【シン・ゴジラ】巨災対の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:25:05

    なんか凄いミームになってたよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:21

    間邦夫さん肝心な要素気付きすぎで好き。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:37:03

    今でも尾頭さんは実写映画のキャラクターでは上位に入るくらい好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:16

    >>2

    多分教授と思考性が近かったんだろうなって思う。

    この人もシンゴジラ生み出せるなら生み出してそうな危うさがある。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:21

    オタクの好きな濃くてズレてるけど倫理観と使命感と連帯感で成すべきことを成す集団
    庵野さすがや

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:48:50

    飛翔の可能性に言及された瞬間、映画時間的な意味で協力しだしたのがほんの数分前なのにもう帰国したアメリカも好きだわ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:51:06

    根岸さん役の人のオタクっぽい喋りの演技が上手かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:52:11

    水のボトルをドンするシーンいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:14:28

    イカれたメンバーを紹介するぜ!!

    閣僚会議で巨大不明生物の存在をブッ込む!ㅤコネと運気で大出世、矢口蘭堂!
    高飛車ムーブしてたけど何だかんだずっと協力的だった気がする!ㅤコミュ力まともなメリケンアスカ、カヨコ・アン・パタースン!
    半減期判明した瞬間にどこかへ電話!ㅤペットボトルの水の売上増やした張本人、泉修一!
    ゴジラの食性を霞を食ってる仙人と称した素晴らしき比喩使い!ㅤこう見えて実は防衛省、志村祐介!
    リーダーシップじゃ矢口より上!ㅤ医系技官と言いつつ歯医者さん疑惑もあるぞ、森文哉!
    手を叩いたら100パーセント話が進む!ㅤ資料は断然アナログ派、間邦夫!
    避難の荷物はPCだけ!ㅤ熱線で上司が死んで昇進しました、尾頭ヒロミ!
    高橋一生がハネた理由の一端を担ってる気もする!ㅤ謝るのが苦手だ、安田龍彥!
    ゴジラ元素を大発見!ㅤ熱核攻撃決定に見せる怒りは原子力規制庁の鑑、根岸達也!
    多分だけど倒幕運用第一課長なので歳の割には偉い!ㅤ柚原と間違えられがちで可哀想、袖原泰司!
    燃えるBGMで先陣切って90度のお辞儀!ㅤヤシオリ作戦に不可欠な重機招集の立役者、町田一晃!
    ふとした疑問が芯を食いすぎ!ㅤ真面目に名刺交換したら「竹尾でーす」と返された、立川始!

    まだまだいるけど、とりあえず以上だ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:19:16

    こうして見ると非現実なキャラクターばっかなのに
    映画見てると気にならないんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:19:50

    このメンバーを選出した泉さんの人脈が凄過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:20:11

    >>10

    その辺はもう石原さとみ出てきたときに感覚麻痺しちゃうから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:25:01

    >>9

    大体これで巨災対メンバーの印象深いとこ網羅できるの笑うし、そういや尾頭さんは課長補佐だったのがセリフの中で課長代理になってたとかだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:26:18

    >>10

    みんなはねっかえり変わりもんみたいな説明もなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:26:51

    >>12

    石原さとみ出る前からじゃない?

    見る人は元々ゴジラ映画だからそんなガチめの現実感予想してないし、でも畳み掛ける会議シーン連発で「現実もこんなもんなのかな」って麻痺させられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:51:32

    巨災対の日常とか流行ったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:55:46

    サラっと調べたけど厄介者の階級一等陸佐なんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:34:58

    シン・ゴジラって実質バイプレイヤーズだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:53:40

    >>13

    状況的に優秀さとクビのきりやすさで選出されてそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:57:03

    >>14

    はねっかえり、問題児、学会の異端児等の説明はあったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:58:52

    >熱線で上司が死んで昇進しました

    この悲しい情報いる!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:58:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:00:12

    >>21

    原因説明大事だから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:03

    (パン!)…食べてないんだ…から一気に状況が動いたの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:54

    >>21

    みんなほぼ同じ状況だしあのぐらいサラッと流さないとキリがないからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:03:29

    大量にパソコン廃棄されてるのは使ってた人がいなくなってパスワードわからなくなったからと聞いて泣いたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています