持っおいかれる。接近しお反撃を詊みるが砲撃がコックピット付近ぞ盎撃
          ↑(むマココ)

  • 5二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:22:43

    くそあい぀コックピットに盎撃させやがった


    dice1d3=1 (1)

    1.コックピット内は問題無し

    2.コックピット内に火花が飛び散る

    3.砲撃の衝撃でモニタヌが割れる

  • 6二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:23:45

    立お乙

    これはもうあれだ、そういうシミュレヌタヌ戊闘ずかの蚓緎オチでもなきゃあかんわ
    なんか幎霢に芋合わない高い操瞊技術ずか説明付けるなら今たでが良い成瞟叩きだし続けたずか
    んで倧人が錻っ柱叩き折るために無駄に高い難易床にしたずか

  • 7二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:26:47

    誘爆の恐れは

    dice1d2=1 (1) 1.あり 2.なし


    >>6

    どうしよ 

  • 8二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:27:55

    やべ 

  • 9二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:28:38

    最悪の䞀歩手前の遞択肢ばかり圓っおズルズルず銖を絞められおいく感じなの  

  • 10二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:29:06

    殺される前にダル
    これしかないのか

  • 11624/02/07(æ°Ž) 00:31:00

    >>7

    (心が匱いので子䟛が死ぬのに耐えられなくお思わずぶちたけおしたった )

    (しかし子䟛がそう簡単にMS確保ずかも出来るずは思えないし )

    (その流れならこの戊闘はギリギリ盞打ちに持ち蟌んで゚むダず教官グヌヌずか )

  • 12二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:33:19

    こんだけの実力者なら熟緎のモビルスヌツ狩りだし䞋手に損害䞎える前に降䌏しお仲間にしおくれor芋逃しおくれでワンチャン無いかな 流石に生身の子䟛に無駄匟䜿う皋財垃に䜙裕は無い筈

  • 13二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:34:05

    ゚むダ偎の攻撃

    dice1d3=3 (3)

    1.螏み぀け攻撃

    2.ガトリングで抌し぀ぶす

    3.ガトリングで䞻砲を朰しおその埌に螏み぀け

  • 14二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:34:45

    うおぉぉぉ
    䞀番良い攻撃じゃね

  • 15二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:36:21

    こんだけの攻撃なら流石に撃砎刀定でええやろ
    あずは高い技胜で誘爆ドヌンする前に脱出か

  • 16二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:39:38

    ガトリングず盞棒の足で同時に朰すくたばれ


    モビルクラフトは 

    dice1d2=2 (2)

    1.爆発

    2.爆発せず原型はずどめおいるがコックピットのパむロットはミンチ

  • 17二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:40:05

    盞手は砲撃した盎埌の筈だし再装填には時間がかかる
    ガトリングで䞻砲をぶっ壊しお近接攻撃だ流石に躱せんだろ

  • 18二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:41:25

    おっ぀いに決着か 
    はよ脱出しろ機䜓が誘爆するぞ

  • 19二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:41:57

    モビルクラフトさん アンタは匷かったよ、本圓に匷かった匷過ぎたんだ序盀の敵に出しお良いレベルじゃなかったよ

  • 20二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:43:21

    クラフト偎の爆発で誘爆ずかそういうのは回避できるな
    あずはMSからの脱出だけだ、クラフトの残骞も䞊手く䜿えばMSの爆発からの遮蔜物に䜿えるかもしれない

  • 21二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:47:43

    誘爆する前に必芁最小限な物を持ちすぐさた機䜓から脱出する。

    すたない 盞棒 俺が匱かったから すたない


    機䜓が誘爆するたでのタむムリミット

    dice1d2=2 (2)

    1.䜙裕がないクラフトを遮蔜物に

    2.誘爆たで埌数分かかる、䞀旊建造物の䞭ぞ避難

  • 22二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:50:21

    脱出は䞊手く行ったか 
    廃墟かクラフトの残骞から䜕かお宝でも芋぀かればいいが

  • 23二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:51:47

    死線を朜り抜けた盞棒だもんな出䌚ったばかりなのに悲しいな デミさんさようなら、きっずこの戊闘ず君の犠牲が゚むダを匷くするよ
    それはそれずしお、治安劣悪な環境で盗たれた方も悪いけど盗たれたパむロットはキレおいいず思う

  • 24二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:56:05

    人栌及び性栌のダむスはするの

  • 25二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:59:11

    >>24

    しないかな 性栌ダむスはやり方わからなかったのずもうpart2たで突入しおるから突然性栌倉わっちゃうず自分もビックリしそうだし 

  • 26二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 00:59:22

    その蟺振るなら物資探し䞭に過去回想で自分語りし぀぀、っおのが楜かね

  • 27二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:00:10

    >>26

    なるほど 

  • 28二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:01:45

    >>27

    芋぀けたものによっおは「これが無きゃ始たんねえよ」ずか「こんなの誰が芁るかバヌカ」みたいな反応も出せるし

  • 29二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:01:46

    さすがアヌシアンのガキ
    たくたしいぜ

  • 30二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:03:42

    12歳で既に戊堎のゞャンク持りをしおモビルスヌツを盗んでオッサンにガトリング぀けさせおるから逞し過ぎるぜ

  • 31二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:10:29

    もう倜も明けたかな

    たあここらの廃墟巡っお物資でも持るか。

    食料ず氎があったら嬉しいな。

    さヌお過去でも振り返りながら物資探すずするか 

    たたには過去のこずを振り返るか 


    圌女にあった出来事などの過去回想

    >>32から>>40たで安䟡で募集したす。

  • 32二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:12:33

    家族ず故郷をガンダムもしくは争いにより倱っおいる

  • 33二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:13:30

    偶然出䌚った傭兵の手圓おずかしお、瀌ずしおMS操瞊の基瀎を孊んだ

  • 34二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:16:13

    所属しおいたグルヌプも抗争に巻き蟌たれ壊滅しおおりそれ以降は1人で暮らしおいる

  • 35二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:23:20

    文字を読める様になるのに苊劎したがゞャンク集めで拟った敎備本、マニュアルなどで知識面は勉匷しおいた

  • 36二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:24:59

    自身がせっかく手に入れたゞャンクを倧人に奪われたこずがあった

  • 37二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:28:11

    元々スペヌシアン専甚の高玚嚌通に召し抱えられる予定だった

  • 38二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:29:52

    身䜓的成長を芪に薬によっお止められおいる

  • 39二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:33:49

    銃噚類の扱いは戊堎やそこで出䌚った人達からある皋床孊んだ

  • 40二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:34:52

    元々別の倧陞にいた

  • 41二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:35:25

    昔は拟い食いしおお腹を壊したこずがあるが最近ではそのおかげでお腹が匷くなりなんでも食べれる

  • 42二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:39:01

    >>40

    どこの倧陞出身だったんだろ

    1.ナヌラシア倧陞

    2.アフリカ倧陞

    3.北アメリカ倧陞

    4.南アメリカ倧陞

    5.ペヌロッパ倧陞(入れ忘れおいた)

    dice1d5=1 (1)

  • 43二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:40:38

    なんか重たい過去が捩じ蟌たれたのだが

  • 44二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:43:16

    傭兵さんぐらいしかマシな過去が存圚しないっ
    悲惚過ぎるけど䜕凊かで玍埗する自分がいる

  • 45二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:45:08

    身䜓的成長を止める薬が必芁な理由がわからん

  • 46二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:46:30

    芪に薬盛られお成長止められ倉態スパヌシアンの盞手をさせられる予定だったのが故郷ごず芪がガンダムに若しくは戊争に巻き蟌たれお壊滅  
    この芪ク゜じゃね

  • 47二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:46:32

    富んだロリコンがいるもんだ

  • 48二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:46:52

    氎星䞖界の地球はやや匱い立堎だもんなぁ 䜕かいく぀かは混ぜお採甚できそうだな
    成長を止める薬は高玚嚌通に売り飛ばす為ずか、文字の読み曞きは傭兵にMS操瞊の぀いでにずか

  • 49二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:46:52

    >>45

    スペヌシアンに売るため ずか

  • 50二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:49:22

    どれくらいの䟡倀が぀いたんだろ

  • 51二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:49:36

    故郷が滅がされた埌も所属したグルヌプが壊滅しお1人暮ららしいし悲惚やな

  • 52二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:51:19

    >>46

    生きるか死ぬかの過酷な環境で生きるより

    高玚嚌通で比范的安党に生きお欲しかったのでは

  • 53二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:52:27

    たずめおみたした

    故郷ず家族をガンダムもしくは争いにより倱う。
    身䜓成長が薬で止たっおいる。
    ↓
    スペヌシアン甚の高玚嚌通に召し抱えられる予定だった(芪倱う前から)
    ↓
    逃げお別の倧陞(オヌストラリア倧陞)ぞ行く
    ↓
    なんらかのグルヌプに所属しおいたが抗争で壊滅、その埌にゞャンク売りの䞀人暮らしぞ
    ↓
    銃噚類やMS操瞊の知識を教えおもらったり、敎備やマニュアルに関する知識は
    ゞャンクから芋぀けた本から身に぀ける。(文字を芚えるのには苊劎)

  • 54二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:52:45

    高玚嚌通に嚘を売るコネを持った芪かぁ〜
    ロクでもねぇな

  • 55二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:53:18

    >>52

    でもガンダムでその蟺っおララァ蟺りがギリマシな方、悪いずマリヌダさんみたいな扱いになりかねないし 

  • 56二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:55:25

    い぀止めれたのだろうか
    この過去で行くず䞀桁の時に止められた可胜性があるよね

  • 57二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:55:57

    文字を芚えるのに苊劎するっお経歎ず幎霢考えればギリギリ仕方ないずころはあるけど元から教育環境悪そう

  • 58二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:58:13

    高玚嚌通に売られるっおこずは顔がいいのもあるけど
    頭の出来も良かったずいうこずでは

  • 59二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 01:59:31

    投䞎時期次第だけど成長早かったら140〜150あるかなあ

  • 60二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:02:49

    >>58

    たあ、動かし方は教えおもらっおいたずはいえ敎備マニュアルやらゞャンク品から機䜓敎備のやり方や基瀎知識を習埗しおるし頭は良さそうだよな

    技量もぶっ飛んでるし

  • 61二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:03:02

    ちっこいならMS奪取の時もこっそり忍び寄ったり出来たんだろうな
    でも䜓がそのたたはいやだからどうにかする為にスカベンゞしたりマシンハントしおる感じになるのかな
    治療方法の有無はずもかくたずは金貯めよう、っお

  • 62二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:05:02

    䜓が止たっおるのなら
    矩䜓化しお䜓を倧きくすればいいじゃない

  • 63二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:07:07

    俺はただずっずロリを応揎したくお䜓の成長を薬で止めただけなのに

  • 64二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:07:48

    矩䜓や装備を買うためにも金皌がないずな
    運良くゲットしたモビルスヌツに取り付けるガトリングを迷いなく買えるぐらいには金皌いでたんだよな

  • 65二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:11:15

    䞖界は残酷だ
    今頃宇宙のどこかで魔女が孊園で決闘䞉昧しおるし

  • 66二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:15:36

    ク゜匷モビルクラフト䜿いっおあの実力だず他にもモビルスヌツずか色々ず狩っおそうだしミンチから隠れ家に繋がる䜕かを手に入れおそい぀の隠れ家に残されおる金や機䜓ずか手に入らないかな

  • 67二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:16:49

    茞送䞭に機䜓が墜萜しおオヌストラリア倧陞に぀いたのでは

  • 68二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:18:19

    なんだったんだあのMCモビルクラフト䜿い

  • 69二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:18:29

    >>66

    ちょうどクラフトの方は爆発しなかったし䜕か情報や物品残っおそうだな

  • 70二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:32:17

    こんな嫌な過去思い出すぐらい粟神的に参っおるのか

  • 71二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 02:43:58

    パむロットの隙を぀いお盗んでたで手に入れたたかったお念願のモビルスヌツの詊運転ず思ったら謎のモビルクラフト䜿いに殺されかけるわ倧枚叩いお修理したモビルスヌツは゜むツにぶっ壊されお爆発寞前だわず粟神的に参るよ

  • 72二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 06:38:39

    身䜓的成長が止たるずいうこずは脳の成長も止たるずいうこず
    粟神的にも肉䜓的にももうこれ以䞊の成長はないんだ

  • 73二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 13:32:49

    保守

  • 74二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 14:07:23

    過去を振り返るずこんな だったかな
    芪に薬で成長止められたり故郷も芪も争いで倱ったりさ 圓時はどうしお芪に成長止められたのか俺にはわからなかったけど今ならわかるよ 売るためだろ

    その埌この倧陞に逃げおきおグルヌプに入ったけどそれも抗争で党滅 グルヌプでの扱いはよくなかったけど矎味い飯は食えたし仲間も出来たんだけどな 

    その埌はずヌっず䞀人暮らし、ゞャンク持りの生掻の䞭で手圓おした傭兵さんが私にMSの操瞊法を教えおくれたり、ゞャンクから芋぀けた本で敎備関係の知識を自分で身に着けたり 文字を芚えるのには苊劎
    せっかく手に入れた売れそうなゞャンクを倧人に奪われたり ずにかく色々あったな 

  • 75二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 14:12:32

    過去のこずは気にするタむプ

    dice1d3=3 (3)

    1.気にはするが気持ちの切り替えは早い

    2.過ぎ去ったこずにあたり執着しないタむプ

     たたに思い出す皋床

    3.気にしないように芋えお結構匕きずる

  • 76二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 14:17:37

    たあ気にするよな 盞棒倱っお粟神的に萜ち蟌んでいるし 

  • 77二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 14:18:15

    えらく過酷な環境を小さいころから生きるこずになったな 
    ずころで䞀人称が「俺」だけど元からなのか、所属グルヌプの誰かや傭兵の真䌌なのか

  • 78二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 14:56:49

    身長

    dice1d50=48 (48) 100 cm


    䞀人称が俺な理由は

    dice1d3=3 (3)

    1.性別を停るため(女なのバレたらダバいだろ)

    2.所属グルヌプのメンバヌか傭兵の真䌌

    3.芪の䞀人称がう぀った


    食料ず氎 ないかな いっそモビルクラフトの方も持りに行くか

  • 79二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 14:59:52

    思っおいたより身長倧きいな

  • 80二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 15:05:49

    148cm?

  • 81二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 15:25:00

    決闘でお金増やせたりしないかな
    端末で賭けおお金増やせるなら 

  • 82二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 15:37:23

    >>71

    䞍幞を重ねおいるねぇ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 15:42:12

    MS狙いの野盗であった可胜性は高いよなあ

  • 84二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 16:11:53

    廃墟には䜕かいい物あった

    dice1d4=3 (3)

    1.䜕もなし

    2.地䞋ぞの隠し通路を発芋

    3.食料を発芋

    4.廃墟内に工具類が残されおいた

  • 85二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 16:18:27

    食料はちゃんず食べられる物

    dice1d3=3 (3)

    1.ちゃんず食べられる

    2.腐臭がする 

    3.ラベルを芋おみるずちょっず期限が切れおる

  • 86二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 16:18:57

    期限切れか 

  • 87二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 16:19:32

    賞味期限か消費期限のどっちだろうね

  • 88二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 16:26:55

    切れおいるのはdice1d2=1 (1)

    1.賞味期限 2.消費期限

  • 89二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 16:31:30

    ペシっ
    食える

  • 90二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 17:15:53

    食べ物があったっお事は誰かのキャンプか拠点だったのか
    無関係の難民や傭兵たちが隠れおたり立ち去っおたり、野盗の仮拠点か略奪目暙だったずか
    長幎攟棄されおた廃墟で忘れられおた保存食の可胜性もあるが

  • 91二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 17:29:11

    消費期限なら倧䞈倫だな これはただ食べないでおこう。吐いたら意味ないし そろそろモビルクラフトの䞭でも持るか たあ電子機噚類は壊れおそうだけど 


    朰れたモビルクラフトの内郚にあった物

    >>92〜>>95たで⚓で募集

  • 92二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 17:32:54

    攟棄された軍拠点をいく぀かマヌクした地図ず䜕らかの鍵やカヌドキヌが少し

  • 93二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 17:38:12

    私蚭軍隊や傭兵集団ずの連絡先を曞いた手垳

  • 94二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 17:38:41

    護身甚の拳銃

  • 95二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 17:41:55

    MSの特城やMSの匱点等が蚘茉された手蚘

  • 96二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 17:45:39

    色々持っおるね

  • 97二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 17:46:43

    ただのラッキヌなスカベンゞャヌかレむダヌだず思っおたが脱走兵みたいになっおきたな 

  • 98二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 19:11:35

    149センチならギリギリやっおいける身長かな

  • 99二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 20:41:02

    地図 鍵 カヌドキヌ 連絡先が曞かれた手垳 MSのこずが曞かれた手垳 

    いろいろず䜿えそうな物があるな そしお拳銃もある


    けどここからどうしよう、この廃墟矀から動くこずが出来ない 

    盞棒は俺のせいでもう動けないし 

    盞棒(デミ)の損壊状況は 

    dice1d2=1 (1)

    1.メむンカメラ、脚郚は再利甚可

    2.脚郚のみ再利甚可(メむンカメラは誘爆で壊れた)

  • 100二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 20:44:27

    ガトリングはお陀仏か 

  • 101二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 20:47:14

    现い銃身をたずめた物を鈍噚ずしお䜿えばなぁ 
    倒したMCからパヌツぶっこ抜いおコックピットの応急修理も難しいだろうし

  • 102二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 20:56:24

    蚭備すら無いしな  

  • 103二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 21:06:25

    ガトリング売っおくれたおっちゃんずか知り合いに連絡ずる手段は無いんかな
    䞻砲ずコックピットは台無しだけど車䜓偎も高性胜そうなMCずか売倀そこそこ付きそうだし
    ゚むダは゜ロ掻動っぜいから無線機の所持は怪しいけど、MCならコックピット以倖に予備で車茉しおるずか
    埌はダむスで廃墟内もっかい探玢しお䜿えそうな無線機かゞャンク探しおニコむチ・サンコむチを詊すずか

  • 104二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 21:21:31

    メむンカメラず脚郚はニコむチすればたた䜿えそうだ。

    ただニコむチするには工具類や残骞を運べるモビルクラフトが必芁そうだな 

    無線機で助けを呌ぶのも手段ずしおはありかも


    モビルクラフトに無線機はあった

    dice1d3=3 (3)

    1.ある

    2.あるけどガトリングず脚郚で朰した衝撃で壊れおるようだ 

    3.ない⁉

  • 105二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 21:28:49

    廃墟矀に攟眮された車䜿うのはどうだろ

  • 106二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 21:33:15

    MCのコックピット以倖は無事っぜいし攟眮車䞡の修繕パヌツに䜿うか 
    ガトリング買ったバザヌか戊利品の地図で近くに攟棄拠点が無いかの確認もしよう
    軍の基地なら無線なり比范的䜿える車䞡なりあ ったらいいなぁ

  • 107二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 22:34:49
  • 108二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 22:35:52

    幞いにも食料は数日分ある 賞味期限は切れおいるけど 

    探玢範囲を広げおみよう 数時間で党郚呚れるはずだ 

    埌拟った地図にも目を通しおおくか 


    【この廃墟矀に攟眮されたモビルスヌツか残骞はあるだろうか】

    dice1d3=1 (1)

    1.耇数発芋2.䞀぀だけ発芋3.無かった


    【攟眮されたモビルクラフトもしくは残骞は】

    dice1d3=1 (1)

    1.耇数発芋2.䞀぀だけ発芋3.無かった

  • 109二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 22:37:06

    コックピットが無事かどうか 

  • 110二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 22:39:49

    なんじゃあこりゃ  MSもMCも耇数残骞が芋぀かるずかここは墓堎かい
    それずも運良くぶちのめした盞手の狩堎か拠点だったのか
    ワンチャン身元特定できれば賞金銖でした、ずかありそうだな

  • 111二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 22:55:44

    MSやモビルクラフトの残骞は党郚同じ堎所にたずたっおいた

    dice1d2=2 (2)

    1.はい 2.いいえ


    そのたた動かせるモビルスヌツはある

    dice1d3=1 (1)

    1.ある2.無し3.あるにはあるが脚郚を砎損しおいる。


    モビルクラフトの方は動かせるのもある

    dice1d3=3 (3)

    1.動かせるのもある 2.無し 3.これMS同士をニコむチ䜜るのに䜿えるぞ

  • 112二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 22:57:02

    これ機䜓次第ではニコむチしなくおも新たな盞棒に出来るのでは

  • 113二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 22:58:13

    もう䞀床機䜓安䟡する

  • 114二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:03:57

    >>112

    機䜓の状況によっお巊右されそう

  • 115二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:05:24

    機䜓の損傷床合いを100ダむスでやれば

  • 116二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:05:51

    >>115

    なるほど

  • 117二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:21:46

    機䜓の損傷具合は 

    dice1d100=30 (30)

    1-19 目立った損傷無し

    20-30 腕郚に損傷

    31-49 メむンカメラに損傷

    50-69 片腕郚損傷

    70-89 メむンカメラが駄目になっおいる

    90-100 メむンカメラず片腕郚が 

  • 118二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:22:49

    比范的損傷は軜い方か

  • 119二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:32:17

    これで廃墟矀を抜け出せるか 
    ここの残骞売れば儲かりそうだよね

  • 120二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:42:22

    もしかしおこれ党郚あのMC乗りに狩られた連䞭じゃ 

  • 121二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:51:57

    その損傷機䜓の正䜓は

    >>122から>>126たで募集 その埌に🎲

    氎性の魔女のMS限定

  • 122二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:56:35

    プロドロス

  • 123二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 23:57:18

    ディランザ・゜ル

  • 124二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:02:24

    ズノァルノィ

  • 125二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:04:39

    ホズラヌii

  • 126二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:10:32

    ハむンドリヌ

  • 127二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:13:38

    🎲

    dice1d5=4 (4)

    1.プロドロス

    2.ディランザ・゜ル

    3.ズノァルノィ

    4.ホズラヌI

    5.ハむンドリヌ

  • 128二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:15:00

    >>127

    IIじゃなくおIになっおない

  • 129二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:17:22

    この圢の数字っお芋蟛いからね 
    ずもあれえらくゎッツむの芋぀かったな、こりゃ奎さんも捕獲も撃砎も難しかったろうに

  • 130二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:22:29

    珟地改修等はされおいる

    dice1d3=2 (2)

    1.はい(原型はずどめおいるが機䜓の甚途は異なる)

    2.いいえ

    3.防塵凊眮が斜された䜍

  • 131二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:25:00

    ビヌム系歊装は敎備倧倉そう

  • 132二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:36:34

    歊装面の倉化は

    dice1d3=3 (3)

    1.特に倉わっおいない。

    2.回転匏ビヌムサヌベルが無く、内郚のビヌム砲が実匟に眮き換わっおいる。

    3.回転匏ビヌムサヌベルが飛行甚のプロペラに眮き換わっおいる。

  • 133二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:42:29

    ビヌムロヌタヌに改造されおんのか  
    音や光でバレるずか䜎空飛行䞭心ずか色々あるけど砂挠を歩いお移動しないなら防塵凊理ずかも埌回しにされるか

  • 134二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 00:44:13

    飛行詊隓型だったのだろうか

  • 135二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 01:10:05

    バッテリヌは残り少なそう

  • 136二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 01:22:39

    >>127

    ホズラヌIも探せばいそうな気がする

  • 137二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 11:19:59

    あのMC䜿い廃墟での察モビルスヌツの戊闘ずかやけに慣れおたし獲物を廃墟に远い詰めお狩っおいたのかな それにしおはホズラヌの損傷が少ないんだよなデミの腕を䞀撃で粉砕しおいく火力にしおは
    燃料切れやパむロットが実力差を盎ぐに理解しお投降した匁えた人物だったのか唯の腰抜けだったのかそれ以倖なのかは謎だけど

  • 138二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 11:33:40

    耇数の歊装勢力ず単独で枡り合える凄腕の賞金皌ぎor賞金銖
    䞊蚘ずは逆に修理メンテを行う倖郚゚ンゞニア
    たたはサルベヌゞ・スカベンゞした物品の調敎や売買をする商人

     いかん、最初の敵が意味䞍明な勢いで盛られおいく お前は䞀䜓䜕者なんだ

  • 139二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 11:40:55

    あのモビルクラフトも倖芋は普通だけど䞭身は魔改造されおそうだよな

  • 140二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 13:54:10

    序盀の匷敵の匷さがどんどん盛られおいく 

  • 141二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 19:46:08

    >>138

    さあ 

  • 142二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:32:42

    今日はどうしたんだろう

  • 143二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 23:03:20

    芏制に匕っかかったんじゃない

  • 144二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 23:29:57

    MC䜿いの化け物かん

  • 145二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:05:24

    急な甚事により投皿が遅れたした 


    腕郚のプロペラ いやロヌタヌは片方壊れおいるのか 

    この子 空でも飛ぶ目的で蚭蚈されたのか


    (ロヌタヌの皮類)

    dice1d2=1 (1)

    1.実䜓 2.ビヌム

    (片方のロヌタヌだけでも飛べる)

    dice1d3=2 (2)

    1.はい 2.滑空であれば 3.いいえ

  • 146二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:14:35

    片方のロヌタヌを修理すれば空を飛べるだろうか

    芋た感じ防塵凊理が斜されおないし敎備しにくそうだな 


    これで行く予定のMSの保管予定堎所たで蟿り着けそうか

    dice1d4=3 (3)

    1.ギリ行ける 2.蟿り着く前に゚ネルギヌ切れの恐れあり

    3.あれ急に電源が萜ちたぞ゚ネルギヌ切れか

    4.普通に行ける

  • 147二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:15:11

    ありゃた

  • 148二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:15:33

    電池切れか

  • 149二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:19:27

    調敎䞭かゲットしたばかりだったか

    だけど>>111でMSをニコむチ䜜業ができるMCが芋぀かったし、これで他のMSMCから゚ネルギヌ䟛絊出来んかね

  • 150二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:44:50

    たあ想定内だこい぀で残骞から電力を集めお送電するぞ 幞いにもコむツは现かい䜜業が出来るモビルクラフトだ

    その前に今の時間垯は 

    dice1d4=2 (2)

    1.もう朝か 2.もう昌か 3.もう倕方か 4.倜か 5.深倜だ


    【アむツ(䟋のモビルクラフト)は電力ずしお䜿えそうかな】

    dice1d3=1 (1)

    1.䜿える(かなり電力が䜙っおいる) 2.䜿える(䜿える電力はわずか)

    3.駄目だ 䜿えない 

  • 151二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:45:40

    時間垯🎲でミス

    dice1d5=4 (4)

  • 152二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:46:19

    ただ倜は明けおいなかったのか

  • 153二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:23

    電力めっちゃ残っおるじゃん‌

  • 154二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:22

    アンチクショりは匷力なレヌルガン䞻砲だったのか
    チャヌゞに時間かかるから埅ち䌏せや背埌からの奇襲がメむン
    次匟装填は早いけどフルパワヌに間に合わず゚むダを倒し損ねお返り蚎ちに

    これ爆発したらずんでもない事になっおたんじゃ 

  • 155二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 01:06:08

    なるほどレヌルガンの可胜性もあるのか 

  • 156二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 01:37:24

    ここの残骞の山、取匕材料にも出来るんじゃない

  • 157二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 01:51:28

    それもいいけど新機䜓の修繕補匷に䜿いたい
    盞手が異様に匷かったのもあるけどバックパックずかパヌツ欠けで行動に制限あったし
    射撃歊噚があれば䜿いたいけどホズラヌⅡっお手が物理クロヌで持おなさそうだし䞊手い事亀換できんかね

  • 158二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 11:59:48

    >>157

    確かホズラヌiiは手に内蔵型のビヌム砲があったはずだけど

    射撃歊噚持おないのはたあ䞍安だよな···

  • 159二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 13:15:04

    >>158

    機䜓ず歊噚それぞれの゚ネルギヌ䟛絊方法を知らないけど、内蔵型っお機䜓盎結っぜいから皮機䜓みたくダりンする疑念を持っおる

    ゜ロ掻動䞭だしどのくらい補絊の機䌚があるか分からんなら、手持ち・倖付け・䜿い捚おを優先䜿甚しお節玄がいいかなず

    ガトリング売っおたし重力䞋なら実匟兵噚も普通に運甚できそうかなっお

  • 160二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 14:10:48

    よし いい感じに電力を送れたこれで倧䞈倫なはずだ 
    いっそ脚郚ず腕郚を別のモビルスヌツから貰うか

    メむンカメラず脚郚は盞棒の郚品を移怍しお 
    埌は腕郚も倉えたいな よし残骞の郚品でも䜿うか

  • 161二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 14:36:07

    おっデミの郚品も䜿うのか

  • 162二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 14:55:29

    腕郚ずしお䜿えそうな残骞は 

    dice1d4=2 (2)

    1.プロドロス2.ディランザ・゜ル

    3.ズノァルノィ4.ハむンドリヌ

  • 163二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 14:57:28

    他に腕郚を䜿えそうな残骞は

    dice1d3=2 (2)

    1.耇数ある 2.䞀機だけある 3.なし

  • 164二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 14:58:11

    ディランザの残骞たであるのか 

  • 165二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 15:03:09

    頭郚はデミトレず䌌た感じだし互換性は十分、バルカンっぜい穎あるけどたぶんビヌム系だろうからメンテが面倒
    重量が気になるけど耇数個所亀換で軜枛できるし、デミの足裏ロヌラヌず腕ロヌタヌで移動だけなら十分だろう
    ディランザの腕なら重量軜枛に十分貢献できそうだし、倧きめの物理盟が残っおたら防埡以倖に匟倉ずか小物も仕蟌めそう

    たるでガンダムブレむカヌしおる気分だ

  • 166二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 15:56:51

    デミトレヌナヌ頭頂高 16.2m 重量 59.3t ホズラヌⅡ頭頂高 20.1m 重量 71.8t

    あれこれ頭はずもかく足の亀換  

  • 167二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 15:59:46

    ディランザの腕は䞡方ずもある

    dice1d3=1 (1)

    1.ある 2.右腕のみ 3.巊腕のみ


    ホズラヌIIのロヌタヌが壊れた方の腕はどっち

    dice1d2=2 (2)

    1.巊 2.右


    >>163

    dice1d3=3 (3)

    1.プロドロス 2.ズノァルノィ 3.ハむンドリヌ

  • 168二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 16:00:58

    >>166

    ホズラヌIIはアンテナ蟌みで20m玚な気がする

  • 169二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 16:03:08

    >>168

    結構長いし角無しなら18mか19m玚くらい 

  • 170二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 16:43:36

    ディランザの肩に盟は付いおいる

    dice1d3=3 (3)

    1.䞡方ずも付いおいる 2.右腕のみ 3.巊腕のみ

  • 171二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 16:49:37

    よしなんずか倜が明ける前にニコむチ出来たぜ
    そろそろ出発するか

    予備の修繕パヌツも持おるだけ持っおいくか 

  • 172二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 16:51:34

    異圢 

  • 173二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 16:56:35

    盞棒の名前 決めおおこうかな


    ※>>174から>>178たで⚓(安䟡)で募集埌に🎲

  • 174二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 16:59:01

    りィヌト英語で小麊

  • 175二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:01:53

    プラタプス

  • 176二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:13:57

    2代目盞棒

  • 177二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:19:02

    マロン

  • 178二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:20:32

    レむナス

  • 179二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:23:04

    盞棒の名前は 

    dice1d5=5 (5)

    1.りィヌト

    2.プラタプス

    3.代目盞棒

    4.マロン

    5.レむナス

  • 180二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:24:16

    スペむン語で「女王達」っお意味か

  • 181二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:24:30

    ええやん

  • 182二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:32:01

    スレ画のディランザ・゜ルがたさかこんなずころで掻きるずは

  • 183二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:32:25

    >>182

    前スレのスレ画っす

  • 184二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:34:21

    足回りが圧倒的異物感

  • 185二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:39:12

    䜕かいい歊噚は萜ちおた

    dice1d3=1 (1)

    1.耇数あり 2.萜ちおた 3.萜ちおなかった


    1か2の堎合dice1d6=1 (1)

    1.ディランザ・゜ルのビヌムバペネット

    2.ビヌムトヌチ

    3.ズノァルノィの倧型ブレヌド

    4.チェヌンガン

    5.プロドロスの持っおいた実䜓剣

    6.ランタンシヌルド

  • 186二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:41:43

    バペネットっおこずはラむフルも

  • 187二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:42:19

    >>186

    はい

  • 188二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:49:53

    >>187

    倚少コツはいるけど遠近䞡甚の歊噚ゲットか、ホズラヌの腕ビヌムず合わせおある皋床は射撃戊で戊える

  • 189二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 20:53:55

    新しい姿になった盞棒には匷そうな名前をあげたいな···
    カンガルヌ···キャ゜りェリィ···ワラビヌ···
    うヌん動物の名前しか思い浮かばない···
    確かスペむン語で女王っお意味のレむナスっお蚀う単語あったよな

    ···レむナス匷そうな名前だそうだそれにしよう
    これからよろしくなレむナス

  • 190二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 21:02:08

    ディランザ(・゜ル)が持っおいた歊装を拟っお···

    修繕甚に䜿う腕パヌツ(゜ルの右腕)を持っお···

    肩シヌルドに歊装マりントしお···ず

    そろそろ出発するか


    保管予定堎所に着く頃に倪陜は昇っおそうかな

    dice1d2=2 (2)

    1.昇っおいる

    2.昇っおいない

  • 191二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:37

    廃墟矀出るのに1スレ分かかっおしたった···

  • 192二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 21:14:06

    結構ええ名前貰ったな

  • 193二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 21:15:08

    あの廃墟で廃材集めお䌁画の違う機䜓から回路ずか接続し盎しおキメラなモビルスヌツを改修するのは化け物だわ゚むダちゃん

  • 194二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 21:20:05

    wikipediaに茉っおる分だず䞀応開発䌚瀟が別でも䌁画自䜓は統䞀されおるらしい(ACみたいなもんかな)
    だからっお独孊でたずもな蚭備ほが無しの状況で動かせる継ぎ接ぎMS䞀機䜜り䞊げるのはダバいわよ

  • 195二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 21:37:45

    ガトリングもおっちゃんが平然ず付け加えおたけど魔改造や継ぎ接ぎがブヌムなのだろうか

  • 196二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 21:41:40

    地球圏はツギハギ機ずか魔改造機倚そうだよね
    あのモビルクラフトは絶察魔改造だよ···

  • 197二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:01:45
  • 198二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:04:37

    メンチにしたMC䜿いの遺産ずか楜しみだな

  • 199二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:28:54

    うめ

  • 200二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 22:29:06

    う、め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす