カンフーレムナントを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:57:25

    時代は李書文が16、17歳頃の清末期
    御三家であるアインツベルンとマキリがその時代の中国で聖杯戦争の儀式を初めてたらというif時空

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:07:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:09:37

    主人公の相棒誰だ?
    羿とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:10:35

    張三豊(太極拳の創始者とされる人物)とか出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:10:51

    >>3

    李書文主人公にするなら岳飛がちょうど良いんじゃない

    女体化させてメインヒロインいけるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:11:35

    土地のオーナーの名前が凛だな間違いなく

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:11:51

    武侠ものになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:11:59

    ライターに虚淵が加わりそう(武侠小説大好き)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:12:23

    >>7

    >>8

    型月版の鬼哭街になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:12:30

    何故か王重陽が武術の達人になって出てきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:13:39

    アインツベルンとマキリが誰を召喚するか気になる所

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:17:00

    ライバル枠マスターに清王朝の王族がいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:17:07

    スレタイ見て現代の総合格闘技に中国拳法で挑むのを想像してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:17:58

    >>9

    妹がヤバい枠…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:18:28

    アヘンを売りさばいてるイギリス人マスターが出そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:55:43

    コヤンがゲスト出演してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:58:34

    パンダの姿をした何かがいそう(スレタイ見た瞬間芸らカンフーパンダが脳内リフレインしてる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:07:49

    >>5

    割とジャンヌと境遇似てるからチャイニーズジャンヌって感じになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:09:28

    パイセンは間違いなく出て来そう。偽名名乗ってそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:11:20

    >>19

    史実項羽が出てくれそうだなそれ

    バーサーカーのマスターとして確定かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:16:07

    地右衛門枠は太平天国の生き残りで洪秀全が天草みたいにクローズアップされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:20:17

    張献忠が召喚されて第二の屠蜀を敢行しようとしてレイドボスみたいになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:23:15

    >>21

    むしろ実は生き残っていて名を変えて聖杯戦争に出る展開のほうが美味しいかも

    死を偽装したということで

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:41:07

    鄭成功枠のセンゲリンチン
    …だいぶ前に死んどる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:42:16

    >>20

    そもそも項羽が座にいないのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:43:42
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:52:27

    >>5

    岳飛女体化は色々な意味で厳しそうだなぁ

    ヒロイン鯖なら古くて強さもある程度保証されてる越女(阿青)なんかよさそう

    越王勾践から「越女に勝る剣はこの世に存在しない」って言われてる神剣の使い手

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:49:44

    >>27

    関羽女体化させてる日本にとっては今更じゃないかな

    京劇でも女性が演じてる場合もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:59:22

    ラスボスダルマ大師やん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:13:02

    >>27

    何年か前に中国のソシャゲが岳飛を出した時に「侮辱的な描写をした」かなんかで炎上してたんだっけ?

    あちらのナショナリズムとがっつり関わってる英雄だから仕方ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:01:00

    >>28

    岳飛は特に中国漢民族のナショナリズムに深く関わってくる英雄なので関羽なんかよりも扱いがかなり難しいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:49:36

    若李書文
    太平天国関係者
    阿片の売人(英国人)
    アインツベルン
    マキリ

    マスター勢は今のところここら辺かな?
    残り2人入れるとしたら日本人かフランス人と現地の英霊候補になるかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:56:26

    書文主人公は殺意がやばそう
    あと敵の居場所がわかったら積極的に潰して回るサムレムムーブだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:59:07

    >>32

    マスターに李鴻章とか欲しいけど大物過ぎるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:00:24

    鄭成功枠で別の国の偉人入れたい気持ちがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:04:35

    逸れのライダー「人参要らんかね?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:13:22

    >>34

    後のストロングマン袁世凱も良いかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:14:53

    ビリーの享年だから何か関連が欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:19:29

    若書文は見た目士郎っぽくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:22:33

    「独剣」の楊なんだよなぁ
    時代が少し合わん?だからどうした

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:23:17

    >>32

    ワタシはアーチャーんのマスターアルよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:24:42

    >>41

    お前この頃死んでるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:27:21

    >>32

    御三家と言ったら土地のオーナーだよ

    チャイニーズ凛を出そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:38:56

    対異民族の英雄で、武術関係の逸話持ちの明の将軍戚継光は鯖として出しやすそう
    自前の軍学書に倭寇が持ち込んだ陰流の目録研究して日本流剣術に対応する技術系統考案して載せてるんで剣豪系統とも絡ませやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:42:40

    >>41

    おめえ今回のライダーだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:56:46

    九紋龍史進(エリちゃん抜き)が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:12:25

    ふむ・・・それはつまり
    ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ・レムナントって事だね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:46:24

    人間的に出来てて優秀な武将で穏和な酒飲み趙匡胤はサーヴァントで出しても強そう
    少林拳の一派太祖拳の始祖らしいからその辺も相性がいい


    マスターは満州人にして北宋と金の海上の盟の再現して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:06:52

    ランサー枠が布槍術使い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:13:37

    李書文が主人公だとサーヴァントはランサーが良いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:16:01

    一枠分で江南七怪が出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:41:46

    教会ってかキリスト教関わってくるなら太平天国の乱か、義和団の乱が思いつくけど
    太平天国の乱 1851年1月   - 1864年8月
    李書文    1864年    - 1934年
    義和団の乱  1900年6月20日 - 1901年9月7日

    第三次聖杯戦争が第二次世界大戦前夜ってことで大体このへんの時期か
    書文先生が20代で義和団の乱に合わせて各マスターの背景組織に八カ国連合軍とか関わってるとかだと
    何となく組み立てられそうな気がするけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:45:31

    李書文が若い頃かあ
    ...マハトマの波動を感じて参戦するエレナさん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:52:17

    黄飛鴻は?
    当時最強と言われた人で、書文先生も機会があれば殺し合いたかったとか言われてる人

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:55:02

    >>52

    義和団も格闘技やってたし、格闘技の全盛期にして最後の時代みたいな位置付けかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:55:19

    この頃のマキリは露の支援受けてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:04:39

    >>54

    生没年が1847年8月19日 - 1925年4月17日 で李書文の一世代前やね

    映画『ドランクモンキー 酔拳』や『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』の主人公モデルで

    得意技の「無影脚」の大本は北派少林拳の一種の【燕青拳】だったらしい


    李書文の若い頃を出すってアイディアの延長線上なら時期的には年上の拳法家にして医者で出すのは難しくないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:12:55

    第一次聖杯戦争が1810年頃
    第二次が1860年ごろ
    マキリもアインツベルンも母国のゴタゴタに巻き込まれていたと見るべきか
    それで清に渡ったのが1870年頃になるんだろうな
    1860年頃から色々儀式の準備してたと考えると辻褄合いそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:16:05

    鯖はともかくマスターや現地NPCは割と既存の型月キャラもって来れるな
    ぐびーパイセンも普通にいそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:20:19

    丑御前のような既存キャラの別クラス枠でパンクラチオン使いのヘラクレスもいけそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:28:42

    今の流れだと清朝末期の上海共同租界あたりが舞台だと色々使いやすそう
    史実だと時期は義和団の乱とちょいズレるけど近接軍隊格闘CQCの前身のフェアバーンシステムやSWATの原型作った
    ウィリアム・E・フェアバーンが1907年に上海赴任して武術学んだりしてるんでイギリス人ながら武術家枠にできる

    勝手にマスター陣がカンフー枠と仮定して使えそうな名前だしてみる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:34:52

    黄飛鴻も

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:37:17

    丑御前枠は妲己か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:42:18

    いっそのこと李書文リリィがランサーの老書文を召喚しようぜ
    武術の最盛期である老年の自分と死合いたい願望オリジンみたいな感じで
    卵が先か鶏が先かの理論になっちまうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:45:02

    李鴻章の没年1901年みたいだし義和団事変の対応しながら袁世凱に後を引き継がせたみたいだから
    病死とされるが実は‥‥‥みたいな扱い方できるな(めちゃ失礼な着眼だが)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:06:28

    >>30

    炎上事件の概要見たけど普通に不敬というか半裸で兜を下ろして下げ眉というあまりにも岳飛らしくないイラストだから炎上したみたい

    秦檜のレア度も最高レアだから扱いの差含めての炎上じゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:29:12

    >>35

    それじゃあロシアのフォティウス大司教とかどうだ?

    ラスプーチンと並ぶ胡散臭い奴

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:47:09

    川島浪速とかどうよ、後の川島芳子の養父

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:51:17

    >>68

    時代設定から10年ずれるな

    まあ10年くらいどうにかなるかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:54:13

    >>66

    単品での扱いも言い逃れできないレベルなのによりにもよって秦檜と扱いの差をつけたらそりゃ荒れるわ…


    観光客が像に唾を吐きかけるのが名物化するほどヘイト溜めてるのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:01:01

    >>69

    娘のが有名だけど流石に時期がずれるから親父にした

    wikipediaによると1886年には上海入りしてるし、以降台湾勤めだったり義和団事件で派遣軍同行してたり

    >>52周辺の年代だと活動期間はバッチリ合うぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:13:50

    ヒロインの一人に東太后出すのもアリかも
    ちょうど死亡時期に重なるし、西太后の悪政を正したいという願望もありそうだから聖杯戦争に出る理由にもなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:26:57

    マジで義和団の乱周辺ネタにするなら義和団には女性のみの「紅灯照」なんて、ヒロイン出すのに都合良い集団がいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:06:52

    >>64

    16、17歳頃の李書文リリィ…つまりはリ書文か

    お互いを「クソジジイ」「クソガキ」って呼び合ってそう(自分なのに)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:15:08

    帝都聖杯奇譚では逝去直後に鯖召喚(あるいはキョンシー化?)されてランサーで参戦してるしどんだけ聖杯戦争で戦いたいんだ李書文先生

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:24:19

    ジャッキーチェン来る~?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:25:52

    マイナーだが馬永貞とか出てきてほしい
    時代も近いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:25:54

    >>76

    まだ彼生きてるでしょうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:26:56

    限定☆5ブルース・リー
    高難易度では宮本武蔵とタッグを組んでくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:27:57

    >>79

    この時代じゃブルース・リーも未来人よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:29:09

    >>79

    ラスボスがイエス・キリストになって地球真っ二つになるからやめれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:34:34

    ランサー枠で趙匡胤を…
    太祖派少林拳の創始者とされて、幡竜棍(多節棍)の考案者とも言われてるんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:51:11

    ランサー枠えらい人気だなw 九紋龍史進もエピソード的にランサー枠だろうし

    サムレムにあやかると主人公マスターが拳法家(暫定若い頃の李書文)で鯖も中華由来だろうけど
    なんかセイバーではなくランサー枠が相方になりそうなイメージ持ってる人多いんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:01:51

    >>78

    ステイナイトのアチャー枠としてならいけるっしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:02:34

    >>84

    アチョー枠じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:05:04

    >>82

    こんな感じの棍を振り回す武侠皇帝のイメージ

    [DMC5] 新武器 "キングケルベロス" [デビルメイクライ5]


  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:30:44

    何もわからないけどサモ・ハン・キンポーみたいな動けるデブ枠がいるのだけは分かる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:34:28

    アインツベルンは知名度補正とかガン無視で自国英雄呼びそうだな
    ラインの黄金持ってるしジークフリード辺りか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:51:22

    >>23

    アリだな、李鴻章が義勇軍とかまとめて太平天国の鎮圧にあたってたらしいから因縁とリベンジのシチュエーションが出来る

    独自キリスト教掲げて太平天国の乱清朝と諸外国にボコられる→50年後に反キリスト教反外国掲げた義和団の乱の裏で糸引いてるって形で二毛作展開もできそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:04:03

    これラスボス誰になるか迷うな
    異民族英雄かもういっそ黄帝にするか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:56:57

    魔都上海とか言われると厨二心がくすぐられてしまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:20:59

    カンフーならストーリー展開次第では擂台賽みたいな展開もアリかもしれない
    騙し合いのバトロワの聖杯戦争らしくないけど、武術家としての決着をつけるなら

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:31:28

    >>82

    一兵卒の皇帝で乱世を終わらせた英雄にして、

    動けるデブ枠+人間くさい逸話多めという、人気出る要素の塊だよね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:43:12

    若旦那枠は実力とギャグ適正あった方がということで逸れのルーラー諸葛凛はどうじゃろ
    ・宝石対価にショップ業務のイメージがしやすい
    ・冬木のセカンドオーナーやらその後の経緯で監督役できそう(けど完璧ではないので振り回される)
    ・孔明は通常召喚で呼べない守護者寄りで疑似サーヴァントで召喚できない
    ・疑似サーヴァントある種のスターシステムなんで依代変更でクラス変わったりしそう(適正あるかは知らないw)
    ・宝石魔術、八極拳、宝石剣ブッパ、孔明要素の兵法やら法術とかで高難易度ボスっぽいムーブもできる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:59:47

    元々ギャグ枠だった諸葛凛を出すよりはイシュタルの疑似鯖を九天玄女名義で出した方がいい気がする
    晋ないし隋の方士による後付とはいえ関連性はあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:36:42

    レイドボス枠だとライダー呂布が観たい
    マスター付きはなるべく新規鯖にした方が良いだろうし、理性ありだと裏切りそうだから逸れ枠になりそうだけど
    EXTRAの没デザインだとケンタウロス形態だったらしいが、今なら騎馬はアレとのコンビ合体が出来る
    元々ヘラクレス相当の強大中ボス枠だし、遠近機動力ロボ兼ね備えた最悪の強敵になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:38:16

    >>96

    中国でレイドボスやるなら蚩尤でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:18:42

    >>94

    お前中華だぞ

    綺礼だろどう考えても

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:26:11
  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:24:09

    逸れのアーチャーはエミヤだな
    それで士郎と凛のマイナーチェンジみたいな見た目に惑わされる姿がみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:40:54

    >>73

    間違いなくアインツベルン製ホムンクルスが流用されてるぞ

    つうかリーダーはホムンクルスだな

    間違いない

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:16:49

    >>101

    一応、下層階級の女性を勧誘してたらしいので……

    黄蓮聖母「ウチに入信して仙姑になってよ!(※森式錬金改造)」


    紅灯照 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:18:35

    レイドボスは張献忠でラスボスは蚩尤か共工がいいな
    張献忠は屠蜀してくるのでどうにか協力してでも早く倒さなきゃやばい枠

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:25:41

    言っちゃあ難だけど、李書文は同時代に高名な拳法家など達人いたのにマトモに戦ってないよ
    むしろ闇討ちしたり数名でリンチしたりで、だから現地での人気が微妙な理由
    主人公や主役に据えようとすると、そのままだと相手に真っ向勝負とか機会が無いから別物に変える必要がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:26:28

    >>82

    >>93

    その辺の酒場で飲んだくれてるオッサンとして初エンカしそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:35:48

    >>104

    ぶっちゃけFate界隈でなじみある拳法家って以外の理由は大してないと思うぞ

    日本でも拳児原作者とかが紹介したからマニアックな知名度出来た程度ってカンジだし


    あと、レムナントということでロクに武名を刻めず

    拳法という個人武力が近代軍拡の時代の流れに埋もれるか、みたいな切り口に出来そうじゃね、みたいなのとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:23:32

    史実の話云々言い出したらフィクションの聖杯戦争ネタにならん
    りゅうたんだって人斬ったの大阪の陣が最初で最後だし
    歴史上仕官コースの伊織がサムレムで長屋牢人コースだったりするから
    そのへんはあんまり気にせんでいいのでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:26:05

    型月と史実はなにかとかけ離れてる
    それこそ書文が若い頃の聖杯戦争の経験が後々の自身の武の発展になったのかもしれぬ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:54:39

    >>97

    ここは呂布の元となったサイボーグ技術が蚩尤、みたいな感じでいけない?


    蚩尤本体はもったいないネタな気もするし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:15:38

    清朝末期なら諸外国やキリスト教入り込んでるから海外西洋系も出すのはそんな難しくなさそうだけど
    例えばキリスト教関係で呼べそうなやつ誰だ? 中華枠でランサー、ライダー、アーチャーあたりは埋まりそうだからセイバーあたり?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:38:42

    >>110

    アインツベルンがセイバー辺りを狙ってきそうではある

    マキリはライダーかな

    主人公がランサーだとして

    現地ヒロイン枠はアーチャー

    清朝関係者はキャスター

    太平天国関係者はアサシン辺りか

    諸外国からのマスターはバーサーカーでどうだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:43:22

    >>97

    太平天国と義和団の裏に居たのは争いを起こすことを欲した四凶を統べるもの、蚩尤!

    蚩尤は五兵を生み出して民に与え、反乱を率いたとされている!

    すなわち、武術という概念を生み出したのは蚩尤に他ならない!


    拳士たちよ、世の平和のため、始まりの武術家に立ち向かえ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:44:30

    モンゴル、タタール系の英霊は中国だけじゃなくロシア、ヨーロッパも荒らしまわったから
    マスターが西洋人でも召喚できそうなんだよな
    ライダー、アーチャー適正は逸話やたら多いし、暴虐の侵略者イメージでバーサーカーも合いそう

    ……型月世界でモンゴルっていうとCV早見沙織なアイツが思い浮かぶ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:33:35

    >>113

    能登じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:41:09

    >>114

    チンギスハンのつもりだったがアルテラもいたな

    フン族ってモンゴルも含む考え方あるらしいが中央アジアより西よりのイメージだったんで

    中国と関わったモンゴル帝国と別に考えてたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:37:49

    正規鯖で騎馬民族枠はチンギス・ハンか冒頓単于かな
    ただ逸れ枠にアルテラはありかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:48:53

    >>105

    よく見たら紫衣担いでたり、バトルモーションで羽織ったりして、ちらちら正体が見え隠れしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:09:29

    個人のイメージと知識だと中華系の剣士って武侠小説のフィクション
    宝貝使う神仙とかのファンタジーキャラのがイメージが強い

    まぁ実際の戦争や武術だと、兵器としての長物や棍棒のが実践的で剣が軽装の護身用だからだろうけど
    よくよく考えたら日本の剣客剣豪も刀一本で無双ってよりは時代劇やらの影響大きいだろうからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:14:40

    >>115

    匈奴とかになると、民族の玉突き移動が起きてるから、今の何につながるとは言えないのよね


    フン族は、匈奴と文化的連続はあるけど、匈奴内での立ち位置とかわかんないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:33:39

    >>103

    いかにもな賊将って感じじゃなくて一見温厚で優しそうに見えるタイプのヤバい奴だと思う>張献忠

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:10:44

    秦良玉が討伐した以外良く知らんからググってみた>張献忠


    精神汚染はされてるだろうけど

    蜀碧に誇張されまくった無辜の怪物の可能性もアリか、クラス何になるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:17:33

    >>53

    年齢時代共にマスターとして出せそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:28:03

    >>121

    バーサーカーでない?

    蜀の人口構成変わるレベルで死んでるのは事実だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:34:43

    >>105

    飲み屋の趙さんみたいに呼ばれてたけど、じつは…みたいな展開は好物です!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:51:59

    そういや李書文に絡めて他の武術家も出せるかな
    実際に戦争で活躍した馬英図とか燕青と絡められそうな張占魁なんかは行けそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:27:45

    張占魁はマスターとかより果物売りのNPCとかどうよ
    好感度上げたら正体明かして武侠モノにありがちな旅先で隠れた達人に秘伝を授けられる的なイベント発生とか

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:32:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:38:26

    >>116

    中華で最初に異民族が皇帝の王朝を打ち立てた人物ということで劉淵もありかなと思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:55:12

    中華大嫌いなロ.シアの女傑大帝を支配者のルーラー枠でいかが?

    エカチェリーナ2世 (ロシア皇帝) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:02:11

    ルーラー枠なら
    中国というか元だけど教皇の使者として出向いたらクビライハンに気に入られて
    何度も帰りたいって申し出たのに17年間も現地で働く羽目になったマルコ・ポーロとかも良いな

    イタリア人だけどそんだけ過ごしてれば中国にも思い入れありそうで裁定者っぽい

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:33:57

    逸れルーラーは朕の方が可能性高いように思うなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:35:09

    上海とか良いな〜、開発された港に並ぶ洋館、チャイナドレス美女のダンスホール、西洋日本各国の租界、爛れた裏社会とアヘン、勢力争いに勤しむ軍閥、斜陽の旧家、中華伝統を感じる古い街並み…東西折衷の混乱期って新時代の華やかさと旧時代の退廃さが合わさって好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:22:31

    書文が主人公だと北京や天津とかその辺にはなりそうなのよねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:52:45

    義和団の乱周辺の年代をベースにするなら北京~天津がモロに舞台なので李書文は出しやすい
    袁世凱が義和団鎮圧したのも天津だし、袁世凱が兵站訓練の際に近隣の武術家を教師役として招聘したとき
    老齢の黄四海師匠の代わりに出向いたのも、最終的に死没したのも天津

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:41:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:44:57

    まぁ上海のイメージや舞台としての使い勝手の魅力が高いのも分かる
    いっそサムレムで横濱ぶっこんだように飛び地で出してもいいんじゃね

    李書文を出してみたいってスレ発端や不穏ネタに出来そうな大事件と絡める歴史ロマンの整合的には
    出身の河北や活動記録がある天津北京のが絡めやすいってだけでネタスレとしてはアリだろう

    DLC「上海大擂台賽編」とかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:50:43

    清代まで存在していた曰く付きのアーティファクトやランドマークって他にどんなのがあるかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:42:58

    ランドマーク……万里の長城とか?
    てか朕は仮に呼べても異聞帯関係ないから宝具演出で出すのこっちになるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:24:12

    ものすっごい今更なんだけど、
    マキリ、アインツベルンが関わってる冬木式聖杯なら、原則聖杯のイメージが通じるキリスト教圏の英霊しか呼べなくね?
    しかも第三次(1930年ごろ)でアベンジャー呼んだから汚染されて反英霊呼べるようになった設定だから
    その前に当たる時期だとレイドボスになるような厄ネタ呼べないんじゃないか?

    盈月みたく冬木御三家と別の技術体系で作られた亜種聖杯、
    例えば第一次、二次で失敗したから両家が来るべき第三次の検証のために一部技術を中国圏に流して
    現地で思想魔術とか道術とかで組んだ、亜種聖杯戦争とかだったってことにした方が細かい不整合無視できるんじゃなかろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:10

    >>139

    現地マスターとかがそのレイドボス召喚する役目を担うんじゃないか?

    それにそもそもキリスト教圏しか呼べないだったらギルガメッシュが呼べてる時点で矛盾生まれているよ

    聖杯の情報は座にアクセスされた時点で伝わると思うよ

    万能の願望器という情報とそれを賭けて争うという聖杯戦争というシステムについても

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:45:13

    >>140

    召喚できるサーヴァントは、(聖杯自体が西洋の概念なので)基本的に西洋の英霊のみ。

    ハサンに関しては印欧語族という見方で言えば根源的にはヨーロッパ人でイスラム教もユダヤ教で根源は同じ。

    佐々木小次郎はメディアによるチート

    ギルガメッシュは汚染後の第四次以降でバグったあと


    派生作が増えてるから後付け設定も増えてるけど、SN/HA基準の御三家のシステムではそうなってる

    霊脈用の土地用意したのが遠坂なのでルール設定はマキリとアインツベルンが担当

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:52:24

    >>141

    じゃあそもそものキリスト教圏という話も東アジアで最もキリスト教と根深い土地が中国だよ

    唐の時代にはキリスト教が伝わっているからね中国は

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:19:10

    そーいやあったなそんな設定
    神霊も仙人も強すぎるから呼べないとか……FGOだと疑似鯖や向こうから来たってので設定歪んでったけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:21:37
  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:07:16

    サムレムだと未来視で聖杯戦争や聖杯の知識を得た暗黒イケモンこと安倍晴明がそれらを断片的な形で子孫に残す
    →キャスター陣営の泰広くんが先祖の遺産である知識を下地に模倣・再構築することで儀式の仕組みと聖杯のパチモンである盈月を作成(けどそれと連鎖する形で怪異が発生したり逸れ鯖が湧いてきたりと安定せず)って流れだったので、
    要は未来に行われる聖杯戦争の知識とそれらを模倣できる能力やリソースの両方を持ってるやつがいれば良いから設定の矛盾はなんとでもなりそう
    (そもそもサムレムの世界線そのものが正史からずれているらしいし)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:43:17

    模倣でいいなら制限ありそうな本家出さなくても良くないって話じゃねぇかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:42:00

    模倣も何も互いの時代が近いからねえ
    19世紀に始まってるわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:24:44

    この時分に史実でいけそうな日本の武術家とかいるかな
    澤井健一は民国入ってからだから無理だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:43:21

    >>148

    武術家ってか大陸浪人なら末永節とか

    本格的に少林拳法伝授されるのは少し後だがその時点で実力認められてたみたいだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:54:38

    Apoの方だとイレギュラーとはいえ天草が召喚されてるし
    それをそのままルーマニアに持ち込んだだけのはずの聖杯対戦で
    カルナさんみたいにどう考えても西洋判定は無理ですな英霊が喚ばれてるしで
    まあ土地や状況が違うから冬木とは事情が変わりました! で処理できそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:12:06

    >>150

    イレギュラーってか第三次で裏コードでアインツベルンがアベンジャーの代わりにルーラー呼んだ世界線がApo時空

    ナチスと共謀したダーニックが御三家からバグった聖杯奪ってユグドミレニアで聖杯大戦できるよう魔改造したからだね


    第三魔法成就目的のマキリやアインツベルンが時計塔や教会の監視が及ばないように日本でやってた儀式を

    教会の目のある中国で何故やろうとするのかって理由付けのが必要になってくるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:40:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:46:35

    >>151

    英霊の魂が7騎必要ということに最初から気づいていたとかどうだろう

    儀式の成就には7組必要ならある程度外国人の流入している中国の方が都合が良い

    日本の情報もほとんど知らないだろうが清ならばある程度情報入手はされてるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています